2008年06月05日

夏までに

ランナウェイ ♪(ランナウェイ〜)
 とっても好きさー♪(ランナウェイウェィ〜)カラオケ

昨日のマーチンさんのSONGS見ました!


いやぁ〜懐かしい曲、デュエット曲、堪能させてもらいましたわーい(嬉しい顔)
Black Music・Soul Musicの思いも、ひしひしと伝わってきました!

コーラスのAJIさんたちも素敵。
ゴスペラーズだったらどんな感じになってたのかなぁ〜exclamation&question
って想像もしながら見てしまいました(笑)


先日のThe Mの『米米CLUB』 のM′Sストーリーも
ゴスペラーズと被る事が多くて…


この2番組のゴスペラーズの出演を強く希望します!

やっぱりゴスに繋げてしまいますあせあせ(飛び散る汗)




さて、今日は私の決意をここに…



夏に向かっているこの時期、私には悩みの種。
暑くなると身体の線が際立つ服を着ますよね〜
半袖やノースリーブの服…

おぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
私、二の腕が極端に太い(ぷにょぷにょ)…悲
幼少時代からの悩みです。

たくを出産してからも4〜5`オーバーです爆弾

で、夏『ハモクラ』に向けてダイエットを決心しましたひらめき


パパさんは自らの意思で先に夕食米抜きダイエットをしています。
私も便乗してましたが、あまり変化なし…


逆にダイエットするから食べ納め〜〜と
バイキングに行ってしまったり…爆


ちょっと寄り道です。




先日のそのバイキングのお店!
有機野菜のお料理が目玉なお店です。

露庵


コラーゲンタップリのぷりぷり豚足!

ぷりぷり豚足

これ歯がいらないくらい柔らかかったです。


カレーも美味しかった!!!
野菜中心のメニューです手(チョキ)

野菜セレクト

カレーに魔の手(たくの手)が・・・
早く食べさせろ〜ちっ(怒った顔)とご立腹でした(笑)

ご飯も玄米・15穀米・鮭混ぜご飯3種類ちょこっと盛りです。
ひな姉さんはいつも家では16穀米なので、この時とばかり
白ご飯の大盛りです手(パー)

ソフトクリーム部として嬉しかったのが、三種類のソフトクリームがありました。

ソフトクリーム

きなこ豆乳・黒ゴマ・この二種類のミックスです!
おぅ、健康的なソフトクリーム!!!
ついつい食べすぎちゃいましたがく〜(落胆した顔)


温かいお茶も6種類ありました!
セレクトしたお茶は減肥茶と韃靼そば茶です。

減肥茶&だったんそば茶

お野菜料理をたくさん頂きました〜
体重も、たくさん頂きました〜(爆)

ダイエットを決意すると体重増になるひなた☆ですもうやだ〜(悲しい顔)




長い寄り道でした・・・あせあせ(飛び散る汗)



話を戻します。

一度付いたお肉さんは、なかなか落ちていってくれない。
若い頃はちょっと食事制限しただけで痩せたのにな・・・
今はなかなかね。。。。。


そうそう、腰をひねるコアリズムって運動にも興味あります!

エ〇北山推進 く び れ 
ほいしい揺れるハート(ヤンピース参照)


そうだ、先日宝くじ購入したらタイミング良く招き猫ニャンメジャー貰いました猫

080601_211718_ed.jpg

これでくびれCheckですね(笑)

やっぱり運動かな〜とか、色々模索していると、グッドタイミングで
役立つダイエット特集がテレビで紹介されてました。


『朝バナナダイエット』

朝にバナナ1〜2本と常温のお水。
昼・夜ご飯は普通食に・・・
夜8時以降はなるべく食べない!
運動もこまめに並行する!
バナナに飽きたら、ちがうフルーツ1つに変えてもいいそうです。

(スーパーからバナナが消える現象がおきそうですよ(笑))

詳しくはHPはコチラ

便秘解消にもなり、痩せやすい体質になるとか・・・

体重は必ず毎日測ることも重要なポイントだとかメモ
私は、オルビスが提供している、
「ダイエット応援サイト カロリヲ」携帯サイトで毎日測って入力すると
折れ線グラフやひとこと応援コメントやひとこと日記も付けれます。
夫婦でいそいそと体重測っては携帯いじくってますよ携帯電話

