2008年06月25日

お手伝い☆たく編

今日はちょっと、うちの4歳のたくの事について・・・

最近はようやく泣かずに起きてくる様になった、たくexclamation×2

下の子だからか、元からかはわかりませんが、
思い通りにならないとすぐ泣く癖がありまして・・・もうやだ〜(悲しい顔)

男やったら泣くな!と、私も腹立たしい毎日を送っています・・・
アカンって言うと余計にアカン事するし爆弾

けど、やっぱり可愛いなぁ〜揺れるハートと思えることもチラホラ・・・

トイレに行き、自ら手を洗いに私の居る洗面所へ
「へー、たっくん、エライやん!!!ちゃんと手洗いにきたんやね〜」と褒めると!!!
「うん、もっと褒めて〜」と、
顔を上げ唇を私に突き出すではありませんか〜〜〜キスマークあせあせ(飛び散る汗)

ウチでは褒めるとチューのお礼が・・・(爆)

まっ、腹立たしい事と、嬉しいことの繰り返しで、
お互い成長しあっていけたらなぁ〜!!!なんて思っています・・・

けど、ホント子育てって精神力と体力が必要なんだなって実感していますぴかぴか(新しい)
たまに、逃げ出したくなる・・・ふらふら

そんな時は、ゴスペラーズの音楽が私の活力源かなぁ〜るんるん
昨日は、子供達と三人でパワー充電!ゴスDVD鑑賞をしましたTV
「おぅ〜ユージィー侍みたい〜」だの
「あれ、この時のリーダーは髪の毛くるくる〜」
子供達が反応するのを「ニタッ」としながら聞いてはひとり喜んでる
ゴスオタクママです(笑)


で、昨日、ひな姉は宿題の仕上げ。私は晩ご飯の支度をしていると、
たくは自分の遊びに飽きたのか、台所にやってきました!!! 
↑台所好きな奴です!


「ママ〜、なんか手伝うことないexclamation&questionexclamation&question
「そうやなぁ〜ほな、これ焼いて〜!!!」
「わかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

昨日は超BIGサイズの三度豆を頂いたので、
豚肉で三度豆を巻き巻きしたものを作りました!

トング片手に奮闘するたく・・・

で、仕上げはかんてんパパのドレッシングぅーを絡めました!

三度豆豚巻き巻き

このドレッシング、豚肉と相性がいいのですハートたち(複数ハート)


夕食後、まだまだお手伝いモードのたく・・・

そやひらめき冷蔵庫に面白いお手伝いがあるわ〜
それは・・・ビールの懸賞のシール貼り・・・・ビール

SUNTORY×笑点 福バック エコ →コチラ

シール貼り

ブロックとか細かいことするのが好きなたく!
これはうってつけのお手伝い!!!
応募期限も6月30日と迫ってたし・・・

黙々とシール貼りをするたく手(チョキ)

でも、ビールの応募シールを4歳の子にさせてる親って・・・どんなもの???

笑点バック

さぁ〜どれにしようか迷っちゃいます!!!→ココに詳しく載ってるよ!

エコバック、何個あっても嬉しい!
山ちゃんが来てくれたことで、拍車かかってますよ〜(笑)
「人気なさそうなのする???」とひな姉!


さぁ〜今から頂き物のメロン食べよう!!!

メローン


子供達は、「めろーん!!!」と叫ぶ・・・これお決まり手(パー)

割ってみると…

クインシーメロン

夕張メロン??
イヤイヤ、クインシーメロン・熊本とシールが…

大変美味しく戴きましたわーい(嬉しい顔)


さぁ〜、笑点エコバックカバン当たってるか楽しみですよ〜ぴかぴか(新しい)

って、まだポストに入れてないけど…(爆)




そうそう、今日は懐かしい番組が帰って来ますよ〜TV

『幼少時代の私の土曜夜はこの番組のためにあった!』
と、いっても過言ではありませんわーい(嬉しい顔)

『8時だョ!全員集合SP』

番組開始から40周年だってねひらめき


早めに家事夕食終わらせるわよ〜ぴかぴか(新しい)
と、妙なテンションのひなた☆でした(汗)


 

posted by ひなた☆ at 14:40| 京都 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

南十字星に魅せられて(お土産編)

皆さ〜ん、こんにちわぁ〜るんるん

PTAの2大仕事のひとつが一段落して、ホッとしているひなた☆です〜ぴかぴか(新しい)


突然ですが、この度
きのこの山君を招き入れました!!!

皆様、山ちゃん同様よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
あっ、きのこの山君のとこに訪問すると
急に部屋から飛び出しますので気をつけてくださいね(笑)

その時はいっぱい突いてやってください!!!



さて、タイトルを見て
お気づきと思いますが、南十字星ネタ・・・引き伸ばしております!

しつこい(爆)

酒井さんのナレーションとゴスの音楽で癒された帰り道、
道の駅に立ち寄りました。。。

皆さんの地元でもありますかexclamation&question

一緒に行った、ひなたくばぁちゃんが、大の道の駅ファン揺れるハート
どこかに行く度、
必ず立ち寄り、大量のお土産や食材を買うのが、趣味なのです。

この日も目新しい道の駅を見つけては、ヤヤ興奮状態に・・・あせあせ(飛び散る汗)


で、この日ここで購入したお土産を紹介させて下さいね!


おっ、これは珍しい酒井さんです!いや、きのこです!

