2006年10月28日

のだめカンタービレ揺れるハート

ただ今、月9のドラマ
のだめカンタービレるんるん


さいしょ、どんなドラマかわからず、見てみましたが
これが「おもしろ〜いわーい(嬉しい顔)

ひなのピアノの先生でもありママのお友達でもある
音大出身のけい先生と「のだめ」話題で盛り上がってます!
先生は「のだめ」のマンガを全巻持っていて、私も借りて
ドラマと平行して読ませてもらってます本

HPでも千秋役の玉木宏さんが
マンガにこんなに忠実なドラマは珍しいです!と・・・

たしかに、とっても忠実ひらめき

出演者それぞれの個性がピッタリで、原作マンガ片手に
見比べて楽しんでます。

アフロヘアーおかま役の小出恵介さんもとってもいい味出てます失恋

おかま役をこなせる俳優さんは必ず大成すると思います。
(谷原章介さんもその一人グッド(上向き矢印))←谷原話題にすぐ持ち込む。

小出君もファンになりました黒ハート


ちなみに、最近、小出君に夢中だったママ友達はこの役で、
いっぺんに熱が冷めてしまったそうです失恋



ひなたくも毎週欠かさず、ビデオでチェックひらめき

ひなたくのもうひとつの楽しみ、このドラマの音大生役で出演中の
坂本真さんを見つける事目


ひなたく、大好きな「ボウケンジャー」の
ボウケン学校の秘密」の回に島田さん役ゲスト出演していた坂本さん

一度見れば忘れられない個性的な俳優さんですひらめき

坂本真

ひなたくは坂本さんがテレビに映るたびに、
「島田さんや〜ハートたち(複数ハート)ママ、島田さんやで〜手(パー)

と喜んでいるのですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by ひなた☆ at 17:44| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクトパル宇治サッカー

先週末、一泊で京都府宇治市にあるアクトパル宇治に行きました車(RV)

近所のお友達ファミリー4家族でにぎやかなキャンプになりました。

アクトパル宇治

ここは、昨年の同じころにも行ったのです。

のどかで空気の美味いところです。


炊事棟の予約は夕方からでしたが、早めに現地に行き、
アスレチックや広場でボールあそびをしたり楽しみました。

広場

滑り台


この施設の炊事棟はキレイで使いやすくテーブルも広い!
食器・鍋類などなどもたくさんあり気に入っていますわーい(嬉しい顔)

けど、夕方の炊事でひとつ難点なのが、電気が暗いバッド(下向き矢印)

去年の教訓で懐中電灯やアウトドア用の電球を持参したのですが
それでもまだ暗かったぁ〜!!!

で、せっかく 今年は○家持参のダッチオーブンを使った
「ピラフ入り鳥の丸焼き」、大人用・子供用の美味しいカレー
お子様バーベキューメニューなどなど、の画像がひとつもありませんふらふら残念!


お風呂も広くて気持ちよかったいい気分(温泉)

お部屋は8人寝れる2段ベットの部屋1室と和室3部屋を借りました。

4歳以上の子供は皆2段ベット。
ジャンケンで上の段の取り合いです手(グー)手(チョキ)手(パー)

ひなはめでたく上の段をキープ。
親はヒヤヒヤで、結局パパが夜中に忍び込みましたあせあせ(飛び散る汗)

たくはママと添い寝です眠い(睡眠)

結局、皆 興奮して11時頃まで起きていましたがく〜(落胆した顔)

ここ、お布団もフワフワで清潔感があり、◎です!!!


次の日、

隣接の畑で、芋掘りをして 昼過ぎまでスレチックで遊びました!


たくはハードなアスレチックも頑張りました手(チョキ)

気持ちいい??

