2005年10月29日

にぎやかな夕食 レストラン

昨夜は、ひな のお友達 あおちゃん一家とお食事会レストラン

場所は以前にもブログに登場したサイゼリア!

例のお子様ランチ¥199ー(税込)のところです手(チョキ)

昨日は奮発してパンプキンスープ¥154−(税込)も頼んじゃいました〜喫茶店


NEC_0111.JPG

ここでも、一番の食欲旺盛ぶりを見せたのが
黒一点の たく わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お姉ちゃん達よりいち早くお子様ランチを平らげておりましたダッシュ(走り出すさま)




にほんブログ村 子育てブログへ←今日は何位??クリックお願いします手(パー)


49.0
posted by ひなた☆ at 11:36| 京都 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

食欲の秋ファーストフード

最近の ひなたく はよく食べるレストラン

特にたくは底なしである!

私の食べつわりがうつってしまったのだろうか・・・どんっ(衝撃)

いやいや、単に食べ盛りなのでしょう!!

食欲の秋でもあるしね!

「ご飯よ〜!!」と言う前から、察して食卓に座る たく!!

ホークやスプーンでは間に合わないのか
最近、手づかみをするのですがく〜(落胆した顔)

NEC_0092.JPGNEC_0091.JPG

ママと違うのは たく は体重が横ばいで身長が1ヶ月に1aの割合で伸びてます。。

羨ましいです・・・!


最近、朝晩めっきり寒くなってきたので
パジャマの上に羽織る半纏(じんべさん)をだしました。

たく は ひなのお下がりのミッフィーちゃんの半纏です!!

その半纏がすごく気に入った たく は寝るとき以外は
ずーと、家で羽織っています!

NEC_0108.JPG

ちなみにパジャマもお下がりですぅ〜!

そうそう、昨晩はパパが出張だったので
ママ父母と5人で近所のスーパー銭湯に行きましたいい気分(温泉)

そこのお食事処のお座敷のテーブルにゲーム機があります。[1回100円]
{クイズに答えて5問(?)答えればルーレットの権利が発生(A・B・C・D賞・スカ)}

そのゲーム機で見事、4度目に
A賞をゲットしましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
1回目はD賞(ソフトドリンク券)ゲット!(投資金額400円)

A賞はそこの入浴券いい気分(温泉)・5枚組みです!!

券を渡しに来てくれたお姉さん曰く
「私、A賞・初めて見ました〜わーい(嬉しい顔)

前にB賞(入浴券2枚組み)ゲットした時も同じ様なこと言ってたなぁ〜exclamation&question

妊婦はくじ運が良いといいますが、昨日はホント、ラッキーでしたexclamation





にほんブログ村 子育てブログへ←今日は何位??クリックお願いします手(パー)


49.0
posted by ひなた☆ at 13:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

結婚指輪!

たった今、注文していた結婚指輪が届きました!

NEC_0096.JPG

何故、今頃結婚指輪exclamation&question
[それも、ご丁寧に 寿 マーク揺れるハート]

実は、パパが結婚後10`も太って、3年ほど前から指輪を付けてませんでした。
っていうか付けれませんでしたがく〜(落胆した顔)

それで、今年の記念すべきスイート・テンの結婚記念日にあわせ

結婚指輪を新調したしだいですわーい(嬉しい顔)


結構、買いなおすご夫婦多いそうです!


何件か色々見て回ったのですが、
やっと2人が気に入ったデザインのものを選ぶ事ができました。

2人で入った店では、「ご結婚ですか?おめでとうございます。。」
なんて言われ少々照れくさかったりもしましたぴかぴか(新しい)


プラチナは予算的にもキツかったり(パパのお小遣いへそくりから・・・)、
デザイン重視になるとホワイトゴールドになりました。

この指輪をつけ新たな気持ちで、頑張る所存であります手(チョキ)

なーんちゃってあせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 子育てブログへ←今日は何位??クリックお願いします手(パー)


48.4
posted by ひなた☆ at 10:51| 京都 | Comment(5) | TrackBack(1) | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

先生おめでとう黒ハート

昨日、ひなの保育所の担任の先生がご結婚されました揺れるハート

京都市内のとあるホテルで挙式披露宴をされると聞きつけ、

クラスの12組の親子でお祝いに行きました〜ダッシュ(走り出すさま)


NEC_0126.JPGNEC_0001.JPG

あまり、乗らない電車電車に少々興奮気味の子供達左斜め上

ひらめきたくはパパとお留守番です!


