2008年05月31日

エコバック

日付変わってしまいましたが、

5月30日 は [ 5 3 0 ]で、ゴミゼロの日なんですねひらめき


今、世の中で注目されているエコ!

ドラマ「 Around 40 」でも藤木直人さんがエコの事を取り上げてたり、
マイ箸を使う事を薦めたり、私もいろいろ考えるさせられるドラマです。

マイ箸欲しい〜わーい(嬉しい顔)

ドラマの見所はまた違いますが…


ところで、
このバックはなんでしょうexclamation&question

080530_111651_M.jpg


題名に「エコバック」って書いてるんだもんね、エコバックはエコバックです。


実は、今日、通勤途中によく立ち寄るパン屋さんに、
昼食と明日の食パンを買いに行ったのです手(パー)


そしたら、ゴミゼロにちなみ、1000円以上お買い上げのお客様には
オリジナルエコバックプレゼントの張り紙が…


そんなプレゼントに弱いひなた☆

このパン屋さん専用のエコバックなんですカバン
このバックを持参すると通常のポイントスタンプ+@ポイント進呈!


これは是非とも1000以上購入しなければひらめき
と、ついつい2000円ちょっと買ってしまいましたましたたらーっ(汗)
(ここのパン屋のファンでもある、父母世帯の分もうひとつ貰えますか?
と言いたい気持ちを『ぐっ』と飲み込みました(笑)←ヤラシイ)


080530_113430_M.jpg


以前にも紹介した本格カレーパンも揚げたてでした!
お気に入りは写真右の角(つの)パンです!ツブ塩が効いてます!
クリームパンのクリームもあっさりしてて美味しいわーい(嬉しい顔)
ひな姉には明太子フランスパン、たっくんにはクリームフランスパン。


このパン屋さん、人気の秘密はお店に併設されたイートインコーナーひらめき
購入したパンはそのままトレーごとテラスつきの隣の部屋へ…
セルフCoffeeメーカーがあって、購入したお客様一人一杯は
無料なんだって…喫茶店

中で食べれなくても車で飲んでる人もちらほら…

私も今度、焼きたてパンを中でいただきたい。
ついつい食べ過ぎてしまいそうやけど…ふらふら



あれexclamation&questionエコの話しでしたね(笑)

保育所などではいろんなゴミになるような素材でも見違える作品に変えたり、
先生方の工夫で子供達のおもちゃに大変身ですぴかぴか(新しい)

先日の参観日で親子で作ったびっくり箱プレゼント
お菓子の箱と牛乳パックで作りました!


私が今欲しいのは、生ゴミを有機肥料にする機械!

自治体によっては、その機械の購入代休を一部負担してくれる
ところもあるらしいです!

これからも些細な事からいろいろエコを試したい!
藤木直人の発言にも注目ですひらめき

見る視点違ってます(笑)


そういえば来週日曜日、ゴスペラーズ出演の「エコうた」
NHKで放送されます!

エコ繋がり…るんるん
さぁ〜どんな番組か楽しみですTV


皆さんはなんか特別なエコしてますかexclamation&question
posted by ひなた☆ at 00:59| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ようこそ

ピンポーンひらめき



「ハーイ!」と玄関に行ってみると、





な・な・な・なんと…


Tv asahi さんから、

今をトキメク?芸人さん!
が、我が家にやって来ました〜☆


山ちゃん

こんにちわぁ〜山ちゃんです手(パー)




そうですひらめき

南海キャンディーズの「山ちゃん」こと山里亮太さんです!
正確に言えば山ちゃん人形です(笑)


山ちゃん

うひゃぁぁ〜〜


ひなた☆家へようこそ山ちゃ〜ん。



何故、山ちゃんexclamation&question



こちらに遊びに来て下さっているゴスマニの方は
ピピーンときた方が多いのではないでしょうかひらめき


先日、Qさま。HPや携帯サイトで
過去のQさま出演者の中で頭がいいと思うのは?という企画をしてまして、
私も家族4人の名前で投票し応募しました携帯電話

ゴスペラーズから、過去クイズに参加したのは
村上てつや氏、酒井雄二氏、北山陽一氏です。


もちろん、ゴスに投票!


投票したら、抽選で
Qさまレギュラーのキャラ人形がプレゼントされるのですプレゼント


ひなた☆・ひな姉・たっくんは優香人形を希望ひらめき

パパの名前で投票した分は
ふざけて山ちゃん人形を希望したのです(笑)
なんとなく当選確率も高そうグッド(上向き矢印)って思った記憶もあります!
ゴメン、山ちゃんふらふら


残念ながらゴス三人はランクインしなかったけど、
我が家にはゴスの代わりに山ちゃんが…



私は陽ちゃん人形やったらなぁ〜揺れるハートと欲もでてきまして…


陽ちゃんと山ちゃん


けど、ゴスQさま出演の良い思い出になりました!

ゴスと山ちゃん


猫ちゃんより先に家族の仲間入りです揺れるハート


よかったら、うちの初スイカどうぞ〜


スイカ

おっ、これ甘いわーい(嬉しい顔)



初とうもろこし三兄弟も…


とうもろこし



これからもポチポチ登場するかも・・・
ひなた☆同様、山ちゃんもよろしく手(チョキ)


しずちゃんも来てくれないかなぁ〜(爆)

posted by ひなた☆ at 16:38| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

イメージ色バトン

こんにちは〜晴れ
それにしても昨日は、とってもながーい一日でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)


なんとか初舞台?、を終え、舞台に立つ人の気持ちを、
ちょっぴり味わえたひなた☆です!

