2011年10月08日

近況報告&野球観戦!

DVC00340.jpg


あっという間に10月!


先日、めでたく?
結婚16周年を迎える事ができました!

この時期恒例となった
『織田哲郎黄金レシピライブ♪』に二人で参加!

久しぶりの映画も観たり、ゆっくり子供の話以外の話しもできたし…
ちょっとは結婚記念日っぽい事出来たなぁ〜。

と、満足しております。



仕事は季節の良い今の時期、
忙しく、ちとハードではありますが充実してるかな。


今日は皆の休みが重なったので、
高校野球大阪大会の準々決勝戦を見に来ました!
たくの大好きな柏原高校の応援に…

『青春』です。


私的には息子っち…たくや保護者の人に目が行ってしまう。
何年後かの自分と重ねてしまうからでしょうか?


さぁ〜〜久しぶりの家族でのお出かけ。
blogはこのくらいにして、野球観戦楽しみます。

ママはたく観戦ですが…(笑)


写真左に写っている大きな公園にも観戦後遊んで帰るんだそう。

あぁ〜もっと日焼け止め塗ってくるんやったわ(>_<)
posted by ひなた☆ at 13:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

野球観戦

DVC00302.jpgDVC00303.jpg

野球大好き、野球おたくのたくは
今日はジイタン(ママ方のおじいちゃん)と
京セラドームで阪神戦を見に行きます!


写真はたくの持ち物!


チケット、ブラゼルユニホーム、メガホンに阪神タオル、名物風船…
帰りは雨かも?で、雨合羽!
飲み物・お菓子に何故かポケモンふりかけ(笑)


今日はジイタンとふたり!ちょっとリッチな席で観戦です☆


京都テレビで中継するみたい。
録画して、ふたりをチェックしてみようと思います〜

よく似た二人やから目立つかな?(笑)
posted by ひなた☆ at 11:51| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

ボウリング

DVC00297.jpg



久しぶりの家族サービス〜!

久しぶりのボウリング〇〇


なんと…
BGMは偶然にも大好きなBREAKERZ♪
最新シングル3曲立て続け♪♪♪

テンションあがるー↑↑↑
posted by ひなた☆ at 15:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

NEWパソコン


あれれ。。。

久しぶりに、自分のブログみたら、迷惑コメント盛りだくさんひらめき(汗)


そりゃ、1年も放置してたら・・・こうなるよねがく〜(落胆した顔)



実は、以前から使っていたノートパソコンがついに壊れてしまいまして・・・
おnewのパソコンを購入したしだいであります。exclamation×2

で、以前の記事などを懐かしく読んでました。

最近は滅多にパソコンの前に座ることのなかったひなたですが、
これを機に、またちょこっとブログしようかな??
愛猫ちゃんや日常のちょこっとしたことを綴ろうじゃないのひらめき
なんて思った次第ですぴかぴか(新しい)

もしよかったら、お付き合いくださいませわーい(嬉しい顔)



では、今日は慣れないパソコンとにらめっこして、疲れたのでこのくらいに・・・
こんなんで大丈夫なの?私・・・





posted by ひなた☆ at 23:28| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

近況報告!

おぉ〜〜久しぶりのブログ更新ひらめき

かなりブログの内容変わってるし・・・(汗)



ここ数ヶ月は瞬く間に時が過ぎ・・・・
夏休みもあっという間!!!



前の更新直後、ひな姉〜が近所の公園で捨て猫4匹を保護exclamation×2

2匹は里親さんが見つかったのですが・・・
2匹はうちの子になりました猫猫

シナモン&ダイチ

寝てるときは、ほんまカワユイ子猫ちゃん揺れるハート

が・・・

起きてる時は超ヤンチャなシナモン(下)とダイチ(上)がく〜(落胆した顔)


あらゆる食べ物を食いあさり・・・
脱走するは・・・


けど、この子達と一生付き合うと決意したのだexclamation×2
責任持って、先住猫のラズ♪リク☆共々、
家族として過ごしてゆく所存でありますひらめき


食事風景

けど、ほんま猫4匹は賑やかですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

posted by ひなた☆ at 01:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

グローブ

DVC00213.jpg



今日、パパさんが内緒で注文してたグローブが届きました

少年野球を始めてから、やたら野球グッズを新しく買い替え、
ちょっとお怒りモードの私でしたが…

万遍の笑みわーい(嬉しい顔)揺れるハートで、息子と色違いの
新しいグローブを見つめているパパを見ると、
『まっ、いいかぁ〜』と思ったのでした(笑)


