2008年02月17日

すき焼き

今夜の夕食は、久しぶりのすき焼きビール

080217_185642_ed.jpg

パパさんがあるドラマのすき焼きを食べるシーンを見て、無性に食べたくなったからだ…ひらめき

そのドラマ=土曜深夜にしている『ロス:タイム:ライフ』というドラマで
一話完結、昨日は友近が主役の回でした!

私と同年代の主婦(友近)が、毎日節約に勤しみ、家族に美味しい牛肉のすき焼きを食べてもらおう!と激安牛肉のタイムサービスに間に合わせるため自転車で近道をするが、娘が欲しがっていた振袖のチラシ看板に気を取られ、急な階段から落ち、死んでしまう!!

その事故直前からロスタイムが始まる!

そのロスタイムであなたは何をするexclamation&question

ってのがドラマのテーマTV

そこで主婦(友近)はすき焼きの牛肉(いつもは豚肉だが)を超特売でゲットしようてするが、撃沈バッド(下向き矢印)もう死ぬんだから最後の晩餐ぴかぴか(新しい)と高級国産牛肉を買い占め、家族と本物のすき焼きを楽しむビール

その映像を見ている時から、パパさんは「最近食べてへんなぁ〜すき焼き!細切れでいいし、すき焼きしようひらめき」ってヨダレたらしてたたらーっ(汗)(笑)

実はこの時、私が切実に思っていた事=家族の為に頑張っても呆気なく死んでしまうなんて…もし私が今、何らかの事情で死んでしまい、ロスタイムだよカチンコってなったらどうするかexclamation&question

私の悪い癖で、ドラマや映画、ドキュメンタリーに至まで、すぐに我が身に置き換えてしまうのです!

やっぱり、最後の晩餐で美味しいもの食べに行って、ゴスの音楽聞きながら家族に看取られて…

って妄想してまってたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私が逝った後、家族はどうなるexclamation&question

今ある命を毎日大切に感謝をこめ生きていかなアカンひらめき

と同時に、

ひなにはもっとお料理教えとこうレストランとか、
たくにも早く自分の事は自分で出来るように手(パー)とか、
パパにも台所にどしどし入ってもらい、アイロンのひとつも完璧マスターしてもらわななぁ〜スポーツとも切実に思った!

で、今日のアイロンは私が以上の講釈をならべ、パパさんに全部してもらいました手(チョキ)←パパさんの方がキレイかも…


と、いろいろ考えさせられるドラマやったなぁ!
特に主役の立場が一致してたし!

来週の上野樹里ちゃんのも見てみようTV


そうそう、肝心のすき焼き、美味しかったよ〜(^0^)/
posted by ひなた☆ at 22:40| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

モップガールTV

ママの最近のお気に入りの光景は、
ひなたくが仲良くドラマを鑑賞してるとこTV



ふたりのお気に入りは題名にもある、モップガール!
関西は金曜の深夜放送なのでもちろん、録画で土曜日の朝一に見てます。

ママお気に入りの谷原さんもいい味出してるし・・・・揺れるハート
主役の女の子、北川景子ちゃんの見た目と違う天然キャラがまたいいですわーい(嬉しい顔)
それに可愛いハートたち(複数ハート)

あと、ひなたくは 有閑倶楽部 暴れん坊ママ なんかも
毎週欠かさず見てます!!!


ひなが先日おもしろいコメントを・・・

「ママ!ひなちゃんなぁ〜
最近、亀梨くんより赤西くんのほうがいいかも・・・ムード

「そりゃ、毎週 赤西君見てるからちゃう???」

「あっ、そうかぁ〜ひらめき

そういえば、イケメンパラダイスの時は小栗君に・・・ハートたち(複数ハート)


テレビの話題といえば、今年の紅白に

ゴスペラーズが出ませんたらーっ(汗)

復活した歌手の方に追いやられたようですが、
歌力・繋がる・・・というテーマにピッタリな歌手なのに・・・

選考基準がよくわかりません・・・
ほんと、残念ですふらふら


と、ちょっと愚痴ってしまいました・・・


posted by ひなた☆ at 13:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

のだめカンタービレ揺れるハート

ただ今、月9のドラマ
のだめカンタービレるんるん


さいしょ、どんなドラマかわからず、見てみましたが
これが「おもしろ〜いわーい(嬉しい顔)

ひなのピアノの先生でもありママのお友達でもある
音大出身のけい先生と「のだめ」話題で盛り上がってます!
先生は「のだめ」のマンガを全巻持っていて、私も借りて
ドラマと平行して読ませてもらってます本

