2005年08月31日

クモのオモチャに助けられ・・・??

先週末に近所のお祭りがありました。

そのお祭りのゲーム(わなげやったかなー)の景品で貰ったのが
このクモのオモチャ
バッド(下向き矢印)
顔がお茶目で憎めないexclamation
NEC_00502.jpg


やわらかいゴムで出来ていて触るとプニュプニュしてて何とも言えない感触手(パー)
壁みたいな平面にペタンっと付けると、ジワジワとリアルに落ちていく・・・

ひなはオモチャって分りきってるからヘッチャラなんだけど、
怖がりたくは遠目に見るにはいいんだけど、近くにもっていくと
イラーン・コワーイふらふら

たくはオムツ替える時もお着替えする時も1回ではいう事聞かない。。
保育所で先生のいう事は素直に聞くみたい・・・
家では少し我がまましたいのよねむかっ(怒り)
だから、少しぐらいは目をツブルんだけど、
どうしてもいう事聞かない時がある。

そこで助かるのがこのクモちゃんひらめき

「たくー、クモちゃん来るで〜ダッシュ(走り出すさま)

即、いう事聞くのだ手(パー)


これは助かる。
という訳でちょくちょくクモちゃんの出番があるのですひらめき

クモちゃんに頼らず、ちゃんと躾できるママにならなければ・・・

にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています。クイックお願いします。
(正)クリックお願いします。

46.8
posted by ひなた☆ at 11:39| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

久々の公園!!

昨日はプールに行こうと思ったんだけど
混んでそうなので、久々に公園に行きました〜サッカー

場所はパパの通勤途中にある郡山の九条公園

夕方でとっても気持ち良かったぁ手(パー)

この公園は長ーい滑り台がメインで ひなは喜んで飛んで行った。

たくはパパと滑ったけど、顔がひきつってて到着と同時に

コワーイがく〜(落胆した顔)

もう一度滑るぅ??

「イラーん、コワーイ!!」やと・・・

その後、ひなの滑るとこを下から眺めバイバーイ手(パー)
NEC_00421.jpg
丸太でじゃんけんゲーム手(チョキ)
NEC_00371.jpg
芝生でフリスビーー(長音記号2)
NEC_0034.jpgNEC_0033.jpg

ちょっと、休憩喫茶店
NEC_0035.jpg

後はアスレチックしたり、怖がり たくは、こっちの方が怖いでー
と思う遊具によじ登ってた。ダッシュ(走り出すさま)a
NEC_00511.jpgNEC_00521.jpg

ひなは汗ビッショリになって駆け巡ってましたあせあせ(飛び散る汗)

NEC_0044.jpg
この服、ニコちゃんマークに惹かれて、近くのスーパーでお揃いで買ったんだけど
なんかデザインが微妙
ニコちゃんと鷲??ってどう考えてもミスマッチですからーひらめき
まっ、バーゲンで安く買えたし、ひなも気に入ってるから良いかなっexclamation×2

帰り、汗流しがてら公園近くのスーパー温泉「極楽湯」に行きサッパリして帰りましたいい気分(温泉)
お風呂上りのビール最高でしたぁ〜ビール




47.0




posted by ひなた☆ at 14:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

お・か・え・り!!

昨日、パパは残業で10時頃帰宅。
当然、2人とも起きていました。

ひなが「パパー、おかえりぃ〜揺れるハート」と言うと
たくがハッキリとした言葉で「お・か・え・りぃわーい(嬉しい顔)
と・・・・・

すごい、たく。。
こんなにハッキリとした、おかえりが言えたのね〜。。

ひなに比べ言葉が遅いくて心配したけど、これからドンドンお話できるよね。
もう、しゃべるなぁ〜っていう位しゃべるようになる予感。。。



そうそう、おっぱい寝かし辞めて2日目の昨日もおっぱいは欲しがらなかったんだけど、
なかなか寝れないみたい・・・・

背中をトントンしても、こっちが寝たふり(マジ寝てしまう)しても、
ソーッとママの様子を伺ったり、
グッスリ寝ている ひなの上に乗ってみたりとふざけてばかりパンチ

私がたまにドスのきいた声で
たくぅ〜いい加減に寝なさーいちっ(怒った顔)
と一喝すると、枕をムギュッと抱いてお目目閉じて、寝たよーアピールします。

その姿が結構おもしろい・・・

パパが注意すると、反対に遊んでもらえると思うみたいで、
一喝するのはママの役目ですふらふら

そんなこんなを繰り返し1時間かけてやっと寝ました眠い(睡眠)



