2009年02月26日

最近の食事情!

いやぁ〜コチラは最近、雨ばかり・・・雨  

けど、今日は久しぶりの晴れ間晴れ
(・・・洗濯物を堂々と干してきました(笑)) 



今日はちょっと、ひなた☆家でブームな食べ物を紹介させてくださーい!!!


まずコチラ・・・
NHKの‘さんぷんまる’でギャル曽根ちゃんが紹介していた
マヨ納豆トーストレストラン

納豆トースト   

マヨラーのギャル曽根ちゃん!
納豆の中にお出汁とマヨを入れ、トーストにのせ、
またマヨネーズをかけて焼く!

うちはこれにスライスチーズをのせ、マヨを少なめに・・・

納豆好きの子供達に大好評ですわーい(嬉しい顔)



そうそう、たくはコンニャクも大好きなんです。
で、コチラが食卓に並ぶとテンションがあがりますグッド(上向き矢印)

こんにゃく煮レストラン

コンニャク煮




コチラはパスタ!!!
今、春キャベツが美味しい季節ですよね〜

その春キャベツをふんだんに使ったパスタなんです!

実はこのレシピグッチ裕三さんの発案レシピ!
きよしとこの夜(ゴスゲスト)の時に黒ぽんと一緒に作ったパスタ。
このDVDを友達に頂いて見た時から作ってみたかった。。。

春キャベツとイカの塩辛パスタレストラン

春キャベツとイカの塩辛パスタ

イカの塩辛をアンチョビ風に使います!
にんにくをオリーブ油でいため、春キャベツとイカの塩辛を入れます。
キャベツが程よく炒まったら、茹でたパスタを入れる!
味の決め手は、お酒の中で溶かした柚子胡椒とバターを最後に入れる。

子供達には少し柚子胡椒が辛かったので、卵黄をトッピングexclamation
イカの塩辛嫌いのPさんも美味しいと食べてくれました!

実はゴスメンバーも『美味しい!』と・・・
また近いうちに作ろ〜ぴかぴか(新しい)



ゴス繋がりで・・・レストランピンクイナリレストラン

ピンクイナリ

ケンミンショーで見たのですが、
青森では紅しょうがとお砂糖をたっぷり入れた寿司飯で作るお稲荷さんが
当たり前なんだそうです!!!

青森に反応して、作ってみました(笑)


これは・・・
レストランエスニックヌードルと韓国の壺ラーメンレストラン

エスニックヌードル

このエスニックヌードルはトムヤンクンのスープで美味しい!
ひなた☆好みの味でございます。

よく行く輸入食材店で購入するのですが、
先日買いに行ったらみんな売り切れ・・・
なんでも有名女優さんがブログで紹介して人気に火がついたらしいです!

あと、この‘壺ラーメン’は韓国で有名な‘辛ラーメン’と同じようなラーメン。
ひなた☆家ではこちらの壺ラーメンの方がお気に入りですぴかぴか(新しい)

で、このラーメンを売っている輸入食材店でおもしろいドレッシング発見目

カレードレッシング

これも、売り切れだったんだけどね!
今度、買ってみようかと・・ひらめき


この大きいみかん・・・

レストラン晩白柚〜ばんぺいゆ〜レストラン

晩白柚

たくの頭より大きいの。

中身もビッグです!

晩白柚

私の手の平よりデカイ(笑)


最後にドジ話・・・
先日美味しい粕を頂きまして、粕汁を作りました!

ちょっと目を離したら・・やっちまいましたがく〜(落胆した顔)

鍋

小一時間かけて、やっとココまで戻りましたよふらふら

鍋

相変わらずなひなた☆でしたたらーっ(汗)


毎日のご飯考えるの大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)
さぁ〜、今日は何にしようかなぁ〜〜〜exclamation&question




posted by ひなた☆ at 16:07| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

猫の日

今日、2月22日はニャンニャンニャン猫

猫の日なんですね〜ぴかぴか(新しい)

家の猫ラズ♪も子猫で我が家にやって来てから半年になりました猫

猫の日記念ってことで、ラズ♪の最近の画像をアップしま〜すカメラ

ラズ♪

ラズ♪
   

ラズ♪


高いとこ大好きになってきてます!

image/2009-02-22T22:31:125image/2009-02-22T22:31:124


見てるこっちがヒヤヒヤですふらふら(笑)


けど、いつも可愛い寝顔と、甘えたな仕草で癒してくれるラズ♪

家族のストレスの緩和になってくれてるような気がします!!!

いつもありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)


そうそう。よく行くペットショップで猫フェスタしてたよ!

image/2009-02-24T10:15:091



posted by ひなた☆ at 22:34| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

やり直したい?!

