2006年02月27日

スパワールド 世界の大温泉 いい気分(温泉)


昨日、スパワールドに行って来ました〜いい気分(温泉)



昨日は大雨雨けど遊びに行きたい!


じゃーコマーシャルで1000円キャンぺーンってやってたし行くかぁ〜!
と込んでいるのを覚悟しつつ、お昼から車を飛ばし行って来ました車(RV)

車でひなたくを寝かしつけ着いた頃に、ひなは嬉しそうに起き、
たくはまだ寝たらなかったらしく、不機嫌バッド(下向き矢印)

先先週行った、滋賀のゆららはこじんまりしているのに相反し
ココはものすごく大規模ですexclamation

画像 348.jpg

たくは眠たいのか前半ボケーとしながら浮き輪にぷかぷか・・・
後半はプールに入りながら、喋るし歌うし絶好調でしたるんるん

ひなはずーとハイテンショングッド(上向き矢印)
が、幼児用プールの短いすべり台を滑ろうとしない!
「ひなぁ〜オモシロそうやで!滑ったら〜??」
「なんか、つまらない〜たらーっ(汗)
「つまらんか???」
あっ、もしかして・・・・
「こわいん??」
「ちゃう、つまらないの〜ちっ(怒った顔)
と最後まで3・4才の子も滑べってるすべり台を滑る事はありませんでしたふらふら

画像 344.jpg画像 346.jpg画像 347.jpg


ママは又また、盛大なドジをしてしまいました爆弾

幼児用プールですべり台の到着部分の水面は深くなっていたのを知らず
足を滑らせてしまい大勢の人の前でバッシャーンあせあせ(飛び散る汗)とおもいっきり頭を水面に投げ込むような形でこけてしまいました!!
もちろん、頭から水びだし・・・

なんか、笑い声もチラホラ・・・(気のせい??)
恥ずかしいいのなんのってもうやだ〜(悲しい顔)

ひなに抱きついて恥ずかしいのを紛らわせましたー(長音記号1)



お風呂はプールにも露天風呂があり家族でもゆっくり入ることができました!

男女別れたお風呂にはパパ&ひな かわいい ママ&たく と入りました!

女風呂はアジアのお風呂で全制覇しようと意気込んで入りました!
どろエステのコーナーもあって各自でクリーミー状のどろを全身につけマッサージ

p2.jpg

たくは嫌がるかなぁ〜と少々不安でしたが、
喜んで私の身体にもどろをイッパイつけてくれました!
たく自身もどろどろに・・・

塩サウナも塩のお山に突進し、しばらくすると何かの傷口に塩がしみ込み
イターイと言い出しすぐさま退散ダッシュ(走り出すさま)

ポンカンの皮が浮かんだお風呂や豆腐のお風呂
露天風呂ではパイナップルのいい香りのお風呂もあり
なんとか全制覇いたしました〜手(パー)



画像 343.jpg画像 342.jpg

お風呂あがり、美味しそうにジュースを飲む たく !!

画像 341.jpg

ドラえもんに乗るひなたく

運動不足のパパは何十週も水中を歩いたり泳いだりで「疲れたぁ〜疲れたぁ〜たらーっ(汗)
とげっそりしてました!

ひなたくは家に着くまで元気でなかなか寝ませんでしたぴかぴか(新しい)

1000円キャンペーンは3月31日までですが
キャッシュバックで期限が過ぎても1000円で入れる券を貰ったので
また近いうちに行きたいなぁ〜と言っています!


たく は最近お風呂屋さんに行くと「ママと〜」と言います!

パパと入って欲しいなぁ〜とも思うのですが、たくとこうやって一緒に入れるのは
あと、もうわずかな時期だけ・・・(パパとひなもそうですが!)

「ママと〜」と言ってもらえる間は一緒に入りたいと思います揺れるハート




posted by ひなた☆ at 15:43| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

小早川伸木の恋黒ハート

今日はミーハーなお話

ひなたくママの楽しみのひとつ、<お気に入りのドラマや映画>を見ることTV

チェックしたドラマをビデオに録画し
ひなたくを寝かしつけてからゆっくり見ます。

パパもドラマ好きなので一緒に見ます!
今できる二人の共通趣味です揺れるハート←超地味


今、見てる目のが

火曜日 アンフェアHP

パパママもサスペンス好きなのと篠原涼子の演技力が魅力的!!

