2007年09月06日

夏休みの思い出写真館カメラpart2


いい気分(温泉)下呂温泉いい気分(温泉)


お盆休み、岐阜の下呂温泉に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

かなりの距離でしたが、なんとかパパさんが頑張って運転してくれましたあせあせ(飛び散る汗)


毎度のおじいちゃん、おばあちゃんも一緒ですハートたち(複数ハート)

行きの車中では、以前ひながビンゴゲームでゲットした
DVDプレーヤーが活躍しましたCD

仲良く・・・?


途中、道の駅で足湯やお土産散策。
小さいお祭りもしてたよ演劇

ちょっと熱めのお湯で気持ちいいわ〜わーい(嬉しい顔)と、ひなさん!


道の駅 足湯


宿泊先は前から泊まりたかった湯快リゾート
ここはお盆やお正月も関係なく1泊2食で¥7800ーで泊まれるんです!

通常はインターネット予約なのですが、特別期間は電話予約のみ!
なんと、2時間も粘りやっと予約できたのです手(チョキ)


ひなが大好きなマンガ読み放題・7時までならカラオケ無料カラオケ
おまけに、ひなたく初体験の卓球も無料でさせてもらえました新月

卓球

夕食も朝食もバイキングで値段が値段やし〜!
と、期待してなかったのですが、それが 結構美味しくって
食べすぎちゃいましたひらめき

連泊したのですが、2日とも同じメニューだったのが、ちょっと残念たらーっ(汗)


2日目は朝から川遊びに・・・

川遊び気持ちいいよ〜

とても、水がキレイで冷たくて、気持ち良かったですわーい(嬉しい顔)

たぶん、美味しそうな川魚の稚魚らしいものをゲット↓

稚魚

すぐに川に返したよ〜

たくこ


ぼく、たくこよん揺れるハート


下呂温泉を散策すると、あちらこちらに足湯を見ますいい気分(温泉)
さすが、日本を代表する温泉場やな!と思いました。

足湯 下呂


下呂に旅行に来た人からの絵手紙に感動ハートたち(複数ハート)

絵手紙


最終日は日本昭和村に行きました!

おじいちゃんやおばあちゃんはもちろんのこと、
昭和生まれのパパママもどこか懐かしく嬉しい気持ちに・・・


ここは色々体験できるコーナーがあり、ひなは迷わず手焼きせんべいへ・・・

手焼きせんべい

結構、コツがいたけど なんとか上手く焼き上げたよ!


おもしろ自転車コーナーでハッスル

おもしろ自転車

たく号

たくも一人前に運転します。

自転車じいたんと・・・パパも・・・

おもいっきり、自転車こいでたひなたく。

実はこの日、岐阜で最高気温41℃を記録した日晴れ
ひなは頑張りすぎて、ダウン寸前だったのですバッド(下向き矢印)

その後、クーラーで涼しい部屋の中で、バーベキューをいただきましたビール

バーベキュー


こんなバスにも乗ったよ〜バス

村内バス


お馬さんにも乗りました!

お馬さん紹介


ひなはポニーに・・・  たくは元競走馬に・・・

ポニーサラブレット


ひつじさんに餌やり・・・
ふたりは飽きずにずーとあげてました。

ひつじさん


昔遊びコーナーでもエキサイトダッシュ(走り出すさま)

フラフープ


ひまわり畑をバックに・・・かわいい

ひまわり


クイズ形式のラリーもしてて、村内の隅から隅まで炎天下の中、
よく歩きました足


同じ施設内にお風呂屋さんもあり、さっぱりできましたいい気分(温泉)

気持ちよかった〜



るんるんディズニーonアイスるんるん


3年ぶりにディズニーonアイスを見に行きました!
今回はオールスターということ・・・

ひなたくの大好きなMrインクレディブルファミリーも登場デス!

ディズニー

会場では子供達が喜びそうなグッズがイッパイ売ってます。
この日は、ひなたくの相性がムッチャクチャ悪く、買ってもらった
グッズの取り合いばかり・・・ちっ(怒った顔)

落ち着いて見れなかったわ〜ふらふら




揺れるハートお友達揺れるハート


ひなの仲良しのお友達Yちゃんが泊まりに来てくれました!
バーベキューしたりお家プール、お風呂屋さんでほっこりと、
充実した2日間を過ごせましたひらめき

おうちプール

ひなたくもYちゃんが来てくれた事でいつもの生活に刺激が合ったようで、
もの凄く楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)




レストラン餃子パーティーレストラン


ひなたく・ママとで 手作り餃子を作りました。

手作り餃子

ひなは以前にもお手伝いしてくれて、
まぁまぁ上手に包めるようになってきたんだけど、
今回はたくも参戦パンチ

結構上手に包んでました!
3歳の餃子職人の誕生ですぴかぴか(新しい)

美味しい美味しい

ひなたく「自分で作った餃子最高ダッシュ(走り出すさま)




映画劇場版・ゲキレンジャー&仮面ライダー電王映画


夏休みも終わりの頃、念願のゲキと電王を見に行きました!

ゲキレンジャー&電王

怖がりたくは少し怖いシーンになるとイスからおり
前の座席の四角に隠れていたのには笑いが止まりませんでしたわーい(嬉しい顔)



黒ハート先生に会いに・・・黒ハート


ひなの年長さんの時の先生に会いに滋賀まで
お友達7人ママ3人とで行ってきました電車

先生の愛娘ちゃんも5ヶ月!皆のアイドルです揺れるハート

会いに・・・




かわいい赤ずきんちゃんかわいい


ドラックゆたかで募集していた赤ずきんちゃんの舞台が
抽選で当たったので、行ってきました手(チョキ)

赤ずきんちゃん

内容もバラエティーにとんでいて楽しかったですexclamation×2



今年の夏休み、例年よりあっという間に過ぎたような気がしますダッシュ(走り出すさま)
夏大好きなひなたくファミリー晴れ
9月になると、なんか淋しいです。

残暑は厳しいみたいやけど、夏の雰囲気もう少し味わいたいなぁ〜ふらふら


ひなは夏休みに味を占め、「はやく冬休みになってくれへんかなぁ〜exclamation×2
なんて言ってます。←気早すぎぃ〜ー(長音記号2)




posted by ひなた☆ at 12:41| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

