2006年06月30日

仲良くお泊り三日月

先週末、お友達のRちゃんがわが家にお泊りに来てくれました手(パー)

Rちゃんは ひなよりちょうど1才年下!!

ママのお友達の姪御ちゃんです揺れるハート

以前にもブログで書いた、その友達の結婚式での天使役のコンビです。

http://hinatamama.seesaa.net/article/7634869.html

あれ以来仲良しの2人ハートたち(複数ハート)


今は2人の共通の遊び、ラブ&ベリー の話も夢中でしてます。

Rちゃんは礼儀正しくて、
「今日はお世話になりますっわーい(嬉しい顔)
と言ってくれるのですexclamation

3人姉弟になったようで、私も妙に張り切ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

夜は興奮して皆なかなか寝付かれなかったけど、
ママのお笑い系の即興物語で、※大爆笑わーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃)

※お箸が転がっても爆笑するお年頃ー(長音記号2)

笑いすぎて、疲れ果て2人は眠りました眠い(睡眠)


次の日も、朝早くから2人は行動ダッシュ(走り出すさま)

昼からは雨だったので近くのスーパーの時間無制限の遊び場でフィーバーグッド(上向き矢印)

画像 1604.jpg画像 1602.jpg画像 1603.jpg

いつもと違う環境で、子供達は刺激し合い楽しめた休日でした。

夏休みは ひながRちゃんのお家にお泊りに行く約束をしました。
ちゃんとご挨拶できるかしらぁ〜ふらふら



かわいいおまけかわいい


スイミングの検定試験合格しましたぁ〜

画像 1605.jpg

前回は不合格だったので、

「今回は絶対合格するわぁ〜わーい(嬉しい顔)」と意気込んでました。

パパと猛特訓した甲斐があったわね〜手(パー)



posted by ひなた☆ at 12:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

地球ゴージャス!!! HUMANITY!!!

先週の金曜日、ママはお友達とミュージカルに行きましたるんるん

恥ずかしながら、本格的なミュージカルは初めて・・・


そのミュージカルは

岸谷五郎(作・演出・出演)と寺脇康文(演出・出演)の企画ユニット

地球ゴージャス プロデュースの

HUMANITY

〜モモタロウと愉快な仲間たち〜


画像 1601.jpg

出演者も豪華で 唐沢寿明 戸田恵子 高橋由美子 など



「人間らしく生きること=ヒューマニティー」をテーマに、
夢の世界と現実社会を行ききしながら成長する人間達を描いています!!

一人の男=順平(唐沢寿明)を軸に物語りは展開していく。
現代ではリストラ社会の現実に、
妻(戸田恵子)と愛人(高橋由美子)との狭間で悩む順平。


って、コレだけ読んだら難しい内容かなと思うかもしれないけど、

夢の場面がモモタロウになってますひらめき


一緒に行ったお友達と、着付け教室に通っていて
これぞとばかりに、夏の着物で出掛けましたぁ〜揺れるハート


はじまってから ずーと笑いっぱなしわーい(嬉しい顔)
こんなに笑うとは思わなかったぁ〜
帯もきつく、笑うたび苦しかった!!

腹筋が鍛えられました手(チョキ)


笑いを交えながら、
ちゃんと問いかけたい事が伝わる物語に、感動しました!!


私がこの舞台で注目した女優・蘭香レア
元宝ジェンヌで、このミュージカルでもメインキャストでした。

モモタロウではお色気ムンムンのキジ役ハートたち(複数ハート)
現代では人と目を合わせられない超猫背な女性を演じていました。

その正反対な役を見事に演じていて、
そのギャップが、私のツボにはまりましたぁ〜ひらめき

総勢47名のアクションもすごい!!
特にブレイクダンスの世界チャンピョンで
PaniCrewの植木豪のアクションは目を疑うほど凄かったぁ〜がく〜(落胆した顔)exclamation×2

