2006年07月31日

やっと、ひらパー遊園地

ひらパーのTHE BOONのプールに行って来ましたぁ〜晴れ


なぜ、ひらパーかというと、
いつも 新聞屋のおっちゃんにひらパーの無料入園券を頂くのですが、
過去2回もその優待券を無駄にしてしまったのですふらふら


で、今回もおっちゃんに頂いたので、「今回は無駄にしたらアカン!」
って、
早めに行くことにあいなりました〜手(パー)

日曜日やったし、お天気も良かった晴れので、この混みようです〜どんっ(衝撃)



画像 1686.jpg

画像 1684.jpg


去年は9月の平日に行ったので、昨日よりは空いてました。


http://hinatamama.seesaa.net/article/6483633.html


水中めがねをかけてウルトラマンやで〜手(パー)

画像 1685.jpg


去年は滑れなかった滑り台も何度もチャレンジした たくダッシュ(走り出すさま)


ひなにコレ↓しよう!

canyon.jpg

と言ってもNG。。。
今、気づいたけど身長足りないわぁ〜がく〜(落胆した顔)


じゃぁ、コレは↓?

hurricene.jpg

「もうちょっと大きくなってから〜たらーっ(汗)」と・・・


この幼児用の滑り台↓

kiddy-s.jpg

パパとたくが滑ったんやけど、
パパの体重が重すぎて、スピードが高速ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)着地も豪快どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

たくが次に滑ることは決してありませんでしたちっ(怒った顔)


たくは浅い噴水のプールが気に入り、駆け回って
ママは追いかけるのに必死ふらふら

ひなは浮きなしで泳げるようになったので、回るプールで泳ぎたくて何週もしてたー(長音記号2)

こんな時、歳が近いといいのになぁ〜exclamation×2って思ってしまいます。



開園直後から3時ごろまでみっちり泳ぎました。

その後、駐車場へ向う途中でママとひながひと悶着爆弾

ひながどうしてもメリーゴーランドに乗りたいと言い出した。


ママはプールに入る前に
「今日はプールに来たし、遊具に乗るのはやめようなぁ〜」
と言って、ひなも「わかったぁ〜手(パー)

と、素直に言っていたのにもかかわらず・・・!!


最初は「最初に約束したよなぁ〜」
と言っていたママだが、まだしつこく言うので

私も、カチンと きてしまい、

「乗れヘン言うたら乗れヘンの〜むかっ(怒り)約束守られヘン子はアカン〜パンチ

ってきつく言ってしまい、ひな半べそに・・・・ふらふら


私も、暑いのと 疲れたのと 駐車場までの坂道で、少々イライラしてたかも・・・

パパに優しくなだめられ、ひなは復活。。。

やっぱり、約束は守れる子になって欲しいexclamation×2

けど、
あかん、もっと根気よく 優しく、子供に接しなければ・・・


自分に言い聞かす。



レストラン 夏休みのお弁当 3 レストラン

今日はシャケのり弁当!

画像 1687.jpg


ご飯→のり→ご飯→のり→シャケと乗せてみた。

ピカチューのカマボコにソーセージ、ピーマンの千切りいために卵焼き。
プチトマトを入れる予定が、庭のトマトはまだ青かったぁ〜がく〜(落胆した顔)

赤がないとヤッパリ寂しいわ〜バッド(下向き矢印)



posted by ひなた☆ at 15:14| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

バイキング・スペシャルTV

全国3000通の応募の中から、
選び抜かれた80組がチャレンジ!!


