2006年03月31日

おりがみに夢中!!

ひなは今、おりがみに夢中です揺れるハート


きっかけは、
難しいと思っていた鶴が折れたから・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


保育園でもちょこちょこ折っては持ち帰り
部屋のあっちこっちに落ちてますバッド(下向き矢印)


先日たくが熱を出して1週間お休みしていた時、
ママは昔に買ったアンパンマンのおりがみブックを出して
いろんなキャラクターを折りまくりました!!

画像 1398.jpg

ちょっとした、アンパンマンミュージアム???です。


たくはまだ上手に折る事が出来ず、
少し折ってはすぐに新しい紙を持ち出すので、
ひなはヒヤヒヤしてますがく〜(落胆した顔)


最近、新しく「遊べるおりがみ」の本を購入!

画像 1393.jpg

折り紙もあなどれません!!
難しい折り方も多いのです〜ふらふら

ママもひなと一緒に、悪戦苦闘しながら難しい形に挑戦中です!

難しくてややこしい おりがみ が完成したら
なぞ解きが出来たみたいで嬉しいわーい(嬉しい顔)

おりがみって奥深いなぁ〜exclamation×2と思う今日この頃です手(パー)




かわいい最終登園日かわいい


今日はひなが保育園に通う最後の日です!!

ひなたくとママと3人で通うのも今日で最後かと思うと、
またもや胸がジーンとなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

(4月からも、お迎えは一緒に行くのですが・・・)


仲良く手をつなぎ登園中左斜め下

画像 1401.jpg画像 1400.jpg画像 1399.jpg

最後やし服も気合入れて行きましたグッド(上向き矢印)

ちょっと、浮いてたかも・・・ひらめき



posted by ひなた☆ at 12:40| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

筋肉バトル!スポーツマンbP決定戦!!



昨夜の筋肉バトル!スポーツマンbP決定戦!!

にひなたくは釘付けでしたTV目



モンスターボックス(跳び箱)では

たくも「すごいなぁ〜すごいなぁ〜ひらめき」と何度も絶賛。

画像 1394.jpg

よしもと好きのひなたくは なかやまきんに君を応援演劇


nakayamakinnikun.jpg


画像 1395.jpg画像 1396.jpg画像 1397.jpg

↑↑
歯磨きしながら見るひなたくあせあせ(飛び散る汗)

みごと、きんに君がナンバー1に・・・手(チョキ)


昨夜、ひなたくは思いの外、夜更かししてしまいました!


それにしても、50代コンビの野村将希と石丸謙二郎はすごいひらめき

お腹ポッコリパパは30代前半でも跳び箱何段飛べるか謎ですー(長音記号1)(笑)



たくも運動神経抜群なスポーツマンモータースポーツ

になっておくれ〜〜手(パー)と何度も唱えるママでしたわーい(嬉しい顔)





かわいい笑える話かわいい


同じく昨夜、たくはパパと絵本を見てました本

パパが絵本のパンを指差し

「たく、これ何exclamation&question」と聞くと

たくは「明日のパンやぁ〜exclamation×2」と速答!

なんで、明日のパンなんや〜?????


答えは簡単手(パー)

スーパーに買い物に行くとパンを買います。

ママは「明日のパン買わなぁ〜!」
とか
「明日のパン何する??」とか言っています。


でもって、たくは

パン=明日のパン

だと思っているのです。

ホント素直すぎるたくです揺れるハート(苦笑 )



posted by ひなた☆ at 12:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

卒園式を終えて・・・

先日、無事に ひなの卒園式が終わりましたぴかぴか(新しい)


晴れの日にピッタリのお天気 卒園式日和でした晴れ


卒園生の子供達は この日のために毎日毎日 練習を重ね、
行進も卒園証書授与もバッチリでした手(チョキ)


ひなも 卒園証書を授与された後、親たちに向い
将来の夢「大きくなったら、保育所の先生になりたいですわーい(嬉しい顔)」と
大きな声で言えましたexclamation×2

画像 1392.jpg

ぴかぴか(新しい)パパもママも感無量ぴかぴか(新しい)

