2008年02月29日

卒フェス2008

カラオケ卒フェスカラオケ

さっき、ゴスモバで卒フェスのお知らせがありました携帯電話卒フェスHP



今朝、新聞見てたら、偶然ユニバーサル・スタジオジャパンで開催される
卒フェスの記事を見ました!

ひととおり、出演メンバーを確認したつもりやったんやけど、
ゴスの名前なかったような!!!!
それとも見逃したのかな??? 

それとも、急きょ決定ひらめきしたんかな???

まっ、そのことは置いといて、、、、


どうしようexclamation&question

もちろん、行きたいるんるん


けどな・・・・
ゴス出演の30日は、ゴス意外は清水翔太くんとSEAMOしか知らないがく〜(落胆した顔)

ゴスは何曲くらい歌うのかな???
ひなたく連れて行く???雨やったら???

もう、日にちもあまりないよ〜〜


ところで、卒フェスって、30代でも参加できるの・・・・ふらふらexclamation&questionexclamation&question


って、今詳しくみたら、6300円で当日のユニバーサルスタジオも入園できて
ライヴにも参加できるみたい・・・♪♪

卒フェスの遊び方HP


まずは帰って、パパと相談だぁ〜〜ひらめき

posted by ひなた☆ at 16:09| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド風チキンカレー

今日のお昼はレトルトカレーレストラン

グリ○の カレー職人 インド風チキンカレー 辛口

パン屋さんのナンと一緒にいただきました!!!
ご飯にも合います!

 インド風カレー

このカレー、最近のお気に入りです揺れるハート  


嬉しいことに、1食あたり、85カロリー!    


とろみはまったくなく、スープかレーのようです!
トマトとタマネギをベースにガラムマサラとあら挽き黒胡椒で仕上げた、
すっきりしたキレのあるインド風チキンカレーです。
辛さも7段階中の4。。。。

辛すぎず、甘すぎず、ちょうどいい!

お値段も100円ちょっとでお手ごろです!
お腹すいてる時はちょっと、物足らないかも・・・

手軽にスープ感覚で食べれる一品だよexclamation×2
posted by ひなた☆ at 15:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガバーグ

昨日、久々に外食しましたレストラン

場所は、サラダバーも豊富にある 某ハンバーグ専門店です!


ひなたくもハンバーグ大好きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

特にたくはハンバーグに目がない・・・


で、注文ひらめき

つい最近まではお子様メニューを頼んでいたんだけど、
もう、物足らんみたいで、ふたりとも通常メニューを注文手(パー)


たくは、以前も注文したことある、メガバーグどんっ(衝撃)

メガ

こりゃ、食べ応え大〜手(チョキ)  で、ママとはんぶんこ!!!

メガバーグ 同じくらいの大きさ

たくの顔と同じくらいの大きさですどんっ(衝撃)
サイドフードのオニオンリングとギザギザポテトが激うまです!

けど、カロリー見てドキッあせあせ(飛び散る汗)
ご飯も入れたら、成人女性一日分の摂取カロリーじゃん!!!



たまご大好きひなは、オーソドックス目玉焼きつきバーグ!
デミグラスソースで頂きます。。。

美味しい

 
パパは牛肉100%の大俵ハンバーグ!
半生肉が苦手なパパは、付属の鉄石でコレデモカ〜っつうぐらい焼きます!


たく、もの凄い勢いで食べる食べる・・・
ライスも一緒に食べる食べる・・・
ソースも3種類あり、お気に入りはデミグラス!
大根おろしソースをつけてあげると、変顔しますふらふら(笑)

完食後、デザートも頼もうひらめきって言うのを押し留め帰宅!


ココ、子供会員に入るとドリンクバーが無料でポイント貯まると
結構いいおもちゃもらえます!!!

昨日もソフトバトミントン頂きましたテニス


お腹いっぱいで帰宅後は、前に録画してた、ギャル曽根ちゃんの
アジアで大食いする番組を楽しそうに見るひなたく!!!

ウチ、大食い番組大好きなんですファーストフード

美味しそうに何でもいっぱい食べるギャル曽根ちゃん見たら
またお腹が空いて来ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



後日談・・・

「いっぱい食べて満足や〜揺れるハート」って言ってたたく!
今朝、胃もたれしてたのか 朝ごはんは少食でしたー(長音記号2)(笑)




かわいいひなちょこかわいい


お雛様のお菓子をひとつ購入!
あられにチョコがコーティングされてるお菓子。

ひなちょこ

通常は普通の雛あられの中に当たり玉のように入っていますぴかぴか(新しい)

ちょっと、お高いけど、このあたり玉ばかりのひなチョコ美味しいよ手(チョキ)


posted by ひなた☆ at 14:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ちびシェフ誕生

  ウチの長男 たく 4歳!  

最近、何故だか料理に目覚めてますぅ〜レストラン

この間もチャーハンを作っていると、

「ママ〜、僕もお手伝いするわ〜exclamation×2」と、台所にやってきます!

:おぅ〜、たくも一緒に作わーい(嬉しい顔)ってくれるん:ってママも嬉しくなって、
「にんじんとタマネギと、ピーマンはこうやって細かく切るんやで手(パー)
って、料理番組の先生のような感覚でたくに説明!!

たくもおとなしく、「そうかぁ〜ふーん!」と、相づち打って聞いてる。
台所用のステップ代がたくの定位置ー(長音記号2)

ほな、チャーハン混ぜ混ぜしてみるひらめき

たく、目を輝かせ「やるやる〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ちびシェフ ちびシェフ2

同じく、野菜スープも混ぜ混ぜ右斜め上

写真を見て、お気づきですか???
たくは基本、左利きなんです!
けど、ご飯を食べる時や書くのは強制的に右でさせています!
(ちょっと、可哀想なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)ほんまは好きなようにさせたい!)

だから、こんな時はどちらの手でも決定なんです!

将来、両手ききになったら、便利やわわーい(嬉しい顔)by脳天気ママ

ちょい、話はそれましたが、この事がきっかけで、
夕飯作りには必ず台所に来て手伝ってくれる たく!

ちょっと、時間かかるんやけどね!(汗)

たくもカレー大好きっ子やし、
将来は黒ポンみたいにカレー研究するような料理好きな
大人になるんちゃうかなって期待してますよぴかぴか(新しい)


かわいいたく、カレンダーめくりの巻きかわいい

たく、といえば もうひとつ面白いことがあったのです!

先週までのゴスカレンダーは たくも大好きな陽ちゃんどアップ揺れるハート
週が変わったので、めくろうとしたら、陽ちゃんやからダメ!と、たく。
もう火曜日やし、もう変えようと言ったら、「僕がめくる〜」
で、めくったら黒ポン!
「黒ポンや〜!言葉にすれば・・・・♪♪」と唄いだすたくカラオケ
「ちゃうわぁ〜、これはヤングやったぁ〜ひらめき」と、ひとり突っ込みするたくパンチ

周りは大爆笑わーい(嬉しい顔)

「言葉にすれば♪」は、ヤングとちゃんと把握してるのね!
さすがちびマニ手(チョキ)


呪文のように、陽ちゃんもゴシュぺラーズの全員好きやで〜ハートたち(複数ハート)
と言うのがたくの最近の口癖です!

パパさんは、だいぶ ママに影響されとんなぁ〜と・・・・がく〜(落胆した顔)


posted by ひなた☆ at 15:03| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ゴスペラーズ占い

今日は以前、見つけたおもしろいものを紹介します!