『夏休み熱血家族大集合 
バイキングスペシャル
真夏のブレイブストーリー2006』


<7月26日(水)19時から20時54分放送>



この番組、ひなたく大好きで
昨日も夕飯を早めに食べ、テレビに向って応援演劇

画像 1677.jpg


いろんな親子が協力して障害物をクリアしていくところに
ひなたくは感動黒ハート

ゴールまで行った親子を見て、2人で抱き合い喜んでたんですぴかぴか(新しい)


二人ともエキサイトしすぎちゃって「頑張れコールダッシュ(走り出すさま)」が
「頑張れ踊り」に・・・ー(長音記号2)

画像 1678.jpg


ノリに乗ってしまった ひな姉さんのお顔わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

画像 1679.jpg


たくも負けじとノリ顔に・・・あせあせ(飛び散る汗)

画像 1680.jpg


ひなは「パパと出場したいなぁ〜exclamation&question
「けど、恥ずかしいしなぁ〜たらーっ(汗)

たくは「たっくん、大きくなったら パパと出るで〜〜手(チョキ)


と、張り切って言ってました。

おっ、大きくなったもんやなぁ〜わーい(嬉しい顔)

さすが、もうすぐ 3歳やもんなぁ〜。。。


が、


その後、おっぱいに 喰らいついてたのは・・・誰かしら〜exclamation&question



レストラン 夏休みのお弁当2 レストラン


今日は、「丸いおにぎりが良い新月」とのリクエストを頂きました。

画像 1681.jpg

おにぎり、小さめにして 焼きそばも入れました。←冷凍のん

内容は手抜きなんだけど、ちょっと盛り付けに凝ったら
ひな「うわぁ〜今日のお弁当、今までで最高やわぁ〜ハートたち(複数ハート)
って言ってくれた。


画像 1682.jpg

その言葉だけで、あと 20食は頑張れる手(チョキ)

やっぱ、母娘そろって単純だ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by ひなた☆ at 14:13| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

CAとお呼びっ!

今期、見ているドラマは不信のとき と花嫁は厄年ッ!

そして、谷原章介出演のCAとお呼びっ!


20060627-00000002-oric-ent-view-000.jpg

このドラマはマンガ原作だけあって笑えるドラマわーい(嬉しい顔)

また、「ありえなぁ〜いどんっ(衝撃)」と突っ込む場面もチラホラ・・・(笑)


谷原氏演じるパイロット、高岡真は
観月ありさ演じる CA 山田紗依を見守る。

見守りながら、小学生が好きな女の子にチャチャを入れるような役柄。

うんうん、こんな男の子 いたいたぁ〜exclamation

って昔を懐かしみながら、見ています。

視点がちゃうやろうパンチ


3枚目なシーンも結構多く、ファンとしては見逃せな〜いTV

紗依ちゃんが、やたら「よっしゃぁ〜〜手(グー)グッド(上向き矢印)というセリフがあり、

ひなは最近、嬉しいことあると 紗依ちゃんに負けないくらい元気に

「よっしゃぁ〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
と言っています〜exclamation×2

影響されやすい ひなー(長音記号2)


競演の沢村一樹氏が結構いい味でてるやん手(チョキ)

先週の俊ちゃんのモノマネは笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


ひなたくもビデオに撮って、毎週楽しみにしています。


ひなの仲良しお友達も母娘して楽しみに見ているらしく、
今度、ドラマ鑑賞会をしようと計画中ひらめき


今夜、第四話で紗依と高岡さんが急接近exclamation&question

家事、早くこなさなければ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



レストラン夏休みのお弁当 1 レストラン

夏休みになり、今日初めて学童に行きました。

ひなは学童に行くのが楽しみ・・・ハートたち(複数ハート)

何故って、お弁当が食べれるから。。。。

画像 1676.jpg


で、初日はひな大好き「そぼろ弁当」にしました。
今日はひなの分だけなので糸こんにゃく抜き。。。

錦糸玉子を敷き、そぼろをまんべんなくふりかけました。



posted by ひなた☆ at 15:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 谷原章介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れたぁ〜晴れ

先日の 土日に、お友達の家族 3家族で
若狭高浜の鳥居浜海岸に行って来ました車(RV)


ココ最近、ずーと雨ばっかりで お天気が心配でしたが、
偶然にも若狭地方は2日とも快晴晴れ

絶好の海水浴日和でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

画像 1662.jpg

ひなたくが待ちに待った海リゾート


水着に着替え、一目散に浜辺へと走っていきましたダッシュ(走り出すさま)


