2007年04月27日

クッキー作りレストラン

先日の休日、ひなたくとパパはクッキー作りに励んでいましたひらめき


その前日にひながテレビで美味しいそうなクッキーの紹介番組に
かじりつきになっていたのです目


クッキー作り!と言ってもクッキーミックスを買って
作ったんですけどね・・・ふらふら


no-title


何通りかの型があり、「これにしよう〜!あれにしよう〜!」
と、珍しくひなたくはケンかもせず、仲良く作っていました黒ハート


出来上がりが、コチラ↓

no-title


30枚ほど出来たのですが、すぐに完食手(パー)

「やっぱり、自分で作ったクッキーは美味しいわぁわーい(嬉しい顔)byひな



レストランはじめての・・・レストラン


先日、ママ父母の結婚記念日とひなたくの進級祝いに・・・
と、奈良町の古民家を改装し移転したばかりのレストラン
めしあがれに行きました。

no-title


ハーブ野菜をふんだんに使い見た目もとっても素敵なお料理です手(チョキ)

素材も味もシェフのこだわりがうかがえますひらめき


ひなは、ちびまるこちゃんのマンガで
「まるこ、フランス料理を食べる!の巻」
を読んでからというもの本格フランス料理を一度でいいから
一人前で食べてみたいぴかぴか(新しい)というのが夢だったそうで・・・

早くも夢が祖父母のヘルプによって実現いたしました手(パー)


no-titleあーん!


意外にたくが上手に食べていましたよ。

ひなは憧れのフォーク・ナイフを使えて嬉しかったのと
次から次へと出てくるお料理、食べたことのないようなお味に
大満足のご様子ハートたち(複数ハート)いまの気持ちを顔に表して〜と言うと


no-title

こーんな顔になっちゃいましたひらめき


また、特別な時におじいちゃんに連れていってもおうね手(チョキ)



家犬小屋家


犬小屋???

この写真、なんだかわかりにくいですよね〜たらーっ(汗)

洗濯かごをひっくり返して犬のぬいぐるみを2匹入れて
遊んでいたのです。たくが・・・


ご丁寧に、タオルハンカチを丸め かごの穴に入れ
「見てみて〜、お水飲むとこ作ってんひらめき」と。

なるほど、よく見ればペットショップによくある光景じゃない。

ちょっと、微笑ましかったので写真を1枚カメラ



バッド(下向き矢印)倒立(逆立ち)グッド(上向き矢印)

ひなのマイブーム、まさしく倒立ですー(長音記号2)

ダンス教室でちょっとしてみたら面白く、
早く完璧にしたいらしく毎日練習していますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

パパやママが支えになる時は勢いよく出来るのですが、
壁にしようとすると、腰がひるむというか弱腰になりますがく〜(落胆した顔)


練習の甲斐あって今では大分できるようになりました。

倒立

パジャマ姿で失礼しましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



明日からゴールデンウィークです。
家や庭の掃除休日になりそうですが、

お休みを有効に使えたらなっひらめきと思っております。

皆様、楽しいご休日を・・・手(パー)

posted by ひなた☆ at 12:53| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

轟轟戦隊 ボウケンジャー ファイナルライブツアーるんるん

先日、たくの大好きな戦隊シリーズ、

轟轟戦隊 
ボウケンジャー ファイナルツアーライブに行ってきましたexclamation×2


main_visual.gif


場所は大阪厚生年金会館大ホール!


冒頭に、たくが大好きな・・・と言いましたが、それも本当です。
実はママも好きなのです揺れるハート


ボウケンシルバーが・・・わーい(嬉しい顔)


正確にいうと、
ボウケンシルバーこと俳優の出合正幸さんのファンなのです。

このツアーがあり俳優さんも総出演と知った時から、
行く気満々でしたハートたち(複数ハート)


当日もシルバー初登場時、思わず「ギャァ〜どんっ(衝撃)」と叫んでしまったら、
隣のパパに「ア・ア・アホやぁ〜。お前が一番喜んでるやん〜あせあせ(飛び散る汗)
と、言われてしまったがく〜(落胆した顔)


