2011年08月07日

NEWパソコン


あれれ。。。

久しぶりに、自分のブログみたら、迷惑コメント盛りだくさんひらめき(汗)


そりゃ、1年も放置してたら・・・こうなるよねがく〜(落胆した顔)



実は、以前から使っていたノートパソコンがついに壊れてしまいまして・・・
おnewのパソコンを購入したしだいであります。exclamation×2

で、以前の記事などを懐かしく読んでました。

最近は滅多にパソコンの前に座ることのなかったひなたですが、
これを機に、またちょこっとブログしようかな??
愛猫ちゃんや日常のちょこっとしたことを綴ろうじゃないのひらめき
なんて思った次第ですぴかぴか(新しい)

もしよかったら、お付き合いくださいませわーい(嬉しい顔)



では、今日は慣れないパソコンとにらめっこして、疲れたのでこのくらいに・・・
こんなんで大丈夫なの?私・・・





posted by ひなた☆ at 23:28| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

サボりモード☆

                      
明かりをつけましょ雪洞に〜♪

お雛様


今日は女の子の節句ですねかわいい

我が家のお雛様は今年から省略いたしました!!!

なぜならば・・・
我が家にはラズ♪というお雛様には強敵なやんちゃ娘が降りますので・・・(笑)

ほらexclamation×2

今回も、このお雛様花に興味津々がく〜(落胆した顔)

お雛様花

クンクンしてますよ〜あせあせ(飛び散る汗)

お願いだから、食べないでね〜〜(笑)


みんな、お雛様ちらし寿司とかでお祝いかな?

うちはママが今サボりモードなので、
回転寿司にでも行こうかなぁ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

なんでってexclamation&question

ここ数日前から、花粉症のひどいこともうやだ〜(悲しい顔)

目は痒いし、鼻水すごいし、3軒先まで聞こえるようなくしゃみ連発どんっ(衝撃)
  
   あぁ〜辛い(笑)
 
 ←笑うしかない!



おぉ〜いろんな口実つけてるけど、
ママがサボりたいだけなのかも・・・(爆)

ひな姉〜ごめんねふらふら





posted by ひなた☆ at 00:00| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

やり直したい?!

今日、車に乗ろうと思って玄関開けると、
車が黄砂でべっとり汚れてるふらふら


うちの車、黄砂が付くとすごーく目立つ色なんです!
あぁ〜洗うタイミングどうすりゃいいのexclamation&question(笑)



で、今朝、たくを保育所に送りに行くと、
玄関には一枚の大きな写真が…揺れるハート

すごーく幸せそうな笑顔で写っている
ウエディングドレスの保育所の先生ぴかぴか(新しい)

たくの担任先生ではないものの、ひな姉〜の在園してる時から
いらっしゃて、よく知ってる先生!


美男美女でキラキラしたオーラの
ウエディング写真に思わずウットリひらめき


その写真にウットリしながら、又嫌〜な事を思いだしましたよボケーっとした顔

先日、ひながインフルエンザで学校をお休み中、熱も下がってきたし、
溜まってるドラマでも見る?って話をしてたら、
ひながいきなり、『パパとママの結婚式のビデオが見たい』って
言い出して…

強く言うものだから、渋々何年かぶりでビデオテープを取り出し見ましたよ。

うわぁ〜、子供達と見る結婚式の映像って、
なんて恥ずかしいのでしょうふらふら

それに13年前の花嫁姿の私…むちゃブッサイク爆弾←今もやけど(笑)

image/2009-02-18T16:59:521


イメージ画像(笑)


たくにも『ママ、ブッサイク〜ふらふら』って言われちゃいました(笑)
あと10`痩せてたパパのこと見て『痩せてる〜〜わーい(嬉しい顔)』と…



私、何故かバージンロードを歩く前から泣きっぱなしやし、(父母も…)

バージンロード歩いてても泣いてる(笑)

最後のお客様見送りでは、号泣もいいところ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

予想外に泣いたもんやから、当たり前やけど目はパンパンに腫れ上がり、
見るに耐えない顔(笑)

今から思うと、なんであんなに泣いてたんやろひらめき

アハハ…もうビデオ最後まで見れませんでした手(パー)



もう一度やり直せるならやり直したいわひらめき
なーんて思ってみたりして…
     …えっ、誰とや??(笑)

みなさんの家庭では結婚式のビデオってよく見るのかなexclamation&question
当分、我が家では結婚式のビデオ、封印している事でしょう手(パー)


posted by ひなた☆ at 17:00| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

叔母バカ☆

先日、ひな姉〜の小学校でマラソン大会がありました!
役員をしてる私もお手伝いに・・・

子供達が一生懸命走っている姿を目の当たりにし、
ちょっと涙腺が緩んでしまいましたふらふら

ひな姉〜も事前に自主練をし、頑張りました!
結果は・・・目標順位までちょっと届かず・・・でしたがく〜(落胆した顔)

が、負けず嫌いなひな姉〜さん、来年に向けて、
ジョギングを習慣にするらしいです。

太り気味のパパを引き連れて・・・(爆)


そんなマラソン大会に、私の両親・東京から一時帰郷してる妹と
生後6ヶ月のここちゃんも応援に駆けつけてきてくれましたダッシュ(走り出すさま)

ここちゃん

そう、今日はこのここちゃんのお話を・・・るんるん

ここちゃんは、私の初めての姪っ子黒ハート
よく寝て、よく笑う、愛想の良い子です!!!

生まれた時は訳あって、1400グラムで生まれました!
誕生後も、1ヶ月入院後、無事退院。

ママのお乳をいっぱい飲んで、
生後6ヶ月の今では6000グラム以上にまで成長しましたぴかぴか(新しい)

妹家族とはちょっと距離があり、
先日、初めてここちゃんと対面することができたのです!!!

こんなに姪が可愛い〜とは・・・わーい(嬉しい顔)

ここちゃんと・・・

抱っこすると、懐かしいミルクの匂いがプーんと漂ってきます!


で、このここちゃん、私の赤ちゃんの頃によく似てるのですハートたち(複数ハート)
まっ、妹と私が似ているので、珍しくないのですが・・・(笑)

ちょっと、私の小さい頃の写真を引っ張り出してみましたカメラ
ありゃ、このプクプクホッペ変わってないわ(爆)

コチラ


赤ちゃんひなた☆

今年いっぱい、妹は帰郷中!!!
もう少し・・・叔母バカさせてもらいます(笑)



posted by ひなた☆ at 16:56| 京都 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

アンカー禁止バトン



【アンカー禁止バトン】
■回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付けたして]下さい。(自分も答えること!)
■終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
■まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]。
■バトンの名前は変えないこと。
■ルールは必ず掲載しておいて下さい。



加奈ちゃんからご指名頂きました〜かわいい
多いけど、楽しそうなので頑張ってやってみまーす(゚∇^*) テヘ♪
よかったらお付き合いくださいませ〜揺れるハート


●そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)

  おふたりにお願いしまーす揺れるハート

 *nora姉〜さん

 *きら凛りん

 
●いくつ?

 これ年齢の事よね!
 うぅ〜、告白るんるんゴスリーダーと黒ぽんと同じ干支です手(パー)


●職業は?

 販売業・・・しかし、営業苦手ふらふら 
 おばあちゃんウケは良いです(笑)
 
 &事務職も・・・


●趣味は?

 スーパー銭湯巡りいい気分(温泉)
 岩盤浴ぴかぴか(新しい)
 サウナどんっ(衝撃)
 昔はフィットネスクラブ・・・スタジオでの運動が好き!
 ボクソサイズに嵌まってたパンチ
 ビーズアクセサリーなどの細かい作業をするとストレス解消になるexclamation×2
  ↑
 変わり者(爆)


●好きな異性のタイプは?

 そうやなぁ〜!改めて考えると好きなタイプはないかも???
 けど、引っ張ってくれる人が好きです。
 好きになった人がタイプになるタイプかも・・・
 
 あっ、理想は包容力があり、声の素敵な人黒ハート←かなりあるやん(笑)

●特技は?

 なんやろう??? あっ、ご飯レストランの早作り(汗)
 奥園先生もびっくりのズボラ料理が特技ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


●あなたが愛する人へ一言

 誰に言おう(悩) では、読んでるかもしれない彼方へ・・・
 「禁煙頑張って〜ひらめき


●今悩みある?

 小さい悩みが多々ありますふらふら


●好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

 好き黒ハート)牡蠣・お寿司の白身・ソフトクリーム
 嫌い失恋)グリーンピース・油っぽいもの!


●好きな人は?

 家族黒ハート友達

 ゴスペラーズカラオケに谷原章介揺れるハート
 策士・加奈ちゃんの策略にはまり、井上君カラオケにも興味が・・・



●回す人を紹介して!

 nora姉〜・・・姉と慕っているお方・・・すごい素敵なお姉ちゃんハートたち(複数ハート)
          文才があって、見習いたいぴかぴか(新しい)あっ、褒めすぎた??(笑)
 
 きら凛りん・・・お互い分身???と思えるほど、あらゆることが、似てるわーい(嬉しい顔)
          たまにマイナーミーハー話題も・・・手(チョキ) 頼りになるお友達です揺れるハート


●回してくれた人の紹介

 加奈ちゃん・・・とっても可愛い妹のような存在ですハートたち(複数ハート)
          年下だけど、たまにお姉ちゃんのような感じもする!
          いろいろ教えてもらうことも多いのだぴかぴか(新しい)
         

●今まで年上と付き合ったことがある?