46・6

posted by ひなた☆ at 12:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

とびひ、完治(*^^)v

たくの左腕にとびひができていたんだけど、
昨日、皮膚科で再度見てもらったら
「もう大丈夫やね。治ってるよ〜手(チョキ)
「けど、念のため今夜だけシャワーにしといてね。」
との事。。。

たくは湯船に入る気満々だったみたい。
ひなが湯船で潜っているのを見て自分も入りたかったのかも・・・

泣きながらお風呂から上がりましたもうやだ〜(悲しい顔)

「たく、風呂上りにチューチューたべようひらめき
って言ったら、すぐに泣き止んだのさあせあせ(飛び散る汗)


寝る前のおっぱい辞めなければと思い、

おっぱいににがりを塗ってみました。

そう、あのお豆腐を固めるにがりです。

たくがパクッとかぶりつくやシブーイ顔に・・・・・
「からゃーい。パイからゃーいふらふら
「いらーん。パイいらーんパンチ

おーこれは辞めれるかなぁ???

と、思いきや夜中にはにがりが取れていたのか
いつも通りに吸っていました〜 残念。。。


46.8



posted by ひなた☆ at 14:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

おっぱいより チューチュー(*^^)v

たく はこの夏、ある物にハマッテいる。

chu.jpg

それは、チューチュー揺れるハート

冷凍庫に向かって 「チューチュー、チューチュー」と指差す。

チューチューなんかも食べるのに、おっぱいも欲しがる手(パー)

やめさせたくても、ついついあげてしまう。。

飲ませながら
「たく、おっぱい好きやなぁ?」
「うんうんわーい(嬉しい顔)

「おっぱいと牛乳どっちが好き?」
おっぱい手(チョキ)

「ほな、おっぱいとチューチューどっちが好き?」
チューチュー黒ハート
ってもの凄い笑顔で答えてましたるんるん

よーし、絶対
2歳までにおっぱい辞めてやるーパンチ



そうそう、今夜は ひなも楽しみにしているドラマ「幸せになりたい!」がある。
保育所に行く時の会話で
「今日は9時までにお風呂も入って歯磨きもしとくわ〜ひらめき
って張り切ってた。

10_s.jpg

このドラマの主題歌、sugarの「ひまわり」今日発売らしい。。
ひなたく、お気に入りの歌 るんるん
たくなんて番組コマーシャルにも反応して踊るもんなぁ。

買おうかなぁCD



46.6
posted by ひなた☆ at 14:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

アンパンマン と やなせたかし 展

eki_01.jpg

昨日、京都伊勢丹の美術館「えき」で開催されている
アンパンマン と やなせたかし 展に行って来ましたひらめき

久々の電車電車に たくのテンション上がりっぱなしグッド(上向き矢印)
雨もあがってラッキーでした手(チョキ)

私も久々の京都駅。
京都といえば、昨日から谷原章介出演の大奥の撮影があるとの事。

「おーこれは京都駅でばったり揺れるハート
なんて、妄想にかられながら伊勢丹へ・・・・

最終日だからか、かなりの人。
入り口ではアンパンマンがお出迎え。
順々にアンパンマンと記念撮影していました。

まず、ひな たく が気に入ったのがアンパンマンやその仲間達の影絵。
会場の床に次から次へと現れる影絵を2人は踏みまくっていましたがく〜(落胆した顔)