その事はチョッと置いといて、
舞台の上でのボウケンジャーはどんな演出なのか興味もありました。
なんてうまく構成しているの〜exclamation×2と感心!
変身の時など、照明などをうまく使い違和感なく変身してました。

テレビの中のボウケンジャー達が 今、目の前に・・・目
それだけで、テンション上がっちゃいますグッド(上向き矢印)

ボウケンメンバーの息もピッタリ!
あ〜青春やん〜exclamation×2って羨ましく思いました。

ひなたくも夢中になって、見ておりましたハートたち(複数ハート)


2時間弱がアッという間に過ぎてしまいました手(パー)


そうそう、休憩時間にロビーに出ると、
ひなと同じクラスのお友達(女の子)と会いました!

なんという偶然ひらめき弟君が大好きなんだそうです!




たくの戦隊シリーズデビューの
轟轟戦隊 ボウケンジャー 

このライブツアーで終了だそうですひらめき

けれど、我家では
これからも、ボウケンジャーのDVDが流れていることでしょうTV


追伸

シルバーがテレビに映るたびにたくは言います。
「ママ。シルバー好きやろexclamation&question」と・・・汗たらーっ(汗)



posted by ひなた☆ at 15:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩いたぁ〜足

4月8日(日曜日)、
桜の花も満開のこの時期、
お友達家族と朝日新聞主催・近畿五私鉄リレーウォークに参加しましたexclamation×2


近鉄桜井駅から山の辺の道を歩き天理駅まで歩きます。
距離は16`・・・かなりの距離です。


子供たちには、あまり詳しいことは告げずに
ウォーキングの出発地点である桜井駅に・・・電車

なぜ、小さい子供たちを連れてウォーキングへ行ったかと言うと、
普段、車生活が多い2家族車(RV)
人間の根本的な歩くという行為はとっても大切ひらめき

と、いう話をママ同士でしていました。

で、どうせなら企画ウォーキングに行こうよ〜ひらめき
ということになり、このイベントに参加することになったのです!

そんなママ達の思いつきに、パパや子供たちは
あまり詳しく解らずまま出掛けていったのですダッシュ(走り出すさま)

ウォーキング参加者の人たちは、ほとんど年配の方。。。
私たちのように子連れ参加は極少数でしたー(長音記号2)
それもベビーカー押しながら・・・は他にいなかったがく〜(落胆した顔)



最初の1`ほどで、子供たちは「まだ〜??」とバテ気味ふらふら

ウオーキング開始



山の辺の道に入ると、満開の桜が綺麗に咲いていますぴかぴか(新しい)
家の近所にはない桜の木がありますexclamation

キレ−イ!

見事な桜です!!!

さくらひなと桜

ひなたくも、綺麗な桜や自然の風景に、
ウォーキングの足取りも軽やかになってきましたグッド(上向き矢印)

いっぱい歩いてお腹もペッコペコ!
途中、お弁当タイムレストランみな、モリモリ食べました。

お腹いっぱいになった、たくはベビーカーで熟睡眠い(睡眠)

そのお弁当タイムを長くとりすぎ、ウォーキングの最終後尾になりました。
それが良かったわーい(嬉しい顔)


このウォーキングの目印の矢印のステッカーや旗を
はがして行くスタッフさん達と歩くことに・・・

子供達もそのお手伝い(勝手にしていた???)をさせてもらい、
皆、旗や矢印を探す遊びに変わっていましたわーい(嬉しい顔)


ちょうど、中間地点にたどり着いた時、2度目の休憩あせあせ(飛び散る汗)

終点の天理駅まではやはり難しく、途中の看板でJR柳本駅が
1`ほど行ったところにあると確認exclamation
天理駅から柳本駅に終点を変更ひらめき



菜の花畑があったので、皆で記念写真カメラ

no-title

柳本駅手前で、大きな遊具がある公園を発見目

桜の木の下で・・・

桜の木もたくさんありました。
ここで子供達は遊びまわりましたぁ〜どんっ(衝撃)

滑るで〜

寝起きのたくは急斜面の滑り台に怖気づき、
無理やり滑らされ、ちょっとの間この状態に・・・

寝起きのたく

無事に柳本まで歩き、トータル10`ほど歩くことが出来ました手(チョキ)