 ある手(パー)5歳上の人


●この気持ちは負けない!ってのありますか?

 なんかあるかなexclamation&question 子供への愛揺れるハート←当たり前だよね!


●あなたは一人旅に出ることになりました。まず何をしますか?

 宿泊先の確認手(パー)←意外に用心深い(笑)


●アナタは本気で酔ったときどうなりますか。

 気持ち悪くなる(汗)←弱い
 でも、お酒全般や飲み屋の雰囲気は大好きハートたち(複数ハート)


●好きなお笑い芸人は?

 アンジャッシュのコントが好きわーい(嬉しい顔)


●自分を動物に例えると?

 なまけものたらーっ(汗)


●最後の発信履歴は?

 JCB←とある理由で・・・あせあせ(飛び散る汗)(泣)


●好きな芸能人は?

 ゴス黒ハート谷原章介黒ハート出合正幸(ボウケンシルバー)


●人生において大切だと思うことは?

 臨機応変な対応ぴかぴか(新しい)


●最近あった面白いことは?

 Wiiの似顔絵作りわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)嵌まりそう(笑)


●あなたは犬は?猫は?

 昔は犬派犬←実家で飼ってた!ゆうた君
 今は猫派猫←もうすぐ飼う!ラズちゃん
 

●好きなヒーローは誰ですか?

 ボウケンシルバー揺れるハート


●クラシックで好きな曲があったら教えてください。

 ショパンの『別れの曲るんるん


●この一週間で買った一番高いものは?

 一週間チョット前やけど、Wii本体とゲームソフトゲーム
 衝動買いですがく〜(落胆した顔)


●デスクトップの壁紙は?

 ゴスペラーズ・北山陽一カラオケ


●ミスドの好きなドーナツは何ですか。

 ハニーディップ・・・定番ですひらめき


●今日のお昼ご飯は何でしたか?

 巻き寿司といなり寿司←好物ぴかぴか(新しい)


●カラオケで必ず歌うアニソンは?

 必ずではないけれど、キューティーハニーるんるん


●好きな飲み物は?

 炭酸飲料ビール←ビールも含み(笑)


●携帯の着信音は?

 基本はローレライるんるん
 メールはその人により変えてま〜す!!!
 基本、ゴスオンリーハートたち(複数ハート)
 

●最近一番がんばったことは?

 プールなどにいっぱい行っているあせあせ(飛び散る汗)
 日焼け対策、ガムバッテますよ晴れ


●携帯の待ち受けは?

 もうすぐ、わが家の一員になる、猫のラズちゃん猫
 

●好きな男性キャラBEST5は誰ですか?

 マンガ?・・・私もわからん。


●最近疲れたことは?

 白浜旅行リゾート・・・楽しかったけど疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)


●バトン回答し終わった後何する?

 仕事に戻る・・・サボってますたらーっ(汗)


●好きな女子キャラBEST3は誰ですか?

 あっ、エドはるみかわいい24時間テレビのマラソン頑張れ〜ダッシュ(走り出すさま)


●今現在、あなたは何に飢えている?

 愛黒ハートウソ・・・何やろ???運動したいパンチ


●どんな仕草が好き?

 男の人?〇〇ちゃんの投げ〇ッス揺れるハート(笑)


●今あなたの後ろにあるものは?

 壁!


●何フェチ?

 声exclamation×2と男の人の頬←こけてる人が好き揺れるハート


●学校へ行きたい?

 もう、いいがく〜(落胆した顔)


●自分の好きな所は?

 ウゥゥゥ〜悩む・・・あっ、遠くまで見える視力目
 視力だけいい!!!


●携帯の機種とその色は?

 DoCoMo SH902is ピンク携帯電話デコ絵文字使えない〜
 新しいの欲しいですぴかぴか(新しい)


●好きな色は?

 小物・・・ピンクかわいい 衣・・・モノトーン足


●好きなアーティストは?

 ゴスペラーズ、ケミストリー、SOS、スタレビ・・・カラオケ


●好きな漫画を挙げられるだけどうぞ

 漫画、ほとんど読まないのです。
 では、ひな姉〜登場・・・姫ちゃんのリボンリボン・赤ちゃんと僕・砂時計


●最近の平均睡眠時間は

 5・6時間くらい眠い(睡眠)
 寝るの大好き。。。休日は溜めて寝る眠い(睡眠)


●貴方が歴代のライダーの中で一番好きなのは?

 たくが嵌まった、仮面ライダー電王←今も再放送してるよTV


●好きな声優さんは?

 戸田恵子さん!歌も上手カラオケ舞台で歌声聴いて、すごく感動したぴかぴか(新しい)


●このアニメ(漫画)の世界に入ってみたいと思ったのは?

 サザエさんわーい(嬉しい顔)←サザエさんと友達になりたい(笑)


●血液型は何型?

 О型。
 典型的なO型人間ー(長音記号2)99パーセントO型やろ?と言われる(笑)


●PN(HN)の由来

 ひ→長女ひな姉
 な→私の名前の頭文字
 た→長男たく
 ☆→パパさんわが家のスター???(爆) 

 昔はひなたくママでしたかわいい←そのまま(笑)


●サイト名の由来

 なんとなく・・・可愛いかなぁ!って、つけた手(パー)
 お陽さまのイメージが好き晴れ


●ネットの際は何派?デスクトップ?携帯?その他ゲーム機器?

 家では携帯携帯電話パソコン繋いでない!
 仕事場ではノートパソコンexclamation


●好きな映画は?

 『アウトサイダー』←昔過ぎてわかる人いるかなexclamation&question
 この映画がきっかけで、映画好きになった!


●最近ハマってる小説は?

 夏休み!←もうだいぶん前に読んだ!それ以来読んでないたらーっ(汗)
  ↑ 酒井UZYの解説が魅力ぴかぴか(新しい)


●魔法を使って、誰かに会えるとしたら?

 私が9歳の時に亡くなった、大好きなpepeのおばあちゃんわーい(嬉しい顔)
                          ↑
                        母方のおばあちゃん!pepeは愛称!


●性格はどんな感じ?

 大ざっぱで楽天家・・・なのに人が気にならないことがムッチャ気になるがく〜(落胆した顔)
 遊ぶこと、楽することばかり考えている、ぐうたらママですたらーっ(汗)


●将来の夢は?

 南の島へ移住リゾート


●なんでブログを始めたの?

 子育ての励みに・・・ぴかぴか(新しい)←最初は子育て日記オンリーでした!


●変態? or 変人?

 どっちもふらふら


●コスプレしたい派?させたい派?

 したい派ダッシュ(走り出すさま)


●自分の目標

 なんやろ??? 将来は周りの人に愛されるおばあちゃんハートたち(複数ハート)になりたい!!!


●貴方、何依存症?

 風呂・サウナ依存症いい気分(温泉)


●プリン派?ゼリー派?

 どっちも・・・exclamation×2


●死ぬまでに一度行っておきたい国は?(いくつでも可)

 新婚旅行で行ったオーストラリアハートたち(複数ハート)
 次は彼と・・・???(爆)


●あなたのお部屋はタタミ?フローリング?

 フローリング。
 掃除がしやすくていいひらめき掃除嫌いやけど・・・(汗)


●絵は描く方?それとも見る方?

 どっちもアート
 一応、芸短大出身です!サボり学科(汗)


●スポーツはする派?観戦派?

 昔はする派テニス←中高テニス部
 今は観戦派野球←たくをプロ野球選手に・・・(願望)


●お気に入りに何件くらい登録してありますか?

 仕事関係も入れ、いろんなジャンル合わせ80件くらいexclamation×2


●よく使うペンの色は?

 黒かなペン


●人生の中で死ぬんじゃないかと思ったことは?

 金縛りにあい、男の人から首を絞められた時もうやだ〜(悲しい顔)
 夢と現実の間だった爆弾


●あなたがよく利用するコンビニは?

 サークルK←一番近所にあるよコンビニ助かってます!


●ブログやっててよかったって思うことは?

 お友達の存在です!
 ほんと、ブログして良かったぴかぴか(新しい)
 これからも仲良くしてね黒ハート


●回してくれた人にメッセージを

 はやく、逢いたい陽〜揺れるハート


●スカート派?ジーンズ派?

 どっちも・・・exclamation×2


●パソの時間制限ある?

 あるがく〜(落胆した顔)


●友達は何人?←ブログの。は

 8人位の方と仲良くさせてもらってますハートたち(複数ハート)


●好きな教科

 体育、美術アート


●今のココロの叫びを聞かせて?

 眠い眠い(睡眠)


●好きなアイスは何ですか?

 ソフトクリームやシャーベット系が好き揺れるハート


●初恋はいつ?

 小学2年生くらいハートたち(複数ハート)とっても優しい男の子でした!


●お気に入りのサイトは何ですか?

 Gos TV&お友達ブログメモ


●好きなTV番組は?

 世界仰天ニュースTV←家族全員のお気に入り。


●前世は何だった?

 そういう事がわかる人に見てもらったら、教育者だったそうですビル←怪しい(笑)


●惚れ薬があったら誰に使う?

 言わずと知れたあの方に・・・黒ハート


●今結構はまってる事は?

 Wii のマリオカート車(セダン) オモロー!


●出かけるときに忘れられないものは?

