2008年06月08日

エコうた&エコ料理

ローレライるんるん…ローレライるんるん


さっき、NHK「エコうた」で初披露カラオケ
ゴスペラーズの新曲『ローレライ』のサビフレーズが頭から離れませんひらめき

夏のサマーチェーンにピッタリ!
まさしくその通りでするんるん

真夏の朝方の海辺に近い森林の
クーラーの効いたような爽やかなイメージです

ややこしい(笑)


最初に登場時、私の反応よりもたくの反応が凄かったひらめき
「うわぁ〜ゴシュペラーズやぁ〜んグッド(上向き矢印)

北山さんがメインで環境の事を話しているのを見て、
「おっ、陽ちゃんやぁ〜わーい(嬉しい顔)ママ、ママ〜陽ちゃんやでぇ〜〜揺れるハート

私は平常心を保つのに必死(爆笑)


パパさん→ここまでたくにも洗脳してるのかあ〜ぴかぴか(新しい)と苦笑い(汗)


まぁ、それは置いといて、

出演時の衣装ですが、メンバーの個性がすごく強調されてて、よかったなひらめき

酒井さんの谷原ヘァが…眩しいぴかぴか(新しい)
やっぱりダイブン酒井さん、痩せてたexclamation&question
ちょっといろいろ減量法、聞きたいです!


一青窈さんの四万十川でのステージ印象に残りましたぴかぴか(新しい)

四万十川のせせらぎと歌がすごく合ってると思ったのです!
ところで、
あのグランドピアノはどうやって持ち運んだのかも気になりまするんるん



エコと歌を結び付ける、素敵な番組TVるんるん

あとで、録画していたのをもう一度見てみます!



本日はゴスペラーズ新曲記念企画としまして、
お披露目番組がエコ歌→エコ料理レストラン

と、いうことで

『お家エコお好み焼き』をしました手(パー)

キャベツは友達の畑からいただき、ネギは根元だけ残して栽培し続けているエコネギ、
そしてキャベツの芯も細かく刻んで入れちゃいます!
今回は山芋たっぷりで…
冷蔵庫の残り物が具になります。
今回は冷凍豚ちゃんが早く使って〜と呼んでましたひらめき(笑)


080607_200836.jpg

餅入りもしてみました!


大阪鶴橋発祥の『風月』というお好み焼きご存知ですかexclamation&question

キャベツ多めで種少なめ…
だからサクサクしたお好み焼きになりますひらめき


今回も『風月』風に…
出来上がりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


080607_202834.jpg


さぁ〜皆で食べてみましょうレストラン

おっ、出来てから気付きました!てんかす入れてなかった〜ふらふら


まっ、てんかす抜きでも美味しくいただけましたぴかぴか(新しい)


では、再び『ローレライるんるん』の世界へ…行ってきま〜す手(パー)あせあせ(飛び散る汗)



※ またまた、コメの表示がおかしくなってます。
ご迷惑おかけします。

posted by ひなた☆ at 23:46| 京都 ☁| Comment(19) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
再び・・・登場!!
私も「ローレライ」観てきたよ!!
山下達郎系?な曲?(笑)
爽やかだったね^^
服装もよかった。
酒井さん、今の髪型似合ってるよね〜
なるほど!谷原さんヘアーかぁ!ピッタシ^^
黒ぽんもカッコよかったね。
ドキドキしちゃったよ(*^_^*)
久しぶりに見るゴス様。。。
幸せです。

我が家の野菜嫌いな子供達・・・
お好み焼きも食べたがらないんだよね〜
私は大好きなんだけどね〜
ひな、たくちゃんは好き嫌いなく何でも食べてくれそうでうらやましいわ〜
Posted by きら凛 at 2008年06月09日 00:17
酒井さんのあまりの爽やかさにドキドキな感じのeriです。
新曲やっと聴けた〜って思いました。
いや〜長かった(笑)
爽やかでいい感じ♪
ライブではもっと踊ってほしいなあ・・・
そしてまたまたおいしそうなお好み焼き・・・
ひなた☆さん食べに行ってもいいですか!?
Posted by eri at 2008年06月09日 01:14
☆きら凜りんへ☆
爽やかだよ〜ホント♪
蒸し暑い夏もこの曲で乗り越えられそう(笑)
昨日、黒ぽんのぺたぺた歩き読んで何となく黒ぽんのリード?って思ってたのが当たったわ!
歌いきった顔が素敵だよ〜☆
酒井さん、想像以上のイメチェンだし、メンバー皆いいよね!幸せだ〜