なぁ〜んて、私の出番中は頭が真っ白しろ!だったけどね(笑)
励ましコメントなどありがとうございました〜☆


私もこれでマイクの虜カラオケ(笑)
本格デビューが決まり次第ご報告させていただきます!

冗談はこのくらいに…(汗)



桃花ぽん と とわさんから素敵なバトンを受け取りました!
ありがとうございましたぁ〜手(パー)


☆☆☆ イメージ色 バトン ☆☆☆

皆さまお付き合い下さいませ〜♪


●最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて

 
妹が一週間前に予定日より一ヶ月早く、女の子を帝王切開にて出産しました!
1500cの未熟児でしたが、とても元気で母乳もたくさん飲んでいるとのことわーい(嬉しい顔)
誕生から一週間後の昨日、初めて妹が赤ちゃんを
抱っこすることができたそうです揺れるハート



妹のこの上ない笑顔を見て嬉しい気持ちになりましたぴかぴか(新しい)


怒 
なにかなぁexclamation&question毎日の姉弟ケンカの仲裁で怒りまくってますふらふら


哀 
パパさんの部所に若い新妻の派遣さんが入社されたようですひらめき
なぜか、同じ時期からダイエットをしだしたパパさん(笑)
偶然やで〜手(パー)とごまかす彼は髪型も変えました(爆)


 
blogでのお友達との交流楽しいですわーい(嬉しい顔)
これからもよろしくお願いしま〜す☆



●最近の好きな食べ物は?

ドライマンゴーに嵌まってます!

ドライマンゴー ドライマンゴー2

食べだすと止まらない〜ふらふら


●最近の好きな音楽、又は着信音は?

音楽 ゴスはもちろんですが、aikoの歌にも興味ありるんるん
竹内まりやさんのベスト版がもうすぐ出るそうです!
楽しみ〜〜〜わーい(嬉しい顔)カラオケ

通常着信音 輪舞
友達着信音 東京スヰート
家族着信音 月光
パパ着信音 侍ゴスペラーズ(笑)


●最近の口癖を教えて


ひなに聞くところによりますと…
「今夜、何食べた〜いexclamation&question」だそうです!
毎晩のメニュー困りものです!


●最近出掛けた場所は

猫カフェ猫で、癒されました!
毎晩の猫の里親サイト要チェック携帯電話
あっ、Gos Board サボリ気味ですあせあせ(飛び散る汗)


●好きな色は

身につける服はモノトーンが好きです!
小物類は淡いピンクが好き揺れるハート


●嫌いな色は

うぅ〜ん、特にありません!


●携帯の色は

ピンクです携帯電話


●回してくれた心の色は

桃花ぽん やっぱりピンク桃色揺れるハート
とわさん ソフトクリームのイメージで生乳白色揺れるハート


●次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい

 きら凜りん
 nakoさん
 Diaちゃん
 noraさん
 あいこちゃん(こうちゃん)


よかったら、バトンしてみてください!!!
よろしくお願いします〜手(パー)

昨日のキリンワールドカップの国歌斉唱見逃しましたぁ〜ふらふら
You tubeなどに期待ぴかぴか(新しい)

中之島音楽区まであと約1ヶ月・・・
私もパパさんに負けじとダイエットするわよ〜(笑)

posted by ひなた☆ at 12:20| 京都 | Comment(16) | TrackBack(1) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

インディアン

昨日、パパ方のじいじが、遊びに来ました車(RV)
で、、夕食を食べに行こう!!!ってことにレストラン

スポンサーさんがいる時こそ、普段食べれないものを・・・なぁーんて!!!
先日の食べたいものベスト1に選んだあのお料理を企んでいた私ぴかぴか(新しい)


さて、着いたところはコチラ


シャンテ

この隠れ家的な入り口、なんのお店かわかりますかexclamation&question


タイトルにも書いてましたね!!!
そう、インディアンレストラン インド料理のお店ですわーい(嬉しい顔)

中に入ってびっくり
このお店はスタッフの方もインドの方が多いのです!

異国に来たようです

単純(笑)


お店の雰囲気も素敵ですハートたち(複数ハート)

店内

休日のデートでしょうか?カップルも多いです揺れるハート



ひなたくはお子様プレートを注文

お子様プレート

たく、サフランライスが気に入ったようで、
カレーかけずにパクパク食べてました。


大人はコース料理

まず、サラダ・前菜をいただきます!


タンドリー・カレーは何種類もあるメニューから選びます。
私はさっぱり鶏ササミの炭火窯焼きカシミール風
をチョイスしました!


ささみ

炭火のささみの香ばしいのとトマトがベストマッチ!!!


カレーはやっぱりチキン!!かな・・・(やっぱり?)
チキンとほうれん草のカリー


カリー色々
クリックすると詳細カレーになります。

野菜のカリー他色々です!


本格釜の焼きたてナン!美味しいのなんのって・・・
また、食べ放題なんですわーい(嬉しい顔)
それは、それで困ったことも・・・・(笑)

カリー

ナンはプレーンの他、パンプキン・ゴマ・チーズ・ガーリック
こちらもお代わり自由手(パー)

キャー、体重がグッド(上向き矢印)


デザートはマンゴープリン・タピオカ添えです!

マンゴープリン

マンゴープリンもタピオカも大好物なので、
お腹いっぱいでもツルツル食べれました揺れるハート


いやぁ〜本場南インドの黒ポンお薦めカリーを
少しでも味わえた気分になりました!!!

