2005年09月30日

花束贈呈 かわいい

明日、ママ友達が結婚ムードします。相手はパパの会社の後輩exclamation

去年の11月にわが家で初めて出会い、明日の良き日を迎えるのです揺れるハート


この2人、絶対気が合う手(パー)

とピーンときたママ、

家でバーベキューしようってお互い誘い、
2人は私の罠exclamation&questionにマンマとはまっていったのです〜手(チョキ)


最初は、ママ友が積極的だったんだけど、
次第にパパ後輩もメロメロになり、
スピード結婚ってことに相成りました〜ダッシュ(走り出すさま)



その2人の結婚式で活躍するのが、わが姫??ひな です。

ママ友の姪っ子ちゃん(1才下)が ひな とよく似てて、2人で天使の役をするのです。


1・式では新婦とその父が歩く、前を歩きバージンロードにフラワーチップを撒くかわいい

2・披露宴で新郎・新婦に花束贈呈をする。

3・花束贈呈後すぐに、新婦とお色直しへとエスコート。

4・その後、何気に新郎を引っ張り出す。

5・天使達も新婦のドレスと同じ色(水色)の衣装にお色直しし、一緒に再登場ぴかぴか(新しい)


ウォーーがく〜(落胆した顔)こんなに大役、ひな が無事に勤まるか、

今からママもドキドキしております。

パパもスピーチをするので、今から心臓バクバクみたい・・・・爆弾


そうそう、これがその花束バッド(下向き矢印)

NEC_0052.JPGNEC_0050.JPGNEC_0051.JPG

左が新婦に渡す花束で、右が新郎に渡すブートニア!

これ、造花なんだけど、すごく繊細にできていて、
なかなか、造花に見えない。。

ママ母がママ友をイメージして手作りしてくれました。

パパなんか、「当日までモツんかー??」ってトボケタ事言っておりましたわー。。


明日、お天気晴れにも恵まれそうでよかったです。

また、このご報告は来週に・・・

よかったらまた、見て下さいね・・・ハートたち(複数ハート)


コピー 〜 NEC_0010.JPG

昨日、たく が珍しく保育所から帰りたがらなかった(なぜ??)
のでご飯作る時間があまりなく、
パパも早く帰宅できたので、近所の回転寿司を食べに行きました。。

お寿司はママの好物、匂いもさほど感じないので、
バクバク食べてしまいました〜わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします手(パー)


47・4

posted by ひなた☆ at 12:16| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

昨日の晩御飯レストラン

妊婦になって、まず気をつけなくてはならない事、

それは食生活レストラン


私自身はすぐにサプリメントで代用してしまうので、
それには頼らず食生活から見直さなくては・・・

で、

昨日、久々に切干大根の煮物を作りました。

わかめ、油揚げ、豆腐のお味噌汁(寒天入り)

あと、納豆が1パック 68円だったので、2パックまとめ買い!

ひな・たくも納豆大好きなので、すぐに無くなります。。。

NEC_0003.JPG

この納豆あまり見ないものなんだけど、西日本限定と書いてあります。

何が違うのかな??

やっぱり臭みが抑えられてるとか・・・

なんて会話しながら、納豆かき混ぜ棒で何度もかき混ぜます。。。
このかき混ぜ棒は優れもの手(パー)お箸で混ぜるよりなめらかにナルヨウナ・・・??

タレは何度か混ぜてから入れた方が美味しいと聞き実行してますっ(*^^)v
薬味はほとんど卵の黄身をいれます。。

NEC_0004.JPGNEC_0006.JPGNEC_0007.JPG

あと、炊き込みご飯・鮭の塩焼き・煮豆・トマトです。

納豆は2日に一回は食べるんだけど、たくあん入れてみたり、
パパママにはキムチ納豆にしたりするんだけど、なんかワンパターンです。

なんか、美味しい納豆料理ないかなぁ??

そういえば、ママ・ひなの好きな俳優 谷原章介さん
今年、納豆キングに選ばれてたなぁ揺れるハート

2shot560.jpg

お料理好きで納豆大好きだそう・・・



そうそう、昨日の筋肉番付の跳び箱すごかったなぁ〜

たく なんかテレビ見て影響されちゃつて、何度もジャンプしてましたわ〜


お陰で寝るのが遅くなっちゃいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします手(パー)


47・4
posted by ひなた☆ at 13:28| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

マイブーム 食べ物編

最近の ひな・たくの好きな食べ物について、

ひな は今、ブームの寒天ゼリー

パパ・ママのダイエットにと思って購入した粉寒天!