子供達が入場してきた頃から目頭が熱くなっていたのに、
わが子の晴れの姿を間のあたりにし、嬉し涙がこぼれてきましたたらーっ(汗)揺れるハート


子供達の歌も感動しましたハートたち(複数ハート)

画像 1391.jpg

一番小さいのが ひなです左斜め上


親と一緒に退席後、教室に戻り卒業証書や紅白饅頭新月
先生方からの手作りメッセージカード本をいただきましたかわいい

画像 1390.jpg画像 1389.jpg

卒業証書もメッセージカードも顔写真入りで
手の凝ったものをいただきました手(パー)

保育以外の沢山のお仕事、保育士のお仕事はホント大変あせあせ(飛び散る汗)


ひなは今のところの夢は保育士ですかわいい
この夢に向かい未来へ羽ばたいてもらいたいなっダッシュ(走り出すさま)


園長をはじめ先生方は ひなが「保育所の先生になりたいです!」
と言っているので、
一期生のひなが母校の先生第1号で戻ってきてねハートたち(複数ハート)
と言って下さいました。。

ひなは恥ずかしげに「はいひらめき」と頷いておりました!!


るんるん追伸るんるん

卒園式後の卒園パーティー(お別れ会)も無事に終わりました!!

問題のゲームの司会も
コンビを組んでいたママのお陰で、なんとかやり遂げました!!

子供達も「ゲーム、楽しかったよわーい(嬉しい顔)
と言ってくれたので、

ほんと、ホッあせあせ(飛び散る汗)としました。。。


この会を計画してくださったりお手伝いしてくださったお母さん方
また、来賓である先生方にも色々お手伝いしていただき感謝・感謝ですぴかぴか(新しい)



るんるんそしてるんるん

昨日は卒園をお祝いして ??
仲良くさしてもらってるH一家でバーベキューをしましたレストラン


画像 1388.jpg

日曜日のわが家の長女??→近所のユキちゃんも一緒です!

みな、お腹いっぱい食べて遊んで大満足グッド(上向き矢印)


親達はお肉と子供達の成長話をつまみに
美味しいビールを満喫しましたビール



posted by ひなた☆ at 14:54| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

明日は卒園式 ビル

とうとう、来ました!
明日はひなの保育園の卒園式です揺れるハート


月日が経つのは早いものです。

ひなが最初に行った保育園は1才になったばかりの時期から、
ママの仕事場の隣のビルにあった無認可保育園でした。

仕事の忙しい時間帯だけ預けれる短時間保育の制度も魅力で、
アットホームな雰囲気で先生も素敵な方ばかりでしたぴかぴか(新しい)


保育園に行きだした1ヵ月は毎日泣き通しもうやだ〜(悲しい顔)
お気に入りの先生と一時も離れない状態だったそうです!!


画像 1384.jpg


右斜め上上の写真はその保育園で初めての遠足の写真です。
お気に入りの先生と写ってますカメラ


新米ママもの最初は心配で心配で仕方なかったのですが、
なにかあったらすぐに飛んで行けるのがよかったです ダッシュ(走り出すさま)

画像 1385.jpg

この写真は身長計付きの額です。

一番下は生まれたばかりの写真
上の写真は初めてのビキニです。まぁちゃんのサングラスをかけてます眼鏡


2年ほど通ったころです!

その無認可保育園が閉園する事になりました。

本部とのもめ事に巻き込まれた感じになったのですどんっ(衝撃)


ひなのお友達はバラバラの保育園に転園して行きました。


ひなも普通の私立保育園に急きょ入れてもらいました。

環境が変わり心配しましたが、すぐに馴染み楽しんで行ってくれましたわーい(嬉しい顔)

その後、奈良から京都に転居したので、また保育園を変わり、
年長組になる去年の四月に家から歩いて3分ほどのところの
新設した保育園に移りました!


で、もってひなは6年間で4園を渡り歩いているわけです足


いろんな園を体験させてもらい
ひなにとってもママにとっても貴重な体験をしましたひらめき

ひな自身は今の保育園が一番のお気に入りだそうです!

