2007年08月06日

夏休みの思い出写真館カメラpart1


黒ハート梅田デート黒ハート

ママとおばあちゃんの休日、ひなを連れて久々の梅田へ電車

ランチに、知り合いの知り合い(縁遠〜い)がしている
本場イタリア人シェフのレストランへレストラン


お腹空いた〜ふらふら

お腹空いた〜


「うんうん、なかなか美味しいわ!ママも食べてみる?」

おいしい


「お腹いっぱーいどんっ(衝撃)やのに、デザートは食べられるんよね喫茶店

チョコバナナケーキ


おばあちゃんが購入した宝くじ!
当たるかなぁ〜exclamation&question

当たって


これで、当たるの間違えなしexclamation×2

駅前仮設売り場

ちなみに右は母です。


「ママ。梅田ってすごい!」
完全におのぼりさんですあせあせ(飛び散る汗)

お花


るんるん発見!!!

♪


ぺこちゃん発見!!!

ぺこちゃん


ウエスティン付近を歩いていたら、なにやら人だかりが・・・
行ってみると、ピアノ・バイオリン・アコーディオンの演奏るんるん

ひな、喜ぶものの、すぐに終わってしまったぁ〜残念がく〜(落胆した顔)

残念


デートの締めくくりはパフェわーい(嬉しい顔)

ママの若かりし頃よく食べたミルクの旅のヨーグルトパフェ!
懐かしい揺れるハート

ヨーグルトパフェ


たくはこの日はお留守番やったけど、
もう少しお利口さんになったら一緒に梅田デートしようね揺れるハート




ぴかぴか(新しい)花火大会ぴかぴか(新しい)


笠置の花火大会に家族皆で浴衣を着て出陣ダッシュ(走り出すさま)



と、張り切って出かけて行った!

電車乗れる〜


「たまには電車もいいなぁ〜!」

電車にて

ひなさん、おみ足が・・・


と、ここまでは和やかなムード!


事前にネットで時刻表を調べ、乗り換えは何分後・・・など
詳しく調べていたパパ!!!!


が、してしまったひらめき


事前に下調べしていたにも関わらず、乗りなれないJR線。
加茂に行くはずが、京都行きに乗ってしまったぁ〜むかっ(怒り)


それも、パパの指示で・・・パンチ


最寄り駅から40分弱で着く予定が、2時間弱もかかってしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)


まっ、これも忘れへん思い出!と、気を取り直すのです。

間近の花火の迫力に圧倒ひらめきこんなに近くで見たのは初めてです。

デカっ


から揚げ食べながら、観賞!!!

からあげ



本来なら、1時間ほどゆっくり出店を回り、花火を楽しむ!
というのが予定でしたが、予定の電車に乗らなければ
夜中になってしまうので、30分そこそこでトンボ帰りですー(長音記号2)


出店を楽しみにしていたひなたくはガッカリ・・・ふらふら


帰り際に、金魚すくいとくじ引きを超特急でして帰りました遊園地


たくはお目当ての銃のおもちゃをゲットひらめき

銃


金魚も持ち帰り、水槽キットを購入して飼ってますわーい(嬉しい顔)

金魚


まっ、これでパパの汚名もバンカイですグッド(上向き矢印)


ちなみに、帰りの電車も乗り換え時に
ホームを間違えて、一本遅い電車になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

結局、夜中に帰ったのです〜ふらふら



あせあせ(飛び散る汗)太陽が丘プールあせあせ(飛び散る汗)


真夏の晴天の日曜は、やっぱりプールだぜ〜晴れ

ひなたく

ひなたく


ちょっと、休憩たらーっ(汗)

ひなたく


結局、閉園まで泳いでました!!!


