2008年09月29日

生後3ヶ月ニャン


先日の土曜日・・・小学校の運動会位置情報
ひな姉〜は、数日前から緊張しっぱなし・・が無事に終わり、ホッあせあせ(飛び散る汗)


次の日の日曜日(28日)、我が家のやんちゃ娘・・・         
ラズ猫がわが家にやって来てちょうど1ヶ月経ちました!!!

そして、偶然にも祝三ヶ月でございます。。。
人間でいうと、4・5歳!!!
わが家のやんちゃ坊主たくと同じくらいたらーっ(汗)
※どうりでやんちゃ盛り・・・

ラズ

なんか、もっと前からわが家の一員のような気がします。。。


で、昨日は二回目の予防接種へ行きました病院


ラズ

体重は1・4`・・・検診でも申し分ないと!!!

爪切るときも、注射の時も暴れまくり、
先生からは“やんちゃ”な方やねるんるんと・・・


はーい!!
家でもスコブルやんちゃでございまする〜〜ふらふら

襖つたいに登ろうとするし、部屋の一部は壁紙がベローんー(長音記号2)(汗)
猫じゃらしでは走り回り・・・あっ、猫じゃらし無しでも走り回ってますわー(長音記号1)

やんちゃたくとの格闘も、よく見られますexclamation×2

ひな姉〜に一番懐いてて、ひなが勉強してる時は必ず、ココに・・・

ラズ

そして、ココに降りてきて、ジーッとひな姉を見つめています目揺れるハート

ラズ

食欲も旺盛・・・いつもはカリカリ餌なのですが、
昨日は記念日でお祝いだから・・・と、初めて生の缶詰の餌をあげました。

ものすごい勢いで完食ひらめき

キャットフードに付いていた試供品の猫ちゃんにそっくりひらめき

080929_195258.jpg


※10月に開催されるペット博にも連れて行きたいなぁ〜と策略中
ペット博HP→ココ


益々、やんちゃになってきそうな気配やけど、
時折、甘えて来てくれる、ラズにひなた☆は夢中ですよぴかぴか(新しい)


まっ、一番癒されてるのは、パパさんのようですが・・・揺れるハート
禁煙の副作用もなく、ラズでどうにか免れているようです!!!

どうぞ、このラズ効果で、私にも寛大になってほしいものですわーい(嬉しい顔)(爆)


 

posted by ひなた☆ at 21:00| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっほ〜い♪(喜)
ラズちゃん☆のお姿そろそろUPしてぇ〜ってお願いしようと思ってたら・・・。
完全にひなた☆家に馴染んでる感じだね。
ひな姉さんを見つめる姿がたまらなく可愛いね!母を見つめる子供のようだ!
1.4`〜!!!実家の猫くん、そんな時あったかな?(笑)今7`くらいあるのよ。一応ダイエット食食べてるんだけど。太ってしんどいのか?やんちゃな時期が短かった・・・良いような悪いような。
しかし、ラズちゃんの存在は皆にいい影響を与えてるようで羨ましい♪

どさくさに紛れての最後の一行!貴女の胸のうちが痛いほど伝わります(笑)
願いは届くでしょうか?ねっ?
Posted by nora at 2008年09月30日 11:40
運動会、お疲れさまでした〜(*^_^*)
私も疲れてしまって昨日もダラダラ〜(知ってるよね!)
でも今日はちょっと疲れも取れて、たまっていたアイロン掛け、さっきまでやってました。
最近疲れも1日寝ただけじゃ取れなくなってきたよ(-_-;)

ラズちゃん、可愛いね〜
ほんとだ!試供品のネコちゃんとそっくり!!
なるほど・・・4,5歳はいたづら盛りだね。
うちは動物飼ってないけど、障子がビリビリだよ。
犬のようなうちのボクちゃんの仕業です。。。
最初の一枚が破かれてから、2枚3枚と今は上の方までボロボロ・・・
最近じゃわざとちいさなボールをあててるから、張替えもしていません
お恥ずかしいわ〜・・・(*^_^*)
Posted by きら凛 at 2008年09月30日 15:03
可愛い〜♪
なかなかのやんちゃぶりを発揮しているご様子ですな〜♪
でもひなお姉ちゃんのお勉強を見てる姿なんて
めっちゃ可愛い(*^_^*)
運動会・・・お疲れ様でした〜!!
いやぁ〜疲れたよねぇ(爆)
とりあえずは大きな行事がひとつ片付いてホッとしてる・・・よね?

可愛いラズちゃんパワーでパパ様にもステキな魔法?をかけてあげて〜!!
Posted by eri at 2008年09月30日 23:14
☆nora姉〜さんへ☆

うっほーい♪(笑)
ラズネタ、楽しみにしてくれたんやね(嬉)ありがとぉー(o^∇^o)ノ
なんかね〜、ひなにムチャ懐いてる。。。妬けるくらいにね(笑)
寝るときも、必ずひなに密着!!!
で、朝方なると遊んでとばかりに、ひなにチョッカイ!!!
朝早くから、遊び噛みしてくるから、最近のひな姉〜は寝不足気味よ(汗)

そうかぁ〜、そら君は7`ニャン〜!!!なかなか風格あるやろ?
ラズ・・・ほんまに女の子???って疑うくらい、やんちゃやった☆
nora姉〜の予想どうりになってるで〜(笑)
もう少ししたら落ち着いてくれるんやろか???(不安)
けど、お留守番の時は何故かおとなしくしてるみたい←予想!