この事は、先生にも秘密にして話を進めてきました。
もちろん、子供達にも内緒です。

今、おしゃべり盛りの年頃、少しでも喋ろうものなら、
すぐに先生にバレてしまうから・・・・

園長先生、他2名の先生が出席されて、
園長先生と司会者の方が打ち合わせしていただき

宴の終盤で花束を渡し、お祝いの言葉を言うことが出来ましたかわいい

NEC_0120.JPG

子供達は綺麗な花嫁先生を見ることができて

目を輝かせながら喜んでいましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート




ところで、私の体調ですが、食べつわりが悪化しておりますふらふら
体重も急上昇だし、どうしよう??

あと、先週末の健診の超音波写真で

胎児の膀胱あたりに黒い影が・・・

先生は最初、心臓と勘違いしたらしく
内診の時、えらく時間をかけているなぁ〜
と思っていたら、問診時に
「ちょっと、気になることが・・・」と言われ
「この膀胱あたりに黒い影が気になる。おしっこがちゃんと出れてない!」
「えー先生。よくある事なんですか??」と聞くと
「・・・・。」
「今、小さすぎてこれからの経過を見て行きましょう!」との事。
「もしかして、おしっこが溜まってて出る寸前かも!」とも言われました!

ずーと心配ですふらふら今まで、そんな事言われたことないし・・・

2週間後に、と言われましたが10日後に予約とっておきました。




にほんブログ村 子育てブログへ←今日は何位??クリックお願いします手(パー)


48.8
posted by ひなた☆ at 14:51| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

髪スッキリ・・・(^_-)-☆

昨日、たく の前髪が目にかかっていたので
急きょ、散髪タイムが始まった!!


お風呂に入る前にすきバサミでパパっと切るとポロポロ落ちてくる
髪が珍しみたいで、喜んで切った髪を吹き飛ばしたりして遊んでたわーい(嬉しい顔)

前髪だけ切ってパパがお風呂で身体や顔についた髪をきれいに洗って
さっぱりとあがって来て、髪を乾かしてみると・・・・・がく〜(落胆した顔)

なんと、たく は河童くんに変身していた!!

前ばかり切ってサイドの伸びているトコが目立ってしまったのだ。

こりゃ、大変とばかりに、もう一度ハサミ(今度は普通の散髪ハサミ)を取り出し、
サイドも無造作に切ってみた・・・


たくは、もうイイやんみたいな態度、、

「ママ〜、あっち・・・あっち・・・ちっ(怒った顔)

そう、ママあっちに行け〜と言っているのだ!!

しまいには、「あっち、バイバーイ手(チョキ)


ほんと、口が達者になったものです!


なんとか、サイドも切ることが出来て
よく、たくの顔を見ると

河童くんからおさるに変身していたダッシュ(走り出すさま)

ちょっと、切りすぎ・スキ過ぎました!!

最近、髪型にうるさい ひなは
「たく、エーやん!かっこえーわぁ〜揺れるハート

えーこれが ひなには美的に見えるの??

まっ、ひなのオッケーもでたし、これ以上手を入れると
引き返せない状況になりそうなので、程々でやめました!

NEC_0130.JPG

「バイバ〜イ」の腹いせ?に
「たく おさるみたい〜!」って言うと
「おさるちゃうぅ〜ちっ(怒った顔)」って、ちゃんと反論しておりました!!

NEC_0123.JPG


たく、恐れいりますあせあせ(飛び散る汗)


今朝、保育所で「たっくん〜髪きったん??」って
会うお母さん、会う先生に言われ

少々、照れ気味の たくでした手(パー)


今日夕方、3回目の健診です!どこまで、大きくなってるかなぁ??





にほんブログ村 子育てブログへ←今日は何位??クリックお願いします手(パー)


48.4
posted by ひなた☆ at 13:59| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

おイモの天ぷらレストラン

月曜日の遠足、「楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)」って言って
サツマイモを3ツ持って帰って来ましたexclamation

次の日、たく のクラスで余ったおイモをお兄ちゃんお姉ちゃんに貰い、
お砂場で芋掘りをしたのだそうです手(パー)


先生達が一生懸命おイモを埋めてたらしい・・・


たく は初めてのダミー芋掘りに大興奮してたよ!!との事exclamation

NEC_0126.JPG

右斜め上大きいサツマイモでしょう!!