子供達は達成感でいっぱいぴかぴか(新しい)
顔が生き生きしてましたわーい(嬉しい顔)


親の方がお疲れモードです。。。

こんな時、普段の運動不足がたたりますぅ〜がく〜(落胆した顔)



サッカー年少さんサッカー

たくが、保育所の年少さん(3才児)クラスに進級いたしました。

6ヶ月から保育所生活を送っていますが、
年齢的には幼稚園入園のようなものです。


スモックもかばんのひな姉さんのおさがりです手(チョキ)
かばんは秘密兵器で綺麗に変身しました手(チョキ)

no-title


保育所帰宅後、
「今日も保育所楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)○○と○○もしてんでぇ〜手(パー)
と、毎日報告してくれます!!!

オォォ〜〜、たくも年少さんやなぁ〜。と実感する今日この頃・・・


が、ママを困らせることが・・・
朝弱いたくは、毎日がオンブ通園むかっ(怒り)

そんな甘えたたくなのに、やんちゃ道も突き進んでおりますダッシュ(走り出すさま)

もう、勘弁してほしいものです〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



posted by ひなた☆ at 14:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

八景島・シーパラダイスあせあせ(飛び散る汗)

せっかく、横浜まできたので 
八景島・シーパラダイスに行きました。


水族館大好き、ひなたくはワクワク気分で
逗子から電車、モノレールを乗り継ぎ八景島へ・・・電車

no-title


ひなとペンギン!ナイスショットカメラ

ひなとペンギン


ショーでは白イルカのシンクロなど見所たっぷりダッシュ(走り出すさま)

シンクロ

2回も見てしまいました手(パー)

メリーゴーランドに乗って、イザ 帰路へ・・・

メリーゴーランドメリーゴーランド


たく、初めての新幹線は超刺激的でしたぁ〜新幹線

新幹線


ひなが健康ランドでゲットした、ポータブルDVDプレーヤー
新幹線で役立ちましたぁ〜手(チョキ)

no-title


posted by ひなた☆ at 16:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

モコモコおめでとう揺れるハート

4月1日、ひなたくママの妹 
モコちゃんが結婚式を挙げましたムード 


結婚式

場所は逗子マリーナ内のシーサイドウエディング リビエラ

ここはドラマ「エライところに嫁いでしまった!」や
「たったひとつの恋」などのロケ現場にもなってます。

ミーハーママはワクワクハートたち(複数ハート)


ひなたくは式のお手伝いexclamation×2
たくはモコちゃんの手を引き一緒にバージンロードを歩きます。
ひなはベールの裾を持って歩きます。

もうすぐ本番ひらめき

もうすぐよ


いざ本番ひらめき

リード

たくの名演技?

ひなは以前にもママのお友達の結婚式で
天使役を経験済み黒ハート

この日も結婚式のお手伝いができると楽しみにしておりましたハートたち(複数ハート)

問題はたくですがく〜(落胆した顔)

ちゃんと、モコちゃんをリードできるか心配で心配で・・・

イザ、入場あせあせ(飛び散る汗)たくはリードしてるものの、
左手はモコちゃんとしっかり手をつなぎ、
なぜか右手はズート自分の目をふさいでる・・・むかっ(怒り)

傍から見たら、モコちゃんの結婚に感動して
泣いているようにも見えるもうやだ〜(悲しい顔)

実際、周りはそう見ていたようだ!

でも実は、目を隠す仕草こそ
たくの緊張のピークの癖なのだひらめき


以前の生活発表会でも同じ仕草をしていた。


が、ひなもたくも頑張って大役をこなした手(チョキ)


その緊張を解いたとたん、お子様ランチを一瞬で平らげ
披露宴会場に隣接していたテラスではしゃぎまくり、
私は着物姿で追い掛け回していたのだたらーっ(汗)

美味しいモコちゃん綺麗


私も少しオシャレさせて頂きましたぁ〜!