最後のカーテンコールの出演者のコメントも大爆笑わーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃)
唐沢さんはヘタな芸人よりおもしろい〜〜手(パー)


私の解説じゃ、説明不足だわぁ〜
興味のある方はHP見て下さい目



その日、ひなたくはママの父母のお家にお泊りに家

焼き肉食べてお風呂屋さんを満喫したそうですぴかぴか(新しい)


なんか、また新たな気持ちになれた一日でした〜手(パー)




カメラ思い出アルバムカメラ

第11回 ぷくぷく たくたくわーい(嬉しい顔)

画像 1599.jpg

たく 5ヶ月です。。。髪型はウドちゃんみたいやし・・・
母乳オンリーでした。
今でも
保育園で やたら「オッパイみたい・オッパイ・・」とふざけて言うので
☆オッパイ星人1号☆と先生方に言われてますぅぅ〜ふらふら

ちなみに2号君3号君もいるそうです。
なんでたくは1号なんやろうexclamation&question



posted by ひなた☆ at 12:30| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

体力測定位置情報

先日の日曜日、地域イベントで
体力測定がありました。ひらめき



気軽な気持ちで挑みましたが、
パパもママも日頃の運動不足を痛感いたしましたぁ〜がく〜(落胆した顔)


ほとんどの項目で実年齢より上に・・・ふらふら


握力だけは何故か10代でした・・・(笑)


次の日、ママはスグに筋肉痛どんっ(衝撃)
パパは遅れて2日後に・・・あせあせ(飛び散る汗)

「スグに筋肉痛になった方が体力年齢若いんやろう????」

とヘンな自慢をしておりました。。。がく〜(落胆した顔)



同じ日、
一緒に参加したお友達一家と、わが家でバーベキューをしましたビール


画像 1598.jpg

変なとこに几帳面なパパはバーベキューの焼き方も几帳面たらーっ(汗)

一時もコンロから離れませんあせあせ(飛び散る汗)

画像 1597.jpg

焼くのに必死でバーベキュー時はあまり食べれないとか・・・

ダイエット中のパパにとっては一石二鳥手(パー)


そのダイエットですが、少し起動にのってきましたわーい(嬉しい顔)

パパも夏服になり、同僚から「太ったんちゃうかexclamation&question爆弾
と連発されたらしく 真剣に挑んでます。。。

朝昼は普通に、夜は野菜中心の食事に大好きなご飯をガマンふらふら



オルビスのプチシェークも飲用してます!!!
これが思いのほか美味しい手(チョキ)

画像 1596.jpg

フルーチェの飲み物版みたいです!!!


ペンダイエット報告ペン

パパ : 78.6`=−1.4`
ママ : 49.8`=−2.2`

やっと49`台になりましたわーい(嬉しい顔)

この調子で頑張ります。エイエイ・オ〜〜パンチ



posted by ひなた☆ at 13:48| 京都 | Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

昆虫観察目

先日、たくのクラスのカマキリの卵から
赤ちゃんが生まれえましたひらめき


園児の親が卵を見つけて園に持ってきたそうです。

画像 1594.jpg画像 1595.jpg

推定 200匹 ほど・・・・・

けど、カマキリは肉食なので、そのうち共食いなどしてしまうので
数は減るそうです。

先生は「カマキリにあげる 餌がないので、もう自然に帰すつもりですぴかぴか(新しい)」と・・・



この、卵をもらった時に先生は図書館でカマキリの生態の紙芝居を
借りてきて、園児に読み聞かせをしたようですが、

共食いなどの写真や蝶を食べるリアルな写真があり
2歳児の園児にどこまで説明できるのか、また見せてもいいのか不安ですたらーっ(汗)