もうご存知の方もいらっしゃると思います。


かわいいゴスペラーズ占いかわいい
      
       コチラ!



見つけた時は、
「えっ、こんなんあるんやぁ〜ひらめき」ってびっくり嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

占い方も簡単!
名前と、生年月日と血液型を入力するだけ。

ちなみに私は北山陽一ってでましたexclamation×2

北山陽一さんタイプのあなたは・・・・
って、解説付きですメモ

それが、結構ゴスメンバーの性格を表してるかのよう・・・なのですexclamation×2


ゴスペラーズ占い結果一例
北山陽一さんタイプのあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。


ちなみのちなみに、家族全員ちがうメンバーでした!

パパ→黒沢薫タイプ
ひな→酒井雄二タイプ
たく→村上てつやタイプ
ひなたくばぁちゃん→安岡優タイプ

と、見事に皆ばらばら・・・・(笑)


これ、結構おもしろいよ〜手(チョキ)
posted by ひなた☆ at 15:01| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

食いしん坊パパ

今日は又々寒〜いし、雨も本降りです雨


話は飛びますが、
昨日のウチの夕食はキムチ鍋でした!!

080225_202617_ed.jpg

何故かと申しますと、又々パパさんがテレビで、美味しそうなキムチ鍋を見て、
食べたい病にかかったから…

それも、そのテレビは又々友近出演の韓国旅番組飛行機
(先日も友近主演ドラマですき焼き食べてたシーンを見て、パパすき焼き食べたい病に!)
その記事→ぽちっ!すき焼き

最近、特に食べ物に執着する食いしん坊パパレストラン
甘い物も大好き黒ハート

実は結婚前は今より10`痩せてたパパさん!

今年の抱負はダイエット!
と、年賀状にも記していたのですが、早くも挫折しそうな予感ひらめき

まっ、美味しいもの、好きなものを、食べたい時に食べたいのは
私も食いしん坊なので、重々わかります!


肝心のキムチ鍋のお話ですが、野菜もタップリ入れ、カプサイシンもたっぷりやから
食べすぎなければヘルシーやと思いますわーい(嬉しい顔)

あと、キムチ鍋って子供には少し辛いですよねふらふらパンチ

で、ウチは子供だけすき焼きの要領で卵で食べるようにしますひらめき

すごくマイルドになり食べやすいよ!!!


これからも食いしん坊パパやと思いますが、なるべく薄味で
ヘルシーな美味しい物を作るのが私の使命です手(パー)

あと、お菓子の買い置き厳禁やね( ̄▽ ̄;)
posted by ひなた☆ at 23:05| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

BS☆フジイ♪

この番組、ゴスペラーズ出演で私は初めて知りましたひらめき

とっても豪華な番組です!

初レポートで上手く伝わるか不安だけど、お付き合い下さい手(パー)


ここからはネタバレでするんるんるんるん

     ↓
     ↓
     ↓


TOKYOの片隅の一軒のLIVE BAR
Bar gumsが舞台バー

そこのバーテンダーがフミヤ!
ママがYOU!

ウエィターやシェフの方も、みな有名なアーティスト!

BARではいきなりゴスペラーズの5人が面接されてたメモ
ママ「遅番・早番両方出来る人はexclamation&question」(笑)
「他の従業員はクビよ爆弾


ゴスペラーズ節して、フミヤに「ゴスペラーズじゃんるんるん」ってツッコミ!



髪型かぶらないexclamation&questionと、笑えるトークから!
長さ的に、リーダーとユージが似がち!
マナカナちゃんよりは判りやすい(笑)

ママがバンドにはいかなかったのexclamation&questionみたいな問いかけに、イカテンブームには間に合わず、
バブルの後はアカペラカラオケと!リーダー&ヤング!
軽くお酒もいただいてはったバー

で、一曲目はゴス5人の『永遠に』
衣装はBlueのシャツに濃色系のスーツ。アップで見ると縦縞でした目
Blueのポケットチーフも…

ひなたくも見てたんだけど、パパが何気に口ずさむと横で、
たくも一緒に半目でキモチよさ気に歌ってたるんるん(笑)


バンドはシェフやったりバーテンダーやったり!その職業の制服で弾いてはりました(笑)
素晴らしい演奏るんるん

すごいラッキーだったのは全員私服の前日リハーサル模様も時々流してくれてる!
ゴスペラーズの出演で初めて前日リハーサルが行われたらしい!
リハーサル風景は白黒で雰囲気いい!

スタンド・バイ・ミーをセッション伴奏はウッドベースのみで…

リハーサル中不安そうな北山さんは「モニターあげて下さい!
不安な僕に愛の手を…手(パー)」と言ってたのが印象的ぴかぴか(新しい)


フミヤとゴスの『スタンド・バイ・ミー』カラオケ

フミヤとウッドベースが入り、いつものスタンドバイミーとはやっぱり違った感じぴかぴか(新しい)


又また、トークに…

ルーツはドゥーワップひらめき
サークルでは全員できる歌がある(ベースは別)
入口としては素晴らしく奥が深い!
[アメリカン・グラフィティ]サウンドトラックを紹介!

あっ、これ持ってたひらめき

上手いコーラスバックに初めて歌える!とフミヤ(笑)
YOUつかさず、メンバー(チェッカーズ)に失礼!とツッコミ。
中学時代、チェッカーズのCDを聴きながら指鳴らしを練習した!とヤング。

『In the Still of the Nigth』をフミヤメインボーカルで…
ゴスの上手いコーラスにて…(笑)

メンバーの前後に小刻みに動く振付と、前かがみにポーズとるところが茶目っ気たっぷり揺れるハート
北山さんのベースが効いてたなぁカラオケ

フミヤ、満足そう(笑)


又またまた、トークに…

黒ぽん、カレートーク!これはやっぱないとね手(パー)

「仲良しミュージシャンとツアーで一緒になった時にカレー話に花が咲き、
二人で50本のツアーで50食以上食べたひらめきハシゴもした!」と黒ぽん!


そして話はリーダー明石駅での職務質問の話に…(笑)

この話題時、わかる気がするひらめき
とYOUの言葉と共に画面には赤い矢印がリーダーに向けて指される左斜め下
「淡路島に遊びに行き、たこフェリーで明石に着いたら
フェリー降り場から明石駅まで警官に尾行ー(長音記号2)
要するに被疑者に似てた!
大勢の人の前で警察手帳突き付けられ、騒がれたくないので、従う!
警察に着き、身分証明書見せると、若い巡査さんに(リーダーに気付き)
『こんな、ところで逢えるなんてぇ〜わーい(嬉しい顔)』と!」(爆笑爆弾

リーダーの伝え方、完璧お笑い系です(笑)


再び、リハーサル風景…

美空ひばりの名曲に大胆なアレンジを加えセッション!

リーダー真剣です!


これがウワサの『真っ赤な太陽』なんですね晴れ
5人とバックにバンド伴奏るんるん

最初はアカペラ→だんだん伴奏も入り、ちょっとずつ激しくなり、見てる方もドキドキぴかぴか(新しい)

今まで知らない、ゴスペラーズを見たような…目
と、ひなと話す!


そして、新曲の話へるんるん待ってましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

うた魂♪の話題も映画


『青い鳥』FULLコーラスカラオケ初ONAIRなのに、
早くも違うアレンジで聴かせてくれますCD(笑)冗談混じりで紹介!

