2009年07月07日

歩こう〜♪歩こう〜♪

ただいま、梅雨真っ最中雨
毎日、湿っぽくて・・・

梅雨

梅雨明け待ちどおしいっすね晴れ

週間天気予報なんか雨マークが続いてたりするけど、
予報に反し、けっこう晴れたりすると嬉しいひなた☆家!!!

水不足の地域はどうか降ってください・・・


そんな、梅雨時期・・・我家はプチウォーキングブームくつ


まず、三重の赤目四十八滝に行ってきましたひらめき


赤目

ここは、ひなた☆夫婦の若かりし頃に行った事のある、
ほんのちょっと思い出のある場所ぴかぴか(新しい)

15年振りです☆


まず、サンショウウオのサンちゃんがお出迎え!

さんちゃん

初めて見るサンショウウオはちょっとグロテスク???(笑)

現地に着いた時間はかなり遅かったのと、
今でも雨が降りそうなお天気だったので、途中まで行き、
引き返してきましたー(長音記号2)

滝

とても有名な観光地やけど、でこぼこ道や、急な階段も
結構あって、大人の私もかなりキツイ。
けど、子供たちふたりとも、頑張って歩いたね足足

帰りは茶屋でラムネ休憩(笑)

へこきまんじゅう

この茶屋で、珍しいおまんじゅう頂きました!
その名も“へこきまんじゅう”(爆)

へこきまんじゅう

なんで、へこきまんじゅうって言うのかなexclamation&question
って不思議やなぁ〜!と話してて・・・

食べて納得exclamation×2

生地が、おいもで出来ているのです!
和風スイートポテトと言った方が解りやすいかなひらめき

熱々は又格別おいしゅうございました。。。


最後に、忍者に変身〜〜☆

忍者その1 忍者その2

帰りに寄った道の駅で、ツーリングしてたおじさんに、
クワガタをいただき、ラッキーでした手(チョキ)

また、改めて最終の滝まで歩きたいなくつ



こりゃ、歩くのって楽しいやんわーい(嬉しい顔)
って、子供達が思ったのかは定かではありませんが・・・

別の休日、一度行ってみたかった、
奈良の橿原市のショッピングモールまで電車と徒歩で行ってきました電車くつ

いつも車で行動するひなた☆家!
電車で行動するのって新鮮ですぴかぴか(新しい)

ゴールを目的のショッピングモールに定め、
リュック背負って出発ダッシュ(走り出すさま)

初めて降りる駅から、乗り換えの駅まで歩きます!

歩こう!

JR畝傍駅到着!

畝傍駅

なかなかレトロな駅!
無人駅でした。

畝傍駅

ショッピングモールの最寄駅に到着!

最寄り駅

ここから、目的のショッピングモールまで、直ぐだったんだけど、
少し歩こう!と、田舎の道を何気なく歩きましたくつ

田んぼと畑と、少しの住宅!
うぅ〜懐かしい匂いとカエルの鳴き声♪

道端に生えてる雑草も、子供たちには綺麗なお花かわいい(笑)

お花

この上の線路は、さっき乗った電車が走ってるんやで電車

高架

さぁ〜、お腹も空いたし、早くショッピングモールに急ごう!
ってんで、行けるかどうかも解らないあぜ道を歩いてみました。

少し、歩くと・・・ひらめき

あぜ道

やったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
なんとか目的地に繋がっていました。

アルル

大きい大きいと聞いていましたが、ほんと大きなショッピングモールです!

中に入ると、クーラーが程よく効いていて、
汗ばんだ身体が心地よかったぴかぴか(新しい)

中では、七夕様にちなみ、お星様の短冊に
願い事を書こうね企画が・・・

ひなたくも早速ひらめき

願い事

子供達の願いは、叶うかな???

お星様の短冊 お星様の短冊

ついでと言ってはなんだけど・・・
ママもひなの短冊の裏にそっーと、お願い事をあせあせ(飛び散る汗)

ひなた☆ママの願い

どうか、叶いますように・・・カラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ(爆)

フードコートで食べた、“尾道ラーメン”は激うまでした。

尾道ラーメン

ちぢれ麺最高!!!



