2008年06月17日

南十字星に魅せられて(ゴスペラーズ編)

さぁ〜2時からの開演が刻々と近づいてきますひらめき

私たちは一番後ろの座席をキープ!
お客さんも全席の半分ぐらいかな???

たくは、「ご酒ぺラーズに会えるで〜」とノリノリで前のイスにのり出しますたらーっ(汗)
(ごめん、たく説明不足なママを許して)

会場の一番前には高いイスが一脚!長い、ピアノイスが一脚!
うぅん!一体何に使うのかな???

プラネタリウム


女性2・3名のグループでゴス世代の方もチラホラ・・・・
もしかして・・・ゴスマニの方々でしょうか???
私と同じ目をしているように見えます揺れるハート目


いよいよ、2時です!
さぁ〜酒井さん〜私は準備オッケーですよ〜手(チョキ)



静寂が続く・・・・



5分ほどたった時、アナウンスがありました!
「ただいま、2時からの上映の開始が少々遅れております!
申し訳ございませんが、あと少しお待ちくださいませ・・・」


そのアナウンスと共に私の妄想スイッチがONに・・・・

え〜もしかして・・・exclamation×2
この日、この時間だけ、ナレーションは酒井さんご本人が生でするとか・・・???

もしや、ゴス全員で生歌カラオケ???

え〜どうしよう?もっと前列に座っといたら良かったかも・・・



10分後、またアナウンスがありました!
「ただいま、団体のお客様の到着が遅れております!
あともう少しお待ちくださいませ!」


はい、私の妄想スイッチOFF・・・


5分だけの夢の世界でしたぴかぴか(新しい)(爆)


そんなこんなで、うな垂れていると、ゾクゾクと団体様が席に着いていきます。。。
あっという間に満席に!


15分ほど遅れて、やっと上映開始です!

さぁ〜夢の世界に飛び込みましょう〜

私の勝手な感想を下記に記していますペン

少しネタバレ的なこと、歌のセットリストなどありますが、
もしよかったらそちらを先に読んでみてください!


コニカミノルタの南十字星に見せられてのHPです→コチラ
酒井さんのインタビュー→コチラ






もう40分、あっという間で・・・
ゴスの曲を最高の音質で聴く・・・るんるん
もう終わる頃、気持ちは中之島・グランキューブに行っていましたカラオケ



すごく、意外だったことが・・・

上映が終わり、私が感想を言う前に、パパさんが
「よかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)ゴスの音楽も最高や〜また行ってもええでグッド(上向き矢印)

と・・・・・・

さすが、わが家の元祖ゴスマニですカラオケ

新婚旅行で行ったエアーズロックの感動も手助けしてくれたようです手(チョキ)
自分に酔いやすい体質のようで・・・(爆)

そんなお言葉を頂いたので、次回計画。
ラフォーレのすぐ近くに、大きいショッピングモールが秋にできるようです。

その頃に是非・・・ゴスの世界へ舞い戻ろうぴかぴか(新しい)

帰りの車では、G10を取り出し、聞きまくるパパさん(笑)

黒ぽんになりきっていたのかは定かではありませんが、
夕食はカレーうどんを食べていましたー(長音記号2)

カレーうどん

また炭水化物です(汗)

カレーネタになったので、突撃カレー部へ・・・
立ち寄った、道の駅で購入した近江カレーと近江カレーうどんです。

近江カレー

次の日、早速黒ぽん流にいただきましたレストラン

程よく辛く、お肉も柔らかくて美味しい!
もう一度食べたくなる味でした!

別盛りにしたかったけど、どうしてもコレがしたくて・・・・





近江カレー実食

牛というより小型犬の酒ナウザー?(笑)

動物ネタになったので・・・

帰りは、お決まりのペットショップで癒しの相乗効果を・・・
猫好き揺れるハート酒井さんを記念して写真をUP

ニャン ニャン

ニャン ニャン 

ニャン ニャン
 

余談ですが、次の日の朝 保育所に送るとき
後ろを歩いてるたくが私に言うんです!!!

「ママ〜ゴ酒ぺラーズが服についてるで〜るんるん
「えっ、どこに・・切り抜きでも服についてる???」

これです!!!

南十字☆

今日の私が着てる服の模様・・・・

南十字星に見えたんだそうですわーい(嬉しい顔)

なるほど・・・・(笑)




最後に・・・
この上映を教えてくれた、とわちゃんありがとうです
かわいい

追伸
昨日1ページに渡り記事を更新したのですが、
文字数制限に引っかかったのか、上手くUPできませんでした。
ご迷惑おかけしてスミマセン!!!

南十字星に魅せられて(感想♪)
posted by ひなた☆ at 12:24| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

南十字星

こんにちは〜晴れ

先日は皆さんの卵の食べ方を
色々教えてもらってありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

それぞれ、食べ好みが違っておもしろい(≧〜≦))ププッ


さて、今日のひなた☆家は山ちゃんを連れて
お出かけしてます車(RV)


場所は…


オーストラリアひらめき






IN






琵琶湖でございます〜(笑)


080615_134700.jpg


今から雄二様とゴスペラーズSONGに癒されますぴかぴか(新しい)


詳細は、後日更新させて下さいねメモ
posted by ひなた☆ at 14:18| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

エコうた&エコ料理

ローレライるんるん…ローレライるんるん


さっき、NHK「エコうた」で初披露カラオケ
ゴスペラーズの新曲『ローレライ』のサビフレーズが頭から離れませんひらめき

夏のサマーチェーンにピッタリ!
まさしくその通りでするんるん

真夏の朝方の海辺に近い森林の
クーラーの効いたような爽やかなイメージです

ややこしい(笑)


最初に登場時、私の反応よりもたくの反応が凄かったひらめき
「うわぁ〜ゴシュペラーズやぁ〜んグッド(上向き矢印)

北山さんがメインで環境の事を話しているのを見て、
「おっ、陽ちゃんやぁ〜わーい(嬉しい顔)ママ、ママ〜陽ちゃんやでぇ〜〜揺れるハート

私は平常心を保つのに必死(爆笑)


パパさん→ここまでたくにも洗脳してるのかあ〜ぴかぴか(新しい)と苦笑い(汗)


まぁ、それは置いといて、

出演時の衣装ですが、メンバーの個性がすごく強調されてて、よかったなひらめき

酒井さんの谷原ヘァが…眩しいぴかぴか(新しい)
やっぱりダイブン酒井さん、痩せてたexclamation&question
ちょっといろいろ減量法、聞きたいです!