リーダーのソロもいい!北山さんとユージのハモリこれ又最高ひらめき
黒ぽんの自然な流れもいいし、リーダー北山さん、黒ぽんのソロバトンもしみじみ…
フィナーレの絡み合いもバッチリだぁぁぁ〜手(チョキ)


あれ、終わりexclamation&questionと思いきや、又々またまた、ちょっとトーク…

今日のセッションについて…
「ベースボーカルとしてはGOTAさんのドラムでできたこと!がうれしい」
みたいな事を言ってた北山さん!

いつも(Groove Activator)←アルバムをもち、
それでデモテープを作っているらしい、北山さん!

その北山さんの話を解りやすく話してくれるユージ手(チョキ)やっぱ、頼りになりますわーい(嬉しい顔)


最後にフミヤのソロカラオケ


オォ〜〜なんて充実した時間でしょうハートたち(複数ハート)
思ってた以上に濃い内容でした!
BSだけではもったいない(≧ω≦)

いろんな人にも見てもらいたいなTV地上波での放送も希望しますTV


私の乱文に最後までお付き合い、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


最後に、青い鳥さんありがとうわーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by ひなた☆ at 08:13| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

Happy Birthday♪

本日、2月24日はゴスペラーズ 北山陽一さんのお誕生日バースデー

34歳かぁ〜ひらめきついこの間までは私も…

私が北山さんに魅力を感じるとこは、もちろんあの歌声カラオケ

初めてのライヴで聞いた生声にハマリました揺れるハート
なんか澄みわたった純粋な声やなぁるんるんって!


もちろん、ベースの声も!

なんで、あんなに違う声が出せるのか未だに不思議でなりませんぴかぴか(新しい)

他にも、
声の為の食事制限や、ボランティア精神にも感銘します!

あとはやっぱり曲作りの魅力るんるん
新曲“青い鳥”なんて私のツボです(笑)

バラード好きって事もあるけど、
作曲:北山陽一 には惹かれるものがあります!

Diaちゃんのblogにも以前紹介してはった、モーツァルト的な才能ハートたち(複数ハート)にも納得ひらめき
(この記事すごく参考になります!)

ここ ぽちっと→陽ちゃんはモーツァルト


もちろんゴスペラーズ5人それぞれの役割がうまくあり、素敵な曲いっぱ作ってはるし、
やっぱりいいグループやなぁ手(チョキ)って思いますぴかぴか(新しい)

ゴスペラーズの北山さんやからこその魅力なんでしょうね。

そんなお誕生日の日に
あの、あの“青い鳥”が初めて我が家に飛んで来てくれましたぴかぴか(新しい)るんるん

もう一度確認して、
次の更新でレポートさして下さいねメモ
posted by ひなた☆ at 22:57| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

青い鳥♪Book編

ひなたく完治、ママ発熱前の一瞬の隙に行っていた本屋さん本


そこで見つけましたよ目
メーテルリンク 青い鳥 本


本好きな、ひな姉さんに託つけて、買ったげるよ〜手(パー)と…
(結局、ひなたくばあちゃんにお見舞いとして買ってもらいました!たくにはヤッターマンBook←懐かしい!)

Diaちゃん、ゆりうさちゃんのblogにも紹介されてた青い鳥Book本

苗場ライヴのイメージがこの本からも伺う事ができるかもひらめき

前々から欲しかったのです!

080222_133453.jpg

この青い鳥Bookと一緒に写ってる白い鳥かご、これは観葉植物などを入れて飾るかごですかわいい

何気に仕事場にありました!
(灯台元暗しです。)

ひな姉も喜んで早速読み出してますよ!
ママが読むのはひなの後になりそうですあせあせ(飛び散る汗)

本の中身ですが登場人物ごとに台本の要領で書いてあるので読みやすく想像しやすいですぴかぴか(新しい)


ゴスモバでは「青い鳥」のジャケ写リポート掲載携帯電話
明日はBSフジで藤井フミヤさんとゴスのセッションが楽しめる歌番組「BS☆フジイ」があるんですねTV

ウチに初めて「青い鳥」が飛んで来てくれはりますダッシュ(走り出すさま)

ウチは見ることができるので、下手やけどレポートしたいと思いますペン
posted by ひなた☆ at 17:51| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌な予感…

通常の生活に戻った1日目ひらめき

ひなを学校に送り出し、たくを保育所へ送り、
「さぁ、洗濯干しよ〜晴れ」と洗濯機を開けると…

…w(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)w

やっちまったぁ〜よ手(パー)


久々の紙パンツ洗い!!

見事に紙パンツが10倍位の大きさに膨れてて、中の高分子吸収剤がモコモコに…

1/3ほど高分子吸収剤がはみ出た状態に…

080222_095809.jpg

たくはタミフルの副作用で少しお腹の調子が悪く日中も紙パンツにしてたのです。

その事すっかり忘れてて…

この時、私の全身に悪寒が…
そしてものすごーい嫌な予感が…爆弾

その後、2度洗濯をし直しましたよスポーツ

その後、久々の仕事場に行きました車(RV)

昨日から喉の奥が痛いしなぁ〜もしやexclamation&questionexclamation&question

けどパパが微熱がある!と会社の診療所でインフルエンザの検査をするものの、結果は陰性!

ママも大丈夫やわぁ手(チョキ)と油断してました!


が、やはり嫌な予感は見事に的中ひらめき

時間が経つにつれ喉は痛くなるは、身体熱くなってる…


うつろなまま早退!帰って計ると39度近い失恋

とりあえず、近所の病院に行き、子供がインフルエンザで治り、すぐ私が発熱!と説明すると別室へ、先生喉を見ただけで「それは間違いなくインフルエンザですね!お気の毒です!」と…
すぐにタミフル出します!って病院

えっ、検査は…exclamation&question

もう、高熱で問う気力もなく、さっさとタミフルだけもらい帰りました!

で、昨夜タミフルと解熱剤を飲み、今朝は微熱になって、ただ今昼過ぎ、こうして更新出来ているから、もう大丈夫です手(チョキ)

けど、もし普通の風邪やったらどうするんやろうexclamation&questionexclamation&question
posted by ひなた☆ at 14:38| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

手抜きカレー

今日、病院に行きインフルエンザ完治証明書をもらってきましたメモ

おかげさまで明日からふたり&ママも日常生活に戻れますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


比較的、軽く済んで助かったひらめき
ふたりとも結構、食欲もありましたレストラン


そんな昨日の事です!
ゆりうさちゃんのblogに美味しそうな“マンゴーキーマカレー”の記事が…

それをひなたくと見てたら、ふたり揃って「ママ〜家もカレーにして〜手(パー)」と!

で、食材チェックひらめき

うまいこと、先日のすき焼きのお肉が残ってるし、ルーもストックがあるし、
じゃがいも・玉ねぎ・にんじんもあるある!

で、いつもの手抜きカレーを作りましたスポーツ

手抜きとは圧力鍋を使う事ですひらめき

ウチは圧力鍋、よく使いますあせあせ(飛び散る汗)


具材を小さめに切り、圧力鍋にみーんな入れ、
強で10分、具材は見事にグタグタです!
一度、火を切り、隠し味とルーを入れ、弱火でグツグツ煮れば出来上がりです!
じゃがいもの形がなくなる位まで…
(ただウチはルーを入れる前に子供用と分けました!)

あく取りもしてません(汗)

隠し味とルーはこちら↓

080220_175443_ed.jpg

ウチは必ずルーを二種以上使うようにしています。
甘口ベースで大人用にはスパイシー系のルーを入れます!

