2007年02月14日

公園ハシゴサッカー

とある休日、公園をハシゴしました!

まず、近所の公園へ・・・

ママがまたまたドジを・・・ふらふら


町内会のイベントの日を1日勘違いし、公園に行ってみると、
何もしてない・・・たらーっ(汗)

お陰で?空いてる公園で自転車を満喫ぴかぴか(新しい)

マイ自転車no-title

たくは怖がって久々の遊具に尻込み・・・もうやだ〜(悲しい顔)

尻込み


気を取り直し、車で30分位の公園に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ここは近くに大きなホームセンターがあり気に入っていますハートたち(複数ハート)

ホームセンター好き家族!

まずは腹ごしらえレストラン

腹ごしらえうまいぜ!

ここのすべり台は余裕だぜパンチ

へーい
余裕逆さすべり〜

ひな姉さんは得意のお団子作り新月

お団子作り

ひなはホント上手でまんまるに作ります!
ママはひな師匠に教わりました!

ふたりの共同作業がコチラ!

巨大たこ焼き?

名づけて巨大たこ焼き新月トッピング付き

その後、公園の散歩道をボールを蹴りながら競争したり
棒倒しをしたり、ボール投げをして楽しみましたわーい(嬉しい顔)

この年頃の子供達って、そんなにお金を掛けなくても
普通の公園でも喜んでくれるので助かるなぁ手(チョキ)


この近くに乗馬場があり、お馬さんを見に・・・目

乗馬

小学生以上から体験実施!の文字に、ひなの目は輝きだすぴかぴか(新しい)

お馬さん

馬は走りながら私達の目の前で○ン○をしたがく〜(落胆した顔)

たく苦笑いしながら、小声で「くっちゃぁ〜わーい(嬉しい顔)


ひなは乗馬がしたくてしたくて、帰り道もずーと話していました!


ホームセンターにてハムスターに熱い視線を送るひなたく目揺れるハート


ハムスター

犬がダメなら、ハムちゃん飼わして〜手(パー)とひな!


たくの怖がり少し解消ひらめき
ひなの欲求は益々エスカレートした休日でした手(パー)


いい気分(温泉)コミュニケーション サウナいい気分(温泉)

枚方のお風呂屋さんに低温のサウナでくつろげて、
雑誌やマンガが自由に読める空間のあるお風呂屋さんがあります。

たくは初体験!

コミュニケーションサウナ

活字中毒のひな姉さんはズート本やマンガを読んでいました本


黒ハートバレンタインデー黒ハート

今年は少し早めにひなと共同で
手作りチョコレートケーキを作りましたバースデー

作ったといっても、市販のハート型のスポンジに
生クリームを付けただけなんです・・・がく〜(落胆した顔)

お菓子作りの苦手なママ、生クリームを泡立てるのにも一苦労ふらふら

やわらかすぎるチョコの生クリームです!トホホ・・・

チョコケーキ

センスないです〜どんっ(衝撃)

来年は気合いれるわよ〜パンチ



posted by ひなた☆ at 15:30| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

エラいところに嫁いでしまった!

谷原さん出演のドラマ

エラいところに嫁いでしまった!


ひなたくも毎週見ていますTV

私の周りも見ている人が多くて、
マイ視聴率調査では40%越えですグッド(上向き矢印)オホホ・・・・


毎週、主人公の=君子(仲間)さんとその夫=磯次郎(谷原)
とのやりとりが私には胸くすぐられるハートたち(複数ハート)

またお姑さん(松坂)のいい人ぶり!(超勘違いぶり)
それに負けないくらいの良い人だが、空回り〜の磯!!

毎回、「僕に任せてよ〜!」が決め台詞に・・・

実際、磯が旦那様だったら困りものですが・・・聯;


毎週、最後は心温まる終わり方で、ほのぼのするのですわーい(嬉しい顔)

特に先々週の話で、
君ちゃんのホッペについたご飯粒を
磯が「君ちゃんったら〜」と言いながら取り自分の口にパク!

これにはヤラレましたぁ〜パンチ

何を隠そう、その仕草は
私の理想の夫婦像なのです手(チョキ)



谷原さんの私生活も気になりますが、
これからも、応援したいと思います揺れるハート


7年前のドラマ(あっとほーむ)で
私の理想の旦那様を演じていた谷原さん!!!
これからも私の理想の旦那様を演じ続けてもらわなければ・・・ひらめき


posted by ひなた☆ at 13:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 谷原章介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

行事色々・・・exclamation×2

台風凧揚げ台風

念願の凧揚げをしました!
すぐ、飽きましたがく〜(落胆した顔)チャンチャン。。。

凧揚げ休憩

鼻イタタ・・・

勢いよくコケたのです〜



るんるんダンスるんるん

ひなのダンス教室の発表がありました!