黒あわび茸という大きいきのこ。
塩と荒い黒胡椒で味付け、オーブントースターで5・6分
焼けたら七味をふりかけると、ビールのビールあてになりました!
きのこ独特の臭みもなく美味しかったぁわーい(嬉しい顔)

黒あわび茸


なんて名前か忘れましたが、ハムです!
塩加減もちょうどよく、豆腐サラダの上にクルトン感覚で散らばせました。
具は、豆腐・水菜・長芋・じゃこ・ハムです。

ハムを使って・・・

これで生サラダが苦手な子供たちも食べてくれるわ〜!
と思いきや・・・・・
なかなか、食べてくれませんでしたがく〜(落胆した顔)


続きまして、ひなが気に入り、半分以上食べた
とうふこんにゃくです!

とうふこんにゃく

わさび醤油で頂きます!
普通のさしみこんにゃくより弾力があり、モチっとしています。。。

こちらもビールに合いますビール


これ、好きなんですハートたち(複数ハート)
生八橋!

生八橋

八橋府民が、何故だか滋賀県で購入しました(笑)


遠出をすると、何故だかいろんな物が食べたくなります!
不思議な現象ですー(長音記号1)

近江牛コロッケ&赤飯饅頭です!

赤飯饅頭&近江牛コロッケ

コロッケだけ買うつもりが、
饅頭の上の栗と蒸し器の湯気に惹かれてついつい購入ひらめき
コロッケ、お肉たっぷりで美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


おっ、なにやら白いクルクルしたものを持っている人達を見かけます目
ココにもあるのね手(パー)わーい(嬉しい顔)

なめらかあっさりソフトクリーム

そうです、ソフトクリーム!!!
ここのあっさり系で私好み・・・揺れるハート
もうひとつ追加で購入しました・・・えっ食べすぎ(笑)


あと、先日紹介させてもらった近江牛カレーとカレーうどん

そのことを思い出し、またカレーが食べたくなってきました!
近所のスーパーで物色・・・

中村屋インドかリー    カリー

黒ぽんお薦め中村屋・・・インドカリーです!
以前、ゆりうさ♪ちゃんのところでこのカリーのチキンを見かけ狙ってました(笑)
こちらはビーフです。。。

具もゴロゴロ入っていて、スパイス漂ういいお味でしたレストラン



さて、
皆さんは7月9日発売の「ローレライ♪」の予約はされましたか???
私は、ポスター目当てでソニーのネット予約してきましたるんるん

発売日当日、待ち遠しいです!

そこで、私の愛車がもうすぐ記念すべき数字になります車(RV)

もうすぐです

55555まであとわずか・・・

おっ、車といえば、今年になり初めて腕の日焼けを気にするようになりました
↑おそっ!
車に乗っていて、日に当たる腕がジリジリ聞こえたからです(笑)

必需品


さーて、ローレライが来るのが先か車のメーターが先か、

ひとり賭け事をしているアホなひなた☆でしたぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)




posted by ひなた☆ at 15:16| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

南十字星に魅せられて(ゴスペラーズ編)

さぁ〜2時からの開演が刻々と近づいてきますひらめき

私たちは一番後ろの座席をキープ!
お客さんも全席の半分ぐらいかな???

たくは、「ご酒ぺラーズに会えるで〜」とノリノリで前のイスにのり出しますたらーっ(汗)
(ごめん、たく説明不足なママを許して)

会場の一番前には高いイスが一脚!長い、ピアノイスが一脚!
うぅん!一体何に使うのかな???

プラネタリウム


女性2・3名のグループでゴス世代の方もチラホラ・・・・
もしかして・・・ゴスマニの方々でしょうか???
私と同じ目をしているように見えます揺れるハート目


いよいよ、2時です!
さぁ〜酒井さん〜私は準備オッケーですよ〜手(チョキ)



静寂が続く・・・・



5分ほどたった時、アナウンスがありました!
「ただいま、2時からの上映の開始が少々遅れております!
申し訳ございませんが、あと少しお待ちくださいませ・・・」


そのアナウンスと共に私の妄想スイッチがONに・・・・

え〜もしかして・・・exclamation×2
この日、この時間だけ、ナレーションは酒井さんご本人が生でするとか・・・???

もしや、ゴス全員で生歌カラオケ???

え〜どうしよう?もっと前列に座っといたら良かったかも・・・



10分後、またアナウンスがありました!
「ただいま、団体のお客様の到着が遅れております!
あともう少しお待ちくださいませ!」


はい、私の妄想スイッチOFF・・・


5分だけの夢の世界でしたぴかぴか(新しい)(爆)


そんなこんなで、うな垂れていると、ゾクゾクと団体様が席に着いていきます。。。
あっという間に満席に!


15分ほど遅れて、やっと上映開始です!

さぁ〜夢の世界に飛び込みましょう〜

私の勝手な感想を下記に記していますペン

少しネタバレ的なこと、歌のセットリストなどありますが、
もしよかったらそちらを先に読んでみてください!


コニカミノルタの南十字星に見せられてのHPです→コチラ
酒井さんのインタビュー→コチラ






もう40分、あっという間で・・・
ゴスの曲を最高の音質で聴く・・・るんるん
もう終わる頃、気持ちは中之島・グランキューブに行っていましたカラオケ



すごく、意外だったことが・・・

上映が終わり、私が感想を言う前に、パパさんが
「よかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)ゴスの音楽も最高や〜また行ってもええでグッド(上向き矢印)

と・・・・・・

さすが、わが家の元祖ゴスマニですカラオケ

新婚旅行で行ったエアーズロックの感動も手助けしてくれたようです手(チョキ)
自分に酔いやすい体質のようで・・・(爆)

そんなお言葉を頂いたので、次回計画。
ラフォーレのすぐ近くに、大きいショッピングモールが秋にできるようです。

その頃に是非・・・ゴスの世界へ舞い戻ろうぴかぴか(新しい)

帰りの車では、G10を取り出し、聞きまくるパパさん(笑)

黒ぽんになりきっていたのかは定かではありませんが、
夕食はカレーうどんを食べていましたー(長音記号2)

カレーうどん

また炭水化物です(汗)

カレーネタになったので、突撃カレー部へ・・・
立ち寄った、道の駅で購入した近江カレーと近江カレーうどんです。

近江カレー

次の日、早速黒ぽん流にいただきましたレストラン

程よく辛く、お肉も柔らかくて美味しい!
もう一度食べたくなる味でした!