お好み焼き、野菜いっぱい食べれるから子供に食べさせたいよね!
うちはひな姉があまり好きじゃないみたい…
小さい頃から食べ過ぎたのが原因かも…(汗)
野菜を美味しく食べれる料理、なんか仕入れたら教えてね(^0^)/
Posted by ひなた☆きら凜りんへ at 2008年06月09日 01:37
☆eriさんへ☆
一緒にお好み焼き食べよ〜(笑)
それにしても、ホント長い一日だったね〜☆
やっと聴けたよ〜って思ったね、お互い(笑)
酒井さん、爽やか〜曲のイメージにピッタリじゃないですかぁ〜☆
ライブでの振り付け、妄想続くよ〜☆
明日は何回聴こうかなぁ〜♪♪
Posted by ひなた☆eriさんへ at 2008年06月09日 01:43
遅くにわんばんこ〜F1見てるDiaです!
お好み焼き美味しそう( ̄▽ ̄;)
こんな時間にお腹空くなんて・・・我慢!我慢!!

四万十川のあの橋、ずいぶん前だけど家族で行ったことありますよ!
ビルばっかりの街中にいると、あの自然の中では、まるでタイムスリップしたかのような感じになります☆
中之島でフルコーラス聴けるといいですね〜♪

Posted by Dia at 2008年06月09日 02:21
☆Diaちゃんへ☆
私も見てますよ〜、F1!!
一貴さん〜頑張れ〜(^0^)/
えっ、Diaちゃん、あの四万十川の橋に行ったのね〜☆
一青窈さんのアップを見るとあの橋、かなり狭いよね!
最初、CG??って思ってしまったよ(笑)
確かにそうだ!あの雰囲気はタイムスリップした感覚になるよね!

中之島まで三週間だよ〜!心の準備が…☆
フルコーラスに期待しちゃいます♪Diaちゃん、ありがとうね(^_-)-☆
Posted by ひなた☆Diaちゃんへ at 2008年06月09日 02:51
新曲〜♪確かに夏でしたね。
でも、歌詞の内容と曲調とそしてエコ・・・
どれもがなんか微妙にちがってる気がして、1人テレビ前でニヤっとして
ました。とか言いつつ頭の中は“ロ〜レラ〜イ♪”
あのまったりしたNHKの雰囲気に馴染めない我が家。
チャンネルを頻繁に変えるからゴス以外まともに観てないや。
明日1人でゆっくり見直しましょう♪

今回の素敵ングは酒井さんだろうね、やっぱり。
私が「ウギャー、酒井さんカッコイイ〜その目線犯罪じゃ〜」とか1人バ
タしてるなか、旦那が「あの髪、絶対かつらやで!!」とほざいてました(爆)
悔しかったらやればいいのに“谷原ヘアー”ばっちり気になる額も隠れるし・・・

お好み焼き!写真だけ観て勝手に“お!広島風?”って思ったけど違うのね。
うちの子も野菜あんまり好きじゃないけど、お好み焼きにすると食べるので
頻繁に登場するメニューです。やまいもたっぷりかぁ・・・美味しそうやなぁ。
Posted by nora at 2008年06月09日 04:08
ひなた☆さ〜ん谷原ヘアーにちょっとやられてしまったnakoで〜す!!
酒井さんの前髪がきちゃった…
でも、陽ちゃんが一番ですよ〜(笑)
衣装は個性でてましたね〜!みんなさわやかイメージだったなぁ。
なーさん・こーさんは今日の学校の為に寝ていたので今日ビデオでみるんだぁ。反応どうだろう??
エコのみ焼き美味しそうですね!!
お餅入りが好きかも。久しぶりに食べたいなぁ…
Posted by nako at 2008年06月09日 10:05
ひなた☆さんぽんにちわ〜ローレライ♪ってずーっとメロディーが流れてます☆気がつくと、iPodに入ってました(汗)早く、フルコーラスで聞いてみたいですね♪中の島で、聴けるといいですね〜いいな〜♪♪私も四万十川のあの橋は、行った事があって、懐かしいな〜って観てました☆また行きたいです♪そして、お好み焼き!うちと作り方一緒です!!!!なんだか、ひなた☆さんとは、食が一緒って感じがさらにしました☆☆そうなんです、冷凍豚に呼ばれます(笑)エアでいただきまーす☆
Posted by ゆりうさ♪ at 2008年06月09日 11:49
☆noraさ〜んへ☆
ハハハ・・・!noraさん、ちょっと戸惑った感じですかぁ〜?
ニヤっ!に爆・・・(*゚ー゚)v
でもローレライ♪ローレライ♪(笑)
中之島、どんな振り付けだろうね〜(ニヤっ!!!)
今日ゆっくり見た?
平原綾香ちゃんの服に萌え〜←見る視点ちゃうやろ(笑)