 お財布、携帯、ウエットティッシュー←たく用あせあせ(飛び散る汗)


●あなたは何人兄弟(姉妹)の何番目?

 2人姉妹の1番目。
 これでも長女でございますわーい(嬉しい顔)(汗)


●(追加の質問)最近買ったものでお気に入りの物は???

 これ・・・何かわかる?スプーン


 ヒント・・ ヒント


 正解は・・・アイスクリームのスプーン!ステンレス製

       正解
 
 先日、京都市内の雑貨屋さんで見つけて購入手(パー)

                        ・・・・けど、食べにくいふらふら(爆)



                                  以上です!

   ココまで読んで下さった方、ほんとありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
   2日かけて書いてたのですが、とても楽しかったぁ〜手(チョキ)

  加奈ちゃんサンキューですハートたち(複数ハート)
  そして、nora姉〜・きら凛りん、お時間のある時によろしくお願いしますぴかぴか(新しい)    


posted by ひなた☆ at 14:17| 京都 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

いろいろ思う事

先日の中之島でのLiveの余韻に浸っている今日この頃…ぴかぴか(新しい)
ハモクラのチケットチケットも無事に届き、気分はハモクラ〜〜カラオケ

が、何故かスタレビ聴き入ってまするんるん(笑)

それがさぁ〜今朝起きたら右足に激痛がふらふら
どうもLive前に慣れない都会を慣れないサンダルで歩き回って、
数日遅れて筋肉痛なるものになっておりますよ(汗)

数日遅れってのが辛い(笑)
靴ずれまである…痛々しいわぁ〜

そんな痛い足で夕食準備をしていた昨夕…
レンジ開けたらね、居たのよひらめき
前日に食べるはずの焼き豚君が…

又々やっちまった〜
私、こういうの多々ありますあせあせ(飛び散る汗)

たくのお箸セット(箸・スプーン・フォーク)中味空っぽで持たせた事数回!
ポストに入れたと思い込んだ懸賞ハガキがかばんの奥に眠っていたり!
今日は昨夜大量に作ったきゅうりの酢のも出し忘れてたふらふら
ここにも書いた事あるんだけど真夜中携帯探し事件!


過去記事



ようするに注意力がないのよねぴかぴか(新しい)
だらし無いとも言う(汗)

だから子供達が、片付けできなかったり、注意力ないことすると、
自分の事むっちゃ高い棚に上げて怒るんだよね〜爆弾

自分みたいになってもらいたくなくて…

自分のドジさ加減分かっちゃいるけど三十数年培われた生活、
性質ってなかなか治らないよ〜ぴかぴか(新しい)

世の中の主婦やお母さん!もっとちゃんとしてるんやろなぁ〜ぴかぴか(新しい)
なんて思って落ち込んだり…

ありゃ!私テンション下がり気味exclamation&questionバッド(下向き矢印)


て、いつまでウジウジしてもしょうがないひらめき

これに乗って北山先生の講習でも受けますかね(笑)

080703_020326_ed.jpg

先日のライブの帰り、ひなたくを実家に迎えに行ったら
まん丸い陽ちゃんまで一緒に連れて帰りました!

ひなたくが気に入っちゃって・・・(照)←何で照れる???

健康グッズの宝庫だからね、実家(笑)
うちにはお下がりの健康グッズが多々ありますたらーっ(汗)


まっ、これ前から狙ってたからね〜!!!
エア講師Yの講習の元、集中力養うよう頑張りますよわーい(嬉しい顔)


あとね、お気に入り携帯ストラップも私の元に来てくれたニャン猫
裏には名前も…SWIMMERちゃん揺れるハート

080701_192854_ed.jpg


あとね、ショクな事も…
お気に入りの指輪、付けようと思ったら、
あれexclamation&question昔は確か中指に付けてたよなぁ〜

080702_203046.jpg

今は薬指しか入らないやんパンチ
歳と共に肉肉しくなる手手(パー)
ちょっとショクやったね〜〜〜


まぁ〜歳取って得る事もいっぱいあるからね!

元来の楽天的な性格でテンション上げて行きますよ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


080616_101851.jpg

posted by ひなた☆ at 01:58| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

湿気対策

東京・お台場メディアージュにゴスペラーズが登場!

えぇ〜すごい企画が飛び込んできましたねひらめき


ソニーが運営する都市型エンタテイメント施設「Mediage」では、
今年の夏、オープン8年目で1億人目のお客様を迎えることを記念し、
7月19日(土)〜8月31日(日)まで
「思わず笑顔に!1億人感謝祭!Smile Mediage」を開催!
その感謝祭の目玉の1つである、
お客様の笑顔でつくる高さ約6mのスマイルコーラスタワーでは
7月9日発売ゴスペラーズのニュー・シングル「ローレライ」に合わせ
お客様の“写真”が笑顔で大合唱します!


笑顔で大合唱わーい(嬉しい顔)るんるん

この笑顔って今から募集するのかな?
いままでの来園者の人のことだよね?
募集してたら、応募する気でいたひなた☆(笑)

それに、8月27日には、
メディアージュ1億人来場者記念ゴスペラーズライヴを開催決定!

関東圏の方、行ける方るんるん羨ましい〜


そうそう、昨日録画してた『THE M』見たんです!
そしたら、
M's Storyに山根康広さんが登場ダッシュ(走り出すさま)
まったく知らなかったから、びっくり!!!

何を隠そう、ファンだったのです。←過去形?
コンサートも3回行きましたカラオケ
初めて、「この声好き揺れるハート」って思えた歌手でした!
自伝本も読んだな・・・

最近R35ブームでテレビ出演も増えていて嬉しかったのです。
ブログにも書いてたわ。。。

M's Story では、
名曲「Get Along Together-愛を贈りたいから-
の製作秘話や、歌手への道など、再現ドラマでわかりやすくしていて
本で読んでいたにも関わらず新鮮でした。

また、昔のアルバムを引っ張り出して聞きたいと思います音楽




かわいい湿気対策かわいい

この時期、どうしても気になるのが、湿気なんですふらふら
先日、その湿気対策にちょうどいい物を見つけました!

※さて、家出中の山ちゃんが無事に戻りましたので、
リポートしてもらいましょう映画

ふとん乾燥

ふとん快適シート
備長炭と活性炭、特殊消臭粒が気になる汗や湿気のにおいを消臭してくれます。

中を明けてみましょう!

シート

こんな感じです!
うちはひなたく・ママと2つ木製ベッドにマットを引いて、その上に敷布団
なので、マットと敷布団の間にこのシートを敷きました。

ちょっと、ごつごつ感がありますが、
敷布団を敷いていると違和感ないです。

便利〜と思ったのがコチラ

目印

湿気を炭が含み、天日乾燥すれば、何度でも使えます。
真ん中がピンクになれば干し時だそう・・・


これで、じめじめで蒸し暑い夜も快適?かな眠い(睡眠)



るんるんもうひとつのローレライるんるん

昨日、ひな姉がニコニコ笑顔で、ピアノのレッスンから帰ってきました!
「ママ〜見て・・・これ!!!」と、楽譜を見せるのです。

「これ、今日から練習してくださいやって〜
ほら、ローレライやで〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

もうひとつのローレライ

最後にひな姉一言、
「ゴスぺラーズのとは違うけどな・・・」

そりゃそうやろー(笑)

けど、なんだか嬉しい!


posted by ひなた☆ at 14:39| 京都 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

エコバック

日付変わってしまいましたが、

5月30日 は [ 5 3 0 ]で、ゴミゼロの日なんですねひらめき


今、世の中で注目されているエコ!

ドラマ「 Around 40 」でも藤木直人さんがエコの事を取り上げてたり、
マイ箸を使う事を薦めたり、私もいろいろ考えるさせられるドラマです。

マイ箸欲しい〜わーい(嬉しい顔)

ドラマの見所はまた違いますが…


ところで、
このバックはなんでしょうexclamation&question

080530_111651_M.jpg


題名に「エコバック」って書いてるんだもんね、エコバックはエコバックです。


実は、今日、通勤途中によく立ち寄るパン屋さんに、
昼食と明日の食パンを買いに行ったのです手(パー)


そしたら、ゴミゼロにちなみ、1000円以上お買い上げのお客様には
オリジナルエコバックプレゼントの張り紙が…


そんなプレゼントに弱いひなた☆

このパン屋さん専用のエコバックなんですカバン
このバックを持参すると通常のポイントスタンプ+@ポイント進呈!


これは是非とも1000以上購入しなければひらめき
と、ついつい2000円ちょっと買ってしまいましたましたたらーっ(汗)
(ここのパン屋のファンでもある、父母世帯の分もうひとつ貰えますか?
と言いたい気持ちを『ぐっ』と飲み込みました(笑)←ヤラシイ)


080530_113430_M.jpg


以前にも紹介した本格カレーパンも揚げたてでした!
お気に入りは写真右の角(つの)パンです!ツブ塩が効いてます!
クリームパンのクリームもあっさりしてて美味しいわーい(嬉しい顔)
ひな姉には明太子フランスパン、たっくんにはクリームフランスパン。


このパン屋さん、人気の秘密はお店に併設されたイートインコーナーひらめき
購入したパンはそのままトレーごとテラスつきの隣の部屋へ…
セルフCoffeeメーカーがあって、購入したお客様一人一杯は
無料なんだって…喫茶店

中で食べれなくても車で飲んでる人もちらほら…

私も今度、焼きたてパンを中でいただきたい。
ついつい食べ過ぎてしまいそうやけど…ふらふら



あれexclamation&questionエコの話しでしたね(笑)

保育所などではいろんなゴミになるような素材でも見違える作品に変えたり、
先生方の工夫で子供達のおもちゃに大変身ですぴかぴか(新しい)

先日の参観日で親子で作ったびっくり箱プレゼント
お菓子の箱と牛乳パックで作りました!