じいじ、ごちそうさまです(笑)



そうそう、一昨日の昼食のカレーうどんも美味しかったわーい(嬉しい顔)

カレーうどーん

一日一膳!!!一日一カレー(爆)





ぴかぴか(新しい)緊張感ぴかぴか(新しい)


明日は小学校PTA総会です。

壇上に上がり発言しなければいけませんふらふらたらーっ(汗)


今から発声練習ですカラオケ
あ〜え〜い〜う〜え〜お、あお〜(爆)




携帯電話ゴスモバ携帯電話

ゴスモバリニューアルおめでとうございますぴかぴか(新しい)

TOP画面みてびっくりです!!!
動くゴスお兄様方カラオケ

♪♪これからも楽しみです♪♪



posted by ひなた☆ at 17:34| 京都 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | カレー部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

バトーン

今日は、先日Diaちゃんからもらった
バトンBest3!バトンだよ!!をしたいと思いますひらめき

またまた、ちょぴりひなも参加させてもらいまーす揺れるハート

Diaちゃん、Thank youです!


えーっとあせあせ(飛び散る汗)各ジャンルで今、自分の旬のベスト3を決めるんだよね!


さーて、欲張りひなた☆は3つに絞れるるのでしょうかexclamation&question

どうぞお付き合い下さい!


【ただいまのベスト3バトン】


■ 今楽しみにしているTVベスト3


1、Around 40

自分の年代と被る(笑)天海&藤木の恋の展開が気になるぴかぴか(新しい)藤木ECOも魅力(笑)。


2、無理な恋愛

主演の女優・夏川結衣が大好きで、見だしたら結構ハマッテしまった揺れるハート
(NHKの夏川主演『トップセールス』もおもしろい。)


3、絶対彼氏

もこみちのロボット演技必見目いつもTVを見ながら何等身か何気に計ってる(笑)


なんか、ドラマばっかり見てるひらめき
他にも『ラスト・フレンズ』『ホカベン』『猟奇的な彼女』を見てます!


♪ひな姉ベスト3♪

1、気分はぐるぐる
Australiaの子供向けドラマ

2、フルハウス
U.S.A?コメディードラマ

3、おせん
たくも一緒に見てる!たくは「おしん」と言っている(笑)



■ 今お気に入りの曲♪ベスト3


1、ゴスのバラード曲るんるん

あえて一曲に絞らず書きました!
この先も毎晩の子守唄なのでゴスバラードは永遠のBest.1です!


2、BREAKERZ の 『アオノミライ』

今、大人気の竹下元総理の孫 DAIGO がボーカルをつとめるバンド カラオケ
Hey×3 で聞いてから耳から離れないるんるん


3、aikoのアルバムるんるん何でもオッケー

谷原さんがPVに出演してからaikoが気になる存在に…
今まで知らなかったキャラを見てファンになった揺れるハート



■ 今欲しいもの、ベスト3


1、持ってないゴス初期シングルCD

カップリング曲聞きたい〜るんるん


2、ぽんカレー・ぽんカレーgold本

カレー部と名乗っているくせに持ってないあせあせ(飛び散る汗)
馴染みの本屋にあったので、自分の本棚感覚で読んでいた(汗)
が、最近売れたみたい(大汗&嬉)
近所にゴスマニさん居はる??


3、猫猫

今は我慢〜欲しい〜今は我慢〜を頭のなかでぐるぐるー(長音記号2)



♪ひなベスト3♪

1、猫ニャン

2、ねこにゃん

3、Cat nya-n

(Diaちゃんまねっこしましたぁ〜(笑))



■ 今したいこと、ベスト3


1、スポーツジムに入会する!

スタジオプログラムでオモイッキリいい汗かきたいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
その後はサウナでもうひとかきあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
当分無理だなぁ〜


2、東京に住んでる妹と生まれたばかりの姪っ子に会いに行く新幹線

先日、妹に初のベイビーが生まれましたぴかぴか(新しい)
初の姪っ子&初のいとこが誕生したんだけど、遠くて今は行けませんふらふら


3、家中の整理整頓ぴかぴか(新しい)

ズボラなひなた☆、整理整頓が大の苦手がく〜(落胆した顔)
一度、収納の達人・近藤典子先生に来てもらってアドバイス受けたい。
実は全部丸投げでしてもらいたいのが本音(笑)



♪ひなベスト3♪

1、猫カフェで猫とたわむれたい猫

2、一日中、本もしくは漫画を読んでいたい本

3、ダンスの練習!



■ 今食べたいもの、ベスト3


1、南インドのホテルのカレーぴかぴか(新しい)

黒ぽんが今までで1番美味しかったカレー、食べてみたーい揺れるハート

あっ、ミルカーゲットできました〜手(チョキ)

080522_235319.jpg


2、ヨーグルト専門店『ミルクの旅』のヨーグルトパフェ〜マロン〜!

学生の時、テニス部の試合の帰りによく食べたなぁハートたち(複数ハート)
あぁ〜食べたい〜〜

3、551の豚まん

たまーに食べたくなる逸品ブタ
そのたまーにが今かも…(笑)


■ 今気になってる人(芸能人、キャラ可)

1、エ〇北山陽一るんるん&ゴスペラーズカラオケ

今日、ヤンピースのテープ聞き返してたら、またまた笑いのツボに…(爆)
エ〇の部分が気になる(笑)


2、佐々木蔵之介

前々からあじのある俳優さんやなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)って思ってたら
前クールのドラマで、優しい旦那さん役と個性的な美術の先生役を
同時期にうまく演じてたのを見てハートたち(複数ハート)気になる存在に…


3、藤木直人

ドラマの影響をもろ受けてるひなた☆だね〜 ぴかぴか(新しい)
今までない役柄に新鮮度アップグッド(上向き矢印)
藤木直人のファンクラブに入っている友達がいてね、
たまにファンクラブ限定の握手会手(パー)があるらしく、それを楽しみに頑張ってるダッシュ(走り出すさま)
って聞いた影響も多々有りかな(笑)


ありゃ〜、長くなっちゃいましたねぴかぴか(新しい)
自分が今感じてる事を見直せておもしろかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

珍しく、仕事の方が忙しく、気持ちがちょぴ荒んでたので、
いい気分展開になれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


では akoさん と きら凜りんバトンをお渡したいのですが…exclamation
受け取ってもらえますか〜exclamation&question

☆よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

posted by ひなた☆ at 00:02| 京都 | Comment(14) | TrackBack(1) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

猫カフェ

ハートたち(複数ハート)さて、チョコタワーを堪能した後は、かねてから子供達と約束していた
猫猫カフェ喫茶店を体験しに行く事に…


猫ちゃんを家族の一員にひらめきと、前々から計画中なのです!