別盛りにしたかったけど、どうしてもコレがしたくて・・・・





近江カレー実食

牛というより小型犬の酒ナウザー?(笑)

動物ネタになったので・・・

帰りは、お決まりのペットショップで癒しの相乗効果を・・・
猫好き揺れるハート酒井さんを記念して写真をUP

ニャン ニャン

ニャン ニャン 

ニャン ニャン
 

余談ですが、次の日の朝 保育所に送るとき
後ろを歩いてるたくが私に言うんです!!!

「ママ〜ゴ酒ぺラーズが服についてるで〜るんるん
「えっ、どこに・・切り抜きでも服についてる???」

これです!!!

南十字☆

今日の私が着てる服の模様・・・・

南十字星に見えたんだそうですわーい(嬉しい顔)

なるほど・・・・(笑)




最後に・・・
この上映を教えてくれた、とわちゃんありがとうです
かわいい

追伸
昨日1ページに渡り記事を更新したのですが、
文字数制限に引っかかったのか、上手くUPできませんでした。
ご迷惑おかけしてスミマセン!!!

南十字星に魅せられて(感想♪)
posted by ひなた☆ at 12:24| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

南十字星に魅せられて(旅編)

今日、こちらは快晴晴れです。
このブログを見て頂いているあなたの地域はどうですかexclamation&question

東北地方の方、また地震でお力を無くしてる方々、少しでも早い復興。
そして、一日でもはやく普通の生活ができますように、お祈りいたしますぴかぴか(新しい)


さて、お待たせいたしました〜ひらめき

昨日のオーストラリアinラフォーレ琵琶湖
の詳細を書きたいと思いますメモ


その前に、久々の遠出・・・日帰り旅の記録にもお付き合いくださいませ〜

昨日は、ひなた☆家にしては珍しく午前中に家を出発いたしました車(RV)
今回、毎度の山ちゃんはたっくんがお世話係を志願いたしまして・・・・

山ちゃんとたく 

山ちゃんにもシートベルトするわぁ〜と・・・わーい(嬉しい顔)


ダイエット中のパパさん・・・朝はバナナのみ・夜は主食(ご飯類)抜き!

運転しながらお昼ご飯のことばかり考えておりました(笑)
唯一好きなもの食べれるレストラン

パパ「昼食は何食べる???」
ひなた「そうやなぁ〜!?」
パパ「ほら、※あそこは???あそこやったらラフォーレに近いで〜」

※あそことは、以前琵琶湖に遊びに行った時見つけて気に入って、
滋賀方面に行くと立ち寄るとんかつ屋さんです。(地元でも評判がよく、いつも満員)

なに〜・・・ダイエットしてるのにとんかつぅぅがく〜(落胆した顔)

けど、昼間やしいいかぁ〜
一緒に行った、ひなた☆ばぁちゃんも食べたいと言う。

で、まずそのとんかつ屋さんに行ったのですレストラン


かつひさ


ここは色んな種類の豚があり、メニューを選ぶのに迷います。


おっ、ココにもECOひらめき

エコお箸

割り箸ではなく洗って使えるお箸でした。
なかなか食べやすかった。

麦ご飯 すりゴマ・天然塩

注文して、まず来たのがおひつに入った麦ご飯と調味料のゴマと天然の塩。


でもって、各テーブルには美味しい高菜のお漬物が備え付けてあるので、
パパさん、先にフライングご飯しちゃってました。(汗)

高菜ご飯

そんな美味しそうに食べるん、見せ付けられたら私も欲しくなる・・・
家族みなフライングご飯ですどんっ(衝撃)(笑)


さぁ〜メインが来ましたよ〜

季節の野菜巻きかつ 

私は季節の野菜巻きとんかつ&ロースかつです!
お野菜はしろネギとインゲンが中に入っていました。

ロースかつの柔らかいこと・・・

このお店は親切なことに、とんかつ以外はみんなお変わり自由!
パパのご飯(お米)への執着は想像を絶するものでしたグッド(上向き矢印)
当たり前のようにおかわりを頼みます。
すると、最初に持ってきてくれた「おひつ」に同じ量のご飯が・・・
少しで・・・と言うのを忘れたのでした!

パパの残してはいけない根性がダイエットの道を狭めますバッド(下向き矢印)
結局、ひとりでおかわり分のおひつを平らげはりましたもうやだ〜(悲しい顔)

早くもリバンドの予感が・・・・むかっ(怒り)


私のセットに付いていたデザートですバースデー

デザート

山ちゃんが美味しそう・・・と!(笑)


さぁ〜ごはんも食べ、イザ!!!ゴスペラーズ様・酒井雄二様が待っている
ラフォーレ琵琶湖へ・・・・

ここは偶然、ひなが1歳の時に宿泊したことがありました。
その時はプラネタりウムがあったなんて気付かなかったがく〜(落胆した顔)


さぁ〜着きました車(RV)

ラフォーレ


まずは、開場へ・・・・

南十字星 酒井雄二  

おぅ〜このポスターを見て益々テンションがグッド(上向き矢印)

  
山ちゃん、開演時刻を見てきて〜

時刻表

着いたのが、1時過ぎ・・・
2時のが見れます・・・ひなた☆様〜←いつの間にか重臣??