酒井さん、谷原さんより一歩上な感じで似合ってるよね!
ほんでまた、オレの方がてつ〇〇より勝ってるで!発言に続く名言???(笑)
で、旦那しゃん、また言われてますで〜ココで!!!(爆)
確かに額隠れるわ〜(笑)失礼しました〜

広島焼き風お好み焼きも好きだよ〜もやしとかも入れるんよね!!!
山芋いれたらホクホク感アップだよん〜
お試しあれ〜♪♪

Posted by ひなた☆noraさんへ at 2008年06月09日 12:25
☆nakoさんへ☆
そうだよ〜谷原ヘァの酒井さ〜ん、想像以上にええ感じです(*゚ー゚)v
なんというか、ちょっと頭をナゼナゼしてみたくなるような・・・(笑)
でも・・・・陽ちゃんも見落とせませんよ〜!!!ね!
今朝、ローレライのシーンだけひな姉に見せたらね、
やたらと陽ちゃんのベスト姿がいい!って言ってるの。
なーさん・こーさん、学校帰って、ゴス見てからの反応が楽しみだね〜♪

お好み焼きの餅おいしいよ〜!
あと餅とチーズの相性バッチリで、チーズ入れてもグーだよヾ(^∇^)
Posted by ひなた☆nakoさんへ at 2008年06月09日 12:40
☆ゆりうさ♪ちゃんへ☆
ゆりうさ♪ちゃん〜iPodにローレライ入部済ね〜
いいなぁ〜いつでもどこでもローレライだね♪
そうそうフルコーラスで聞きたい♪ヽ('ー'#)/

えっ、ゆりうさ♪ちゃんも四万十川のあの橋に行ったの〜
すごい絵になる風景とあのグランドピアノがなんとも言えずマッチしてて目が釘付けになったよ〜☆

ハハハ・・・ゆりうさ♪家との食文化一緒〜☆
あれ、とうとう手に入れれるよ!あれ・・・うふっ!
また詳細書くね! 
ゆりうさ♪ちゃんもさくさくどうぞ〜
豚ちゃん、冷凍庫から誰もいなくなったよ〜淋しい(笑)
Posted by ひなた☆ゆりうさ♪ちゃんへ at 2008年06月09日 13:44
昨夜はあまりにも素敵な黒ぽんにドキドキでした。
早く「ローレライ」全部聴きたいよ〜って思ったもん。

久々に観るゴス変わった人もいれば、そうじゃない人も居て
観ていて楽しかったりして(^^)/
Posted by 桃花 at 2008年06月09日 21:35
たっくん、かわいいですね☆
酒井さんの谷原ヘアー(笑)、本家より似合ってました(爆)
素敵すぎっ!
一青窈さんの四万十川での映像、よかったですね。
でも、一青窈さんの歌のときに大好きなピアニストさんがでないかな〜?と
期待していたので、違ってちょっと残念でした(←失礼)

エコ料理、以前の職場にいるときに中学生に授業をしたことあります。
授業後の遠足で行った飯盒炊爨で、みんな一生懸命‘エコ’してたらしいです。
ちょっとの工夫で家計も助かりますよね(笑)

トラバさせてくださいね♪
Posted by 加奈 at 2008年06月09日 21:55
☆桃花ぽんへ☆
「黒ぽ〜〜〜ん!」←ちょっと叫んでみました〜(笑)
ローレライ♪やっぱり黒ぽんのリードが1番似合ってるね〜☆
今回は2曲とも黒ぽんのリードだったもんね〜☆
桃花ぽん、目尻下がりっぱなしやったやろうなぁ〜(笑)
早く、フルで聴いてみたい!