画像 1386.jpg


担任の先生からのお手紙ペン



初めての子供でなにかと悩みもありましたが、

先生方や先輩ママのアドバイスも励みになりました。

ホント素敵な方々に恵まれ感謝です。


明日の卒園式も素敵な演出もあるようです。

ひながネタバレしていますパンチ


化粧が取れないように気をつけなければ…たらーっ(汗)です。


ただ気掛かりは、
卒園式後の親主催の卒園パティーのゲームの司会を担当していますカラオケ


準備も万端なのですが、
たくさんの父兄の前で緊張して声が出なくなったりしたらどうしよう!
とか、
失敗したらどうしよう!
とか、
シラケたらどうしよう!とか思い

毎晩寝れません眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

ってのはオーバーですが・・・


園の子供たちが「楽しい卒園パティーやったわぁ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート


楽しい思い出になるように頑張りたいと思います手(チョキ)


posted by ひなた☆ at 12:09| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

志摩スペイン村



昨日の祝日、バスツアーで志摩スペイン村に行きましたバス


title.jpg

まぁちゃん(ママ母)も一緒です。

うちの最寄りの駅から4つめの駅に朝8時に出発ダッシュ(走り出すさま)

7時には家を出る予定でした家


いつもゆったり行動のひなたく家、ちゃんと集合時間に間に合うか不安でした!!

不安は的中!

6時前に目覚ましをセットしたのにママは気付かず、
パパが6時40分に慌てて起こしてくれました。

うわぁ〜大変がく〜(落胆した顔)

たくは眠い眠いと泣きわめきたらーっ(汗)
大慌てで身仕度をし慣れない電車に乗り込み、
なんとか時間までに集合場所に到着。ホッあせあせ(飛び散る汗)

なんせ、1人2980円で連れて行ってもらいその上パスポート付きなので
バスの台数もすごかったバスバスバス

随時、バスが満員になるごとに出発して行きました!

たくは念願だった大型バスに乗れて最初は嬉しそうに座っていましたが、

すぐに眠くなりグズグズふらふら


途中のトイレ休憩のドライブインでも各地からの
同じツアーのバスでごったがえし、トイレも行けない状態爆弾

やっとの思いでついたスペイン村も想像を絶するほどの人、人、人。。。

画像 1382.jpg画像 1383.jpg画像 1381.jpg

安易に「安くてお得ぅ〜exclamation
と飛び付いたツアーでしたが、考えが甘かったバッド(下向き矢印)

パレードは少し地味かなexclamation&question

画像 1377.jpg画像 1378.jpg画像 1376.jpg



待ち時間も1時間待ちはザラでドラえもんの特設会場、
メリーゴーランド、などなど近くにある遊園地の遊具ばかり乗り、
これではスペイン村まで来た意味がないと、スペインの町並みを散策足

画像 1374.jpg画像 1375.jpg
画像 1370.jpg

昼食後のアイスキャンデーを食べる ひなたくひらめき

画像 1380.jpg

大きい鍋で炊かれているパエリアにびっくり目

画像 1379.jpg

ひなのフランクフルトを奪い「あげないよ〜ー(長音記号2)」と言っている たくパンチ

画像 1373.jpg


パエリアミュージカルを観覧中

画像 1371.jpg

子供たちを舞台に招いて踊るんだけど、

ひなは「絶対行かない!」と言い張りちっ(怒った顔)
たくは「行きたかったぁ〜!」と泣きふらふら
とまどう大人たちがく〜(落胆した顔)

画像 1371.jpg


その後、大きなお船の急流滑り、アドベンチャーラグーンatr_advlogo.jpg
はたくも身長クリアし皆で乗ろうと言うことに・・・

が、ひな乗ろうとしないふらふら

「まぁちゃんと待つ。」きかないのです。
「恐いのと違うで水がかかるのが嫌やねん。」と必死で言い訳。

せっかく皆で乗れるところ3人で乗りました。

たくは泣くこともなくキョトンとしながら乗っていました


けど、ひなは頑張ったんですかわいい

子供限定で館内スタンプラリーを開催していたんだけど、
キャラクターの缶バッチをつけたスタッフを見つけたら、
「オラー(長音記号1)」(やぁ)と声をかけてスタンプを押してもらうというもの。