当分、野球にお金がかかりそうです(汗)
posted by ひなた☆ at 00:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

新一年生

DVC00214.jpg



半年ぶりの投稿exclamation×2

たく、晴れて一年生になりました手(チョキ)



毎朝、起こすのに一苦労やけど、
頑張って小学校に通ってます揺れるハート



同時に4月から少年野球にも入部。
コーチとしてパパも参加!
二人で良い汗流してますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by ひなた☆ at 00:16| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

久しぶりに…

DVC00360.jpg



家族揃って公園遊び…野球サッカー


紅葉と牛丼と子供達の笑顔で、明日から又頑張ろっわーい(嬉しい顔)
posted by ひなた☆ at 13:48| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

仲間入り…

うぅ〜〜〜ふらふら

まだまだ残暑厳しいですね!!!


朝昼夕と気温差あるから、たく なんか鼻水垂らしたりしてますよたらーっ(汗)

皆さんもお気をつけて下さいね☆





えぇ〜〜〜実は…

この度、
我が家の猫・・・ラズ♪に弟が出来ましたハートたち(複数ハート)


前々からお留守の時、一匹じゃ淋しい?
とは思ってたんだけど、
影でコツコツと策士パパが里親サイトで里親さんと交渉してまして…

あれよあれよといただく事に…
私が、この事聞いてたのは、もらいに行く2日前でしたがく〜(落胆した顔)



はじめまして!!!

名前は『リク☆(陸)』です!

リク☆

アメショーとスコティッシュのMIX猫猫
2009年7月8日生まれ(ハンサムさんTさんと同じ誕生日)
ちょうど、今日で2ヶ月になります♪


お姉ちゃんのラズ♪はゴスペラーズ“ラーズ”から
名前を頂いたので、

今回も…と企ててたんだけど、、、

新曲『ラブノーツ』“ノーツ”なんてどう?
って言うと家族全員から却下されちゃって…バッド(下向き矢印)

じやぁ“ゴス♪”は?

そのまんまやんか…と却下バッド(下向き矢印)


で、パパがゴス♪を捻って“ボス♪”は?と…

いいねーひらめき
と決まりかけたんだけど、
子猫ちゃんの顔見ると、どうもボス♪ぽくない〜

で、たくの名前つける時に
もうひとつあった候補名前“りく☆(陸)”が頭を過ぎったのでしたひらめき


ちゃんと、ゴス♪にだって関係してますよ手(チョキ)

ただ今絶賛発売中の『宇宙へ(そら)』の対比語やん←無理矢理(笑)

で、一昨日から我が家は六人(匹)家族に相成りましたぴかぴか(新しい)


ただね、ちょっと先住猫のラズ♪姉さんが興奮気味…

時間とともに、近づいてるので・・・
ゆっくり時間をかけて、仲良くしてもらえたらなぁ〜と思ってます黒ハート



また姉弟が戯れる写真を早くアップ出来るといいなぁカメラハートたち(複数ハート)






posted by ひなた☆ at 16:30| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 猫ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

壊れたロボット 大道芸人のぞみ

みなさんお盆休みはどのようにお過ごしですかexclamation&question

ひなた☆家がお盆に楽しみにしていたイベントがありました!!!


近所のイ○ンのイベント会場で催され“壊れたロボット 大道芸人のぞみ”ライヴ!!!

誰も知らない泣ける歌♪で3回紹介され、私も見て感動したものですぴかぴか(新しい)

独特の世界観!!!
先にテレビで紹介された動画をどうぞ・・・








近所のイ○ンで生で見れる!!!

早速、家族で出かけました〜exclamation×2

パントマイムで生命・喜怒哀楽・癒し・自然・etc・・・
たくさんのメッセージを見る人に与えてくれる!!!

最初びっくりしたのは、のぞみさんの素顔!
想像してた人より、若い!!!