保育所のお母さんなのに結構マメな人が多く、

芋掘りのあった日に「スイートポテト作ってくれたよ〜!」
とか「スイートポテト食べたで〜!!」といった園児がいました!!
また、おイモ料理作ってあげてくださいね!
と、先生からの掲示板に書いてありましたがく〜(落胆した顔)


私は、もちろん、まだ作っていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ひな もお友達の話を聞いておイモ料理をねだりました・・・!!


で、次の日にめったにしない天ぷらをしたのでした手(チョキ)

でも、揚げ物苦手な私。
おイモはカラット揚がったけど、他の食材はベタっとしてて
皆に不評でありました・・・ふらふら


けど、遠足当日にスイートポテトを作るお母さんに尊敬ですひらめき




にほんブログ村 子育てブログへ←今日は何位??クリックお願いします手(パー)


47.8
posted by ひなた☆ at 17:13| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

秋の遠足(^_-)-☆

今日は保育所の遠足です!!



お天気今ひとつで運動会に続き雨降ってます小雨

あと、たく はまだ遠足ありません!! 残念ふらふら

行き先は芋掘り&プラネタリウムぴかぴか(新しい)

ずーと ひな は楽しみにしていました!!



あと楽しみなのがお弁当レストラン

普段は給食なので、たまに食べるお弁当が嬉しいみたい!!

私も、張り切って早起きして作って写真撮るぞ〜カメラと思いきや

集合時間がいつもより1時間も早く慌てていたので

写真、すっかり忘れてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

ひな はお弁当を見て、「うわー美味しそう揺れるハート

「ママ〜盛り付け上手いなぁ〜!」


たく はめったに見ないお弁当に珍しかったのか「ウォーexclamation×2」と叫んでおりました・・・



なんか、また作りたくなったので今度のお休みに

お弁当持って公園に行く約束をしましたサッカー


子供にほめられ、すぐその気になる超単純ママでした手(チョキ)




にほんブログ村 子育てブログへ←今日は何位??クリックお願いします手(パー)


48.2
posted by ひなた☆ at 16:36| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

運動会の絵!!

昨日、保育所で先日行われた、運動会の絵を描いたらしい・・・

その事は ひな のクラスの掲示板に報告してありました。

先日の運動会で自分が一番印象に残った事を描きました!!
また、教室に掲示しますので見てあげてください。と・・・

そして、昨日のお風呂の時、ひなに

ママ「ひな〜、今日、運動会の絵描いてんやろ??」

ひな「うん、そうやで〜わーい(嬉しい顔)

ママ「そんで、何描いたん??」

ひな「リレーの事描いてん!!」

ママ「・・・・???」

先日のブログでは詳しいことは書かなかったんだけど、
リレーの時、ちょっとしたハプニングがありました。

ひな は1番バッターで、青組みと黄色組みの2チームで競ったんだけど、
一緒に1番を走ったAちゃんが少しフライングして、ひな が一歩出遅れたんだけど、
途中でAちゃんがバトンを落としてしまって、半周ほど ひな がリードして
そのまま、ひな のチームが勝利!!!

なんか、気になって

ママ「どんな、リレーの絵描いたん??」

ひな「・・・・・がく〜(落胆した顔)

ママ「もしかして、Aちゃんがバトン落としたトコも描いた??」

ひな「う・うん!!」

嫌な予感当たりました!!

ひな に聞くとヤッパリ一番心に残ってるのは、最後の種目のリレーで、

最初、リードされてただけに、ひな は自分が(何が原因であれ)トップでバトンを
渡せた事が嬉しかったみたい・・・

そして素直にひな のチームが勝てたことが一番印象に残っていて
リレーの絵を描いたらしい・・・

ママ「そやけど、ひな がAちゃんの立場になったら、どんな気持ちになる??」

ひな「立場って何??」

ママ「そうか、難しかったな。。
うーん、ひな が もしかしたらバトン落としてたかもしれんやろ??」

ひな「・・・・!」

ママ「例えばやで。。それで、もし その事をお友達が絵に描いてたらどうする??」

ひな「いやや〜」

ママ「そうやろ!!ひな が嫌やと思うことは ひな もしたらアカンで!!」

ひな「うん!!」

とりあえず、その絵を見てみないことには??と思い
今朝、先生に相談し絵を見せてもらいました。

やっぱりです!!
しっかり、バトンを落としてましたふらふら

先生「ひなちゃんは人に意地悪することもないし、素直に嬉しかったんだと思います。。
悪事でバトン落としたとこ描いたのではないと思います!!
私ちゃんと気づかなくてすみません!!」

ママ「いえいえそんなことないです!!先生、有難うございます!!
けど、Aちゃんがみたらきっと傷つくと思うのですが・・・!!」

そして、「今日まだ描いていない園児とまた描いてもらいますね!」との事!!