今日、車に乗ろうと思って玄関開けると、
車が黄砂でべっとり汚れてるふらふら


うちの車、黄砂が付くとすごーく目立つ色なんです!
あぁ〜洗うタイミングどうすりゃいいのexclamation&question(笑)



で、今朝、たくを保育所に送りに行くと、
玄関には一枚の大きな写真が…揺れるハート

すごーく幸せそうな笑顔で写っている
ウエディングドレスの保育所の先生ぴかぴか(新しい)

たくの担任先生ではないものの、ひな姉〜の在園してる時から
いらっしゃて、よく知ってる先生!


美男美女でキラキラしたオーラの
ウエディング写真に思わずウットリひらめき


その写真にウットリしながら、又嫌〜な事を思いだしましたよボケーっとした顔

先日、ひながインフルエンザで学校をお休み中、熱も下がってきたし、
溜まってるドラマでも見る?って話をしてたら、
ひながいきなり、『パパとママの結婚式のビデオが見たい』って
言い出して…

強く言うものだから、渋々何年かぶりでビデオテープを取り出し見ましたよ。

うわぁ〜、子供達と見る結婚式の映像って、
なんて恥ずかしいのでしょうふらふら

それに13年前の花嫁姿の私…むちゃブッサイク爆弾←今もやけど(笑)

image/2009-02-18T16:59:521


イメージ画像(笑)


たくにも『ママ、ブッサイク〜ふらふら』って言われちゃいました(笑)
あと10`痩せてたパパのこと見て『痩せてる〜〜わーい(嬉しい顔)』と…



私、何故かバージンロードを歩く前から泣きっぱなしやし、(父母も…)

バージンロード歩いてても泣いてる(笑)

最後のお客様見送りでは、号泣もいいところ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

予想外に泣いたもんやから、当たり前やけど目はパンパンに腫れ上がり、
見るに耐えない顔(笑)

今から思うと、なんであんなに泣いてたんやろひらめき

アハハ…もうビデオ最後まで見れませんでした手(パー)



もう一度やり直せるならやり直したいわひらめき
なーんて思ってみたりして…
     …えっ、誰とや??(笑)

みなさんの家庭では結婚式のビデオってよく見るのかなexclamation&question
当分、我が家では結婚式のビデオ、封印している事でしょう手(パー)


posted by ひなた☆ at 17:00| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

スッキリ〜サッパリ〜!

今日も関西はお天気良くてポカポカしてました晴れ

春の訪れ、今年は早いのかなexclamation&question


それはとっても嬉しいのだけど、春と言えば…


花粉症ふらふら


うちはパパさんが早くも花粉症の症状が出てきているようです!

皆さんは大丈夫ですかexclamation&question




そんなポカポカ陽気の今日晴れ
ひなた☆家はちょっと離れた巨大ホームセンターにお出かけしました!



そこは複合施設になっていて、巨大ホームセンター、スーパー、
ジーンズショップ、靴屋さんにパン屋さんに手芸店、
ゲームセンター、フードコートと…

あと、こんな美容室も美容院

11カット

シャンプーも希望制、低料金で最小限のサービスをする美容室なのです!
持ち込みカラーってのもあり、カラーリングを持って来て
2100円でしてもらえるんです。


実はひな姉〜、ここ何年かずーっとロングヘアーでした揺れるハート
彼女自身もロングヘアーへのこだわりがあったし、
私も髪の毛いじるの好きだったので、
周りの『切れ切れコール』を母娘ともに無視していたのです(笑)

それが、スイミングやお風呂屋さんの後も乾かすのも大変やし、
ちょっと気分転換に…って話しになって、今日上記店で切って来ました!


ぴかぴか(新しい)切る前ぴかぴか(新しい)

切る前


ぴかぴか(新しい)切った後ぴかぴか(新しい)

切った後



20センチは切ったかと…!
かなりさっぱりしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

横顔


ひな姉〜自身も気にいったようです!

お風呂の時も、こんなにシャンプーが楽だったなんてひらめきと…!
ドライヤーも今までの三分の一の時間です手(チョキ)


こんな事ならもうちょっと早く切れば良かったなぁ〜☆
なんて話してましたよぴかぴか(新しい)

さっぱり〜


強情な母娘ですから…(笑)



明日、学校に行って先生や友達の反応を見るのが楽しみなんだそうです!!!



そうそう、カット後の移動販売のメロンパンは最高でしたわーい(嬉しい顔)

メローン

メローン(笑)




かわいいジーンズかわいい

ずーっと探してた着心地のいいブーツカットジーパン!!!
サイズもデザインもぴったりなの見つけましたわーい(嬉しい顔)

ジーパン お気に入りポッケ

ポッケの柄もお気に入り・・・



posted by ひなた☆ at 23:22| 京都 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ひな復活〜

先週の火曜日の夜から発熱したひな姉〜さんがく〜(落胆した顔)

次の日の朝も熱がどんどん上がっていくので、すぐに病院に行ったら・・・

インフルエンザでした〜ふらふら

それも、B型たらーっ(汗)


予防接種は家族全員してたんだけどね・・・

学校ではA型が大流行してたのに、なぜかひな姉〜はB型でした!