ちょっと、場に合わない大きなリュック姿のひなた☆家一同(汗)
大きなショッピングモールにも歩き疲れ、
大きなバトミントンを片手に、家路を急ぎましたとさ家

巨大バトミントン


モール内の“トイザらス”にて購入!
今度、晴れた日の休日に遊んでみますテニス


〜追伸〜

ショッピングを楽しむには、ウォーキングは控えめに・・・ふらふら(爆)












posted by ひなた☆ at 00:30| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ最近湿っぽい毎日が続いてるよね。
そうそう、おっしゃる通り天気予報もこの時期はよくはずれ、私も嬉しい気持ちになることあるよ!!

お、ひなた家はお散歩ブームなのね。
実は一番ウォーキングが痩せられるって聞いたことあるよね。
近所のご主人、毎日会社から帰ってくると万歩計つけて2時間歩いてたんだって。
そのせいか今ではすっかりスリムになってるよ。
そういう話を聞くたびに自分もやってみるかって思うんだけど、なかなか実行に移せないないぐうたらきら凛です。
っていうか話聞いただけで自分も運動した気になっているかも。。。(^_^;)

あ、今日は七夕だね。
私も願いはひなた☆と同じ!
“ゴスペラーズにたくさん会えますように" (笑)


Posted by きら凛 at 2009年07月07日 10:54
☆きら凛りんへ☆

ほんまほんま、この1週間の天気予報にお天気マークないんよ!
もう、早く梅雨明けてくれないかな?
洗濯物も困るよね☆

ウォーキングブーム=節約レジャーブームかも?!(笑)
最近、公園ばっか行ってるよ!!!
まだ、公園でも喜ぶ年頃やし、良かったよね!
あっ、もうちょっとしたら、公営プールばかり行くと思うよ。公営ね(爆)

やっぱ、ウォーキングが一番健康にもダイエットにもいいかもね!
ご近所のご主人、だいぶ変ったんやろね!
うちも、パパはダイエットのためにウォーキング!って話してるけど
だめだ〜〜なかなか実現しないな〜
夏は頑張って子供たちをプールに連れて行ってもらって、
プールダイエットしてもらおう☆(笑)

昨日の七夕様の願い・・・今日届くよ〜☆
近くで、じっくり見てきてよ〜〜〜♪♪
いってらっしゃーーーーい☆
Posted by ひなた☆きら凛へ at 2009年07月08日 11:43
ひなた☆さんお久しぶりです。
ひなた☆さん家ではウォーキングが流行っているんですね〜!
いつも、家族みんなで楽しそうで羨ましいわ!(^O^)/

七夕さまの短冊もステキ☆
きっと今年もゴスライヴにたくさん行けますよ〜(^_-)-☆

そしてラズちゃん1歳おめでとう!!
ひなた☆さん家に来た時のラズちゃんのお写真可愛かったもんね〜。
久しぶりに見たラズちゃんちょっと大人になったね!!
Posted by nako at 2009年07月15日 00:47
☆nakoさんへ☆

おっ、nakoさ〜ん、お久しぶりでーす☆
ウォーキング流行ってたよ〜〜
けど、もう暑すぎてプールになりそうやね!!!

今、ちょっとnakoさんもドキドキモードとちゃう???(笑)
私は落ちつかない日々だわ、KYさんのお蔭で・・・(爆)

この星型の七夕様の短冊のような願いは届くのかな?
お互い、行けるように祈ろうね〜☆

あっ、ラズ♪
もう1歳になったよ〜〜
我家に来たばかりのラズ♪小さかったよね☆
nakoさんも覚えてくれたんやね☆嬉しいなぁ!
もう立派な成猫になっちゃった!
子供も猫も赤ちゃんの時が懐かしいね〜☆(笑)
Posted by ひなた☆nakoさんへ at 2009年07月16日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

