2008年03月31日

宝探し

昨日のことです!

中之島音楽特区でのスタレビの予習よ♪
とばかりに、いつも行く中古屋さんに行ってきましたCD


決算時期で250円の中古CDが3枚で500円

嬉しくて、スタレビのアルバム3枚とバックストリートボーイズ3枚購入!


アルバム6枚を手に、
いつものgospellers Albumコーナーへ・・・

1枚もないたらーっ(汗)

gospellers SCDコーナーへ・・・

欲しいものがないたらーっ(汗)
(人気なのね!2枚しかない)


さっ、お会計をして帰ろうかな!っと思った瞬間、

写真集コーナーに目をやりました!


音楽♪と書いているところが気になるひらめき


ずいぶん上の棚にある音楽コーナー♪
すぐ前に脚立があったので、トコトコ登ってみる。。。


「あぁ〜〜どんっ(衝撃)

なになにぃ〜これ!

雄二画伯の
「スコブルイー」

スコブルイー

発見!

それも2冊も・・・


1冊は日本手ぬぐい(雄二画伯の書「吾」)付!

即、手ぬぐい付を手にしましたよ(笑)


ちょっと、目を右に移してみると・・・


「ひぇ〜〜どんっ(衝撃)

G10

G10.

アトラス通信

アトラス通信

PICTURE GIFT

PICTURE GIFT

が一緒に置いてあるじゃないですかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

誰も取るわけじゃないのに、慌てて棚から取りましたよ(笑)

お値段も私には嬉しい価格。。。

こんなのでいいの?
と複雑な気持ちですあせあせ(飛び散る汗)

これは想像なんだけど、
ゴスマニを卒業した人がまとめて売りに来たのかなひらめき

うぅ〜切ない。

が、

宝物を探し出せた気分です。
私にとってはありがたい!大切にしますわーい(嬉しい顔)


ゴスBOOK


とりあえず、出版順にチョビチョビ読んでいきます。


家事と子育てに支障のない程度に・・・

(なんせ、怖い目目がありますから(笑))


また、この本の事はココにも書いていきますね!



とりあえず書きたいことは・・・

スコブルイーの酒井画伯、またまた尊敬ですひらめき

posted by ひなた☆ at 15:38| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

贅沢なライヴ♪

昨日、私の携帯電話に中之島音楽特区からの
当落発表のメールが来ましたひらめき


結果は…




当選わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ゴスとスタレビを同時に聴くことができるるんるん

とっても贅沢なライヴですカラオケ


無茶苦茶テンションが上がってきましたグッド(上向き矢印)


スタレビはベスト版を持っていて、学生の頃によく聴いていたし、
今もテレビに出演される時は必ず見ます!
根本要さんもおもしろいしねひらめき

スタレビも大好きなアーティストです♪


ゴスとのセッションなんかあったら最高なんやけどなぁ〜グッド(上向き矢印)


2ヶ月位前やったかな?
NHKのBSでもライブの模様が流れていて、夜な夜な見てましたTV



今回はパパさんと讃歌予定です!


スタレビを全く知らないパパにCDを仕入れて聴いてもらいまするんるん



あと、メールに詳細がありました!
なんと席までももう決まってるようです。

詳しくみるとBという文字が…その後に小さいアルファベットも!


エエェ〜〜??(゜Q。)??

Bって事は2列目って事exclamation&questionexclamation&question


やったぁ〜わーい(嬉しい顔)

夕飯作りも手際がいい〜スポーツ←単純


ちょっと待てよ〜手(パー)


このBの後の小さいアルファベットはなんなんexclamation&questionexclamation&question


すぐに会場の座席表をネットで見ればいいのですが、
自宅にはネットをひいてなくて…

仕事場に行かないと見れないあせあせ(飛び散る汗)
(今も携帯からの更新です)


と、その時

近所のママ友から子供の習い事の件で電話がありました電話


その友達とは音楽やドラマ、イケメン俳優の話などで
盛り上がるので、すぐに中之島音楽特区の話しをしました!


ひなた☆「もしかして2列目かもしれんねんひらめき
けど、その後の小文字が気になるねんバッド(下向き矢印)

友「ほな、ネットで確認したるわぁ!」

ひなた☆「ありがとう〜ついでの時でいいし、見といて〜!」



30分後、メールが来ました!

BはBでもAが13列ある後のBだと教えてくれました!!!


けど会場はステージが可動式になるようで、もしかしたら
Bが一番前になるかもよ手(チョキ)と気を使ってくれてます!
ありがとう〜たらーっ(汗)


結局、一階のど真ん中位の席ですが、
普通に音楽を楽しむにはいい席やと思います。
有り難いですぴかぴか(新しい)


ただ、


兄様達を間近で…揺れるハート

と、いうのはお預けですがく〜(落胆した顔)



今回はパパさんと一緒やしね!

おとなしくしときます(笑)


まずはスタレビのCDの調達してきますCD
posted by ひなた☆ at 19:47| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

寿司食いねぇ〜

   昨夜の夕食は、近所の回転すしのス○ローわーい(嬉しい顔)

ひなたく、お寿司大好きです!
ちなみにママも・・・

昨日、たくは生寿司デビューを果たしました!

ってオーバーだけど・・・


いつもの専売特許のうなぎ・アナゴは一切食べず、

サーモン・鉄火巻きなどなどのお寿司をほおばる たく!

なまネタ

他愛もないことで成長を実感できましたひらめき

ひな姉さんはいつものコースです左斜め下
サーモン・甘エビ・甲イか・茶碗蒸し・素うどん(平日105円也)

そして、ココに来たら必ず注文する


シュリンプカクテル

シュリンプカクテル

付属のタルタルソースと少しの醤油を付けて食べると
こりゃ、美味でございますわーい(嬉しい顔)



〆はスイートポテト

スイートポテト

ひなは、いっつも上の皮からめくってチョビチョビ食べますあせあせ(飛び散る汗)

最後は棒倒しの要領で・・・

お行儀悪いよどんっ(衝撃)と注意しても、
この食べ方が美味しく食べる秘訣なのだそうです!

ママもいっぱい食べて満足満足!

今朝、体重急上昇でしたぁ〜ふらふら




かわいい ロールちゃん かわいい

ゆりうさ♪ちゃんちで可愛いなぁ〜ハートたち(複数ハート)
と、思っていた、ロールケーキのロールちゃんをサー○ルKで発見!

ロールちゃん

関西限定 ラムレーズン味です!

レーズン嫌いなひなた☆ですが、
アイスクリームのラムレーズンは好きで食べれます!

出張帰りのパパにも甘いものを・・・と、
パパ(レーズン好き)にお土産に買いました。

おもしろい事に、

めっちゃ ながいから
みんなで食べれるねん!
お酒も使ってるから
ちょっと大人の
味やで♪

って表に書いてあります。

まさしく関西限定商品ひらめき


お味も確かに大人の味!
美味しかったですよ〜手(チョキ)



飛行機 出張土産 飛行機

パパさん、2泊3日で韓国に出張していました!

で、韓国の出張先の会社の方から頂いたお土産や、
会社の人たちへのお土産です!


まずは、定番 韓国のり!