親として、難しいのは、子供の自己性!!

悪気があって描いたわけではないけど、
相手の気持ちになって考える気持ちも必要やし、
思いやる心持ってほしい!!ってのも親の欲かな!

子供のした事を否定した結果になってしまい、心痛みます!!

親として悩むところです!!

でも、私の教育方針は

ヤッパリ 思いやりのある子です揺れるハート


ちょっとクサかったかな・・・




にほんブログ村 子育てブログへ←今日は何位??クリックお願いします手(パー)


48.4
posted by ひなた☆ at 16:29| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

連休疲れ・・・(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜

この連休、色々な行事がありました〜手(パー)

金曜日は2回目の健診、予定日がほぼ確定!!

なんと、ひな の時とまったく同じ、5月22日です。。
ひな は予定日より2週間早く誕生したので、5月初旬ですが、
また早まるかも・・・

ひな 「同じ誕生日やったらどうしよう??」

ママ 「その可能性あるで〜!!」

ひな 「そしたら、双子になるやーんわーい(嬉しい顔)

ママ 「・・・・exclamation&question

同じ誕生日=双子 と認識しているようです!!


土曜日は保育所の運動会!

朝から、小雨小雨

「こりゃ中止やわ〜手(パー)」とのんびりしてたら、
15分早めて開始します。。という連絡網が・・・・ふらふら

えーそんなん化粧もしてないし、連絡網もまわさな・・・

でバタバタしながら保育所へ・・・

小雨降り降り、運動会開始!!

入場がおわり、来賓の方のお話で「雨がもってくれる事を願って・・・・」

のとこで、ザァ〜雨もつどころか大雨になっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

どうも、保育所側は土曜日のうちに運動会をしておきたかったみたい!!


気を取り直し、日曜日に最初から始まりました!!

NEC_0087.JPG

ひな にとっては保育所生活最後の運動会。。
年長さんは5種目に出場。。

なかでも、組み立て体操は 皆、練習頑張ったらしく
上手に出来ていました手(チョキ)

NEC_0100.JPGNEC_0097.JPGNEC_0097.JPG

たく は親子競技、1種目で、物足りなかったみたい
他の競技が始まるたびに、出る出るとグランドに向かうのでした!

途中、退屈で園庭探検が始まりました。

NEC_0102.JPG

リレーも無事に先頭バッターの役目を終え、親も久々に緊張させてもらいました!!

親にとっても子供にとっても(たく は・・・??)
楽しく思い出深い運動会でしたわーい(嬉しい顔)

NEC_0088.JPG




月曜日はママ母と5人で
東映太秦映画村に行きました!!


NEC_0125.JPGNEC_0116.JPG

ひな の大好きなプリキュアのサイン会!

たく は等身大プリキュアが異様に見えたらしく、ずーと怖がっていましたがく〜(落胆した顔)


沖田ひな 右斜め下 わぁ〜昔の人達だ〜ー(長音記号2) 弁慶さん、私もお話したいなぁ揺れるハート

NEC_0118.JPGNEC_0092.JPGNEC_0109.JPG


ポニーに餌をあげ、乗る事もできました。。

NEC_0089.JPGNEC_0089.JPG


明日から始まる大奥の撮影が太秦撮影所でしているとの事・・・・

NEC_0119.JPG

その撮影に遭遇しないかなぁ〜なんて思ったけど、
やっぱり無理でした・・・・

NEC_0103.JPGNEC_0090.JPGNEC_0129.JPG

怪獣が出てくる場所がありました!

NEC_0127.JPG

恐竜・怪獣に興味がでてきた たく は大喜びわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



帰り道、オープンして間もない(今年3月オープン)回転寿司 清水港 をみつけました。

回転寿司にしたら珍しい靴をぬいであがるお店!!

高級そうな店内ですが、値段はリーズナブルでサイドメニューも豊富

また、京都市内に来たら寄りたいなぁ〜と言ってますexclamation

NEC_0131.JPGNEC_0130.JPG

ひな は土瓶蒸しが気に入った様子!!一生懸命、手酌をしていました!!