ひなは、大好きな同じ学年の男の子2人とずーと沖に出て
なかなか帰ってきませんあせあせ(飛び散る汗)

で、せっかくのビキニ姿の写真なし。。。


たくは浜辺の遊びも気に入り、同年代のお友達と砂浜遊びや
ウルトラマンごっこiモード

画像 1664.jpg


ママたちが作った砂のお風呂いい気分(温泉)に入ってます。

画像 1666.jpg


こーちゃんも入りいやぁ〜exclamation×2

画像 1667.jpg


ひなたち小1チームはどこからかワカメを採ってきて
パパのお腹にのせていきます。


画像 1668.jpg

※ちなみにこのお腹はこーちゃんパパですたらーっ(汗)

ここの海岸はこじんまりとしてて、ごちゃごちゃしてない。
海の家の食事も高くなくて、美味しいレストラン

トイレも綺麗で、清潔感がありましたぴかぴか(新しい)

ママは砂浜のお風呂作りに熱中し、
足や背中、日焼けしちゃいました〜ふらふらシマッタぁ〜!



宿泊先は海岸から2・3分の民宿家

夕食後、再び海岸に行って ☆花火大会☆をしました。


この日はみなスグに熟睡眠い(睡眠)

ほんま、長い時間 よう遊んだし、よう焼けたわぁ〜手(パー)




次の日は きのこの森という遊び場へ・・・


ここの入園料は清掃協力金という形で、大人200円小人100円という安さわーい(嬉しい顔)


おまけに子供にはチューペット付きひらめき

画像 1671.jpg画像 1669.jpg

ここの目玉は きのこタワー!!

kinoko-tower-suberidai.jpg

この、きのこタワーにエレベーターで上り、
付属のマットに座り、ビッグ・スライダーで滑れますダッシュ(走り出すさま)

kinoko-suberidai.jpg

これも良心的で、マットレンタル代に100円払えば、何度も滑れます右斜め下

手前には幼児用の滑り台もあるんだけど、
たくはお兄ちゃんやひなに付いて行って 一人で勝手に滑ってましたがく〜(落胆した顔)



後を追うように、ママも滑ったんだけど、
高さもあり 急カーブあり スピードもありで、結構 怖かったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


その後、何度も一人で滑るたく位置情報

画像 1674.jpg

恐ろしい、2歳児!!! ふらふら汗・・・・


あと、トロッコ列車や、ちびっ子ゲレンデ、ムーンカート
など 皆無料で遊べました。


みんな、汗ビッショリあせあせ(飛び散る汗)になって遊びまくってた。

お昼ごはんも食べないで・・・


こんな施設、うちの近所にあったら土日は賑わいすぎて大変やろうなぁexclamation&question

あ〜〜。このまま きのこの森を持って帰りたかったくらい
魅力的な遊び場施設でしたぴかぴか(新しい)


遅めの昼食を同じ施設のお食事処で頂き、
(ココも安くて美味しかったるんるん)家路に・・・


車で、皆一眠り眠い(睡眠)
途中、力の湯いい気分(温泉)でさっぱり!!!


3家族で食べれるところといえば、王将やろ??
と皆で王将で夕食をとり、解散しました。


あとで聞いた話ですが、
日曜日、地元は雨やったとか・・・雨

ずーとお天気に恵まれ、子供達も海に山にと遊ぶことができ、
大満足の旅行でしたわーい(嬉しい顔)