今回、隠し味にはトマトジュースとHerbSalt、チョコ、ハチミツ、
チューブのしょうが、ニンニクです!

その日により隠し味が異なるためいつも少し味が違うかも!
真ん中のはタバコチョコだよ喫煙


見た目は具なしカレーです(笑)手(パー)

080220_202753_ed.jpg080220_180523_ed.jpg

が、味は野菜や肉のうま味が凝縮して、かなり濃厚です!!

圧力鍋お持ちのご家庭は是非お試し下さ〜いスポーツ
posted by ひなた☆ at 23:58| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | カレー部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

一石三鳥!

家引きこもり、3日目です手(パー)

ご心配をおかけしましたインフルエンザ、
ひなたくの熱もすっかり平熱に…わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

けど、学校・保育所にはまだ行けません!

ひなはピアノのレッスン日だったので、先生のご好意で午前中に行ってきましたるんるん
(先生もつい最近までインフルエンザにかかっていて、もう移らないかなぁ〜?って事で…)

そんなひな姉の留守中、たくもお勉強するわぁ〜ペン
と、数字の問題集を持ち出し、せっせと問題をしていきます!

080220_110552_ed.jpg

6を書いてる時、問題集を逆さにして、9にもなるで〜ひらめきとやたら得意気手(チョキ)

まだ筆圧が十分でないのでなかなか上手く書けないけど、
ボチボチ書けるようになったらなぁ〜メモ


そうそう、ひらがなは車のナンバープレートで覚えていってます車(RV)

ひなの時も結構たのしく覚えていったので、たくにも採用しましたひらめき

「これアイチャンの“あ”や!」とか
「これはツミキの“つ”やなぁ!」とか
必ず前置きがあるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)(笑)

保育所までの車はだいたい制覇しました車(RV)

車の種類も楽しめるし、たくもひらがなに興味を持ってくれる!
又ナンバーの数字にも一緒に言って覚えていけるし、

一石三鳥です揺れるハート

posted by ひなた☆ at 22:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

お雛様

もういくつか寝ると〜ひな祭りバースデー

と、春の訪れを待ちわびる今日この頃ですが、
我が家はひなたく同時インフルエンザにて、この2日間家に引きこもり中です!!

お蔭さまでふたりとも熱も下がり、元気にチャンネル争いしてます爆弾(笑)

熱が下がってからも2日間は家で安静にしなければならないのであともう少しの辛抱です!


そうそう、本題ですひらめき

いつも遊びに行ってるnako家の可愛いお雛様を見て、私の重い腰が上がりましたグッド(上向き矢印)
nakoさーん、Thank youね揺れるハート

今年もアレを飾らなければ…

そうです。アレです手(パー)

080219_151742_ed.jpg

ひなばぁちゃんが個人的に持っていた市松雛をひな誕生時に譲り受けましたプレゼント
屏風やらお飾りは私が使っていた三十数年前の物です!使えるものは使いますよ(笑)

真ん中にはひなの干支のウサギさんも毎年一緒に飾ります手(チョキ)

右横はママがお嫁に行く時に父母が持たせてくれた市松人形ですハートたち(複数ハート)

お雛様と一緒にしまってあった懐かしい写真が出てきました手(パー)

080219_152013_ed.jpg

ひな姉さん1才10ヶ月の時のお雛様です。当時行ってた保育園で撮ってもらいましたカメラ

そうそう、この時のひな姉は毎日夜泣きがひどくて、
1時間刻みで泣くのが日課(3才まで続きました)あと超人見知りで男の人を見るだけで泣いてたなぁ!

ママも激ヤセしてました〜!

母娘とも、今とは大違いです(笑)


トイレにもお雛様!

080219_152957.jpg

玄関にはガラスのお雛様です。

080219_152354_ed.jpg

ママも家にいれるので、うちの仕事がはかどりますひらめき
子供会の仕事(卒業生記念品作り)も完了、こうしてお雛様も出せたし、
明日はたくのひらがなの練習と溜まりまくっているアルバム整理をしようひらめき

これもひなたくのインフルエンザが軽く済んだからやねわーい(嬉しい顔)手(パー)よかったぁ〜手(チョキ)


あっ、お外の仕事忘れてました…ヤバヤバです!(汗)

posted by ひなた☆ at 21:58| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

青い鳥

さっき、ひなとゴスの新曲『青い鳥』(ラジオ録音)を聴きながら寝ようexclamation×2って事に…


その時、布団に入り青い鳥の感想などをふたりでムニャムニャおしゃべりハートたち(複数ハート)


ひな「ほんまこの曲、子守唄になるわぁ〜眠い(睡眠)フワァ〜ン←あくび」

ママ「ほんまやなぁ〜黒ハートママ、やっぱり北山さんの声も曲も好きやわハートたち(複数ハート)

ひな「ひなちゃんもやわ!」

ママ「この、2番の北山さんとユージのハモリなんか最高やで〜るんるん

ひな「どれどれexclamation&question(小型スピーカーを耳にあてる)うわぁ〜ふたりの声聞こえるわぁ!」

ママ「そやけどこの曲って6分20秒もの大作やねんけど、テレビとかで歌いはる時はどの部分を使いはるんやろうなぁ〜exclamation&question

ひな「どれもCUTでけへんで手(パー)最初のラララなんか絶対使ってほしいわるんるん」なんてチビマニ発言ひらめき

そんな話しをしながら、青い鳥を聴き入るふたり耳るんるんそして北山さんのクラッシック人生からこんな曲が作れるようになったんやねるんるんみたいな話しになった!ピアノも上手みたいやし、ひなもがんばりやぁひらめきみたいな話をしてた!

そしたら、ひな「北山さんは他に何が得意なんexclamation&question」と…

ママ「やっぱり、ダンスちゃうひらめき運動神経もいいみたいやで台風

ひな「字はexclamation&question

ママ「普通…かなexclamation×2

ひな「ユージはホンマ字上手やんなぁ〜手(チョキ)あっ、絵も上手やしペンなんか苦手なもんあるんかなexclamation&question

ママ「なんかあるんやろうけどなぁひらめき

ひな「リーダーの苦手なもん知ってるでダッシュ(走り出すさま)

ママ「えっ、何なにexclamation&question

ひな「水やろあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ママ「(笑)」

ひな「今もシャンプーハットしてはるんかなぁexclamation&question

ママ「(大笑)」

(すみません、最後の方はラジオネタで、一部の人しか解らない内容です。)

こうして、ひなのお話しはイビキらしきものに、いつの間にか代わっていたのでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ママ感想るんるん
posted by ひなた☆ at 22:15| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発熱

今朝早く、一緒に寝てるたくの体がちょっと熱いexclamation&question
と、気になり朝ちゃんと測ってみると38.6℃ひらめき

ひな姉さんも自分で体調の変化に気付き、測定
同じく38.6℃!

初めてふたり同時に発熱しましたむかっ(怒り)

もしやexclamation&questionexclamation&questionインフルエンザexclamation&question


予想は…的中ひらめき


ふたりともインフルエンザA型でした手(パー)


毎年、予防接種は受けてます。が、かかりました病院

かかりつけのお医者さんが言うには予防接種したからと軽くなるわけでもないよ手(パー)と…

毎回、子供達を言い聞かせ、渋々予防接種を受けさせているのに…
費用もふたり合わせて12000円也あせあせ(飛び散る汗)←ママ、セコッ(:_;)

こう滅多にないことが、私の滅多にない仕事多忙期と重なるのですたらーっ(汗)

けど、ふたりとも食欲もあり、意外と元気ハートたち(複数ハート)タミフルも飲みました!