火曜日は連休の疲れで たく が微熱!

昨日は遅くまで遊んでたから??ゴメンね!!
ママも仕事が休みだったので、ひな の休ませ、家でゆっくりしました!!

久々にママ父が長期出張から帰ってきたので、
うちで運動会のビデオ鑑賞会とすき焼きをしました!!

う・う・う〜又食欲の出るメニューふらふら

お陰で、体重急増化グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日から粗食に戻ります手(パー) 反省・・・ふらふら





にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします手(パー)


48.4
posted by ひなた☆ at 13:46| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

しゃぶしゃぶパーティー!!

昨日はパパママの10年目の結婚記念日でしたぁ〜

はじめて、ひなから「結婚記念日おめでとーわーい(嬉しい顔)

って言ってもらいました。。。

最近、結婚式に出席したからか、ひな は結婚の文字に敏感ひらめき

「ママ〜またパパと結婚すんの??」

「え〜!!しないで。。っていうか、もうパパとは結婚してるやん。。」

「じゃ、なんで結婚記念日のパーティーするの??」

「ひな は誕生日パーテーィーするやろ??それと同じ。。結婚の誕生日やで。。」

「あー、そうか〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート


なんて会話をしながら昨夜は

ひな リクエストによりますしゃぶしゃぶです!!

いつものようにママ母も登場ダッシュ(走り出すさま)

お肉を持ってきてくれました。(ラッキー)

NEC_0050.JPG

お鍋の白いのは豆乳とだし汁を割ったもの・・・

以前、梅の花(豆腐料理やさん)で食べた豆乳しゃぶしゃぶを真似しちゃいました!!

そこでは、豆乳と温泉水をブレンドしてると言ってたけど
温泉水がないのでミネラルウォーターでだし汁を作りました!!

あとポイントは粒を少し砕いた黒こしょう(子ども達でも食べれるくらいの量)を入れました。
それが、味のアクセントになってて美味しかった手(パー)

なんか、最近食べ物の写真ばっかりだ〜
頭から食べ物が離れんがく〜(落胆した顔)

やはり食べつわりひらめき

NEC_0052.JPGNEC_0070.JPGNEC_0070.JPG

みんなはポン酢で食べてたけど、ママだけ大好きなスイートチリソースで食べました手(チョキ)

この、甘くて・すっぱく・少し辛いってのが大好きで
いつも冷蔵庫にストックしてます。

ホントはゴマだれ派なんやけど、買い置きなくて、
ゴマのドレッシングで代用しようとおもったら、あまり合わなかったふらふら

季節的にも鍋が美味しくなってきますよね〜

特に冬は1週間に1度は鍋ちゃうかな???

その後はパパが買って来てくれた(珍しい〜)ケーキバースデーを食べました!!

NEC_0084.JPGNEC_0085.JPG

今日、夕方2回目の健診です。。

今日あたり、心拍音が聞こえるよ!!との事。。楽しみです揺れるハート


そうそう、明日はひな・たくの保育所の運動会。
どうも、雨みたい・・・雨
ひな にとっては保育所生活最後の運動会モータースポーツ
出番も多いらしく、本人も楽しみにしているexclamation

てるてる坊主を作ってお天気祈願しています晴れ





にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします手(パー)


48.0
posted by ひなた☆ at 12:52| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

激安!!お子様ランチレストラン

ひな のお友達のあおちゃんと
1つ上のお姉ちゃん あかちゃんのママが残業の為

昨日もわが家は4人姉弟わーい(嬉しい顔)

って事で私も手抜きしたいので、

近所のサイゼリアに行きましたレストラン

ここはイタリア料理のファミリーレストラン


何故ここにしたかというとお子様ランチが、

な・な・なんと¥199−(税込)


NEC_0003.JPG

子ども達の大好きな、ハンバーグ・ソーセージ・ポテト・コーン(ひなは嫌い)
ホカッチャのパン・ゼリー(2個)まで付いてこのお値段!!
また、なつかしいイチゴのジャムまで付いている!!

NEC_0106.JPG

NEC_0007.JPG

ドリンクバーも食事をすれば、¥120−(税込)

3歳以下はドリンクバーサービスってことで、たく は無料!!

なんて、良心的なお店。。

ひな・たくも、お友達と一緒の外食に喜んで、きれいに平らげておりました!!