ご飯炊くのにも入れてお味噌汁にも入れてるんだけど、

パパは2〜3`は減ったみたい・・・
まー。結婚後10`増ですから、まだまだですわー(-_-;)

その粉寒天で作るゼリーが大好きになった ひな揺れるハート

その時によってみかんだったりパイナップルだったり、カルピスだったりする。

ひな のお気に入りはみかんの実入り寒天ゼリー

NEC_0046.JPG

今朝もご飯の後に食べましたぁ〜

何が良いって、どちらかというと便秘症だった ひな なんだけど、
寒天ゼリーを食べだしてから、毎日快便手(チョキ)



たく はあんまり寒天ゼリー食べません。。(でも快便)

たくのブームは今からの時期美味しい、肉まん新月

今朝も超ビック肉まんを一人で平らげてました。

NEC_0040.JPG
あと、ゲームセンターでゲットしたチロルチョコ

NEC_0056.JPGNEC_0048.JPG

一日1個にしょうって決めて食べてます。


ってなかんじで、ひな・たくは好みや性格まったく違います。

ひな→内弁慶で恥ずかしがり屋 exclamation

たく→人なつっこくてお調子者exclamation

まー個性があっていいかなぁ〜



にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします手(パー)


47・6

posted by ひなた☆ at 13:43| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

3連休 (*^^)v

23日(金曜日)は たく の2才の誕生日プレゼント


来年4月から ひな が通う小学校の運動会で
新1年生のかけっこ競技に参加位置情報

この日は絶好の運動会日和でした晴れ

じいたん(ママ父)と 赤ちゃん本舗へ、ひな に一足早くランドセルのプレゼント、
たく には子供用のグローブとボール野球

たく メジャーリーグを目指しておくれ〜

奈良の暖中という中華の居酒屋さんへ

味つけ濃い目だけど、美味しいですビール
お酒に合うのかも・・・

じいたんがケーキを用意してくれました。
まーちゃん(ママ母)は出張中。。

NEC_0105.JPG

じいたん家で皆でお祝いバースデー

NEC_0107.JPG

NEC_0110.JPG

甘さ控えめのケーキで2人とも、いっぱい食べました〜

NEC_0112.JPGNEC_0115.JPG




24日(土曜日)は午前中、ママはパパと近所の産婦人科に行きました。

やはり、妊娠2ヶ月でした

3度目のマタニティーライフの始まりです。
心を新たに頑張ります。

ひな のマイブームである シナモン
奈良のイトーヨーカドーでイベントをしているとのこと。

スイミング終わった足で、イトーヨーカドーに行きました。

NEC_0004.JPGNEC_0009.JPG

シナモン の ふわふわにて・・・

NEC_0021.JPG







25日(日曜日)はお天気もなんとかもち、

滋賀県農業公園ブルーメの丘に行って来ました車(RV)


メンバーは家族4人といつものじいたん・まーちゃん(ママ父母)

NEC_0024.JPGNEC_0019.JPG

NEC_0023.JPG

手前のピンクの花はかわいいベコニアかわいいで赤い花はかわいいサルビアかわいい
奥の黄色い花はかわいいキバナコスモスかわいいです。
黄色いコスモスは初めて見ました。
熟年のカメラマンさん達がいっぱい撮影してましたカメラ

昨日は風がきつく、11月下旬のような寒さでしたが、
ひな はポニーに乗ったり、初体験の乳搾りをしたり楽しんでましたわーい(嬉しい顔)


たく はほとんど、寝ていました眠い(睡眠)

NEC_0025.JPGNEC_0026.JPGNEC_0028.JPG

1株100円でいも掘りしました。計3株
右 その成果 左 横にいた羊さんに、いものツルをあげました。
NEC_0030.JPGNEC_0032.JPGNEC_0033.JPG

いろんな体験出来るんだけど、
まーちゃんは ひな と織物体験をしました。
昔、まーちゃんはスエーデン織りをしていて、
懐かしくなってノリノリで ひな に教えておりました。。