やなせたかしさんのアンパンマン達の油絵や原画が展示されてたり、
やなせ氏の歴史はすごく興味深くみました。
私の60歳で亡くなった 大好きな おばあちゃんと同じ大正8年生まれで
なんだか、ちょっぴり嬉しくなりました手(パー)

NEC_0019.jpg

こういう展示場って当然、撮影禁止かと思いきや、禁止の張り紙もなく
皆、思い思いに自由に写真撮影していましたカメラ

とっても、ほのぼのとした絵画たちに囲まれ子供はもちろん
私や一緒に行った まーちゃん(ママ母)も童心に返り楽しむことができました。


すぐにその世界に浸ってしまう まーちゃんは
やなせ氏の原画を買おうか真剣に悩んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
結局、私の説得であきらめ たくに絵本を買ってくれました本
NEC_0021.jpg

たくは大好きなアンパンマンに囲まれ嬉しかったのか
帰りは「パンマン。パンマン。」と言いっぱなしexclamation

ひなも自由に読んでいいアンパンマンの本を読破していたけど、
ソロソロ卒業で、代わりにプリンセスの雑誌を買ってもらっていました。



46・6
posted by ひなた☆ at 12:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

白浜旅行

8月14日(日)から2泊3日で南紀白浜に行ってきましたリゾート。。

メンバーは家族4人とじいたん、まーちゃん(ママ父母)。

白浜は2年ぶり、二年前に行った時、たく は私のお腹の中で蹴りまくっていた時でした。



初日は夕方5時からのトワイライト入園でアドベンチャーワールド
http://www.aws-s.com/
5時から閉園の9時まで約4時間、フル回転で回ったけど、
色んなことを欲張らなければ充分回れました。

たく はパンダのレンタルカートで上機嫌わーい(嬉しい顔)
NEC_0055.jpg
ひな も大好きなイルカショーやアシカショーを見て満足手(チョキ)
イルカに乗れるコーナーがあり小学生になったら絶対に乗るーって意気込んでた。ダッシュ(走り出すさま)NEC_0062.jpg

ただ、とっても残念だったのが、
4年前に見て超感動したオルカ(シャチ)ショーがなくなっていたこと・・・

ココ何年かで3頭いたオルカが次々に死んでしまったらしいもうやだ〜(悲しい顔)

なかなか認可が下りないのと調教するのが大変らしくオルカ復活は未定らしいあせあせ(飛び散る汗)
また、オルカ達の復活を願うばかりです。



2日目は白良浜海岸リゾート
sirara.jpg
宿泊はラフォーレ白浜
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/shm/index.html
ここはパパの会社と提携してて
4月1日に百回以上も電話してやっとの思いで予約したのだ・・・電話
このホテルから5・6分で白良浜に行けてとっても便利。

この日は風が強くてあっちこっちからパラソルやビーチボールが飛んできて危なく、
前日、アドベンチャーワールドでハシャギすぎた、
たく は寝不足、海の塩水も苦手みたいがく〜(落胆した顔)
10分ほど海につかり後は砂浜で遊んでた。
ひな は海に浮かんでいる海ブドウの粒が気になってきて

結局ホテルのプールで泳いでいました。


3日目もプールが気にいったようでホテルのプールで泳いでました。
NEC_0054.jpgNEC_0052.jpg

可哀相なのはパパ・・・
子供達を海に連れて行くぞー と意気込み渋滞を乗り越え遠いところまで来たのに
2人とも海よりプールの方が気に入ってなかなか上がりませんふらふら
プールなら近所にもいっぱいあるのに・・・(笑)
まっ、親の思いどおりにはならないものですexclamation

帰路はとれとれ市場に寄り
とれとれ海鮮バーベキューで昼食
http://www.toretore.com/tore/kaisenbbq.html
ここは大人300円子供100円で市場で購入した魚介類などを自由に焼けるというところ。