と言っておられました。

小さい頃から、厳しい現実を教えておいた方がいいのかなぁexclamation&question
とも思うのですが・・・・


と言いつつ、
私は小さい頃から昆虫類が苦手で(大嫌いふらふら
カマキリについて何も知識がないもので、

「うわぁ〜こんなに居たら、赤ちゃん大きくなったら
この虫かごの中はパンパンなるね〜!!!」

と、たわけた事を言ってました。。。。



家にも去年の夏からカブト虫を飼っています。カップルで・・・黒ハート


パパが情操教育にいいから手(チョキ)と・・・

「まだ、早いんちゃう???」と反対してたママふらふら


そのカブト虫の幼虫が土から、たまに顔を出します。。。


画像 1591.jpg


最近、虫キングのゲームの影響で
カブト虫やらクワガタに興味を持ち出してる たくexclamation×2

画像 1589.jpg

確かに、ペットを飼っていない我が家には
昆虫観察は必要かとも思いますが、、、、、


これ以上、昆虫のお家が増えたらどうしようがく〜(落胆した顔)exclamation&question
と、
心配している今日この頃なのです・・・ひらめき



posted by ひなた☆ at 14:21| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

とある休日!!ジョンゴルの巻きレストラン

前ページの買い物の帰り、
前から一度行ってみたかった 韓国料理屋さんへレストラン


そこを通るといつもにぎわってたので・・・exclamation×2

そこが美味しかったんです〜手(チョキ)

画像 1579.jpg

韓国の鍋でジョンゴルってのがあって、ここのメインメニューで
鶏・豚ジョンゴルを注文。

画像 1583.jpg


あっさりダシで最初に鶏を入れダシを取ります!

画像 1578.jpg


鍋のふちにのってる、キャベツと玉ねぎ・ニラを
真ん中の鍋の部分にチョッとづつ入れていく!

画像 1580.jpg


トッピングはニンニクとコチジャン・ねぎです!おこのみで・・・

画像 1581.jpg


最後はおうどんかラーメン!!どちらも頼んじゃいました。

画像 1582.jpg


変わった鍋でしょうexclamation&question
今度、道具や筋で探してみます目


プルコギは良く食べますが、このジョンゴルは初めて!!
あっさりしてるけど、コクがありコチジャンを入れなければ
辛くないので、子供でも充分食べれます手(チョキ)


一緒に頼んだビビンバも美味しかったわーい(嬉しい顔)



「また、食べに来たいなぁ〜揺れるハート」と

大満足のひなたく一家でした。




カメラ思い出アルバムカメラ

第10回 ひなたくムギュー揺れるハート

画像 1586.jpg

去年の年賀状の写真です。。。
この頃、たくはまだ、おとなしかったなぁ〜ひらめき


posted by ひなた☆ at 14:16| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある休日!!!

先日の日曜日、車で30〜40分位の大型スーパーで
優待セールがあり行って来ました車(RV)


ちょっと遠いけど、そこはホームセンターも入ってて便利!

出掛ける前、パパが黒のTシャツを着ると、
たくは目ざとく見つけ、「これ、たっくんの〜ちっ(怒った顔)」と・・・

実はペアールックのTシャツなのです黒ハート

「たくも着るぅぅぅ〜exclamation」と言い↓

画像 1573.jpg


手を洗う時にTシャツが濡れて「デーヤー(ドライヤー)で乾かしてーダッシュ(走り出すさま)
とドライヤーを持ってきます。

画像 1572.jpg

確実におしゃれに目覚めていますぴかぴか(新しい)


もうすぐ、プール開きです晴れ
ひなのスクール水着やプールバスタオル、
少しヒールのあるサンダル(ひなの憧れでしたかわいい
海に向けて、ひなたくのオシャレ水着などを
2割引や5割引で買うことができました手(チョキ)

画像 1585.jpg

あと、パパママのサンダルも安くゲット!!!

ホームセンターでも日用品を購入!!