水曜日 神はサイコロを振らないHP

内容に興味があったのと小林聡美主演ということで!

あとパパのリクエストで
関西で再放送中の白い巨塔

そして

今日、木曜日 小早川信木の恋HP

理由は単に谷原章介が出演しているから・・・揺れるハート

chart_bt10.jpg

ドラマの内容は少し極端で見るのが辛い時がありますがく〜(落胆した顔)
今日あたりから谷原章介演じる、女にだらしない医者 竹林先生が
真実の愛に芽生えるハートたち(複数ハート)という展開になるようだexclamation×2

24日の金曜日には篠原涼子主演のスペシャルドラマ ウーマンズ・アイランドHP
にも谷原章介が出演するそうだ!!楽しみぃ〜

ひな にも洗脳して一緒に応援してたんだけど、

ひな にも自我が芽生えたようで
最近はKAT=TUNの亀梨君がお気に入りだそうだ揺れるハート

パパはヤキモチを通り越し呆れているたらーっ(汗)


こんなミーハーなママで良いものだろうかexclamation&question
と思うが
こんな些細な楽しみで、仕事に育児、主婦業、頑張れるのであるひらめき

なーんて言ってるけど、

何をするのもぐうたらなのだが・・・・(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


posted by ひなた☆ at 17:28| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 谷原章介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

カニカニ、ごちそう様で〜すっレストラン



今年のお年玉付き年賀ハガキで
初めて3等のふるさと小包が当たりました
プレゼント

カタログの中から各地の特産物の好きなものを選べるのです本


悩みに悩んだ末、ひなたくも大好きなズワイガニを申し込みました。

そのカニが昨日届いたのです!!

画像 340.jpg

早速カニすきにして食べましたレストラン

画像 339.jpg

ズワイガニでもちょっと小ぶりで…
ちょっと予想はずれでした。←(あつかましい・・・)

しかし、貴重な当たりカニなので有難くいただきました。


ひなたくのカニへの執着は凄いんですダッシュ(走り出すさま)

美味しそうに食べるのでパパママは必死でひなたくに
(ツバメの親がヒナに餌を運ぶように)せっせとカニの身をほぐしましたあせあせ(飛び散る汗)


画像 338.jpg画像 337.jpg

カニすきの後のぞうすいも格別でした。

めったに食べれないカニ鍋に身体も気持ちも温まる夕食でしたぴかぴか(新しい)

当たり年賀状を送ってくれた(通称)チュウヤンさん(パパ会社先輩)に感謝だわぁ〜ハートたち(複数ハート)


しかし、少し食べ足らないママ(ダイエット中やんかぁ〜パンチ)は、

<カニ旅行>に行きたい病にかかってしまい、パパの顔は青ざめているのでありますがく〜(落胆した顔)


追伸

そうだ、忘れてたひらめき
明治のチョコでも商品券3000円当たったのだぁ〜手(チョキ)

画像 221.jpg

これでカニ旅行行くかぁ〜車(RV)

って行ける訳ないやんかぁ〜〜〜むかっ(怒り)パンチ


posted by ひなた☆ at 15:09| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ひなたくブーム part 2


ひなたくはお笑い芸人が大好きハートたち(複数ハート)


とくに土曜日の夜のエンタの神様をよく見ますTV

ふたりのお気に入りは「チック ショォーーーむかっ(怒り)」でお馴染みの

小梅太夫

03.jpg

最近、おもしろいなぁ〜!って思うのは客席の人との掛け合いが面白い

桜塚やっくん

08.jpg

あと、ピアノを弾きながら素でぶりっこ!そんなキャラがひなのお気に入りの新星

出雲阿国

09.jpg


この番組を見ているとママ・ひなたくは大笑いわーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃)