が、たくはこの旅行で遊びすぎたのでしょうか、
帰宅後、すぐに熱がでてしまいましたぁ〜ふらふら


今は完全復活ひらめき


今日は保育園の大きいほうのプールに入ってますかわいい



posted by ひなた☆ at 14:29| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

太陽ヶ丘プール晴れ

日曜日、今年初のレジャープールに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

場所は、山城総合運動公園内にある太陽ヶ丘プール


ここは、ふうちゃんもお勧めで一度行ってみたかったプール。


入ってみて、すぐ「敷地デカイ〜〜わーい(嬉しい顔)」っ思いました。

ここなら混んでてもゆっくりできるぅ〜とパパも喜んでました。

画像.jpg

露天風呂のような幼児プールもあり、
ひなたくは「お風呂屋さんみたい〜いい気分(温泉)」とお気に入り手(チョキ)


去年はこのアンパンマンの浮き輪を嫌っていた、たくだけど
今年は率先して浮かんでますー(長音記号2)

画像 1647.jpg


波のプールもあり、パパ&ひなたくは波に乗りまくってたあせあせ(飛び散る汗)

画像 1648.jpg

画像 1649.jpg


幼児用の滑り台では、たくは楽しかったみたいで、
数え切れないほど滑りました。

大きくなったもんだぁ〜。。。

けど、
一度、ママと滑ると、思いのほか スピードが出て
次からは拒否されてしまったふらふら


おにぎりと、カップヌードルの昼食レストラン

画像 1650.jpg画像 1651.jpg

お外で食べるカップヌードルはなんでこんなに美味しいの〜手(チョキ)


4時間ほど経った頃、空が怪しくなってきました。

で、あがる事に・・・


プール上がりの氷は上手いぜぇ〜手(チョキ)

画像 1652.jpg


その後、同じ運動公園内の野球場で高校野球の予選をしていたので、
元高校球児のパパは懐かしく、観戦に行きました演劇

ひなたくも「野球野球野球野球コール。」

画像 1654.jpg


この時、疲れて なかなか着いて来れないたくを
おんぶしていた、ひな姉さんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

画像 1653.jpg

いつも、ケンカばかりなのに、イザって時は助け合ってくれるんやぁ〜揺れるハート
パパママの目頭が熱くなってしまいました。

(が、数時間後、車で大ケンカしてました爆弾


さっ、ゆっくり野球を観戦しようと思った矢先、
大粒の雨雨と嵐のような風台風と雷雷

とりあえず、屋根のあるところで 雨宿り。

一時でしたが、台風のような状態になってましたダッシュ(走り出すさま)


結局、野球も中止になり、小降りになったところで
車にたどり着けました。ホッあせあせ(飛び散る汗)



その後、超空腹のひなが、どうしても焼き鳥が食べたいというので、

松井山手の 地鶏ごちそう処 とりひめ へ・・・

画像 1655.jpg

ココは焼き鳥以外にもメニューが豊富。
お豆腐のヘルシーなお料理も美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
お店の雰囲気もgood黒ハート


隣にあった、ゲームセンターで
競馬ゲームに夢中になっていたパパどんっ(衝撃)

画像 1656.jpg

呆気にとられる ひなたくがく〜(落胆した顔)

画像 1657.jpg


〆はホッケーゲーム新月

画像 1658.jpg

パパ&たく対ママ&ひな で対戦した時、
ゲームといえど、すぐムキになるパパは真剣に挑み
恐怖に泣き出すひなもうやだ〜(悲しい顔)

パパ反省ふらふら


その後、枚方の極楽湯でサッパリいい気分(温泉)

ここのお湯は少し塩の味がしました。


帰りの車では、二人とも熟睡眠い(睡眠)

たくも大きくなってきたし、今年はいっぱいプールに海に行くぞ〜晴れ

ってことで、
パパのおこづかい、倹約させていただきまーす手(パー)(笑)




本紙芝居本


次の日は朝から雨雨

図書館で借りてきた紙芝居をひなが読んでくれてます。

画像 1659.jpg

ジーとおとなしく見ている、たくではありませんパンチ

画像 1660.jpg

裏方が気になるらしく、こっちへチョロチョロ
あっちへウロウロ・・・足

その後、ケンカになったのは言うまでもありませんふらふら






49・4
78・4
posted by ひなた☆ at 14:53| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