タミフル迷ったけど、まだ目の届く年齢やし、早く治ってほしいしなぁexclamation×2と処方してもらいました。

今、ひなたくは家で安静にひな姉さんの1歳の時のビデオを見てます映画明日は2歳、明後日は3歳になりそうです(笑)


ふたり同時の発熱、インフルエンザは初めてで、
最初戸惑ったけど、たくの園の先生に『同時になってよかったですね〜手(チョキ)』と元気ハツラツで言ってもらい、
あっ、そういうブラス思考の考え方があったんや〜グッド(上向き矢印)
とママも元気になりましたよ手(パー)←やっぱ超単純ママ

熱も順調に下がってま〜す黒ハート


さっ!今から『青い鳥』を子守唄にして3人で夕寝タイムよ〜眠い(睡眠)
posted by ひなた☆ at 16:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

すき焼き

今夜の夕食は、久しぶりのすき焼きビール

080217_185642_ed.jpg

パパさんがあるドラマのすき焼きを食べるシーンを見て、無性に食べたくなったからだ…ひらめき

そのドラマ=土曜深夜にしている『ロス:タイム:ライフ』というドラマで
一話完結、昨日は友近が主役の回でした!

私と同年代の主婦(友近)が、毎日節約に勤しみ、家族に美味しい牛肉のすき焼きを食べてもらおう!と激安牛肉のタイムサービスに間に合わせるため自転車で近道をするが、娘が欲しがっていた振袖のチラシ看板に気を取られ、急な階段から落ち、死んでしまう!!

その事故直前からロスタイムが始まる!

そのロスタイムであなたは何をするexclamation&question

ってのがドラマのテーマTV

そこで主婦(友近)はすき焼きの牛肉(いつもは豚肉だが)を超特売でゲットしようてするが、撃沈バッド(下向き矢印)もう死ぬんだから最後の晩餐ぴかぴか(新しい)と高級国産牛肉を買い占め、家族と本物のすき焼きを楽しむビール

その映像を見ている時から、パパさんは「最近食べてへんなぁ〜すき焼き!細切れでいいし、すき焼きしようひらめき」ってヨダレたらしてたたらーっ(汗)(笑)

実はこの時、私が切実に思っていた事=家族の為に頑張っても呆気なく死んでしまうなんて…もし私が今、何らかの事情で死んでしまい、ロスタイムだよカチンコってなったらどうするかexclamation&question

私の悪い癖で、ドラマや映画、ドキュメンタリーに至まで、すぐに我が身に置き換えてしまうのです!

やっぱり、最後の晩餐で美味しいもの食べに行って、ゴスの音楽聞きながら家族に看取られて…

って妄想してまってたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私が逝った後、家族はどうなるexclamation&question

今ある命を毎日大切に感謝をこめ生きていかなアカンひらめき

と同時に、

ひなにはもっとお料理教えとこうレストランとか、
たくにも早く自分の事は自分で出来るように手(パー)とか、
パパにも台所にどしどし入ってもらい、アイロンのひとつも完璧マスターしてもらわななぁ〜スポーツとも切実に思った!

で、今日のアイロンは私が以上の講釈をならべ、パパさんに全部してもらいました手(チョキ)←パパさんの方がキレイかも…


と、いろいろ考えさせられるドラマやったなぁ!
特に主役の立場が一致してたし!

来週の上野樹里ちゃんのも見てみようTV


そうそう、肝心のすき焼き、美味しかったよ〜(^0^)/
posted by ひなた☆ at 22:40| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

カレーラーメン

今日のお昼はインスタントのカレーラーメン2種!

☆CUP NOODLE  SPICY CURRY ピリッと辛口!
☆スーパーカップ スパイシーカレーラーメン

カレーラーメン2種

一緒に仕事している母と一種類ずつし、食べ比べてみましたひらめき

CUP NOODLE  SPICY CURRY は、濃厚でスープにとろみもあり、
ご飯にかけたくなります!お味も私好みハートたち(複数ハート)
カップヌードルの麺とこのとろみスープにマッチしてる!

スーパーカップ スパイシーカレーラーメン
はスープカリーのような感じ!
味は・・・   普通かな???


あくまでも私の勝手な感覚です!!!



かわいい
東北土産かわいい

東北に行っていた母からのお土産プレゼント

東北限定?PRETZずんだとKitKatとちおとめ!

ずんだ、塩きいてて美味しい!ビール下さ〜いビール
とちおとめ、限定商品と思って買って来てくれたけど、
近所のスーパーで普通に売っててショックうけてましたがく〜(落胆した顔)

posted by ひなた☆ at 14:50| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレー餃子

今、手作り餃子ブーム到来ひらめき (例の餃子事件の影響)

という、テレビの特集を見たら、急に餃子が作りたくなって、
先日久々に作ってみた、超単純ママexclamation×2


今日は餃子作るで〜と言って、一番張り切るのはひな姉さんです!!!
キャンディー包みもしようリボンとか、どんな形にしようかな???と、ままごとです!!

私も小さい時、餃子包みが一番好きなお手伝いでしたハートたち(複数ハート)

いつも白菜メインで作りますが、
今回は冷蔵庫にキャベツがあったのでキャベツメインで作ってみました!


手作り餃子写真左はママ作
手前右はひな・たく・パパ作
なかなかバラエティーにとんだ形ができました手(チョキ)
手作り餃子の時、ウチはホットプレートで焼くんです!
厚揚げやタマネギ・もやし・きのこ類なども一緒に
焼き焼きします。



すると、たくはムッチャ喜ぶんですよ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

バーベキューみたいやぁ〜〜〜ビールってね!!!

今回、タネをいっぱい作りすぎまして、皮よりタネの方が余ってしまいました。


そこでカレー部の私はひらめきましたひらめき

チーズやシソを入れた事はありましたが、カレー味の餃子って作ったことない!!
そこで次の日、皮をまた買ってきて
ウチにあったカレーパウダーをタネにぜーんぶ投入exclamation×2
タネがまっ黄色になってしまいましたどんっ(衝撃)


カレー餃子コチラの方は一口餃子にしましたよ!
少しのタネでいっぱい作れたので
なんだかお得な気分ぴかぴか(新しい)

花びら・キャンディーと
こちらもいろんな形に挑戦!


                  カレー餃子 焼き焼き  

                            
 黄色い餃子                           
焼いてみると黄色いタネが浮き出てきてました。
かなりピリ辛でビールのおつまみにピッタリですビール

子供達には少し辛すぎたので
トッピングにマヨネーズを少しつけると
マイルドになって美味しかったぁ〜!



ノーマル餃子とカレー餃子、多めに作ったので冷凍保存にして
ストックしときました!

さて、次はどんなカレー料理を作ろうかなぁ〜レストラン

posted by ひなた☆ at 12:47| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

共同作業

今日は言わずと知れた、バレンタインデー揺れるハートですね!!

ウチではチョコレートケーキを作る(デコレーションするだけです)のが、
恒例行事となっていますexclamation×2
と、言っても昨年度からですが…あせあせ(飛び散る汗)

今年もチョコレートケーキ作るぞ〜手(チョキ)と、数日前から材料などを調達し、
ひなと張り切っておりました!!