「オラー(長音記号1)と言わないと押してくれないと思い込んだ ひなは
恥ずかしがりやを克服し、見知らぬおじさんやお姉さんに
「オラー(長音記号1)「オラー(長音記号1)と自分から声を掛けに言っていました手(チョキ)

目標があれば、底力が出るんだな〜成長したな〜グッド(上向き矢印)と嬉しく感じました揺れるハート


最後に記念写真カメラ

画像 1369.jpg


帰りのバスでは皆グッスリ眠い(睡眠)


どっぷり疲れた日帰り旅行でしたが、
ひなたくは楽しかったと喜んでくれたのでパパママの疲れは半減しました。


帰りの電車にて電車
スタンプラリーのご褒美のメモ帳をもらいご機嫌ハートたち(複数ハート)

画像 1368.jpg画像 1367.jpg


バスで寝たせいか家に着いても元気に
おみやげに買ったドラえもんのコロコロで遊ぶふたり!

画像 1366.jpg


当分、日帰りバス旅行はコリゴリやなぁ〜と話ていたひなたくパパママでした手(パー)


最後になりましたが、
ぴかぴか(新しい)WBC第1回優勝おめでとうぴかぴか(新しい)


お留守番中のじいたん(ママ父)から随時メールメールで実況中継してもらい

スペイン村のこの遊具の中で優勝決定メールが届き
img08.jpg
空中で優勝を祝福していましたバースデー


posted by ひなた☆ at 14:10| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

たく熱の日々→復活の巻き(*^^)v



先週の日曜日から、

たくは微熱→高熱→微熱→平熱→高熱といった具合で、

体調を崩していましたふらふら


症状は熱と咳、たまに鼻水ですあせあせ(飛び散る汗)


画像 1363.jpg

夜中に39度出た時は、さすがの たくもしんどそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

2才になって、熱とは縁遠かった たくも、
この気温の変化にで体調を崩したのでしょうバッド(下向き矢印)


先週いっぱいは、ずーと保育所をお休みし、甘えん坊君に変身してますぴかぴか(新しい)

私もずーと仕事を休ませてもらっていました。



そんな中、ひとつ嬉しかった事がありました。


心配で家に来てくれた父母が、ママが大変だろうからと

ひなに「ひなちゃん、おじいたんとこ泊まりに来るかexclamation&question」と聞いたところ、
いつも速答で「行くぅ〜揺れるハート」と言うのですが


「ママのお手伝いしなアカンから行けない。」

と言ってくれたのです。

それを聞いたママは看病疲れのイライラが吹っ飛んでしまいました。


笑けるのがひなのその後の台詞です。


「だってなぁ〜ティッシュとかテレビのリモコンとかとってあげたり
電話でたりしなアカンやろわーい(嬉しい顔)

とか言ってます。

それってお手伝いexclamation&question

たくがママにずーとベッタリだったので
私もついついひなに「あれ取って〜これして〜手(パー)
と手足の様にしていたのです。

なにはともあれ、嬉しかったですひらめき


たくも金曜日には熱も下がり元気になりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

画像 1362.jpg

ですが、いまだ甘え病は治りませんハートたち(複数ハート)



かわいいじいじへのプレゼントかわいい


ジイジ(パパ父)が長年勤めていた仕事を退き、再就職がきまりました。

そのお祝いにひなたくが作った色紙 です。

画像 1364.jpg画像 1365.jpg

左は ひなが ひなたく と じいじの自画像を描きましたアート

右は たくが 折り紙をちぎって貼りました。

じいじはとっても喜んで「大切にするよ〜!」と言ってくれましたわーい(嬉しい顔)


追伸


WBC決勝進出おめでとう〜手(チョキ)


野球 明日も頑張れ〜 野球




posted by ひなた☆ at 16:06| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

たくの一言に・・・(@_@;)