よじよじ

ひなはこうちゃん(年少さん)と気が合うようです。
こうちゃんのお嫁さんにしてくれるそうです揺れるハート

ポーズ

アスレチック


ひなたくはこのキャンプでいろんな事を経験し、
昨年のキャンプ時より成長したのが実感できましたひらめき

が、
たくはお兄ちゃんたちと遊んでいたからか、
その日から自分の事を「俺、オレ、俺なぁ〜ダッシュ(走り出すさま)」と
言うようになってしまいましたふらふら


皆と解散後、
ひなが夏休みの宿題で提出した「しおり」が入選したとの事で、
展示してある久御山の公民館に行って来ました車(RV)

しおり

このしおりは、夏休みに印象に残った本を題材に感想も添えて
作ったしおりです。

京都府南部の小学生・中学生のしおりが展示してあり、
投票方式で展示されてました。

ぽんた

ひなはけがをした、たぬきのポン太くんのお話をしおりにしましたひらめき
自分の作ったものが初めて展示されていて、気を良くしたひな。

帰り道、「来年は何の本でしおり作ろう???」
と、意気込んでましたダッシュ(走り出すさま)


posted by ひなた☆ at 16:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

嫌われ松子の一生TV

今クールのドラマ、結構 興味深いものが多いです。

やっぱり外せないのが 谷原章介出演の「嫌われ松子の一生」

ベストセラーの小説の映画化後のドラマ化!

谷原さんはこのどちらにもご出演手(チョキ)
(映画では教師時代の元同僚役 )


岡野健夫


主役、松子の不倫相手という役ふらふら

第2話・3話の出演のみで淋しいですが、
原作も興味あるので全部見ようと思ってます。

奥さん役が尾上紫さん!

私が谷原さんのファンになったきっかけの
7年前のお昼のドラマ「あっとほーむ」のヒロインを尾上さん!
その夫役が谷原さんでしたexclamation×2

ドラマの題名通り、ほんと「あっとほーむ」まドラマでした揺れるハート

また、あの夫婦が 時をこえて見れるなんて!!!

けど、今回の夫婦役はぎこちなくなりそうですふらふら


posted by ひなた☆ at 16:14| 京都 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 谷原章介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

たく、運動会位置情報&秋競馬演劇


やっと、更新できましたひらめき


実は仕事がたて込んでて、なかなかブログ更新できませんでしたふらふら

(いつも仕事中に更新してますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)汗)


10月7日、たくの保育所の運動会がありました。

たくは3競技に出場ダッシュ(走り出すさま)

運動会


年少さんに続き行進しています!(まん中のオレンジのTシャツ)

年々、成長の具合が分かり貴重な運動会です位置情報


今年はかけっこもあり、
少し出遅れたものの一生懸命走りきってましたあせあせ(飛び散る汗)


ひなの卒園生によるアメ喰い競争もありました!

アメ喰い競争


お姉ちゃんのキャップをかぶって応援するたくぴかぴか(新しい)


この日、親しくしている2家族のパパやママと盛り上がり、
次の日に京都競馬場に行く約束をしました。



で、次の日

子供達を引き連れ 京都競馬場に行きましたダッシュ(走り出すさま)

京都競馬場

ココは、子供達もいっぱい遊べる施設も公園もあって
パパ達も子供達も満足できる場所exclamation×2


この日ばかりは、パパに借りをつくる事にし 子供達はママたち担当手(パー)


ちょうど、リュウケンドーショーをしてました手(チョキ)


リュウケンドー

真剣に見つめるたくと大ちゃん目


真剣

その後の握手会も自ら行くと、舞台に上がっていきました。


ひな姉さんはフワフワに夢中ぴかぴか(新しい)

フワフワ

競馬の結果は3家族のうち、一家族のパパが見事大穴を当てました手(チョキ)

ちなみに家は小穴を当て、
駐車場代2000円が浮きましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)苦笑


パパ達は思う存分競馬ができ、満足気わーい(嬉しい顔)


皆で王将で夕食をとり、隣接にあったバッティングセンターで
汗流し、解散しました車(RV)

バッティングセンター

元高校球児のパパの腕前はどうかなexclamation&question

パパ「アカン、腕攣りそうやぁ〜ふらふら

だめだこりゃぁ〜〜パンチ



かわいいダイボウケンかわいい


じいたんからのプレゼント、ボウケンジャーのブロックで

ダイボウケンを作りましたexclamation×2


ダイボウケン

これ、かっこいいんだけど すぐ壊れてしまうのですぅ〜どんっ(衝撃)





49.0
posted by ひなた☆ at 16:47| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

秋の遠足晴れ

昨日、ひなは満面の笑みで、秋の遠足に出掛けましたバス


いってきまーす!!