韓国のり

地元の方が言われるには、このように梱包されている
日持ちする韓国のりより、スーパーで売っている
ラップでグルグル巻いている韓国のりの方が数段美味しいらしいです!


パパさんが気に入って自腹で買ってきた
韓国のり ふりかけ!

韓国のりふりかけ


あぁ〜またご飯が進みますぅ〜ふらふら


出張先の方から頂いたゆず茶!

ゆず茶

これは特に嬉しかったわーい(嬉しい顔)
買おう買おう!と思っていたのです。

お湯を入れて、ホットゆず茶喫茶店
ソーダーで割ってゆずソーダー!
焼酎とソーダーでゆず酒カクテルバー

ゆずジャムとしても使えますね!

その他、本場キムチや高麗人参茶、韓国の和菓子?etc・・・

多数のお土産を見ると、
どうみても観光で行ったように見えますひらめき(笑)

パパ「かなりハードなスケジュールだったのに・・・汗たらーっ(汗)

posted by ひなた☆ at 15:42| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

黒ぽんメローン

今日はちょっと肌寒く、直していた春コートを着て仕事場に来ました!

ひなも春休みで、一緒に出勤中です車(セダン)


先日、Diaちゃん・ゆりうさ♪ちゃんちで興味深い記事を発見目

Diaちゃんやゆりうさ♪ちゃんのゴス友さんeriさんの企画で、
黒ぽんお誕生日記念企画『あなたの近くのメロン見せてくださいっ』

最近、ゴスマニさんの中でも話題沸騰のメロンexclamation×2

そんな黒ぽん=メロン師匠!とお誕生日を記念するなんて!

なんて、おもしろい企画わーい(嬉しい顔)
eriさんありがとうございます♪

是非是非、私も賛同させて下さい!


偶然にも先日、
高価そうなメロンそのものを、知り合いの方から頂きました。

普段、めったに口にできないメロンです。

実は私もメロンに超敏感になってたので、
すぐさま携帯カメラでパッチカメラ


メローン

このメロン、もう ひなたくのお腹に入って消化済みです!

食べごろで美味しかったそうです手(チョキ)

(ひなた☆ママは食べ損ないましたふらふら



こんなメロンやったんかなぁ???
サッカー部の顧問の先生が、リーダーにあげたのは・・・???

よっぽど、村上サッカー青年の歌が感動的だったんでしょうね!
そのメロンは、一緒に歌ってた黒ぽんも食べたのか・・・?

と、色々想像してしまいました(笑)

posted by ひなた☆ at 14:01| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ママ目線

レンタル開始を楽しみにしていたVシネマがありますカチンコ

ゲキレンジャー VS  ボウケンジャー


戦隊シリーズはボウケンジャーから見だしたたく!

この、ボウケンジャーと最近まで見てたゲキレンジャーの
共演とあって、たくは大興奮わーい(嬉しい顔)


私も小さい頃、ゴレンジャー見てたなぁ〜TV

キレンジャーが美味しそうにカレー食べてるとこ見るたび
カレー食べたくなったり、
涼しげにサイドカー乗ってるシーンを見ては、
あそこに乗ってみたい衝動になってた!


けど、今はそれと同時に違う目線で見ている、ひなた☆ママ目


「オォーー、この俳優さん絶対ブレイクするわ〜ひらめき
なんて、予想したりして・・・

谷原さんで味占めた・・・???
(谷原さんと言えば、ライオンのデンターシステマのCM発見!)


ってか、単なるミーハーママなんやけどね(苦笑)


戦隊シリーズに出演の俳優さんで結構メジャーになっている俳優さんいます。

例えば、
ガオシルバー=玉山鉄二さん
ガオレッド=金子昇さん
タイムレッド=永井大さん
ハリケンレッド=塩谷瞬さん
クワガライジャー=姜暢雄さん
ケインコスギさんも戦隊出身です!

他にも映画ドラマで活躍中の俳優さんでいっぱいです!


で、今私が最も注目している俳優さんが

ボウケンシルバーこと 出合正幸さん→オフィシャルブログ


出合正幸
(クリックすると大きい画像に・・)

ブログのプロフィールの写真は茶髪で、軟派な雰囲気やけど、
しゃべると、とっても硬派で謙虚な方です。

演技もアクションも上手なんです。


私の一番理想のお顔です揺れるハート(照)


すでに映画などにご出演カチンコ
今度はドラマに出演してくれないかな〜!
と、密かに期待しております!




TV Gos Channel TV

ゴスTV内のGos Channel更新!

ゴスペラーズ コンサート 2008 in 苗場
〜苗場の1週間・第一章〜

どの写真も素敵ですハートたち(複数ハート)

なんだか、吸い込まれる写真!

私的に最後の音叉の写真が印象的ぴかぴか(新しい)

第二章楽しみです。


posted by ひなた☆ at 14:27| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ショー!三昧

昨日、わが家はショー(劇)はしご!


午前中は近所のホールで、お友達家族と人形劇を見に行き、

午後からはゴーオンジャーショーを見に
某ショッピングセンターに行きましたexclamation×2

ゴーオンジャーショー

最初、前のほうで見ていた、たく!
冒頭の悪者登場時には、
一目散に後方のパパさんのところに駆け寄って行ったのです!

怖がりたく、健在ですがく〜(落胆した顔)


ゴーオンジャー登場時には、もう大丈夫と思ったのでしょう!

後方で、立ちあがり、自分もゴーオンジャーになったと
妄想しながら戦ってますパンチ


戦うたく

上の写真は小休止時!


途中、3人の会場のお友達が舞台に上がり、
悪役さんとお話する場面があるんだけど、

舞台に上がった男の子3人は
3歳と4歳のしっかりお話できる子ばかり・・・
ちゃっかり、笑いもとったりしてねわーい(嬉しい顔)

たくは「僕と同じ年やぁ〜!!!」って妙に喜んでるけど、
たくチン、あなたは手を上げる勇気さえないのよね〜たらーっ(汗)

うちの子たちは内弁慶なのよね・・・


そういうママも,超恥ずかしがり屋でしたわ〜ふらふら





かわいい
ホッ!!かわいい

学童保育の保護者会役員の抽選行ってきました!

32名のお母さんで、抽選箱のクジを順々に引いていく。
抽選箱には会長・副会長・書記・会計・庶務も合計8名!

欠席の人は委任状で代理の人が引きます。




結果は・・・



セーフでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ホッあせあせ(飛び散る汗)

けど、クラス委員は早めにしとかなきゃ!トホホ・・・


posted by ひなた☆ at 12:29| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

王様のゴスペラーズ

今日はぽっかぽか陽気晴れ

春だなぁ〜(^0^)/


そんな週末、ゴスペラーズは赤坂BLITZでのLiveるんるん

讃歌される方、今はドキドキなんでしょうね〜ひらめき
おもいっきり楽しんで下さいね〜揺れるハート


ネタバレ楽しみにしてますよ〜(^_-)-☆



私はといえば、午前中から子供会役員会!
その後、たくのお友達数人で近所の公園で遊び、
ひなたくはスイミングに行き、ママは夕食準備、
ママは7時からは学童の保護者会役員抽選!