一青窈さんの四万十川でのステージ印象に残りましたぴかぴか(新しい)

四万十川のせせらぎと歌がすごく合ってると思ったのです!
ところで、
あのグランドピアノはどうやって持ち運んだのかも気になりまするんるん



エコと歌を結び付ける、素敵な番組TVるんるん

あとで、録画していたのをもう一度見てみます!



本日はゴスペラーズ新曲記念企画としまして、
お披露目番組がエコ歌→エコ料理レストラン

と、いうことで

『お家エコお好み焼き』をしました手(パー)

キャベツは友達の畑からいただき、ネギは根元だけ残して栽培し続けているエコネギ、
そしてキャベツの芯も細かく刻んで入れちゃいます!
今回は山芋たっぷりで…
冷蔵庫の残り物が具になります。
今回は冷凍豚ちゃんが早く使って〜と呼んでましたひらめき(笑)


080607_200836.jpg

餅入りもしてみました!


大阪鶴橋発祥の『風月』というお好み焼きご存知ですかexclamation&question

キャベツ多めで種少なめ…
だからサクサクしたお好み焼きになりますひらめき


今回も『風月』風に…
出来上がりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


080607_202834.jpg


さぁ〜皆で食べてみましょうレストラン

おっ、出来てから気付きました!てんかす入れてなかった〜ふらふら


まっ、てんかす抜きでも美味しくいただけましたぴかぴか(新しい)


では、再び『ローレライるんるん』の世界へ…行ってきま〜す手(パー)あせあせ(飛び散る汗)



※ またまた、コメの表示がおかしくなってます。
ご迷惑おかけします。

posted by ひなた☆ at 23:46| 京都 ☁| Comment(19) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

丸一年


るんるんLife is just a circus  心ゆくまで観るがいい
たかが一度Life 転げるNightのすべてがここに・・・・カラオケ
(このここに・・・・・・・・の部分がお気に入りですわーい(嬉しい顔)♪)


最近、ずーと ゴスの『シアトリカル♪』が気に入り、車中でリピート中るんるん

なんでやろ???
この梅雨時期のちょっと憂鬱な感じを吹き飛ばしてくれそうダッシュ(走り出すさま)だから・・・かな?


さて、今日6月6日は『お稽古の日』だそうですひらめき

昔から、「6歳と6ヶ月からお稽古を始めると良い!」
と言い伝えられているからだそうです!


で、私の6月6日の思い出といえば、

去年の
『ゴスペラーズ坂 セルゲイ大阪城ホール セミファイナル!』

私にとって久しぶりのコンサート、
そしてゴスぺラーズに関しては初讃歌したライブなのです♪

なぜ、ゴスのライブに行こうと思ったかというと、
元々、「永遠に」をきっかけに、ゴスに嵌まったパパさんの影響でしたぴかぴか(新しい)

下のたくも3歳になり、ちょっと夫婦で出掛けてみるexclamation&question
じゃぁ、小さい子供とは絶対行けない、誰かのコンサートに・・・
ってことになり、どうせ行くんやったらゴスペラーズしかいないなぁ〜!!!と・・・

やっとの思いでチケットを確保チケット

そして、当日・・・
会場近くに行くにつれ、なんて女の人ばっかりなのexclamation&questionと思った記憶があります。
パパさんがファンだったので男の人に人気のあるグループだと
勝手に決め込んでいたからです!

今では、納得・・・私が虜に・・・



セルゲイ

ライブ開始直後、初めて目にするゴスペラーズカラオケ
(おっと、その2年程前に急きょ行った京都競馬場で
「街角」歌うゴスを遠くから見たことがありました。)

運命です(笑)

最初の曲『Let it Go』を歌いだしたときの衝撃は今でも忘れられませんどんっ(衝撃)

ゴスペラーズの人達が踊ってるぅぅ〜がく〜(落胆した顔)

そして、おもしろい人達〜わーい(嬉しい顔)
歌も上手くておもしろい・・・こんなお得な人達がいるのね…←スミマセン
この日のMCは北山さんのツボの話もしてくれました。

終演を向かえ、なんとも言えない充実感と、
また讃歌したーい!という欲望に包まれておりました(爆)

ゴス

その時行ったライブの感想をブログに更新していましたメモ

よかったら、ポチっとどうぞ→2007年6月7日日記

なんか、この時から、北山さんの歌声に聞き惚れていたようです揺れるハート

黒ぽんと陽ちゃん

お気に入りの写真ですカメラ


こうして、
10月の大阪発疾走ステージWEST WINDの公開収録讃歌でヒートUPグッド(上向き矢印)
ファンクラブ・ゴスモバ・GosTVと入会。

そして今、私の子育て日記としてはじめたブログは
半分以上がゴスの話題になってしまった!というわけであります(笑)

ゴス好きのきっかけを作ったパパさんは、もう呆れ果ててますふらふら

昨日も「ゴスのライブから一年やで!早いなぁ〜」と言うと、
「オレはもう何年も前に思えるわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)」と・・・どういうこと〜?



あの頃から丸一年!
ゴスマニ学園二年生になります。

ここで、みなさんとゴスの事やいろんなことを語りあえる・・・

とても楽しいですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

へんてこ関西弁が飛び交う日記ですが、これからもお付き合いください!