NEC_0036.JPGNEC_0035.JPG


帰りに以前、何気なく立ち寄って気に入った
トンカツ屋さんかつひさで夕食レストラン
NEC_0038.JPG

NEC_0042.JPG

ほんと、ココのとんかつは油っぽくなく、カラッとしてて、
お肉もやわらかいのです。。

ひな はぺロッと平らげ、
たく は何故か、味噌汁かけご飯を4杯も食べておりました手(チョキ)

ベビーカーでグッスリ寝たからか、
車でハシャギまくり元気いっぱいでしたダッシュ(走り出すさま)

帰り道、例のごとくスーパー銭湯力の湯に立ち寄り、
サッパリして帰りましたいい気分(温泉)




にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします手(パー)


47.8
posted by ひなた☆ at 12:34| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

たく 2歳(*^^)v

明日、9月23日 たく は、2歳の誕生日を迎えます手(チョキ)

黒ハート 揺れるハートおめでとー揺れるハート 黒ハート

2人目以降は月日が経つのが早い早いといいますが、
ほんと、「あっexclamationと、いう間でした。


まーちゃん(ママ母)なんか、ひなに「たくの赤ちゃんの時の顔忘れたわぁ〜」
っていうくらい時の経つのが早かったみたいひらめき

このケーキは左斜め下たく の誕生日のケーキではなく

NEC_0101.JPG
お腹のあかちゃんへようこそ、ママのお腹に授かって来てくれましたぁ〜揺れるハート
という意味のケーキバースデーなのです。

3人目の誕生を予感??していてた
まーちゃんが昨日買って来てくれました。。


NEC_0104.JPG

なぜか、ひな とうちわもめして泣く左斜め上たくもうやだ〜(悲しい顔)

NEC_0106.JPG

その後、仲良く2人でフーハートたち(複数ハート)


ちなみにお腹の赤ちゃんの胎内ネームは楽楽楽ちゃんです


ひな を授かったときの、
胎内ネームが楽ちゃん、たく が楽楽ちゃんでした。



お腹のなかで赤ちゃんが楽しく

又ママも楽しい妊婦生活が出来るよう、

できるなら、楽に生まれて来てねぇ〜という意味をこめて つけました。


楽楽楽ちゃんは言いにくいから通称「らく」にしようと
今朝、ひなと決めました。



こんな、感じで私のマタニティーライフもスタートです。

昨夜、東京にいる妹にも報告。。

妹はビックリしていたけど、もの凄く喜んでくれてましたわーい(嬉しい顔)
近々、帰省する予定なので、じっくり話したいと思います手(パー)

たく の誕生日企画として25日に滋賀のブレーメの丘に行こうと計画中車(RV)
台風、大丈夫かしら・・・・あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします手(パー)


47.2


posted by ひなた☆ at 14:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

喜び報告(^_-)-☆

この3連休(特に月曜日)、
体調は相変わらずイマイチバッド(下向き矢印)
ひな・たくをパパ任せでダラダラしておりましたがく〜(落胆した顔)


昨日、前にも体験したような感覚がありました。。。

一つ目は、貧血。。。普段、貧血なんて縁のない人間です。
二つ目は、もの凄い勢いで、あるものが食べたくなる。。

それは、焼肉ビール なんです。。。

それで、昨日はパパも早くに帰ってこれたので行って来ました焼肉屋

3つ目は生理が遅れているではないかー。。。


と、この感覚は7年前のひな妊娠の時とまったく同じ・・・・

まさかぁー

えー

と思いきや早速、妊娠検査薬を購入

結果→陽性

今までの体調不良は妊娠してたからなのね・・・わーい(嬉しい顔)


ただ、正直な話、、、

ちゃんと3人の母になれるのか?
高齢なので大丈夫?とか。
金銭面は??

