2005年07月30日

母性本能

今、保育所で、異年齢の子供達と交流を持つとことと
年上の子供が年下の子供のお世話をすることで

子供達が共に成長しよう

ひなの学年(5歳児)は各クラスに散らばって、そのクラスで過ごしているexclamation

ひなは、今週1週間は2歳児担当で、張り切ってお世話をしていたらしい手(チョキ)
最近のお昼寝は苦痛だったのが、小さい子のお世話で気疲れしているのか、
毎日グッスリ眠い(睡眠)らしい。

昨日、ひなの担任の先生が
「ひなちゃん、すごくお世話上手で助かってます手(パー)
「お昼寝の時も上手に小さい子の頭を撫ぜたり、保育士よりも上手なんですよひらめき
って言って下さった。

家では気の向いた時しかたくのお世話をしないのに・・・・

何故・・・exclamation&question

やはり良い経験をしている様だ。。。

昨夜は、たくを「寝かしつけてあげる」って言ってたぴかぴか(新しい)
たくもその気になり、ひなの隣にピッタっと寝に行ったのに、
急に気が変わり「オッパーイ」と私の所に来たものだから、
寝かしつける気満々のひなは、シクシク泣き出してもうやだ〜(悲しい顔)しまって、
可哀相なことになってしまったがく〜(落胆した顔)

来週からは、たくのクラスの1歳児に行くらしく
今から張り切っている母性本能たっぷりの ひな でした手(チョキ)
NEC_0010.jpg

47.4
posted by ひなた☆ at 12:51| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

谷原章介

11199577863.jpg

今、はまっている人左斜め上
最近、知名度がグーんとアップしつつあるグッド(上向き矢印)、俳優谷原章介揺れるハート
役の幅が広くて、外見とは違う3枚目な感じが好きです黒ハート

ひなにも洗脳して親娘で応援していますハートたち(複数ハート)

彼の話題は又チョクチョク書きますペン

47.8

posted by ひなた☆ at 15:30| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 谷原章介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

かき氷

昨日、台風台風のニュースひなが敏感になっていたがく〜(落胆した顔)

ひ「大丈夫exclamation&question台風来てもお家家吹き飛ばされヘンexclamation&question
結構、心配性なのだ・・・次項有あせあせ(飛び散る汗)
例えば、車に乗っててパパが「ガソリンそろそろ入れなぁ〜車(RV)」など、言うものなら
ひ「大丈夫exclamation&questionガソリンなくならヘンー(長音記号1)車止まらへんバッド(下向き矢印)車(RV)
どちらかというと、神経質iモード
一人目で親や周りも神経質に育てたからかなexclamation&question


昨日、アルプラでかき氷を食べようってことに・・
ひなは今ブルーハワイリゾートの味に凝っていて
ひ「ママー、ブルーハワイリゾート食べたらアカンexclamation&question
マ「いいけど、この間もブルーハワイ食べて舌や唇が真っ青やったやんドコモ提供
ひ「そやなー、ママはミゾレが好きなんやろexclamation&question
マ「そうやーexclamationけど、ママも小さい時はブルーハワイやイチゴ、メロンが好きやったよひらめきまーちゃんがミゾレにしなさーいexclamationって言うから仕方なくミゾレ食べてたけど色付き食べたかったで手(パー)
ひ「そうなんやぁ〜(目を輝かせながら)目
マ「けど、ママがお母さんになったら、まーちゃんが言ってたことが良く解ったわぁひらめき色付きもたまには良いけど、なるべく無色の方が身体に良いかなグッド(上向き矢印)って思うねん手(チョキ)けど今は純粋にミゾレが好きやでハートたち(複数ハート)
ひ「そうかぁ、ほな今日はミゾレにしとこexclamation×2


などという会話をしながらミゾレをほうばったのですあせあせ(飛び散る汗)
けど、冷房の効いた室内で夜にかき氷を食べさせている親ってどうなのexclamation&questionexclamation&question
って感じですパンチ
もちろん、たくも氷に食らいついておりました・・・exclamation

47.2

posted by ひなた☆ at 14:21| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

お泊りデビュー(*^^)v

金曜日の夜、パパが飲み会ビールだったので、
柏木町のゆららの湯へじいたん・まーちゃんと行きましたーいい気分(温泉)