焼きラーメンレストラン

先日、前から気になってた永谷園の焼きラーメンを作りましたひらめき

画像 1640.jpg

コマーシャルでは玉木宏さんが美味しそうに食べているのを見て、
一度食べてみたいなぁ〜exclamation×2って思ってて・・・


お野菜もいっぱい入れて、初めて作ったけど説明書きも分かりやすく
簡単に作れました手(チョキ)

画像 1642.jpg画像 1641.jpg


ちょっと、お野菜入れすぎ 汁が少なかったかなexclamation&question

画像 1643.jpg

ひなたくも野菜の多さにチョッとトーンダウンやったけど
「美味しい揺れるハート
って残さず食べました。


焼きラーメンのホームページに

「玉木さんは、コマーシャルのためにおそらく5〜6杯は完食したはずです!
お腹がいっぱいなはずなのに、
何杯でもおいしそうに食べる玉木さんの迫真の演技に脱帽です。」

と書いてありました。

あんなに美味しそうに食べて、
コマーシャルを見てる人が
「食べたーいひらめき
って思えるのに、
実際は何杯もお腹がはちきれんばかりに食べてるんやなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

さすが、プロって思いましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

今度はとんこつ醤油味を食べてみよう手(パー)



かわいいリアルなカブト虫&クワガタかわいい

昨日、激安で評判のドラックストアで見つけた
ムシキングのディスプレイ&アクションフィギア


定価は知らずに買ったんだけど、

な・な・なんと100円でした。


で、ネットで調べたら虫によって値段は違うものの700円〜

そこには2種類しかなくて、カブト虫とブルマイスターツヤクワガタexclamation×2

画像 1644.jpg

ものすごくリアルに再現され、パット見ぃは本物と瓜二つがく〜(落胆した顔)

画像 1645.jpg


付属の羽を付けると、飛行状態に変身できるダッシュ(走り出すさま)

画像 1646.jpg

羽付けたら、リアル度もアップグッド(上向き矢印)

たくは遅ればせながら、ムシキングに凝っていて、大喜びわーい(嬉しい顔)

ママは100円でゲットできたことに、大満足してますっ手(チョキ)




49.8
78.4
ママ、停滞がく〜(落胆した顔)
パパ、ちょいリバンド・・・ふらふら
posted by ひなた☆ at 14:27| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

大きなかぶ本

いま、ひなは国語で大きなかぶの物語を勉強中exclamation


毎日の宿題に音読があり、今はこの大きなかぶを音読してます。


たくはたくで、保育園で先生がこの絵本を読んでくれているのです本


ある晩、パパが早く帰宅したので
パパにも音読を聞いてもらってました。

画像 1636.jpg

ママが台所で夕食の支度をしていると、
楽しそうなみんなの笑い声が・・・・わーい(嬉しい顔)


ひなが「うんとこしょ〜、どっこいしょ〜あせあせ(飛び散る汗)

と読むと、パパがたくの手をとり

ホントにかぶを抜いているかのような動作をしています。

画像 1637.jpg


「まだまだ、かぶは抜けませんがく〜(落胆した顔)」のところでは、

こんなかんじでバッド(下向き矢印)

画像 1634.jpg画像 1635.jpg

ひらめきおっと〜、パパの下着ランニング姿でしたぁ〜

あしからず〜〜ふらふら


画像 1638.jpg


こんな感じで、
ひなの音読で、パパたくが即興芝居して盛り上がってたのですexclamation×2

いつもは2回ほどの音読も5回もした ひな姉さんでした〜手(チョキ)



美容院カリスマ美容師ママ???散髪の巻美容院


ママは先日、ひなたくの髪を切りました。

たくは前に美容室でビデオを見ながら
素直におとなしく切ってもらってたので ママも挑戦してみました手(パー)

が、たくは動き回り、結局虎刈りなっちゃいましたぁ〜がく〜(落胆した顔)

