2008年10月27日

おでん

昨日、うちの地域は少し肌寒かったですあせあせ(飛び散る汗)

そんな肌寒い季節にぴったりなのがおでん!!!
昨夜の夕食は今シーズン初めてのおでんにしましたいい気分(温泉)


おでん

昨日は雨の中、ひな姉〜のダンスの発表会!!!

お友達も一緒に鍋感覚でおでんをつつきますひらめき
ちょっと冷えた身体に、このアツアツおでん、喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

わが家では、大根・タマゴ・コンニャクがベスト3です!!!
あと、鍋の底に沈んでいますが、骨付き鶏肉も人気

スジ肉もお出汁がよく出てて美味しかったです!


地域によっては色々な具があるようですね手(チョキ)
今回、とうふ餅という具を入れてみました!
とろとろ食感で美味しかったわーい(嬉しい顔)

そして、私の最近のお気に入りははんぺん揺れるハート
出汁が染みこんだはんぺんは『まいうーです!』(笑)

作りすぎたので、鍋いっぱいを実家に・・・
もちろん、今夜の夕食もおでんです(笑)
今日はうどんをおあげに入れてうどん巾着をしようと思いますぴかぴか(新しい)

さぁ〜今日は待ちに待ったHEY×3るんるん
おでんをツマミにビールを飲みながら見たいところですが、
ちょっと無理そう・・・(笑)

posted by ひなた☆ at 17:49| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ピンクリボン・ウォーキング

ここ最近、晴れ間が多くてお出かけ日和晴れが続いてますね♪
ひなた☆家が10月にお出かけした記事をUPしたいと思います!!!
よかったら、お付き合いくださいませ〜

ー(長音記号2)ピンクリボン・スマイルウォーキング・神戸ー(長音記号2)

昨日、初参加してきました!!!

京都から神戸に向かう新快速の一両目で興奮するたく

電車

たく

普段、電車に乗らないから、珍しい電車


さぁ〜三宮に到着・・・集合場所の公園に!

ゼッケンやら協賛されてる会社から色んなものをいただきました!

ピンクリボンゼッケン たく

さぁ〜出発ですダッシュ(走り出すさま)

途中、たくが恥ずかしがる銅像が・・・

銅像

異人館に向かいます!

風見鶏の館 風見鶏

風見鶏の館にて・・・

記念写真

急な階段も頑張ったよ!!!

階段

テディーベアミュージアム

テディーべアー

かなり起伏がある土地・・・ひなたく、頑張りました〜手(チョキ)

やっと、生田神社まで来たよ。

生田神社

ちょうど、結婚式してました!!

結婚式

ひなに、陣内と紀香が結婚式したとこやで〜!!!と説明ひらめき

さぁ〜2時間弱で、完歩!!!

完歩

ピングーも完歩おめでとう〜と祝福!!!

ゴールでは荻原次晴さん、小谷実可子さん達のトークイベント。
大野靖之さんのミニライブもしていましたカラオケ


たく、抽選会に参加〜

抽選

結果・・・

お見事

お見事・・・1等賞ですぴかぴか(新しい)大きな音を鳴らすとミュージックスタートるんるん
みーんな同じ生きているから〜♪
ハッピーバスデーなどなど・・・・バースデー
ほんまくじ運強いたく!!!

ゴール地点で10`のコースに友達と参加してた母合流!
中華街で食事して帰りました!!

今回、頂いたもの・・・

いろいろ



今回初めて、ピンクリボンのウォーキングに参加・・・

子供達も完歩出来たことで、自信をもてたようですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

乳がんの早期発見ひらめきという、とても大切なこと。。。


色々な、思いを込めて・・・私も
この運動をもっと広げていけたらな〜ぴかぴか(新しい)



posted by ひなた☆ at 17:34| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pet博 2008

猫Pet博ニャン猫

10月12日・・・大阪会場にて、念願のペット博覧会に出掛けました!!!

ペット同伴OK!との事。初めて、ラズもお出かけです。

ラズ 山ちゃんと

久々に山ちゃんも一緒・・・ハートたち(複数ハート)

ラズ、初めての車の遠出で落ち着かない・・・

ラズ

 会場に到着車(RV)

ペット博覧会


お出かけ用の首輪とリード!!!
お友達の手作りですかわいい

首輪&リード

ビーズを可愛く貼りつけてあって、
会場でも『可愛い〜』と何人もの人に声をかけてもらいました!!!

ひな姉さんニコニコですわーい(嬉しい顔)

会場で、ラズと瓜二つのニャンちゃんと出逢いました!!!



左クッキーちゃん・右はラズです!

クッキーちゃんの飼い主さんと、『あれれ〜』とばかりに
お話させてもらいました!!!

偶然にも同じ3ヶ月ひらめき
ほんと、そっくりだったんですよ!!!