そこで3千円以上お買い上げの方に日用品つかみ取り〜手(パー)手(グー)
&ガラガラ抽選会ー(長音記号2)があり、

3回させてもらい、頂きましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

画像 1584.jpg

携帯シャンプーリンスにレンジフードにその他もろもろ・・・

ガラガラくじでは、たくが4等の洗剤を引き、鐘を鳴らしてもらえましたたらーっ(汗)
残念賞も箱型ティッシュなんです。豪華ぴかぴか(新しい)


その後、お約束のラブベリーハートたち(複数ハート)

気をよくした ひなたくパパは
「あともうチョッとで取れそうやねん手(パー)
ゲーセンのお菓子取りにチャレンジひらめき

画像 1574.jpg画像 1575.jpg

このゲーム、ルーレットがついてて マックスになれば、
上段にある大量のお菓子が落ちてくるバッド(下向き矢印)

パパの「あとチョッと」がどこへやら・・・
あっと言う間に千円つぎ込んでるや〜んがく〜(落胆した顔)

「こんな中途半端では辞められんふらふら」と粘り 、

千円ちょいでやっとゲットあせあせ(飛び散る汗)

画像 1576.jpg

ひなは、一緒に入ってたマシュマロに大喜びわーい(嬉しい顔)

画像 1577.jpg

けど、確実にゲットしたお菓子代よりお金使ってますから〜〜ちっ(怒った顔)




posted by ひなた☆ at 14:07| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ボーイフレンド揺れるハート

土曜日、大阪市内のママの友達のお家に家族で遊びに行きました車(RV)



そこは大阪のど真ん中。
大阪の芸人さんも何人か近所に住んでいるそうです家


そこのお家は8歳と5歳の男の子の兄弟手(パー)


小さい時から ひなとそこのお兄ちゃんとは幼なじみ!!!

画像 1568.jpg
いまだに仲良しです黒ハート
ミョーに気が合うみたい揺れるハート


近くの桃が池公園にて・・・サッカー

画像 1567.jpg

たくに「写真撮るで〜カメラ」と言っても
黙々と目新しい遊具で遊んでましたわーい(嬉しい顔)


「ひなちゃん帰るで〜手(パー)」と手を引いてくれます!!!

画像 1587.jpg

こう見えて1才違いです。。。この身長差グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
遠くにみえてるのは たく→「喉かーいたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)」と足取り速いです足


お兄ちゃんは将来芸人exclamation&question
レギュラーの西川君のモノ真似も得意です!!!

画像 1569.jpg


昼過ぎからお邪魔して、IQサプリまで皆で見て長居させてもらいましたぴかぴか(新しい)


ママも久々の、お友達とのおしゃべりも堪能させてもらいました。

おかげで、家族皆 楽しい一日を過ごせましたひらめき



かわいいおまけかわいい

ひなたくが赤ちゃんの時使っていた、ベビーラック!!!
去年誕生したお友達に貸してたのが、わが家にかえってきましたー(長音記号2)

画像 1570.jpg画像 1571.jpg

たくは懐かしかったのかどうかは判りませんが、
「コレに寝る〜眠い(睡眠)
と、嬉しそうに横たわりご機嫌ですわーい(嬉しい顔)

大きくなったものです手(チョキ)


カメラ思い出アルバムカメラ

第9回 お姫様なりきり ひなぴかぴか(新しい)

画像 1588.jpg

初めてドレスを着て、パパがゲーセンでゲットしたティアラをして
記念撮影しました!!! 4歳。。
緊張しながら、おすまししてますぴかぴか(新しい)



posted by ひなた☆ at 13:41| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

色気づいた たくぴかぴか(新しい)

先日、近くの大型スーパーで
とってもお得に たくの服をゲットしました手(パー)


それがコレ

画像 1563.jpg


ダンロップのTシャツとズボン、パーカー付きベストの3点スーツ!!

定価 \ 2.900-が \ 1.900-に下がっていて、その上値札から3割引ひらめき


¥1.330−で購入しましたぁ〜手(チョキ)

(ラッキーにも 最後の1点で、ちょうどサイズも100cm手(チョキ)


今朝、この3点セットを着て保育園に行くと言い張るたくexclamation×2

※2歳にして、おNEWの服を先生方に見せたいと言うのです。


ここ1週間は抱っこ登園だったのですが、今朝のたくは違います!!!