材料はコチラ↓

080214_195351_ed.jpg

黒ハートのスポンジは市販のです。チョコレートの生クリームとアラザンにカラースプレーにチョコを溶かしたものです!

スポンジは上下2等分になっていたのを4等分に切りました!
そうすると、生クリームの層が増えて美味しいかな?と…ひらめき

その生クリームはプレゼントされる男チーム担当!
チョコチームは女チーム担当です!

実はパパさん、昨日までひどい胃腸風邪にかかってまして病み上がりの体、、、
が、
手動泡立て機で生クリーム作りをやらされる羽目に…がく〜(落胆した顔)
たくと一緒にしてたので、あっちこっちに生クリームが飛びまくりあせあせ(飛び散る汗)

生クリームを一段ずつ塗りこみ、重ね、チョコを周りに塗っていきますexclamation×2

アラザンとカラースプレーをトッピング!ホワイトチョコでパパとたくへのメッセージを書き、
出来上がりでーす手(チョキ)

080214_202222_ed.jpg

まさしく共同作業で作りました!

たくはケーキを見るとハイテンションになり、グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
やたらロウソクでフーしてHAPPY BIRTHDAY歌おうるんるんと言います。

で、しましたよ・・・

部屋の電気消して、バレンタインの替え歌HAPPY BIRTHDAY歌いましたカラオケ

ハートを真っ二つに切ると断面が結構キレイでしたひらめき

080214_205319_ed.jpg

たく、喜んで勢い良く食べていたのですが、終盤はムセながら口に押し込んでましたむかっ(怒り)
アラザンが苦手やったみたいで、『もう、これ一生食べへん爆弾』やと…


がっかりだよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひなた☆ at 22:55| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

The Gospellers

ゴスのファーストアルバム:「The Gospellers 」を某中古店でゲットしましたCD

ファーストアルバム


ゴスのアルバムの音源は全部持っているのですが、
本体(本物)はこのThe Gospellers とセカンドALBUMの二枚目がなかったのです。

何気にDSのソフトを見に入った中古店で、(お決まりの)ゴスコーナーへ行くと
「The Gospellers」の見出しが・・・・

ミュージシャンの名前とALBUM名が一緒なので一瞬見逃すとこでした・・ふらふら

「おおーこんなトコに探してたものが・・・・ひらめき
それも、こんな貴重なものが こんな値段で売ってていいの〜???
と思える程のお値段。。。それも新品同様です!!!

もちろん 即、買いです手(パー)


このALBUMの歌詞カードって、メンバーの直筆なんですよねペン
以前、ゴスモバで、誰の筆跡か当てて下さい!ってお題が出ていたんです!
すぐさま答え見ながら確認しましたよ目


ぴかぴか(新しい)感想ぴかぴか(新しい)

字って、その人の特徴や性格がでてるなぁ〜exclamation×2

私の勝手な感覚でそう思いました!!!
それぞれ、字とイメージが結びつくんですよねー(長音記号2)なんとなく!


私がすごく気になったのは、酒井さんの字ですひらめき


 酒井直筆 

学生時代の友達(女子)の字に激似でして・・・・
私はその友達の字に憧れてたのですハートたち(複数ハート)

まさしくこの字ペン
 
 絵も字もうまいな


どちらかと言うと女っぽい(いい意味で!)素敵な字ですよ揺れるハート

絵も上手やし、字も上手!歌はもちろんですが・・・・カラオケ
一体、なにが苦手なのか気になるところです。。。

もうひとつ気になることが・・・
何故黒ポンの直筆がないのかなぁ〜exclamation&question

posted by ひなた☆ at 16:26| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ダイエット米

知り合いの方にもらった魔法のお米ひらめき

080202_183000.jpg

いえいえ違います!コンニャク米です。

普通のお米と混ぜて炊くだけ!割合も自由に調整できるので便利ですよ。


お味はexclamation&question


それが結構イケるんですぴかぴか(新しい)

このコンニャク米(1/3)を初めて使った時など、
家族は私がカミングアウトするまで気付かなかった位です!

我が家では16穀米を入れることが多いので、たまに白米やと
食事のテンションが少し上がりますグッド(上向き矢印)(笑)

家族みな『固めご飯』が好きなので、なんとなく歯ごたえがあり、
余計に美味しく感じるのかもひらめき

小さいけど普通の炊き上がり後の米粒[右]とコンニャク米粒[左]を写してみましたカメラ
(見えますか?画像Clickしてみて下さい!)

080202_185132.jpg

コンニャク米粒はタイ米のような形をしていますが、
普通のご飯と混ざるとほとんど分からないんです!


これで迷わず、パパさんの
『夕食ご飯抜きダイエット』から、『コンニャク米ダイエット』
に変更出来ます手(チョキ)


ところでコレ、おいくら位なんやろ〜exclamation&questionexclamation&question
posted by ひなた☆ at 22:50| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

カレー焼きそばスティク

突然ですが、『私、カレー部に入部しましたひらめき』(笑)

もともとカレー好き、辛い物好きな私!

家庭で作るカレーも結構、懲ります手(パー)
隠し味もいろいろありますよ!

大人様、子供様と途中の工程で分けたりもしてます!
(黒ぽんのカレーには敵いませんが…)


先日のblogにも載せた、カレー鍋!
これをきっかけにカテゴリーにカレー部を追加!

カレー関係の食べ物の観察日記もしていきたいと思いますサーチ(調べる)
こちらもどうぞよろしくお願いします手(チョキ)


カレー鍋に続く第二弾はヤ〇ザキの『カレー焼きそばスティクパン』

080210_104836_ed.jpg

皮はモチモチのパン!中身の焼きそばはカレーの風味が効いていて、
通常の焼きそばパンより味がしっかりしています。
焼きそばの周りにもカレーが塗ってあるらしく、それも又美味しいわーい(嬉しい顔)

また見つけたら買おっとひらめき
posted by ひなた☆ at 12:34| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | カレー部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

PICO・ピコ・

昨日は雪が降り寒かったですが、今日はとっても良い天気晴れ
お庭の雪も徐々に溶けていってます!

そんな昼下がり、ひなたくは久々にPICO・ピコ・をしていますサーチ(調べる)

おっ、今日のひなたくは仲良しモード揺れるハート
一緒にペンを握ってしているではありませんか〜手(パー)

080210_130643_ed.jpg

たくはお姉ちゃんがいないとまだ出来ないので、
『おーお姉ちゃん、すんごーいひらめき』と尊敬の眼差し!
エライ謙虚で大人しくしています!


あ〜毎日、こんな感じで仲良く遊んでくれたらなぁ〜ハートたち(複数ハート)
posted by ひなた☆ at 13:24| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

いざ、梅田へ…

今日、ウチの地域では大雪になりましたよ雪

あれよあれよと積雪10a程!
家の回りはあっという間に雪国になってましたひらめき


こんな日に限って、年に数回しか行かない都会にお出かけ予定!!

ママの高校時代からの友人が旦那さんの転勤で海外に行くので、
その「送る会」が梅田でありました電車

最寄り駅までパパに送ってもらうつもりが、チェーンなしでは走れない程に…

で、バス停に着くと…雪だるまがお出迎え雪

080209_155103_ed.jpg080209_155325_ed.jpg

バスは定刻通りに来たのですが、15分で着くところ
1時間15分もかかってしまいました!