HPでも千秋役の玉木宏さんが
マンガにこんなに忠実なドラマは珍しいです!と・・・

たしかに、とっても忠実ひらめき

出演者それぞれの個性がピッタリで、原作マンガ片手に
見比べて楽しんでます。

アフロヘアーおかま役の小出恵介さんもとってもいい味出てます失恋

おかま役をこなせる俳優さんは必ず大成すると思います。
(谷原章介さんもその一人グッド(上向き矢印))←谷原話題にすぐ持ち込む。

小出君もファンになりました黒ハート


ちなみに、最近、小出君に夢中だったママ友達はこの役で、
いっぺんに熱が冷めてしまったそうです失恋



ひなたくも毎週欠かさず、ビデオでチェックひらめき

ひなたくのもうひとつの楽しみ、このドラマの音大生役で出演中の
坂本真さんを見つける事目


ひなたく、大好きな「ボウケンジャー」の
ボウケン学校の秘密」の回に島田さん役ゲスト出演していた坂本さん

一度見れば忘れられない個性的な俳優さんですひらめき

坂本真

ひなたくは坂本さんがテレビに映るたびに、
「島田さんや〜ハートたち(複数ハート)ママ、島田さんやで〜手(パー)

と喜んでいるのですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by ひなた☆ at 17:44| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

にほんごであそぼTV

最近の、たくのお気に入りの曲は・・・


NHK教育テレビの「にほんごであそぼ」

『でんでらりゅうば〜でてくるばってんるんるん
でんでられんけん、でてこんけんるんるん
こんこられんけん
こられられんけん、こ〜ん、こんるんるん

ってやつです〜揺れるハート

でんでらりゅう

個性豊かな衣装の子供達と
コレマタ超個性的な おば様が手遊びをしながらこの歌を唄いまするんるん


たくは、コレが始まると背筋がスーと伸び、
テレビに向って手遊びの準備を始めます。

夏休みで、ひなも一緒に手遊びしながら唄いますわーい(嬉しい顔)


このギコチナイ唄い方や手遊びが、ちょい可愛い黒ハート


このひと時がママのお気に入りの時間ですぴかぴか(新しい)



レストラン 夏休みのお弁当 9 レストラン


シャケそぼろ弁当に焼きそば・卵焼き・チーズ巻きカマボコ
コロッケ・ABCポテト・ブロッコリー&カリフラワー・蒟蒻ゼリーです。

品目は多いけど、ほとんどデキアイもの・・・たらーっ(汗)(汗)

夏休みのお弁当

出来上がったお弁当見て、
たくは「たっくんのお弁当はexclamation&question

で、朝ごはんをミッキー弁当箱に詰めてあげましたひらめき

↓で、この笑顔ですわーい(嬉しい顔)

たくのお弁当



48・4
77・6
posted by ひなた☆ at 15:08| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

バイキング・スペシャルTV

全国3000通の応募の中から、
選び抜かれた80組がチャレンジ!!


『夏休み熱血家族大集合 
バイキングスペシャル
真夏のブレイブストーリー2006』


<7月26日(水)19時から20時54分放送>



この番組、ひなたく大好きで
昨日も夕飯を早めに食べ、テレビに向って応援演劇

画像 1677.jpg


いろんな親子が協力して障害物をクリアしていくところに
ひなたくは感動黒ハート

ゴールまで行った親子を見て、2人で抱き合い喜んでたんですぴかぴか(新しい)


二人ともエキサイトしすぎちゃって「頑張れコールダッシュ(走り出すさま)」が
「頑張れ踊り」に・・・ー(長音記号2)

画像 1678.jpg


ノリに乗ってしまった ひな姉さんのお顔わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

画像 1679.jpg


たくも負けじとノリ顔に・・・あせあせ(飛び散る汗)

画像 1680.jpg


ひなは「パパと出場したいなぁ〜exclamation&question
「けど、恥ずかしいしなぁ〜たらーっ(汗)

たくは「たっくん、大きくなったら パパと出るで〜〜手(チョキ)


と、張り切って言ってました。

おっ、大きくなったもんやなぁ〜わーい(嬉しい顔)

さすが、もうすぐ 3歳やもんなぁ〜。。。


が、


その後、おっぱいに 喰らいついてたのは・・・誰かしら〜exclamation&question



レストラン 夏休みのお弁当2 レストラン


今日は、「丸いおにぎりが良い新月」とのリクエストを頂きました。

画像 1681.jpg

おにぎり、小さめにして 焼きそばも入れました。←冷凍のん

内容は手抜きなんだけど、ちょっと盛り付けに凝ったら
ひな「うわぁ〜今日のお弁当、今までで最高やわぁ〜ハートたち(複数ハート)
って言ってくれた。


画像 1682.jpg

その言葉だけで、あと 20食は頑張れる手(チョキ)

やっぱ、母娘そろって単純だ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by ひなた☆ at 14:13| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

IQサプリTV

毎週土曜日の7時からのIQサプリTV

この番組は、頭の体操になるし 子供にも大人気ハートたち(複数ハート)

ひなたくも毎週見ています目


27日の放送は谷原章介も出演!!

