2008年01月28日

誕生の瞬間

先日、ひながスイミングにパパといっている間、
ママとふたりでお留守番していた たく!

なんか、ビデオでも見るexclamation&question

そうやひらめき

たくも もう4歳。。。。 

そろそろ、自分の誕生の瞬間を見せてもいいかな?


って思い、生まれる瞬間のビデオの映像(パパ撮影映画)を見ました。

誕生ビデオたく 誕生

    
真剣に見るたくぴかぴか(新しい)

真剣コスメ


誕生後すぐの沐浴いい気分(温泉)

初風呂おさる?懐かしい顔!


たくはママのお腹から生まれてくる(出てくる)と思っていたらしく
なんか、ちょっと違うexclamation×2って言ってたけど、

自分の命が誕生した瞬間は自分なりに感動ハートたち(複数ハート)したらしい。

「ママ、しんどかった?たっくん、ちゃうみたい?」
など、質問はしてたものの 

いつもと違い、口数少なめで 誕生から退院→新生児の家での様子まで

真剣な眼差し目見ておりましたTV


よく、弟や妹の出産シーンを見た子はやんちゃなっ子でも落ち着いたり
お利口さんになる!って聞きます。

たくは自分の生まれたシーンを見たからか・・・

その日は妙にお利口さんやったわーい(嬉しい顔)

その日だけやけど・・・・。(笑)

posted by ひなた☆ at 15:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

お年玉にて・・・

いやぁ〜今朝は寒かったです霧
うちの近所では雪もチラホラ…
面白かったのが、同じ町内でも積もってるとこと、積もってないとことありましたひらめき


ひなさん、お年玉で服が欲しい!
と自分で選んで買いました。

似合う? 似合う?

 
ママの趣味と似てきたわ揺れるハート


以下はバッド(下向き矢印)近所のショッピングセンターでバーゲンしてました。

値引き商品もみんなA割引也

バーゲンにて・・・

通学服をマトメ買い!



ママとお揃いで髪留めもゲットですリボン

髪留め




たくは仮面ライダー電王と激安スエットスーツ

電王 スエット


パパのも・・・

パパの服


傘もひなたくお揃いで雨

雨雨ふれふれ・・・


いやぁ〜、色々なものを安く買うことが出来て

満足・満足・・・

あれ?ちょっと、ママの物って、ひなとお揃いの髪留めだけやんあせあせ(飛び散る汗)


るんるん輪舞〜ロンド〜るんるん

先週土曜日の「On the Album」でゴス新曲・カップリング曲聴くことができましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

ひなたくと日曜の寝起きにマッタリとベットで視聴音楽

CM部分のサビからの出だしで、1番は全面黒ポンリード!
とても親しみやすい曲調やしコーラスも素敵で気に入りましたハートたち(複数ハート)

ひな、「これ2番はリーダーやなぁ!1番黒ポン、2番リーダーパターンやなカラオケ
と、またまた ちびマニ発言ひらめき

同じ曲なのに、違った雰囲気の曲になるのは不思議です。
コチラもとてもいい!!!

たく、「陽ちゃんは?陽ちゃん歌ってへんの???」と・・・


聞き慣れたせいか、CMはやはり黒ポンリードの方がいいのかな?
と思っちゃいました。


posted by ひなた☆ at 14:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

美味

またまた、ミルクシーフードの話題を…

ひなのリクエストでミルクシーフード食べましたレストラン

それも夕食に…汗
(たまにはね)

080116_173159.jpg

一緒に買ったベーコン味も。


クリームシチューが大好きなひなは

「これ、普通のカップヌードルより好きかも…揺れるハートまた買いに行こうなぁ〜」
と、凄〜く気に入ったご様子!

080116_173346.jpg


たくはイマイチやったみたいで、ベーコン味を気に入って食べてました!

080116_173359.jpg

ママもちょっと試食。

以前食べたより
いっそう美味しく感じるのはなぜexclamation&question

チーズ好きなママは
後半、とろけるチーズを少量入れてみました。
よりコクが出て美味しかったぁ〜揺れるハート

チーズ好きな方、お試しあれぴかぴか(新しい)


CMSongの「輪舞」は今週末のゴスペラーズのラジオ
『On the Album 』で聞けるようでするんるん

楽しみ!!!
posted by ひなた☆ at 21:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新世界

先日ママの3○回目の誕生日でして、、、、
どっか行こうexclamation×2

ってことで、1000円キャンペーンもしてることやし、

天王寺のスパワールドに行ってきましたいい気分(温泉)

ひなたく、プールでエキサイトしてました!

ママは溶岩浴初体験ひらめき
岩盤浴と何処が違うかは、イマイチよくわからなかったけど、
なんか違うんでしょうね!!!