ちょうどまん前が琵琶湖です。2時の開演まで、
そこの琵琶湖畔に散歩にいきましょう足 
 
   
琵琶湖畔 山ちゃん見守る

山「おう〜ひなたくちゃーん、気をつけて下さ〜い手(パー)


さぁ〜パパさん、琵琶湖を見て語り合おうじゃありませんかぁ〜ぴかぴか(新しい)

パパと山ちゃん

さっ、そんなこんなで ママのテンションがもうひとつあがる時間に・・・

早めに会場に行くわよー(長音記号1)


と、ホテルに隣接するウエディング会場の衣装室&打ち合わせ室の前を通りましたかわいい

のぞき
  
ちょうど、打ち合わせに来ていた未来の花嫁さんが
試着をしていて、覗き込むひなたく・・・目

ひな「うわぁ〜こんなんも着てみたい揺れるハートあぁ〜これもいいなぁ〜」
「結構可愛い花嫁さんやわぁ〜と生意気なことを言っておりました!!!」

さぁ〜会場に向かいましょう〜

チケットを買って、イザ会場へ・・・・ダッシュ(走り出すさま)


続く・・・・


posted by ひなた☆ at 16:19| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

南十字星

こんにちは〜晴れ

先日は皆さんの卵の食べ方を
色々教えてもらってありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

それぞれ、食べ好みが違っておもしろい(≧〜≦))ププッ


さて、今日のひなた☆家は山ちゃんを連れて
お出かけしてます車(RV)


場所は…


オーストラリアひらめき






IN






琵琶湖でございます〜(笑)


080615_134700.jpg


今から雄二様とゴスペラーズSONGに癒されますぴかぴか(新しい)


詳細は、後日更新させて下さいねメモ
posted by ひなた☆ at 14:18| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

食べ好み

梅雨の晴れ間が続くようですね〜晴れ
今日、こちらは晴天です。お布団干してるお家が目立ちました!!!

遅ればせながら、Gos TV の王子を連れて帰ってきましたよ〜揺れるハート
いまにも、唄い出しそうな・・・あの雰囲気カラオケ
低音ボイスであの歌を・・・るんるん

と、妄想はこのくらいにして・・・・(笑)


さて、昨日 お友達のとわちゃんのとこに遊びに行くと

薫るチーズあられ、
などというゴスマニ(特にポンマニ)には堪らない
お菓子があるではありませんかぁ〜ハートたち(複数ハート)

早速、夕方のスーパーにて物色目

が、うちの近所のスーパーには気の利いた?あられは見当たらず・・・
しな垂れておりますと・・・・

あら?これは何exclamation&question
抹茶のかきもちなんて珍しい〜と、即カゴに・・・

お抹茶かきもち 抹茶


きなこのフワフワしたかきもち「ふんわり名人」って食べたことありますか?

ふんわり名人

それの少しかための抹茶版という感じです。

あまり、甘くなくて冷やすとより一層美味しい!
麦茶のお供にぴったりです。

最近、スナック菓子よりこっち系のお菓子に目が行きます手(パー)
お年頃だからでしょうか・・・・(笑)


話は少し変わりますが、
昨日関西ローカルの番組で養鶏場の倒産が続いてる。。
という話題がありました!
卵も値上がりするかもグッド(上向き矢印)とも。
わが家は卵消費量が多いので深刻ですよ〜がく〜(落胆した顔)


その話の延長で、卵の食べ方の好みについての話題がありました。

ちょっと、紹介させてくださいねTV

@目玉焼きにかけるお好みの調味料は・・・

A.しょう油  B.ソース  C.その他

かわいい私は、塩コショウだけで何もかけないのが好みです。半熟希望!


Aゆで卵は・・・

A.固ゆで  B.半熟

かわいい私はダンゼン半熟!とろーりとした黄身が堪りません〜

ゲストの坂東英二さんは一日に固ゆで卵を10個以上も食べるそうです。
白身と黄身は別々に食べるみたいで、特に白身が好物だとか・・・
けど、たまに黄身を残すそうです。


Bチキンラーメンに入れる卵は・・・

A.最初にくずす・・・  B.最後にくずす・・・

かわいい私はうどんにもよく卵を入れて、月見うどんにして食べます。
最後の最後まで卵ちゃんを守ります(笑)


この番組はいつもまったりと見れるので、昨日のPTAの役員会で疲れた心が和めましたぴかぴか(新しい)
アハハ・・・卵の食べ方みて和むヤツです。。。


さぁ〜、みなさんの回答も教えてくださいねひらめき



続きまして、わが家のダイエット作戦の話です。
バナナダイエット、順調のようです!パパさんは・・・←バナナ好き黒ハート
体重も約3`ほど減ったようです。。。

猫ちゃんへの想いも日に日に強まり、
その恋猫猫揺れるハートわずらいも関係あるようです・・・(爆)

私は、正直バナナはあまり好きじゃないので食べない日が多いです。
が、夕食のご飯抜きをしています。
毎晩、缶ビール半分の晩酌はしていますが・・・

ちょこっと、体重は減ったのですが、
ナイスプロポーションには程遠い道のりですふらふら

そんな、ダイエット生活をしていると、妙に甘いものが欲しくなります。

とろーりプリン

今日の仕事中、お昼のご飯を買いに行くとプリン君が「買って〜」と呼び止めます手(パー)

無視することもできず、カゴに入れてあげました!
それもビックサイズです(汗)

仕事場にも、こんなカラフルなシューのアイスちゃんが勢ぞろいー(長音記号1)
私のお好みは陽酒に小刻みレーズンちゃん!