と、ハードな週末をおくっておりますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中でもblogを更新したい衝動になってしまってるひなた☆です(汗)


なぜならば、今日は谷原さん司会の
「王様のブランチ」にゴスペラーズが出演TV

ビデオに撮り、見ましたよ〜目ハートたち(複数ハート)

BLITZ紹介のコーナーに吾人揃ってのご出演!

登場からLive前のメンバーの意気込みが伝わるかのような明るい吾人!

特にリーダーは弾けてたように思いました(笑)


赤坂10万以下物件、楽屋で予想ひらめき

北山さんの予想、惜しかったです!

物件コーナーにも出演してたら、
間違いなくケーキ食べれたのはゴスだったのにねバースデー

伊藤マネージャー、は無事にあの物件を見に行かれたのかなexclamation&question


赤坂BLITZのお話…
お客さんとの距離が近いので、盛り上がり方が最高なんですねぴかぴか(新しい)

初めて千人以上のLiveをしたのが初代BLITZ!
思い出の場所!その時の一曲目と今日の一曲目は同じ曲るんるん

なんの曲か気になります〜ひらめき


谷原さん、「素敵な夜になりそうですね〜!」のコメントに…揺れるハート(笑)


あと、「うた魂♪」の話題も…

ここで、ゴス審査員の場面が…

なるほどゴス兄さん、不自然な感じが…(笑)

リーダーのセリフの話しに大爆笑わーい(嬉しい顔)爆弾


生歌「Stand By Me」も歌ってくれましたカラオケ


私的に、谷原さんとの共演に大満足でするんるん




TV音楽戦士TV


関西では少し遅れての放送!

最初から笑いっぱなしわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

3分でわかるゴスペラーズもわかりやすく楽しく紹介されてたね!


ひな姉は何度も床を叩いて涙を浮かべながら笑ってましたわーい(嬉しい顔)


ひなたくじい・ばぁちゃんにも見せたら、
Liveにも行きたいわぁカラオケと言ってましたよ!


メロンやズボンのポケット裏を見る度、
黒ポンを思い出しそうですひらめき


ひなたくは酒井さんの「オムツ替えてくだちゃーいダッシュ(走り出すさま)
が、ツボだったみたいです(笑)




TVWest21TV


この番組はリーダーと北山さんの出演!

司会のまことさんとは10年以上振りに再会!

その頃のまことさんのゴスの印象は、
「IQ高そうなグループグッド(上向き矢印)勉強では負けても音楽では
負けへんと頑張ってたら(ゴスは)立派になって…」


ゴス「あの頃はうまくアホキャラが出せなかった!
楽屋ではひどいもの。アホな話か音楽の話しかしてない!」

まこと「そんなおもしろいキャラまで持って行くのやめて〜もうやだ〜(悲しい顔)


「うた魂♪」の話題に…


映画の世界感にピッタリ!とのコメント。

「合唱曲を作る段階では、主題歌になるとは決まってなくて、
良い曲を作ると主題歌にもなるチヤンスひらめき
と、北山さん熱く語ってました!




TV感動の校歌物語TV


安岡・北山コンビ!さすがに良い校歌創られましたねるんるん

校歌で混声六部合唱!だなんて、素敵です!
歌うのは難しいやろうけどねひらめき

歌詩も素敵でした揺れるハート


卒業式では完璧に歌いこなしていましたね!

安岡・北山コンビも感無量って感じの表情が印象的でしたひらめき


あと、リーダーと黒ポンの校歌も聞けてよかった!


ひな姉さんと一緒に見てたんですが、見るとこが女の子やなぁ〜!
と思ったコメントがありました!

ひな「ママ、ヤングの来てるコートって女物exclamation&question北山さん、髪の毛切ったexclamation&question

ママ「はぁ〜ひらめきほんまやなぁ!」

ヤングは最近、女物コートが好きって
ラジオで言ってはった事を思い出しました。


見るところがママとは違うなぁ!
完璧なチビマニだわるんるん見習わなきゃグッド(上向き矢印)(笑)

posted by ひなた☆ at 17:56| 京都 | Comment(8) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

卒業ソング

  春、三月、卒業式シーズンかわいい
うちの小学校も無事に卒業式を終えたそうです!


卒業された皆様、おめでとうございます手(チョキ)



卒業シーズンといえば思い出すのが、卒業ソングるんるん

今もいろんな卒業ソングがありますが、
私は懐かしいあの歌をピックアップ!!!



私が小学卒業の頃は

柏原芳恵さんの「春なのに」

「春なのに、お別れですか?
春なのに涙がこぼれます〜カラオケ」→more

が、大ヒット!!!


卒業のお別れ会ではみんな涙で大合唱したなぁひらめき



時は過ぎ・・・・


中学二年生の時やったかなexclamation×2

1985年

その当時、ヒットしてた卒業ソングが3曲!!!


尾崎豊さんの「卒業」



あと、私の中で思い出深い2曲!!

斎藤由貴さんの「卒業」  

卒業 斉藤由貴

「制服の胸のボタンを〜下級生達にねだられ、
頭をかきながら逃げるのね ほんとは嬉しいくせして・・・カラオケ」→more


菊地桃子さんの「卒業
GRADUATION
    
 卒業 菊池桃子

「緑の木々のすき間から、春の陽射しこぼれて
少し眩しい並木道 手を翳して歩いた〜・・・カラオケ」→more




仲良しの友達とじゃんけんをしてどちらを買うか決め、
ふたりでワクワクしながらレコードを買いに行った記憶がありますぴかぴか(新しい)


私は斉藤由貴さんの卒業を買いました!!

その友達と、たまに貸しあいっこしたりしてねexclamation×2

学校では四六時中歌ってたなぁ〜るんるん


なんだか、私の頭の中で、この2曲が順繰り順繰り流れてて離れないー(長音記号2)(笑)

この曲を聴くと、中学時代を思い出します。。。


ホント、懐かしい いい思い出ですぴかぴか(新しい)



カラオケハモリ倶楽部当落確認カラオケ

14時半、恐る恐る確認しました電話

大阪フェスティバルホールのチケット取れました!

初めての先行予約で、電話で操作する指も震え気味でしたが、
無事にチケット取れて、良かったです!

どんな座席かなぁ〜exclamation&question


 

posted by ひなた☆ at 14:00| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

3日遅れの…

昨夜は珍しく、
会社からの帰り道、ケーキを買ってくれたパパさんプレゼント

なんで〜exclamation&question

ホワイトデーかわいい忘れてたから…だそうです( ̄▽ ̄;)



当日、何気なく催促したものの、鼻であしらわれてましたあせあせ(飛び散る汗)


さすがに娘にはマズイと思ったのか…exclamation&question
定かではありませんが…。。


ひなた☆さん、ちょっと素直になりましょう。

ありがとうわーい(嬉しい顔)パパさんハートたち(複数ハート)


080317_195615.jpg


[左手前=ひな大好きチョコケーキ・右奥=モンブラン好きママには、
おさつモンブラン・パパ、たくはイチゴショートです。]


たくはケーキをみるといつもハイテンショングッド(上向き矢印)
(ちなみにケーキはそんな好きではない)


何故かというと…

ケーキを食べる前に、ある儀式をしたいからひらめき

部屋を真っ暗にし、ロウソクバースデーに火を点し、Happy Birthday の歌をうたって、フーをするあせあせ(飛び散る汗)

ケーキをみると誕生日パーティープレゼントと勘違いするたく!