かわいい猫との暮らし方・しつけ方という本を購入し、夜な夜な勉強中!

猫本


我家のボスパパ猫も、なんだかノリノリなんです!

ほんとは1番欲しいのはパパなのかも…exclamation&question



で、今回お邪魔した所は子供でも入れるお店をネットで調べました!

そこは大阪郊外の駅前ビルの4階にあります!

猫の部屋「あまえんぼう」

入口には猫ちゃんの写真がお出迎え!

あまえんぼう


カフェというより、猫ちゃんのお部屋に遊びに来たようなアットホームな雰囲気ぴかぴか(新しい)


ドキドキしながらお店に入ると、
マンチカンのたんぽぽちゃんがソファーの上でお出迎えしてくれましたわーい(嬉しい顔)

たんぽぽちゃん マンチカン


さて、やはり猫スタッフの事を知らなければ…
と、プロフィール表を熟読本


いろんな性格の猫スタッフ達。
興味が沸いてきますグッド(上向き矢印)

たんぽぽちゃんとたく


私は澄んだブルーの目をした
ラグドールのラグ君から離れられませんあせあせ(飛び散る汗)

前足が白い靴下を履いたようになっていて、
毛質が素晴らしく良い!

ラグ君 ラグドール


いつまでもなぜなぜしていたくなりますひらめき


耳が垂れている猫ちゃん、スコティッシュフォールドです!

こみみちゃん スコティッシュ


ひなたく、猫じゃらしなどのおもちゃで猫ちゃん達と遊びます。
可愛い人間スタッフさんにいろいろ教えてもらいながら…ハートたち(複数ハート)


スコティッシュフォールドのかんぞう君。

カンゾウ君 スコティッシュ


「初めて見る顔やなぁ!」と言わんばかりにこっちを見ている(笑)


ミックスのコロンちゃんとミカンちゃん姉妹!

コロン&ミカン ミックス


毎日、仲良く抱き合いながら寝ているそうです眠い(睡眠)



バーミーズのセナ君!
1番元気にひなたくと遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)

セナ君とひな バーミーズ


アメリカンカールのルカちゃんはずーっと寝ていて、
帰る間際に起きて顔を見せてくれました!

ルカ君 アメリカンカール


メインクーンのくるみちゃん!

くるみちゃん メインクーン


たくは、たんぽぽちゃんにラブコールするも
フラれ続けておりましたふらふら

080518_145409.jpg


じゃ。この猫!

もっけちゃんとたく バーミーズ


ひな姉は猫ちゃんに夢中でトイレに行きたかった事も忘れ、
ドリンクもほとんど飲まずに癒されてました揺れるハート


帰り際にはおもちゃを使いこなすまでになっていて、
猫ちゃんもいっぱい遊んでくれました!

セナ君と遊ぶひな バーミーズ


結局、1時間半ほど猫ちゃん達とたわむれてましたよハートたち(複数ハート)

そうそう、
こちらでは猫ちゃん専門のブリーダーさんを紹介してくれます!



いやぁ〜☆
たくさんの猫ちゃん達でたっぷり癒されましたぴかぴか(新しい)


けど、何でも直ぐに欲しいものが手に入る事はよくないかなぁ?
と、一年後のひな姉の誕生日に縁のある子を招き入れようと思っていますひらめき


が、こりゃ、猫ちゃんが我が家にやってくるのは早まりそうですあせあせ(飛び散る汗)

パパはクリスマスにクリスマスと考えているよう!


こちらで仲良くさせてもらってるお友達も猫好きな方が多く心強いです揺れるハート



帰りに大型ペットショップに寄ってみました!


今はとても珍しい狆を発見犬

狆


狆は、私が小さい頃、親戚の家で飼っていて、
初めて犬と接する事が出来た思い出のわんちゃんですぴかぴか(新しい)


アメリカンショートヘアの赤ちゃん!

アメショー


メインクーンの猫ちゃんは顔が超整っています!

メインクーン


私も猫の虜になってしまいましたニャン猫

posted by ひなた☆ at 01:35| 京都 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

チョコレートタワー

今日は、ひな姉さんのピアノのグレードテストでしたるんるん

車で20分程の試験会場!


余裕を持って45分前には家を出るつもりでしたが、
ママが準備に戸惑い、試験開始30分前に家を出発車(RV)

どうぞ、渋滞がありませんようにぴかぴか(新しい)


案の定、踏切り渋滞に引っ掛かりましたふらふら


「ちょっとでも遅れたら、減点しはるかもexclamation&question
と、ひな姉さんは泣きそうな顔たらーっ(汗)



「大丈夫、大丈夫。」と私は平常心を装います!



