2005年11月25日

ご報告!

皆さん、お久しぶりです!

色々、ご心配おかけしてすみませんでした!

また、励ましのコメントなどホント感謝しています。。


実は先週末の検査で詳しい事がわかりました!

お腹の赤ちゃんは、お腹・下半身の機能がうまく発達しない病気でした・・・!

このまま、お腹の中で成長できても後期で死産になるとのことです。


先生の口から

「今回は残念やけど諦めようね!!」と・・・・

正直、辛かったです。


前回の検査で上向きになってるのかな??
と思っていたので、余計ショックが大きくて・・・

また、その日はパパが出張中で一人で詳しく聞かなければなりませんでした。


でも、先生、看護士の方が温かく見守ってくださったので少し助かりました。。

先生は最後に

「今回のことはお母さんやお父さんが悪いわけでもなく
遺伝でもなく、ほんと偶発的になる病気。
もし今度、妊娠しても怖がることはありませんよ。」

と言っていただきました。。

けれど、一生懸命生きようとしていたお腹の赤ちゃんが一番辛いですよね!!

本当に申し訳ない気持ちで一杯です。。


そして、来週1週間入院することになりました。


その間、ひな・たくは私の実家に預けます。。


ひなは、家族が増えることを楽しみにしていたのでショックも大きかったみたい。。
また、ママが1週間ほど入院する。という現実も不安の様です!!


たくは、日に日にヤンチャ度が増して天真爛漫にしています!!


二人の笑顔に救われました!


また、落ち着いたらブログを再開したいと思います!!

その時は又よろしくお願いします!!

posted by ひなた☆ at 11:49| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

小さな生命!

久しぶりに更新します!

ひな・たくは相変わらず元気に過ごしておりますわーい(嬉しい顔)


ずーと、更新できなかったのには訳があります。


先月末に産婦人科で健診してもらった時、
お腹の赤ちゃんの腹部に黒い影(のう胞=水が溜まっている)が見つかりました。

その時は様子を見ることになり1週間後に診てもらうと
その影は大きくなっており
すぐに大学病院を紹介されました。

今、週に2回のペースでそこの小児外科の先生に
詳しく超音波で診てもらっています。

どうも赤ちゃんのおしっこが上手く出れない状態なのです。

何度か通いましたが、黒い影は腹部の半分からは小さくなりませんでした。

14日の日の健診までに黒い影があるならば
この妊娠を諦めざるおえませんでした。

こんな状況でしたので、パソコンに向かう元気がありませんでした!


それが、14日に診てもらうと、
黒い影は極端に小さくなっているのです。

先生も困惑していた様子。

私もパパも、半分以上諦めていたのですが、
この小さい生命はまだまだ、「生きたいよー」と叫んでいるように思いました。

ただ、小さくなったからといって安心は出来ないそうです!

他にも違う病気が合併しているかも知れないし
とんでもないところから水分が出てしまっている可能性もあるそうです。

これから、経過を診て、検査もしていかなければなりません。



けれど、お腹の赤ちゃんは一生懸命に生きようと頑張っているように思います。

落ち込んでばっかりいられません!!
ママの私がしっかりしなければ・・・ですよね!!

今は少しでも前向きに考えて行きたいと思っています!


posted by ひなた☆ at 12:38| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