どうぞ、これからもよろしくお願いしま〜するんるん





posted by ひなた☆ at 15:18| 京都 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ようこそ

ピンポーンひらめき



「ハーイ!」と玄関に行ってみると、





な・な・な・なんと…


Tv asahi さんから、

今をトキメク?芸人さん!
が、我が家にやって来ました〜☆


山ちゃん

こんにちわぁ〜山ちゃんです手(パー)




そうですひらめき

南海キャンディーズの「山ちゃん」こと山里亮太さんです!
正確に言えば山ちゃん人形です(笑)


山ちゃん

うひゃぁぁ〜〜


ひなた☆家へようこそ山ちゃ〜ん。



何故、山ちゃんexclamation&question



こちらに遊びに来て下さっているゴスマニの方は
ピピーンときた方が多いのではないでしょうかひらめき


先日、Qさま。HPや携帯サイトで
過去のQさま出演者の中で頭がいいと思うのは?という企画をしてまして、
私も家族4人の名前で投票し応募しました携帯電話

ゴスペラーズから、過去クイズに参加したのは
村上てつや氏、酒井雄二氏、北山陽一氏です。


もちろん、ゴスに投票!


投票したら、抽選で
Qさまレギュラーのキャラ人形がプレゼントされるのですプレゼント


ひなた☆・ひな姉・たっくんは優香人形を希望ひらめき

パパの名前で投票した分は
ふざけて山ちゃん人形を希望したのです(笑)
なんとなく当選確率も高そうグッド(上向き矢印)って思った記憶もあります!
ゴメン、山ちゃんふらふら


残念ながらゴス三人はランクインしなかったけど、
我が家にはゴスの代わりに山ちゃんが…



私は陽ちゃん人形やったらなぁ〜揺れるハートと欲もでてきまして…


陽ちゃんと山ちゃん


けど、ゴスQさま出演の良い思い出になりました!

ゴスと山ちゃん


猫ちゃんより先に家族の仲間入りです揺れるハート


よかったら、うちの初スイカどうぞ〜


スイカ

おっ、これ甘いわーい(嬉しい顔)



初とうもろこし三兄弟も…


とうもろこし



これからもポチポチ登場するかも・・・
ひなた☆同様、山ちゃんもよろしく手(チョキ)


しずちゃんも来てくれないかなぁ〜(爆)

posted by ひなた☆ at 16:38| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ローレライ♪

こんにちわ晴れ

今日はポカポカ陽気です!!!
お布団干してるお家多いだろうなぁ〜

今日は、先日行ってとても対応が気持ちよかった
ステーキ&ハンバーグ店の話をしたいと思います!!!


おっ、その前に・・・・

たった今、
ゴスモバイルからメールがphone tomail to


新曲「ローレライ」の完成!
2008.07.09 Release


作詞:松本隆
作曲:井上大輔
編曲:船山基紀



カップリング曲が2曲も・・・

バードメン

作曲:井上大輔
作詞・編曲:常田真太郎(スキマスイッチ)
【あれ、以前に対談してた???】


Paradise

作詞:安岡優
作曲・編曲:岩田雅之




ホント、豪華な作家陣です!!!

井上大輔さんといえば夏のイメージ晴れ


「ローレライ」

あれ?こんな映画ありましたよね???

さて、どんな曲なのかなぁ〜タイトルだけで想像・・・・ぴかぴか(新しい)


夏を彩る極上のサマー・チェーン!って説明があります!
やっぱり、夏らしく明るい弾けた感じかな??


新曲を聴くまでのワクワク感がたまりませんなぁ〜(笑)


7月9日発売ということは・・・・
6月30日の中之島で、披露してくれるのかなexclamation&question

今から、ドキドキだぁ〜ぴかぴか(新しい)





音楽 デジタルオーディオ 音楽

私の相棒です♪

コレ


デジタルオーディオ♪

SDカードにお気に入りの曲を収録!!!

ゴス全曲(初期のシングルc/wまだだ・・・)に、TAKE6・SOS・BSB
いつでもどこでも、手元の操作で簡単に聴けるるんるん


ちょっとくたびれた(笑)エスニックのポシェットに入れて
いつも持ち歩いてますわーい(嬉しい顔)

ポシェット


ウヒヒ・・・

ローレライも早くこの中に入れて聴きたいですぅ〜手(チョキ)


ちなみに、夜はベッドのお供に・・・意味深(爆)
小さなスピーカーに付け替えてゴスナンバーを聴きながら寝てます!!!

ひな姉さん、(最近では)たっくんも音楽つけて〜るんるんと言います!!!


☆☆最高の子守唄です☆☆


あっ、ハンバーグ店の話忘れてました・・・
明日、UPしま〜す!!!

posted by ひなた☆ at 15:27| 京都 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

確認

昨夜、SOUL POWER なにわ 当落発表 の結果確認しました電話



ぴかぴか(新しい)結果ぴかぴか(新しい)



無事、当選しました手(チョキ)


だけど毎回、緊張しますもうやだ〜(悲しい顔)
当落発表の電話!

電話持つ手が小刻みに震えてるものー(長音記号1)



で、今回は4枚手にいれることができたので、
初めて家族4人で讃歌いたしますカラオケ


ひなた☆の今年の独りよがり抱負!
「家族でゴスライブ讃歌」が実現できますわーい(嬉しい顔)


で、昨夜郵便振り替え用紙に詳細を記入ペン

おっ、と〜 合計金額が…

爆弾爆弾爆弾


これは私の残り少ない『へそ〇り』を使うことになりそう…


このイベント ゴスはもちろん、ボスやSOS、
ひなとひそかに楽しみにしている東方神起揺れるハートが出演!!!
           ↑
             出演するよね???



ひなとタイプが一緒やなぁ〜とニヤケながら見ているユンホ黒ハート

彼もたっぷり見てきます(笑)!





猫エキゾチック・ショートヘア猫

今、ペットショップにいます。


080511_165944_M.jpg


ひなたく、この猫ちゃんから離れません!