オルビスといえば、
今朝、オルビスのプチシェーク・バナナを食べてきました。

偶然、バナナ味です。。。
プチシェーク

こちらも併用しながら、本格的にダイエットしたいと思いますひらめき

大好きな目標をもってねるんるんカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ



posted by ひなた☆ at 13:11| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ダイエット米

知り合いの方にもらった魔法のお米ひらめき

080202_183000.jpg

いえいえ違います!コンニャク米です。

普通のお米と混ぜて炊くだけ!割合も自由に調整できるので便利ですよ。


お味はexclamation&question


それが結構イケるんですぴかぴか(新しい)

このコンニャク米(1/3)を初めて使った時など、
家族は私がカミングアウトするまで気付かなかった位です!

我が家では16穀米を入れることが多いので、たまに白米やと
食事のテンションが少し上がりますグッド(上向き矢印)(笑)

家族みな『固めご飯』が好きなので、なんとなく歯ごたえがあり、
余計に美味しく感じるのかもひらめき

小さいけど普通の炊き上がり後の米粒[右]とコンニャク米粒[左]を写してみましたカメラ
(見えますか?画像Clickしてみて下さい!)

080202_185132.jpg

コンニャク米粒はタイ米のような形をしていますが、
普通のご飯と混ざるとほとんど分からないんです!


これで迷わず、パパさんの
『夕食ご飯抜きダイエット』から、『コンニャク米ダイエット』
に変更出来ます手(チョキ)


ところでコレ、おいくら位なんやろ〜exclamation&questionexclamation&question
posted by ひなた☆ at 22:50| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

たくの一言にドキッ!

今朝、たくが目覚め、お決まりのママコールでベットに…

(ひな姉さんは、登校済)


たくとダラダラベッドで転がってると、

たく「ママ、お腹出てるで〜爆弾」と…

確かにお正月太りしてるしひらめき

ママ「やっぱり〜(お腹ぽんぽんしながら)確かに出たよなぁがく〜(落胆した顔)

たく「お腹、隠しときや!冷えるで〜」

えっ、冷える?

そう、たくは私の服がめくれててお腹が見えているのを注意してくれたのですひらめき


私がよく「冷えるし、はよ着替えや〜!」とか言ってるのを真似しているようです。

一瞬焦りましたが、確かにイランお肉が増えてますパンチ

やはりママもパパのダイエットと並行していかなければ…あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひなた☆ at 15:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

体力測定位置情報

先日の日曜日、地域イベントで
体力測定がありました。ひらめき



気軽な気持ちで挑みましたが、
パパもママも日頃の運動不足を痛感いたしましたぁ〜がく〜(落胆した顔)


ほとんどの項目で実年齢より上に・・・ふらふら


握力だけは何故か10代でした・・・(笑)


次の日、ママはスグに筋肉痛どんっ(衝撃)
パパは遅れて2日後に・・・あせあせ(飛び散る汗)

「スグに筋肉痛になった方が体力年齢若いんやろう????」

とヘンな自慢をしておりました。。。がく〜(落胆した顔)



同じ日、
一緒に参加したお友達一家と、わが家でバーベキューをしましたビール


画像 1598.jpg

変なとこに几帳面なパパはバーベキューの焼き方も几帳面たらーっ(汗)

一時もコンロから離れませんあせあせ(飛び散る汗)

画像 1597.jpg

焼くのに必死でバーベキュー時はあまり食べれないとか・・・

ダイエット中のパパにとっては一石二鳥手(パー)


そのダイエットですが、少し起動にのってきましたわーい(嬉しい顔)

パパも夏服になり、同僚から「太ったんちゃうかexclamation&question爆弾
と連発されたらしく 真剣に挑んでます。。。

朝昼は普通に、夜は野菜中心の食事に大好きなご飯をガマンふらふら



オルビスのプチシェークも飲用してます!!!
これが思いのほか美味しい手(チョキ)

画像 1596.jpg

フルーチェの飲み物版みたいです!!!


ペンダイエット報告ペン

パパ : 78.6`=−1.4`
ママ : 49.8`=−2.2`

やっと49`台になりましたわーい(嬉しい顔)

この調子で頑張ります。エイエイ・オ〜〜パンチ



posted by ひなた☆ at 13:48| 京都 | Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

お揃いのピチTシャツるんるん

先日、超お買い得なTシャツを見つけましたexclamation×2

マリーちゃんの黒のプリントのTシャツです!!!
(左が140cm 右が160p です!!!)