ダンス

髪型、少し凝ってみました。

髪型ニコッ

高学年のお姉ちゃん達!
はやくこんなに踊りたい〜Byひなexclamation

高学年

仲良し三人組揺れるハート

no-title

先生に生駒ラムネをもらったよ!
「頑張ったご褒美やもんね〜」などと話してました。


ダンス教室の生徒皆で記念写真カメラ

記念写真



アート製作展アート

毎年恒例の保育園での製作展がありました。

今年も工夫がいっぱいです。

洗濯物は園児が染めたのもひらめき

no-title


左はお花ですかわいい 右はたく製作のお船船

お花船

他の学年もすごく凝っていましたexclamation×2

posted by ひなた☆ at 15:36| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男気手(チョキ)

たくの意外な一面を見ることができました。

と、いうのも 昨日 保育所に
ひなとお迎えに行った時のことなのですが、
私はちょっと、同じクラスのお母さん達とお話しすることがあり
たくに目を離していたのです。

その時、たくが大泣きで私のところに擦り寄って来たのですもうやだ〜(悲しい顔)

どうも仲良しのタカちゃんとケンカになって
鼻に一発パンチをもらったようですパンチ

タカちゃんも申し訳なさそうに、たくに誤りますがく〜(落胆した顔)
ママがお迎えに行ってるにもかかわらず 見てなかったし、
タカちゃんも悪気があってしたことではなく、
こういうコトはお互い様ハートたち(複数ハート)

仲良く握手をして帰ったわけなのです。

で、後でケンカの理由を聞いたところ、
一部始終を見ていた ひな姉さんは語りだしました。

「最初はタカちゃんがな、ひなちゃんのお腹に
蹴りを入れてきはってん。。。
それを見た たっくんがな、『タカちゃん何するねんどんっ(衝撃)
って言いながらタカちゃんに攻撃しはって、
そんでな、ケンカになって
タカちゃんのパンチが たっくんの 鼻に命中したんよパンチ

との事。。。。


いつもケンカばかりの姉弟やけど、
こんな一面もあるんや〜
わーい(嬉しい顔)

って、すごく微笑ましく感じました揺れるハート

そして、たくに「お姉ちゃんを守ったんやね〜ハートたち(複数ハート)
と、褒めてやると 照れ照れ笑を浮かべておりましたわーい(嬉しい顔)

が、たくのケンカの勝敗は連敗中ではないでしょうかふらふら



そんな たくですが、もう3歳5ヶ月になります。

ここで、☆たく成長記録〜パチパチ←親バカ☆


たくの成長 その 1

日曜朝の戦隊シリーズが大好き黒ハート
過去の戦隊物もよく観ていますTV
主題歌はもちろん、セリフも自然とでてきています。
ナンボほど、見せてんねんー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)


たくの成長 その 2

うなぎ好き揺れるハート回転寿司に行くと、
ひとりで8貫は食べます。
イナリもお気に入り!食べる量がグーんと多くなりましたグッド(上向き矢印)

昨夜もイナリとコロッケを独り占めしてましたぁ〜がく〜(落胆した顔)

イエーイ!

ハイチュウの堂本君のマネ


たくの成長 その 3

守らないといけないルールは親にでも注意ひらめき
最近のたくはとっても忠実!(そうでない時もありますが・・・たらーっ(汗)
例えば、昨日の夕食時コロッケをお箸でつまもうとしていたら
なかなか うまくつまめない。。。
もう手で食べていいよ!と言うと、
「アカン、お箸で食べな!」と、言います。。
お箸の持ち方も上手になってきました。
クラスでお箸の持ち方がヘタな方!という一報をもらい
家でも猛特訓手(パー)先生のご協力もあり上手になってきて、
自身がついてきたようです手(チョキ)


たくの成長 その 4

お友達との交流が上手になってきましたハートたち(複数ハート)
朝、ご機嫌ナナメで保育園に行っても、
登園時仲良しのケンちゃんと会おうものなら、たちまち笑顔に・・・
ふたりで仲良く走って教室に一直線ダッシュ(走り出すさま)

お友達パワーに感服るんるん


たくの成長 その 5

手先が器用になってきました!
最近、レゴに夢中ですぴかぴか(新しい)それも小さいほうのレゴ!
なんか、ひとりでコソコソしてるなぁ〜と思ってたら、
いつの間にかレゴの公園を作っていました。

レゴ

一目も空かずに埋め尽くしていたのにはビックリ目



そんな、こなんなで いつの間にやら成長していた たくわーい(嬉しい顔)

正直、2人目は親のほうも手抜きが多く、
知らん間に大きくなってたぁ〜ひらめきって感じです。

ですが、同じ子供でも異性のため新しい発見も多いですexclamation×2


もうスグ、年少組 これからも驚かされる事が多々ありそうですが、

ママも弾けながら一緒に成長して行きたいなっ爆弾

弾けすぎないようにね!

posted by ひなた☆ at 15:16| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

