2009年02月15日

スッキリ〜サッパリ〜!

今日も関西はお天気良くてポカポカしてました晴れ

春の訪れ、今年は早いのかなexclamation&question


それはとっても嬉しいのだけど、春と言えば…


花粉症ふらふら


うちはパパさんが早くも花粉症の症状が出てきているようです!

皆さんは大丈夫ですかexclamation&question




そんなポカポカ陽気の今日晴れ
ひなた☆家はちょっと離れた巨大ホームセンターにお出かけしました!



そこは複合施設になっていて、巨大ホームセンター、スーパー、
ジーンズショップ、靴屋さんにパン屋さんに手芸店、
ゲームセンター、フードコートと…

あと、こんな美容室も美容院

11カット

シャンプーも希望制、低料金で最小限のサービスをする美容室なのです!
持ち込みカラーってのもあり、カラーリングを持って来て
2100円でしてもらえるんです。


実はひな姉〜、ここ何年かずーっとロングヘアーでした揺れるハート
彼女自身もロングヘアーへのこだわりがあったし、
私も髪の毛いじるの好きだったので、
周りの『切れ切れコール』を母娘ともに無視していたのです(笑)

それが、スイミングやお風呂屋さんの後も乾かすのも大変やし、
ちょっと気分転換に…って話しになって、今日上記店で切って来ました!


ぴかぴか(新しい)切る前ぴかぴか(新しい)

切る前


ぴかぴか(新しい)切った後ぴかぴか(新しい)

切った後



20センチは切ったかと…!
かなりさっぱりしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

横顔


ひな姉〜自身も気にいったようです!

お風呂の時も、こんなにシャンプーが楽だったなんてひらめきと…!
ドライヤーも今までの三分の一の時間です手(チョキ)


こんな事ならもうちょっと早く切れば良かったなぁ〜☆
なんて話してましたよぴかぴか(新しい)

さっぱり〜


強情な母娘ですから…(笑)



明日、学校に行って先生や友達の反応を見るのが楽しみなんだそうです!!!



そうそう、カット後の移動販売のメロンパンは最高でしたわーい(嬉しい顔)

メローン

メローン(笑)




かわいいジーンズかわいい

ずーっと探してた着心地のいいブーツカットジーパン!!!
サイズもデザインもぴったりなの見つけましたわーい(嬉しい顔)

ジーパン お気に入りポッケ

ポッケの柄もお気に入り・・・



posted by ひなた☆ at 23:22| 京都 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ、お出かけ♪
うちのパパさんは日曜も会社行くことが殆どで、家族でどこも行けてません。
私はいいんですけどねぇ、一人で苗場行ったので(爆)…娘がねパパ忘れそう(苦笑)

うちの娘、後ろ髪は一度もハサミを入れたことがないんです。
生まれたときから、ほっんとに髪がなくて2歳くらいまで
男の子と間違えられたんですよ。だからか伸ばしちゃってて。
七五三まで…保育園入ってプールが始まったら…とか思ってたのに
未だそんな量がないんで切らないまま;;
周囲からは「7歳の七五三まで伸ばせば?」と言われてますが
そろそろ切らせようかなぁ。
「てっちゃんはもう少し短い方が好きだって☆」とか言えば切らせてくれるかしら(笑)
Posted by サト at 2009年02月16日 22:43
ひなちゃん〜めっちゃ可愛いよ〜!!
ほっぺもほんのり赤くてりんごちゃん♪
去年ひなた☆さんとデートした時、ひなちゃんの髪形の事話したよね〜。
20センチ切ったら随分シャンプー楽になったね!!

メロンパンといい、ひなちゃんのカットといい・・・
そしてポケットの刺繍が素敵なデニム☆といい・・
まるで一緒にいたかの様に思うのはナゼなの〜??(爆)
Posted by eriっぺ♪ at 2009年02月17日 01:10
☆サトさんへ☆

そっかぁ〜サト旦那さんは日曜日出勤が多いんだね!
けど、夏休みとか平日の空いてる時に旅行に行けたり出来るからラッキー(v^-゚)って声も聞くよ!
平日に、振り替え休日あるのかな?