で、なんとか会場に到着したら、
今から試験部屋に入るタイミングでしたひらめき


おぅ〜なんとかセーフあせあせ(飛び散る汗)


ひな姉、慌ただしく部屋に入ったので、大丈夫かな!?
と、心配しましたが、なんとか練習した通り弾く事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
(結果は後日なんですが…)


それにしても、なんてダメな母なんでしょうふらふら


その後、以前からひな姉と約束してた猫カフェ猫
お詫びと頑張ったご褒美も兼ねて行く事に…



その前に腹ごしらえですレストラン


友達から「美味しいよ〜!」と聞いていた
バイキングレストランに行きました!

080518_120758.jpg


ここにも、ありました!

突撃、カレー部活動ですレストラン


お味は…普通でした!


ここはソフトクリームも自分で作ります。

080518_122950.jpg


ソフトクリーム大好きひなた☆、顔がニヤケますわーい(嬉しい顔)

キャー!ソフトクリーム屋のバイト出来るんちゃう(笑)
なかなかの形だわぁ〜自画自賛!!!

080518_123042.jpg


クリームソーダーも!

080518_123753.jpg


ひなたくが喜んだのはコチラ。


チョコレートタワーですひらめき

080518_124232.jpg


マシュマロ、バナナ、パイナップルにつけていただきます!

080518_122803.jpg080518_122854.jpg



何度も何度もタワーに通うひなたくダッシュ(走り出すさま)

たく、お皿までなめてますたらーっ(汗)
(良い子はマネしちゃだめよ 笑)

お腹いっぱいいただきましたぁ〜☆

そうそう、ごちそうさまの後は皆の口の周りが
チョコレートだらけになったのは言うまでもありません(爆)



次回、猫カフェ編に続きます手(パー)

posted by ひなた☆ at 00:57| 京都 | Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ステーキ&ハンバーグ


こんにちわぁ〜!今日もお天気グーグー晴れ

昨日、UPしたかった ステーキ&ハンバーグのお店の話を・・・


そのお店はショッピングモールのグルメ街にあります!

祖父母が以前行って美味しかっので、
先週末、ひなたくを連れて行ってみました!!!

レッドステーキ


お店の中はこんな感じです。

店内


とってもお洒落な内装で、高級レストランに来たかのような錯覚が・・・


でね、ここのスタッフさんの対応に、すごく好感をもちましたハートたち(複数ハート)


終始ニコニコわーい(嬉しい顔)

子供の席のことを細かく気遣ってくれたり、
メニューのことも詳しく教えてくれます!

ー最近、外食しても 気持ちよく接してくれるスタッフの人に出会ってなかったので、すごく嬉しかった!!!ー


対応が気持ちよかったので、ちょっぴり多めに頼んでしまいました(笑)


サラダバー、スープバーも豊富です。
奥は別注文したエビのフリッター←これまた美味しい!

サラダバー

ヤングカラオケコーンが好きなので、いっぱい盛り付けちゃいました(笑)
ドレッシングも3種類 ゴマ・シーザー・和風
全種類制覇ですひらめき


ひなた☆父母が注文したのはコチラ

ステーキ

ステーキとハンバーグです。
お肉も柔らかいです。
あと、ボリュームが・・・・グッド(上向き矢印)

ひなは目玉焼き付バーグ。
たくはお子様ランチ(おもちゃ付)。


私は、さっぱりと和風おろしハンバーグーを・・・
大根おろしの上には明太子ソースがのっていて、ピリッとして美味しかった!

和風バーグ

左手前に写ってるのは別注文のミニカレー(200円)です。

これまた、お肉がトロトロでお野菜もとけてて、
カレーに馴染んでいて美味しかったんです手(チョキ)


昨日のさんぷんまるの黒ぽんが言ってたように、
最初は景色を楽しみましたよ(笑)

それから、ちょこっとルーをすくい、ご飯の上にかけ食べました!!!



おっ!!!ここで、カレーに便乗して黒ぽんの話を・・・

黒ぽんが一番美味しかったという、南インドのチキンカレーレストラン

スパイシーが痛くない←なんとなく判ります。
鶏肉が持ち上がる←うぅぅ〜ん、どんな感じやろう?

話が長かったようでカットされてましたね(爆)


カレー作法クイズのAnswerの時にかかってた
「あいしてるーって最近・・・るんるん
が、私のツボでした!

あと、黒ぶちメガネの黒ぽん、いつの間にお笑い芸人さんに・・・
この番組、カレー部の一員として大変勉強になりましたひらめき

カレーには是非スプーンとフォークが必需品ですね(笑)




ステーキ&ハンバーグの話に戻ります。

美味しい食事を楽しんでたんだけど、なんせ皆ボリュームがあり、
お腹いっぱいになったのに、まだエビフリッターなどが残っている・・・
どうしようあせあせ(飛び散る汗)と悩んでいると、店長さんらしき人が、
アルミホイルとビニール袋を持ってきてくれてましたexclamation×2


すごく、笑顔で丁寧な対応してくれはりました!

やっぱり、店長さんが素敵だと他のスタッフも見習い、
自然に笑顔になるんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)って思いました!!!


また、ガッツリ系が食べたくなったら、このお店に行こうと思いますレストラン




かわいいおまけかわいい

可愛い動物達犬

コチラ


小鳥さん

とりさん


たこさん

たこさん


ライオンさん

ライオンさん


ゾウさん

ゾウさん


ヒツジさん

ヒツジさん


カバさん

カバさん


これ、ウインナーで作りましたひらめきと、言いたいところですが・・・・


実は・・・

某1.5リットルの飲料水におまけで付いていたマグネットなんです。
可愛いので、ついついおまけに釣られて購入してしまいましたたらーっ(汗)

ウインナーアニマル・オールスターズですexclamation×2

オールスターズ

こんな風に私も作ってみたーい手(パー)

他にも、おまけに釣られてグッズがいっぱいですわぁ〜

「おまけ」の威力って凄いですひらめき

posted by ひなた☆ at 15:03| 京都 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ローレライ♪

こんにちわ晴れ

今日はポカポカ陽気です!!!
お布団干してるお家多いだろうなぁ〜

今日は、先日行ってとても対応が気持ちよかった
ステーキ&ハンバーグ店の話をしたいと思います!!!