前日の夕飯は焼肉だったのに食材はシーフードだったからか
どんどん食べれましたビール
お気に入りは大きな大きなハマグリ。
ジューシーで美味しかった。ひな は上手に奥歯だけでハマグリを食べていました。
(前歯は抜けていてないんでーす)
NEC_0051.jpg
たく は残念ながら熟睡していました眠い(睡眠)
NEC_0051.jpg

その後帰路に向かうものの大渋滞にはまり7時間もかけて帰宅車(RV)
ひな はそのまま自分の思い通りになるじいたん・まーちゃん宅へ泊まりました。

この旅で たく はよくしゃべるよになったなぁ〜

海へ行ったと言うよりは
いっぱい、食べて・飲んだ〜
といった旅行でした。

ずーと、運転してくれたパパに 感謝揺れるハート
と、持ち上げて閉めたいとおもいまーすわーい(嬉しい顔)


46.8
posted by ひなた☆ at 12:35| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

どこでもクッキング

時計 朝、早起きした日は見ることのできる
NHK教育の

title_dekirumon.gif


img_dekirumon.jpghttp://www.nhk.or.jp/kids/dekirumon/index.html

この番組、大人が見ても楽しいわーい(嬉しい顔)

カチンコ番組内容は
一般家庭の子どもが料理作りに挑戦します。それは…「誰かに食べてもらいたい」また「自分が食べたい物を自分で作ってみたい」など、料理に関心のある子どもたちの動機は色々です。料理を通して創造性や達成感を経験し、自信と自立心を育んでもらえればと考えます。
番組では、毎回、全国各地の一般家庭の子どもたちをイメージカーのみぃる号で訪ね、子どもが“誰かのために”作る料理を、キャラクターのみぃる、ゴッチ、料理サポーターのアジクマやエダモンが手助けします。お母さんの好きなチョコを使った料理、おばあちゃんが硬くて食べられないものを、食べやすくアレンジするなど、いろいろな「テーマ」があることでしょう。子どもたちが懸命に作った料理を口にした家族の驚き、喜ぶ顔は子どもたちへのごほうびとなり、料理を介した家庭でのコミュニケーションの促進も期待できます。そして、子どもたちが地元の名産・特産品を使って調理する料理は、土地柄をうかがわせ、地域への関心も高めます。

この番組に出てくる先生
アジクマ(森野熊八)先生とエダモン(枝元なほみ)先生の
ハートたち(複数ハート)大ファンハートたち(複数ハート)
dekirumon_img_03.jpgdekirumon_img_04.jpg
このお二人のポチャポチャした、おててで作るご飯はとーっても美味しそうレストラン
で、また教え方が上手手(チョキ)

ひな・たくもテレビを直視TV

特にひなは(サスガ女の子?)いかにも自分が料理をしているかの様に見ている。

「ママー、ひなちゃんにも又お料理教えてなー」

以前は子供包丁でちくわを切るのを教えたり、
一緒にキッチンに立つこともあったけど、
たくが生まれてからはあまり教えてあげてなかったぁ〜がく〜(落胆した顔)
今はウエートレスさんオンリーになってたね。。

よし、たくも大きくなってきたことやし、
ママもこの先生方を見習って、
うまく、気長に心の大きい器で料理を教えてあげたーいぴかぴか(新しい)

と、朝からこの番組を見ながら意気込むひなたくママでしたグッド(上向き矢印)


46.8

posted by ひなた☆ at 14:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

遠かったぁ〜 つづき

2日目は前日、ママ達だけで会議し
もう海はいいんちゃうexclamation&question
もう、子供達も満足してるで〜。

だって、海から上がってきた後のことを考えると・・・がく〜(落胆した顔)
なんたって、1泊だけですから〜

ってことで、パパたちの意見も聞かず、

城崎マリンワールドへ行くことになった。



子供達はお魚やイルカが見れるぅ〜って大喜びわーい(嬉しい顔)
st.jpg
右斜め上
たく、イルカアシカショーを見ながらたくステップしてました。



NEC_0038.jpg

ペンギンのお散歩

NEC_0037.jpg

ひな(真ん中)と双子のリンちゃんノンちゃんるんるん
右斜め下
NEC_0042.jpg

アジ釣りするところがあって、パパも挑戦したんだけど、
糸が超細くて630円でたったの1匹がく〜(落胆した顔)
NEC_0036.jpg
その貴重な1匹のアジをアジバーってとこで天ぷらにしてもらいました。