お風呂も炭酸浴・酵素浴などが増えて
入りごたえありです!!!

ひなは泥パックが気に入ったようですハートたち(複数ハート)

充分にプールとお風呂を堪能した後、
以前から行きたかった、ジャンジャン横丁へ・・・


新世界


新世界・ジャンジャン横丁といえば、串かつビール


テレビでおなじみの「だるま」前でハイポーズカメラ

だるま

(すごい行列)


やっぱり、串かつ食べよう!っと
ファミリーでもオッケーな感じの大型店に入りました。


串かつをはじめモツ煮込みにモツ鍋(しょうゆ味)を注文!


モツ鍋 串かつ各種


二度つけお断りひらめき

ソース

このソースの味、普通のウィスターソースより少し甘め??
衣も細かいパン粉であっさりしてて美味しかったですよわーい(嬉しい顔)


ひなたく、「おいしい・おいしい!」って何度もおかわりしてました。

おいしい れんこんやで

ひなはサツマイモとジャガイモがお気に入りハートたち(複数ハート)
(さすが女の子!イモ類に目がありません。)

たくは大好物のうなぎも食べましたよ手(チョキ)


パパが楽しみにしていた新世界=スマートボール新月

残念ながら18歳未満は入場禁止もうやだ〜(悲しい顔)


ずーと先の楽しみに取っておきましょう。。。


posted by ひなた☆ at 15:10| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ミルクシーフード

今日、大型ショッピングセンターにてゲットできましたひらめき


カップヌードル ミルクシーフード味!

080113_201702.jpg

ここには珍しいカップヌードルもあったので一緒に購入しちゃいましたexclamation×2

ベーコンう旨ダレ醤油とネギ塩豚カルビ
(どちらも美味しそうなネーミング手(チョキ)


帰宅してテレビ付けると偶然、ミルクシーフードのCMが…

ひなが教えてくれましたTV

ママ、キッチンから飛んで来て見ましたよ。

ぴかぴか(新しい)ひな姉さん勝利ぴかぴか(新しい)
(さすが、ゴスちびマニ1号)

たく、拗ねモードふらふら
posted by ひなた☆ at 22:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

輪舞〜ロンド〜

ゴスペラーズの新曲「青い鳥」が3月12日にでまするんるん


こちらは映画「うた魂♪」の主題歌映画


そのカップルリング曲が

「輪舞」

この曲が日清カップヌードル・ミルクシーフードのCMソングになるようですひらめき


ミルクシーフード味、すでに食べた事あります!

シーフード味をさらに濃厚にしたお味!

私は好きですわーい(嬉しい顔)


早速、たくとスーパーで探しましたがありませんでした!

あきらめて帰ろうとすると、

たくは「これはパパので〜、これはお姉ちゃん…」
と家族四人分をちゃっかりカゴに入れてました!

080112_164653.jpg

そうそう、曲の方ですがコマーシャル遭遇するまで待てないやぁ〜。
と、初めて着うたをダウンロードしてみましたるんるん

題名で想像してたのとはちょっと違ってましたが、
温かい感じでミルクシーフードにピッタリな曲やんひらめきって思えてきました!(笑)

たくも「うわぁ、携帯からも音楽聞けるのexclamation&question
と、まず着うたに反応大グッド(上向き矢印)

曲においては「これ、誰の声exclamation&question」(ゴスペラーズとはわかっている)

「黒ぽんやで!」

「あっ、ほんまや!黒ぽんや〜。」
と、何度もリピートして〜とリクエスト。
その度、誰の声?と聞いてましたが…(汗)

あと、ひなたくのどちらが先にこのCMを見つけるか競争するそうです手(チョキ)

うちはHDDで録画して見る事が多く、CMは飛ばしてみてしまうのですが、
当分はCMもしっかり見るでしょうTV



もうひとつゴスネタ!!

ママお気に入り〇前豆腐に新商品が出ました!


その名は「グラサンマブ」

080111_200232.jpg080111_200153.jpg

私的には、リーダーに見えます!
どうでしょうexclamation&question
posted by ひなた☆ at 17:24| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

たくの一言にドキッ!

今朝、たくが目覚め、お決まりのママコールでベットに…

(ひな姉さんは、登校済)


たくとダラダラベッドで転がってると、

たく「ママ、お腹出てるで〜爆弾」と…

確かにお正月太りしてるしひらめき

ママ「やっぱり〜(お腹ぽんぽんしながら)確かに出たよなぁがく〜(落胆した顔)

たく「お腹、隠しときや!冷えるで〜」

えっ、冷える?