それぞれの個性が凄く解りやすい衣装だったよね!
酒井さん、素敵に変身しすぎでだよ〜☆
Posted by ひなた☆桃花ぽんへ at 2008年06月09日 22:55
☆加奈さんへ☆
加奈さん、コメ&トラバもありがとう〜!
たく、えらくテンション高くてね〜(^0^)/
ちょっとパパの前では控え目に…(笑)
酒井さん、確かに本家越えてたよね〜〜谷原ファンが保証します(爆)
加奈さんお気に入りのピアニストさんって誰やろ?

確かに色んな工夫次第でエコ料理になるよね〜☆
大根の皮のキンピラ好きでよく作ります!
加奈さんオススメエコ料理あったら教えてね!
飯盒で炊くご飯ってなんであんなに美味しいのかなぁ(^〜^)お焦げが最高です〜☆
Posted by ひなた☆加奈さんへ at 2008年06月09日 23:10
ひなた隊長♪エコペラーズのローレライ本当に良い曲ですねぇ*^-^*
そしてたく君可愛いではないですかぁ〜☆将来、洗脳が成功して、新ゴ酒ペラーズに入ってほしぃ〜その時は歴代ゴシュに会わせてください
まだとわが嫁いでなかったら嫁にもらってね(*´∀`)←え?やなこった?w
ひなた姑さんよろしくデス(笑)
ひなたさんのローレライ解説、と自分ツッコミにウケました(笑)
たしかにややこしい?(笑)けど伝わりました!!o(^-^)o上手いっ またまた山田く〜ん登場
お好み焼き…ご飯の主食だって本当ですか?
先日初めて道頓堀に行き…(店の名前です笑)
初めて鉄板で焼いてみました! ナゼなの……ぐちゃぐちゃに…(´∇`)
Posted by とわ at 2008年06月15日 22:36
ひなた隊長♪エコペラーズのローレライ本当に良い曲ですねぇ*^-^*
そしてたく君可愛いではないですかぁ〜☆将来、洗脳が成功して、新ゴ酒ペラーズに入ってほしぃ〜その時は歴代ゴシュに会わせてください
まだとわが嫁いでなかったら嫁にもらってね(*´∀`)←え?やなこった?w
ひなた姑さんよろしくデス(笑)
ひなたさんのローレライ解説、と自分ツッコミにウケました(笑)
たしかにややこしい?(笑)けど伝わりました!!o(^-^)o上手いっ またまた山田く〜ん登場
お好み焼き…ご飯の主食だって本当ですか?
先日初めて道頓堀に行き…(店の名前です笑)
初めて鉄板で焼いてみました! ナゼなの……ぐちゃぐちゃに…(´∇`)
Posted by とわ at 2008年06月15日 22:44
☆とわちゃんへ☆
とわちゃーん、こちらにもコメありがとう〜(^0^)/
たく、洗脳しまくられてるよ〜♪ゴスの名前が出ない日はないもの(笑)
是非たく坊の嫁になってくれますか〜!
そしたら毎日、姑ひなた☆と妄想会ができまする〜(笑)

やっぱりわかりにくい解説だよね〜自分でもわからなかったんだから…(爆)
けど、ゴス兄様達と同じ世代の私、「レトロな雰囲気の歌声に夢中さぁ〜♪アイシテル〜」←ローレライの曲調で読んでね(笑)

道頓堀って読んで、えぇ〜とわちゃん、大阪ミナミに遊びに来てたの〜逢いたかったよ〜(^0^)/ってはやとちりしたひなた☆です!
山田くーん、座布団一枚とっていきな〜(汗)
ハイ、驚くやろうけどお好み焼きはおかずです(笑)
ちなみに焼きそばもおかずです!
それがナニか!?←又々使ってみたかった(爆)
とわちゃん、てっぱんでのお好み焼きは気合いが大切ですぞ〜〜〜!
大阪に来て〜!気合い入れて食べにいこー(^0^)/
Posted by ひなた☆とわちゃんへ at 2008年06月16日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『ローレライ』初おへろめ
Excerpt: えっと・・・友情と自分を優先したために、生では見られませんでした(爆)で、今PCに録画したものを見ました。明日も早いので、ちょっとだけ・・・。『永遠に』も歌ったのね〜。ちょびっと、「黒ぽん、調子悪いの..
Weblog: コトノハつづり
Tracked: 2008-06-09 21:55

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。