かわいい昨夜のことです!!かわいい

お気に入りの「のりもの図鑑」をたくと一緒に見ておりました。

パパとちょっと話があったので右耳パパ・左耳たく 状態になってました耳


たくが必死にママに図鑑を指差し、何気なく何かを話しかけていました。

ママも何気なく、「うんうん!!凄いなぁ〜」などと

交わしたつもりが・・・・・


たくに言われました「ママ、聞いてるのむかっ(怒り)exclamation&question


それも、今までのような赤ちゃん言葉ではなく、

ズバリ、ハッキリと右斜め上


いや〜参りましたがく〜(落胆した顔)

まだ、幼いと思っていたのに、いつの間にかハキハキ喋ったり、何でも理解してたり
ほんと、子供の事だからこそゴマカシは効かないって実感しましたぴかぴか(新しい)


画像 367.jpg画像 368.jpg


右写真は新しいパーカーを着て喜ぶ?たく
最近、写真撮ろうと言うとすぐこの顔をしますふらふら


左写真はボクシングの真似っこあせあせ(飛び散る汗)



かわいい今朝のことですかわいい

朝起きて、たくの紙パンツの交換を ひなに頼みました手(パー)

すると、たくは寝起きで機嫌が悪かったのか、

「ママにぃ〜ー(長音記号1)

と言って ひなの好意を受けませんでした!


ひなは、お世話する気マンマン手(チョキ)だっただけに
たくのその一言に大ショックをうけうな垂れてましたバッド(下向き矢印)

画像 362.jpg

「ひな、たくは悪気ないし 気にしなやぁ〜!!」
と言っても聞く耳ももちません。。

たくが心配そうにのぞき込むので、

「たくのパンツ替えてあげようとしてたんやで!たくゴメンねして替えてもらいひらめき

「うん、ねえね〜ごめんバッド(下向き矢印)

お〜〜いい調子ぃグッド(上向き矢印)と思いきや、

「あっアンパンマン乗ろっひらめき
といってベットの脇にあるデカアンパンマンに乗りに行ったりぬいぐるみで遊んだり。

ひなは
「全然気持ちがこもってない〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
と言って又怒り、

「たくの顔なんか見たくないわぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

と朝から泣いておりましたあせあせ(飛び散る汗)

画像 361.jpg

朝ごはんの頃には機嫌が直ってました・・・わーい(嬉しい顔)


そういえば、最近たくの一言に踊らされるわが家です台風



posted by ひなた☆ at 12:41| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

絵本読んでぇ〜(^3^)/


毎月末、保育所から
それぞれの年齢にあった絵本を持ちかえるひなたく本


もちろん、有料です!


ひなたくの保育所生活も長いので
家にはいろんな絵本がかなりありますexclamation

画像.jpg

ひなは ひとりで絵本や本を読みますが、

たくはまだまだ読み聞かせが必要手(パー)




たくは根気がないのか、ママの読み聞かせがヘタなのか、
2、3ページ読むとすぐに絵本を何枚もとばしとばしめくりー(長音記号2)
最後のページをめくって、「ハイおわりぃ〜end」というのです。。。


この子は本が苦手なのかなぁ〜exclamation&questionと思っていました。

ひなたくはいつも正反対グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

本好きなひなやから、たくは嫌いなのかと・・・・


けど、とある日の寝る前、ひなが読み聞かせると、おとなしく横にちょこんと座り

最後まで聞いているではありませんかぁ〜ー(長音記号1)揺れるハート


画像 227.jpg

次の朝も たくは起きぬけに絵本を取り出し ひなの元へ・・・

画像 359.jpg

この真剣な眼差し目

こんな風景にママとしては もちろん嬉しいとも思いましたが
同時に 少し悲しいたらーっ(汗)という思いもありました。

なぜ、ママの読む絵本には興味を示さないの・・・・

という想いですぴかぴか(新しい)


よく考えてみると、私の中に毎日ゆっくり向き合える時間が少ないからだと思いました。


保育所から帰ると「あ〜〜、ご飯の用意しな〜」
「お風呂お風呂・・・」
「あ〜〜片付けなぁ〜」
「あっ、寝る時間や。。おっと〜、歯磨き忘れてたぁ〜」

などなど、夕方から寝る前は ずーとバタバタどんっ(衝撃)