画像 1562.jpg

足取りも軽やかくつあせあせ(飛び散る汗)

画像 1561.jpg

「ジャンプするで〜グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

画像 1560.jpg

教室に着くや、
先生方から「たっくん、カッコイイや〜ん揺れるハート

「おしゃれ〜かわいい

「おNEWやね〜ぴかぴか(新しい)

と言って頂き、たくの左足は1歩前に出ていましたひらめき
(写真撮影などで、ポーズの時に必ずする行為カメラ


先生方もたくの性格を良く把握していただいてて

ハートたち(複数ハート)ありがたいですハートたち(複数ハート)

朝から、満足気なたくでありました手(チョキ)




三日月ある日の夕食三日月

わが家の人気メニュー
レストランヘルシーそぼろ丼レストラン

画像 1564.jpg

どこがヘルシーかというと、
ミンチ肉と同量の糸こんにゃくが入ってます。

単純にカロリーも半分!!食感もよく、糸こんにゃくで便通もバッチリ手(チョキ)

ひなたくも大好きです揺れるハート

お土産に貰った、なると金時の素揚げも甘くて好評でした。。
ひなマイブームの卵豆腐とトマトサラダ。

この日は黙々と食べてた ひなたくでした。



カメラ思い出アルバムカメラ


第8回 ひな織り姫ちゃまぴかぴか(新しい)


画像 1566.jpg

最初に行ってた託児所で・・・ 1歳2ヶ月。

手作り衣装で、いろんな写真を撮っていただきましたカメラ




50.4
posted by ひなた☆ at 15:19| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップキャスター!

今、見ている唯一のドラマはトップキャスターTV


谷原さんが出演しているのもあるけど、このドラマ自体も好きわーい(嬉しい顔)

(前回は見逃してしまったぁ〜ふらふら


連続ドラマながら、1話完結なのも魅力だし
テンポの良いドラマだなぁ〜と思うるんるん



谷原ファンとしては、天海祐望演じる椿春香
谷原章介演じる結城雅人との掛け合いが面白いわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

画像 1558.jpg画像 1559.jpg

この二人、元恋人同士っていう設定。


私の主観だけど、
ふたりはお互いを思いやりながら素直になれずにいる。


顔を合わせばケンカばかり・・・
けど、端から見れば笑える言い合いばかり・・・むかっ(怒り)揺れるハート


ってか、
ジャレてるみたいにしか見えないハートたち(複数ハート)



男は突っ走る女ダッシュ(走り出すさま)を一歩控えたところから温かく見守っているぴかぴか(新しい)

女もそれに気づきながら、素直になる機会を伺っている目



私はこんな関係に憧れる・・・ぴかぴか(新しい)


毎日の生活をしていくと、相手に冗談めかしに話かけたりしないし、
ケンカなるのを避けて言いたいことを、のみ込んでしまったりするexclamation


たまには恋人同士だった頃を思い出し、
パパに直球でボール投げてみようかなぁsoon野球


大ケンカ爆弾に発展しないように・・・(笑)



posted by ひなた☆ at 14:05| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 谷原章介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

お弁当!!

昨日の日曜日、太陽が丘公園に行くぞ〜ダッシュ(走り出すさま)


と、張り切ってお弁当を作りました!!


画像 1555.jpg

ひなたくは、前日から
「おーべんとーるんるんおーべんとーるんるん
と、お弁当コールわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


一人ずつのお弁当箱やで〜ひらめき

と言うのでひなたくはハム太郎のお弁当箱に入れました。


さー、洗濯干したら出掛けるで〜車(RV)と言っていたら・・・


「ピンポーン演劇


近所のお友達が遊ぼうと誘いに来てくれました!!