で、夜は出掛けていたので、ちゃっかりビデオに録画。。。

土曜日帰宅後に見てたんだけど、寝る時間過ぎても見てたので
パパから苦情が・・・むかっ(怒り)

で、
日曜日の朝からビデオ観覧TV


画像 1542.jpg

たくは前日に見た部分のクイズの答えを覚えてて、
「これ、冷蔵庫やで〜exclamation

と嬉しそうに答えていましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



その後、近くのホームセンターやショッピングセンターでお買い物!



「こんなん、あるで〜ひらめき

画像 1539.jpg

この庭のテーブルセット欲しい〜るんるん
(セットで69000円也〜〜あせあせ(飛び散る汗)

画像 1540.jpg

コケタっ(大泣きたらーっ(汗)たらーっ(汗)

画像 1541.jpg


ショッピングセンターの有料遊び場にて・・・かわいい

画像 1538.jpg


20分300円 と 時間制限なし500円 の料金設定なんだけど、

ひなたくは500円で2時間半もあそびました〜〜exclamation×2



posted by ひなた☆ at 12:21| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

筋肉バトル!スポーツマンbP決定戦!!



昨夜の筋肉バトル!スポーツマンbP決定戦!!

にひなたくは釘付けでしたTV目



モンスターボックス(跳び箱)では

たくも「すごいなぁ〜すごいなぁ〜ひらめき」と何度も絶賛。

画像 1394.jpg

よしもと好きのひなたくは なかやまきんに君を応援演劇


nakayamakinnikun.jpg


画像 1395.jpg画像 1396.jpg画像 1397.jpg

↑↑
歯磨きしながら見るひなたくあせあせ(飛び散る汗)

みごと、きんに君がナンバー1に・・・手(チョキ)


昨夜、ひなたくは思いの外、夜更かししてしまいました!


それにしても、50代コンビの野村将希と石丸謙二郎はすごいひらめき

お腹ポッコリパパは30代前半でも跳び箱何段飛べるか謎ですー(長音記号1)(笑)



たくも運動神経抜群なスポーツマンモータースポーツ

になっておくれ〜〜手(パー)と何度も唱えるママでしたわーい(嬉しい顔)





かわいい笑える話かわいい


同じく昨夜、たくはパパと絵本を見てました本

パパが絵本のパンを指差し

「たく、これ何exclamation&question」と聞くと

たくは「明日のパンやぁ〜exclamation×2」と速答!

なんで、明日のパンなんや〜?????


答えは簡単手(パー)

スーパーに買い物に行くとパンを買います。

ママは「明日のパン買わなぁ〜!」
とか
「明日のパン何する??」とか言っています。


でもって、たくは

パン=明日のパン

だと思っているのです。

ホント素直すぎるたくです揺れるハート(苦笑 )



posted by ひなた☆ at 12:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

デカ盛り王選手権

突然ですが昨日のTVチャンピョン見ましたか?

わが家ではクギ付けになって見てましたTV

バッド(下向き矢印)

KICX0743.JPGKICX0743.JPG

いちびって ひな のサマードレスを たく に着せてますぅ〜


今回のテーマはズバリデカ盛り

選手がデカ盛りの料理を紹介し審査員に判定してもらったり
デカ盛りの料理を見てどこの何というメニューかを当てる。といったもの。

私は台所仕事をしながらちょこちょこ見てたんだけど

ひな・たくは「ウワーデカーイどんっ(衝撃)」「ワぉーexclamationexclamation
と連叫しながら見てました。

その時の映像がこちら左斜め下
p2_05.jpgp2_03.jpgp1_28.jpg
p1_20.jpgp1_18.jpgp1_14.jpg

個人的にはスーパージャンボかつを家族4人で食べてみたいレストラン
と思いました。

審査員の大食い女王※赤尊尊子さん
「こんなに大きくてジューシーなのは凄いグッド(上向き矢印)」と絶賛していました。

※垢抜けて綺麗になってたぴかぴか(新しい)なぜexclamation&question

そんなこんなで、面白くテレビ見てたんだけど、
ひなが一言「こんなに食べてたらおデブさんになるよな〜ママexclamation&question

確かに選手の方全員おデブさんでした〜ひらめきひらめきひらめき

特別出演の「元祖!でぶや」の石塚さんとパパイヤ鈴木さんが登場。
この二人を見た ひなは、
またしてもおデブちゃんの言葉が脳裏にこびり付いて離れなかったみたい。。。

p1_29.jpg


デカ盛り料理を提供している定食屋のおばさんが

「お腹の空かせた学生達が美味しい!と言って沢山食べてくれると
嬉しくて愛情でハートたち(複数ハート)ドンドン デカ盛りになっていった。」といってた。

わたし凄く共感できます手(パー)

わたしも愛情で?ハートたち(複数ハート)料理作りすぎてしまう方。
ちなみにパパは結婚して10`近くも太ったのだふらふら

老後は(ほどほどの)デカ盛りの定食屋して若い子達に喜んでもらえたらなぁ〜
なんて思ってしまったのでしたひらめき



にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします手(チョキ)


47.0


posted by ひなた☆ at 13:58| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

