2006年09月27日

たく3歳&ひな運動会わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

9月23日はたくの3歳の誕生日バースデー

この日はひなの小学生での初めての運動会位置情報




何週間も前からこの日をひなは楽しみにしておりました揺れるハート
「絶対1位になるねんわーい(嬉しい顔)」と宣言!

おじいちゃん・おばあちゃんにも
「絶対見に来てやぁ〜ひらめき」とラブコール電話

運動会当日、目覚ましの音でパシッと目覚め、(平日の寝起きは悪いがく〜(落胆した顔)

テキパキと体操服に着替え、(いつもはダラ子あせあせ(飛び散る汗)

朝ごはんのおにぎりもパクパクと勢いよく食べ、


イザ、出陣〜〜〜とばかりに準備万端手(パー)

準備万端


「うわっ胸がドキドキしてきたわぁ〜ハートたち(複数ハート)

と緊張もピークに達してましたが、足取り軽く小学校に向いましたくつダッシュ(走り出すさま)


入場行進は修二と彰!いまどきって感じです手(チョキ)

今までの保育所運動会とは違い、運動場が広い&生徒数も莫大←当たり前

ひなを探すのに一苦労ふらふら

たく見学


たくもパパの肩車で見学中ぴかぴか(新しい)


おじいちゃん・おばあちゃんも必死ですたらーっ(汗)

じじばば必死

ひなは3種目に出場!!!

@50メートル走
A障害物50メートル走
B玉入れ

@Aは周りの期待と本人の宣言どおり、1位に・・・位置情報

ゴール!

玉入れも頑張っておりましたー(長音記号2)

(パパは「ひなが足が早いのは俺譲りやぁ〜手(チョキ)」と満足気。)


高学年の組み体操やリレーも感動しましたぴかぴか(新しい)


お天気にも恵まれた事がなによりです晴れ

結果はさておき、真剣にこの運動会に望めたことを褒めてあげましたひらめき

この運動会で、ひなは1歩 成長したように思います。。。

ホッ!!!

運動会を終え、家についてホッと一息あせあせ(飛び散る汗)



レストラン運動会のお弁当レストラン

運動会のお弁当


ひなの運動会のお弁当はクラスの皆で食べます。



運動会後、この日はもうひとつのメインイベント

たくの3歳のお誕生会プレゼント

近所のスーパー温泉いい気分(温泉)でサッパリ汗を流し、

大叔父大叔母も合流し、


パン食べ放題のレストランへ・・・レストラン

たくの誕生会


写真はデザート時バースデー
たくはろうそくを何度も消してはつけて〜を繰り返してましたひらめき

ひな姉さんは限界だったようでデザートまでもちませんでした眠い(睡眠)
おじいちゃんの膝の上です。

プレゼントはプラレール電車大好きな鉄道ソニックにしました!

ほんと、早いもんだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
たくはおしゃべりで、わんぱくで泣き虫もうやだ〜(悲しい顔)

これからもいっぱいお話ししようね〜



保育所でもお誕生会があり、
たくは将来ウルトラマンになりたい手(パー)と答えたそうです!

写真は先生手作りケーキと誕生日絵本本です!

先生から

3歳ですが紙パンツはいてますがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


バースデー ケーキ バースデー

後日、パパママの結婚記念日も兼ねてケーキでお祝いしましたひらめき

お祝いケーキ

ケーキとピース!



49・8
posted by ひなた☆ at 16:15| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟exclamation×2

先日、たくが楽しみにしていた映画、
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟


ウルトラマンメビウス

を見に行きました手(パー)



夏に公開していたボウケンジャーは結局行かず仕舞いふらふら

このウルトラマンは絶対行こ〜パンチと前売り券を買って準備万端!!!


ひな姉さんもウルトラマン好き黒ハート


実は公開2日目の昼過ぎに映画館に行き、
5時の上映やったら間に合うんちゃうかな!
と思いきや、甘かったぁ〜がく〜(落胆した顔)

すでに満席!!!


その日はゲームでゴマカシ、次の日(祭日)の席予約をして帰りました。



待ちに待った翌日!!!



たくは初めての大きいスクリーンに興奮気味ダッシュ(走り出すさま)


あっち向いたりこっち向いたり・・・・


イザ、劇場が暗くなり映画が始まると、
借りてきた猫のように静かに、固まって必死で見ていました手(チョキ)



ウルトラマンが怪獣と戦うシーンの時は、
自分も「シュワッチ手(パー)ー(長音記号1)」と、たくビームをスクリーンに向け発信ダッシュ(走り出すさま)

「怪獣〜やっつけんでぇ〜パンチ爆弾」と意気込む!