じいたん・まーちゃんと会うといつも一緒に帰りたがるので
一度挑戦してみるexclamation&question
ってことに・・・

見事にお泊りデビューに成功手(チョキ)
興奮して夜中まで起きていたらしいダッシュ(走り出すさま)
寝ている間も2度ほどムックっと起き「ママぁ〜あせあせ(飛び散る汗)」と言ったらしいが、
まーちゃんの抱っこでスーと寝たらしい眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)
たく、ヤッターすごいぞーひらめき
ひなも久しぶりの3人の夜で、パパと遅くまで国旗カードであそんでたハートたち(複数ハート)

次の日は孫お泊り恒例のサンマルクでのモーニング喫茶店
たくは朝からパクパク食べてたらしいexclamation



土曜日はひなのお友達あおちゃん一家とおうちでプール&押熊のゆららの湯
またまた、お風呂いい気分(温泉)行ったよー

そうそう、土曜日の朝に保育所のおかあさんがタマタマ
赤ちゃん本舗の前を通ったら人だかりが・・・

そう、たまごっちの整理券を配っていて、買っとこうかーexclamation&question
って連絡くれました携帯電話

ありがたいっexclamation×2

ひなの大好きピンク色をゲットしてきてくれました揺れるハート

ほんと、ラッキーるんるんでしたハートたち(複数ハート)

そうそう、ここに遊びに来てくれるこころさんわーい(嬉しい顔)
たまごっちの事気にかけてくれてありがとう揺れるハート
無事、手に入れることができましたプレゼント


日曜日はH家と沢蟹取りに・・・
新緑の森の中で、とーっても冷たい清流で心地よい空間を味わえました黒ハート
カブト虫につづき沢蟹も家で飼うことに・・・

H家とは、今度の竹野も一緒なので、その準備を買いにコーナン行って解散exclamation


またまた充実した週末でした手(パー)わーい(嬉しい顔)


そうそう、カブト虫くん(オス)が2匹死んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ひなが一生懸命お墓を作って埋めてあげていましたバッド(下向き矢印)
生き物の死に直面して、又ひとつ成長したように思いましたひらめき

47.4





posted by ひなた☆ at 13:20| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

寝室移動・・・

昨夜も熱帯夜どんっ(衝撃)

もう我慢の限界ですパンチ

今夜からクーラーのある1階の和室で寝ることにします。
近所のお友達に聞くと「やっぱり夏は下の部屋で寝てるよーexclamation
との事ひらめき


8月6日に兵庫の竹野浜にいつもの保育所メンバーで1泊することにあせあせ(飛び散る汗)
今日、そのメンバーの中で一番のアウトドアパパ(皆は隊長と呼ぶ)が
2卓コンロを持って行って海辺でカップ麺やレトルトカレー食べようレストランって手(チョキ)
海の家もいいけど、たまには浜辺でカップ麺っていうのもアリやねひらめき


たく、昨夜もトイレでうんち成功手(チョキ)

ひな、昨日あまりの暑さにか、保育所で少しの鼻血ふらふら
ノボセタのかな・・・晴れ

46.8
posted by ひなた☆ at 13:12| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

熱帯夜(@_@;)

ここ数日熱帯夜が続いていますよねーどんっ(衝撃)

昨日もたくが暑すぎて寝ずらかったらしく、
夜中に、ムックっと起きてトイレに向かって「うんうんトイレ
夜中にうんちかよーたらーっ(汗)と思いながらも、「よしよし、うん行こうねーわーい(嬉しい顔)
と、補助便座のある1階トイレへ・・・
座らせたとたん「でなーいexclamation
「おーい、なんなんだーがく〜(落胆した顔)
これを夜中に2回してくれはりましたわーパンチ
パパの寝てる部屋覗いたら涼しい空気。スヤスヤお眠りあそばしておられる眠い(睡眠)
うーヤッパリお部屋移動しようかなぁ〜exclamation&question
いやいや、クーラーの部屋で寝かすのは良くないかなぁ〜exclamation&question

まっ、とりあえずはもう少し様子をみてから・・・手(パー)

ひなは暑い中、朝までスヤスヤ眠い(睡眠)
たくも早くおっぱい取れてひなみたいになってくれたらなーひらめき

46.8
posted by ひなた☆ at 12:52| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

遊びすぎ??