画像は後日カメラ


ひなは前髪だけ切りましたが、完璧、切りすぎましたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

画像 1639.jpg


※7月に七五三の前撮りをするのをすっかり忘れてましたぁ〜どんっ(衝撃)

またドジってしまったわパンチ

(※7月中だとお得だとか・・・)

しゃーない、前撮りは7月末にしようひらめき
それまで、ひなの前髪伸びておくれ〜〜ー(長音記号2)

っちゅうか、そんな日にちないやん〜。。




49・6
77.8

ママ、相変らずふらふら
パパ、休みに爆食いしたにもかかわらず減ってきてる。
今までの努力が報われてきたのかしら〜手(チョキ)

posted by ひなた☆ at 14:18| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

家庭菜園晴れ

わが家にはちょっぴり、菜園があります。


なぜ、菜園かというと、パパの趣味だから・・・

自分で作って食べることが何より嬉しいのだとか手(チョキ)

で、(最近は行ってないけど) 釣りも大好きですひらめき


今は、ひなの大好きなかわいいトマトかわいい

画像 1626.jpg

今年は大きいのができていて嬉しい〜わーい(嬉しい顔)


同じくひな大好物かわいいプチトマトかわいい

画像 1627.jpg

続いて、ママのリクエストでかわいいピーマンとしし唐かわいい

画像 1628.jpg画像 1629.jpg

しし唐は半端じゃなく激辛のがあり、罰ゲームどんっ(衝撃)に使えます(笑)


みなの好物なのでかわいい栗の木かわいい

画像 1631.jpg

まだまだ、小さい栗の木ですが、今年は20個ほどのイガが出来ました。
秋が楽しみです〜揺れるハート


かわいいシソかわいいはそこら辺に出てきてます手(チョキ)

画像 1630.jpg

以前はジャガイモにサツマイモ、大根やニンジンも植えていましたが
どうも根菜類には虫がつき、穴ぼこだらけになってしまいます。

あと、レモンの木もあるんだけど、3年目の今年も
まだ実が出来ませんふらふら

家庭菜園初心者パパは独学で猛勉強中exclamation&question


今年は、育てやすいのとひなが大好物なので
トマトとミニトマトを大量に作ってますexclamation×2

ママはパパの刈った草や木をごみ袋に入れる係りと雑草抜き担当手(パー)


この梅雨で野菜のツルも急成長です右斜め上


将来はお野菜だけでも自給自足で食べていけたら最高だわ〜ダッシュ(走り出すさま)



ひらめきおまけ 1ひらめき


先日、ちょこっと目を離してるうちに
たくがムチャクチャなお菓子の食べ方をしてたぁ〜ちっ(怒った顔)

画像 1623.jpg

ビスコバナナ味の中に挟んでるクリームが気に入ったみたいで
器用に半分に割りクリームだけナメナメ・・・あせあせ(飛び散る汗)

画像 1624.jpg

↑こんな状態になってましたぁ〜〜〜たらーっ(汗)

たくのナメナメビスコをママが食べたのは言うまでもありませんがく〜(落胆した顔)

もう、すでに湿っていたわ〜。。。



そんな、ヤンチャなたくですが、最近のブームは

ご飯運び・配膳です手(チョキ)

後片付けはしませんが・・・・たらーっ(汗)

画像 1625.jpg


何でも運ぶと言ってくれるのは嬉しいのですが、
ちゃんとテーブルに持って行くまで心配でしかたないのです。


ぴかぴか(新しい)おまけ 2ぴかぴか(新しい)


先日、おじいたんにウルトラマンメビウスとツルガの
フィギァを買ってもらった たく!