アジバーにはビール、ジュース、ポテトフライ、イカ天ぷらなどなどが
売っていて皆色々買っていました。
とっても商売上手ですぅ




昼ごろ城崎を出て、イザ家路に・・・・
途中、マクドやお土産屋に寄り


京都市内に入ってから

スーパー銭湯 伏見 力の湯
http://www.chikara-u.com/
で、ぱぱっと入浴いい気分(温泉)
ご飯もそこのレストランで食べる。
これが結構美味しくって、満足ましたぁ手(チョキ)

結局、帰ったのは11時。
ひな たく 車で熟睡眠い(睡眠)
そのまま、布団へ運んで朝までグッスリでした。

ホント、ホント、しつこいけど、遠かったぁ〜

けど、ひなたく楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)って。。

来週はじいたん・まーちゃんと白浜ですリゾート


47.0

posted by ひなた☆ at 14:23| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

遠かったぁ〜(@_@;)

行ってきました竹野海岸リゾート

pano.jpg

メンバーは保育所仲間4家族
大人7人 ひな含め子供6人 たく含め乳児3
16


一言:遠かったぁ〜ふらふら



けど、海は最高に綺麗やったし、子供達は無茶苦茶喜んでくれたし、
親達もそれなりに楽しめたexclamation

けど、しつこいようだけど、遠かったぁ〜

場所を提案したのはウチなので皆にもうしわけなかったです!!

若かりし頃、行っていたときは夜行で行って朝から泳いでいたし
子供もいないので身軽やったから、そんなに遠く感じなかったんやけど??

6時に京都南部を出発→コンビニ、道の駅にトイレ休憩などをしお昼前に竹野到着車(RV)


お宿は民宿ふじや

fujiya.jpg

ここは若かりし頃にパパや友達と3年連続でお世話になった民宿
ご夫婦とも親切で優しい方で
今回も子供達にも優しくしてくれました。

まず、荷物を全部降ろし水着に着替え、いざ海に〜

お昼はお湯だけ海岸で沸かしてカップ麺とレトルトカレー
休日のお昼によくお世話になるカップ麺やレトルトカレーだけど
綺麗な海で食べるのは格別に美味しい手(チョキ)

3時間程泳いでいたら、ゴロゴロォ〜 ゴロゴロォ〜雷
雷が鳴り出したので慌てて民宿へ・・・

もうそろそろ引き上げようと言っていたので子供達も素直に上がりました。

地元では雷雨と豪雨ですごかったらしいが、こちらは雷は少しあったものの
夕立だけですんで夜には花火も楽しめましたぁぴかぴか(新しい)

子供達は修学旅行のようにはしゃいで、枕投げや鬼ごっこ、
押入れの上段を基地にして陣地取りをして遊んだり楽しそう。
陣地取りは〔男の子vs女の子。一人が基地を陣取り、残りの子が取られないように戦う〕ってもので、その遊びを見て気づいたことが・・・・

女の子、強すぎぃ〜パンチ
女の子チーム圧勝だ手(チョキ)
同じ年の男の子を片っ端から吹っ飛ばしていましたどんっ(衝撃)
たくも上の子と同じ様に遊んでいました。


この旅行で
ひなは海女のように、たくも海の男となっていた。

子供の成長が手にとってわかる一日でした。

2日目は明後日書きまーす。


48.0




posted by ひなた☆ at 14:33| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ヤキモチ(-_-;)

たくがそんなにヤキモチ妬く子なんて思いもしなかった。

ひながたくのクラスに行き1週間たつが先生曰く、
ひなちゃんが他の子と遊んでいると
「僕のおねーちゃんやで〜」と言わんばかりに割り込んでいくらしい・・・・雷

家でも仲良しの場面あるけど、そんなベッタリではないあせあせ(飛び散る汗)
保育所だと強い味方って意識が出るのかも・・・
まっ姉弟仲良し揺れるハートって嬉しいけどね。
そやけど、今朝は叩き合いのケンカしてたなぁパンチ

明日、保育所の仲間4家族と1泊で竹野海岸行ってきまーす。
大勢でどうなることかexclamation&question


47.2
posted by ひなた☆ at 15:01| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

幸せになりたい!

