2007年01月31日

クレープ作り新月

うわー、約1ヶ月ぶりの更新だ〜パンチ

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

仕事の方がバタバタしてて、
個人的なブログを更新することが、なかなかできませんでしたふらふら


もういい加減、家にもインターネットひきたいよ〜ー(長音記号1)


で、今日は少し時間があるので久々にパソコンに向ってます!


先々週の土日、たくが気管支の風邪をひき、家にこもっていました。

風邪はたいしたことなくすみましたわーい(嬉しい顔)


なんか、暇やし手作りのお菓子でも作ろう!ってことに・・・

そこで、はじめてクレープ作りに挑戦してみました。


買出しはパパとひなが・・・

お菓子作りが苦手なママふらふら

反対に、料理は作れないけど、
クッキー作りが上手なパパは張り切りました手(チョキ)

クレープ作り


最初はどうやってクレープ生地を焼けばいいか解らず、
こんな変な形に・・・たらーっ(汗)

クレープ生地???


2回目、コツをつかんでこんなに丸く左斜め下

クレープ生地

どう見ても別物です!


ひなたくもトッピングを手伝います。
生クリーム、バナナ、チョコ、イチゴにイチゴジャム!
極めつけはこしあん!
それと、チョコペンまでペン
こんなに用意してクレープ屋さんでもするのでしょうかぁ〜手(パー)

トッピング!

真剣に挑むひなたくグッド(上向き矢印)


たくのお気に入り、チョコバナナ左斜め下

チョコバナナ

なんやかんやで、いっぱい作り お腹もいっぱいにどんっ(衝撃)
少し、張り切って食べすぎ、胃がもたれてしまいましたぁ〜ふらふら

けど、たまにはお菓子作りもいいもんやなぁ〜と思いましたひらめき

追伸=これに味をしめたパパ、次の週は十八番のクッキーを作ってました!
甘食のようなクッキーはおばあちゃん(甘食好き)に大好評でしたわーい(嬉しい顔)



かわいい冬休みの出来事色々・・・かわいい


イベント初詣イベント

もう、1ヶ月も前の事ですが、
初詣に京都の八坂神社に電車で行きました電車

すごい人・人・人!さすが八坂さんです。

お参りも済ませ、知恩院の方にも足を伸ばしました。


おじいちゃん・おばあちゃんと記念写真カメラ

知恩院

途中、屋台の焼き栗や、から揚げ、
フランクフルトなんかをつまみながら・・・
こういう時の食べ歩きって、どうしてこんなに美味しいのかなぁ〜手(チョキ)


その後、四条まで歩いていると、
京阪四条駅付近で似顔絵のおじいさんを発見目

京都のピカソ

ひなはこういうのが大好き揺れるハート
自分のおこづかいで描いてもらいたいと言い出しました。

では、記念にexclamation×2
と、たくとふたり通称「京都のピカソじいさん」の前に・・・

似顔絵


京阪四条駅前はかなりの通行人がいますひらめきそれもお正月!
すぐさま、ギャラリーの方が集まりました。

ギャラリー


ひなはジーとしているのですが、たくは顔を隠したり、動き回ったり
なかなかジーとはしてくれませんふらふら無理もありませんが・・・たらーっ(汗)

似顔絵

似顔絵が出来上がり、ひなもたくも大喜びですわーい(嬉しい顔)
たくもマンザラでもない様子exclamation

似てるかどうかは微妙ぴかぴか(新しい)

似顔絵


どちらが持つかでケンカするほどパンチ



イベントボウケンジャー ショーイベント

車で30分ほどの展示場でボウケンジャーショー
があると聞きつけ行ってまいりました車(RV)

この日は、暖冬の今年に限り風も強く、寒ーい1日でした台風

たくは少しへタレなトコがあって、
悪者が登場するたび自分の両手で顔をふさぎますふらふら

ヤンチャなのに怖がり・・・ふらふらよく判らない性格です。


最後はお決まりの記念写真ですカメラ

ボウケンジャー ショー

今度、4月にボウケンジャーファイナルコンサートに行く予定です。
たくがボウケンジャーの大ファンだから・・・
というのは名目で、
ママがボウケンシルバーこと出合正幸さん を見に行きたいからハートたち(複数ハート)

俳優さんも総出演するのです。
ボウケンジャーの俳優さん女優さんは皆演技が上手ですグッド(上向き矢印)

by超ミーハーひなたくママパンチ



レストラン冬休みのお弁当レストラン

ハート弁当黒ハート

冬休みのお弁当

海苔でハートを作ってみました。
ふたを開けてビックリ嬉しかったわーい(嬉しい顔)そうです。


カレーコロッケ弁当!

冬休みのお弁当

なぜ、2つもお弁当があるかというと、
たくが僕のも作って〜〜あせあせ(飛び散る汗)と催促!

奥のお弁当はたくの朝ごはんなのですレストラン


posted by ひなた☆ at 15:36| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