嬉しくて、いつも持ち歩いているのですが、
だれかれ構わず攻撃をしに行きますダッシュ(走り出すさま)

ひなにも鼻の穴攻撃ダッシュ(走り出すさま) と鼻の穴に
ウルトラマンの手を入れていきます。


ひなもそれに答え、「やられたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)」↓

画像 1633.jpg画像 1632.jpg

おもろい顔に変身しておりますぅぅ〜わーい(嬉しい顔)




49・8
78・4

2人とも停滞中・・・ふらふら
posted by ひなた☆ at 14:30| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

鳴門・讃岐の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

先日、お墓参りをする為に
香川県さぬき市に1泊で行って来ました車(RV)



天気予報ではあいにくの雨雨
しかし、一時的にザーと降って 後は曇り曇りラッキーでした。


ひなたくはお墓参りが目的だろうが、
お外で泊まれることを楽しみにしてました手(チョキ)


明石海峡大橋を渡り、途中のドライブインにてお昼休憩あせあせ(飛び散る汗)

画像 1617.jpg


展望台から海を眺めます目

画像 1618.jpg

曇っていてあまり見えないわぁ〜ふらふら残念!!

画像 1619.jpg

すぐさま、退散あせあせ(飛び散る汗)


このドライブインには大きな観覧車があります。(最近できたとか・・・)

画像 1620.jpg


早速ひなたくも一緒に行ったまーちゃん(ママ母)と乗り込みました。

画像 1621.jpg

二人とも、高いところは平気みたいです手(パー)

ただ、まぁちゃんが、ひなたくの座ってる座席の方に移ると
たくは無性に怒り、「まぁちゃんは アッチぃ〜」と手払いしてたそうです。

まぁちゃん曰く、
「観覧車が揺れると嫌だったのでは???なかなか賢い???で〜わーい(嬉しい顔)


単なる婆バカですたらーっ(汗)



この観覧車、大きく冷房中と書かれてます。それが売りexclamation&question

画像 1616.jpg

冬になったら、暖房中に変わるのかな?と思っちゃいました(笑)


そのドライブインを後に 一路、さぬき市へ・・・


途中の鳴門では渦がはっきり見えましたー(長音記号2)

走ってる車からパシッカメラ
曇ってたので上手く撮れてない〜〜ふらふら

画像 1615.jpg


お墓のところで、大きいカタツムリ発見目

画像 1614.jpg


無事、お墓参りを終え 宿泊先の鳴門へ戻りました。


途中、鳴門地元の海鮮料理の定食屋さんへ・・・

また、ここが美味しかったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


レストラン海鮮丼レストラン

画像 1612.jpg


レストランお刺身定食レストラン

画像 1613.jpg


レストラン鯛の煮付け定食レストラン

画像 1611.jpg


どれも地元のお魚で、プリプリ。。。

あと鯵の塩焼きも美味しかったわひらめき


たくもパクパク食べてたなぁ〜exclamation×2

画像 1610.jpg


煮付けのお味も甘すぎず、辛すぎず、ちょうど良かった。
このお味、なかなか家ではでないのよね〜ふらふら


鳴門だけあって、お味噌汁の具はワカメのみ。


そのワカメだけのお味噌汁で笑えるひとコマあせあせ(飛び散る汗)

お味噌汁を一口飲んだパパ、
「うわぁ〜この味噌汁、ええ魚のダシ出てるわぁ〜グッド(上向き矢印)

「えっ、魚入ってへんけど、魚のダシ出てる〜exclamation&question
とママも一口。。。

「なっ、ええ味出てるやろexclamation&question

「・・・・・たらーっ(汗)ワカメの味しかしいひんけど・・・がく〜(落胆した顔)

ええ味の正体は・・・・ワカメの味でしあたわぁ〜

パパはワカメの磯の香りや味を魚のダシと勘違い。。。


パパさんの味覚は当てにならんことが判明したのでしたひらめき



宿泊先は親戚が会員になってるリゾートホテルに泊まりましたホテル

なので格安で泊まれます。


ミーハーママは高級な部屋にワクワク・・・ハートたち(複数ハート)


和室付きです。

画像 1607.jpg


ソファーもふわふわぁ〜

画像 1608.jpg


テレビも収納できます。

画像 1609.jpg


ベランダからの景色も最高でした。

画像 1606.jpg


ここはゴルフ場も併設されていて、いろんな建物があるんだけど
お風呂も別棟の建物にあり、バスで移動バス



ここで、思わぬハプニングが・・・がく〜(落胆した顔)