おっ、その前に・・・・

たった今、
ゴスモバイルからメールがphone tomail to


新曲「ローレライ」の完成!
2008.07.09 Release


作詞:松本隆
作曲:井上大輔
編曲:船山基紀



カップリング曲が2曲も・・・

バードメン

作曲:井上大輔
作詞・編曲:常田真太郎(スキマスイッチ)
【あれ、以前に対談してた???】


Paradise

作詞:安岡優
作曲・編曲:岩田雅之




ホント、豪華な作家陣です!!!

井上大輔さんといえば夏のイメージ晴れ


「ローレライ」

あれ?こんな映画ありましたよね???

さて、どんな曲なのかなぁ〜タイトルだけで想像・・・・ぴかぴか(新しい)


夏を彩る極上のサマー・チェーン!って説明があります!
やっぱり、夏らしく明るい弾けた感じかな??


新曲を聴くまでのワクワク感がたまりませんなぁ〜(笑)


7月9日発売ということは・・・・
6月30日の中之島で、披露してくれるのかなexclamation&question

今から、ドキドキだぁ〜ぴかぴか(新しい)





音楽 デジタルオーディオ 音楽

私の相棒です♪

コレ


デジタルオーディオ♪

SDカードにお気に入りの曲を収録!!!

ゴス全曲(初期のシングルc/wまだだ・・・)に、TAKE6・SOS・BSB
いつでもどこでも、手元の操作で簡単に聴けるるんるん


ちょっとくたびれた(笑)エスニックのポシェットに入れて
いつも持ち歩いてますわーい(嬉しい顔)

ポシェット


ウヒヒ・・・

ローレライも早くこの中に入れて聴きたいですぅ〜手(チョキ)


ちなみに、夜はベッドのお供に・・・意味深(爆)
小さなスピーカーに付け替えてゴスナンバーを聴きながら寝てます!!!

ひな姉さん、(最近では)たっくんも音楽つけて〜るんるんと言います!!!


☆☆最高の子守唄です☆☆


あっ、ハンバーグ店の話忘れてました・・・
明日、UPしま〜す!!!

posted by ひなた☆ at 15:27| 京都 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

うどーん

昨日、携帯から記事をUPしたんだけど、
ブログの調子がおかしくなっていたので、再度UPしました!



先日、うちの新聞の折り込みに、美味しそうな記事が入ってましたひらめき


これ



香川のうどん新聞ですメモ


080512_083819.jpg080512_083802.jpg


なんて美味しそうな新聞(笑)


見ながらよだれが…たらーっ(汗)


思わず、『うど〜ん!』と叫んでみました(笑)


eriさんおススメ「山越うどん」もバッチリ載ってました!

あと、ゆりうさ♪ちゃんがうどん部活動した「山下うどん」の記事も…


すごい偶然です〜〜ぴかぴか(新しい)



さぬきうどん探検バスバスってのも駅高松と琴平駅からも出ていて、
それぞれのツアーに4店舗連れて行ってくれるみたいひらめき


次のページには『こんぴらさん参り』の記事もあり、見所満載です!


早くも気持ちは香川でのうどん部活動ですダッシュ(走り出すさま)



なんだかお腹空いてきちゃいました(笑)


今日のお昼はうどんに決定ひらめき

冷凍うどんだけどね(笑)





追記


昨日、中国でもの凄い規模の地震があったのですね!

学校なども倒壊、死者も一万人にも及ぶと…

どうぞ、これ以上の被害のないように祈るばかりですぴかぴか(新しい)

posted by ひなた☆ at 13:46| 京都 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | うどん部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

確認

昨夜、SOUL POWER なにわ 当落発表 の結果確認しました電話



ぴかぴか(新しい)結果ぴかぴか(新しい)



無事、当選しました手(チョキ)


だけど毎回、緊張しますもうやだ〜(悲しい顔)
当落発表の電話!

電話持つ手が小刻みに震えてるものー(長音記号1)



で、今回は4枚手にいれることができたので、
初めて家族4人で讃歌いたしますカラオケ


ひなた☆の今年の独りよがり抱負!
「家族でゴスライブ讃歌」が実現できますわーい(嬉しい顔)


で、昨夜郵便振り替え用紙に詳細を記入ペン

おっ、と〜 合計金額が…

爆弾爆弾爆弾


これは私の残り少ない『へそ〇り』を使うことになりそう…


このイベント ゴスはもちろん、ボスやSOS、
ひなとひそかに楽しみにしている東方神起揺れるハートが出演!!!
           ↑
             出演するよね???



ひなとタイプが一緒やなぁ〜とニヤケながら見ているユンホ黒ハート

彼もたっぷり見てきます(笑)!





猫エキゾチック・ショートヘア猫

今、ペットショップにいます。


080511_165944_M.jpg


ひなたく、この猫ちゃんから離れません!

199.000也


無理です・・・・


ゴス&ネコ並行貯金決定ひらめき

posted by ひなた☆ at 16:17| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

遠足&誕生日

昨日はちょっぴり忙しい一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

というのも、
朝早くから、保育園の遠足に持っていくお弁当つくりをしましたレストラン

普段作りなれてないから、時間が掛かりますぅ


お弁当といえば、たこさんソーセージです!

たこさん

フライパンの上で熱いよ〜と言っている???