昨夜は無理矢理、ママの誕生日だそうですひらめき

たくぅ〜、これ以上、歳をとらさないで〜(苦笑)




かわいい王様のブランチかわいい

今日、ゴスモバでお知らせがありました携帯電話

今週土曜日の「王様のブランチ」にゴスペラーズご出演TV

待ってました手(パー)

谷原さんとの共演o(^-^o)(o^-^)o


私、谷原章介さんのファンなんです揺れるハート
(大昔、素敵なオカマ役をしてるのを見てから)


谷原さんが司会に大抜擢ひらめき

と、喜んでたら…、関西では王様のブランチは放送されていないのです。
BS契約をパパに頼み込んでまで、BSiで毎週録画して見てます!
(時間が長いので、早送りで見てますが…あせあせ(飛び散る汗)


そんな毎週チェックしている番組にゴスが出演なんて…


赤坂BLITZのライヴ前に出演なんですねTV


ライヴに行けなくても、
王様のブランチに出演、だけでオッケーです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

(欲を言えば歌ってほしいカラオケ


もちろん、ライヴがメインでするんるん


赤坂BLITZに行かれる方々、
オモイッキリ楽しんで来て下さいねカラオケハートたち(複数ハート)

posted by ひなた☆ at 21:22| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ひとりも大切 みんなも大切

親と子のテレビスクール

正直、この番組はゴス出演!との事で初めて見ましたTV


川崎私立岡上小学校での公開録画!

司会は、麻木久仁子さん・あさりど
ストレッチマンもご出演ひらめき

で、最終回のスペシャル?ゲストが
ゴスペラーズカラオケ

紹介されて、すぐに 「いろは」 を、うたう吾人るんるん

のっけから、うぉ〜!!!

ひな姉さん一言「ひなちゃんの学校にも来て欲しい〜揺れるハート
ママも飛んで行きますとも〜ダッシュ(走り出すさま)


その後、

ストレッチマンのストレッチしながら、発声練習したり、
3パートに別れてのハモリ教室!

小学生にスタンドバイミー!!!

これはこれでいいかも・・・


Happy Birthdayの歌だって、ゴスにかかれば、
スペシャルソングになりますよるんるん

麻木さん、この唄聞けるなら、年取るの嫌ではないわ!
みたいな事いってはりましたわーい(嬉しい顔)
(解る気がします。。。)


Happy Birthdayの北山さんのパートの時の音叉の仕草に
ドキドキ・・・ムード


ゴスから子供達へのメッセージ

ひとりも大切  みんなも大切

素敵な言葉です!

リーダーが考えた言葉を
酒井さんが素敵な字で色紙に書いてましたペン

自分ももちろん大切!自分を大切するのと同じくらい
隣の友達も自分を大切にしている。
皆で力を合わせれば・・・きっと素敵なハーモニー(友情)が生まれる!


そんなことをリーダーは伝えたかったんだよね!
さすが教育学部出身ひらめき

リーダーらしいなぁ〜と思ったのは、
自分は犠牲になんて、ウソっぽいでしょ!


確かに・・・


この番組、最終回!

もっと早く知ってれば、もっと見たかったなTV


この小学校のHPにこの公開録画の模様がありましたので、ご参考に!


posted by ひなた☆ at 16:52| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉&プール

今日は少し、筋肉痛のひなた☆です!
なぜかというと・・・・


先週末、ひなたくのスイミングが休校だったので、
どっか泳げるとこ行く??? と、提案ひらめき

じゃ、久しぶりに、あそこに行こう!ってことに・・・

あそことは


針テラス道の駅内にある
針フィットネスバードという温泉施設いい気分(温泉)


この日は晴天の晴天晴れ

天気予報でも、お天気は良いのですが、花粉が飛び回ってます!

そんな、花粉さんがいっぱいのお外には出れない、ひなたくパパママふらふら

やはりこんな時は、温水プールあせあせ(飛び散る汗)温泉付きにかぎりますいい気分(温泉)


たくもスイミングに行きだし、泳ぎ(水遊び)の楽しさに芽生えてきたので、
親もひな姉さんも泳ぎがいがあります!


プール

たく、両腕に浮き、背中に浮き・・・溺れ防止、バッチリです!


ひな姉さんはスイミング歴が長いので、ひとりでもスイスイー(長音記号2)

たくは、なんとかひとり犬かき出来ました!


ここは、プール内にも

サウナが3つ、スチームサウナが1つ、ジャグジー
寝湯・打たせ湯・水風呂と豊富にあり、

無類のサウナ好きのママにとっても憩いの空間ぴかぴか(新しい)


あまり、サウナに入らないパパもこの日はサウナが気に入ったようで
順番交代でサウナにマッタリ入ってました!


何が良かった!って、お天気が良すぎたせいか、
空き空きで、貸切状態!

1時ごろから5時ごろまで、ゆっくり泳がせてもらいました!


その後は、同じ施設内にある温泉に・・・いい気分(温泉)


久々に、ひなと二人で入ることができたので、
(いつも、温泉施設に行くと、たくも女風呂に入りたがる)

温泉に浸かりながら、ひなと色んな話ができましたハートたち(複数ハート)


お話しすぎて、待ち合わせの時間をすっかりオーバーしたのですたらーっ(汗)


いっぱい泳いで、温泉に入ったら、
もの凄い勢いでお腹の虫さんが泣き出しましたもうやだ〜(悲しい顔)


昼食に持ってきた、おにぎりの残りをパクつくひなたくどんっ(衝撃)

おにぎり、パク!


ココは針テラス道の駅なので、いろんなお店があるんです!

そこで、散策ひらめき

美味しそうな、たこ焼き発見目

たこ焼き

ペロッと完食!



さぁ、夕食は帰り道に・・・

何食べたいと聞くと
こんなに間食したにも関わらず、ふたりして

焼肉わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

焼肉

ひな姉さんはよっぽどお腹が空いていたのか
キッチリ冷麺まで食べてました!


たくは、案の定です・・・


かくれんぼ

ひとりかくれんぼあせあせ(飛び散る汗)


ママはほとんど泳いでないんだけど、水の中を歩くだけでも

ホントいい運動になりました!


花粉からも逃れたしね手(チョキ)



posted by ひなた☆ at 16:14| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ラジオ

「楽しみがひとつ無くなってしまったよ〜〜がく〜(落胆した顔)


と、冒頭から叫んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)(汗)


昨夜でゴスラジオ「On The Album」が最終回に…


最終回は吾人揃ってのラジオ、やっぱりいいよなぁ〜音楽
このうるさい(笑)雰囲気大好きですわーい(嬉しい顔)


ラジオって素に近い気がするし…

最後の「終わらない世界」アカペラバージョンも最高でしたカラオケ


って、最終回の余韻に浸っている時、
「そういや私、中学、高校時代はラジオっ子やったなぁ〜音楽」と回想してました。

関西だけやと思うんだけど、「ヤングタウン」(通称ヤンタン)
っておもしろいラジオがあって、勉強しながら(ながら族でした)
とか寝る前とかに必ず聞いてたなぁ!