199.000也


無理です・・・・


ゴス&ネコ並行貯金決定ひらめき

posted by ひなた☆ at 16:17| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

思案中

今日、私の顔や体が・・・・浮腫みまくっていますがく〜(落胆した顔)

と、いうのも
昨日、いつも仲良くさせてもらっている4家族と定例の飲み会がありましたビール

お酒は好きだけど、体質的に弱い私・・・
昨日は調子に乗って、ビール1本・チューハイ2本も飲んでしまいました!!!


そりゃ、浮腫みまくるわけです・・・どんっ(衝撃)



子供だけでも11人!!!にぎやかのなんのって・・・
その内男子9人です爆弾

ひなは2歳のAちゃんのお世話係!Aちゃんには優しいお姉ちゃんです!
たくにも優しくお願いします(笑)


メニューは手巻き寿司

後は、スーパーなんかでお惣菜を買ってきました!

写真は子供達のテーブル。
大人は別に用意しましたビールバー

手巻き寿司

自分で巻き巻きー(長音記号2)
子供達も自分で作れるので喜んでたけど、すぐに遊びのほうに・・・

まだまだ、団子より花のようです(笑)


この集まりのもうひとつの目的は夏の旅行計画!
今年で4年目になる大所帯の夏の旅行。

この旅行計画によって、私のあの計画がずいぶん変わっていきます!!!

そう、ゴス出演、SOUL POWER の計画ですカラオケ


この夏の旅行により、SOUL POWER を諦めなくてはならない・・・・
ひなも行きたいって行ってたけど、夏旅行の費用を換算すると、
予算的にも・・・・・難しいふらふら


でも、せっかくの日曜日のそれも室内 大阪城ホール。。。。


行きたいカラオケ


秋頃から冬にかけて、ゴスマニア・ファンの集いもあるかも・・・


けど、
東方神起・SOS見たい聴きたいるんるん

行くなら元祖ゴスファンのパパも・・・ともなればたくも・・・
(3歳以上もチケットいるようです (汗))

家族で讃歌!今年のママの勝手な抱負ぴかぴか(新しい)
(ハモクラは2枚までやったしね!)
パパはゴス単独のライブまで待てば・・・とも!

けど、ファンの集いも当選するとは限らないしなぁ〜???


一緒に行くお兄ちゃん達は少年野球に入部してるので、
日程的にも難しい????
なんなら、日帰りでも・・・・なんて私的な勝手な想像!!!

結局、夏旅行は三重県のプール付きホテルに1泊することになりました。

子供達も喜ぶし、私も旅行は嬉しい。

けど・・・・


どうする???


グチグチすみません!!!優柔不断なひなた☆です。



エントリー締め切りまで数日あるので、もう一度、家族会議です手(パー)



カラオケGOSMANIA×GosTVカラオケ



そうだぁ〜今日GosTVを見たら、
GOSMANIAとGosTVのコラボのお知らせがありましたね!

両会員に入会してると見れる

会員限定 新コンテンツ!6月オープン

GISMANIAの会報のバックナンバーがGosTVで見れるなんて、
嬉しい企画です!!! たのしみるんるん



車椅子 車椅子 車椅子


ひな姉が、先日の授業でボランティア活動について学んだそうです!

缶の飲み口に付いてるタブを学年全員の体重分集めると
車椅子が1台購入できるのだそうです!!!

学校で集めているらしく、我が家でもベルマーク同様集めることに!!!

ひな姉、無茶苦茶張り切ってますひらめき

タブ

缶はリサイクルに出していたものの、タブの事は、
恥ずかしながら、ひなから聞いて初めて知りました!

子供も参加できるボランティア!!!

もっと、世間に広め、集めるところを増やしたらなぁ〜
なんて、思っている、今日この頃ですぴかぴか(新しい)

posted by ひなた☆ at 15:40| 京都 | Comment(10) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

母の教え

月曜日の新番組、『The M』

記念すべき第一回目のメインゲストは
永遠のスター ひろみGO!さんカラオケ

もう50歳を過ぎてるなんてとても見えない。


それと、郷さんはブレイク以前のゴスに目を付けていたんですね〜。

さすが見る目が違いますひらめき


ゴスとのセッション、『言えないよ』よかったです!


パパさんも、興味深く鑑賞。
ひなたくはDJ OZMAのロンリーロンリーの歌で盛り上がってました!
映画『クレヨンしんちゃん』の主題歌なもんで…るんるん


家族で楽しめた番組の余韻に浸ってますわーい(嬉しい顔)


で、

特に私が印象深かったトーク。
郷さんのお母さんについて。

子供の頃からスパルタ教育で育ててきた『お母さんの教え』に共感!


それは、

1、礼節を知れ
1、うそをつくな

1、人と違うことを恐れるな


ビビッと感じ、鳥肌が立ちましたあせあせ(飛び散る汗)


個性を大切に…ぴかぴか(新しい)
素晴らしい教訓やと思いました!

私もその教訓を頭におき、子育てしていきたいなぁ〜
時々ビンタもとびながら…(笑)



母の教え、影響といえば、

ゴスのリーダー、村上てつや氏!

(今日が37回目の誕生日)

リーダー


バースデーお誕生日おめでとうございま〜すバースデー

あっ、やっと言えた(笑)


ゴスの結成からデビューまでの道のりを綴った
『ノーカット』でも記してるように、

リーダーも音楽好きのお母さんのお陰で
自分の才能を活かせる仕事につけたんだよね♪


『母の教え』
と題した、吾人の対談でリーダーはこう話しています!