たくにお弁当に何入れてほしい??と聞くと、
迷わず「ひじき煮!!!」 ←もっとヤングなのお願いします(爆)


で、こんな感じになりました!!!

弁当

ほとんど、冷凍食品です!!!

手抜き弁当バンザ〜イ手(パー)


遠足も水族館でサメさんに会ったようで楽しかったようです!!!
帰ってからもテンショングッド(上向き矢印)



同じ日、ひな姉さんの9回目のお誕生日でしたバースデー


ひなのリクエストで、
クリームシチュー・ナン・フォカッチャ・パリパリサラダです!!!


シチュー

クリームシチューが苦手なパパにはカレーパウダーで魔法をかけますぴかぴか(新しい)

で、翌日はシチュー鍋にカレールーを混ぜ
カレーシチューに変身させますひらめき

二度美味しいわーい(嬉しい顔)


恒例、ケーキふ〜〜バースデー
ケーキ

ふたりで仲良くしてました!!!


おじいちゃん・おばあちゃんからは
ケーキとカラーの植木鉢のプレゼントですプレゼント

カラー

白いカラー大好きです揺れるハート
えっ、ママのじゃないよ!!!と突っ込まれそうです(笑)


パパとママからは某しま〇らで
ひな自らセレクトした服ですブティック

プレゼント   コーディネート

短パンの蝶がポイント! 上のようにコーディネートするそうです!

最近、こだわりが強くなってきたように思います!!!


あぁ〜色々思い出しますぅ〜ぴかぴか(新しい)
9年前の事を・・・

ほんと、私の初出産体験は壮絶なものでしたがく〜(落胆した顔)
ちょいオーバーに言ってますが・・・

色々思い出したら、ブログに残したくなりましたメモ

また、お付き合いよろしくお願いします〜






カラオケSOUL POWERカラオケ

明日の夜ですね!!!
当落結果・・・・緊張あせあせ(飛び散る汗)


posted by ひなた☆ at 15:55| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

お花まつり

続きまして・・・

かわいいお花まつりかわいい
に、お付き合いください!


車を走らせ2時間弱、目的地のお宿へ・・・

リフレかやの里


ここは、ハーブ園とハーブのお風呂が名物宿。

お花もいっぱいあり、お散歩しながら
パチパチ撮りましたカメラ

椿

椿  


宿、玄関に・・・

花


宿、庭に・・

花


紫欄

花


八重桜

花


ツツジ

花


すみれ

すみれ

花  花   


お散歩してると、綿ぼうしの大群を見つけましたひらめき

綿ぼうし

写真に写ってないところにもたくさんあり、
一瞬、この物体はなに???と思ったのでした。。。


ハーブ各種

花


花


手作りおもちゃに夢中

手作りおもちゃ


ここのお風呂には首だけちょこんと出して入る箱風呂がありました!
スチームサウナの要領でハーブオイルが箱の中にあり、
とっても、リラックスできて、適度な温度!!何度も入りましたいい気分(温泉)
気持ちよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


次の日、近くでしていた鉄道まつりに参加できました電車

画像 12678.jpg 蒸気機関車

機関車景色 機関車景色 


駅員さんに変身exclamation×2

駅長さん


期間限定の蒸気機関車にも乗ることができ、
貴重な体験ができましたぴかぴか(新しい)


子供達が喜ぶ場所・・・
と、探して行ったのが、丹波自然運動公園サッカー


大きな鯉のぼりが出迎えてくれました!

鯉のぼり


お昼寝から覚めたたく!
寝起きが悪かったけど、水を見て、徐々にテンショングッド(上向き矢印)

パンツ一丁で・・・

水遊び


ここでも、いろんなお花を見つけましたかわいい

花 花

花 花

お花 お花畑


ここには、こんな子供の心をクスグルおもしろ遊具が・・・


遊具

右の黄色のくるくるすべり台、
怖がりたくは最初行きかけては、ひき戻り!
を、繰り返し・・・

帰り際、やっと決心が付いたのか、滑れるようになりました!!!
一度滑れたら、何度も、何度も・・・

ふたりとも汗びっしょりあせあせ(飛び散る汗)


帰りは、通りがかりの韓国焼肉屋さんへ・・・

私はコラーゲンたっぷりテールスープが気に入りましたわーい(嬉しい顔)


テールスープ


お肌つるつるになっったかな???


いや・・・お肉の食べすぎで、


脂ギッシュになってました・・・がく〜(落胆した顔)


2ページに渡り、読んでくださってホントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

では、、また・・・

posted by ひなた☆ at 15:18| 京都 | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お菓子まつり

こんにちわ〜!!!
今日は真夏の様な暑さです晴れ

今朝方、
超高級プール付きマンションに引越しするをみました(爆)

(至福の時でした!一瞬やけど・・・)


今日は保育園の遠足で、通常より早い時間に集合バス
朝早くから、普段作らないお弁当を作らなくてはいけない!!!
という、
プレッシャーで眠りが浅かったからかもしれません・・・

プレッシャーに弱いひなた☆ですがく〜(落胆した顔)



では、本題に・・・

GWに京都府北部に遊びに行きました!!!
ちょっと、遅くなりましたが、その旅の記録を・・・

お出掛けにはこれがつきものです・・・


eriさん提案の
揺れるハートお菓子まつり揺れるハート
に参加です。。。

きら凛さんとこで、小梅ちゃんを発見してから、
小梅ちゃんに夢中ですハートたち(複数ハート)

グミ&すっぱいマン

ひな大好きスッパイマンとPureグミかわいい


ゲーセンでパパがゲットしました!!!