さっ、お風呂でサッパリしようと思い、その建物に入ったとたん。

電気がプチっと切れ、突然の停電に!予備の暗〜い電気だけに・・・・

「スグに復旧されると思われますのでご安心ください。」
と言うので、そのままお風呂場へいい気分(温泉)


更衣室は予備電気があったので、薄暗いだけだったけど、
お風呂場は予備電気がまったくなく、真っ暗がく〜(落胆した顔)


ホテルの人曰く、
「もう少しで目が慣れてまいります目

えっ、それより電気はexclamation


あれ、ほんま 目が慣れてきて、色んなものが見えてきた手(パー)


って感心しつつ、なかなか電気が復旧しないもうやだ〜(悲しい顔)


「昔の露天風呂は月明かりだけで入ったものやで〜ひらめき
と呑気なマイ母。


月明かりの露天風呂やったらいいけど、

この夜は曇りで月三日月も星ぴかぴか(新しい)も出てないし・・・


電気でお湯を沸かしてるようで、だんだんぬるくなっていくし、

一緒に入ってた、たくは怖くなってきたのか
「もう出るぅぅ〜ふらふら

と言い出し、20分ほどお湯に浸かっただけで出ました。


ちなみに、男風呂の ひなとパパはシャンプーまでしっかりして
出てきました手(チョキ)


停電の理由は変電所に異常があったとか・・・!!!


次の朝、気を取り直し お風呂に入ってやっと判りました。

ヨーロピアン風のお風呂やったんやぁ〜ってひらめき


まぁ〜滅多にできない貴重な体験やったわ手(チョキ)




次の日は、四国88ヶ所のお寺めぐり。

まぁちゃんは一度満願してて、今2回目を周ってます。


ひなたく一家も今のところ少しですが、コツコツ周ってますー(長音記号1)


あと、香川のお寺の帰り道にうどん屋巡りexclamation×2

やはりうどんの地の血筋を受け継いでいるのでしょうかexclamation&question
パパは無類のうどん好きハートたち(複数ハート)


本場のうどん屋は安くて美味しいと2件ハシゴしてました。

1件目はひなたくお昼寝中眠い(睡眠)
パパとまぁちゃんのみセルフのうどん屋に入店。

2件目は香川に来ると必ず立ち寄るうどん屋へ。

やっぱ讃岐うどん最高だぁ〜手(チョキ)

サイドメニューのおでんも美味しいレストラン


って、パパもママもダイエット中やんパンチ



その後、徳島で偶然見つけたスーパー銭湯いい気分(温泉)えびすの湯いい気分(温泉)に・・・

ebisuy5-11.jpg


ここのお風呂は最高でしたわーい(嬉しい顔)

前夜のお風呂と比べてしまうからなのか???


いや、すごい豊富なお風呂の種類や湯質もよかったぁ〜いい気分(温泉)



ココは純和風なお風呂いい気分(温泉)

やっぱりヨーロッパ調より落ち着きますぴかぴか(新しい)


お風呂大好きひなたくも「え〜お風呂やわぁ〜わーい(嬉しい顔)
とお墨付きあせあせ(飛び散る汗)



今回の旅は車移動がほとんどで、
ひなたくは狭い車内で退屈だったのか、

数え切れないほどのケンカむかっ(怒り)それも殴り合いパンチをしたなぁ〜ちっ(怒った顔)


だいたいは、たくが原因=それにひなが怒り、ケンカに発展むかっ(怒り)

帰りの車ではずーと寝てました眠い(睡眠)



まっ、ケンカ多発で、ハプニングもあったけど

お天気にも恵まれ、うどん満喫、近場に欲しい風呂屋にも入れ、
大満足で 楽しい旅でした〜手(パー)






49・8
posted by ひなた☆ at 15:15| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