そう、たくは私の服がめくれててお腹が見えているのを注意してくれたのですひらめき


私がよく「冷えるし、はよ着替えや〜!」とか言ってるのを真似しているようです。

一瞬焦りましたが、確かにイランお肉が増えてますパンチ

やはりママもパパのダイエットと並行していかなければ…あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひなた☆ at 15:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rebirth

最近、ひな とママはピアノの取り合いをしていますどんっ(衝撃)

っていうのは・・・・



いつもゴスペラーズの情報満載のdiamondさんのブログに
ゴス最新アルバムの中で、私のお気に入り曲『Rebirth』
の楽譜を掲載してくれたのでするんるん

アニメ『エンジェル ハート』の挿入歌!
北山さんとTRY=ZONEの多胡敦さんのユニット
kitago-yamaの作品です!!!

短いアカペラの曲なんだけど、ハーモニーが綺麗で
北山さんの高音の声が響きますぴかぴか(新しい)


まず、
みそドレミードらー    らドファミレードドー

と、わかりやすく書いてくれているのを、
楽譜に移してみました。

楽譜

ひなさん、ものすごいやる気満々で♪を書き始めましたペン

ひな「そやけど、ママ!Diaちゃんって、すごいなぁ〜!!!
曲聴いただけで音譜が判るんやろ???」

ママ「そうやねん!すごいやろ〜!!!」

ひな「ひなちゃんも、曲聴いただけで弾けるようになりたいわぁ〜るんるん

と、ひなのピアノに対する情熱が強くなってまいりました。

Diaさんありがとうね揺れるハート


出来上がった、楽譜はどうみても上手ではありませんが、
ひなの意気込みだけは伝わります。

あとで、Diaさんの楽譜を見るとまったく違うものでした・・・(笑)



で、弾いてみようということに・・・

ママ「ちょっと、先にママに弾かせてな!!!」

ひな「ちょっとだけやで〜」

ママ、唄いながら たどたどしく弾く・・・

ひな「はい、次ひなちゃんやで。。。」

ママ「最後まで弾かせてや〜」

と、

あーだ、こーだ、と言いながら、珍しくふたりでピアノの前に座っておりました!



ピアノ


パパ「あれ、この曲 なんか聴いたことあるなぁ〜?」

ママ・ひな「Rebirthやで〜」

と、この時ばかりは、仲良く声を合わせて、答えていましたわーい(嬉しい顔)

うちのピアノは電子ピアノなので、
ギターやオルガンバージョンで弾いてみたり・・・




ほんと、このメロディーは癒されますぴかぴか(新しい)

その後、
同級生の男の子に教えてもらったらしい、千の風を弾いたひなさんですー(長音記号2)

いつのまに弾けてたん???




かわいいいちごみるくパンかわいい

スーパーで見つけました!

サクマのいちごみるくのパン


いちごみるくパン

あたらしもの好きな私・・・・

小さい頃、好きでよく食べたキャンディーです!


中身もやっぱりいちごみるくキャンディーの形です。

いちごみるくキャンディー


お味は・・・母に食べられてしまったぁ〜ふらふら

母の話によると、いちごの味のパンの中にはクリームが・・・
そのクリームにはじゃりじゃりとしたザラメ砂糖が入っていたそうです!

まさしく、サクマのみるくいちごの飴だそうです!!!

天然母は最初「ザラメ砂糖が砂かと思ったわぁ〜がく〜(落胆した顔)

などと、トボケタことを言っておりました(笑)



posted by ひなた☆ at 11:27| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

デレデレ揺れるハート

たくのGirlfriendのMちゃんから年賀状が届きました郵便局

080105_142102.jpg

たくはずっと年賀状の写真を眺めています。
それも、カーテンの中に隠れて…(笑)


たくは、何気に女心をクスグル言葉を言うらしく、
そのGirlfriendにも

「Mちゃん、今日の髪型可愛いハートたち(複数ハート)なぁ〜!」と…


そうすると、Mちゃんは何日も「たっくんがホメてくれた髪にして〜リボン
と言うらしいのです。[Mママ談]

※そういえば、たくは何気に「ママ、今日の服可愛いなぁ〜かわいい
とか言うてくるんです。



Mちゃん、将来はたっくんのお嫁さんになってくれるらしいです揺れるハート

Mパパは今決めなくても…たらーっ(汗)と早くも焦っているとの事!
posted by ひなた☆ at 13:17| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

カレンダーメモ

新しいカレンダーを使う時期になりましたねひらめき

ようやく、ゴスカレンダーが役立ちます!

080102_233350.jpg

って、配達されたと同時に飾ってたやん。。


そうそう、白浜から帰宅すると、年賀状と一緒に
私にとっては初のゴスペラーズ会報が届いていました本

080103_015101.jpg

ファンの集いinニューカレドニアの記事など情報満載揺れるハート

一月末には苗場のライヴもありますねるんるん
今年で10周年の記念ライヴ!