行き先は。京都市動物園



運動会同様、朝もパット目覚め 手早く着替え、

「また、ドキドキしてきたぁ〜ぴかぴか(新しい)」と
しおり片手に、リュックの中身を何度も見直し・・・目


前日の雨も上がり、晴天晴れ


帰宅後、「ぞうのウンチ触ってんひらめき

「カバさん最近亡くなってんて〜もうやだ〜(悲しい顔)

「マントヒヒ。面白かったぁわーい(嬉しい顔)

「帰りのバスはテレビ見れたんやで〜TV」←今どきやわ。


と、ひととおり報告!!!


一番印象に残った動物を描く宿題にとりかかりましたペン

ひなは迷わず、キリンさん を描きました!!!


色は塗らず、今日の図工の時間に塗るそうですアート



レストラン 遠足のお弁当 レストラン

遠足のお弁当

朝起きて、ガッビーンがく〜(落胆した顔)


炊飯器のタイマーかけ忘れてたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


なんとか、ご飯も間に合い無事に作れました!!!




かわいい 小麦粘土 かわいい


ひなの何年か前(5歳やったかな?)の誕生日プレゼントの小麦粘土

小麦粘土


パン屋さんとおすしやさんシリーズexclamation×2

たくには まだ早いと、ずーとオモチャ置き場の隅に追いやってました。

保育所でも粘土遊び楽しいみたいで、久々に出してみました。



ひな姉さんはイチゴ味のパンにソーセージを挟み、
イチゴホッとドック屋さんレストラン

「美味しそうやろうexclamation&question

イチゴホットドック

「微妙・・・・」

けど、何年か前はこんなに一人で上手に作れなかったよ〜
成長、成長〜手(チョキ)


「たくはおすし屋さんやで〜!
マグロとぉ〜玉子とぉ〜たくの好きなうなぎやでぇ〜レストラン

おすし色々

「おっ、威勢のいい板前さんダッシュ(走り出すさま)


途中、ひなたくのケンカも有パンチ、食べさせ合いっこ有揺れるハート

新聞紙を床一面にひいていたにもかかわらず、
リビングが、カピカピ粘土の海となっておりましたふらふら



揺れるハート 嬉こぼれ話 揺れるハート


先日2日間ほどお腹を壊したパパふらふら←身体弱い???


3日目の朝、たくは何気なく「パパ〜お腹大丈夫exclamation&question

と、声をかけてきました。


私でさえも、パパのお腹痛を忘れていたのに・・・

たくはパパがお腹痛いのを自分なりに察知し、
心配してたなんてひらめき

なんか、パパは朝から嬉しくてたまらなかったそうですわーい(嬉しい顔)

お腹も心もウキウキしながら会社へ行きました車(RV)


揺れるハート丸10年の結婚記念日揺れるハート

10月6日、丸10年の結婚記念日を迎えましたぴかぴか(新しい)

長いようで、あっと言う間の10年!


パパは文句いいのどちらかと言えば細かい人むかっ(怒り)

ひとえに私の忍耐力のお陰です???手(チョキ)


まっ、マメで優しい部分もあり 子煩悩なので、
なんとかやってますひらめき

パパも同じように思っている事でしょうふらふら


お花のプレゼント


このお花、パパからです〜ハートたち(複数ハート)と書きたいところですが、

実は学生時代からの友達からのプレゼントですプレゼント



メッセージカードには
結婚10周年おめでとうぴかぴか(新しい)
いつまでも素敵な○○家でいてねわーい(嬉しい顔)

また、いつでも遊びに行くからね〜バス

と結婚記念日を覚えてくれてたなんて感激です〜ぴかぴか(新しい)



松ちゃーん、ありがと〜ハートたち(複数ハート)


ちなみに結婚記念日には近所で上映してた有頂天ホテルを見て、
パパのお気に入りのセルフうどん たなか、で昼食レストラン
ママのリクエストで前から行きたかった「ねねの湯」に行きましたいい気分(温泉)

お陰様でリフレッシュできました手(チョキ)

20周年はもう少しリッチに行きたいなぁ〜グッド(上向き矢印)
な〜んてねひらめき




48.8
posted by ひなた☆ at 11:55| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