その姿を見ている方が私的には面白かったわーい(嬉しい顔)


人間のストーリーになると少し飽きてきたのか、
座席に立って後ろをみてみたり、落ち着きない時もありましたが、
すぐさま戦いのシーンになって、うまく子供を飽きささないようになってました手(チョキ)


パパやママの時代、いや もうちょっと前かな・・・あせあせ(飛び散る汗)

昔のウルトラマンやセブンなどのウルトラ兄弟も出演、
懐かしい雰囲気がブンブンしていましたぴかぴか(新しい)


氷川きよしがKIYOSHIという名で主題歌も歌ってまするんるん

それもなかなかよかったぁ〜!!!


たくも初めての映画館で1時間と40分も大丈夫かなexclamation&questionと少し不安でしたが、
大好きなウルトラマンを自分なりに満喫しておりましたわーい(嬉しい顔)

ポップコーンとウルトラマン


映画が終わってからポップコーンが欲しい!ってexclamation


ひなも大満足だったそうですかわいい

ひなとウルトラマン


この日は映画館で大興奮しすぎたのか、たくは夕方からずーと寝てました眠い(睡眠)




かわいい 飯ごう炊飯&バーベキュー かわいい


先週末、久々に庭でバーベキューをしましたレストラン

バーベキュー

ご飯も炭で炊こうひらめきって事に・・・

飯ごう

5合炊きの飯ごうで5合炊いてみました!!

飯ごう

上手く炊けたのですが底周辺は黒こげ状態に・・・

おこげが魅力の飯ごうですが、
半分以上は黒こげでしたぁ〜ふらふら(笑)




カメラ 変顔 カメラ

ひなが撮影した、たくの写真ですわーい(嬉しい顔)

変顔?

最近、カメラを向けるとこの顔をよくしますたらーっ(汗)

微妙ですー(長音記号2)




50・2
posted by ひなた☆ at 15:20| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

讃岐うどん、美味しいわーい(嬉しい顔)

先週末、前から行きたかったうどん屋さんへ行って来ました車(RV)

そこは、本格讃岐スタイル セルフうどん たなか です。


家から車で30分ほどのところです!!


パパのご先祖は四国の香川県、今のさぬき市あたりの出身!

まさしくうどんの国。


そんなご先祖の血を受け継いでか、パパは毎日でもうどんは食べれる手(パー)

と言うほどのうどん好き揺れるハート



そんなパパの血を受け継いでるひなたくも大のうどん好き揺れるハート


本格讃岐うどんが近くでも食べれるなんて〜わーい(嬉しい顔)


と胸わくわくして出掛けました。



お昼前に到着したのに、すでに行列が・・・


15分ほど待ち、やっとありつけました手(チョキ)

讃岐うどん たなか


ひなたくは「美味しい〜exclamation×2」と真剣にうどんと向き合い。

パパも「さすが手打ち!こしが違う!あ〜もっと食べたい〜ふらふら


と、満足度95点ひらめき


美味しかった〜とたくは食後のジュースかわいい

食後のジュース

うどん以外に天ぷらなどもあり、メニューは豊富ぴかぴか(新しい)


ただ、日曜日がお休みなので それが残念あせあせ(飛び散る汗)


また、足しげく通うことになりそうです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




49・4
posted by ひなた☆ at 15:27| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

タックンジャーダッシュ(走り出すさま)

たくの通ってる保育所の運動会が10月にありますくつ

その運動会では、
園児やその父兄が描いた国旗が飾られるのです位置情報


たくの歳では、まだ上手に絵が描けないのでママが描くことにしました。


「今年は何を描こうかなぁ?」

と、たくに相談したところ

たくはすぐに「ボウケンジャー手(チョキ)

と、答えます!


よっしゃ〜ひらめき今年はボウケンジャー描くぞー!!!と意気込むママわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ひなたくを寝かしつけて、夜な夜な描きました・・・


ふと、描こうとしたとき、ふと ひらめきましたひらめき

『ボウケンジャーをそのまま描いてもオモシロないなぁexclamation&question

と・・・・



それなら、ボウケンジャーの全色使って、


タックンジャー描くぞーパンチ


と、完成したのがこれ左斜め下

タックンジャー


ゴロのところをよく見てください目

実は、


オッパイ戦隊



となってますひらめき


いまだに、オッパイ・オッパイと言うたく!にちなみました。。。爆笑どんっ(衝撃)


たくはこのタックンジャーが気に入ったようで、

保育所にもって行く時も自ら持ち、写真とって〜手(チョキ)
とポーズをとるのですカメラ

頑張って、夜なべした甲斐がありました!!!


※パパには「頭が河童みたいやなぁ〜ひらめき」といわれてしまいました。泣

※ちなみに私はボウケンシルバーのファンです揺れるハート



このタックンジャーこと たくですが、最近 面白い事を言います。


しゃべり方も、赤ちゃん言葉からしっかりした言葉になっていってるし、

つい先日も、そのしっかり言葉で


「ママ〜また結婚したいexclamation」と聞くのです。

「えー誰とexclamation&question」と聞き返すと、

「たっくんにきまってるやろぅちっ(怒った顔)」と怒った口調でいいます。

「うんうん、たっくんとやったら又結婚したいわ揺れるハート

「ほんだら、ママがお姫様で、たっくんが王子様やでわーい(嬉しい顔)

といった会話をするのです!!!