私は苗場まで行ける状況ではありませんが、
今年はひなたく一家四人でライヴ讃歌するぞ〜カラオケ


あっ、パパが約束してくれました。
10年後のひなたくが成長した暁に、一緒に20周年の苗場ライヴに行こうと…

ここに証拠を残しましたよぴかぴか(新しい)(笑)
posted by ひなた☆ at 00:39| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

お正月かわいい

かわいい明けまして、おめでとうございますかわいい

新しい年となりました。

いろいろ抱負はありますが、今はあえて省略…


今、初めて携帯で更新中ですが、うまく更新できてるかなぁ〜


ひなたく一家、今年のお正月は大晦日から
2泊3日で行って参りました〜。

って、どこexclamation&question

答えは白浜です。

夏にはよく行ってますが冬に行くのは久しぶりです!

ママ父母と帰省しているママ妹夫婦と総勢八人!

ひなたくにとっては初めての旅先でのお正月ですひらめき


旅館は夏にも利用さしてもらった例のやつです…

080101_111704.jpg


そう、お正月でも7800円のあそこです。


夕食はレストランでバイキングレストラン

あけましておめでとう!


お値段のわりに豪勢ですよ!!!


10月の電話予約で、1時間半かけ予約!

右手に電話電話左手に携帯携帯電話


ママ活躍さしてもらいました手(チョキ)(笑)
posted by ひなた☆ at 23:25| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣手(パー)




元日は旅館でお祝いをし、皆で初詣に行きました。


白良浜から程近い熊野三所神社


080101_114058_ed.jpg

写真手前は土俵のようです!
ちびっこ相撲とかあるのかなexclamation&question


神社に行く前に白良浜を歩いてきたのですが、
強風で飛ばされそうでした台風

でも、相変わらず この砂浜は綺麗です!

夜になるとイルミネーションもあったみたいぴかぴか(新しい)

見れなかったのが残念!!!

白良浜風が・・・



皆さん、お参りするのに行列つくってます。

おっ、行列!



たくが、松ぼっくりを拾ってました!


松ぼっくり

ひな、その松ぼっくりに落ち葉などでアレンジかわいい

アレンジ

そんなことをしながら、お参りの順番はあっという間にきました。


家族で、お参りし

ひなたく、今年の運試し〈おみくじ〉しました。
なんと、ふたりとも大吉でしたひらめき




運はもらった〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ひなた☆ at 23:02| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ながーいレストランレストラン

お参り後、白良浜付近で見つけました!

奥行き長く間口の狭いレストランレストラン

080101_132339_ed.jpgレストラン


たくの頼んだオムライスは絶品ぴかぴか(新しい)

080101_135429.jpg


ひとりでペロリと完食レストラン

080101_135628_ed.jpg
posted by ひなた☆ at 18:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三段壁exclamation×2


白浜旅行、最終日!
旅館近くの三段壁を見学目


三段壁


途中、アロエ畑発見目

はじめて、アロエの花を見ました!

アロエ畑


結構、高いとこ!
サスペンスドラマの舞台みたい・・・


080102_112449_ed.jpg



風がきつく、ちょっと怖かったかな。ふらふら
posted by ひなた☆ at 18:49| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅ソフトクリームかわいい

三段壁の売店で梅ソフトクリーム見つけました!

080102_114112.jpg

やはり現地名産のソフトクリームは食べてみないとねひらめき

小梅のキャンディーのようなお味でしたかわいい
posted by ひなた☆ at 18:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マグロ

白浜に行くと、必ず立ち寄るのが

〈とれとれ市場〉

マグロ解体ショーも見ましたよ〜目

080102_121236.jpg


ひな姉さん感激ぴかぴか(新しい)

マグロは買いませんでしたが、
白浜で北海道産のしゃけ←(笑)や
〈かどや〉のうすかわ饅頭とドラヤキを買いました!

うわぁ〜体重が…グッド(上向き矢印)
posted by ひなた☆ at 18:29| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セルフレジ

帰りに立ち寄った、白浜のショッピングセンターの
スーパーには、セルフレジがありましたひらめき

080102_163144.jpg

ひなたく、初体験をしました手(パー)

慣れない作業で戸惑いましたが、なんとかレジを済ませました。

買った商品を袋詰めするとき
その商品の重さと、会計した商品の重さが
一致しないといけないシステムです。←納得!

これから、どんどんこんなシステムが導入されるんでしょうね!!!



そんなこんなで初めてのお正月旅行、、

旅館でゴロゴロしたり、カラオケ三昧でしたカラオケ
(ゴスナンバー熱唱する夫婦)


のんびりできたし、楽しかったなぁひらめき


また、来年も電話予約に挑戦します!

posted by ひなた☆ at 18:14| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