「俺、母親の姿勢で、いちばん感謝してるのは、好きなものはお金かかっても、
そのときにしかできないことならやりなさい、という教育をしてくれたことです。」

そう言って、リーダーが22歳まで
みたいコンサートのチケット代を出してもらったらしいです。

「それがなかったら絶対に今の俺はなかったですね。」


あと、

「観たいものは観ないとダメ。そういうことを逃させると、
つまらん子供になる可能性が高い。俺もそうありたいと思うよ。
省略 
うちは、母ちゃんは音楽、父ちゃんはスポーツマニア。
どちらからも多大な影響を均等に受けている。
非常に単純でわかりやすい奴ですね。」と…


リーダーのご両親のお陰で
今現在、私も含め色んな人達の励みとなり、力になっているexclamation×2


ぴかぴか(新しい)ホンマ感謝ですぴかぴか(新しい)


これからもゴスのリーダーとして、私達に素敵な歌声を聴かせて下さいカラオケ



なんかね〜、郷さんのお母さんの話しといい、リーダー母ちゃんの話しといい、
身につまされる思い!

しっかりしろよ、ひなた☆!と自分に喝パンチ


郷さんが僕はマザコンって正々堂々と断言できる!
いい意味で、マザコンの域を越えた関係だなあせあせ(飛び散る汗)


あぁ〜私も子供達とそんな関係が築けたらなぁ〜ひらめき

と、強く想うのでありました!




カラオケリーダー誕生日記念企画カラオケ


リーダー誕生日の記念にと購入した、ゴスペラッツのアルバムCD

080422_184145.jpg


初回限定版だったみたいで、
ゴスペラッツ結成アニバーサリーリングが…

かなり凝った作りでデザインも素敵です揺れるハート

080422_184255.jpg


ハリケーンカッコイイ!
あと、私的にはD曲目の星空のサーカスが大好きです揺れるハート



あと、リーダーと言えばクリームコロン。

080422_184106.jpg


実はパパさんも大好きで自ら購入してたクリームコロンを内緒で戴きました(笑)

後で買いに行かなければ…(汗)

posted by ひなた☆ at 14:53| 京都 ☔| Comment(12) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

鳥肌

ゴス出演の『僕らの音楽』見ましたるんるん


一言…

感動しすぎて、鳥肌が立ちましたひらめき


夏帆ちゃんとのトーク、なんか新鮮に見えたなぁぴかぴか(新しい)

年齢差では娘!でもおかしくない世代の夏帆ちゃん。


そんな年齢差を感じさせないトークで、最後まで楽しませてくれました手(パー)


夏帆ちゃんのゴス初ライブの印象は全く私と一緒(笑)
ゴスペラーズが踊ってるぅ〜ひらめきって(笑)


うた魂♪の審査員映像もしっかり映ってましたね…
メイキングも少し見れたし映画


歌が苦手という夏帆ちゃん!
全くそんな風に見えなかったもの。

女優魂ひらめきの一言だな。



あと、Soweluさんの声と『ひとり』がすごく合ってて…
贅沢なセッションだなって思いますカラオケ



ゴスのメンバー内での暗黙の決め事、
先輩後輩の枠を飛び越し盟友、一緒に闘ってきた仲間!

改めてバランスのいいグループなんだなひらめきって実感ぴかぴか(新しい)


またまた鳥肌が立ちまくったのが、
野崎さん×メンバー全員での『流星』を聴いた時!


是非、ライブで聴いてみたーい!と思いました。


最後は『青い鳥』るんるん

東京タワーと黒ハート…演出がにくいですひらめき


ゴスマニ的には内容の濃〜い番組でしたよねわーい(嬉しい顔)

こりや、NHKのSONGS出演も期待してまするんるん

↑素敵な番組見たら欲出ちゃいました!


家族も寝静まったし、
今から録画したのを、もう一度見ようっ〜とTV

posted by ひなた☆ at 00:42| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ゴスペラーズバトン

久々の飲み会から帰宅!
とっても気分が良いひなた☆です!

今日は、前年度子供会役員の、
打ち上げ会に参加してきましたビール

080405_183935_M.jpg


お母さんばかり、総勢14名!!

飲むビール、食べるレストランしゃべる台風笑うわーい(嬉しい顔)
いやぁ〜実に楽しい時間を過ごす事ができました( ^^)Y☆Y(^^ )

このメンバーで役をし、年間行事をできた事を嬉しく思います!

夏にはビアガーデンの会合を約束して解散しましたひらめき



前置きが長くなりましたが…


ゴス友 Diaちゃんから
『ゴスバトン』をいただきましたひらめき

私、初めてのバトンです!


緊張ぴかぴか(新しい)


わが家での、元祖ゴスファンのパパさんと
チビマニひな姉と三人で答えたいと思います!


どうぞ、お付き合いよろしくお願いします手(パー)



1、あなたのHNを教えて下さい。

♪ ひなた☆です


2、ゴスマニ歴は?

♪ セルゲイ・セミファイナルの日からなので、
 まだ10ヶ月あせあせ(飛び散る汗)
 まだまだ、新米ゴスマニです!


3、ゴスのメンバーの中で誰がご贔屓ですか?

ひなた☆♪ 北山陽一さん
パパさん♪ 村上てつやさん
ひな姉 ♪ 全員


4、ご贔屓のメンバーのどこが好きか教えて下さい。

ひなた☆ ♪あの最低な声と最高な声、透き通った歌声に
     やられました(☆_☆)
      あと、巧みなダンス!
     自分をエロいと言える感性(笑)
     意志の強いところ!
パパさん ♪歌声


5、ゴスペラーズの曲で1番好きな曲は?

ひなた☆ ♪1番が決めれないよ〜!強いて言うなら、月光三日月
パパさん ♪陽のあたる坂道
ひな姉  ♪Tiger Rag


6、ゴスペラーズのライヴに讃歌して初めて聴いた曲は?

ひなた☆ パパとも ♪Let it go
           ライヴ開始そうそうから、巧に踊っている  
           ゴスにびっくりしちゃいました!


7、ゴスペラーズのライヴでぜひ聴いてみたい曲は?

ひなた☆ ♪東京スヰート
パパさん ♪陽のあたる坂道
ひな姉 ♪侍ゴスペラーズ


8、あなたが思うゴスペラーズの代表作って?