けど、9歳でタミフルも服用できたしすぐに高熱からも解放され、
微熱が2日くらい続いただけですみました手(チョキ)

いろいろご心配おかけしました!!!!

家族も今のところ移らずにいてますよ。。。
今のところね・・・(汗)



今回、ひな姉〜熱があっても食欲旺盛で、
テレビで見たコンビーフが食べたい!!!
って言うので、買ってきましたよexclamation×2

コンビーフ


コレがしたかったと・・・

缶明け

コンビーフサンド・・・パクパク完食!!!

コンビーフサンド

初めて食べるコンビーフやけど、ひなの口に合ったみたいわーい(嬉しい顔)


家でまったりしてたら、‘ピンポーン’
待ちに待った、ツヤグラアイロンが届きました!!!

きたー ツヤグラアイロン

ママ、早速してみるものの、なんか上手く巻けないふらふら

それもそのはず・・・私、説明書読むの苦手なんです!
で、勝って気ままにしてても、上手く巻けないよね〜
で、ちゃんと読んで、携帯からも見れる説明ビデオで確認目

これは、自分でするよりひな姉〜に・・・とひなをモデルに!!!
ひな姉〜ちょっとしてみる???
してして〜!!!

なーんて、こりゃクルクルですよ手(チョキ)


たくは、ひたすらビンゴゲームに夢中ぴかぴか(新しい)

ビンゴ 

土曜日は・・・パパメインで作るホットケーキレストラン

ホットケーキ

今までで一番膨らんだかも・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

粉つくりはママです!!!ニヤッ


土日には熱も平熱に・・・

年に一度のダンスの発表会も、先生のお話では抵抗力がないので外出はNG!
ひな、残念だけど、お休みしましたひらめき

来年もっと頑張ると・・・

でね、お口も達者で、元気になると反抗ばかり・・・がく〜(落胆した顔)
うぅ〜ん、この年頃は反抗期なんでしょうか、
ちょっとお口も悪いです!!!
パパもママも口は良いとは言えないので、しょうがないのでしょうが・・・

どうしても、姉弟ケンカをすると、お姉ちゃんばかり注意しているそうですむかっ(怒り)

ひな談

それに対し、パパママへの不満は募ってるようで・・・パンチ


けど、こちらも色々ひなに対する不満も・・・
私に似てダラしなかったり、ひとつの事をするのにテレビばかり見て
何分も時間がかかるふらふら
弟と同じ目線・・・がく〜(落胆した顔)などなど・・・

今回の休学中に、いっぱい遊んだし、いっぱいケンカもしました!


まっ、今日から元気に行ってくれたので、取りあえずはホッとしてますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


みなさまも、風邪やインフルエンザ、充分に気をつけてくださいねぴかぴか(新しい)




 
posted by ひなた☆ at 15:17| 京都 | Comment(12) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

厄払い!

突然ですが、お年玉付き年賀状の当選番号のチェックはお済みですかexclamation&question

私は先日、ずーっとハガキとにらめっこしてました!


結果exclamation×2



記念切手シート一枚ふらふら

あっ、書き損じたハガキを発見ひらめき
運よくもう一枚記念切手シートが当たってましたわーい(嬉しい顔)
合計二枚exclamation×2

確率的には三枚は当たってるはずなんだけどな…手(パー)
今年はどうもツキがないようで…

先日も布団乾燥機のホース部分が壊れるし、ビデオカメラも続けざまで動かなくなるし…

電化製品って壊れる時は続くのですふらふら


こんな時は今日の節分で厄払いひらめき

鬼は外〜、福はうち〜ぴかぴか(新しい)

そして関西人としてはやはり“巻き寿司”をいただきます!


090203_185039_ed.jpg


ほんとはイワシなんだけど、ひなたく共に給食でイワシを食したので、サンマの塩焼きです!


巻き寿司はもちろん買ってきたものですよ!
今日は楽チンメニュー(笑)

けど、最初に買いに行ったスーパーでは夕方5時前なのに既に売り切れてました(笑)

やっぱりツキなしですひらめき(笑)


汁物は“やまなめ”というなめこの一種でなめこの三倍くらいの大きさです!
小鉢は大根の皮と人参のきんぴらです!

これで、厄払いバッチリわーい(嬉しい顔)手(パー)

と、思ったのもつかの間…

ひな姉〜が発熱してしまいましたふらふら

早く休ませて、今はグッスリ眠っています眠い(睡眠)
インフルエンザでないことを願うばかりですぴかぴか(新しい)

土日のダンスの発表会までには直すわよ〜〜〜るんるん


posted by ひなた☆ at 23:33| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