シューアイス

ちょうど、5種類です(笑)←なにが丁度なのでしょう?

さぁ〜私!!!!!この誘惑に勝てるのでしょうかぁ〜exclamation&questionexclamation&question

では皆様、素敵な週末を〜手(パー)わーい(嬉しい顔)

posted by ひなた☆ at 16:23| 京都 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

湿気対策

東京・お台場メディアージュにゴスペラーズが登場!

えぇ〜すごい企画が飛び込んできましたねひらめき


ソニーが運営する都市型エンタテイメント施設「Mediage」では、
今年の夏、オープン8年目で1億人目のお客様を迎えることを記念し、
7月19日(土)〜8月31日(日)まで
「思わず笑顔に!1億人感謝祭!Smile Mediage」を開催!
その感謝祭の目玉の1つである、
お客様の笑顔でつくる高さ約6mのスマイルコーラスタワーでは
7月9日発売ゴスペラーズのニュー・シングル「ローレライ」に合わせ
お客様の“写真”が笑顔で大合唱します!


笑顔で大合唱わーい(嬉しい顔)るんるん

この笑顔って今から募集するのかな?
いままでの来園者の人のことだよね?
募集してたら、応募する気でいたひなた☆(笑)

それに、8月27日には、
メディアージュ1億人来場者記念ゴスペラーズライヴを開催決定!

関東圏の方、行ける方るんるん羨ましい〜


そうそう、昨日録画してた『THE M』見たんです!
そしたら、
M's Storyに山根康広さんが登場ダッシュ(走り出すさま)
まったく知らなかったから、びっくり!!!

何を隠そう、ファンだったのです。←過去形?
コンサートも3回行きましたカラオケ
初めて、「この声好き揺れるハート」って思えた歌手でした!
自伝本も読んだな・・・

最近R35ブームでテレビ出演も増えていて嬉しかったのです。
ブログにも書いてたわ。。。

M's Story では、
名曲「Get Along Together-愛を贈りたいから-
の製作秘話や、歌手への道など、再現ドラマでわかりやすくしていて
本で読んでいたにも関わらず新鮮でした。

また、昔のアルバムを引っ張り出して聞きたいと思います音楽




かわいい湿気対策かわいい

この時期、どうしても気になるのが、湿気なんですふらふら
先日、その湿気対策にちょうどいい物を見つけました!

※さて、家出中の山ちゃんが無事に戻りましたので、
リポートしてもらいましょう映画

ふとん乾燥

ふとん快適シート
備長炭と活性炭、特殊消臭粒が気になる汗や湿気のにおいを消臭してくれます。

中を明けてみましょう!

シート

こんな感じです!
うちはひなたく・ママと2つ木製ベッドにマットを引いて、その上に敷布団
なので、マットと敷布団の間にこのシートを敷きました。

ちょっと、ごつごつ感がありますが、
敷布団を敷いていると違和感ないです。

便利〜と思ったのがコチラ

目印

湿気を炭が含み、天日乾燥すれば、何度でも使えます。
真ん中がピンクになれば干し時だそう・・・


これで、じめじめで蒸し暑い夜も快適?かな眠い(睡眠)



るんるんもうひとつのローレライるんるん

昨日、ひな姉がニコニコ笑顔で、ピアノのレッスンから帰ってきました!
「ママ〜見て・・・これ!!!」と、楽譜を見せるのです。

「これ、今日から練習してくださいやって〜
ほら、ローレライやで〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

もうひとつのローレライ

最後にひな姉一言、
「ゴスぺラーズのとは違うけどな・・・」

そりゃそうやろー(笑)

けど、なんだか嬉しい!


posted by ひなた☆ at 14:39| 京都 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

詰め放題

今日は6月9日、
ロックの日ですねカラオケ

そんなロックの日に衝撃的なニュースが・・・
X JAPAN 世界ツアー無期延期♪

ファンの方は残念でしょうねふらふら

もし、ハモクラが中止になったら・・・
いえいえ、そんなことはありません!!!
すぐに自分の事と重ねてしまう悪い癖ですたらーっ(汗)


さて、気を取り直しましょう!

昨夜のゴスの「ローレライ」現象、みなさん楽しめましたね(笑)

そんな興奮冷めないひなた☆ですが、
昨日、ローレライを見る前にも少し、イヤ…かなり興奮することがありましたひらめき

昨日は友達が仕事場のテニスコートを借りたので、便乗して
久々のテニスをしに行きましたテニス

テニス テニス

↑少年野球のコーチをしている友達パパも飛び入り参加!


中高と弱小テニス部だったひなた☆

何年ぶり???

なかなかテニスのコツを思い出せず、あっち行き〜こっち行き〜
テニスボールと格闘どんっ(衝撃)

かなり興奮しました(笑)




2時間弱ボールと格闘した後、たまーに行くホームセンターに・・・
優待セールのハガキを貰っていたからです手(パー)

そのホームセンター、おもしろい企画がありまして・・・
3000円以上お買い上げのお客様にはガラガラ抽選会参加かわいい

これって、普通ですよね!

でも、もうひとつの特典が・・・

試供品雑貨、詰め放題たるオモローい企画がありますひらめき
試供品のシャンプーリンス・蚊取り線香に防虫剤、あらゆる雑貨がわんさか!
100円均一とかで売ってる、小さい小さい手桶に詰めていきます!

詰め放題

皆さん必死あせあせ(飛び散る汗)

そりゃ、無理にでも消耗品を買い、この企画に参加しなければ・・・(笑)
結局、5000円以上購入しこの企画に無事参加!