パパは結構冷めた人なので「皆、パクリばっかりや〜バッド(下向き矢印)
などとボヤキ、3人がお腹を抱えて笑っている姿を見て笑ってるのですひらめき


よく、寝る前に その日の出来事をおもしろおかしく話して聞かせる
「ひなちゃん・たっくん物語」というのを絵本がわりしているのですが、

1週間ほど前に
小梅太夫風にしてみたら、それがふたりに大うけわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ひなたくママ、オンステージ

一例

声も裏声をつかい小梅太夫に似せて歌いますカラオケ


「ちゃん、ちゃかちゃんちゃんるんるんちゃかちゃ、ちゃんちゃん・・・・・るんるん

「ひなちゃん・たっ〜くん けんかしたら〜るんるんふたりっともプーがでたよ〜ダッシュ(走り出すさま)」(実話)

「チック ショォーーーあせあせ(飛び散る汗)

たく「クッチャァーーー」←たくはいつもチック ショォーーーをこう言うたらーっ(汗)

ひなたく「笑 笑 笑 笑・・・・」

ひなたく「もう1かーい!」

ひな「次、ひなちゃんのこと言って〜」

たく「たっくんの〜」



寝るどころかお目目パッチリ目

この裏声は10分もすればママの声帯がおかしくなりそう・・・がく〜(落胆した顔)

「はい、もう一回で終わりやで〜手(パー)

と言ってやっと眠りにつくのです眠い(睡眠)


毎日、面白いネタはないかなぁ〜??と物色!
チョイお笑い芸人になった気分のママでしたひらめき


あ〜今も頭に「ちゃん、ちゃかちゃんちゃん・・・・るんるん
が耳について離れな〜い演劇

「チック ショォーーー むかっ(怒り) 笑・・・」



追伸

私も皆の影響で ブログpet 飼っちゃいました〜exclamation×2

ワンちゃんの ひでポンです。 よろしくぅ〜手(チョキ)



posted by ひなた☆ at 15:19| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ひなたくブーム part 1


最近のひなたくの流行はキューピーあえるパスタソースのコマーシャルソング

た〜らこ・た〜らこ・たっぷり、た〜らこexclamation


01.jpg

ふと、した時にどちらともなく口ずさんでいまするんるん

コマーシャルにも釘付けTV

知らぬ間にいろんなコマーシャルを覚えてて、
私の知らないコマーシャルソング唄ってますカラオケ


フード付きの服が多いので気が付けばふたりは、

画像 334.jpg

こんな状態で笑ってましたわーい(嬉しい顔)

急いでカメラパシャ

って、いうか たくは怒ってるむかっ(怒り)exclamation&question


posted by ひなた☆ at 13:34| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

バレンタイン揺れるハートのプレゼントプレゼント


昨日は黒ハートバレンタイン デー黒ハート


ママとひな はパパに似顔絵マグカップをプレゼントしましたプレゼント

画像 335.jpg

裏側には ひな の似顔絵入りわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

チョコは定番ハートチョコ黒ハート

このキットは
マグカップと専用のマジックがセットになっていて
この専用マジックで絵を描いたあと熱湯を2度ほど入れると色が落ちないのです手(チョキ)


パパには内緒でひっそり描いていましたアート

パパに手渡すとき ひなは無性に恥ずかしがり
「ママと一緒に渡すわ〜あせあせ(飛び散る汗)」とか
「恥ずかしい〜あせあせ(飛び散る汗)」とか言って、なかなか渡しません。

ひなぁ〜、パパにそんな恥ずかしがってたら本命の子に渡す時はどうするんー(長音記号1)

と言いかけたけれど、パパの前でそれを言うのは可哀相ふらふらと思い
その言葉は飲み込みました手(パー)

今日の夕方、保育所で仲良くしている男の子達に
手作りチョコ(溶かして型に入れただけよ)をプレゼントする予定。

画像 336.jpg

どうやって渡すのか・・・・


おっと、、、大事なことを忘れてたぁ〜

たく のバレンタインのプレゼント忘れてましたぁ〜どんっ(衝撃)

たくぅ〜、ゴメンよ〜ダッシュ(走り出すさま)

大好きなバナナ買って帰るからね〜ひらめき


posted by ひなた☆ at 14:42| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

十二坊温泉 ゆらら いい気分(温泉)