私のどこかに ずーとイライラする何かが潜んでいたのだと思いますひらめき


それを たくは子供なりに感じ取り真剣に聞いてくれなかったのではないかと・・・

ひな だとママのようにイライラ虫もいないので素直に読んでもらえるのかな手(チョキ)

その証拠に休みの日は落ち着いて聞いてくれることもあります。


ひなも本が大好きで、たくに読んであげるのもマンザラでもない様子かわいい

ママとひな交代で、絵本の読み聞きかせを上手にしていきたいと思いますexclamation×2


たく がどちらを選ぶかはさておいて・・・


追伸


やられましたぁ〜ふらふら

パパの車の運転席と助手席の鍵が壊されてるではありませんかぁ〜

先日、パパが車にライターを忘れたらしく
いつもはリモコンの鍵で開けるのですが手持ちになかったので玄関に置いてる
スペアキーで開けようとしたところキーがささらない・・・

車上荒らしを企てられ鍵をいじりまくられてたのです。。。
どうも開けれなかったらしく鍵だけの損害で済みました!!


パパはいつどこでやられたのか分からないのが気持ち悪いパンチと怒りちっ(怒った顔)

ママは修理代いくらかかるのかなぁ〜??と恐れがく〜(落胆した顔)


恐々ディラーにもって行き、見積もりをお願いすると

エンジンの鍵も全部交換すると約4万円爆弾
鍵が2つになっても良かったら、運転席だけ交換で6000円弱←妥当ひらめき

普段はリモコン操作なのでリモコンの電池が切れたときのための
お守り代わりに替えてもらうことにしました手(パー)


くそーーーー犯人め〜〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)





49・6
posted by ひなた☆ at 15:14| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

吉本新喜劇TV

土曜、日曜の昼過ぎ、

わが家のテレビには吉本新喜劇がついていますTV



ひなが大好きなので・・・わーい(嬉しい顔)揺れるハート


昨日も、「陣内とめだかのんやってるでぇ〜手(チョキ)

とテレビのスイッチをオンに!


すると、ひなが一言

「池乃めだかって、ひなちゃん(110a)の肩くらいの背しかないんやろぅexclamation&question

「えっあせあせ(飛び散る汗)、そんな小さくはないと思うよ〜!ママの肩くらいと違うかなぁ〜 exclamation&question

ひな、何故かつまらなそうに 、

「 なんやぁ〜、ひな より小さいと思ってたわぁ〜バッド(下向き矢印)

いくらなんでもひな よりは大きいやろう!


すると島木譲二が登場!

頭をたこ焼きに見立て、ソースやらマヨネーズ、あげくに鰹節までかけられてました!


画像 356.jpg



ひなも「大きいたこ焼きやぁ〜満月」と大笑いしてたけど、

後半なんか複雑な表情になってましたがく〜(落胆した顔)


「ポコポコパンチのおっちゃんも大変やね!」
「食べ物は大切にしなアカンのよレストラン

とフォローしたものの、こういう場面はあまり見せない方がいいのかもしれません。

親として悩むところですパンチ


夜、ひなたくがお風呂からあがると

ちょうどWBCの 日本vs韓国 戦で、最後のバッター イチローが登場野球

ふたりは裸のままで、

「イチロー頑張ってぇ〜!!打ってぇ〜!!お願〜いひらめき

と大声援演劇

20060306-00000000-spn-spo-thum-000.jpg

フライで負けた後もひなたくは少しの間放心状態でしたがく〜(落胆した顔)

「あ〜あ、イチローで最後やったわぁ〜失恋

「しょうがないよ〜いつも打てるとは限らないからね〜!!」

と又またフォローグッド(上向き矢印)

二次リーグも日本代表チーム頑張ってぇ〜黒ハート
とエールを送っていましたダッシュ(走り出すさま)