画像 1549.jpg

子供服売り場で ¥1.995-のを半額でゲットしました手(チョキ)

ひなにいいなぁ〜ひらめき
と思い手にすると 生地も良くてデザインも可愛いかわいい

半額やったし、ママのも購入。。


帰って、160pを着てみると・・・・・・
やっぱ、ちょっときつい様な・・・ふらふら


このTシャツを着れるよう ダイエットも頑張れるかなぁ〜exclamation×2

ちなみに140cm、ひなにはまだ大きかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ママにはピチピチTシャツ 。ひなにはユッタリTシャツ。(笑)


たく 「たっくんのはexclamation&questionパンチちっ(怒った顔)

画像 1548.jpg


自分のTシャツなく、いじけてて風船をペンで突いてたら爆発したどんっ(衝撃)




カメラ思い出アルバムカメラ


第5回 ピース 手(チョキ)

画像 1550.jpg

ひな 3歳。。。この頃、せっちゃんカットがひなの定番でした手(パー)



ペンダイエット報告ペン

ママ ー1・6` ずーと横ばいー(長音記号1)
パパ ????? 仕事のストレスで暴飲暴食気味ふらふら



posted by ひなた☆ at 14:55| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

夫婦でダイエット!!


ひなたくパパの話なのですが、腰がヤバいことになってますバッド(下向き矢印)



2週間ほど前のことですが、
10分も立っていられない程の腰痛に悩まされています!


あまりに痛がるので詳しく検査したところ、
幸いどこにも異常がありませんでしたひらめき


そして最後に先生はこう言ったそうです!


「最近なにか日常生活で変化はありましたか?」

「いいえ!」

「ここ最近、太ったとか?」

「‥‥‥」

心の声 『10年で10`太ったのも関係あるのかな?』

「以前よりは太ってます。」

「それが原因かもしれません。」


『ガ━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━ン!』



なにも異常はなかったのはいいけど、太った原因で腰痛になり、

その 検査費用に1万円近くも払ったのも辛いところです。


改めて体重を測り直したところ+2`=合計+12`ふらふら


そりゃあ、腰も痛くなるわぁ〜 (汗)



でもって決意いたしましたぴかぴか(新しい)


夫婦で夏までに本格ダイエットをいたします。

何を隠そう ママもたくを産む前の体重より5`太ってます。


位置情報目標位置情報

パパ− 10 8`

ママ− 5`

飛行機目指せ10年前の自分達です!


2週間ほどでパパは−2`。。。何とか2`は戻しました!!

と、同時に腰痛もマシになったそうですわーい(嬉しい顔)




とりあえず家にあるボクソサイズのビデオで軽く運動し、

ママは出来るだけ自転車通勤

(片道7キロ以上あります。プラス急勾配)

あと、バランスの良い食事レストラン
外食大好きママには辛いがく〜(落胆した顔)←楽できない・・・!

パパは無類のご飯好き揺れるハート
このご飯を普段の半分に・・・を実践しています。


ミラクルシェイプで彦麿がダイエット成功させた しそ酢 もいいなぁ!
と思ったけど、すぐに手に入らないので

生協で良さそう なお酢を買ってきて食後に必ず飲むようにします。

画像 1426.jpg

あとKONちゃんブログで紹介してくれてた本を教訓にしようと思います!
(KONちゃんありがとう手(パー)



かわいい狂ってしまった食生活を一新する=ための5つの鍵かわいい

@お腹がすいたら食べる

A体の欲しがっているものを食べる

B空腹でもないのに食べてしまう訳をよく考える

C一口一口心から味わって食べる

Dお腹がいっぱいになったその瞬間に食べるのをやめる


どれひとつ守られてないのが現状です。。。

この教訓、みな簡潔だけど、奥が深いなぁ〜って思います!!



パンチいたずら たくパンチ

今朝、ひなを送り出してからママは洗濯をしに洗面所へ・・・

たくはおとなしくテレビを見ていると思いきや・・・

あまりにおとなしいので、様子を見に行くと

油性ペンでお絵描きアート

それもテレビにTV描いてます〜ふらふら



画像 1428.jpg画像 1427.jpg

私と目が合って「ニッタァ〜わーい(嬉しい顔)

アカンことしいてると分かってるみたいひらめき

なんとか、激落ち君で消えました!!



posted by ひなた☆ at 13:36| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