5分後、私も興奮気味に必死で詰めます(爆)


これ、頂きました!!!


080609_194709.jpg


上手な方たくさんで、私はまだまだな感じでした(笑)


そして、いつもの習慣!ペットコーナーへ・・・

ここでは、1000円以上お買い上げのお客様には
金魚すくいと、ペットフード試供品詰め放題ってまたまた魅力的な企画ぴかぴか(新しい)

けど、ウチにはまだニャンちゃん居ませんがく〜(落胆した顔)

なのに、パパ「どうせ近いうちに猫飼うんやし、猫の砂でも買っとこうや手(チョキ)

えっ、そんな・・・まだ早いで・・・
けど、このペットフードええのん揃ってるなぁ・・・

ってひなた☆の詰めたい感情と、お得な言葉に弱い性質で、
猫も居ないのに、猫砂買ってしまったアホ夫婦どんっ(衝撃)


ハイ、こちらが猫砂&猫じゃらし!
(全部で1000円ちょっと)

080609_203530.jpg


ハイ、こちらが頂いた、キャットフードの試供品!
(推定1500円分程・・・)ニコわーい(嬉しい顔)

080609_203254.jpg


いやぁ〜ん、こんなに猫砂とキャットフードあるけど、
肝心のニャンちゃん居ませんよ〜〜〜猫

こりゃ、絶対ニャンちゃん飼わなくちゃですよ〜

と、こんなあんなで興奮し続けた一日でしたわーい(嬉しい顔)むかっ(怒り)



posted by ひなた☆ at 16:18| 京都 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

エコうた&エコ料理

ローレライるんるん…ローレライるんるん


さっき、NHK「エコうた」で初披露カラオケ
ゴスペラーズの新曲『ローレライ』のサビフレーズが頭から離れませんひらめき

夏のサマーチェーンにピッタリ!
まさしくその通りでするんるん

真夏の朝方の海辺に近い森林の
クーラーの効いたような爽やかなイメージです

ややこしい(笑)


最初に登場時、私の反応よりもたくの反応が凄かったひらめき
「うわぁ〜ゴシュペラーズやぁ〜んグッド(上向き矢印)

北山さんがメインで環境の事を話しているのを見て、
「おっ、陽ちゃんやぁ〜わーい(嬉しい顔)ママ、ママ〜陽ちゃんやでぇ〜〜揺れるハート

私は平常心を保つのに必死(爆笑)


パパさん→ここまでたくにも洗脳してるのかあ〜ぴかぴか(新しい)と苦笑い(汗)


まぁ、それは置いといて、

出演時の衣装ですが、メンバーの個性がすごく強調されてて、よかったなひらめき

酒井さんの谷原ヘァが…眩しいぴかぴか(新しい)
やっぱりダイブン酒井さん、痩せてたexclamation&question
ちょっといろいろ減量法、聞きたいです!


一青窈さんの四万十川でのステージ印象に残りましたぴかぴか(新しい)

四万十川のせせらぎと歌がすごく合ってると思ったのです!
ところで、
あのグランドピアノはどうやって持ち運んだのかも気になりまするんるん



エコと歌を結び付ける、素敵な番組TVるんるん

あとで、録画していたのをもう一度見てみます!



本日はゴスペラーズ新曲記念企画としまして、
お披露目番組がエコ歌→エコ料理レストラン

と、いうことで

『お家エコお好み焼き』をしました手(パー)

キャベツは友達の畑からいただき、ネギは根元だけ残して栽培し続けているエコネギ、
そしてキャベツの芯も細かく刻んで入れちゃいます!
今回は山芋たっぷりで…
冷蔵庫の残り物が具になります。
今回は冷凍豚ちゃんが早く使って〜と呼んでましたひらめき(笑)


080607_200836.jpg

餅入りもしてみました!


大阪鶴橋発祥の『風月』というお好み焼きご存知ですかexclamation&question

キャベツ多めで種少なめ…
だからサクサクしたお好み焼きになりますひらめき


今回も『風月』風に…
出来上がりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


080607_202834.jpg


さぁ〜皆で食べてみましょうレストラン

おっ、出来てから気付きました!てんかす入れてなかった〜ふらふら


まっ、てんかす抜きでも美味しくいただけましたぴかぴか(新しい)


では、再び『ローレライるんるん』の世界へ…行ってきま〜す手(パー)あせあせ(飛び散る汗)



※ またまた、コメの表示がおかしくなってます。
ご迷惑おかけします。

posted by ひなた☆ at 23:46| 京都 ☁| Comment(19) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

丸一年


るんるんLife is just a circus  心ゆくまで観るがいい
たかが一度Life 転げるNightのすべてがここに・・・・カラオケ
(このここに・・・・・・・・の部分がお気に入りですわーい(嬉しい顔)♪)


最近、ずーと ゴスの『シアトリカル♪』が気に入り、車中でリピート中るんるん

なんでやろ???
この梅雨時期のちょっと憂鬱な感じを吹き飛ばしてくれそうダッシュ(走り出すさま)だから・・・かな?


さて、今日6月6日は『お稽古の日』だそうですひらめき

昔から、「6歳と6ヶ月からお稽古を始めると良い!」
と言い伝えられているからだそうです!