ザリガニ釣りもしました〜

ザリガニ釣り

もちろん、お返しします(笑)


なかなか込み合っていて、イベントステージの周りは人人人・・・

ソフトバンクでお馴染みのお父さんワンちゃん犬

カメラマンたく

たくが、パパにかたぐるましてもらって、カメラマンに・・・カメラ
残念・・うまく撮れませんでした〜ふらふら


ひなたくが一番喜んだのが、いんこのおみくじ!!!

おみくじ

まず、おみくじを5個選びます!

5個選ぶ

そして、このいんこが一つ選びます!

ひとつ

お礼に餌をあげるたく!

お礼

ひなたく、ふたりとも吉でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)

あとは、ペットの直売が多かったかな???


ラズ、初めてのお出かけで疲れたかな!!!

眠い


ラズを車で休ませ、私達はATCへ・・・

南港

ここ、ZEPP大阪♪の近くです!!!ウヒッ!


先日、森山中の村上ちゃんがテレビで取材してた、
低カロリーレストラン『悦』へ・・・レストラン

ESTU

低価格で低カロリーのバイキングをいただきました!!!

バイキング

低カロリー糖尿食と書いてあるけど、しっかりとしたお味で美味しかった!
スタッフの方は栄養士さんや管理栄養士さん!
名札に書いてましたよ!!!

たく

うん、これなら、ダイエット中のパパにもOK手(チョキ)
・・・その後、クレープ食べたけどね(汗)

おおきなざるそばみーつけ!!!

大きなざるそば


久しぶりに行ったATC・・・また、クリスマスに行きたいクリスマス

何で???(笑)



posted by ひなた☆ at 16:51| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

奈良散策〜

ありゃ、この間、10月に入ったばかりと思ったら・・・
今日は・・・もう10日ですよひらめき

昔は10月10日が体育の日だったんだよなぁ〜ぴかぴか(新しい)


で、今日はココ最近の事を思い出し、ムニャムニャしようと思います♪

9月末はひな姉〜の運動会でエキサイティング!!!
10月に入り、たくの運動会で涙し・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(初めてお遊戯最後までできた。)
12回目の結婚記念日を無事???終え・・・
保育所の芋掘り遠足では、泥んこのなって帰ってきましたどんっ(衝撃)
(すごく楽しかったみたいです。)


ここ数日で、パワーアップしたような たくですグッド(上向き矢印)

いまだ、掴みどころのない性格ではありますが・・・(爆)


で、そのたくの誕生日記念に行った
奈良散策の写真をずーっと放置しておりました!!!

よかったら、ちょこっとお付き合い下さいませ〜手(パー)


まずは、東向き商店街で昼食!!!

途中・・・平城遷都1300年祭キャラ、せんと君とマント君に遭遇!

せんと君とマント君


興福寺の五重塔

五重の塔


奈良といえば、鹿ですよね!!!

鹿


駅にほど近いところで、鹿を発見!!!

鹿

早速、鹿せんべいを購入し、あげるんだけど、
食べないし、見向きもしないふらふら
もう食べ飽きた???(笑)

ちょっと、食べてくれる鹿くん!!!

鹿

「食べてくれて、ありがとー(笑)」

鹿

「いえいえ、どう致しまして・・・!!!」


大仏さん見に行こう!!!って、東大寺に・・・

東大寺

 
この建物の中に、大仏様が・・・

東大寺


さぁ〜久しぶりの大仏様とのご対面!!!

大仏 大仏

あれ、こんなに小さかった???って思った!!!

小学生の時遠足でよく来てたんだけどね!
幼い時に見るともっと大きく見えたよ〜グッド(上向き矢印)


左 持国天像 右 増長天像

仏像

たく・・・ビビってたがく〜(落胆した顔)


けど、この鹿さん見て、ニヤッわーい(嬉しい顔)

プリティー


この日は暑くてね〜ラムネで喉を潤しました〜!!!

ラムネ


で、この後・・・もうひとつの目的地

シルクロード終着駅電車

シルクロード


中はこんな感じ・・・

シルクロード

ドリンクフリーの時間制で入れるジオラマ喫茶喫茶店

奥にひなたく!!!

シルクロード 


奈良の町並み・・・こういうミニチュアに弱い私!

シルクロード シルクロード


別料金で、新幹線の運転手さんになれます!!!

運転手

 かなり、長い時間楽しませてもらいましたハートたち(複数ハート)


小腹が空いたので、たこ焼き!!!
ちょっと、たく・・・トレイに落としてまっせあせあせ(飛び散る汗)

たこ焼き


さぁ〜一緒に行った、じい&ばあちゃんとカメラ

記念写真

気まぐれたく、逃げたダッシュ(走り出すさま)


マメマメ、じいちゃんの計らいで、
焼肉屋さんでケーキのお祝いが出来ましたバースデー
いつもサンキューわーい(嬉しい顔)

おめでとー

うぅ〜、鼻の穴が・・・デカ(爆)

なんとか、5歳になった たく・・・
これからも、元気でたくましく、男っぽく成長してくれ〜
と、願うばかりですぴかぴか(新しい)

そしてそして、最後までお付き合いありがとうございました手(パー)


posted by ひなた☆ at 17:25| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