サト娘ちゃん、大丈夫よ〜☆
うちのお姉ちゃんもすごーく少なかったの(笑)
4歳くらいまでずーっとワカメちゃんカットだったよ(笑)
だから今は絶対ボブ系の髪型は嫌がるんよ☆(汗)
いつの間にか髪の毛もしっかりしてきてね、同時にヘアースタイルのこだわりも出てきたよ!
なかなか親の思い通りにはならなくなってきたわf^_^;

七五三も今はいい付け髪あるから大丈夫かもね〜!
ひなも『切りたくない〜!』って直前まで言ってたけど、
切ったら『むっちゃ気に入った〜☆』だって!
てっちゃんのタイプは、ほんとに肩や脇が見える位の長さかもよ〜o(^-^)o
Posted by ひなた☆サトさんへ at 2009年02月17日 10:47
☆eriっぺへ☆

ほんま、スッキリしたやろ?ありがとう〜ねo(^-^)o
昨朝も今朝も、ひなの髪さわってないに“物足りなさ”を感じつつ、
やっぱり私も楽かな?(笑)
せっかく買ったツヤグラも使いこなせてないままだよ(汗)
セミロングなりのヘアースタイル挑戦してみるね!

そうそう、そういえば一緒にショッピングセンター行ってなかったっけ?(笑)
あっ、eriっぺはあの方と癒されてたんだ〜
また邪魔したろ〜(笑)
Posted by ひなた☆eriっぺへ at 2009年02月17日 10:58
ひなたさんこんにちはー(^_-)-☆
花粉症でマスクしている人がいる時期になってきたよね〜。
うちはパパさんだけ花粉症で困っていましたが、お引越ししてから全く出なくなったよ…

ひなちゃん可愛くなってモテモテになっちゃうんじゃない??
nako家の姫たちも切りたいコールしています。(写真みてからうるさい…)
メロンパン美味しそうだよ〜。nako家も大好きな人がいるから移動販売してたら即買いだわ〜(笑)
Posted by nako at 2009年02月17日 16:02
☆nakoさんへ☆

nakoさんこんにちは〜(^-^*)/
えっ、nakoパパさん環境が変わったらならなくなったんだね☆
場所との相性が良かったのかな?
暖かくなって来るのは良いんだけど、この季節は花粉症とうまく付き合わないとねo(^-^)o
花粉症に良いこととかあったら教えてね☆

姫ちゃん達切りたがってるんやねo(^-^)oニヤッ
サッパリするよ〜☆←勧めてる(笑)
シャンプーが楽なのが一番嬉しいらしいよ。
モテモテかは……?!?
あっ、今聞いたら『モテモテではないかなf^_^;』やって(笑)
『モ』ぐらいってことにしよう(爆)

メロンパン又最近流行りだしたのかな?よく見るんよp(^^)q
nako家も見つけたら御一報下さ〜い(笑)
Posted by ひなた☆nakoさんへ at 2009年02月17日 18:02
おひさしぶりです!!!
いつもチェックだけさせてもらってます!!
ひなちゃんもホント美人さんのお姉ちゃんになったね!!
たくちゃんも幼さが抜け子どもになってるぅ!!

うちはなんと9月に女の子を出産して4人兄弟になりました。
また産休に入ってるから、↑このスーパーでも会うかも??
Posted by ふうちゃん at 2009年02月17日 19:54
☆ふうちゃんへ☆

おぉ〜〜〜!ふうちゃん、お久しぶりです(゚▽゚)/
そして、おめでとう(v^-゚)
チェックしてくれてたんだね!ありがとう☆
この間もそっちに行った時、ふうちゃん一家元気かな!?
いつ生まれたかな?って思ってたんよ。
出産、9月だったんだね!もう五ヶ月だね。
こうちゃんがその位の時初めてお邪魔したような…o(^-^)o
それも女の子なんて、上手いこと(笑)←よく言われるやろ!

ふうちゃん一家もみんな大きくなってるんやろうな?!
ブログ再開は??

またね、ちょこちょこそっちにも行くからね!!
ひなたく見つけたら声かけてねo(^-^)o

それにしても、あのスーパー安いよね(笑)
もっと近くにほしい〜!
Posted by ひなた☆ふうちゃんへ at 2009年02月17日 22:32
日曜出勤が多いと言うんかなぁ。。。
基本的には日曜だけは休みのはずなんですけどね。
給料でなくても平日いっぱいいっぱいだから行くそうな。
なので、振替休日もないです。
夏休みとか平日の空いてる時…そんなことも滅多になくて
予定なんて立てられないんですよ。
ごめんなさい、愚痴るつもりなかったんですけど…。
もう諦めてますけどね。でもいいんです、今日すっごくついてたので(笑)