私が今欲しいのは、生ゴミを有機肥料にする機械!

自治体によっては、その機械の購入代休を一部負担してくれる
ところもあるらしいです!

これからも些細な事からいろいろエコを試したい!
藤木直人の発言にも注目ですひらめき

見る視点違ってます(笑)


そういえば来週日曜日、ゴスペラーズ出演の「エコうた」
NHKで放送されます!

エコ繋がり…るんるん
さぁ〜どんな番組か楽しみですTV


皆さんはなんか特別なエコしてますかexclamation&question
posted by ひなた☆ at 00:59| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

イメージ色バトン

こんにちは〜晴れ
それにしても昨日は、とってもながーい一日でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)


なんとか初舞台?、を終え、舞台に立つ人の気持ちを、
ちょっぴり味わえたひなた☆です!

なぁ〜んて、私の出番中は頭が真っ白しろ!だったけどね(笑)
励ましコメントなどありがとうございました〜☆


私もこれでマイクの虜カラオケ(笑)
本格デビューが決まり次第ご報告させていただきます!

冗談はこのくらいに…(汗)



桃花ぽん と とわさんから素敵なバトンを受け取りました!
ありがとうございましたぁ〜手(パー)


☆☆☆ イメージ色 バトン ☆☆☆

皆さまお付き合い下さいませ〜♪


●最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて

 
妹が一週間前に予定日より一ヶ月早く、女の子を帝王切開にて出産しました!
1500cの未熟児でしたが、とても元気で母乳もたくさん飲んでいるとのことわーい(嬉しい顔)
誕生から一週間後の昨日、初めて妹が赤ちゃんを
抱っこすることができたそうです揺れるハート



妹のこの上ない笑顔を見て嬉しい気持ちになりましたぴかぴか(新しい)


怒 
なにかなぁexclamation&question毎日の姉弟ケンカの仲裁で怒りまくってますふらふら


哀 
パパさんの部所に若い新妻の派遣さんが入社されたようですひらめき
なぜか、同じ時期からダイエットをしだしたパパさん(笑)
偶然やで〜手(パー)とごまかす彼は髪型も変えました(爆)


 
blogでのお友達との交流楽しいですわーい(嬉しい顔)
これからもよろしくお願いしま〜す☆



●最近の好きな食べ物は?

ドライマンゴーに嵌まってます!

ドライマンゴー ドライマンゴー2

食べだすと止まらない〜ふらふら


●最近の好きな音楽、又は着信音は?

音楽 ゴスはもちろんですが、aikoの歌にも興味ありるんるん
竹内まりやさんのベスト版がもうすぐ出るそうです!
楽しみ〜〜〜わーい(嬉しい顔)カラオケ

通常着信音 輪舞
友達着信音 東京スヰート
家族着信音 月光
パパ着信音 侍ゴスペラーズ(笑)


●最近の口癖を教えて


ひなに聞くところによりますと…
「今夜、何食べた〜いexclamation&question」だそうです!
毎晩のメニュー困りものです!


●最近出掛けた場所は

猫カフェ猫で、癒されました!
毎晩の猫の里親サイト要チェック携帯電話
あっ、Gos Board サボリ気味ですあせあせ(飛び散る汗)


●好きな色は

身につける服はモノトーンが好きです!
小物類は淡いピンクが好き揺れるハート


●嫌いな色は

うぅ〜ん、特にありません!


●携帯の色は

ピンクです携帯電話


●回してくれた心の色は

桃花ぽん やっぱりピンク桃色揺れるハート
とわさん ソフトクリームのイメージで生乳白色揺れるハート


●次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい

 きら凜りん
 nakoさん
 Diaちゃん
 noraさん
 あいこちゃん(こうちゃん)


よかったら、バトンしてみてください!!!
よろしくお願いします〜手(パー)

昨日のキリンワールドカップの国歌斉唱見逃しましたぁ〜ふらふら
You tubeなどに期待ぴかぴか(新しい)

中之島音楽区まであと約1ヶ月・・・
私もパパさんに負けじとダイエットするわよ〜(笑)

posted by ひなた☆ at 12:20| 京都 | Comment(16) | TrackBack(1) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

バトーン

今日は、先日Diaちゃんからもらった
バトンBest3!バトンだよ!!をしたいと思いますひらめき

またまた、ちょぴりひなも参加させてもらいまーす揺れるハート

Diaちゃん、Thank youです!


えーっとあせあせ(飛び散る汗)各ジャンルで今、自分の旬のベスト3を決めるんだよね!


さーて、欲張りひなた☆は3つに絞れるるのでしょうかexclamation&question

どうぞお付き合い下さい!


【ただいまのベスト3バトン】


■ 今楽しみにしているTVベスト3


1、Around 40

自分の年代と被る(笑)天海&藤木の恋の展開が気になるぴかぴか(新しい)藤木ECOも魅力(笑)。


2、無理な恋愛

主演の女優・夏川結衣が大好きで、見だしたら結構ハマッテしまった揺れるハート
(NHKの夏川主演『トップセールス』もおもしろい。)


3、絶対彼氏

もこみちのロボット演技必見目いつもTVを見ながら何等身か何気に計ってる(笑)


なんか、ドラマばっかり見てるひらめき
他にも『ラスト・フレンズ』『ホカベン』『猟奇的な彼女』を見てます!


♪ひな姉ベスト3♪

1、気分はぐるぐる
Australiaの子供向けドラマ

2、フルハウス
U.S.A?コメディードラマ

3、おせん
たくも一緒に見てる!たくは「おしん」と言っている(笑)



■ 今お気に入りの曲♪ベスト3


1、ゴスのバラード曲るんるん

あえて一曲に絞らず書きました!
この先も毎晩の子守唄なのでゴスバラードは永遠のBest.1です!


2、BREAKERZ の 『アオノミライ』

今、大人気の竹下元総理の孫 DAIGO がボーカルをつとめるバンド カラオケ
Hey×3 で聞いてから耳から離れないるんるん


3、aikoのアルバムるんるん何でもオッケー

谷原さんがPVに出演してからaikoが気になる存在に…
今まで知らなかったキャラを見てファンになった揺れるハート



■ 今欲しいもの、ベスト3


1、持ってないゴス初期シングルCD

カップリング曲聞きたい〜るんるん


2、ぽんカレー・ぽんカレーgold本

カレー部と名乗っているくせに持ってないあせあせ(飛び散る汗)
馴染みの本屋にあったので、自分の本棚感覚で読んでいた(汗)
が、最近売れたみたい(大汗&嬉)
近所にゴスマニさん居はる??


3、猫猫

今は我慢〜欲しい〜今は我慢〜を頭のなかでぐるぐるー(長音記号2)



♪ひなベスト3♪

1、猫ニャン

2、ねこにゃん

3、Cat nya-n

(Diaちゃんまねっこしましたぁ〜(笑))



■ 今したいこと、ベスト3


1、スポーツジムに入会する!

スタジオプログラムでオモイッキリいい汗かきたいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
その後はサウナでもうひとかきあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
当分無理だなぁ〜


2、東京に住んでる妹と生まれたばかりの姪っ子に会いに行く新幹線

先日、妹に初のベイビーが生まれましたぴかぴか(新しい)
初の姪っ子&初のいとこが誕生したんだけど、遠くて今は行けませんふらふら


3、家中の整理整頓ぴかぴか(新しい)

ズボラなひなた☆、整理整頓が大の苦手がく〜(落胆した顔)
一度、収納の達人・近藤典子先生に来てもらってアドバイス受けたい。
実は全部丸投げでしてもらいたいのが本音(笑)



♪ひなベスト3♪

1、猫カフェで猫とたわむれたい猫

2、一日中、本もしくは漫画を読んでいたい本

3、ダンスの練習!



■ 今食べたいもの、ベスト3


1、南インドのホテルのカレーぴかぴか(新しい)

黒ぽんが今までで1番美味しかったカレー、食べてみたーい揺れるハート

あっ、ミルカーゲットできました〜手(チョキ)

080522_235319.jpg


2、ヨーグルト専門店『ミルクの旅』のヨーグルトパフェ〜マロン〜!

