2007年07月09日

ザリガニ釣りあせあせ(飛び散る汗)

先日、突然「ザリガニ釣りに行こう!」と、言い出したパパわーい(嬉しい顔)


で、昨日行って来ました。車(RV)

ひなたく

場所は車で7・8分の川の土手です。

そこはザリガニ取れるよ〜手(チョキ)と、聞いていた場所。


ひなたくは、使わなくなったサエ箸に糸をつけ、
おつまみのイカの燻製を付け長靴も履き、スタンバイオッケー手(チョキ)



他にも家族連れが居てたけど、取れてる雰囲気なくて・・・

ザリガニ釣り

やっぱり、居る気配なしがく〜(落胆した顔)


どうしよう、こりゃぁ〜ザリガニ見つけるまで帰れないぞ〜ふらふら


しょうがない、
ちょっと歩いたところに用水路があったので行ってみた!!


発見目


ザリガニ、ウヨウヨ〜


が、問題が・・・

そこは、あまりに危ない場所。
大人の身長以上の高さを降りなくてはならない。

足元も草木がボウボウでひなたくは絶対下りれんもうやだ〜(悲しい顔)


苦肉の案で、パパが7匹ほど釣り、
それを水槽に入れ、そこからひなたくは釣る手(パー)

水槽から


この作戦でも十分満足していた子供達わーい(嬉しい顔)


パパもママもホッと一息あせあせ(飛び散る汗)


4匹だけ持ち帰り、1週間観察目

お母さん達とはぐれて寂しいかもしれんし、また同じ場所に返そうね揺れるハート
と、いうことになりました。



かわいいたくの絵心かわいい


たくの絵、顔らしくなってきました・・・exclamation&question

顔


レストランポテトサラダレストラン

ひなと、ポテトサラダを作りました。

ポテサラ


ジャガイモをつぶす作業を念入りにしてくれたので
とってもなめらかなポテトサラダが出来ましたひらめき



posted by ひなた☆ at 12:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

七夕の願い事ぴかぴか(新しい)

たくの通ってる保育所では
毎年、七夕の時期に笹をわけてくれるexclamation×2


今年も笹を持ち帰り、保育所で作った短冊や飾りをつけましたわーい(嬉しい顔)

七夕の笹飾り

先生にも手伝ってもらったんやろうけど、
とても上手に作っていました。

さすが年少組さん手(チョキ)


お家からも願い事を書いて持っていったんだけど、
先生の手書きでもひとつ短冊があり、
見てみると・・・

カメがほしいな。

カメがほしいな!!!

と・・・・

ママ「たくぅ〜、カメほしかったんや〜exclamation&question

たく「・・・???」

ママ「カメ飼うexclamation&question

たく「カメちゃうで〜カメラやで〜カメラ

ママ「爆笑どんっ(衝撃)


どうも、先生は皆に何が欲しいexclamation&questionと聞いて、
たくの「カメラ〜ひらめき」と言ったのを
カメと間違えて聞いたようですわーい(嬉しい顔)


そういえば、最近のたくは私の携帯のカメラをやたら持ちたがり
あっちこっち撮りまくりますカメラ


3歳からカメラが欲しいexclamation×2なんて、
将来は有名なカメラマン???

なんて、ママの空想は無限大でございますー(長音記号2)


で、その願いを叶えれば・・・・と古いデジカメを進呈プレゼント


最初は喜んで、あっちこっち撮りまくってましたが、
30分もしないうちにカメラは何処へ・・・・ふらふら


やはり、ママの空想で終わりそうです〜がく〜(落胆した顔)



posted by ひなた☆ at 15:53| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

室内遊具場かわいい

最近、オープンしたショッピングセンターにある室内遊具場!

ちょっと、通りかっかっただけなのに・・・


いつの間にか遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)

ハイ、ピース!


たくのお気に入りは、いろんな大きさの風船小屋!
色とりどりの風船の中で嬉しそうですわーい(嬉しい顔)

風船いっぱ〜い


パパ乱入!
いつの間にやらプロレスごっこパンチ

プロレス???


お馬さんの乗り物はお初にお目にかかります!

お馬ぱっかぱっか

大人も喜んで乗ってますが・・・・ふらふら


ひなのお気に入りは椰子の実の乗り物。

椰子の実


時間無制限だったので、2時間弱いてました〜exclamation×2

大人用にフィットネスマシン、ゆったりソファーもあり
大人も居心地よいですよわーい(嬉しい顔)


帰りにお菓子と大きな風船をお土産にもらい、
ワクワク気分で帰りました〜ハートたち(複数ハート)



かわいい似てる???かわいい

最近、たくは今までで一番、髪を短くしました。
ただのスポーツ刈りでは面白くないので、
チョッとオシャレっぽく・・・とのリクエストで。

そしたら、近所の手芸店の壁のポスターのモデルの男の子と
まったく同じヘアースタイル美容院

似てる???

嬉しくって、思わずシャッター押してましたカメラ


posted by ひなた☆ at 14:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