で、私の6月6日の思い出といえば、

去年の
『ゴスペラーズ坂 セルゲイ大阪城ホール セミファイナル!』

私にとって久しぶりのコンサート、
そしてゴスぺラーズに関しては初讃歌したライブなのです♪

なぜ、ゴスのライブに行こうと思ったかというと、
元々、「永遠に」をきっかけに、ゴスに嵌まったパパさんの影響でしたぴかぴか(新しい)

下のたくも3歳になり、ちょっと夫婦で出掛けてみるexclamation&question
じゃぁ、小さい子供とは絶対行けない、誰かのコンサートに・・・
ってことになり、どうせ行くんやったらゴスペラーズしかいないなぁ〜!!!と・・・

やっとの思いでチケットを確保チケット

そして、当日・・・
会場近くに行くにつれ、なんて女の人ばっかりなのexclamation&questionと思った記憶があります。
パパさんがファンだったので男の人に人気のあるグループだと
勝手に決め込んでいたからです!

今では、納得・・・私が虜に・・・



セルゲイ

ライブ開始直後、初めて目にするゴスペラーズカラオケ
(おっと、その2年程前に急きょ行った京都競馬場で
「街角」歌うゴスを遠くから見たことがありました。)

運命です(笑)

最初の曲『Let it Go』を歌いだしたときの衝撃は今でも忘れられませんどんっ(衝撃)

ゴスペラーズの人達が踊ってるぅぅ〜がく〜(落胆した顔)

そして、おもしろい人達〜わーい(嬉しい顔)
歌も上手くておもしろい・・・こんなお得な人達がいるのね…←スミマセン
この日のMCは北山さんのツボの話もしてくれました。

終演を向かえ、なんとも言えない充実感と、
また讃歌したーい!という欲望に包まれておりました(爆)

ゴス

その時行ったライブの感想をブログに更新していましたメモ

よかったら、ポチっとどうぞ→2007年6月7日日記

なんか、この時から、北山さんの歌声に聞き惚れていたようです揺れるハート

黒ぽんと陽ちゃん

お気に入りの写真ですカメラ


こうして、
10月の大阪発疾走ステージWEST WINDの公開収録讃歌でヒートUPグッド(上向き矢印)
ファンクラブ・ゴスモバ・GosTVと入会。

そして今、私の子育て日記としてはじめたブログは
半分以上がゴスの話題になってしまった!というわけであります(笑)

ゴス好きのきっかけを作ったパパさんは、もう呆れ果ててますふらふら

昨日も「ゴスのライブから一年やで!早いなぁ〜」と言うと、
「オレはもう何年も前に思えるわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)」と・・・どういうこと〜?



あの頃から丸一年!
ゴスマニ学園二年生になります。

ここで、みなさんとゴスの事やいろんなことを語りあえる・・・

とても楽しいですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

へんてこ関西弁が飛び交う日記ですが、これからもお付き合いください!


どうぞ、これからもよろしくお願いしま〜するんるん





posted by ひなた☆ at 15:18| 京都 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

夏までに

ランナウェイ ♪(ランナウェイ〜)
 とっても好きさー♪(ランナウェイウェィ〜)カラオケ

昨日のマーチンさんのSONGS見ました!


いやぁ〜懐かしい曲、デュエット曲、堪能させてもらいましたわーい(嬉しい顔)
Black Music・Soul Musicの思いも、ひしひしと伝わってきました!

コーラスのAJIさんたちも素敵。
ゴスペラーズだったらどんな感じになってたのかなぁ〜exclamation&question
って想像もしながら見てしまいました(笑)


先日のThe Mの『米米CLUB』 のM′Sストーリーも
ゴスペラーズと被る事が多くて…


この2番組のゴスペラーズの出演を強く希望します!

やっぱりゴスに繋げてしまいますあせあせ(飛び散る汗)




さて、今日は私の決意をここに…



夏に向かっているこの時期、私には悩みの種。
暑くなると身体の線が際立つ服を着ますよね〜
半袖やノースリーブの服…

おぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
私、二の腕が極端に太い(ぷにょぷにょ)…悲
幼少時代からの悩みです。

たくを出産してからも4〜5`オーバーです爆弾

で、夏『ハモクラ』に向けてダイエットを決心しましたひらめき


パパさんは自らの意思で先に夕食米抜きダイエットをしています。
私も便乗してましたが、あまり変化なし…


逆にダイエットするから食べ納め〜〜と
バイキングに行ってしまったり…爆


ちょっと寄り道です。




先日のそのバイキングのお店!
有機野菜のお料理が目玉なお店です。

露庵


コラーゲンタップリのぷりぷり豚足!

ぷりぷり豚足

これ歯がいらないくらい柔らかかったです。


カレーも美味しかった!!!
野菜中心のメニューです手(チョキ)

野菜セレクト

カレーに魔の手(たくの手)が・・・
早く食べさせろ〜ちっ(怒った顔)とご立腹でした(笑)

ご飯も玄米・15穀米・鮭混ぜご飯3種類ちょこっと盛りです。
ひな姉さんはいつも家では16穀米なので、この時とばかり
白ご飯の大盛りです手(パー)

ソフトクリーム部として嬉しかったのが、三種類のソフトクリームがありました。

ソフトクリーム

きなこ豆乳・黒ゴマ・この二種類のミックスです!
おぅ、健康的なソフトクリーム!!!
ついつい食べすぎちゃいましたがく〜(落胆した顔)


温かいお茶も6種類ありました!
セレクトしたお茶は減肥茶と韃靼そば茶です。

減肥茶&だったんそば茶

お野菜料理をたくさん頂きました〜
体重も、たくさん頂きました〜(爆)

ダイエットを決意すると体重増になるひなた☆ですもうやだ〜(悲しい顔)




長い寄り道でした・・・あせあせ(飛び散る汗)



話を戻します。

一度付いたお肉さんは、なかなか落ちていってくれない。
若い頃はちょっと食事制限しただけで痩せたのにな・・・
今はなかなかね。。。。。


そうそう、腰をひねるコアリズムって運動にも興味あります!