陽菜と早めに行って、ウィンドショッピングでもしようと張り切ってたのですが、
現地に行くのに必死ですがく〜(落胆した顔)

待ち合わせ場所には行かず直接、会合場所に行ったので1番乗りです位置情報

080209_182318.jpg

懐かしい友達と久しぶりにいろんな話しができ、楽しい一時を過ごせましたバー

ただ今、帰りの電車で書き込み中携帯電話
ひなは隣で私の肩に寄り添い爆睡中眠い(睡眠)

幼なじみの男の子といっぱいゲームで遊べて、満足そうな寝顔です揺れるハート

080209_193601.jpg
posted by ひなた☆ at 21:32| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

新旧交代

こう毎日寒いと、寝るときは暖かい布団にはいりたいですよね〜ひらめき

そこで、ウチは冬の寒い時期になると重宝するものがあります!!!

それは、晴れ布団乾燥機晴れ

ひなたくも布団に入るときはあったかーい、幸せ〜〜揺れるハート
が決まり台詞になっております。

とある日、たくは、おふとん君がマッサージしてくれてるみたい台風と言っていましたぴかぴか(新しい)

そんなわが家の冬の必需品でございます!!!


そんな布団乾燥機、数年前からモーターの音が「グオォォォ・・・・どんっ(衝撃)
大きい音を響き渡せておりまして・・・
それでも、なんとか3年程使っておりましたが、
とうとうこの間、完全に壊れてしまいました爆弾

うわぁ〜こんな一番寒い時期に壊れるなんて〜がく〜(落胆した顔)

ふと、製造年月日を見ると95年製となっていました!
こんなに古いものやったんやね!長い期間頑張ってくれました。

と、気持ちを切り替え、すぐに電気屋さんに直行ダッシュ(走り出すさま)

お目当ての物は売り切れ、あきらめきれず夕方同じ店に行くと
新しく入荷しており、無事にゲットいたしました。

布団乾燥機

右ぼ紺色が12年お世話になった乾燥機。
左が新しく私達を暖めてくれる乾燥機。

新しい乾燥機は靴や衣類を乾燥させる付属キットもあり
これまた役立ちそうですひらめき
ナンと言っても、音が静か。←前がうるさ過ぎただけ???

今度の大型ごみ行きになる旧乾燥機くん!
12年間ありがとう手(パー)ぴかぴか(新しい)

posted by ひなた☆ at 12:43| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ハンサム★スーツ

私のご贔屓俳優、谷原章介さんの初主演映画が決まったようですカチンコ

「ハンサム★スーツ」 記事 スポニチ記事

物語の主人公は、33歳独身、彼女いない歴も33年の、
定食屋を営む男・大木琢郎。
そのルックスが災いしてか、気になる女性にフラれてばかり。
ところがある日、紳士服店で勧められたスーツに袖を通してみると、
目を疑うようなハンサムに大変身する!

原作は「ブス恋」の人気放送作家 鈴木おさむさんだそうです。
W主演にドランクの塚地さん!!!

初めての主演映画だなんて・・・
長年応援してるファンとしては嬉しいですよ〜

それに、
コメディー映画で、おもしろそうな内容やん〜わーい(嬉しい顔)

最近の谷原さんの演技は※幅が広くて、今回の役も楽しみ・・・
(※今、やってるドラマ「エジソンの母」もひなたくと見てますよ〜TV

この映画、今秋公開予定だそうですひらめき

主題歌が気になるところです!
もしや・・・ ゴスペラーズやったらいいのになぁ〜ぴかぴか(新しい)なんてね!!!


posted by ひなた☆ at 14:09| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 谷原章介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

カレー鍋

毎日、寒い日が続いてますね〜
そんな寒い日はやはり鍋料理が一番exclamation×2

昨夜、わが家では初のカレー鍋をしましたよ〜!!!

テレビでカレー鍋の特集を見たパパさんが、どうしても食べたいひらめきと・・・
(テレビに影響されやすいようです!)

カレーのダシは手作りで作ろうかな?と思いましたが、
とりあえず、最初は市販のを試してみよう!!!

とコチラ→
永谷園のカレー鍋 和風 で作ってみましたexclamation

         
カレー鍋 和風


具には豚肉(こま切れ)・にんじん・じゃがいも・玉ねぎとカレーの定番具材に
新キャベツ・もやし・にら・えのき・しめじ・油揚げ・はんぺんを入れました!
ほとんど、冷蔵庫にあるもので作りました〜手(パー)

カレー鍋


これ、想像以上に美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

終盤、中華そばを入れてカレーラーメンに・・・
これもまた美味!!!

お野菜もいっぱい食べれて栄養価もバッチリ手(チョキ)
ひなとママは崩れそうなジャガイモとはんぺんが気に入りました。

あれよあれよと完食です!!!

完食


ゴス黒ポンもカレー鍋を研究中との事ひらめき
私もこの鍋に刺激されたし、色々研究してみよう!!!

食べたい病にかかっていたパパさんは、
「美味しいけど、カレー鍋はもう当分いいわぁ〜たらーっ(汗)たまにで・・・」やと!!!

けど、今夜はこの残ったスープでカレーリゾットにします。。。あしからず・・・

よし、次は洋風カレー鍋よレストラン




揺れるハート豚まん家族揺れるハート

近くのスーパーで発見!!!

豚まんファミリー

うちの家族構成と一緒の豚まん一家!

食べるのもったいないなぁ〜がく〜(落胆した顔)


posted by ひなた☆ at 14:15| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

今さらですが・・・

今年一番のブログに、今年の抱負は今あえて省略!と記してました。

今さらですが、ココに記したいと思いますペン


私は(このブログのプロフィールにもありますが、)
ホンマにドジおっちょこちょいあと大ざっぱがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

昨夜の夕食の時も、太巻き・湯豆腐・おうどん・お惣菜で買ったイワシの煮付けだったんですが、
今朝になり、電子レンジを開けてびっくりひらめき

イワシの煮付けが待ってました!とばかりに居りました。。。

忘れられたイワシ

「いやぁ〜、なんか足らんなぁ〜バッド(下向き矢印)」と感じてたんやけど、
昨夕はすっかりイワシの存在を忘れておりました。

パパも慣れっこのようで、「今夜食べたらいいやん手(パー)」と・・・

まっ、電子レンジ置き去り事件なら、洒落ですみますが、
いろんなドジを重ねております。

紙パンツを洗濯した事数十回。

たくが保育所に毎日持っていくお箸・スプーン・フォークの3点セット!
中身が空っぽで持たしたこと数回・・・

傘を忘れてなくすこと数本・・・

今やっている子ども会の役においてはドジばかりで、
周りのしっかり者のお母さんにどれほど助けられていることでしょうハートたち(複数ハート)


記憶に新しい事といえば、
携帯電話、トイレに流したかも事件携帯電話あせあせ(飛び散る汗)

この、寒い時期 私は家でいつもパジャマの上にパーカーを着ております。
その、パーカーのポケットに携帯を入れることが多く、
その日もポッケに携帯を入れてひなたを寝かしつけました。

その後、トイレに行き、洗濯物を夜干ししたり、服をクローゼットに直したりして
チョコチョコ動いておりまして。

ホッ!と一息つき携帯を見ようかな!とポケットゴソゴソ・・・
あるはずの携帯電話が両ポケットにないのですたらーっ(汗)