ビッグ菓子

Bigやけど意外に、中身は少ない・・・あせあせ(飛び散る汗)


やっと、見つけられました。。。

コアラシリーズ

コアラのマーチ はちみつパンケーキ味
あと、ビック・コアラのマーチ!←中身は通常サイズです。


これらのお菓子は、たくのリュックに入れて行きました!!!
「お菓子担当は僕やから!」と・・・


nakoさんに教えてもらった、
GW限定、31アイスクリームの30%割引

31アイス

マンゴー最高わーい(嬉しい顔)


途中下車した、丹波のパーキングで、
珍しい、黒豆ソフトクリームを・・・

黒豆ソフト

黒豆の風味が香ばしくて美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


お花まつりに続きます・・・

posted by ひなた☆ at 15:01| 京都 | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GW最終日

久しぶりの更新ですひらめき

今日はGW最終日です!!

皆さんは、どのように過されましたかexclamation&question


私は前半は京都府北部へ出掛け、
後半は家の事をしていました!


今はちょこっと生き抜き、休息TIME喫茶店
(パパにはいつも生き抜きしてると言われそうですが…)


あっ、昨日は近くのショッピングセンターに仮面ライダー電王が…

080505_150449.jpg



ゴス出演のSOUL POWERですが、昨日エントリー完了電話
毎回緊張します!

大阪は城ホールだけど一日なので、
なかなか難しいかな?と推測ひらめき


撮りためていた、音楽番組やドラマを深夜遅くまで見ていて、

今朝は大寝坊です!

明日からの朝が怖い…もうやだ〜(悲しい顔)



お出かけ日記の、題材は
ブログのお友達eriさん提案のお菓子祭!
と旅先で見つけたお花祭!と考えてますかわいい

パソコンが使える明日以降に更新できればと思ってます!

よかったら遊びに来て下さいね揺れるハート


では、これから雑草抜きで一汗かいてから、
スーパー銭湯に行ってきまーすいい気分(温泉)

posted by ひなた☆ at 13:47| 京都 | Comment(14) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

贅沢ランチ

昨日と今日のランチは贅沢に!!!


レストラン PON Curry レストラン

やっと食べる勇気がでました(爆)


昨日は

PON Curry チキン

PON Cully チキン

大きいチキンが2個も入っています!
スパイシーだけど、まろやか・・・

原材料の表示を見ると
タマネギ・トマト・馬鈴薯・人参・生姜・にんにく

野菜が凝縮されてる感じです!!!!

いろいろ想像してましたが、もはやレトルトとは思えないひらめき

さすが、黒ぽんです!!!


で、今日は

PON Curry  ポーク

PON Curry ポーク

こちらは、脂のノッたコロコロポークが3個も入ってます!

こちらは黒胡椒と思われる黒いツブツブが
たくさん入っていて、かなり辛いです!!!

が、こちらも野菜の旨みとスパイスのバランスが絶品です。。。

汗が・・・(笑)


辛いといえばこちらも!!!


タイヌードル

春雨ヌードルです!!!

早速、父が食べてたのを少しもらいました。。。
付属のスパイスを全部入れたらそりゃもう辛いのなんのって・・・ふらふら

春雨ヌードル

5ミリ角くらいのお肉も美味しかったわーい(嬉しい顔)

PON Curry & Thai NOODLE
の、ダブルの辛さで

舌がひりひり状態に・・・爆弾
 

甘い物、食べたーい(叫)




カラオケ SOUL POWER カラオケ

今日から GOS MANIA の先行予約のエントリーですね!!!

家族会議の結果、
この先行予約だけ、エントリーしてみよう電話
ということになりました!!!


で、落選したら スッパリ諦めますふらふら

posted by ひなた☆ at 14:53| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カレー部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大渋滞

今日、通勤途中のガソリンスタンドの値段表示を見て

ビ・ビックリがく〜(落胆した顔)
  
すごい値段になってますね!!!


明日から値上がりしますグッド(上向き矢印)って連日テレビで報道された日
私も夕方、いつものセルフガソリンスタジオにGOダッシュ(走り出すさま)

あれ!!!思ったより空いてるやん!!!Luckyわーい(嬉しい顔)


あれ、スタンド前で何やら店員さんが説明してはる・・・・


嫌な予感ひらめき


「すみませーん!!!ガソリンタンクのガソリンが全部無くなってしまいました!!!
7時半にタンクローリーが来ますので、又8時ごろ来ていただけますか?」

と・・・・・がく〜(落胆した顔)


そりゃ、しょうがない!!!


8時過ぎ、半分パジャマみたいな格好で、ひとり給油に・・・
今度は大丈夫!!!タンクローリーきてくれてるしね!!!


ちょうど、ガソリンスタンドが見えてきた頃、
いつもと違う光景が・・・


田舎のガソリンスタンド(敷地は広い)なんだけど、
車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)周りが大渋滞車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)

どこが最後尾かわからず、ウロウロしてやっと並べました!!!

スタンド内もグルグル回って、

待つこと、40分


待ってる間、ゴス曲でエンジョイできたし、まっいいかぁ〜るんるん


帰ったら、9時過ぎてました・・・



で、今日のガソリンの値段見て、
ちょっとやけど得した気分になりましたハートたち(複数ハート)

またすぐ、給油しなあかんけど・・・・



野球 カリアゲ君 野球

たっくんが久しぶりに床屋へ・・・美容院

初バリカンでガリガリッ〜

こうなりました



カリアゲ君


トップだけ少し残した髪



チャン

この写真、子連れ狼みたいになってるチャン(笑)


刈り上げた部分をスリスリするの好きなのよね〜
たっくん、ちょい失礼して・・・

スリスリ〜

この感触、もう少し味わえそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ひなた☆ at 13:47| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