学生の時、テニス部の試合の帰りによく食べたなぁハートたち(複数ハート)
あぁ〜食べたい〜〜

3、551の豚まん

たまーに食べたくなる逸品ブタ
そのたまーにが今かも…(笑)


■ 今気になってる人(芸能人、キャラ可)

1、エ〇北山陽一るんるん&ゴスペラーズカラオケ

今日、ヤンピースのテープ聞き返してたら、またまた笑いのツボに…(爆)
エ〇の部分が気になる(笑)


2、佐々木蔵之介

前々からあじのある俳優さんやなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)って思ってたら
前クールのドラマで、優しい旦那さん役と個性的な美術の先生役を
同時期にうまく演じてたのを見てハートたち(複数ハート)気になる存在に…


3、藤木直人

ドラマの影響をもろ受けてるひなた☆だね〜 ぴかぴか(新しい)
今までない役柄に新鮮度アップグッド(上向き矢印)
藤木直人のファンクラブに入っている友達がいてね、
たまにファンクラブ限定の握手会手(パー)があるらしく、それを楽しみに頑張ってるダッシュ(走り出すさま)
って聞いた影響も多々有りかな(笑)


ありゃ〜、長くなっちゃいましたねぴかぴか(新しい)
自分が今感じてる事を見直せておもしろかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

珍しく、仕事の方が忙しく、気持ちがちょぴ荒んでたので、
いい気分展開になれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


では akoさん と きら凜りんバトンをお渡したいのですが…exclamation
受け取ってもらえますか〜exclamation&question

☆よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

posted by ひなた☆ at 00:02| 京都 | Comment(14) | TrackBack(1) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GW最終日

久しぶりの更新ですひらめき

今日はGW最終日です!!

皆さんは、どのように過されましたかexclamation&question


私は前半は京都府北部へ出掛け、
後半は家の事をしていました!


今はちょこっと生き抜き、休息TIME喫茶店
(パパにはいつも生き抜きしてると言われそうですが…)


あっ、昨日は近くのショッピングセンターに仮面ライダー電王が…

080505_150449.jpg



ゴス出演のSOUL POWERですが、昨日エントリー完了電話
毎回緊張します!

大阪は城ホールだけど一日なので、
なかなか難しいかな?と推測ひらめき


撮りためていた、音楽番組やドラマを深夜遅くまで見ていて、

今朝は大寝坊です!

明日からの朝が怖い…もうやだ〜(悲しい顔)



お出かけ日記の、題材は
ブログのお友達eriさん提案のお菓子祭!
と旅先で見つけたお花祭!と考えてますかわいい

パソコンが使える明日以降に更新できればと思ってます!

よかったら遊びに来て下さいね揺れるハート


では、これから雑草抜きで一汗かいてから、
スーパー銭湯に行ってきまーすいい気分(温泉)

posted by ひなた☆ at 13:47| 京都 | Comment(14) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

大渋滞

今日、通勤途中のガソリンスタンドの値段表示を見て

ビ・ビックリがく〜(落胆した顔)
  
すごい値段になってますね!!!


明日から値上がりしますグッド(上向き矢印)って連日テレビで報道された日
私も夕方、いつものセルフガソリンスタジオにGOダッシュ(走り出すさま)

あれ!!!思ったより空いてるやん!!!Luckyわーい(嬉しい顔)


あれ、スタンド前で何やら店員さんが説明してはる・・・・


嫌な予感ひらめき


「すみませーん!!!ガソリンタンクのガソリンが全部無くなってしまいました!!!
7時半にタンクローリーが来ますので、又8時ごろ来ていただけますか?」

と・・・・・がく〜(落胆した顔)


そりゃ、しょうがない!!!


8時過ぎ、半分パジャマみたいな格好で、ひとり給油に・・・
今度は大丈夫!!!タンクローリーきてくれてるしね!!!


ちょうど、ガソリンスタンドが見えてきた頃、
いつもと違う光景が・・・


田舎のガソリンスタンド(敷地は広い)なんだけど、
車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)周りが大渋滞車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)

どこが最後尾かわからず、ウロウロしてやっと並べました!!!

スタンド内もグルグル回って、

待つこと、40分


待ってる間、ゴス曲でエンジョイできたし、まっいいかぁ〜るんるん


帰ったら、9時過ぎてました・・・



で、今日のガソリンの値段見て、
ちょっとやけど得した気分になりましたハートたち(複数ハート)

またすぐ、給油しなあかんけど・・・・



野球 カリアゲ君 野球

たっくんが久しぶりに床屋へ・・・美容院

初バリカンでガリガリッ〜

こうなりました



カリアゲ君


トップだけ少し残した髪



チャン

この写真、子連れ狼みたいになってるチャン(笑)


刈り上げた部分をスリスリするの好きなのよね〜
たっくん、ちょい失礼して・・・

スリスリ〜

この感触、もう少し味わえそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ひなた☆ at 13:47| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

予感的中

昨日の私、ものすごく異常なノリをしていました!

やたらハイテンショングッド(上向き矢印)


ゴスリーダーの誕生日やから?

いや、その理由だけなら異常ではなかったはず…


そして、一日の長かったこと台風


それは午前中に起きた出来事に原因があるとみられ…



って、もう〜どんだけ引き伸ばすんや〜
(すみません、まだ平常心に戻ってないのかもあせあせ(飛び散る汗)


ひなが進級し、初めての参観日本
各クラスの学級委員にあたりました!

昨日の学級委員ばかりの集まりで専門委員会を決める。

私はなんとか偶然一緒になった友達2人と同じ委員になり、
おぉ〜ツイてるひらめきと思いきや…


専門委員長!という大役を、
ジャンケンで勝ち取ったのであります(泣)

実際は負けたんやけどね!!


委員長…そんな私の器で出来る訳もない!
もう頭が真っ白〜爆弾
すぐに前年度の委員長さんが引き継ぎに来て下さり、いろいろアドバイスを…



総会で挨拶手(パー)

緊張し過ぎてカミまくる事でしょう(笑)

PTA発行の新聞に顔写真付きで掲載カメラ

きっと顔が引き攣ってることでしょう〜あせあせ(飛び散る汗)
あと、修正有りでお願いします(笑)


救いは、副委員長が友達だった事!

二人でなるかもよ〜あせあせ(飛び散る汗)
と、冗談めかしで言っていたことが

見事に予感的中ひらめき

そんなんは的中しないで、宝くじの的中を…(望)


ほんま、二人ともジャンケン弱かったぁ〜爆弾

色々な講習会やらイベント主催、学級委員の仕事と、
自らの仕事!と、この一年はもの凄く忙しい一年に
なりそうな予感ぴかぴか(新しい)

いや、確実に忙しくなりますひらめき



で、今日は少し色んな事を考える余裕が出来ました!
この一年は私にとって勉強する一年なんだなぁ手(パー)


私の脳内メーカーの診断結果はALL(遊)←マジな話

毎日、ゴスライブを始め、遊ぶ事や、どうやったら1番楽チンexclamation&question
みたいな事しか考えてなかった!


こりゃ、神様が私に与えてくれた試練なのかなぁ〜
と、ポジティブに考えようとしているのでしたひらめき


と、言いながらも委員長の資料を読む前に

もうひとつの予感的中の
SOUL POWER 計画を立ててるのでありますふらふら


かわいいカレーパンかわいい

開店したばかりのパン屋さんで見つけたカレーパンexclamation×2
ほっぺが落ちそうでしたバッド(下向き矢印)

080425_180610.jpg


具も大きい本格カレーにモチモチパン!

黒ぽんに、是非食べてほしいひらめき

posted by ひなた☆ at 23:12| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

足ツボ


この間、おもしろい靴下を貰いました!


足ツボ 甲


見ての通り、

足ツボ五本指ソックスです(笑)


上の写真が足の甲!

こちらの写真が足裏です!

足ツボ 足裏


気になるところを見つけて、
この木のツボ押し棒でギューギュー・・・足

なんと便利な靴下でしょうひらめき


家では、こんなスリッパ履いてます


マイスリッパ

(スミマセン、お見苦しい写真です。。。汗)

足裏にはブツブツ健康スリッパ!
足の指がパカッと開きますexclamation×2

これ、ハマります手(チョキ)


足ツボではないのですが、某100均で仕入れたツボの本!

興味深いページが・・・

イライラ


イライラ

これは、最低でも1日一回は押さなければ・・・(汗)


あと、あがり症

あがり症

そんなに緊張することは日ごろの生活ではないのですが、
数日後にある、保護者会!
新年度には必ず、自己紹介というものがあるのです!

是非是非、、この時に役立てますひらめき


あと、緊張と言えば・・・


ゴスライブカラオケの前の緊張ぴかぴか(新しい)

開演前に足ばかり押してる不審人物はきっと私です(笑)


そうそう、

私が初めて参加した、ゴスライブカラオケ
「セルゲイ大阪城セミファイナル」

この時の、MCでは北山先生のツボ講座が結構長い時間ありました!


お客さんの「ツボ」への喰いつきも無茶苦茶良くて、
唄の拍手より、ツボの拍手の方が大きい!!!
って他のメンバーが面白おかしく話してました(笑)

会場でみんなが北山先生の講座を聞きながら、
同じところを押してましたよわーい(嬉しい顔)


是非、ぜひ、

北山先生のツボ講座ライブを開催してもらいたい!
と、強く思う、ひなた☆でしたひらめき


 

posted by ひなた☆ at 14:54| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ママ目線

レンタル開始を楽しみにしていたVシネマがありますカチンコ

ゲキレンジャー VS  ボウケンジャー


戦隊シリーズはボウケンジャーから見だしたたく!

この、ボウケンジャーと最近まで見てたゲキレンジャーの
共演とあって、たくは大興奮わーい(嬉しい顔)


私も小さい頃、ゴレンジャー見てたなぁ〜TV

キレンジャーが美味しそうにカレー食べてるとこ見るたび
カレー食べたくなったり、
涼しげにサイドカー乗ってるシーンを見ては、
あそこに乗ってみたい衝動になってた!


けど、今はそれと同時に違う目線で見ている、ひなた☆ママ目


「オォーー、この俳優さん絶対ブレイクするわ〜ひらめき
なんて、予想したりして・・・

谷原さんで味占めた・・・???
(谷原さんと言えば、ライオンのデンターシステマのCM発見!)


