2008年02月26日

食いしん坊パパ

今日は又々寒〜いし、雨も本降りです雨


話は飛びますが、
昨日のウチの夕食はキムチ鍋でした!!

080225_202617_ed.jpg

何故かと申しますと、又々パパさんがテレビで、美味しそうなキムチ鍋を見て、
食べたい病にかかったから…

それも、そのテレビは又々友近出演の韓国旅番組飛行機
(先日も友近主演ドラマですき焼き食べてたシーンを見て、パパすき焼き食べたい病に!)
その記事→ぽちっ!すき焼き

最近、特に食べ物に執着する食いしん坊パパレストラン
甘い物も大好き黒ハート

実は結婚前は今より10`痩せてたパパさん!

今年の抱負はダイエット!
と、年賀状にも記していたのですが、早くも挫折しそうな予感ひらめき

まっ、美味しいもの、好きなものを、食べたい時に食べたいのは
私も食いしん坊なので、重々わかります!


肝心のキムチ鍋のお話ですが、野菜もタップリ入れ、カプサイシンもたっぷりやから
食べすぎなければヘルシーやと思いますわーい(嬉しい顔)

あと、キムチ鍋って子供には少し辛いですよねふらふらパンチ

で、ウチは子供だけすき焼きの要領で卵で食べるようにしますひらめき

すごくマイルドになり食べやすいよ!!!


これからも食いしん坊パパやと思いますが、なるべく薄味で
ヘルシーな美味しい物を作るのが私の使命です手(パー)

あと、お菓子の買い置き厳禁やね( ̄▽ ̄;)
posted by ひなた☆ at 23:05| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

家庭菜園晴れ

わが家にはちょっぴり、菜園があります。


なぜ、菜園かというと、パパの趣味だから・・・

自分で作って食べることが何より嬉しいのだとか手(チョキ)

で、(最近は行ってないけど) 釣りも大好きですひらめき


今は、ひなの大好きなかわいいトマトかわいい

画像 1626.jpg

今年は大きいのができていて嬉しい〜わーい(嬉しい顔)


同じくひな大好物かわいいプチトマトかわいい

画像 1627.jpg

続いて、ママのリクエストでかわいいピーマンとしし唐かわいい

画像 1628.jpg画像 1629.jpg

しし唐は半端じゃなく激辛のがあり、罰ゲームどんっ(衝撃)に使えます(笑)


みなの好物なのでかわいい栗の木かわいい

画像 1631.jpg

まだまだ、小さい栗の木ですが、今年は20個ほどのイガが出来ました。
秋が楽しみです〜揺れるハート


かわいいシソかわいいはそこら辺に出てきてます手(チョキ)

画像 1630.jpg

以前はジャガイモにサツマイモ、大根やニンジンも植えていましたが
どうも根菜類には虫がつき、穴ぼこだらけになってしまいます。

あと、レモンの木もあるんだけど、3年目の今年も
まだ実が出来ませんふらふら

家庭菜園初心者パパは独学で猛勉強中exclamation&question


今年は、育てやすいのとひなが大好物なので
トマトとミニトマトを大量に作ってますexclamation×2

ママはパパの刈った草や木をごみ袋に入れる係りと雑草抜き担当手(パー)


この梅雨で野菜のツルも急成長です右斜め上


将来はお野菜だけでも自給自足で食べていけたら最高だわ〜ダッシュ(走り出すさま)



ひらめきおまけ 1ひらめき


先日、ちょこっと目を離してるうちに
たくがムチャクチャなお菓子の食べ方をしてたぁ〜ちっ(怒った顔)

画像 1623.jpg

ビスコバナナ味の中に挟んでるクリームが気に入ったみたいで
器用に半分に割りクリームだけナメナメ・・・あせあせ(飛び散る汗)

画像 1624.jpg

↑こんな状態になってましたぁ〜〜〜たらーっ(汗)

たくのナメナメビスコをママが食べたのは言うまでもありませんがく〜(落胆した顔)

もう、すでに湿っていたわ〜。。。



そんな、ヤンチャなたくですが、最近のブームは

ご飯運び・配膳です手(チョキ)

後片付けはしませんが・・・・たらーっ(汗)

画像 1625.jpg


何でも運ぶと言ってくれるのは嬉しいのですが、
ちゃんとテーブルに持って行くまで心配でしかたないのです。


ぴかぴか(新しい)おまけ 2ぴかぴか(新しい)


先日、おじいたんにウルトラマンメビウスとツルガの
フィギァを買ってもらった たく!

嬉しくて、いつも持ち歩いているのですが、
だれかれ構わず攻撃をしに行きますダッシュ(走り出すさま)

ひなにも鼻の穴攻撃ダッシュ(走り出すさま) と鼻の穴に
ウルトラマンの手を入れていきます。


ひなもそれに答え、「やられたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)」↓

画像 1633.jpg画像 1632.jpg

おもろい顔に変身しておりますぅぅ〜わーい(嬉しい顔)




49・8
78・4

2人とも停滞中・・・ふらふら
posted by ひなた☆ at 14:30| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

結婚指輪!

たった今、注文していた結婚指輪が届きました!

NEC_0096.JPG

何故、今頃結婚指輪exclamation&question
[それも、ご丁寧に 寿 マーク揺れるハート]

実は、パパが結婚後10`も太って、3年ほど前から指輪を付けてませんでした。
っていうか付けれませんでしたがく〜(落胆した顔)

それで、今年の記念すべきスイート・テンの結婚記念日にあわせ

結婚指輪を新調したしだいですわーい(嬉しい顔)


結構、買いなおすご夫婦多いそうです!


何件か色々見て回ったのですが、
やっと2人が気に入ったデザインのものを選ぶ事ができました。

2人で入った店では、「ご結婚ですか?おめでとうございます。。」
なんて言われ少々照れくさかったりもしましたぴかぴか(新しい)


プラチナは予算的にもキツかったり(パパのお小遣いへそくりから・・・)、
デザイン重視になるとホワイトゴールドになりました。

この指輪をつけ新たな気持ちで、頑張る所存であります手(チョキ)

なーんちゃってあせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 子育てブログへ←今日は何位??クリックお願いします手(パー)


48.4
posted by ひなた☆ at 10:51| 京都 | Comment(5) | TrackBack(1) | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