いつも、お姫様と王子様のお話をひなから読んでもらっているからでしょうかわいい

「ママが一番好きやわ〜ハートたち(複数ハート)

とも言ってくれます!!!


けど、何十年後いや、もう何年後には

「くそババーパンチ」なんて憎たらしい事を言うようになるんでしょうねひらめき


そして、ママの数十倍も好きな女性ができ、
私には見向きもしてくれなくなるのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

などとイラン妄想に更ける今日この頃・・・


「こんなラブラブな会話しててんで〜揺れるハート
と、何年後か何十年後かのたくに言ってる姿と照れる(怒る)たくを
想像して、一人でニタニタしているのでした手(パー)


今のうちにベッタリ母息子をしておきますexclamation×2

マザコンにはならない程度に・・・・(笑)




49・6
posted by ひなた☆ at 16:23| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

夏の疲れ〜exclamation&question

ほんと、久しぶりの更新ですペン

実は8月末から たくを皮切りに、
ママ→ひな→パパ→ひな とダウンしておりましたふらふら


まず、たくが先週の月曜日に保育所で発熱ひらめき

それが、最初の2日位は38度台だったのですが、むっちゃくちゃ元気わーい(嬉しい顔)

「外で遊ぶの〜〜くつ自転車ぁ〜のるぅ〜アンパンマンの〜」

と叫びまくり、止めるのに必死あせあせ(飛び散る汗)

元気いっぱいなのに、
ずーと微熱で保育所行けなくて・・・たらーっ(汗)


私もその間、仲良く微熱揺れるハート


そんな中、ひなが夏休み最終日の夜に発熱ひらめき

9月1日の始業式には熱も下がり無事登校。。。


ひなもたくも復活かぁ〜手(チョキ)


と、思いきや・・・・


今度はパパexclamation×2


発熱と強烈な頭痛もうやだ〜(悲しい顔)



今までに味わった事のない頭痛だったそうです。

あまりに痛そうなので、頭の事やし 大きな病院で検査してもらおうひらめき

と、私のひらめきで病院へ・・・病院


なかなか、診てもらえず 待たされ 半日も病院のベンチに座って

結果的には悪化の原因になったようですちっ(怒った顔)


検査の結果は脳や頭の血管には問題がないとの事手(パー)


熱は微熱だったのですが、強烈な頭痛に伴うのが、吐き気どんっ(衝撃)


飲み物飲んでも、気持ち悪かったらしく、
頭痛がひどい2日間はほとんど食べれなかったパパもうやだ〜(悲しい顔)


タバコ大好きパパも見るのも嫌やったそう・・・禁煙
おっ、これをきっかけで禁煙できるかなわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



3日目にやっとおかゆを食べる事ができました!!!


パパが復活するころ、ひなが同じく発熱と頭痛どんっ(衝撃)

今まで、「頭が痛い!」なんて言ったことなかったので、焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

月曜日は学校を休み今度は個人病院へ病院


いま、頭痛を伴う風邪が流行ってるとの事!

食欲はないものの、火曜日には登校することができましたビル



で、やっと家族みんなが普通どおりに生活することができたというわけです!

私も約10日ぶりに仕事に復帰exclamation×2

溜りにたまった仕事をこなし、やっと更新できたわけですメモ



余談ですが、
パパはこの病気で食べれず、2日で4`近くも減ったのです。

早くも、目標体重到達か〜

見た目もひなに「パパ痩せた〜〜ハートたち(複数ハート)
と言うぐらい変わりました。。。

胃も小さくなったのか、今でもあまり食べれなくなりました。



私的には羨ましい〜〜

なぜなら、10日間も家に閉じこもっていた私は
1・5`も増えていたのですから〜〜 ショックーふらふら

胃も大きくなったのかしら?今でも食欲が止まりません〜(笑)


かわいい大型ショッピングセンターで・・・かわいい


たくが発熱する前日、近所のショッピングセンターに行きました。


電気屋さんでミスターインクレディブルをしていました映画

珍しい大きなテレビに、子供達でいっぱいです。

電気屋さんで・・・


真剣に見るひなたく目

大型テレビっていいなぁ〜




子供向けのゲーセンで・・・

ドレス着て・・・



夏も終わりということで、保冷専用の水筒が安くなってました手(チョキ)

水筒

たくはトイストーリー・ひなはプリンセス のですぴかぴか(新しい)



レストラン 夏休みのお弁当 最終回 レストラン


夏休みのお弁当 最終回


夏休みのお弁当も最終回。

ひな同伴で出勤する事も多く、
思ったより少なかったお弁当アルバム本

今度作る時は運動会だわぁ位置情報
けど、ひなの小学校は親とは別で食べるそう。。。





49・6
posted by ひなた☆ at 15:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