ひな姉さんもすごーく少なかったんですね!そうは見えないですね。
今の七五三はたっぴりつけ毛つけてくれますもんねぇ。
前撮りした時はたっぷりつけ毛だったのに
お参り当日は「地毛で」と言われかなり焦って自分でつけ毛用意しました(笑)
Posted by サト at 2009年02月17日 23:31
☆サトさんへ☆

そっかぁ、そういう事情だったんだね!予定立てにくいのは辛いよね!
けど、たまにお出かけだと楽しさ倍増だよ〜(^0^)/
で〜サトさん昨日ツイてたんや!ゴス関係のあれ?
なんやろ気になるやーん(笑)

ひな姉〜もね、七五三に向けて5歳位からずーっと伸ばしてたのよ!
でね、前撮の時にあっさり『今は付け髪がオシャレで主流ですよ〜!』と…
『で、でも、せっかく伸ばしたので、日本髪でお願いしますf^_^;
』って頼んでしてもらったんだ!
なるほど、付け髪の方が確かに今風やったわ(笑)
本番はそんな起用に結えないから、カーラー巻いてハイカラさんみたいにしたよ!
過去ブログみたら二年前の七五三日記や画像あったから、良かったら見てみて!

http://hinatamama.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=28183089&stq=session%3A%3Ablog%3A%3Ad5a95631ae4cb550ab0e7593c0c9bc2c
Posted by ひなた☆サトさんへ at 2009年02月18日 11:59
たまのお出かけ、次はいつなんでしょう。
ここだけの話、もう旦那に期待しないようになったので
いきなり休みって言われても困るんですよね;;
こっちの予定が〜、掃除してない〜っていつも焦る。掃除はしとけって話ですが(笑)
ツイてたことは、勿論ゴス関係です〜。大きな声では言えないですけど;;

今の着物も洋風柄が多いし、髪型も本当色々ありますよねぇ。
過去ブログ見れたんですけど、写真が見れなかったんです…。
PCが悪いのかなぁ。また見てみま〜す。

あ、先程向こうに書き忘れてしまったんですけど
ツアーは、とりあえず山梨と滋賀を予定してます〜。←とりあえずって何!?
ってどこからか声が聞こえてきそう(笑)
Posted by サト at 2009年02月19日 00:12
☆サトさんへ☆

過去記事見てくれたのね!ありがとう(v^-゚)
けど、写真見れなかったんだ!!ゴメンね〜
こんど、パソコン使える時(家にまだパソコン繋げてなくて!)写真だけ記事にアップしてみるね。
サトさんも土日に掃除しちゃうタイプなんだ!
うちもだよ〜☆毎日ちょこちょこマメに掃除したらいいのに、私はまとめ掃除派だわ(笑)
土日が辛い(汗)

サトさん、滋賀も讃歌だね♪
私も滋賀讃歌だよ〜〜☆
お会い出来たら嬉しいわo(≧∇≦)o
あとは、何回くらい讃歌出来るだろうね?(笑)
Posted by ひなた☆サトさんへ at 2009年02月19日 10:17
ごめんなさい〜。お手数かけて。
いつも会社でブログUPされるんですか〜。いいなぁ、会社で使えて〜。

ひなた☆さんも滋賀行くんですね!
お会いできたら嬉しいです☆もし良かったらですが、n姉さんにアドレス聞いてみて下さい。

私、琵琶湖って見たことないんですよ〜。琵琶湖に惹かれ参加決めました(笑)
あとは娘をどうするかが問題ですけどね。
年末から5月の話をしても旦那も母も相手してくれなかったから(そりゃそうだよね)
誕生日あたりになったらプレゼントいらないから!って、娘預かってとお願いしてみます(笑)
あと1ヶ月切ってるよ、言えるかな。意外に小心者なのです。。。
Posted by サト at 2009年02月19日 18:49
☆サトさんへ☆

サトさ〜ん、n姉〜さんからアドレス聞いておくね!
聞いたらメールさしてもらいまーすo(^-^)o
滋賀楽しみだね♪
その時が来たらなんとかなるさ〜☆
サトさん、小心者なのね。
私もなんだ〜〜f^_^;
けど、家族には態度デカイかも(笑)
家から一歩出るとかなり小さいのよ…(汗)
Posted by ひなた☆サトさんへ at 2009年02月19日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