日曜日は決まって「ヤングリクエスト」(通称ヤンリク)
ザ・ベストテンと紅白のラジオ版みたいな番組!
ランキング順位で男性アーティスト対女性アーティストの勝敗を決める。
ってような番組やったひらめきと、思う!


なんせ昔の事で記憶が定かでない…(笑)


初めて電話リクエストした曲が斎藤由貴さんの「卒業」。
で、「リクエストをくれた方は○○市の○○さん!」って
私の実名紹介されて、友達何人かから「聞いたで〜」って
電話があった事もあったな(笑)


その時代はレコードオンリー!
今みたいにレンタルもなければダウンロードもない。
気に入った曲のレコードをみな買うなんて出来ないから、
貴重な音源はラジオだけだった!

このヤンリクでお気にいりの曲は、これぞとばかりに録音音楽
それが、DJの曲紹介も一緒に録音されちゃうのよふらふら
途中でテープが終わってしまったりとかね!
で、明星とか平凡に付録で付いてた歌詞BOOK片手に聞いたり歌ったり…るんるん

あぁ〜懐かしいな〜ぴかぴか(新しい)


そんな話しをパパにしてたら、なんとパパさんもほぼ同じ事してたと判明ひらめき

笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


と、ラジオは今も昔も変わりなく素晴らしい娯楽なんです…



と、ここで話をもどします!



ゴスのラジオが無くなるのはホンマ淋しい。。

私は聞き出して半年くらいだけど、
ゴスのラジオとしては6年も続いてたんだね!

それもすごい事やと思う!

こんなに楽しい吾人なんだから…

また何らかの形でラジオに戻って来てくれる事を信じ、願っていますぴかぴか(新しい)


贅沢な願いではありますが、
吾人揃ってのラジオ番組であったらもっといいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

posted by ひなた☆ at 12:08| 京都 ☀| Comment(14) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

春ですね

日々、暖かくなってますね晴れ

なので、春らしいテンプレートに変えてみました!

服も薄手になり、身軽になってきましたブティック

私は、寒いのが大の苦手で・・・
なので、暖かくなってくるこの時期が大好きです揺れるハート


ひとつの事を除けば・・・


そう、花粉症もうやだ〜(悲しい顔)


2・3日前から症状が徐々に出てきました・・・
今朝は目がかゆくてかゆくて、子供みたいに手でクチュクチュこすってしまいましたふらふら
化粧すると、このかゆみに耐えるのが一苦労です。。。

花粉症に効くという、甜茶やシジュウム茶も2月から飲んでます。
だからでしょうか?例年よりは少しマシかも・・・

このお茶たち、チョッとクセがありますが、慣れたら大丈夫!
ひなたくも普通に飲んでます手(パー)

お茶飲みながら、
この時期を早く乗り越えて行こうと思いますダッシュ(走り出すさま)


カラオケ 先行予約 カラオケ

今日のゴス夏ツアーの先行予約はまだですが、
6月30日の中ノ島音楽特区は予約OK手(チョキ)です。

詳しくはこちらへ→中ノ島音楽特区 先行予約
posted by ひなた☆ at 14:57| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

桃色吐息

3月9日(日)FM802のスーパーJヒッツ・レディオに
「ゴスペラーズが選ぶ思い出のナンバー」って特集やってました。

前にリーダーてっちゃんと北山さんが、
大阪のFM802に来た時に録音したやつみたい!


今週と来週の2回にわけてONAIRされるらしい音楽


で、今週は北山さんの思い出のナンバーるんるん



意外や意外、高橋真梨子さんの桃色吐息かわいい

理由・・・小学校の時ブラスバンドに所属!
皆を指導する立場だったそうです。
顧問の先生が「いくぞ〜ダッシュ(走り出すさま)」と、八戸で行なわれた
高橋真梨子さんのコンサートに連れて行ってもらったカラオケ

どうも、ブラスバンドで高橋さんの楽曲をするのに
指導的立場である11歳の北山少年にも生で聞かせたかったらしい・・・

そのコンサートに行った時の感想が、
ほかの事はあまり覚えてないんだけど、
この桃色吐息を歌っている高橋真梨子さんの色っぽさが目に焼きついているらしいよ!


そのまま連れて行かれるんじゃないかなぁ〜exclamation×2ドキドキ感が・・・
11歳の男の子が感じる色気はスゴイ揺れるハートってその時の気持ちを
リーダーとの笑えるトークでしていました!

桃色吐息のイメージが
「ジャジャジャ・ジャラララララ・あぁ〜ん(色っぽく)」
らしい、リーダーてっちゃん!その言い方が又笑える・・・

来週はリーダーのリクエスト!

青い鳥もしっかりリスナーからのリクエスト曲として紹介されていましたるんるん

今度、カラオケ行ったら歌ってみようかなぁ〜カラオケ

posted by ひなた☆ at 15:11| 京都 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ロクスペラーズ 青い鳥♪編

ちょっと遊んでみました(爆)

ロクスペラーズ



たく帰宅後、一目散にポスターにかじりついてました!

目マジ見です!


「たくもゴスと一緒に写真撮ったろうかexclamation&question
と言うと、

照れながら、自分のイスを引きずってきて
リーダーと同じポーズをします(爆笑)


まさしく、ロクスペラーズカラオケ



ポスター貼り位置決定ひらめき


ひなたく&ママの寝室です。

080311_215439.jpg



音楽CD聴いての感想音楽

ラジオ、テレビとは又違う音源で、また違った味わいるんるん

ハーモニィも繊細に聞こえます。

輪舞もゴスペラーズのイメージにピッタリ。黒ぽんスゴイカラオケ


早く生で聴いてみたい〜ぴかぴか(新しい)

ただ3曲目のMovie Edit Versionが、
酒井さんと北山さんのハモリがないのが残念ですがく〜(落胆した顔)

posted by ひなた☆ at 20:31| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青い鳥♪きたぁ〜

やって来ました、青い鳥♪♪♪

ちゃんと発売日前日の指定日配達になってましたぴかぴか(新しい)

今日はたまたま休みだったので、一回目の宅配で無事に受け取る事ができたよ手(チョキ)

いやぁ〜私の想像してた写真がポスターに…


中学時代以来のお部屋にポスターだわあせあせ(飛び散る汗)

さっ、どこに貼ろうひらめき


TVQさまTV

昨日のQさま。ひなたくと盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
正解の度に、盛大な拍手して…手(パー)手(パー)

ラプソディにはびっくりよねひらめき
TVの前でラプソディ!って叫んだマニさんいっぱいやったやろうなぁ〜exclamation×2

最後はリーダーやってくれたね!Nice手(チョキ)
posted by ひなた☆ at 11:10| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

たこ焼き

昨日の続きです。

ラーメンでお腹いっぱいの後は、広い公園で駆けずり回りましたダッシュ(走り出すさま)


いっぱい遊んだよ


暖かいのを通り越して暑かったらしく、お嬢様達は半袖です晴れ


たく、前まで出来なかった遊具もへっちゃら手(チョキ)

鼻高々です!