最後の一行!私の願いがギュギュッと詰まってますよんo(*^▽^*)oエヘヘ!
願いよ届け〜〜〜(爆)
Posted by ひなた☆noraさーんへ at 2008年10月01日 13:54
☆きら凛りんへ☆

ほんま運動会、お互い疲れたよね〜(* ̄∇ ̄*)
で、お互いダラ子(爆)知ってる知ってる!!!覗いてたから・・・(笑)
一晩寝たらスッキリーって時代はいつの事やったかなぁ〜☆
おっ、きら凛はちょっと調子でて来たね〜♪
私はもうチョット時間かかりそう(汗)
自分の好きなことだとサッサと出掛けるけどね(爆)

ラズほんまイタズラ好きでね〜/(。△。*)
飼い主に似るっていうやん。どうもたくに似たのでは・・・(汗)
で、きら凛家でも、犬のようボクちゃんが・・・☆
ウハァ・・・うちもだよ〜やんちゃなたく犬にやんちゃな猫!
ラズ来る前から障子がボロボロ状態でね(・-・*)
張り替えるの面倒だからズーッとそのママにしてたよ。。。
アカンとこでする遊びは面白さ倍増なんよね〜☆
Posted by ひなた☆きら凛へ at 2008年10月01日 14:10
☆eriさんへ☆

うひゃ〜♪
やんちゃなやんちゃな子猫ちゃん〜♪あなたの・・・歌っちゃった(爆)
うんうん、ひなが勉強机に座ると何故か、自分の定位置にちょこっんと座るのよ。
私が2階に着替えに行く時も着いてくる(^ー^* )フフ♪
なんかラズなりの決まった定義があるみたいだね(笑)

運動会・・・eriっぺもお疲れ様〜!!ほんま〜疲れたね〜(爆)
次の日からズーッと雨やったしほんまタイミング良かったよ!
運動会終わってホッとしてるしてる(笑)
あっ、うちはこの土曜日が保育所のがあったんだ!
ホッとしすぎて忘れるとこやった(汗)
で、終われば直ぐに遠足だよ〜☆

おぅ〜そうそう魔法魔法・・・ラズパワ〜でかけて〜☆
ラズラズビーム〜♪(笑)
Posted by ひなた☆eriさんへ at 2008年10月01日 14:22
おっ!
ラズちゃん記事、待ってましたよ♪
良いなぁ・・・ひなた☆さんのお宅に行って、ラズちゃんと思いっきり
遊びたいです(笑)
ペットって、自分なりの‘定義’みたいのはあるようですね。
我が家の子も自分なりにいろいろあるようですよ。

パパさん、禁煙続いてるんですね。
ニコチンパッドも効いているのかしら?
ラズ効果・・・あるでしょ、きっと♪
Posted by 加奈 at 2008年10月01日 22:44
ひなた☆さんぽんにちわ〜
ラズちゃんかわいいです☆ほんと、ひな姉ちゃんのそばにいる、ラズちゃんの目が優しくて、かわいい〜♪すっかり家族ですね!!ちょっとだけ、頭なでなでしたいです♪
そして、パパさん禁煙すごい!!頑張ってくださーい♪
Posted by ゆりうさ♪ at 2008年10月02日 11:27
☆加奈ちゃんへ☆

おっ、ムツゴロウ加奈ちゃん、いらっしゃ〜い(笑)
待っててくれたのね、ありがとね〜ヽ(*^^*)ノ
ラズ、遊び応えあるよ〜♪♪♪体力あり余っててね!
今朝もひな姉〜にちょっかい出しまくって、泣かせてたよ(汗)
加奈ちゃんとこのカンちゃんなりの定義あるのね!!!
動物って、こっちが思うよりももっと奥深いよね(*^-^)ニコ

パパさん、お蔭様で禁煙続行中よ!
ニコチンパッチもね、1ヶ月くらいは貼ってたけど、今は貼らずとも大丈夫みたい!
ニコチンパッチでちょっとずつ慣らしていったからだと思うよ☆
あと、やっぱラズ効果かな!!!(笑)
Posted by ひなた☆加奈ちゃんへ at 2008年10月02日 15:00
☆ゆりうさ♪ちゃんへ☆

ゆりうさ♪ちゃん、ラズの頭なでなでお願いします!!!
ひな姉〜が、ほんと大好きみたいよ!
いつもお姉ちゃんを目で追ってるよ(o^∇^o)ノ

私がお願いしても、なかなか禁煙できなかったけどね、
とうとう、猫ちゃんに負けましたよ〜(笑)
ラズ効果であれ、これからも、禁煙頑張って欲しいな♪
ゆりうさ♪ちゃんありがとねo(*^▽^*)o
Posted by ひなた☆ゆりうさ♪ちゃんへ at 2008年10月02日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