なんて思ってしまったんだけど、

こんな私達に授かった小さい命・かけがえのない命

徐々に不安から喜びに変わって涙が出てきましたたらーっ(汗)

今週末に一度診察してもらうつもりです。。


ひな は私の状態を理解してくれていて、
「ママ、頑張って可愛い赤ちゃん産んでなー手(チョキ)
と言ってくれましたるんるん

たく は相変わらず「パイパイ・・・」とおっぱいを欲しがります。
100パーセント断乳しなければ・・・

パパも3児の父になる実感がわいてきていて
「ますます、仕事も頑張らなアカン。。。」

と自分に気合を入れてはりました。。

頼むよ、パパさん手(パー)



にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします手(パー)


47.0


posted by ひなた☆ at 13:06| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

大きな耳にビビッてまーす煤S(≧□≦*)ノ

ある日の夜、一家団欒中の出来事exclamation



ひな がオモチャ箱から何年ぶりかに取り出したデカ耳のオモチャ耳
確かガチャガチャポンで200円で買ったもの。。。

NEC_0095.JPG


怖がりたくの「こわーい・こわーいがく〜(落胆した顔)」病がでてしまった。

ひな 世代はマギー審司のギャグって知ってるけど、
このギャグを知らない たく は怖がるのも無理はないかな・・・

NEC_0100.JPG



ひなたくママ血液検査の件ですが、
昨日の午前中に結局、皮膚科からの電話電話はありませんでしたわーい(嬉しい顔)

とりあえず、一安心です。。

けど、ブツブツはひかないし(ひどくなってるかも?)親知らず(奥歯)は
ズキズキ・・・・
体調、やっぱり悪いですもうやだ〜(悲しい顔)

けど、夜も涼しく寝やすくなって たく も良く寝るようになり、
ママも熟睡しやすくなってます眠い(睡眠)

よーし、どんどん寝るぞ〜



にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします手(パー)


46.6
posted by ひなた☆ at 11:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

まってぇ〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日は保育所からバスで交通安全のお話を聞きに行くため
いつもより1時間も早く登所した。


そんな通所風景がこちらバッド(下向き矢印)保育所は家から歩いて3・4分 便利だ手(パー)

NEC_0094.JPG

たく は帽子嫌いでちゃんとかぶった例がない・・・がく〜(落胆した顔)

少し坂道になっているけど、歩道があるので歩きやすい。

ほんの前までここをベビーカーで通ってたのに最近、朝は歩きあせあせ(飛び散る汗)
帰りは仕事帰りなのでほとんど車で迎えに行ってます車(セダン)

最初は一緒に歩いてたのに、いつの間にか ひな リード。

NEC_0097.JPG

たく はいつもより早く起きたからか足取りが遅い・・・

調子の良い朝は「ヨーイ・ド〜ンどんっ(衝撃)」というと、すぐに走り出すのに・・・

NEC_0096.JPG

結局、「ママ、だっこぉ〜ふらふら
って言われ保育所まで抱っこ通所になりましたたらーっ(汗)


私ごとだけど 最近、体調が悪いです。
上半身に蕁麻疹のような湿疹ができ、皮膚科で診てもらうと
疲れやストレスからの湿疹でしょう。。って!!
肝機能も悪くなってるかも・・・って血液検査もしてもらいました病院

こんなこと初めてです。。。。

夏バテ・断乳(母が言うには断乳時は体力消耗するらしい・・・)
寝不足(深夜番組の見すぎ??)が重なったから??

とりあえず、1に睡眠、2に睡眠、3.4がなくて5に睡眠眠い(睡眠)

昨夜はひな・たくが寝る時間に一緒に寝てしまいました。。。

パパはなんか責任を感じてくれているらしく、
お皿や鍋、みな洗ってくれてました。(感謝)

こんなぐうたらママでも疲れが溜まるのね〜

世のお母さんたちは大変だぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


明日、血液検査の結果が出ます。。。
何かあれば、仕事場に電話電話があります。

あー明日は電話が怖いですぅがく〜(落胆した顔)



にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします手(パー)


46・2


posted by ひなた☆ at 13:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ごまかし効かないぞー(-_-;)

ひな の6歳の誕生日(5月)にプレゼントしたのはピコペン

top.jpg

ソフトはディズニープリンセスのお茶目なの・・・ハートたち(複数ハート)

pic02.gif

保育所から帰って「久々にピコしたーい!!」ってピコを引っ張り出してきたTV

NEC_0083.JPG

その時、一緒に登場するのは お絵かきせんせいペン

たく用にもう一つのピコよー!とばかりに隣に置く。。

NEC_0086.JPG
今まではそれで納得していたひらめき
自分のピコをしていると思ってったのだexclamation

けれど、その日の たくは違ったどんっ(衝撃)