この間の三連休は遊びましたぁひらめき
お天気晴れにも恵まれ、とっても思い出深い連休になりましたわーい(嬉しい顔)カメラ

日曜日、ひなのお泊り保育のお迎えに行ったその足で、山城町森林公園へ・・
前々から、いつも遊んでいる保育所のお友達6家族とバーベキュービール

http://www.eonet.ne.jp/~-samurai-/yamasiro.html

そこは小さい子供でも安心な小川が流れていて、皆、水着に着替え川遊びを楽しみましたexclamation×2
パパたちは昼間からのビールビールにご満悦わーい(嬉しい顔)
ママたちはおしゃべりにヒートアップグッド(上向き矢印)
おもいっきりバーベキューを楽しみましたぁ〜手(チョキ)
皆、ひなの学年のお友達家族なんやけど、ひな以外みな男の子exclamationひとつ違いの妹ちゃんが一人いてて、その子以外は皆男の子兄弟サッカーだから男の子が12人女の子が2人と男の子ばかりなんだけど、ひなは全然平気らしく、男の子に混じって沢蟹をとったりアメンボとったりたのしんでたひらめき
たくも一人前に水に入っていってお兄ちゃんたちと対等に遊んでたあせあせ(飛び散る汗)



月曜日は前々からまぁーちゃん(私の母)が行きたいって言ってた琵琶湖の草津市立水生植物公園へ・・・
久しぶりのドライブ車(RV)

子供たち昨日の疲れなぞ何のその・・・
一番お疲れモードだったのはパパでしたバッド(下向き矢印)家族サービスお疲れ様揺れるハート
仕事がお休みのじいたん(私の父 )も久々の孫たちとのドライブにハイテーショングッド(上向き矢印)
ってゆうか、じいたんはいつもハイテーションなんだけど・・・・ダッシュ(走り出すさま)

草津市立水生植物公園はすごかったぁexclamation一面、蓮、ハス、はす・・・・・
こんなの初めて見ました目

その日、初めてひながたまごっちがほしいわーい(嬉しい顔)って。。
なんか又流行っているみたい(流行に鈍いママ)で、
仲良しのお友達が最近ゲットしたらしく
真剣な目で訴えるので、
日頃物を欲しがらないひなに、じいたん・まぁーちゃんは
急きょ、たまごっちを買いに・・
やっぱり、売り切れてたもうやだ〜(悲しい顔)
後日、そのお友達のママに聞くと、朝早くから整理券もらいに並んだらしい・・・がく〜(落胆した顔)

今もじいたん・まぁーちゃんはたまごっち探し続行中exclamation

それからはお決まりパターンで琵琶湖大橋近くのスーパー銭湯「みずほの湯」

http://www.mizuhonoyu.jp/

でひとッ風呂いい気分(温泉)

行きしなに気になってたトンカツ屋さんの事をガードマンさんに尋ねると「美味しいよexclamation」と言ってはったのでそのトンカツ屋さん かつひさ に・・・

それが、期待以上に美味しかったぁわーい(嬉しい顔)

豚の種類がいっぱいあって肉汁ジュワーひらめき
じいたんなんて「今まで食べたトンカツの中で一番やぁ〜1
つて感動してた。
ほんと美味しいトンカツでした。
ひなたくもパクパク食べてたわレストラン

47.4





posted by ひなた☆ at 13:33| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

トイレでウンチ(^_-)-☆

昨夜、たくの下半身がムズムズたらーっ(汗)
「うんちexclamation&question」と聞くと「うんうんexclamation×2
トイレに補助便座を自分で持って行って・・・
出来ましたぁわーい(嬉しい顔)
とっても良いバナナうんち手(チョキ)
たくはもの凄い満足そうな顔で、リビングにまで便座を持ち込み
ずーとうんちをする真似をしてたぴかぴか(新しい)

今日はひなが、ずーと楽しみにしていたお泊り保育
キャンプファイヤーもあるらしい爆弾
親も参加したいよーひらめき

48.2
posted by ひなた☆ at 11:55| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ヘルパンギーナに・・・・

最近、ひなもたくも病気知らずだったのが、かかってしまったヘルパンギーナ病院
最初にたくが高熱ふらふらすぐに下がったんだけど、その後のどの奥に水泡が・・・
おっぱい飲むのも痛むらしく、代ってあげたいくらい可哀相ふらふら
けど、プリンは食べれるらしくプリンばかり食べてたひらめきお蔭で今は朝から冷蔵庫指さし
プリン・プリン
相当プリン好きになったみたい揺れるハート
丸2日でのどの痛みはなくなり今では元気パワー手(チョキ)

と、たくは4日で治ってホッとしたのも束の間、

ひながお熱です〜がく〜(落胆した顔)と保育所からの電話電話
すぐに下がったけど、大好きなプールお休みで可哀相もうやだ〜(悲しい顔)
でも、お蔭様で今日からプールにも入って、ずーと楽しみにしていたお泊り保育にも参加できそう決定手(チョキ)

48・2
posted by ひなた☆ at 14:06| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

