2009年08月09日

姉弟それぞれの体験☆ひな編

たくが、キャンプで楽しんでいる間、ひなとママは、
夏休み企画の日帰り自由研究バスツアーに・・・バス

題して・・・『なにわスイーツ号』

親子ペアで参加するバスツアー!!!
まずは、バスに乗って、大阪市内のサンプル工場に・・・

スイーツ@

サンプル サンプル

森野サンプル→HP

こちらでは、オリジナルパフェの製作をしましたexclamation×2

パフェ作りの工程の参照に→コチラ


ひなのパフェも出来ましたぁ〜手(チョキ)

できたぁ チョコパフェ  


ひとつひとつの工程を緊張しながら作っていくひな。。。

その後、工場の方の詳しい説明や質問コーナー。
子供達はもちろん、大人も興味津々で聞いていましたひらめき

ひなも、夏休みの自由研究のひとつとして、
新学期には学校に提出するそうですexclamation×2
これに、レポートを添えてね・・・


さぁ〜お腹も空いてきました。
続いては・・・

『大阪出るとき連れてって〜ダッシュ(走り出すさま)
で、お馴染みの たこ昌 のたこ焼きのお店でたこ焼き会席ですレストラン

たこ昌

お醤油味の美味しいたこ焼きや、タコのやわらか煮の小鉢
たこ飯にサラダ、明石焼き風の椀物。

スイーツA

そして、デザートが・・・

コチラ

びっくりスイーツ

抹茶風味のアイスクリームの中には・・・
タコがどんっ(衝撃)

うぅ〜なんとも言えない食感です(笑)

お腹も満腹!
美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)


スイーツB

また、バスに乗り・・・コンペイトウミュージアムに・・・
こちらでは、コンペイトウのつかみ取り!

コンペイトウつかみ取り

色んな色、味のコンペイトウを沢山ゲットひらめき


スイーツC
←こちらは個人で!!!

この日は、かなり暑い日で、かき氷も購入!!!

かき氷

上のツブツブは、もちろんコンペイトウですハートたち(複数ハート)
世界最小のコンペイトウらしいですよ!!!


次は、仁徳天皇古墳へ・・・

スイーツD

こちらの伸庵という茶室で、生菓子とお抹茶をいただきましたひらめき

生菓子 おうす

ちょっと緊張しながら・・・(笑)

緊張

うぅ〜ん、ちょっと大人になった気分ぴかぴか(新しい)


古墳周りをすこしお散歩して、バスに乗り帰路に向かいました!!

帰りのバスでは、ドラえもんに夢中のまだまだ子供のひなでございました(笑)


バスツアーに嵌まったひな姉〜さんかわいい
今度は何処行く〜???と・・・

じゃぁ〜次は、冬休みに美味しいものツアーでも!!!と・・・


ママ、へそくり溜めとかなくちゃ(笑)





posted by ひなた☆ at 20:16| 京都 ☁| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パフェサンプルとってもおいしそうに出来上がりましたね♪
ついガブッって食べちゃいそう(笑)
小学生は‘自由研究’が夏休みの宿題にあるから大変ですよね。
こんなにおいしそうな作品を出すお友達は他にいないんじゃないかしら?
どんなレポートを書くのかも興味津津です。

でっ・・・たこ焼き懐石!
本当にタコ尽くしなんですね。
気になるのはやっぱりタコ入りの抹茶アイス!!
どんなお味なのかしら〜?
怖いけど、ちょっとチャレンジしてみたいかも(笑)

冬休みのおいしいものツアー・・・私も連れて行って!!
Posted by 加奈 at 2009年08月10日 21:13
☆加奈ちゃんへ☆

今ね、このパワェサンプル、台所から見えるとこに飾っててね!
思わず、ガブリ〜!何度しそうになったか(笑)

レポートね、帰って早々下書きしたけど、まだ下書きのままだよf^_^;
夏休み終盤で又慌てるよ(笑)

タコアイス、食感がなんとも言えない感覚でねー(:_;)
タコは凍らさない方がいいかもね(汗)

で、冬にひなた☆ツーリストご参加ですね(笑)
Posted by ひなた☆加奈ちゃんへ at 2009年08月13日 09:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