出来たぁ〜

と、思いきや…

見事なこけ方して大泣きもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

080309_165516.jpg


夕方まで3人はたっぷり遊んだ後、うちに帰り、

かわいいたこ焼きパーティーかわいいしました!


今回は何種類か具を用意しました。

ノーマルな蛸に、ソーセージ、餅チーズ、
ゆきチャンも大好きな納豆も初チャレンジですひらめき

やはり仕切るのはパパさん手(チョキ)

料理は全くしないパパですが、
たこ焼きにはこだわり(バイト経験有り)があるようです。
(普通の料理もこだわってくれたら、少しは料理してくれるかも〜ふらふら


うちはメインの具材(蛸など)にテンカス、紅生姜、青ネギとシンプル仕立て!

今回、たこ焼きの素(液状)に初めから青ネギを大量に入れましたあせあせ(飛び散る汗)
均等にネギが行き渡るからです手(チョキ)

たこ焼き器はテフロン加工なので油はひきません。
その分、カロリーOffですあせあせ(飛び散る汗)


080309_191002_ed.jpg

さすが「たこ焼き大王(A)」の作品です。
まさしく几帳面なたこ焼きたちです満月満月満月

私(O)ではこうはいきません(笑)

オススメなのが意外や意外、納豆たこ焼き満月

小粒納豆をたれでしっかり味付けし、回しに回して入れました。

それを甘じょうゆで食べると、納豆の臭みもなく香ばしくて美味しいわーい(嬉しい顔)

ヤミツキになりそうです手(パー)



あと、どんな具材か合うやろexclamation&question
posted by ひなた☆ at 22:45| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ぽっかぽか陽気

今日は暖か〜い、ぽっかぽか陽気です晴れ

洗濯物も乾きやすくなり嬉しいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


今日は大阪城梅林に行こうと予定してたのですが,
いろいろ用事してたら遅くなり断念ふらふら


久々に近所のゆきチャン(ひなより一つ上のお友達)が
遊びに来てくれました!


近所でローラブレードで暴走?(たくはキックボード)したのち、
お昼ご飯食べに行こうひらめきっつ事に…

食いしん坊パパさん、久々に神座のラーメン食べたいなぁ〜!
と奈良の神座ラーメンに行きました。


たくはゆきチャンが大好きで一時も離れませんあせあせ(飛び散る汗)

080309_151048_ed.jpg


3人でハイポーズカメラ

080309_150934_ed_ed.jpg


ラーメンまだかなexclamation

080309_144850_ed.jpg


さぁ、いただきます〜exclamation×2

080309_145313_ed.jpg


お会計したら、リニューアル記念で、
次回から使えるラーメン半額券をもらいました。ラッキー手(チョキ)


それから近くの大きな公園に移動サッカー

ママ、ひなた☆ぼっこしながらこの日記を更新中ペン

贅沢な時間ですぴかぴか(新しい)

                        

                                      続く…

posted by ひなた☆ at 16:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ハモリ倶楽部

昨日、ウチにもポストに「青い鳥」ならぬ青い封筒が入っていましたわーい(嬉しい顔)手(パー)

待ってましたよ〜。ゴスマニア会報号外。

内容は夏のツアー「ハモリ倶楽部」の先行予約カラオケ
あと苗場の報告が詳細に書いてましたメモ

あの感動が蘇ってきましたぴかぴか(新しい)
って、あんた行ってないやん…

けど、この写真を見たら、行かれたゴス友さんの言ってはるとおりやなぁ〜〜
と、いろいろ想像してますひらめき


あっ、それで私、ゴスマニア抽選先行予約、初めてです!

ちゃんと電話でエントリーできるかなぁひらめきと熟読。。。
これって、早くエントリーすればいいものではないのよね。


私は大阪フェスティバルホールでエントリー!

ただ一つ問題が…ひらめき

フェスティバルホールは二枚限定だとか…


家族で讃歌だと最低3枚必要なのです!


その事をひな姉に報告すると、
「ママ、それはゴスペラーズの人気がすごいって事やん手(パー)

ハイ、おっしゃる通りです!
8歳の娘に励まされてるママ・・・かわいい


フェスティバルホールのライヴは夏休みやけど月末平日。
(よう考えたら月末はパパさんが休めない)


多分、ママ&ひなたくの讃歌になるようです

チケットが取れたらの事ですが…チケット


そうそう、たくの反応がおもしかったんですわーい(嬉しい顔)



ママ「たく、チケット取れたらやけどさ、
夏休み入ったら、ゴスペラーズのライヴ行くよカラオケ

たく「やったぁ〜、僕、陽チャンとヤングに遊んでもらうわぁ〜揺れるハート
何して遊ぼうかなぁexclamation&question(真剣に考えてる)」やと…


そりゃ、ママも遊んでもらいたいけど…さったらーっ(汗)たらーっ(汗)(笑)

posted by ひなた☆ at 15:52| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

文旦

ひなたく&ママが、今むっちゃくちゃハマッてる果物がありますexclamation×2

それは
今が旬の文旦です満月

文旦

あの、甘さとすっぱさのバランスが絶妙ハートたち(複数ハート)

初めて、文旦を食べた感動は今も忘れられませんひらめき ←オーバー人間ですあせあせ(飛び散る汗)

ひなたくばあちゃんが四国にお遍路旅行に行くのが趣味なので、
よくお土産で買ってきてくれたり、お取り寄せしたりします。

それが、最近は近所のスーパーでも見かけるようになりました!!!
それも、1個100円ちょっとでお手ごろ価格!


ひなたくは食後に食べるのを楽しみにしてます。
ご飯をしっかり食べないともらえないと思うのか、最近はキッチリたべます。

まさしく、文旦効果ですひらめき


文旦って大きければ実も大きいとは限らないんですよね。
小ぶりでも実と皮の部分が薄くて、実がたっぷり!ってのもあります。

実もほぐしやすく食べやすいです手(チョキ)


あぁ〜旬が終わるのが悲しいよ〜ふらふら

posted by ひなた☆ at 14:23| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

添い寝

今日は少し暖かいような気がしました晴れ

けど、春は抜き足差し足とゆっくりやって来ているのでしょう!
例年より桜の開花が遅い!らしいですexclamation×2


その桜が満開になるころ、我が家の4歳のたくは年中さんになります。

が、未だに添い寝がないと寝れませんがく〜(落胆した顔)

家のトイレもついて来てと言います!
(保育所では大丈夫みたい)
ママとたくだけだと、一時も離れませんあせあせ(飛び散る汗)


今はベットを二つ横並びにし、ひな、ママ、壁際にたく、といった具合に寝ています眠い(睡眠)

ママはベットの真ん中に挟まれ埋もれている事しばしば…
ちなみにパパさんはひとりWベットで御就寝!