ってか、単なるミーハーママなんやけどね(苦笑)


戦隊シリーズに出演の俳優さんで結構メジャーになっている俳優さんいます。

例えば、
ガオシルバー=玉山鉄二さん
ガオレッド=金子昇さん
タイムレッド=永井大さん
ハリケンレッド=塩谷瞬さん
クワガライジャー=姜暢雄さん
ケインコスギさんも戦隊出身です!

他にも映画ドラマで活躍中の俳優さんでいっぱいです!


で、今私が最も注目している俳優さんが

ボウケンシルバーこと 出合正幸さん→オフィシャルブログ


出合正幸
(クリックすると大きい画像に・・)

ブログのプロフィールの写真は茶髪で、軟派な雰囲気やけど、
しゃべると、とっても硬派で謙虚な方です。

演技もアクションも上手なんです。


私の一番理想のお顔です揺れるハート(照)


すでに映画などにご出演カチンコ
今度はドラマに出演してくれないかな〜!
と、密かに期待しております!




TV Gos Channel TV

ゴスTV内のGos Channel更新!

ゴスペラーズ コンサート 2008 in 苗場
〜苗場の1週間・第一章〜

どの写真も素敵ですハートたち(複数ハート)

なんだか、吸い込まれる写真!

私的に最後の音叉の写真が印象的ぴかぴか(新しい)

第二章楽しみです。


posted by ひなた☆ at 14:27| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

卒業ソング

  春、三月、卒業式シーズンかわいい
うちの小学校も無事に卒業式を終えたそうです!


卒業された皆様、おめでとうございます手(チョキ)



卒業シーズンといえば思い出すのが、卒業ソングるんるん

今もいろんな卒業ソングがありますが、
私は懐かしいあの歌をピックアップ!!!



私が小学卒業の頃は

柏原芳恵さんの「春なのに」

「春なのに、お別れですか?
春なのに涙がこぼれます〜カラオケ」→more

が、大ヒット!!!


卒業のお別れ会ではみんな涙で大合唱したなぁひらめき



時は過ぎ・・・・


中学二年生の時やったかなexclamation×2

1985年

その当時、ヒットしてた卒業ソングが3曲!!!


尾崎豊さんの「卒業」



あと、私の中で思い出深い2曲!!

斎藤由貴さんの「卒業」  

卒業 斉藤由貴

「制服の胸のボタンを〜下級生達にねだられ、
頭をかきながら逃げるのね ほんとは嬉しいくせして・・・カラオケ」→more


菊地桃子さんの「卒業
GRADUATION
    
 卒業 菊池桃子

「緑の木々のすき間から、春の陽射しこぼれて
少し眩しい並木道 手を翳して歩いた〜・・・カラオケ」→more




仲良しの友達とじゃんけんをしてどちらを買うか決め、
ふたりでワクワクしながらレコードを買いに行った記憶がありますぴかぴか(新しい)


私は斉藤由貴さんの卒業を買いました!!

その友達と、たまに貸しあいっこしたりしてねexclamation×2

学校では四六時中歌ってたなぁ〜るんるん


なんだか、私の頭の中で、この2曲が順繰り順繰り流れてて離れないー(長音記号2)(笑)

この曲を聴くと、中学時代を思い出します。。。


ホント、懐かしい いい思い出ですぴかぴか(新しい)



カラオケハモリ倶楽部当落確認カラオケ

14時半、恐る恐る確認しました電話

大阪フェスティバルホールのチケット取れました!

初めての先行予約で、電話で操作する指も震え気味でしたが、
無事にチケット取れて、良かったです!

どんな座席かなぁ〜exclamation&question


 

posted by ひなた☆ at 14:00| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

3日遅れの…

昨夜は珍しく、
会社からの帰り道、ケーキを買ってくれたパパさんプレゼント

なんで〜exclamation&question

ホワイトデーかわいい忘れてたから…だそうです( ̄▽ ̄;)



当日、何気なく催促したものの、鼻であしらわれてましたあせあせ(飛び散る汗)


さすがに娘にはマズイと思ったのか…exclamation&question
定かではありませんが…。。


ひなた☆さん、ちょっと素直になりましょう。

ありがとうわーい(嬉しい顔)パパさんハートたち(複数ハート)


080317_195615.jpg


[左手前=ひな大好きチョコケーキ・右奥=モンブラン好きママには、
おさつモンブラン・パパ、たくはイチゴショートです。]


たくはケーキをみるといつもハイテンショングッド(上向き矢印)
(ちなみにケーキはそんな好きではない)


何故かというと…

ケーキを食べる前に、ある儀式をしたいからひらめき

部屋を真っ暗にし、ロウソクバースデーに火を点し、Happy Birthday の歌をうたって、フーをするあせあせ(飛び散る汗)

ケーキをみると誕生日パーティープレゼントと勘違いするたく!


昨夜は無理矢理、ママの誕生日だそうですひらめき

たくぅ〜、これ以上、歳をとらさないで〜(苦笑)




かわいい王様のブランチかわいい

今日、ゴスモバでお知らせがありました携帯電話

今週土曜日の「王様のブランチ」にゴスペラーズご出演TV

待ってました手(パー)

谷原さんとの共演o(^-^o)(o^-^)o


私、谷原章介さんのファンなんです揺れるハート
(大昔、素敵なオカマ役をしてるのを見てから)


谷原さんが司会に大抜擢ひらめき

と、喜んでたら…、関西では王様のブランチは放送されていないのです。
BS契約をパパに頼み込んでまで、BSiで毎週録画して見てます!
(時間が長いので、早送りで見てますが…あせあせ(飛び散る汗)


そんな毎週チェックしている番組にゴスが出演なんて…


赤坂BLITZのライヴ前に出演なんですねTV


ライヴに行けなくても、
王様のブランチに出演、だけでオッケーです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

(欲を言えば歌ってほしいカラオケ


もちろん、ライヴがメインでするんるん


赤坂BLITZに行かれる方々、
オモイッキリ楽しんで来て下さいねカラオケハートたち(複数ハート)

posted by ひなた☆ at 21:22| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

春ですね

日々、暖かくなってますね晴れ

なので、春らしいテンプレートに変えてみました!

服も薄手になり、身軽になってきましたブティック

私は、寒いのが大の苦手で・・・
なので、暖かくなってくるこの時期が大好きです揺れるハート


ひとつの事を除けば・・・


そう、花粉症もうやだ〜(悲しい顔)


2・3日前から症状が徐々に出てきました・・・
今朝は目がかゆくてかゆくて、子供みたいに手でクチュクチュこすってしまいましたふらふら
化粧すると、このかゆみに耐えるのが一苦労です。。。

花粉症に効くという、甜茶やシジュウム茶も2月から飲んでます。
だからでしょうか?例年よりは少しマシかも・・・

このお茶たち、チョッとクセがありますが、慣れたら大丈夫!
ひなたくも普通に飲んでます手(パー)

お茶飲みながら、
この時期を早く乗り越えて行こうと思いますダッシュ(走り出すさま)


カラオケ 先行予約 カラオケ

今日のゴス夏ツアーの先行予約はまだですが、
6月30日の中ノ島音楽特区は予約OK手(チョキ)です。

詳しくはこちらへ→中ノ島音楽特区 先行予約
posted by ひなた☆ at 14:57| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

香水ストラップ

私のお気に入りの携帯ストラップです携帯電話

携帯ストラップ


これ、ミニミニ香水入れなんです!
偶然、私の携帯と同じ色揺れるハート

見つけて即買いしてしまいました。。。

私、香水は使わないので、お気に入りのシトラス系コロンを入れていますひらめき

たまに、手首につけて リラックスしてますよぴかぴか(新しい)
posted by ひなた☆ at 13:13| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

嫌な予感…

通常の生活に戻った1日目ひらめき

ひなを学校に送り出し、たくを保育所へ送り、
「さぁ、洗濯干しよ〜晴れ」と洗濯機を開けると…

…w(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)w

やっちまったぁ〜よ手(パー)


久々の紙パンツ洗い!!

見事に紙パンツが10倍位の大きさに膨れてて、中の高分子吸収剤がモコモコに…

1/3ほど高分子吸収剤がはみ出た状態に…

080222_095809.jpg

たくはタミフルの副作用で少しお腹の調子が悪く日中も紙パンツにしてたのです。

その事すっかり忘れてて…

この時、私の全身に悪寒が…
そしてものすごーい嫌な予感が…爆弾

その後、2度洗濯をし直しましたよスポーツ

その後、久々の仕事場に行きました車(RV)

昨日から喉の奥が痛いしなぁ〜もしやexclamation&questionexclamation&question

けどパパが微熱がある!と会社の診療所でインフルエンザの検査をするものの、結果は陰性!

ママも大丈夫やわぁ手(チョキ)と油断してました!


が、やはり嫌な予感は見事に的中ひらめき

時間が経つにつれ喉は痛くなるは、身体熱くなってる…


うつろなまま早退!帰って計ると39度近い失恋

とりあえず、近所の病院に行き、子供がインフルエンザで治り、すぐ私が発熱!と説明すると別室へ、先生喉を見ただけで「それは間違いなくインフルエンザですね!お気の毒です!」と…
すぐにタミフル出します!って病院

えっ、検査は…exclamation&question

もう、高熱で問う気力もなく、さっさとタミフルだけもらい帰りました!