NEC_0084.JPG

ほとんど、せんせいを触らない・・・
どうやら、ごまかしってのがバレタらしい・・・
ボーっと、ひな のピコを眺めている・・・・


夕食後に ちょこっと交代してあげ、たく も満足気でしたわーい(嬉しい顔)


もう、ごまかしの効かない年頃に成長したんだなーexclamation×2

やりにくい事もいっぱいあるけど、この成長は喜ばしいことやなーと実感しました。



にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします手(パー)


46.4
posted by ひなた☆ at 12:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

本に夢中!! オセロで勝負!!

昨日はじいじ(パパ父)に敬老の日のプレゼントを渡しに
大和郡山のアピタで待ち合わせた。


ひな・たくはじいじとゲームセンター内の子供の遊び場でエキサイト演劇
皆、カラーボールに埋もれてた・・・

アピタ内で夕ごはん食べ、ミスタードーナツでお茶したんだけど、

そこで事件が・・・

たくがカウンターのとこではしゃいで踊っていた(毎度の事)
踊りがエスカレートしてカウンターにアゴを激突どんっ(衝撃)

ミスドのお姉さんがとっても良い人で「これで冷やして下さいあせあせ(飛び散る汗)
って、ビニールに氷をいれてきてくれた。。

なんて気の利くお姉さんわーい(嬉しい顔)

ひなに「勉強できなくてもいいから、あのお姉ちゃんみたいに気の回る人になりやー手(パー)
ってはなしました。
まっ、勉強はそこそこは出来た方がいいかなっ・・・



帰りにやまとの湯 学園前店に行きましたいい気分(温泉)


湯上りに、ひな恒例の読書タイムが始まりました本

NEC_0078.JPG

NEC_0079.JPG


ひな は誰に似たのか本が大好きで、
病院の待合室や本屋、100均のダイソーに至るまで
本を読む、読む、読みまくるexclamation

ひな の中ではやまとの湯=本のおふろ屋さんとなっているのだ。。。



たく の方はというと

いつの間にか同じ年頃の男の子とオセロ対決しているではないか・・・


NEC_0075.jpg

もちろん、ゲームのやりかたは分からない。

たまに、二人とも自分のコマを取られたくないのか、
後ろに隠して威嚇しあったりしてたちっ(怒った顔)

これくらいの子の心理って面白いひらめき

NEC_0077.JPG


NEC_0080.jpg
その後、ソフトクリームと氷のミゾレを食べて帰りました車(RV)



にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします手(パー)


47.0
posted by ひなた☆ at 14:36| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

オマルでうんち!ヤッタァー(*^_^*)

この1週間位 たく は必ず寝る前に

「おちゃー」→「うん!」→トイレ行く→「でなーい!」→「おちゃー」

を3・4回繰り返し結局うんち出ないまま寝てしまう。

昨夜も又これが始まった!

いつもはトイレに補助便座をつけしてたんだけど、
昨夜はオマルをリビングに持ち込みほったらかしにしてみた手(パー)


そしたら ひな が、「なんか、クサイで〜exclamation&question

たく 見に行ったら なんと立派なバナナうんち手(チョキ)

これは記念になるから写真写真・・・
それがコレバッド(下向き矢印)

KICX0752.JPG

KICX0753.JPG

その後お祭りが始まったるんるん

やったー!やったー!やったー
って3人でパンチ・ぱんちをして
ひな・たくは、なにを思ったのか
アフリカの民芸の置物or楽器(ひなたくママの趣味)KICX0751.JPG
「となりのトトロ」
のテーマソングを歌いながら行進ダッシュ(走り出すさま)


KICX0749.JPG

KICX0749.JPG

いやぁー喜ぶのはいいんだけど、もう11時過ぎてますからぁ〜


たく は自信がついたのか、寝るときもグズらず、寝れましたひらめき

ちゅうか、はしゃぎ過ぎて疲れたのかな・・・・・




にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします手(パー)


47.0
posted by ひなた☆ at 12:55| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

デカ盛り王選手権

突然ですが昨日のTVチャンピョン見ましたか?