もう年中さんになることやし、もう二人で寝かそう!!
(ひな姉は大丈夫なのですが…)
と、意気込みましたひらめき


※ひなたくばあちゃんによく言われますexclamation×2

☆肝心な時、ひなた☆は甘いって…☆


感情的に怒ったりするダメママですが、肝心なしつけの面では甘いらしい…バッド(下向き矢印)
チョロチョロ小言はいうのに、大きな事から逃げるママなのです。

例えばトイレトレーニングなんかも、そのうち出来るわぁ〜わーい(嬉しい顔)
みたいにのんきにしてたし!

添い寝もその内…なんて思っていたのですが、甘えん坊たくをどうにか強くささなひらめき
と、今日は布団に入ったのを確認し二人の手を繋がせて、下に降りました。

たくやったら大丈夫手(パー)とヨイショもしながら。

たく半ベソでわかった!と納得。


こりや幸先いいぞ〜と片付けや洗濯などして、15分後にのぞきに行くと、
たくはおめめパッチリで天井の一点を見つめているぴかぴか(新しい)
手はひな姉の手とがっちり繋いでるし…揺れるハート

ママに気付き、またまた半ベソにもうやだ〜(悲しい顔)

またまたヨイショして下に降りると、
今度はすぐに泣きながら「ママぁぁ〜」呼びますどんっ(衝撃)


ここで添い寝したい気持ちを押さえ、ベットの横で見てあげる!と提案。

たくもそれやったらまだマシやと思ったのか、
お布団に潜り込み、いつの間にか寝息をたてていました眠い(睡眠)

と、第一日目はこんな感じで寝ました!


今、なんか切ない気持ちですあせあせ(飛び散る汗)

たくが大きくなって、ママと添い寝なんかとんでもないもうやだ〜(悲しい顔)
という日が必ず来るわけです。
(こないとヤバイです(笑))

そんな時、「あぁ〜あの時、もっと添い寝して甘えさしてあげたらよかった手(パー)
って、きっと思うやろうなひらめき


あぁ〜〜、複雑な心境ですもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ひなた☆ at 23:10| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香水ストラップ

私のお気に入りの携帯ストラップです携帯電話

携帯ストラップ


これ、ミニミニ香水入れなんです!
偶然、私の携帯と同じ色揺れるハート

見つけて即買いしてしまいました。。。

私、香水は使わないので、お気に入りのシトラス系コロンを入れていますひらめき

たまに、手首につけて リラックスしてますよぴかぴか(新しい)
posted by ひなた☆ at 13:13| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

中ノ島音楽特区♪

朝日放送の新社屋完成記念のイベント

中ノ島音楽特区が6月29日(土)〜30日(月)に開催!!!→HP

大阪のいろんな会場で、ライヴイベントがあるみたいるんるん

ゴスペラーズは、
30日(月)にグランキューブ大阪でSTARDUST REVUE/ゴスペラーズ・・・and more

先行予約もあるみたいです。→先行予約のお知らせ

ゴスはもちろんのこと、STARDUST REVUEも聴けるってすごい嬉しいわーい(嬉しい顔)
                   ↓
              昔、好きでよく聴いていたのですハートたち(複数ハート)

セッションとかあるのかなぁ〜。。。

and more ってのも気になる・・・誰やろ???


他の会場ではスクープとか、植村花菜ちゃんや松浦亜弥ちゃんなど、
大阪にゆかりのあるアーティストが多数出演するみたい!→出演アーティスト

スクープも行きたいなぁ〜カラオケ

平日ってのがネックなんだけど、
とりあえず、先行予約にチャレンジしてみたいと思いますひらめき


そうそう、ゴスマニアからの会報号外ってなんやろう???
帰ってからのお楽しみやね。。。

posted by ひなた☆ at 14:15| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

雛ちらし寿司

昨日はお雛様ハートたち(複数ハート)

お雛様にちなんで、ちらし寿司を作りましたレストラン

ひなたくも参戦ひらめき


たくは錦糸玉子を作る係り!

卵まぜまぜしてくれます。
フライパンでクレープみたいに薄く作っていると、
たく「玉子焼きとちゃうの〜exclamation&question」と玉子焼き大好きたくは不満そうがく〜(落胆した顔)


※そうそう、錦糸玉子を作るにはハチミツを少量入れるといいよ!
  と、聞いたので入れてみました手(パー)

なるほど、錦糸玉子がしっくり出来たような…


ひなはうちわでパタパタしてくれました!
けど、まぜまぜの方がいい!とタッチ交代手(パー)

具は手軽に出来るちらし寿司の素に、子供達の大好きなエビと鮭フレーク、
カニカマ、キュウリ、枝豆、三ツ葉、錦糸玉子で飾りますぴかぴか(新しい)


盛り付け係りはひな姉さん。


3人で作ったちらし寿司です左斜め下

080303_185625_ed.jpg

ちょっと遅くなるパパの帰りを待とうexclamation×2と、
言ってたにもかかわらず、先に食べてしまいました。。。

自分で作ったちらし寿司は格別やったらしいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

早く、子供達だけで作った料理を食べてみたいなぁ〜レストラン


ちらし寿司で頭がいっぱいやったママ!
雛ケーキ買うの忘れてたぁ〜がく〜(落胆した顔)

ひなチョコで我慢がまんexclamation×2
posted by ひなた☆ at 11:43| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そのまま♪

昨夜、アイロンかけをしながら、久しぶりにスマスマみました!

最後にSMAPの新曲『そのまま』のPVが流れてたTV
(あ〜早く青い鳥のPVも見たいなぁ〜♪)

思わずアイロンかけの手が止まりました。

なんか、ハートがいっぱいで、ほのぼのした感じ揺れるハート揺れるハート

今までSMAPの曲を聞いて、このパートは誰が唄ってる。とか気にしなかった!

で、昨日じっくり聞いてみて、今更やけど
「へーっ香取君はこんな唄声なんや〜♪とかキムタクはこんな唄い方なんや〜とか、意外に中居君も音程とれてる!」
とか思いながらじっくり聴いたるんるんるんるん


そういえば、SMAPってゴスペラーズと同世代ひらめきそれも同じ5人組手(パー)
(あっ、すぐゴスと被らせてしまうぴかぴか(新しい)

キムタク、中居君は酒井さんと同じ年やん!ちなみにパパも一緒ひらめき

あとのメンバーもほとんど同世代よね。


SMAPは君付けで呼んでしまうけど、
ゴスを苗字で呼ぶとどうしてもさんと呼んでしまう。


その事からも、同じ世代ながら、私の中では、同世代と思えない!

まったく違うタイプのグループやしね!!!

ゴスはいい意味で落ち着いてはりますわーい(嬉しい顔)
(おしゃべりはや内面は、少年のようやけどね!)

ゴス兄さんって呼ばれるのわかる気がするぴかぴか(新しい)


両グループ共、それぞれのジャンルで頂点に立っている
団塊二世代だなぁ〜って思ったりして手(チョキ)


SMAPは永遠のアイドルって感じやしね揺れるハート

でも、私の永遠のアイドルはゴスペラーズって事で…わーい(嬉しい顔)手(パー)チャンチャン!