え〜何処、何処いったぁ〜んふらふら

慌てて、ひなたくを寝かしつけてからの自分の経路を探しました。
が、いくら探しても探しても見つからない・・・

家の電話で、自分の携帯に鳴らしてみましたが、何の反応もない。
バイブにしてたけど、ぶるぶるいってないし。。。
何回目かで電源が入ってないってアナウンスになるし・・・
また、出てくるやろう?と布団に入るものの気になって寝れない。。。

で、探しては布団に入り、探しては布団に入り!を、
朝方近くまで繰り返してたお馬鹿な私がく〜(落胆した顔)

こんなに探してもない!し、電源も切れてるってことは、

トイレに言った時に落としたことに気づかず流されていったんやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

という結論になり、(←寝不足で頭回ってなかったし・・・)
携帯はもう諦めるとして、ウチのトイレの管はどうなるんやろう?
と冷や汗が出てくる・・・

トイレの下水溝まで調べてみたが、携帯ないし・・・
どっかで引っかかってるのかも???
そのうち、トイレの水流れへんの違う???
とか、要らん妄想に陥り、朝からオロオロ・・・・

出勤途中のパパから電話で、
「今、ママの電話にかけてみたら繋がるには繋がった!だから、絶対どっかにあるでひらめき
と、連絡をもらい もう一度冷静にさがし始めました!


そしたら、あったんです揺れるハート

何処にってexclamation&question

夜中にも探しまくったベランダに・・・

それも
タオル掛けの先っぽにストラップが引っかかった状態で・・・携帯電話

タオル達と一緒に干されてたピンクの携帯を見た時は、
涙が出そうになりましたよ〜〜ふらふら

それも、冷たくなり霜がおりていた私の携帯電話。


なんて、私はドジでおっちょこちょいなの〜ちっ(怒った顔)

と、改めて実感させられた出来事でした・・・


と、ココまで、長々読んでくださりありがとうございます。。。

で、長くなりましたが、ここで私の今年の抱負、
いや、これからの人生においての
抱負は・・・・・

ぴかぴか(新しい)ドジでおっちょこちょいで大ざっぱな性格を直したいぴかぴか(新しい)

3ウン年、つちかわれたこのドジさや、大ざっぱな性格は
すぐには直らないとしても、
毎日の生活にもうチョッと緊張感をもたせ、
チョッとずつでいいから直していかなければ・・・

こんな、ママみたいになって欲しくないから、
ひなに自分のことは棚に上げ厳しく言うのです。


まずは自分を変えなきゃねひらめきトホホ・・・
posted by ひなた☆ at 13:56| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼は外〜、福は口〜

昨日は節分exclamation×2

わが家でも豆まきしましたぁ〜

鬼は外、福は口

節分の豆って、あまり美味しくないような・・・
で、今回はちょっとお高いけど、
お醤油の香ばしい味付けをしているお豆を購入!

鬼用はもらい物の普通の豆、
福用は美味しい味つき豆にしてみました。

が、掃除が大変やなぁ〜と考えた末、
今回は福はウチではなく、福は口で・・・わーい(嬉しい顔)

ひなたく、「鬼は外〜鬼は外〜あせあせ(飛び散る汗)と、まくはまくは・・・
庭じゅう豆だらけ・・・

ウチはいろんな種類の鳥さんたちが来てくれるので、そのエサになるだろう!!!
と、想像してるんだけど、鳥さんたちのが置き土産になることも想像中ふらふら


たくが、保育所で作った鬼さんです!

鬼さん


今朝になり、昨夜の豆まきがよほど楽しかったのか、
たくは一生懸命おりがみで豆を作ってました。

そして、せっせと 紙豆まきを始めますー(長音記号2)

紙豆紙豆まき

うちわでパタパタさせながら・・・

案の定、部屋中 紙豆でいっぱいに・・・
出勤前の忙しいママにお掃除の仕事が増えてしまったぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

お掃除
posted by ひなた☆ at 12:27| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発表会

昨日は起きて外を見ると、真っ白な雪景色雪

ひなたく、寝起きにも関わらず、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そんな休日、ひな姉さんのダンスの発表会がありましたるんるん

1年生から習っている、ダンス!もうすぐ、2年になります。
ひな、ダンスを、たいそう気に入ってまして、ずーと続けたいのだそうで・・・
団体でひとつのものを作り上げる喜び、楽しみを感じているのだそうですハートたち(複数ハート)


習い事は書道しか続かなかったママといたしましては、
非常に嬉しい限りでございます。


写真は最後の決めポーズexclamation×2

たまたま、ひなは最前列のど真ん中になったのです。


発表会

それが嬉しかったママはひなに、
ママ「ひなちゃん、よかったやん!メインで踊れて〜メインやでかわいい
ひな「ちゃうで、メインはみんなやでひらめき

と、返されてしまいましたよ・・・

ほんま・ほんま、その通りやね!!!
ママ、言葉には気をつけなければね。。。。


この日一緒に見に行った、仲良しのYちゃんも3月から習うことが決定し
益々、ダンスに精進するひな姉さんでしたダッシュ(走り出すさま)

posted by ひなた☆ at 11:51| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

苗場

ゴスペラーズの毎年恒例の苗場LIVEが無事に終わりましたね!

苗場打ち上げの記事がサンケイスポーツにありました!→サンスポ

 
わーい(嬉しい顔)私も楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

と、言いたいところですが、行ける環境ではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


けど、いろんな方のネタバレ!
を読ましてもらいました。

あたかも、自分が見たかのように、チクイチひなに報告。
ひなも興味もって聞いてくれます耳

ママに合わしてくれているのでしょう!ありがたいです。。。


そうしていると、ホンマに行った気になるのが不思議ですぴかぴか(新しい)


特に、いつも楽しく読ませてもらっているDちゃんが行く日などは、
私まで「もうすぐ開演だ〜ひらめき」とソワソワ・・・

Dちゃんの席がいい席と知ると、即 ひなに報告 !

ママ「Dちゃん、10列目のど真ん中やって〜すごい!」

ひな「え〜ここからどの辺がステージになるんやろう?」と期待通りの反応してくれます。

ママ「苗場の会場はそんなに広くないらしいから、ここから窓際くらいでみれるんちゃう?」

と、和室とリビングの端と端くらいと二人で想像ぴかぴか(新しい)


と、この会話を聞いてたパパが、「何々、なに・・・どうしたん?」
(ママがパパに内緒でゴスチケットを購入したとちゃうか!と勘違いしたニュアンスでした。)


LIVEの模様やバリ小屋での様子を見ていたら、
益々 苗場に行きたくて・・・・

ひなくらいのお子ちゃま連れも結構多いみたいです。

で、今頃 どんなツアーがあったのかホテルとか調べました。


パパには「ホンマ、ハマリやすい性格やなぁ〜ふらふら
と、半ば呆れられてます・・・


パパさん、
10年後と言わず、来年連れて行ってください〜〜揺れるハート


今朝、「ひなちゃん、ママ苗場小銭貯金するわexclamation×2」と宣言。。

すると ひな、涙が出るようなことを言ってくれました。

「ママ、ひなちゃんも※いっぱいお金あるし使って〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
(※お年玉の残り7・8千円のことです)

ひなさん、この事は一生忘れませんよハートたち(複数ハート)




かわいいかぶりつきコロンかわいい

長〜いクリームコロン

節分の巻き寿司にちなんだクリームコロン!
パパが大のクリームコロン好きで即購入ひらめき

節分に食べよう!と思ってお菓子カゴに直してたら、
いつの間にかパパのお腹に入ってましたがく〜(落胆した顔)

posted by ひなた☆ at 14:47| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