帰りの車ではひなたくは熟睡眠い(睡眠)
この日はたくさんプールん入ったママも意識がなくなってましたふらふら(笑)


posted by ひなた☆ at 14:25| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

白浜旅行 '07夏晴れ

関西の梅雨明け宣言があった頃、
白浜に旅行に行ってきました車(RV)

一緒に行ったメンバーは、毎度お馴染み
ひなたくのお友達4家族ですわーい(嬉しい顔)


大人8人・子供11人(男の子9人・女の子2人)
ちょっとした、ツアー旅行でございますイベント


白浜といえば、やはり白良浜リゾート
前日の晩に出発し朝一番から海に出没ですダッシュ(走り出すさま)

張り切るたく


今回の海で明らかに変化したたく!

去年までは、波が怖かったのか テンションが低かったのに
今年は成長しています。

怖いもの知らずで海に入っていくのですダッシュ(走り出すさま)
(それも又困りものですが・・・たらーっ(汗)


同じ年のだいちゃんといつも一緒ですハートたち(複数ハート)


ひなは男の子ばかりのグループにも関わらず、
活発に遊びに加わります手(チョキ)


ひな



次の日は朝から、ホテルのプールでひと泳ぎあせあせ(飛び散る汗)


ひな、競争

プールでも男の子達とプールで競泳大会ですダッシュ(走り出すさま)

こんな時、スイミングさせてて良かった〜わーい(嬉しい顔)と、思います。


プールも最高

たくも昨日同様、だいちゃんと浮き輪でチャプチャプあせあせ(飛び散る汗)


ひなは唯一の女の子、もうすぐ2歳のあいちゃんのお世話を進んでします。

あいちゃんもお姉ちゃんがいないからか、ひなにとても懐いてくれますハートたち(複数ハート)
お風呂に入る時も、あいちゃんのことが気になるご様子ぴかぴか(新しい)

プールサイドで、とてもいい写真が撮れましたカメラ

姉妹?

あいちゃんより少し年上のけんちゃんは
「いつも僕のお世話してくれてたのに〜ふらふら

と、少々面白くないご様子!

やきもち?





早めにプールを切り上げ、とれとれ市場へ


昼食をとり、休憩!


5時から入れるナイト入園で白浜アドベンチャーワールドへ・・・夜

双子のパンダちゃん可愛い揺れるハート

パンダパンダとハイチーズ!

まるまるちびまる子ちゃんの特集で見ていたので、
嬉しさ倍増だったそうですグッド(上向き矢印)


ケニア号に乗り、草食動物→肉食動物へと見学ですバス

そこで、衝撃的な場面に遭遇がく〜(落胆した顔)


ダチョウが大きな羽をいっぱい広げ、何度も何度も
羽ばたいているのです!

ダチョウ


「ウワー!こんな場面初めて見るな〜。」
「すごい!大きな羽やね!」

と会話しているうちに、そのダチョウはメスと思われるダチョウ目指し
全力疾走していきますダッシュ(走り出すさま)

もしや???


そう、メスダチョウに覆いかぶさっていくではありませんか〜ふらふら

○尾???


親達は子供達にどういって説明したらよいものか
迷っていたのは、言うまでもありません・・・たらーっ(汗)


ひなはこの事がよっぽど印象に残ったらしく、
宿題の日記に書いていましたペン


私もちゃっかり、ブログで話題にしておりますが・・・(笑)


ライオンやクマもしっかり見たよ〜

ライオンくま

子供達だけで、記念写真カメラ

ハイチーズ

若干2名ほど(たく含む)
パンダのぬいぐるみが欲しいとダダをこねて、写ってませんもうやだ〜(悲しい顔)

クライマックスはイルカやクジラの
ナイトマリンライブです!

幻想的な雰囲気で花火も上がり私達の旅行を締めくくってくれましたひらめき


閉園ぎりぎりまで遊び、最後にみんなで記念撮影カメラ





大人も子供も、短い期間でしたが、充実した時間が送れ、
楽しませてもらいました。


帰りの運転はお父さん達、ホントお疲れ様でした・・・手(パー)


来年は何処行こexclamation&question気早っ。


posted by ひなた☆ at 14:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