ママ着物

子供たちから新郎新婦に花束贈呈かわいい
その花は従姉弟がバルーンで作ったもの!
(従姉弟家族や幼なじみにも久々に会えて嬉しいかったわーい(嬉しい顔)
お返しにランドセルのお菓子をもらいました手(チョキ)

ヤッター


式も披露宴もつつがなく終わり、ホッハートたち(複数ハート)

no-title


たくは最後まで走り回って記念写真に入ってませんふらふら



お式の前後に妹夫婦とゆっくり過ごすことができましたぴかぴか(新しい)
普段、遠方で話す機会が少ない姉妹。
会うと話はつきません。
関西のお姉さん(おばちゃん?)の会話になってしまいまするんるん

実は妹は以前結婚経験があります。
その人とは縁なく別れてしまいましたが、
過去の経験があったからこそ、今の旦那様との出逢いがありました揺れるハート

その旦那様は妹のことを、よく理解してくれてて、
支えてくれるのではないかなひらめき
と、嬉しく思いました。

この先、子供が出来き、母となった暁には
今まで話したことのないような話も出来るのでは??
と、楽しみにしております手(パー)

モコちゃんマサくん、末永くお幸せに〜黒ハート




posted by ひなた☆ at 14:14| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

人形劇&健康ランドいい気分(温泉)


春休みの出来事 第3弾exclamation×2

仲良しH家とハイキングに行こうダッシュ(走り出すさま)と、予定していたのですが、
その日は雨雨

で、急きょ 近所でしていた人形劇を見に行きましたカチンコ

その人形劇が予想以上におもしろくて・・・わーい(嬉しい顔)

人形劇団 京劇 ぽかぽか劇場

3人の劇団員さんが、おもしろおかしく 人形を操り
子供たちを笑わしてくれる!
もちろん、大人たちも大笑いわーい(嬉しい顔)


ひなたくも、最初っから食い入るように見てました。
時には、お腹を抱えて・・・
特に、たく!ツボにハマリまくりで 
たくの特長ありありの笑い声(お聞かせできないのが残念!)
は、会場中に響きわたっておりました〜exclamation×2

ぽかぽか劇場


楽しい時間はあっという間に終わり、
帰り際、名残りおしそうにバイバイするたく手(パー)

お人形さんバイバイ

後日、またこの人形劇を見に行きたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)
と、ネットで色々調べていたら、
出演者のお姉さんのブログを発見目

つじかど的日々2

よく見ると、劇団京芸のぽかぽか劇場は
この日が最終公演だったようですもうやだ〜(悲しい顔)


あぁ〜〜、この人形劇をひなたくに見せることは
もう出来ないのね〜〜ふらふら

でも、また劇団京劇さんのいろんな人形劇を見に行きたいと思います揺れるハート

この日は、雨でほんとヨカッタ手(チョキ)



その後、H家と奈良健康ランドへ・・・

入店するや、ビンゴゲームのお知らせが目に入りましたひらめき

ビンゴゲーム大好きひなたく一家ハートたち(複数ハート)

商品も豪華で、32型液晶テレビやwiiにDS、
その他、気になる商品があります!

即、ビンゴカードを2枚購入(1枚300円)
プールも早く入りたかったのですが、まずは運試し。。。
と、宴会場に行くと、健康ランドのくつろぎ着を着た人・人・人・・・・

月の最後の日曜日に毎回開催しているそうです!

ここのビンゴゲームは目玉商品が8点。
その他もろもろは100点以上。

最初にビンゴした人から、商品の目録の書いた封筒を引いていくのだ。

が、2回目以降のビンゴの人は豪華商品とその他もろもろを
混ぜ混ぜにして、抽選するというシステム!

2回目にビンゴしているにもかかわらず、入浴剤をもらったりしているがく〜(落胆した顔)

これも、最後まで盛り上げる作戦なのでしょう手(パー)


その作戦が、我が家にはラッキーだったのです手(チョキ)


なんと、ひなのカードが最後のほうでビンゴひらめき

前の抽選所でひなは緊張しつつ、クジを引く!