ペンQさまペン

来週のQさま!前回に引き続き、リーダー・酒井さん・北山さん出演ひらめきとの情報が…

やっぱりリベンジやからかなぁ〜exclamation×2

ちょっと期待した5人揃って出演は無理やったぁ〜がく〜(落胆した顔)

けど、またまた応援するよ〜手(パー)

楽しみぃ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by ひなた☆ at 09:37| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

アイススケート

昨日の日曜日、久々にお出掛けしよう車(RV)ってことで、
ひらかたパークのアイススケート場に行ってきました足

ちょうど、新聞屋さんからチケット貰ってたし・・・
チケットをよく見ると、3月2日(日)迄ってなってるし・・・


こりゃ、お天気も良いし、最終日ですごい人やろなぁ〜ふらふら
と、予想して行ったら、案の定すごい混雑してました!!!

混雑

駐車場もいっぱいです車(セダン)車(RV)


ひな姉さんは5歳の時に経験済み!
たくはスイミングに続き、初スケートです!

たく初スケート ひな2回目


最初は、普通に立つのもあやしかった たく!
ひな、インラインスケートもしているので、チョッと余裕顔♪


「ぼく、滑れるかなぁ〜」と、緊張気味のたくですが、パパと手をつなげば大丈夫手(パー)

 できるかな?                     パパと・・・


ゴスモバの真似っこ、
「男の背中シリーズ第1弾」

風を切って(?)滑るたくとパパ!

男の背中シリーズ


ひな姉さん、初めはパパママと手をつないで滑ってたけど、
ちょこっと滑ってコツをつかんだみたい!
ずーとひとりでスーイスイダッシュ(走り出すさま)

ヤッホー

人と人の間を上手いことすり抜けていきはりますー(長音記号2)


リンクはやっぱり大混雑!
洗濯機に詰め込みすぎた洗濯物を洗っているかのような光景でしたー(長音記号1)(笑)

けど、ママも少女時代のローラースケートで鍛えた感覚が蘇えり、
いっぱーい滑らせてもらいましたexclamation×2


5時が閉園ということで、ギリギリまで滑ろうぴかぴか(新しい)ってことに!
あと、20分くらいやなぁ〜と言ってると、
たくが、「僕、ひとりで滑ってみる〜手(チョキ)」と言い出したのです!


そんなん、まだ無理やろexclamation&questionと困惑しているパパとママの手を放し、
ひとりでグイグイ歩き滑りして行きました。。。

ひとりでできるもん


この滑り方が、ちょっと酔っ払い風 だったのが、ママの笑いのつぼでしたわーい(嬉しい顔)
                                    (たく、めんご!)

転んでも転んでも、立ち上がってモクモクと滑るたく!
スイミングに続き、またまたママの目頭が熱くなってきます目揺れるハート


アイススケートの開催も今日まで、その閉園まで滑り終え、満足満足手(チョキ)


滑り終えた〜ピース  


お世話になったリンクをバックに・・・

ピース


帰りに、中華料理屋さんで皆たらふく食べて帰りましたレストラン

 スポーツの後もご飯、おいしかったなぁ〜exclamation×2exclamation×2



カラオケ卒フェス続報カラオケ

ユニバーサルスタジオジャパンで行われる、卒フェスるんるん

ウチからも行けるし、USJでも遊べる!
迷いましたが、・・・単独ライヴまで待とうひらめきってことに!


が、
今日、eプラスからメルマガが届いてましたmail to

「Aqua Timez」「UVERworld」「SOUL'd OUT
「ゴスペラーズ」という、超強力な追加出演アーティストも決定!!

って、いう案内メモ

パソでもすぐ買える!!!どうする???


またまた、迷ってしまうじゃない〜がく〜(落胆した顔)・・・
                            6300×4=25200円也・・・


posted by ひなた☆ at 13:12| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちくわパン

近所のコンビ二でみつけた、ちくわパンexclamation×2


ちくわパン


菓子パン大好き、変り種パン大好き揺れるハートのひなた☆でございます!
見つけてすぐカゴに入れましたよ〜


で、袋のまま30秒程、レンジでチンして、切ってみましたー(長音記号2)

ちくわパンの中身

パンの上にはマヨネーズ風味になっていて、
中にクリームチーズが入ったちくわが入っています!

フランクソーセージパンのちくわ版みたいな感じひらめき


私の口にはあいましたよわーい(嬉しい顔)
ひな姉さんも「これ、美味しいわぁ〜」と、気に入ったご様子♪


次の日にも買ってしまいました。
posted by ひなた☆ at 12:03| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

スイミングデビュー

今日、たくは初めて、スイミングスクールのレッスンを受けましたあせあせ(飛び散る汗)

ひな姉さんと同じスイミングスクールです!
(ひな、一年間ほどかかりましたが、やっと進級でき、今日からひなも新たな気持ち!)

前々から、ひとつ年下のケンケン(3歳)と、時同じく入会しよう!と決めていましたひらめき

まずは水馴れクラスから!

080301_152908.jpg
       ↑
緊張すると猪木顔になる(笑)


行き馴れたスクールなのに、たくにとっては新鮮な気持ちやったと思いますぴかぴか(新しい)

親の方も、弱虫でアカンたれやし、甘えたやし…ちゃんと出来るんやろか…exclamation&question
と、心配でなりません!!

現に「スイミングは学校行ってから行くー(長音記号1)」とか言ってたし!

けど、今日は行く気満々ムードで、早くから水着着用で準備万端ひらめき


最初はケンケンが見えなくて尻込みしていた、たくでしたが、
先生の『今日がはじめての人exclamation&question』という問い掛けにも、
きちんと手を上げ答えてる姿を見て、
あのたくが…わーい(嬉しい顔)と涙腺が緩むことしばしば…あせあせ(飛び散る汗)

先生が『プリントもらってない人exclamation&question』の問い掛けに、
手を上げるのが遅れ、なかなか先生に気付いてもらえない時の、
たくの引き攣った顔は印象的でした!
その後、気付いてもらいホッ!とした顔も忘れられません手(パー)


親達はガラス張りの段々席があり、そこから見学できます目

右から2番目の黒いキャップがたく
         ↓
080301_153310_ed.jpg

たくは両手にヘルパー、背中に浮きを付けフル装備ですひらめき

心配に反し、先生の話をちゃんと聞いてる!
おっ、なんとか皆の後に着いていってる!!
楽しんでレッスンしてるやぁ〜んわーい(嬉しい顔)

途中、何度かトイレ行く時間があるんだけど、
たくはいつもの癖で歩きながらパンツを下げてるバッド(下向き矢印)(笑)

まさしく半ケツ爆弾状態で小走りでトイレに向かってるダッシュ(走り出すさま)(汗)


それに気付いてくれた先生は慌てて水着を上げて注意してくれました!

ガラス越しから冷や冷やものですどんっ(衝撃)


一時間のレッスンはあっという間に終わり、たくの感想は『楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)』でした!


子供って親の前だと甘えて自分の欠点みせまくるけど、
外に出て、親以外の大人(先生)には結構素直になるんだ!
っていうのがパパとママの一致した感想でした手(パー)


今日、たくはかなりの刺激を受けたのでしょう!
今、色んな夢を見てるみたいぴかぴか(新しい)

寝ながら物凄い勢いで、暴れまくっていますむかっ(怒り)
posted by ひなた☆ at 01:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