最初はノリの良い曲でジャグリングるんるん
そして、ロボットに・・・

のぞみ のぞみ 

本人も言っておられましたが、素顔ののぞみさんは
嵐の相葉くんによく似ています揺れるハート

小田和正さんの曲で二回披露してくれました。。
ひなたくも興味深く見ていました目

最後に、握手と記念撮影もしてもらいましたカメラ

記念撮影

とても、いい夏の思い出となりましたハートたち(複数ハート)

のぞみさんの・・・
携帯HPはコチラ→http://fhp.jp/maresuke/ 
パソコンHPはコチラ→http://robotstory.web.fc2.com/

また、近郊でパフォーマンスがあれば見に行きたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)





posted by ひなた☆ at 03:09| 京都 ☁| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

姉弟それぞれの体験☆たく編

8月初旬、ひなたくはそれぞれの体験をしましたひらめき


弟たくは、初めてのキャンプに・・・

たく


保育所のお友達や体操教室の先生も一緒なので、
本人も全く尻込みせずに行く事ができました手(チョキ)


後ろからみたらリュックがたくにはかなり大きくて、
リュックの独り歩きみたい(笑)

リュック


さぁ〜バスに乗って出発ですバス

いざ、出発!


集合してから、たくは友達とはしゃぎまくって、
ママの方には見向きもしなかったけど、バスに乗り込む寸前、
ママに大丈夫やから、心配いらんで。みたいな合図
↑(勝手に推測(笑))を送り、何度も手を振ってくれましたわーい(嬉しい顔)

こっちの方が涙、涙ですもうやだ〜(悲しい顔)


キャンプ場に着くと・・・

お弁当→プール遊び→アイスのおやつ
→夕食の準備(飯盒)→夕食→キャンプファイヤー

(残念ながらキャンプファイヤーは強風で中止だったそう。)

2日目は・・・

朝の体操→朝食→ウォークラリー→虫取り→昼食→帰路

無事に予定時刻に帰ってきました。。。


帰ってくると、私たちの予想と違い
かなり不機嫌

どうも、帰りのバスでもはしゃぎすぎ、まったく寝なかったとか・・・
先生曰く、一番名前呼ばれてたなぁ〜!!!と・・・
(一番注意されてたらしいがく〜(落胆した顔)

帰宅後、熟睡してはりました!!!

ぐっすり

この後、すっきり目覚めたたく・・・
かなり興奮状態で、いろいろキャンプの体験を話してくれました!

一番、楽しかった思い出は???
と、聞くと・・・

即答で

『ジュツチ先生揺れるハート揺れるハート

どうも、プールでいっぱい遊んでくれた、可愛い女の先生らしいですひらめき

この先生の事好きになったって黒ハート

女の子大好きな、たくらしい思い出になりました(爆)


ちょっとは、このキャンプで成長してくれたかなexclamation&question


ラベル:キャンプ
posted by ひなた☆ at 22:48| 京都 ☁| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉弟それぞれの体験☆ひな編

たくが、キャンプで楽しんでいる間、ひなとママは、
夏休み企画の日帰り自由研究バスツアーに・・・バス

題して・・・『なにわスイーツ号』

親子ペアで参加するバスツアー!!!
まずは、バスに乗って、大阪市内のサンプル工場に・・・

スイーツ@

サンプル サンプル

森野サンプル→HP

こちらでは、オリジナルパフェの製作をしましたexclamation×2

パフェ作りの工程の参照に→コチラ


ひなのパフェも出来ましたぁ〜手(チョキ)

できたぁ チョコパフェ  


ひとつひとつの工程を緊張しながら作っていくひな。。。

その後、工場の方の詳しい説明や質問コーナー。
子供達はもちろん、大人も興味津々で聞いていましたひらめき

ひなも、夏休みの自由研究のひとつとして、
新学期には学校に提出するそうですexclamation×2
これに、レポートを添えてね・・・


さぁ〜お腹も空いてきました。
続いては・・・

『大阪出るとき連れてって〜ダッシュ(走り出すさま)
で、お馴染みの たこ昌 のたこ焼きのお店でたこ焼き会席ですレストラン

たこ昌

お醤油味の美味しいたこ焼きや、タコのやわらか煮の小鉢
たこ飯にサラダ、明石焼き風の椀物。

スイーツA

そして、デザートが・・・

コチラ

びっくりスイーツ

抹茶風味のアイスクリームの中には・・・
タコがどんっ(衝撃)

うぅ〜なんとも言えない食感です(笑)

お腹も満腹!
美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)


スイーツB

また、バスに乗り・・・コンペイトウミュージアムに・・・
こちらでは、コンペイトウのつかみ取り!