先日、以前から行きたかった湖南市のプールつき温泉

十二坊温泉いい気分(温泉) ゆららへ行って来ました車(RV)


画像 333.jpg

ここはプールも温泉だそうです。。

流れる(??)プールと幼児用プール、ジャグジーもあります!!
ママはジャグジーでリフレッシュさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


たく は最初、浮き輪(足つき)を怖がり、なかなか浮かぼうとしませんがく〜(落胆した顔)

自分より小さい子が楽しそうに浮き輪で浮いている姿を見て、
少しずつ勇気が出てきたようで、

画像 330.jpg

この笑顔になっておりましたわーい(嬉しい顔)


ひなは スイミングで習っている背泳ぎを練習していましたあせあせ(飛び散る汗)

画像 326.jpg画像 327.jpg画像 328.jpg

たく なんか浮き輪を怖がっていたのは何のその・・・
「上がるよ〜!」と言ってもなかなか上がりませんでしたたらーっ(汗)

画像 332.jpg画像 329.jpg画像 331.jpg

男女に別れお風呂に入って、ぽっかぽかになり帰路へ・・・・

ひな がどうしてもカルボナーラが食べたいレストラン
と言うので途中、栗東市内でイタリア厨房 ピソリーノという
ちょっと お洒落なイタリアンのお店に入りました。

入り口付近でピザを焼く釜があり、ガラス張りで見学できるようになっていて
ひなたく はめったに見ることのないピザ作りを釘付けで見ておりました目


ひな はプールでいっぱい泳いでお腹がペッコペコ・・・バッド(下向き矢印)

画像 325.jpg

やっと 愛しのカルボナーラ揺れるハートと思いきや、サラダ・・・・

画像 324.jpg

今度こそ待ちに待った カルボナーラにご満悦黒ハート

画像 323.jpg

ここのお料理はみんなボリュームがあってお腹いっぱーいになりました手(パー)
うわっ、ママの体重が・・・・爆弾


ふたりとも 家に着くまでには熟睡しておりました眠い(睡眠)


またまた、ママはドジをしてしまいました。。

お風呂にもって入ったシャンプー・リンスにボディーソープ
買ったばかりのクレンジングオイルにトリートメントの入ったネットの巾着を
忘れてきてしまいましたがく〜(落胆した顔)

忘れ物はよくあることですが(開き直り)、
めったに買わないトリートメント剤まで忘れるなんて・・・

いつも、パパがママのドジさに呆れるわけだわ〜パンチ

今朝、電話したらちゃんと取ってくれていて 送ってくださるとの事!!


毎度の事ながら、このドジを 早よ直したいものですどんっ(衝撃)


posted by ひなた☆ at 13:13| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

制作展アートの出来栄えはexclamation&question


先週末、保育所で園児達が
一生懸命制作した作品のお披露目会がありましたぴかぴか(新しい)



かわいいひな のクラスの作品かわいい

学芸会でしたかぐや姫をモチーフに作ったそうです。

画像 222.jpg

ひな は空飛ぶ船の右のかぐや姫とお家を作ったそうです左斜め上
あと、手作り絵本も制作してました本


かわいいたく のクラスの作品かわいい

お菓子などの空箱で作った車・船・飛行機(写真付き)を
山と海と空で上手に演出されていました。

画像 222.jpg

たく は一番左の船を作りました左斜め上



0歳児から5歳児まで多種多彩で

先生方の工夫された内容や園児たちの器用さに
親たちは満足し感動させられましたハートたち(複数ハート)


また、ひなたく は自分達の作った作品を
私たちに見せることができ喜んでおりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート



追伸

1週間の脂肪燃焼スープダイエット終了しました。

カレー味のスープは失敗バッド(下向き矢印)お味はイマイチでした・・・

結果は−2`です。 でもまだまだ以前の体重には程遠いので
もう少し運動などをして頑張りますあせあせ(飛び散る汗)

posted by ひなた☆ at 12:52| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

スリッパ足争奪戦・・・の末ひらめき


先日、まぁ〜ちゃん(ママの母)が旅行のお土産に、
ひなに可愛いスリッパ(部屋用)を買ってきてくれましたかわいい


画像 223.jpg

最近おしゃれに目覚めてきている ひな は大喜びわーい(嬉しい顔)