ひなた☆ ♪やっぱり永遠にかな?
     けど星屑の街も捨て難い…
パパさん ♪永遠に


9、ゴスペラーズのメンバーで旦那さんにするなら誰?

ひなた☆ ♪これ悩むなぁ?
     私と相性のいい人となるとなぁ〜?←考えすぎ(笑)
     私が優柔不断なので、ぐいぐいと引っ張ってくれそうな、 
     リーダー!←グラビアアイドルの見すぎで 
             ケンカが絶えないかも?(笑)
ちなみに恋人は北山さんか酒井さん。
     お父さんは黒ぽん。
     仲の良い姉弟はヤング!


10、最後にゴスペラーズに一言!!

ひなた☆ ♪素敵な歌はもちろんの事カラオケ
     吾人のノリノリ仲良しトークも大好きなので、
     ずーと仲良しでおじいちゃんになっても 
     吾人で歌い続け、笑えるトークを聞かせて下さい揺れるハート



以上です!


ご拝読ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

わぁ〜、答えてたら早くライヴに行きたくてしょうがなくなりましたるんるん


では、このバトンをnakoさんと
きら凜さんに回します!

よろしくお願いしま〜す(^_-)-☆  
posted by ひなた☆ at 01:09| 京都 | Comment(13) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

もうすぐ、うた魂♪

とうとう、明日に迫った うた魂♪ 公開日♪


それより先に、

先日、どうしても ひなたくばぁちゃんが

映画「カンフーくん」が見たいと、
ママ&ひなたくを連れて行ってきました!

カンフーくん

これ、おもしろかったですわーい(嬉しい顔)

ラストシーンでは、たくが自分も座席で戦っていました!

「よっしゃぁ〜パンチ」と何度も言いながら!!!
(それまでは怖い怖い・・・)


ビールこどもビールビール

こんなんありました!!!

こどもビール


そこで、うた魂♪の予告看板を発見目

うた魂♪

私は、来週の月曜日にひな姉さんと行く予定をしてます♪

どうして、月曜日???
月曜日は・・・女性が1000円なのです(笑)

リーダーの台詞が気になります・・・

はよ、知りたい!!!




ぴかぴか(新しい) 大当たり ぴかぴか(新しい)

昨日、近所のスーパー銭湯に行きましたいい気分(温泉)

そこの食事処にある、ゲーム!

100円入れて、クイズに答え、正解数をクリアすれば、
ルーレットが回り、くじ引きできます!

いつもは、C賞 ソフトクリーム券・D賞 ソフトドリンク券

昨日は違いました!!!

300円目で、

A賞 入浴券 5枚、当たりました!

Qレット

ずーと、前にも一度A賞が当たったのですが、
券を持ってきてくれたスタッフさん曰く、
滅多に出ない・・・
いや、私は見たことないA賞!
と言ってくれました!!!

今回のスタッフも同じようなことを・・・

こんな貴重なA賞 嬉しい!!!

が、

オぉー、これで、運を使い切ってないやろか!
とネガティブに考えてしまう悪い癖が・・・(汗)
posted by ひなた☆ at 15:31| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

男子・厨房に入る

今日は『ゴスペラーズのお母さん』こと、

黒沢薫さん37歳のお誕生日バースデー
(ようこそ37歳!)←この意味わかる?

黒ぽん

おめでとうメローン!

黒ぽんの素敵な歌声カラオケ
膨大なカレーの知識手(チョキ)
パパッと手際の良い料理さばきレストラン
あと、さすが元美術部な絵心アート

☆どれも素晴らしい黒ぽんの才能やと思います☆

小銭を出す時、
必ずポケットの裏地がでる黒ぽんもいい感じです(笑)


で、お祝いと称し、今日の昼食はカレーを食べました!
ハートマーク黒ハートもつけときました(笑)

ハートカレー


3時のおやつは、なつかしのハイカラメロンパンです!

ハイカラメロン

中の白あんが美味です!(白あん好き)

私は、古風にも男の人にはなるべく厨房に入らず・・・!
的な考えをもっていてたのです!

パパさんにもなるべくならば、台所に入って欲しくない!

厨房関連は私の担当ひらめき
(私はずぼらやから、パパが片付けをした方が断然キレイなのですが・・)

と、豪語していました。

事実、パパはクッキー・ホットケーキ作り以外は出来ません。

が、


ゴスのファンになり、黒ぽんの料理好き・カレー愛を知ると、
少しずつ、この考え方に変化が出てきました!

うちの4歳の長男・たくも料理を見るのが大好き揺れるハート
というのも重なったのでしょうね!

話が飛びますが、
最近洗濯物干しも自らイスを持ってきて、手伝ってくれます!
ひな姉さんより上手です(笑)

洗濯干し


黒ぽんの本に料理好きになったきっかけ・理由が載っていました!

両親が共働きで、料理好きな母親の料理をいつも見ていて、
気がつくと、自分から料理をするようになっていた!
中学生にもなると、お母さんが帰宅するまで
自分で夕食をつくって待っていたそうです!
そのメニューはカレーが多かったみたい!


私は是非是非、
たくぽんを黒ぽんのような、料理好きな男子に育てていきたいダッシュ(走り出すさま)

と切実に思う今日この頃なのです!


posted by ひなた☆ at 16:10| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

宝探し

昨日のことです!

中之島音楽特区でのスタレビの予習よ♪
とばかりに、いつも行く中古屋さんに行ってきましたCD


決算時期で250円の中古CDが3枚で500円

嬉しくて、スタレビのアルバム3枚とバックストリートボーイズ3枚購入!


アルバム6枚を手に、
いつものgospellers Albumコーナーへ・・・

1枚もないたらーっ(汗)

gospellers SCDコーナーへ・・・

欲しいものがないたらーっ(汗)
(人気なのね!2枚しかない)


さっ、お会計をして帰ろうかな!っと思った瞬間、

写真集コーナーに目をやりました!