コンペイトウつかみ取り

色んな色、味のコンペイトウを沢山ゲットひらめき


スイーツC
←こちらは個人で!!!

この日は、かなり暑い日で、かき氷も購入!!!

かき氷

上のツブツブは、もちろんコンペイトウですハートたち(複数ハート)
世界最小のコンペイトウらしいですよ!!!


次は、仁徳天皇古墳へ・・・

スイーツD

こちらの伸庵という茶室で、生菓子とお抹茶をいただきましたひらめき

生菓子 おうす

ちょっと緊張しながら・・・(笑)

緊張

うぅ〜ん、ちょっと大人になった気分ぴかぴか(新しい)


古墳周りをすこしお散歩して、バスに乗り帰路に向かいました!!

帰りのバスでは、ドラえもんに夢中のまだまだ子供のひなでございました(笑)


バスツアーに嵌まったひな姉〜さんかわいい
今度は何処行く〜???と・・・

じゃぁ〜次は、冬休みに美味しいものツアーでも!!!と・・・


ママ、へそくり溜めとかなくちゃ(笑)





posted by ひなた☆ at 20:16| 京都 ☁| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

雪だるま大作戦中

先日、近所のサーティワンアイスクリームに行って来ましたひらめき


旨いっ

理由は又々ミーハーなのよたらーっ(汗)



先日、テレビでタカ&トシ←(又彼ら(笑))がしてる深夜番組『お試しかっ』で、
サーティワンの人気売り上げベスト10を当てる!!!
ってのをしてて、ひな姉〜と録画してたのを興味深く見てました目


こちらが、今の人気売り上げベスト10exclamation×2

1位  ポッピングシャワー
2位  ティー&スコーン
3位  オレオクッキー&クリーム
4位  ストロベリーチーズケーキ
5位  キャラメルリボン
6位  ベリーベリーストロベリー
7位  バラエティパック(スモール6コ)
8位  チョコミント
9位  スペーストリップ
10位 ツインベリーチーズケーキ



で、ベストワンに輝いた『ポッピングシャワー』
          ↑
(お口の中で、ポップロックキャンディが次々に弾ける楽しいフレーバー。)

これを食べに行こうって話しになったわけですわーい(嬉しい顔)
あとベスト2の期間限定の“ティー&スコーン”
こちらも雪だるま上部にて初めての経験(笑)

(名前の通り、紅茶とスコーンと
スコーンに付ける甘酸っぱいベリー系のジャムが一体化してる)


2フレーバーとも、なかなか不思議な味わいでしたひらめき

あと引く感じ…(笑)


試食さしてもらった、パイナップルナッツも美味しかったなぁ〜揺れるハート
昔から好きなのはチョコミント!!!
 
初めてチョコミントを食べた時は、
ミント味がなんだかちょっと大人になった感覚やったよな(笑)


ちなみに、今食べられるサーティーワンフレーバーはコチラ

31HP

さぁ〜皆さんのお好みサーティワンフレーバーはexclamation&question


8月からの、ローズ&ハイビスカスティー
これも試してみたいわ。

私の今の一押しは、マンゴタンゴかな揺れるハート


あっ、なんかサーティーワンの宣伝ブログみたいになっちゃった(笑)



posted by ひなた☆ at 02:12| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

思い出の高校球児(笑)

090726_142445_ed.jpg



ただ今、大阪南港中央野球場に来ています野球

近大付属 vs 八尾翠翔の試合を応援に…


どちらかの高校にゆかりがあるのかってexclamation&question

いえいえ、全く縁もゆかりもありません(笑)



元高校球児のパパさんのいつもの突発的な行動であります!