で、昨夜タミフルと解熱剤を飲み、今朝は微熱になって、ただ今昼過ぎ、こうして更新出来ているから、もう大丈夫です手(チョキ)

けど、もし普通の風邪やったらどうするんやろうexclamation&questionexclamation&question
posted by ひなた☆ at 14:38| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

お雛様

もういくつか寝ると〜ひな祭りバースデー

と、春の訪れを待ちわびる今日この頃ですが、
我が家はひなたく同時インフルエンザにて、この2日間家に引きこもり中です!!

お蔭さまでふたりとも熱も下がり、元気にチャンネル争いしてます爆弾(笑)

熱が下がってからも2日間は家で安静にしなければならないのであともう少しの辛抱です!


そうそう、本題ですひらめき

いつも遊びに行ってるnako家の可愛いお雛様を見て、私の重い腰が上がりましたグッド(上向き矢印)
nakoさーん、Thank youね揺れるハート

今年もアレを飾らなければ…

そうです。アレです手(パー)

080219_151742_ed.jpg

ひなばぁちゃんが個人的に持っていた市松雛をひな誕生時に譲り受けましたプレゼント
屏風やらお飾りは私が使っていた三十数年前の物です!使えるものは使いますよ(笑)

真ん中にはひなの干支のウサギさんも毎年一緒に飾ります手(チョキ)

右横はママがお嫁に行く時に父母が持たせてくれた市松人形ですハートたち(複数ハート)

お雛様と一緒にしまってあった懐かしい写真が出てきました手(パー)

080219_152013_ed.jpg

ひな姉さん1才10ヶ月の時のお雛様です。当時行ってた保育園で撮ってもらいましたカメラ

そうそう、この時のひな姉は毎日夜泣きがひどくて、
1時間刻みで泣くのが日課(3才まで続きました)あと超人見知りで男の人を見るだけで泣いてたなぁ!

ママも激ヤセしてました〜!

母娘とも、今とは大違いです(笑)


トイレにもお雛様!

080219_152957.jpg

玄関にはガラスのお雛様です。

080219_152354_ed.jpg

ママも家にいれるので、うちの仕事がはかどりますひらめき
子供会の仕事(卒業生記念品作り)も完了、こうしてお雛様も出せたし、
明日はたくのひらがなの練習と溜まりまくっているアルバム整理をしようひらめき

これもひなたくのインフルエンザが軽く済んだからやねわーい(嬉しい顔)手(パー)よかったぁ〜手(チョキ)


あっ、お外の仕事忘れてました…ヤバヤバです!(汗)

posted by ひなた☆ at 21:58| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

今さらですが・・・

今年一番のブログに、今年の抱負は今あえて省略!と記してました。

今さらですが、ココに記したいと思いますペン


私は(このブログのプロフィールにもありますが、)
ホンマにドジおっちょこちょいあと大ざっぱがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

昨夜の夕食の時も、太巻き・湯豆腐・おうどん・お惣菜で買ったイワシの煮付けだったんですが、
今朝になり、電子レンジを開けてびっくりひらめき

イワシの煮付けが待ってました!とばかりに居りました。。。

忘れられたイワシ

「いやぁ〜、なんか足らんなぁ〜バッド(下向き矢印)」と感じてたんやけど、
昨夕はすっかりイワシの存在を忘れておりました。

パパも慣れっこのようで、「今夜食べたらいいやん手(パー)」と・・・

まっ、電子レンジ置き去り事件なら、洒落ですみますが、
いろんなドジを重ねております。

紙パンツを洗濯した事数十回。

たくが保育所に毎日持っていくお箸・スプーン・フォークの3点セット!
中身が空っぽで持たしたこと数回・・・

傘を忘れてなくすこと数本・・・

今やっている子ども会の役においてはドジばかりで、
周りのしっかり者のお母さんにどれほど助けられていることでしょうハートたち(複数ハート)


記憶に新しい事といえば、
携帯電話、トイレに流したかも事件携帯電話あせあせ(飛び散る汗)

この、寒い時期 私は家でいつもパジャマの上にパーカーを着ております。
その、パーカーのポケットに携帯を入れることが多く、
その日もポッケに携帯を入れてひなたを寝かしつけました。

その後、トイレに行き、洗濯物を夜干ししたり、服をクローゼットに直したりして
チョコチョコ動いておりまして。

ホッ!と一息つき携帯を見ようかな!とポケットゴソゴソ・・・
あるはずの携帯電話が両ポケットにないのですたらーっ(汗)

え〜何処、何処いったぁ〜んふらふら

慌てて、ひなたくを寝かしつけてからの自分の経路を探しました。
が、いくら探しても探しても見つからない・・・

家の電話で、自分の携帯に鳴らしてみましたが、何の反応もない。
バイブにしてたけど、ぶるぶるいってないし。。。
何回目かで電源が入ってないってアナウンスになるし・・・
また、出てくるやろう?と布団に入るものの気になって寝れない。。。

で、探しては布団に入り、探しては布団に入り!を、
朝方近くまで繰り返してたお馬鹿な私がく〜(落胆した顔)

こんなに探してもない!し、電源も切れてるってことは、

トイレに言った時に落としたことに気づかず流されていったんやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

という結論になり、(←寝不足で頭回ってなかったし・・・)
携帯はもう諦めるとして、ウチのトイレの管はどうなるんやろう?
と冷や汗が出てくる・・・

トイレの下水溝まで調べてみたが、携帯ないし・・・
どっかで引っかかってるのかも???
そのうち、トイレの水流れへんの違う???
とか、要らん妄想に陥り、朝からオロオロ・・・・

出勤途中のパパから電話で、
「今、ママの電話にかけてみたら繋がるには繋がった!だから、絶対どっかにあるでひらめき
と、連絡をもらい もう一度冷静にさがし始めました!


そしたら、あったんです揺れるハート

何処にってexclamation&question

夜中にも探しまくったベランダに・・・

それも
タオル掛けの先っぽにストラップが引っかかった状態で・・・携帯電話

タオル達と一緒に干されてたピンクの携帯を見た時は、
涙が出そうになりましたよ〜〜ふらふら

それも、冷たくなり霜がおりていた私の携帯電話。


なんて、私はドジでおっちょこちょいなの〜ちっ(怒った顔)

と、改めて実感させられた出来事でした・・・


と、ココまで、長々読んでくださりありがとうございます。。。

で、長くなりましたが、ここで私の今年の抱負、
いや、これからの人生においての
抱負は・・・・・

ぴかぴか(新しい)ドジでおっちょこちょいで大ざっぱな性格を直したいぴかぴか(新しい)

3ウン年、つちかわれたこのドジさや、大ざっぱな性格は
すぐには直らないとしても、
毎日の生活にもうチョッと緊張感をもたせ、
チョッとずつでいいから直していかなければ・・・

こんな、ママみたいになって欲しくないから、
ひなに自分のことは棚に上げ厳しく言うのです。


まずは自分を変えなきゃねひらめきトホホ・・・
posted by ひなた☆ at 13:56| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

宴会三昧ビール

早いもので、今年もあと数日・・・

うわぁ〜、大掃除がまだまだ終わってませんたらーっ(汗)
あぁ〜○スキンさんに任せている友達が羨ましい。。。

まっ、気長にやりますー(長音記号1)



三連休は宴会が続きましたビール

ひなのお友達家族とウチでクリスマスパーティーしたり、
いつものメンバーで忘年会in集会場exclamation×2


ココで、ウチでしたクリスマス会のメインデッシュレストランをご紹介。

焼くだけ、から揚げ!

これ、スーパーの実演販売で試食し、即購入!!
パパのダイエットにもいいかも・・・わーい(嬉しい顔)

で、作ってみると、結構美味しい。


手抜きおにぎりも作ってみました。

手巻きおにぎりしゃけ入り

※しゃけ・じゃこ入りのり巻き※といったところでしょうかひらめき

あっという間の超手抜き料理のご紹介でしたぁ〜ふらふら


乾杯もぐもぐ・・・

ひなたく、手抜き料理でも 美味しいと食べてくれる。
あ、あ、ありがとうっあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、クリスマスケーキも市販のシフォンケーキに
生クリームとイチゴでデコレーションバースデー

クリスマスケーキ

かなり美味しかったグッド(上向き矢印)


かわいいひな、お楽しみお弁当かわいい

今回は2回ありました。

そぼろお弁当

キティー弁当




今年はサボり気味だったブログでしたが、
いつも見ていただいて、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

皆様、良いお年をお迎えください。
ぴかぴか(新しい)来年もどうぞ宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)



posted by ひなた☆ at 14:43| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

病葉流れて本

久しぶりに読書に夢中になってます本目

白川道作

病葉流れて


no-title

これ「わ・く・ら・ば」と読みます。
原作者の体験を元に作った私小説だそうです。

内容説明
自分は青葉のごとき他の仲間たちとは違う「病葉」だということに
気づいたとき、青春は終わった。
明日なき放蕩に身を任せる愛すべきロクデナシたちが繰り広げる
奇想天外ギャンブル小説。


昭和42年頃の話で興味深く、まったく解らない麻雀の話でも
スラスラ読めます。

秋ごろ映画が公開されます。


毎日ひなたくを寝かしつけてから数分しか読めないのですが、
毎夜の楽しみですハートたち(複数ハート)


写真に、なぜにボウケンシルバーexclamation&question

それは追々・・・


posted by ひなた☆ at 13:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

モコモコおめでとう揺れるハート

4月1日、ひなたくママの妹 
モコちゃんが結婚式を挙げましたムード 


結婚式

場所は逗子マリーナ内のシーサイドウエディング リビエラ

ここはドラマ「エライところに嫁いでしまった!」や
「たったひとつの恋」などのロケ現場にもなってます。

ミーハーママはワクワクハートたち(複数ハート)


ひなたくは式のお手伝いexclamation×2
たくはモコちゃんの手を引き一緒にバージンロードを歩きます。
ひなはベールの裾を持って歩きます。

もうすぐ本番ひらめき

もうすぐよ


いざ本番ひらめき

リード

たくの名演技?