音楽♪と書いているところが気になるひらめき


ずいぶん上の棚にある音楽コーナー♪
すぐ前に脚立があったので、トコトコ登ってみる。。。


「あぁ〜〜どんっ(衝撃)

なになにぃ〜これ!

雄二画伯の
「スコブルイー」

スコブルイー

発見!

それも2冊も・・・


1冊は日本手ぬぐい(雄二画伯の書「吾」)付!

即、手ぬぐい付を手にしましたよ(笑)


ちょっと、目を右に移してみると・・・


「ひぇ〜〜どんっ(衝撃)

G10

G10.

アトラス通信

アトラス通信

PICTURE GIFT

PICTURE GIFT

が一緒に置いてあるじゃないですかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

誰も取るわけじゃないのに、慌てて棚から取りましたよ(笑)

お値段も私には嬉しい価格。。。

こんなのでいいの?
と複雑な気持ちですあせあせ(飛び散る汗)

これは想像なんだけど、
ゴスマニを卒業した人がまとめて売りに来たのかなひらめき

うぅ〜切ない。

が、

宝物を探し出せた気分です。
私にとってはありがたい!大切にしますわーい(嬉しい顔)


ゴスBOOK


とりあえず、出版順にチョビチョビ読んでいきます。


家事と子育てに支障のない程度に・・・

(なんせ、怖い目目がありますから(笑))


また、この本の事はココにも書いていきますね!



とりあえず書きたいことは・・・

スコブルイーの酒井画伯、またまた尊敬ですひらめき

posted by ひなた☆ at 15:38| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

贅沢なライヴ♪

昨日、私の携帯電話に中之島音楽特区からの
当落発表のメールが来ましたひらめき


結果は…




当選わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ゴスとスタレビを同時に聴くことができるるんるん

とっても贅沢なライヴですカラオケ


無茶苦茶テンションが上がってきましたグッド(上向き矢印)


スタレビはベスト版を持っていて、学生の頃によく聴いていたし、
今もテレビに出演される時は必ず見ます!
根本要さんもおもしろいしねひらめき

スタレビも大好きなアーティストです♪


ゴスとのセッションなんかあったら最高なんやけどなぁ〜グッド(上向き矢印)


2ヶ月位前やったかな?
NHKのBSでもライブの模様が流れていて、夜な夜な見てましたTV



今回はパパさんと讃歌予定です!


スタレビを全く知らないパパにCDを仕入れて聴いてもらいまするんるん



あと、メールに詳細がありました!
なんと席までももう決まってるようです。

詳しくみるとBという文字が…その後に小さいアルファベットも!


エエェ〜〜??(゜Q。)??

Bって事は2列目って事exclamation&questionexclamation&question


やったぁ〜わーい(嬉しい顔)

夕飯作りも手際がいい〜スポーツ←単純


ちょっと待てよ〜手(パー)


このBの後の小さいアルファベットはなんなんexclamation&questionexclamation&question


すぐに会場の座席表をネットで見ればいいのですが、
自宅にはネットをひいてなくて…

仕事場に行かないと見れないあせあせ(飛び散る汗)
(今も携帯からの更新です)


と、その時

近所のママ友から子供の習い事の件で電話がありました電話


その友達とは音楽やドラマ、イケメン俳優の話などで
盛り上がるので、すぐに中之島音楽特区の話しをしました!


ひなた☆「もしかして2列目かもしれんねんひらめき
けど、その後の小文字が気になるねんバッド(下向き矢印)

友「ほな、ネットで確認したるわぁ!」

ひなた☆「ありがとう〜ついでの時でいいし、見といて〜!」



30分後、メールが来ました!

BはBでもAが13列ある後のBだと教えてくれました!!!


けど会場はステージが可動式になるようで、もしかしたら
Bが一番前になるかもよ手(チョキ)と気を使ってくれてます!
ありがとう〜たらーっ(汗)


結局、一階のど真ん中位の席ですが、
普通に音楽を楽しむにはいい席やと思います。
有り難いですぴかぴか(新しい)


ただ、


兄様達を間近で…揺れるハート

と、いうのはお預けですがく〜(落胆した顔)



今回はパパさんと一緒やしね!

おとなしくしときます(笑)


まずはスタレビのCDの調達してきますCD
posted by ひなた☆ at 19:47| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

黒ぽんメローン

今日はちょっと肌寒く、直していた春コートを着て仕事場に来ました!

ひなも春休みで、一緒に出勤中です車(セダン)


先日、Diaちゃん・ゆりうさ♪ちゃんちで興味深い記事を発見目

Diaちゃんやゆりうさ♪ちゃんのゴス友さんeriさんの企画で、
黒ぽんお誕生日記念企画『あなたの近くのメロン見せてくださいっ』

最近、ゴスマニさんの中でも話題沸騰のメロンexclamation×2

そんな黒ぽん=メロン師匠!とお誕生日を記念するなんて!

なんて、おもしろい企画わーい(嬉しい顔)
eriさんありがとうございます♪

是非是非、私も賛同させて下さい!


偶然にも先日、
高価そうなメロンそのものを、知り合いの方から頂きました。

普段、めったに口にできないメロンです。

実は私もメロンに超敏感になってたので、
すぐさま携帯カメラでパッチカメラ


メローン

このメロン、もう ひなたくのお腹に入って消化済みです!

食べごろで美味しかったそうです手(チョキ)

(ひなた☆ママは食べ損ないましたふらふら



こんなメロンやったんかなぁ???
サッカー部の顧問の先生が、リーダーにあげたのは・・・???

よっぽど、村上サッカー青年の歌が感動的だったんでしょうね!
そのメロンは、一緒に歌ってた黒ぽんも食べたのか・・・?