何気に高校野球の話しをしてたら、
あの思い出の高校球児の感覚をこの目に焼き付けたい。
そう思ったみたい…ぴかぴか(新しい)

ほんとは地元奈良の試合見に行きたかったんやけど、
奈良は昨日で天理が甲子園出場を決めたので、
お隣りの大阪まで参上したわけですexclamation×2

たくに、野球の面白さを体験してもらいたい。
ってのもあるみたいやけど、当のたくは…

『サッカーもしたいんよなサッカー』と・・・
がく〜(落胆した顔)トホホ・・・


で、たくは何故だか
懐かしの近鉄バッファローズのメガホン持って応援中位置情報(笑・笑)



posted by ひなた☆ at 14:55| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

京都参り&食べ歩き

昨日の皆既月食ご覧になりましたかexclamation&question

日本ではお天気はイマイチだったけど、
海外の映像みて、鳥肌たっちゃったぴかぴか(新しい)
暗闇から、光が出た瞬間はテレビを通してでも神秘的に見えました!

ダイアモンドリング 綺麗ですねひらめき



で、夏休み中のひな姉〜と、次に皆既月食見える26年後は、
私たちは一体いくつなん??
なーんて、話しながらちょっと背筋がゾクッとなりましたがく〜(落胆した顔)

私・・・生きてるかなexclamation&question(笑)




では、本題に・・・

先日、7月17日は母方の祖父の命日でして、ひな姉〜終業式後
京都にお参りに行ってまいりましたぴかぴか(新しい)


ちょうど祇園祭の最終日、
お祭り気分も味わえるかな・・・?


お寺の最寄り駅から歩きます。
まだ、おじいいたんとお手手つないで歩くひな姉〜わーい(嬉しい顔)

おじいちゃん、嬉しそう〜揺れるハート

じいたんと・・・
  
練物屋さん発見
歩きながら食べた‘ごぼ天’、美味しかった手(チョキ)

ごぼう天

あら?こんな素敵な骨董が・・・
ひなは、骨董に詳しいおばあちゃんからレクチャーを受けます。

骨董

西本願寺さんで、たくさんの蓮発見目

蓮

コレ見て シャワーの頭みたいやで・・・

シャワーヘッド?

西本願寺から、墓地を登って行くと・・・清水寺です。
途中で、雨がポツポツ降ってきましたが、頑張って歩きましたよ。

清水坂

二年坂・三年坂には、楽しそうなお土産屋さんや、
誘惑に負けっぱなしのスイーツ達がたくさんハートたち(複数ハート)

八橋シュー 八橋シュー


このシュークリーム、皮が八橋風味なんです。
ニッキの香が香ばしい!
左はソフトクリーム入りですよ。
うぅ〜堪らん(笑)

先日、黄金伝説で京都のスイーツBEST30ってのをしてて、
そこでタカ&トシが紹介してた、ラムネ味の八橋。

ラムネ八橋

餡も皮もラムネの清涼感があって美味しいキスマーク


いつも立ち寄る七味家さんです!

七味家

きんつば屋さんみーっけたひらめき
ひなは迷わず芋きんつばです!

京きんつば

あら、可愛いお地蔵さん揺れるハート

地蔵

八坂神社にほど近い場所で、祇園祭のクライマックスの
お神輿の出陣式みたいなのに遭遇exclamation×2

神輿

法被に身をまとった男の人たちの熱気を感じます爆弾

出発

さぁ〜出発ダッシュ(走り出すさま)

この後、直ぐに雨がひどくなりました雨
大丈夫やったかな?


さぁさぁ〜、お腹も空いたわ。
木屋町で美味しそうなメニューが・・・レストラン

ひなの好物ばかりあった、居酒屋さんに入りました。

居酒屋メニュー

串カツ旨いビール

串カツ

ここの店の名物、手羽唐あげ!!!
ボリュームも満点グッド(上向き矢印)
味付けも美味しかった〜。。。

うまい

大丸京都店に移動です。
本物の鉾は見れなかったけど、
パンで作った創作長刀鉾を見れて、満足わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

パン鉾

この日は、保育所のお泊り保育やったたくのお土産も買い
家路を急ぎましたダッシュ(走り出すさま)

お土産

今日はたくが居なかったので、おじいちゃんおばあちゃん、
ママまで独り占め黒ハート

終始ご機嫌なひな姉〜でございました。



posted by ひなた☆ at 16:39| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