洗濯干してる間いいかなぁexclamationと思いきや、
もう一人のお友達も合流ぴかぴか(新しい)


ひなは遊びに夢中で出掛けようとはしない・・・・

画像 1557.jpg


庭ですごろく→たくは邪魔ばかりしてお姉ちゃん達からブーイングむかっ(怒り)

結局、お昼過ぎてしまい、お友達と庭でお弁当。。

画像 1556.jpg

大きな公園に行かずとも、お友達と遊べて満足げな ひなたくぴかぴか(新しい)

パパママとしては少々複雑・・・あせあせ(飛び散る汗)

ママは溜まりにたまったアイロンをし、
お布団、全部干して やり残してた掃除も、雑草取りもできましたがく〜(落胆した顔)手(チョキ)


あ〜exclamation×2よく働いた休日だわ〜たらーっ(汗)



カメラ思い出アルバムカメラ


第7回 ポポちゃんと一緒かわいい

画像 1553.jpg

この頃、ポポちゃんといつも一緒やったなぁ〜揺れるハート



posted by ひなた☆ at 14:43| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ひこうきに乗って、何処へ・・・飛行機

毎朝、通園時に決まってお空からひこうきの音が聞こえるのです耳

たくはひこうきに乗ったことはないのですが、
ひこうきの音は覚えていて、

「ひこうきやぁ〜〜飛行機
と空を見上げ喜ぶたくわーい(嬉しい顔)


けど、残念なのは 当のひこうきは雲の上曇りグッド(上向き矢印)


毎日、毎日、耳をすませて園に向って歩いているのです!!!


そんな、たくがひこうきの音を聞きながら、「ひこうき 乗りたいなぁ〜」と・・・

ママ「そうや、今度 ひこうき乗ってどっか行こうなぁ〜」

たく「うん・うん!!」

ママ「どこ行こう??どこ行きたい〜??」

たく「○ータウン!!!」

ママ「大爆笑わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


※○ータウンって近所のショッピングセンターやんひらめき
(たくは○ータウンが大好きハートたち(複数ハート)



こんな和む時もいっぱいあるたくですぴかぴか(新しい)

が、


昨日は恥ずかしい思いをさせられましたぁ〜ふらふらたらーっ(汗)

「友情のエール」を買いに本・CDショップに行った時の話です!


そこにはガチャガチャポンも数台あり、それを見たたくは

「ガチャガチャや〜しーたいなぁ手(パー)

「今日はアカンで!!やめとこ!!」

というと、

静まり返った店内に、響き渡る声で
「ガチャガチャポンしたいの〜〜どんっ(衝撃)

おまけに床に寝転び泣くマネをしだすじゃないの・・・・汗たらーっ(汗)


たくが生まれる前、こんな光景を見た時、この子のお母さんは大変あせあせ(飛び散る汗)

って他人事で思っていたのに、

今、現実に自分の息子がやっている〜〜爆弾



ひな母さんが一言、「たくぅ、恥ずかしいで〜。。。」と・・・

それでも、治まらないたく!
頭ごなしに怒っては逆効果と思い、一呼吸おいてみた。。。

「たく、こんなとこで騒いだらアカン!!!はよ、おうち帰って遊ぼう。。。」

ちょっと、聞く耳持ってきた耳

そしたら、
同じくらいの子2人が、泣いてるたくを囲ってジーッと見ている目

その状況に たくは急に恥ずかしくなってきたみたい・・・がく〜(落胆した顔)

ケロッと泣き止み、
「はよ、帰って カルピチュ作って〜〜バー」と言いながら、
なにもなかったかのように、車に戻っていった車(RV)


わが息子ながら、マイペースというか、ツカミ所のない奴exclamation×2
とつくづく思った出来事でしたひらめき





カメラ思い出アルバムカメラ


第6回 七五三 三歳参り


画像 1552.jpg画像 1554.jpg画像 1551.jpg

ひな・ムッチムチちゃん〜揺れるハート




posted by ひなた☆ at 15:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