たく が先にゼリーを食べてしまい
お姉ちゃん達3人がゼリーを食べようとした時
案の定、たく は、ひな のゼリーを欲しがりました。。

たく「ねえね、ちょーらい手(パー)

ひな「たく、もう2個 食べたやんパンチ

たく「ちょーらい手(パー)

ひな「あか〜んどんっ(衝撃)」→ゼリー後ろに隠す

あかちゃん「たっくん、うちのんあげるわ〜揺れるハート

たく「あーと。あーと。わーい(嬉しい顔)」→ぺコン

ひな 気まずそうにして、あかちゃんにゼリーをひとつ差し出し
「はい、これ手(パー)

あかちゃん「えーよ。。ひなちゃん、食べや〜揺れるハート

ひな「うん、ありがとうわーい(嬉しい顔)

って具合で一番上のあかちゃんが丸く治めてくれました!


ひな は自分の弟にまでゼリーをくれる、あかちゃんに悪いと思ったのか、
はたまた、ママの目が怖かったのか・・・?

まっ、自分の大好きなゼリーを
一度はあかちゃんに渡そうとした事は褒めてあげよう!!

それにしても、あかちゃんは年子のお姉ちゃんで、
物心つくときからお姉ちゃんだからか、いつも下の子に優しいですハートたち(複数ハート)

いつも、お姉ちゃんが我慢するのは嫌やろうけど
ひな も色んな経験をつんで素敵なお姉ちゃんになってねexclamation


家に帰ってデザートに柿をむきました!!

たく が柿に夢中になりいっぱい食べておりました〜

NEC_0009.JPG


そういえば、今日は10年目の結婚記念日バースデー

ひな のリクエストで家でしゃぶしゃぶをすることに・・・

うわ〜〜、また太りそう・・・ふらふら




にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします手(パー)


48.0
posted by ひなた☆ at 12:28| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

4人姉弟???

月曜日わが家は4人姉弟になっていましたわーい(嬉しい顔)

と、いうのも ひな の保育所の一番のお友達の あおちゃんのママが
急な残業で帰れなかったから・・・

あお ちゃんには小1のお姉ちゃんがいます。

お姉ちゃんとひな、あおちゃんと8ヶ月ずつ年が違うので
まるで、三姉妹の様exclamation×2

たく も大好きなお姉ちゃん達が来て、大喜びです!!


この日の夜はにぎやかな晩御飯になりましたるんるん

ママも張り切って、子ども達の大好きな焼きそばを作りました!!

NEC_0069.JPG


生協で購入したアンパンマンの高野豆腐と枝豆、トマト、じゃがベーコンです。
あと、ミニひじきオニギリと買ってきたミニコロッケ!

お野菜いっぱい食べささないと・・・
と思っていっぱいキャベツ入れてしまって、
子ども達は少しキャベツだけ残してしまっていたけど、
ほとんど、完食してくれました。。

たくは自分で食べたいお年頃!
お姉ちゃん達にカッコつけたかったのか、お箸で一生懸命食べ、
ほとんど落としていましたがく〜(落胆した顔)


NEC_0070.JPG

その後三姉妹で「キャーキャーダッシュ(走り出すさま)」いいながら
1時間もお風呂いい気分(温泉)に入っていました。

たくも一緒に入りたいとグズッタけど、
まだちょっと早いのでデザートのエクレアでごまかしました。
小さいの3つも食べちゃった手(パー)

お風呂中にママが迎えに来て、しばらくおしゃべりして帰って行きました!!

その後、ひな・たくは倒れこむようにお布団に・・・・



今日もママが残業なので2人を預かることに!!
今日は頑張らないで
近くのサイゼリアで¥180のお子様ランチを食べに行きます!!