04_s01.jpg

今日は谷原章介出演のドラマ「幸せになりたい!」があります。

http://www.tbs.co.jp/shiawaseninaritai/


昨夜、その事を考えて寝たからか、朝方の夢に章介様が出てきました揺れるハート
役柄の長谷川じゅんじゅんのキャラクターで登場手(パー)
(男前なのに仕事のできないヘタレな役柄)
夢の中でにやけていると、目覚ましが鳴ってしまったぁ演劇
うー残念ふらふら

このドラマ、ひなも大好きで毎週欠かさず見ています。
子供の出る物語がいいみたい。。

それにしても彼は役の幅が広いです。


47.0





posted by ひなた☆ at 12:31| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 谷原章介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

朝風呂

寝室をクーラーのある部屋に移動したものの
朝起きると皆汗ビッショリあせあせ(飛び散る汗)

汗疹が気になるし、ひなもたくも立派な汗臭ふらふら
ちなみに私も・・・
で、毎朝シャワーかお風呂に入っておりますいい気分(温泉)

今朝もセッセと昨夜のお風呂を追い炊きし3人で入りました。

たくが湯船で「ママーexclamation」と呼ぶので顔を洗っていた手を止め、
泡の隙間から覗くと
湯船のヘリをちゃんとつかんでバタ足の格好をしているではないですかぁひらめき

いつの間にか、バタ足をマスターしていたexclamation&question

朝からなんだか嬉しくなったのでした黒ハート

この間スーパー銭湯でひなとパパと入った時に、
ひなの姿を目に焼き付けてたみたい目

たくも3歳になったら即効スイミング行くぞーダッシュ(走り出すさま)

と朝からはりきる馬鹿ママでしたパンチ

そうそう月曜日からひなは、たくのクラスでお世話しながらすごしているんだけど
先生曰く、たくは終日ハイテンション右斜め上
ハイテンションになるとするたくジャンプを四六時中しているらしいグッド(上向き矢印)

ひなが他の子のお世話をしているとヤキモチを妬く場面もあるとかちっ(怒った顔)


47.2


posted by ひなた☆ at 14:48| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

あるある探検隊

たくの最近のお気に入りソングるんるんexclamation&question
お笑いコンビレギュラーのネタの
regular.jpg


ハイ・ハイ、ハイハイハイ、
あるある探検隊・あるある探検隊〜
だ。
(余談だけど、ちょっと前まであるある探検隊って言葉が聞き取れなくて、
「アラタケタイ」って思ってたあせあせ(飛び散る汗)のは私だけexclamation&question

ママが口ずさむと、ニタッーとして首と足を左右にリズムを取りながら
「タイッ、タイッ・・・るんるん」って語尾だけハッキリ歌うのだわーい(嬉しい顔)

パンツをなかなか、はかなかったりした時など
「あるある・・・・・、たっくん、パンツはかないぞ〜ふらふら
などと歌うと嬉しそうに笑ってパンツはこうとする。。
こりゃ使えるぅ〜とばかりに、こればかりしてたら、今朝はまったく反応なしがく〜(落胆した顔)

しまったぁ〜やりすぎたーむかっ(怒り)


そうそう、今日から1週間 ひなはたくのクラスで過ごすのだ手(チョキ)
ひなは朝から張り切っていたが たくはどんな反応を示すのか楽しみひらめき


47.6
posted by ひなた☆ at 13:24| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