ただ、女の子仕様のものしかなかったようで、
たくには大好物のお麩を買ってきてくれました。
(なんの繋がりもないんだけど…)

画像 224.jpg

また、このお麩が美味しいんです手(チョキ)


まぁ〜ちゃんの平等にぴかぴか(新しい)と思う気持ちもむなしく、

「たっちゅんのはぁ〜!?」と詰め寄る たくちっ(怒った顔)

無理もありません!毎回の事ですが たくは ひなと何でも一緒が絶対条件!

ちょっと ひなが目を離したすきにスリッパは たくの足に…足

毎度の事ながら大喧嘩に発展パンチむかっ(怒り)

私もどうしたものかと、困惑していると
ひなが半泣きになりながら
「そうやぁママ〜ひらめきひなちゃんが昔履いてたアンパンマンのスリッパあったやろうexclamation×2

それ、たっくんに出したってぇ〜」

助け船を出してくれたのです船

すっかり忘れてました、アンパンマンのスリッパ…

たしか、ひな が3才位の時に履いてたものです。
よく覚えてたものです。

画像 222.jpg

たく は大好きなアンパンマンのスリッパに大満足しわーい(嬉しい顔)

ひなのスリッパには目も触れず、保育所にまで履いて行くと言う始末ビル

今回の件も若い記憶力に完敗ですバッド(下向き矢印)


そうそう、12月に行く予定で、大雪雪で中止になった
志摩スペイン村のバスツアーの案内がきました!

画像 220.jpg画 221.jpg

日程は3月21日!だいぶ暖かくなってきてるやろうし
行く事に決定しました手(パー)
当日のお天気が良いことを願うばかりです晴れ


追伸

脂肪燃焼スープダイエット2日目の結果は
トータルー1`です。
今夜は鍋にして白菜を中心に野菜を食べたいと思っていますレストラン

只今、食べ物のありがたみ!!実感中ぴかぴか(新しい)


posted by ひなた☆ at 12:40| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

怖がりがく〜(落胆した顔)ヤンチャ坊主!!


ひなが5才から通っているスイミングスクール!


毎週土曜日に行っているんだけど
先週は風邪気味だったため月曜日の夕方に振り替えました。

ひな の真似ばかりしたがる たく もスイミングはまだできませんバッド(下向き矢印)

3才になるまでガマンですふらふら


お兄ちゃんお姉ちゃん達を羨ましそうに見る??いや、オチョケルたくー(長音記号2)

画像 255.jpg


プールに入る前の準備体操も 後ろで見ようみまねでしてました。

画像 253.jpg

見学中ももちろんじっとはしてません。

近くでお母さんと見学していた4才の男の子の持っている
昆虫のおもちゃをジーと覗いていて
そのお母さんがたくに 貸してあげたらと・・・

男の子が親切に虫のおもちゃを差し出すと

たくは一言「こわーいがく〜(落胆した顔)

周囲の人は大笑いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

(男の子なのにヨワッチイ〜と心でつぶやくママ!)

そのお母さんは「もしかして上はお姉ちゃん?」と!

その子もお姉ちゃんが居て
もっと小さい時は虫のおもちゃなんか恐がって触れもしなかったそうです。

最近、やっと興味が出てきたとか…!


やっぱり上の兄弟によって環境も遊びも性格も変わるのね〜手(パー)

そういえば、たくは車やボール遊びも好きだけど、りかちゃん遊びも大好き です揺れるハート

画像 251.jpg画像 252.jpg



追伸

昨日から冬太りを解消しようひらめき(冬に太る体質・・・ふらふら



脂肪燃焼スープダイエットを始めました!!

KONちゃんのブログを拝見し、ずーとしてみたいダイエット法でした!
ちゃんと、食べれるし栄養のバランスも◎
お腹持ちもいいですレストラン

少し、煮込みすぎたけどお味は○手(チョキ)
なんとか一週間頑張ってみるつもりです!!

今のところ−0.6`です。。

posted by ひなた☆ at 13:29| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