今日もにぎやかな夜になりそうですどんっ(衝撃)


日に日に体重が上昇していますグッド(上向き矢印)
お腹がすくとしんどくなるので、
今回は食べつわりかも・・・がく〜(落胆した顔)

妊娠中は体重増加にホント注意ですexclamation

とか言って、昨日も焼肉食べに行っちゃいました・・・

NEC_0085.JPG


あと、おやつは辞めて果物にしよう!!っと。




にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします手(パー)


48.0
posted by ひなた☆ at 13:53| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

天使の羽ぴかぴか(新しい)

10月1日(土曜日)行って来ました、結婚式揺れるハート

場所は大阪市内のとあるホテルです。

NEC_0032.JPG


ひな は朝から緊張してるみたいで言葉少なげでした。
ひな なりにちゃんと天使役できるか気になってたみたい・・・


控え室での天使達と新婦(左) 新婦をのぞく天使達(中・右)

NEC_0024.JPGNEC_0023.JPGNEC_0021.JPG


入場(左) 誓いの言葉を聴いている ひな(中) 退場(右)

NEC_0025.JPGNEC_0028.JPGNEC_0125.JPG

入場時、天使達は新婦と父の前を歩き、フラワーチップを撒くのだけど、
そのタイミングが分からなかったみたいで、2人とも最初は歩いてるだけでしたがく〜(落胆した顔)

ひな ずーとカチカチで顔が硬直しておりましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


ここで披露宴のコース料理を紹介

左上から オマール海老と季節野菜のゼリー寄せ
ブイヤベース風スープ パイ包み焼き
甘鯛と帆立貝のミルフィユバルサミコソース
左下から 子牛肉のポワレ 茸のクレームとマルサラソース
オレンジ風味のリコッタチーズムース 木苺のジェラード添え
フルーツの盛り合わせ
パン
珈琲

NEC_0036.JPGNEC_0039.JPGNEC_0048.JPG

NEC_0067.JPGNEC_0072.JPGNEC_0037.JPG

たぶん、美味しかったんだと思う。。ってか ひな のことが気になって
お料理をゆっくり味わうことが出来なかったのよーレストラン


さ〜今から花束贈呈かわいい

NEC_0054.JPG

NEC_0055.JPG


新婦を連れて退場

NEC_0042.JPGNEC_0043.JPGNEC_0143.JPG


続いて新郎退場

NEC_0157.JPGNEC_0038.JPGNEC_0062.JPG

ちょうど、その時 たく がママ父母と迎えに来てくれたので、飛び入り参加グッド(上向き矢印)


お色直しは天使達も、新婦と一緒のブルーのドレスで再登場!




NEC_0038.JPGNEC_0073.JPGNEC_0077.JPG


お色直しの入場はキャンドルサービスが一般的?だけど、
この2人のは変わってて、新郎が可愛いカゴを持って
写真(チェキ)付きメッセージカードを1卓ずつ回収手(パー)
するというもの・・・・

花段に戻り素敵な鍵付き・写真付きタイムカプセルに
2人の思い出の品やそのメッセージカードを収納し

鍵をかけるセレモニー

「その鍵をお互いのご両親に預け10年後に開けられますカラオケ
って司会の人が説明しているときに、ムッチャ間をよくして
新婦父が「ちょっと、まったぁーダッシュ(走り出すさま)
と来るではないですか〜

コレはチョイ反対気味だった父の反乱ちっ(怒った顔)か??
と、思いきや「このメッセージ、忘れてたわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
やと・・・・

新郎、慌てふためいて閉めた鍵を開けようとモゾモゾ・・・

出席者、全員大爆笑わーい(嬉しい顔)

タイムカプセル開けるの10年後やったら短すぎるんちゃうかな??って思ったけど
知り合いのおば様曰く、
「その位のほうがええよ〜!20年・30年もしたら開ける気にもならないかもよ〜」
とのご意見。。
それもそうかな??
けど寂しいなぁ!!なんて思ってしまった。。



この辺からやっと ひな にも笑顔がみられるようになりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


NEC_0076.JPG


式が終わり、新婦に「ありがとう黒ハート」ってお礼を言われ照れてる天使達ひらめき

NEC_0082.JPG


式の最中、何度も司会の方が
「2人のキューピットであります○○ファミリー居られるお席に・・・カラオケ
など新郎新婦が来るたびに言われるので、すんごい、照れ恥ずかしかったぁ〜ふらふら

パパもするはずだった、スピーチは時間の都合上、なくなり
「ホッと」してたパパでした。。
けど、2次会でしょっぱなに、スピーチしたらしい・・・
「少し笑いも取れたで手(チョキ)」と満足気でした。

ほんと、ほのぼのしたアットホームな結婚式でしたハートたち(複数ハート)


ママとひなは2次会は欠席したので、
帰りは迎えに来てくれたママ父母とたくと食事し
石切の風の湯いい気分(温泉)でサッパリしてかえりましたexclamation×2




にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします手(パー)


47・8
posted by ひなた☆ at 13:29| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