わが家ではクギ付けになって見てましたTV

バッド(下向き矢印)

KICX0743.JPGKICX0743.JPG

いちびって ひな のサマードレスを たく に着せてますぅ〜


今回のテーマはズバリデカ盛り

選手がデカ盛りの料理を紹介し審査員に判定してもらったり
デカ盛りの料理を見てどこの何というメニューかを当てる。といったもの。

私は台所仕事をしながらちょこちょこ見てたんだけど

ひな・たくは「ウワーデカーイどんっ(衝撃)」「ワぉーexclamationexclamation
と連叫しながら見てました。

その時の映像がこちら左斜め下
p2_05.jpgp2_03.jpgp1_28.jpg
p1_20.jpgp1_18.jpgp1_14.jpg

個人的にはスーパージャンボかつを家族4人で食べてみたいレストラン
と思いました。

審査員の大食い女王※赤尊尊子さん
「こんなに大きくてジューシーなのは凄いグッド(上向き矢印)」と絶賛していました。

※垢抜けて綺麗になってたぴかぴか(新しい)なぜexclamation&question

そんなこんなで、面白くテレビ見てたんだけど、
ひなが一言「こんなに食べてたらおデブさんになるよな〜ママexclamation&question

確かに選手の方全員おデブさんでした〜ひらめきひらめきひらめき

特別出演の「元祖!でぶや」の石塚さんとパパイヤ鈴木さんが登場。
この二人を見た ひなは、
またしてもおデブちゃんの言葉が脳裏にこびり付いて離れなかったみたい。。。

p1_29.jpg


デカ盛り料理を提供している定食屋のおばさんが

「お腹の空かせた学生達が美味しい!と言って沢山食べてくれると
嬉しくて愛情でハートたち(複数ハート)ドンドン デカ盛りになっていった。」といってた。

わたし凄く共感できます手(パー)

わたしも愛情で?ハートたち(複数ハート)料理作りすぎてしまう方。
ちなみにパパは結婚して10`近くも太ったのだふらふら

老後は(ほどほどの)デカ盛りの定食屋して若い子達に喜んでもらえたらなぁ〜
なんて思ってしまったのでしたひらめき



にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします手(チョキ)


47.0


posted by ひなた☆ at 13:58| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

朝からのんびり・・・ し・す・ぎ!!

昨日、パパが会社関係の韓国の人にもらったお土産プレゼント

KICX0737.JPG

とっても甘ーい月餅のようなお味。
色んなものがトッピングしってあるのでおもしろい。
今朝、ひな・たくも覗き込んで「これはピーナツ?これはゴマ?」と当てっこしてました。
いつも大量の韓国のリなども下さり感謝ですわーい(嬉しい顔)




今朝、たくはいつも通り一番遅くに起きてきて、
服に着替えさせようとすると二ヒヒーと笑いながら逃げまくり
挙句の果てにはパジャマの上からズボンをはこうとするではないかぁ〜

ひなが「たくーこうして着替えるねんでぇ〜」と指導ひらめき
たくも素直に聞く姿勢。
フムフム・・・
ひなの言うことなら聞くのね。。

と、思いきやオモチャのコーナーに突進ダッシュ(走り出すさま)

やっとのことでパジャマを脱がせたところで、勝手に一休み左斜め下

KICX0738.JPG

今日の朝ごはんは食パンの耳をきってスティクソーセージを巻いた
巻き巻きソーセージパン
KICX0741.JPG

ひなは喜んで完食してくれたのに、たくは遊びに入る・・・
かじりかけの巻き巻きソーセージパンと大量のパンの耳を朝食にするママ!


あぁぁぁーーいつもこんな感じで毎日
慌しい朝を送っているのですぅぅぅあせあせ(飛び散る汗)


けどデジカメ録る時間はあるのよねぇ〜



そうそう先週末の写真アップしますカメラ


NEC_0081.jpg hina rena.jpg

左写真=日曜日パパは仕事だったので、じいたん(ママ父)に
健康ランドに連れて行ってもらい存分に遊んだ後、
くつろぎ着でスロットをするフリをしてる。
たくのサイズもあってビックリ。。少々引きずり気味やったけど・・・

右写真=10月に家族で出席する結婚式で着るひな(右)の衣装合わせかわいい
となりは花嫁の姪っ子ちゃん。ひなのまるまる一つ下!
ふたりで花嫁と父が通るバージンロードにフラワーを撒くのです。
この2人、過去に何度か会っていて、
この日も可愛い衣装をいっぱい着て意気投合していた!


にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします。


47.0


posted by ひなた☆ at 16:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

男のプライド(@_@;)

昨日、たくは三種混合の最終の注射に行きました。

久しぶりの病院だったけど落ち着いた感じで
問診→注射針刺す→薬注入
最後の肯定でやっぱり痛かったのか、
ウェーン・ウェーン・ウォーンもうやだ〜(悲しい顔)

と短時間で大泣きしてスッとしたのか、その後は貰ったシールで遊んでました。

ひな曰く「たく、大きな泣き声聞こえとったでぇ〜けど偉かったなぁ〜揺れるハート

ひなは自分はもう注射では泣かない。。
っていう自信があるのでお姉ちゃん風を吹かせて、たくを褒めておりました手(パー)

けど、注射の度に強くなっていってる様な気がしますわーい(嬉しい顔)


パパが帰宅し注射の事を話すと

パパ「たく、偉かったらしいなぁ。。注射ちゃんと受けれたんやなぁ〜」

たく「ふむふむ。」うなずく

ママ「ちょっとだけ泣いちゃってんなぁ。」

たく プンっとした顔で、いらん事言うなーとばかりに隣に居た私を叩くのでしたパンチ


早くも男のプライドぴかぴか(新しい)を持ち合わせているようです。

そんな たく ではありますが、
その後、ハンカチをTシャツに入れて胸の辺りでとめ、
「おっぱーい黒ハート」と言ってニコニコしておりました。。


昨夜は2人ともお疲れでいつもながらの凄まじい寝相で寝ていました眠い(睡眠)
KICX0736.JPG



にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています。クリックお願いします手(パー)


46.8
posted by ひなた☆ at 15:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

履けなくなった靴たち・・・!

NEC_0080.jpg
夏は保育所ではゴムぞうり。保育所内では裸足で過ごしていた。
9月に入り従来の運動靴と上靴になる。。

ひなは久々に靴下はいて「さー運動靴履くぞーくつ」と意気込んだものの・・・・
きついーふらふら

えーexclamationつい一ヶ月前は余裕あったやーんあせあせ(飛び散る汗)

当然の事ながら上靴もきつい・・・

たくの学年はまだ上靴履かなくていい。
けど、いつの間にか足が大きくなって、履いてない靴があるぞー・・・

喜ばしいことなんだけど、もったいない様な・・・・

夏はホント成長する時期なんだなぁ〜手(チョキ)

って改めて実感したのでした。



47.2
posted by ひなた☆ at 16:38| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

また日焼け(#^.^#)

昨日、パパは有給を取ってひらかたパーク
THE BOONザ・ブーンへ行きましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

お天気の予想は曇りだったけど、現地に着くとカンカンデリ晴れ
とっても良いプール日和になりました。

ひなは遊具のある子供プールが気に入り、
ロープを引っ張って上からジャーと水が出てくる所で何度も挑戦してましたバッド(下向き矢印)
NEC_0073.jpgNEC_0071.jpgNEC_0072.jpg

プールサイドでたたずむたく。実は眠いのです眠い(睡眠)
NEC_0057.jpg
たくの目に水が・・・あせあせ(飛び散る汗)
NEC_0070.jpg
ひな「大丈夫??」
美しい姉弟愛です揺れるハート

パパとたくキィディースライダーに挑戦ダッシュ(走り出すさま)
例のごとく滑り終わると「コワーイがく〜(落胆した顔)」と言いながら3回も滑ってた。
NEC_0067.jpg

たくはまだオムツが完全に取れていないので
海水パンツの下にお水遊び用のオムツをはいてるんだけど、
海水パンツが大きくていつもズレてゆく〜
NEC_0075.jpg

監視員の若いお兄さんも同じようなスタイルやったので
今、流行なんちゃうんexclamationたくもイケテルやーんexclamation&question

あー今日は楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

NEC_00541.jpg
みんな日焼けして真っ黒黒に・・・・どんっ(衝撃)


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています。クリックお願いします。


47.0
posted by ひなた☆ at 13:39| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