エ〇北山推進 く び れ 
ほいしい揺れるハート(ヤンピース参照)


そうだ、先日宝くじ購入したらタイミング良く招き猫ニャンメジャー貰いました猫

080601_211718_ed.jpg

これでくびれCheckですね(笑)

やっぱり運動かな〜とか、色々模索していると、グッドタイミングで
役立つダイエット特集がテレビで紹介されてました。


『朝バナナダイエット』

朝にバナナ1〜2本と常温のお水。
昼・夜ご飯は普通食に・・・
夜8時以降はなるべく食べない!
運動もこまめに並行する!
バナナに飽きたら、ちがうフルーツ1つに変えてもいいそうです。

(スーパーからバナナが消える現象がおきそうですよ(笑))

詳しくはHPはコチラ

便秘解消にもなり、痩せやすい体質になるとか・・・

体重は必ず毎日測ることも重要なポイントだとかメモ
私は、オルビスが提供している、
「ダイエット応援サイト カロリヲ」携帯サイトで毎日測って入力すると
折れ線グラフやひとこと応援コメントやひとこと日記も付けれます。
夫婦でいそいそと体重測っては携帯いじくってますよ携帯電話

オルビスといえば、
今朝、オルビスのプチシェーク・バナナを食べてきました。

偶然、バナナ味です。。。
プチシェーク

こちらも併用しながら、本格的にダイエットしたいと思いますひらめき

大好きな目標をもってねるんるんカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ



posted by ひなた☆ at 13:11| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

おつかい

こんばんは〜ぴかぴか(新しい)
こちらは昼過ぎから本格的な雨が降ってきました雨
例年より早い梅雨入り、皆さんの地域はいかがですかexclamation&question


先週末のひなたくは初めてのおつかいを体験ぴかぴか(新しい)
少しばかり、お付き合い下さいませ〜手(パー)

実は先日、おばあちゃんの誕生日でしたバースデー
で、たくがいきなり「おばあちゃんにクッキー作ってあげようひらめき
と言い出すではありませんか!

ひなもノリノリです!


私、恥ずかしながらクッキーとかケーキとか、
そういう目分量で作れないものが大の苦手でありまして…ふらふら
(料理はほとんど、いや毎回目分量(笑))

クッキーMIXに頼るしかないのです(汗)
この日はあいにく買い置きがない!
よし、それなら〜ひなたくに初めてのおつかいを経験さそうじゃないの!
と話は進み、近所のスーパーにふたりだけで行くことに…

【9才にして初めては遅すぎだけど(笑)】


イザ、片道15分位のスーパーに出発〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

笑えるのはパパさんです!
「オレ、ちょっと隠れて見てくるわ〜手(パー)
とひなたく見送った2.3分後にイソイソと出掛けて行きました(笑)

パパさーん、それは心配というより
興味本位ですね(爆笑)

テレビで見る「はじめてのおつかい」の我が子バージョンをどうしても、
この目で見たかったのでしょうぴかぴか(新しい)

どうやら、ひなたくは無事にスーパーに着いたようです。

パパはレジ付近のガラス張り窓から中をみわたせる所をキープしたらしい…

が、なかなかレジに並ばないひなたくひらめき

パパはずーっと定位置をキープ手(パー)
周りのお客さんからは不審者扱いされていたことでしょう(爆)

なんとか無事に購入、パパが慌てて帰宅してから5分程してひなたくご帰還!

で、買ってきたのがコチラ

クッキーの素

チョコチップ入りのココアホットケーキMIXexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

よ〜く見てみるとクッキー・マフィン簡単レシピ!
って書いてます。


ひなに事情を聞いてみると、
散々探してもクッキーMIXはなく、勇気を持って店員さんに聞き、
その店員さんが一生懸命探してくれたのがこのホットケーキMIXだったのだそうですハートたち(複数ハート)


すまねぇ〜!子供達。
ホットケーキMIXなら家にたっぷり買い置きが…(爆笑)

まぁ〜、「はじめてのおつかい」経験できてよかったよ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

相変わらず楽天的なひなた☆です(汗)


さぁ〜、家にあるホットケーキMIXも使い、クッキー作りですスポーツ

ハイ手(パー)
パパさん再登場ひらめき

たこ焼き、クッキーはパパ担当ですので…(笑)

生地をコネコネ、下準備をし、イザ型抜きですひらめき

クッキー作り


さぁ〜、オーブントースターで焼いて出来上がり〜わーい(嬉しい顔)

クッキー

チョコ&プレーン&ミックス味です!


さぁ〜ここで山ちゃんに届けてもらいましょう(笑)

クッキーwith山ちゃん

サーフズ・アップ(ペンギンアニメ)のLANIちゃんも一緒です揺れるハート


おばあちゃん、サプライズに大喜びしてくれましたわーい(嬉しい顔)

ひなた☆、片付けしかしてませんわぁ〜(汗)




レストランカレーラーメンレストラン


スパイス香る(薫)とモチモチに惹かれ購入!

カレーラーメン


とろみあるカレースープはあっさり系でしたひらめき




かわいいメローンかわいい

まだまだメローンに反応します!
今日のおやつにいただきましたムード

メローンクレープ蒸しケーキ!

メロンクレープ蒸しケーキ

クレープ生地がメローンそのもの…極似です。


中にはマスクメローンクリームが…

メロンクリープ蒸しケーキ中身

クリームの回りにもメロンジャムが入ってます。

袋を開けた時のメローン風味が食欲をくすぐられましたぞ〜☆

posted by ひなた☆ at 23:42| 京都 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