かわいいドジママ話かわいい

新聞屋のおじさんに頂いた、ひらかたパークのスケート場の無料チケット

3月いっぱいは余裕でしていると勝手に思い込んでたら

期限が切れてましたぁ〜〜爆弾

ひなたくも楽しみにしてたのに〜ぴかぴか(新しい)

なんて言おう・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



posted by ひなた☆ at 14:09| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

お雛様 いっぱーい(^_-)-☆


先日、知り合いの お雛さま収集 をしているお宅に

お雛さまを見せてもらいに行きました手(パー)


画像 353.jpg


旧日本家屋をリフォームした屋敷には
高価な調度品やこだわりの品々がキレイに飾られ
ひなたくには未知の家の様に見えたと思いますぴかぴか(新しい)


二階の一部屋に色んな年代や各地のお雛さまが整理され
バランスよく飾ってありましたー(長音記号1)

画像 349.jpg


30年ほどかけて収集したそうです。


ひなは3才位の時に1度伺っていて、
玄関に入るや「思い出したぁ〜ひらめき」と言っていました。

たくは見たことのないたくさんのお雛さまやお人形などに、
ずーとジャンピングしながら喜び ヒヤヒヤしましたあせあせ(飛び散る汗)

画像 350.jpg画像 351.jpg

この上の写真はお人形のお家家

左の画像をクリックしてみて下さい!!

裸の女のお人形さんがお風呂に入ってますいい気分(温泉)

おっぱい好きの たくは、「おっぱいやぁ〜揺れるハート
と喜んでましたわーい(嬉しい顔)


ひなは建物探険が大好きなので、
違う部屋も見たい〜目と興味津々グッド(上向き矢印)

あちらこちらを除き、またヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)


気のいいかたで、全部の部屋に案内してもらいました。


歴史ある建物と無数のお雛さまに

四次元の世界にタイムスリップしたようなひとときでした手(チョキ)



posted by ひなた☆ at 12:13| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

鬼さん恐〜いφ(.. ) exclamation&question

画像 355.jpg

この鬼のお面は、節分の季節にひなが保育所で製作したものですアート

風船をふくらませ、新聞紙で何回も張り合わせ、
絵の具を塗り、目をくりぬいて作ったそうです!

この鬼さんは節分が終わった今も

我家のリビングのカーテンレールのところに

ぶらさがっていますー(長音記号2)

なぜならば、
たくがいつまでも言うことをきかない時の小道具になるから・・・ふらふら



と、いうのも

たくは たまに、まったく言うことをきかない時があります。

「着替えるでぇ〜」と言っても

「いややぁ〜」と言ってなかなか着替えない!

「はよ、着替えよう?」

「いらーん! 」

(こういう時はたいていふざけてるか、眠たいか、はたまた・・・・)


そんな時、この鬼さんが活躍してくれますひらめき

「うわっ、鬼さん見てはるわぁ〜目たくがちゃんと着替えへんのん見てはるわぁ〜!」

と言うと

「はぁぁぁぁ〜い手(パー)

と背筋までピシッグッド(上向き矢印)となるのです!

画像.jpg


ちょっぴり脅し?

と後ろめたさもあるけれど、これが一番利くのですぴかぴか(新しい)


節分が終わりまもなく一ヵ月ですが、
当分はこの鬼さんに居てもらう事になりそうです手(チョキ)




追伸


るんるん最近の たくの お気に入りの歌るんるん


豚が道をブブブ・・・

歩いて行くとブブブ・・・

なんだかとってもいい匂いレストラン

匂いにつられ、歩いて行くと鼻が伸びてぇ〜

鼻が伸びてぇ〜ー(長音記号1)ぞうさんになっちゃったひらめき

ウショ・ウショ(うそ・うそ)ヤダァ・ヤダァ〜がく〜(落胆した顔)
(首振りながら・・・)

この、右斜め上うそ・うそ やだ・やだ って相づちうつとこがあるんだけど、

ここが可愛い〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート←親バカです!

家で ひな とよく一緒に歌っていまするんるん

保育所でも人気のある遊び歌だそうですよexclamation



posted by ひなた☆ at 13:17| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

