2007年12月27日

宴会三昧ビール

早いもので、今年もあと数日・・・

うわぁ〜、大掃除がまだまだ終わってませんたらーっ(汗)
あぁ〜○スキンさんに任せている友達が羨ましい。。。

まっ、気長にやりますー(長音記号1)



三連休は宴会が続きましたビール

ひなのお友達家族とウチでクリスマスパーティーしたり、
いつものメンバーで忘年会in集会場exclamation×2


ココで、ウチでしたクリスマス会のメインデッシュレストランをご紹介。

焼くだけ、から揚げ!

これ、スーパーの実演販売で試食し、即購入!!
パパのダイエットにもいいかも・・・わーい(嬉しい顔)

で、作ってみると、結構美味しい。


手抜きおにぎりも作ってみました。

手巻きおにぎりしゃけ入り

※しゃけ・じゃこ入りのり巻き※といったところでしょうかひらめき

あっという間の超手抜き料理のご紹介でしたぁ〜ふらふら


乾杯もぐもぐ・・・

ひなたく、手抜き料理でも 美味しいと食べてくれる。
あ、あ、ありがとうっあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、クリスマスケーキも市販のシフォンケーキに
生クリームとイチゴでデコレーションバースデー

クリスマスケーキ

かなり美味しかったグッド(上向き矢印)


かわいいひな、お楽しみお弁当かわいい

今回は2回ありました。

そぼろお弁当

キティー弁当




今年はサボり気味だったブログでしたが、
いつも見ていただいて、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

皆様、良いお年をお迎えください。
ぴかぴか(新しい)来年もどうぞ宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)



posted by ひなた☆ at 14:43| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ランドセルが・・・ふらふら

昨日、ひな姉さんが帰宅後、玄関で・・・

「キャーわぁ〜うぅぅ〜ダッシュ(走り出すさま)  


と叫んでいるではないですかどんっ(衝撃)


なになに?どうしたん?



こんなん、なってました左斜め下

ランドセル重っ

冬休みが近づき大量の荷物を持ち帰ってたので、ランドセルが重すぎて・・・


それを見た たくも同じ体勢して、「写真撮って〜」左斜め下

僕も・・・



ママ心の声『うわ〜面白いネタひらめき


って言うか、助ける前に携帯で写真撮ってるママって、どうなんexclamation&question


ひな姉さんも悪ノリして助けても助けても自らひっくり返ってましたたらーっ(汗)


posted by ひなた☆ at 16:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北極星るんるん

今、突然 ゴスペラーズの北山さんの声が・・・ 

えっ、この曲 私の大好きな北極星じゃないですか〜ハートたち(複数ハート)

えっ、ちょっと待って・・・わたし今、CDかけてないよな???



答えはすぐに判明ひらめき


何気についてたテレビから流れてましたTV北極星

サスペンスドラマの再放送のエンディングソングでした。


さすがぁ〜すごい曲だったんやね〜わーい(嬉しい顔)

と、遅ればせながら思ったのでしたぴかぴか(新しい)


なんか、不意打ちで得した気分!


ほんと、この曲好きやわ揺れるハート


そうそう、今日はゴスペラーズのデビュー記念日だそうですバースデー

これからも素敵な歌声聞かせてほしいでーすカラオケ

  


posted by ひなた☆ at 15:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ピアノ発表会るんるん

先日、ひなのピアノの発表会がありましたるんるん

当日は、万全の体調で挑まなければ〜

と、思っていたら、バッチリ当日朝に発熱ひらめき


ひなにとっては何年ぶり・・・exclamation&questionという発熱ですふらふら
38・5度ありました。


数日前から咳も出てて、前日のスイミングは念のため、
お休みしたのですが・・・



ひな自身は全然しんどくないわぁ〜わーい(嬉しい顔)と、言うのですが
すぐに解熱の座薬を入れ安静に。

すると、見る見る熱が下がっていきます。


先生に連絡し、事の次第を報告すると、
リハーサルはやめて本番ぶっつけで行きましょうexclamation×2と・・・


午前中はゆっくりし、午後から某ホールへ


ホールに着いた時はひなは完全復活ダッシュ(走り出すさま)

復活!

元気なひなの顔をみると、ホッとします。
3ヶ月も前から頑張って練習してたし、連弾を一緒に弾いてくれる
とも君にも迷惑掛けるとこでしたあせあせ(飛び散る汗)

たくは「お仕事の服着れたぁ〜わーい(嬉しい顔)
と、始終ハイテンションですグッド(上向き矢印)



無事にソロの曲と、とも君との連弾を発表することが出来ました手(チョキ)



昨年の初めての発表会で曲を忘れるハプニングがあっただけに、
今年はヒヤヒヤ(トラウマにならないか!)しましたが、
ひなも納得いく出来だったようで、よかったです揺れるハート


最後の記念写真もバッチリ参加できましたよカメラ

ピアノ発表会


あと、おじいちゃん・おばあちゃんが
大遅刻するハプニングもありましたむかっ(怒り)

今年も昨年とは違う意味でハラハラ・ヒヤヒヤする発表会でしたが、
また、忘れられない思い出になりましたハートたち(複数ハート)



posted by ひなた☆ at 13:42| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

モップガールTV

ママの最近のお気に入りの光景は、
ひなたくが仲良くドラマを鑑賞してるとこTV



ふたりのお気に入りは題名にもある、モップガール!
関西は金曜の深夜放送なのでもちろん、録画で土曜日の朝一に見てます。

ママお気に入りの谷原さんもいい味出してるし・・・・揺れるハート
主役の女の子、北川景子ちゃんの見た目と違う天然キャラがまたいいですわーい(嬉しい顔)
それに可愛いハートたち(複数ハート)

あと、ひなたくは 有閑倶楽部 暴れん坊ママ なんかも
毎週欠かさず見てます!!!


ひなが先日おもしろいコメントを・・・

「ママ!ひなちゃんなぁ〜
最近、亀梨くんより赤西くんのほうがいいかも・・・ムード

「そりゃ、毎週 赤西君見てるからちゃう???」

「あっ、そうかぁ〜ひらめき

そういえば、イケメンパラダイスの時は小栗君に・・・ハートたち(複数ハート)


テレビの話題といえば、今年の紅白に

ゴスペラーズが出ませんたらーっ(汗)

復活した歌手の方に追いやられたようですが、
歌力・繋がる・・・というテーマにピッタリな歌手なのに・・・

選考基準がよくわかりません・・・
ほんと、残念ですふらふら


と、ちょっと愚痴ってしまいました・・・


posted by ひなた☆ at 13:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