見事、目玉商品の8点の中のひとつをゲット手(チョキ)


ひな「むっちゃ、緊張したわぁ〜ぴかぴか(新しい)
と、ホッとした表情で帰ってきましたー(長音記号2)

ポータブルDVDプレーヤー片手に・・・

それがコチラ


no-title


これは、旅行などでも重宝しそう手(チョキ)

ひな、お疲れ様〜揺れるハート

と、肝心のプール&温泉も子供たちも満喫し、
帰りはバイキングレストランでたらふく食べて帰りましたダッシュ(走り出すさま)


レストラン春休みのお弁当レストラン

鮭をほぐして、ご飯の上にのせました。
ひなは「ママ、ご飯どこ?」と・・・
春休みのお弁当

枝豆は彩に・・・
春休みのお弁当




posted by ひなた☆ at 12:51| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

京都&滋賀ドライブ車(RV)

春休みの出来事 第2弾exclamation×2

家族とおばあちゃん(ママ母)とで京都のご先祖様のお墓参りと、
滋賀近代美術館での志村ふくみさんの個展に行ってきました車(RV)

志村ふくみ


お天気ぽかぽか晴れドライブ日和!

まずは、腹ごしらえ・・・と
京都七条の有名ラーメン店の本店が2件並ぶ店に行く!
2.30分行列に並び、
おいしいラーメンに舌鼓わーい(嬉しい顔)

旭川ラーメン

ひな姉さんがお支払い〜ひらめき


祝日ともあって、京都市内は大渋滞がく〜(落胆した顔)

駐車場はどこも満車ー(長音記号2)


やっと、お参りできました手(チョキ)

お参り


その後、滋賀の近代美術館へ・・・

近代美術館周辺には、お散歩コースや池があり、
ひなたくは鯉に餌をやったり、子供の丘の遊具で遊び、楽しみましたサッカー

鯉に餌じゃんけんポン!

記念に、一枚カメラ

たくご機嫌、ひな不機嫌

遊んでる最中、ひながたくに邪魔され、ご機嫌ななめに・・・ふらふら
たく超ご機嫌わーい(嬉しい顔)

ご機嫌の直ったひなは、
どうしても以前行った、桂の仁左衛門の湯に行きたいと・・・

子供にあまーいパパはお尻が軽いです!

また、京都に戻って、仁左衛門の湯でほっこりいい気分(温泉)して帰りました。


ひなはここの源泉のぬるいお風呂が気に入っているようですハートたち(複数ハート)


レストラン春休みのお弁当レストラン

春休みのお弁当春休みのお弁当

冷凍食品フル活用手(チョキ)


posted by ひなた☆ at 14:42| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

鹿のプライドぴかぴか(新しい) 

ただいま、ひなは春休みの真っ最中exclamation

春休みは、宿題もないので、のーびのび過ごしていますわーい(嬉しい顔)


そんなウキウキな春休みの出来事、第1段exclamation×2


卒業式はひな達新2年生はお休み!!!
そこで、
ボーイフレンド2人と、そのママ達と6人で
映画
『ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い』


を奈良まで見に行きました映画

映画鑑賞

一番前の席しか空いてなくて、
ずーともたれ掛かって上を見ていたら、
ママは半分熟睡してました眠い(睡眠)←寝不足やった。言い訳たらーっ(汗)

けど、ひなは瞬きもなく真剣に見ておりました目


久々に奈良町を散策足

奈良町 1

奈良町 2

奈良町 3

ひなと一緒に写真を撮ろうとすると照れる男の子達失恋



奈良公園でカメラ

奈良公園 1

奈良公園 2

 
奈良公園で遊んでいた時の事です!

ある、ハプニングがありました手(パー)

人間に慣れた鹿は、私たちが食べるものを持っていると察知ひらめき
男の子のひとりが、何気なく自分のお尻を突き出し、
お尻ペンペンの仕草を鹿にし出したふらふら

鹿、プライド傷つけられたぁ〜練;とばかりに、
その男の子へ向かい猛スピードで走り、
両前足でその子の背中に蹴りを入れたのだパンチ

一瞬の出来事で、周りも騒然がく〜(落胆した顔)

幸い、その子に怪我はなく、泣きもせず、キョトンとしていた!

鹿の逆襲

その子は、もう2度と
鹿にチョッカイを出すことはないだろうひらめき


posted by ひなた☆ at 16:29| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