ひなは以前にもママのお友達の結婚式で
天使役を経験済み黒ハート

この日も結婚式のお手伝いができると楽しみにしておりましたハートたち(複数ハート)

問題はたくですがく〜(落胆した顔)

ちゃんと、モコちゃんをリードできるか心配で心配で・・・

イザ、入場あせあせ(飛び散る汗)たくはリードしてるものの、
左手はモコちゃんとしっかり手をつなぎ、
なぜか右手はズート自分の目をふさいでる・・・むかっ(怒り)

傍から見たら、モコちゃんの結婚に感動して
泣いているようにも見えるもうやだ〜(悲しい顔)

実際、周りはそう見ていたようだ!

でも実は、目を隠す仕草こそ
たくの緊張のピークの癖なのだひらめき


以前の生活発表会でも同じ仕草をしていた。


が、ひなもたくも頑張って大役をこなした手(チョキ)


その緊張を解いたとたん、お子様ランチを一瞬で平らげ
披露宴会場に隣接していたテラスではしゃぎまくり、
私は着物姿で追い掛け回していたのだたらーっ(汗)

美味しいモコちゃん綺麗


私も少しオシャレさせて頂きましたぁ〜!

ママ着物

子供たちから新郎新婦に花束贈呈かわいい
その花は従姉弟がバルーンで作ったもの!
(従姉弟家族や幼なじみにも久々に会えて嬉しいかったわーい(嬉しい顔)
お返しにランドセルのお菓子をもらいました手(チョキ)

ヤッター


式も披露宴もつつがなく終わり、ホッハートたち(複数ハート)

no-title


たくは最後まで走り回って記念写真に入ってませんふらふら



お式の前後に妹夫婦とゆっくり過ごすことができましたぴかぴか(新しい)
普段、遠方で話す機会が少ない姉妹。
会うと話はつきません。
関西のお姉さん(おばちゃん?)の会話になってしまいまするんるん

実は妹は以前結婚経験があります。
その人とは縁なく別れてしまいましたが、
過去の経験があったからこそ、今の旦那様との出逢いがありました揺れるハート

その旦那様は妹のことを、よく理解してくれてて、
支えてくれるのではないかなひらめき
と、嬉しく思いました。

この先、子供が出来き、母となった暁には
今まで話したことのないような話も出来るのでは??
と、楽しみにしております手(パー)

モコちゃんマサくん、末永くお幸せに〜黒ハート




posted by ひなた☆ at 14:14| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

新パソコン手(チョキ)

久しぶりに、パソコンに向かいます!

なぜなら、パソコンが不慮の事故???で壊れていたからです。

不慮の事故とは・・・

一緒に仕事をしている母が、花の水を変えようとか花瓶を持つと、
少しめまいがしたそうで、ヨロケて 
パソコンのキーボードに花瓶のお水が
ほとんどこぼれてしまったのです〜がく〜(落胆した顔)

幸い、母のめまいはすぐに治まりましたわーい(嬉しい顔)


で、ノートパソコンだったので、まったく起動しなくなったのです。

パソコンもリニューアル!
中身もグレードがアップしていて大満足ですグッド(上向き矢印)

お値段は超お値打ちだったんですよ手(チョキ)




ここ1ヶ月のひなたくの様子です。


外国に行っていたひなのお友達が一時帰国飛行機
パパやママも大勢集まり、集会所で宴会しましたビール

宴会久々〜

久々の再会で最初はおとなしめの子供たちも、
すぐに打解け、大はしゃぎるんるん


ひなの保育所時代の先生と久しぶりにお会いしました揺れるハート
3月下旬に第1子をご出産予定なんです。
もうすぐかなexclamation&question

先生、がんばれ〜手(パー)

以前、先生の結婚式にサプライズで参加させてもらったのが最近のようです。
そのときのブログです

これまた、集会所を借りてママと子供たちで盛り上がりました。

先生〜


たくのクラスのお雛様製作です


工作

たくのはというと・・・


お雛様

この日、目と鼻と口の絵を教えたのは言うまでもありませんふらふらアハハ・・・



かわいい念願の・・・かわいい

ずーと、食べたかった キナコモチパンです。
近所のコンビにでやっと見つけました目

キナコモチパン

きなこもちチョコやきなこもちアイスも結構好きハートたち(複数ハート)


レストラン春休みのお弁当レストラン

学校の給食が終了したので、今日からお弁当持参で
学校に行きました。

no-title

ひなは久々のお弁当にワクワク黒ハート

が、
今日は月曜日で、持ち物が多い上、お弁当もあったので
私はランドセルとは別に以前、パンの景品でもらった
ミッフィーの大き目のかばんに持ち物を入れていました。

喜ぶかな〜!と思いきや、、、
ひな「これいやや〜がく〜(落胆した顔)
ママ「なんでexclamation&questionこれ、ひなが欲しいって
シール集めてもらったかばんやで〜ひらめき
ひな「だって、持ちにくいし・・・」
なんかまだ理由がありそうな言い方・・・
ママ「そうか〜、持ちにくないで!ミッフィーちゃんで可愛いやん揺れるハート
ひな「だってな〜・・・景品やもん〜パンチ

1年生で、もう景品を嫌がるとな〜〜〜がく〜(落胆した顔)

なんやかんやと、言い合いながら、ランドセルに入れれるだけ入れ、
お弁当バックと上靴入れと両手に持ち、トコトコと行ってしまいましたー(長音記号2)

これも成長の証と喜ぶものなのかな・・・exclamation×2

posted by ひなた☆ at 13:23| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ひなたくママの弱点がく〜(落胆した顔)

私、ひなたくママの弱点、

それは、まさしく 景品ですプレゼント




パンのシールを集めるのも大好きハートたち(複数ハート)
ただ、集めてちゃんと景品をゲットできればいいのですが・・・

ここは、ドジな私。。。

あともう1・2枚でゲットだわ〜という頃、
気づけば
締め切りを当に過ぎてたり・・・パンチ

ってことはしばしば・・・・


けど、今回のフジパンさんのミッフィーバックは何とか頂きました〜手(チョキ)

ミッフィーバック


ひなは白がいいなぁ!!!と、果物ミッフィーちゃんを選びました。
ひなの図書館バックにすることに本

ミッフィーバック 白

でも、このテのバックは某電気量販店や
某ドーナツ屋さんからの景品でイッパーイぴかぴか(新しい)

なのに、目新しい景品があると、つい飛びついてしまう・・・
よく、景品(おまけ)付きの食料品がありますよね。
うわ、こんなん付いてくるわ〜!と要らんものまで買ってしまう。


そんな中でも、結構 役立ってるのが
ペプシ1.5ℓにつき1個ついていた、
Mr・インクレディビルのキャラクターのマグネット!

Mr インクレディビル

一つだけでは止まらず、全キャラクターを制覇したいと欲望に突っ走るダッシュ(走り出すさま)
私の短所のひとつですふらふら


わが家の冷蔵庫の掲示板として役立っているのです!
景品なのに 結構強力なマグネットなんです手(チョキ)

たくがヨチヨチ歩きの時なんか特に助かりました!

この頃、スグにキッチンに入りたがるたく!!
冷蔵庫の下の部分に貼り付けておくと、私がお料理中でも
冷蔵庫に向ってよく、インクレディビル家族と遊んでくれてたわーい(嬉しい顔)


あと、森永のチョコボールの当たりシールも執念で集めましたちっ(怒った顔)
3・4年掛かってやっとキョロちゃんをゲット揺れるハート

キョロちゃん

5枚目の銀マークはひなの執念でゲット!
(ひなの直感でこれやひらめきと選んだ。)

ママの子供の頃からの夢が叶いましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


ってこんな感じで、景品や当たり付き!に目がくらみ
節約も中途半端になっております。。。


まっ、主婦の些細な楽しみなのですが、
チリも積もれば何とやら〜です!!

で、11月のお給料日から家計簿付け出しましたペン←今のトコ続いてる!

これからは 景品、当たりくじは程々に、節約するわよ〜パンチ

と、言いながらシールはキープしてますたらーっ(汗)
多分、もう無理・・・

シール



かわいいマラソン記録会かわいい

今日はひなの学校でマラソン記録会がある日です。

ひなの走ってるところは、残念ながら見れなかったのですが、
通勤途中の車から小学生が一生懸命走っているところを少し見る事ができました目

皆、肩で息をし 一生懸命走ってる姿に、
ジーンとなり目頭が熱〜くなってしまったぴかぴか(新しい)

今日、帰って
ひなに、マラソンの感想(記録も・・・)を聞くのが楽しみですひらめき



49.2
posted by ひなた☆ at 13:01| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