と、色々想像してしまいました(笑)

posted by ひなた☆ at 14:01| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

王様のゴスペラーズ

今日はぽっかぽか陽気晴れ

春だなぁ〜(^0^)/


そんな週末、ゴスペラーズは赤坂BLITZでのLiveるんるん

讃歌される方、今はドキドキなんでしょうね〜ひらめき
おもいっきり楽しんで下さいね〜揺れるハート


ネタバレ楽しみにしてますよ〜(^_-)-☆



私はといえば、午前中から子供会役員会!
その後、たくのお友達数人で近所の公園で遊び、
ひなたくはスイミングに行き、ママは夕食準備、
ママは7時からは学童の保護者会役員抽選!

と、ハードな週末をおくっておりますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中でもblogを更新したい衝動になってしまってるひなた☆です(汗)


なぜならば、今日は谷原さん司会の
「王様のブランチ」にゴスペラーズが出演TV

ビデオに撮り、見ましたよ〜目ハートたち(複数ハート)

BLITZ紹介のコーナーに吾人揃ってのご出演!

登場からLive前のメンバーの意気込みが伝わるかのような明るい吾人!

特にリーダーは弾けてたように思いました(笑)


赤坂10万以下物件、楽屋で予想ひらめき

北山さんの予想、惜しかったです!

物件コーナーにも出演してたら、
間違いなくケーキ食べれたのはゴスだったのにねバースデー

伊藤マネージャー、は無事にあの物件を見に行かれたのかなexclamation&question


赤坂BLITZのお話…
お客さんとの距離が近いので、盛り上がり方が最高なんですねぴかぴか(新しい)

初めて千人以上のLiveをしたのが初代BLITZ!
思い出の場所!その時の一曲目と今日の一曲目は同じ曲るんるん

なんの曲か気になります〜ひらめき


谷原さん、「素敵な夜になりそうですね〜!」のコメントに…揺れるハート(笑)


あと、「うた魂♪」の話題も…

ここで、ゴス審査員の場面が…

なるほどゴス兄さん、不自然な感じが…(笑)

リーダーのセリフの話しに大爆笑わーい(嬉しい顔)爆弾


生歌「Stand By Me」も歌ってくれましたカラオケ


私的に、谷原さんとの共演に大満足でするんるん




TV音楽戦士TV


関西では少し遅れての放送!

最初から笑いっぱなしわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

3分でわかるゴスペラーズもわかりやすく楽しく紹介されてたね!


ひな姉は何度も床を叩いて涙を浮かべながら笑ってましたわーい(嬉しい顔)


ひなたくじい・ばぁちゃんにも見せたら、
Liveにも行きたいわぁカラオケと言ってましたよ!


メロンやズボンのポケット裏を見る度、
黒ポンを思い出しそうですひらめき


ひなたくは酒井さんの「オムツ替えてくだちゃーいダッシュ(走り出すさま)
が、ツボだったみたいです(笑)




TVWest21TV


この番組はリーダーと北山さんの出演!

司会のまことさんとは10年以上振りに再会!

その頃のまことさんのゴスの印象は、
「IQ高そうなグループグッド(上向き矢印)勉強では負けても音楽では
負けへんと頑張ってたら(ゴスは)立派になって…」


ゴス「あの頃はうまくアホキャラが出せなかった!
楽屋ではひどいもの。アホな話か音楽の話しかしてない!」

まこと「そんなおもしろいキャラまで持って行くのやめて〜もうやだ〜(悲しい顔)


「うた魂♪」の話題に…


映画の世界感にピッタリ!とのコメント。

「合唱曲を作る段階では、主題歌になるとは決まってなくて、
良い曲を作ると主題歌にもなるチヤンスひらめき
と、北山さん熱く語ってました!




TV感動の校歌物語TV


安岡・北山コンビ!さすがに良い校歌創られましたねるんるん

校歌で混声六部合唱!だなんて、素敵です!
歌うのは難しいやろうけどねひらめき

歌詩も素敵でした揺れるハート


卒業式では完璧に歌いこなしていましたね!

安岡・北山コンビも感無量って感じの表情が印象的でしたひらめき


あと、リーダーと黒ポンの校歌も聞けてよかった!


ひな姉さんと一緒に見てたんですが、見るとこが女の子やなぁ〜!
と思ったコメントがありました!

ひな「ママ、ヤングの来てるコートって女物exclamation&question北山さん、髪の毛切ったexclamation&question

ママ「はぁ〜ひらめきほんまやなぁ!」

ヤングは最近、女物コートが好きって
ラジオで言ってはった事を思い出しました。


見るところがママとは違うなぁ!
完璧なチビマニだわるんるん見習わなきゃグッド(上向き矢印)(笑)

posted by ひなた☆ at 17:56| 京都 | Comment(8) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ひとりも大切 みんなも大切

親と子のテレビスクール

正直、この番組はゴス出演!との事で初めて見ましたTV


川崎私立岡上小学校での公開録画!

司会は、麻木久仁子さん・あさりど
ストレッチマンもご出演ひらめき

で、最終回のスペシャル?ゲストが
ゴスペラーズカラオケ

紹介されて、すぐに 「いろは」 を、うたう吾人るんるん

のっけから、うぉ〜!!!

ひな姉さん一言「ひなちゃんの学校にも来て欲しい〜揺れるハート
ママも飛んで行きますとも〜ダッシュ(走り出すさま)


その後、

ストレッチマンのストレッチしながら、発声練習したり、
3パートに別れてのハモリ教室!

小学生にスタンドバイミー!!!

これはこれでいいかも・・・


Happy Birthdayの歌だって、ゴスにかかれば、
スペシャルソングになりますよるんるん

麻木さん、この唄聞けるなら、年取るの嫌ではないわ!
みたいな事いってはりましたわーい(嬉しい顔)
(解る気がします。。。)


Happy Birthdayの北山さんのパートの時の音叉の仕草に
ドキドキ・・・ムード


ゴスから子供達へのメッセージ

ひとりも大切  みんなも大切

素敵な言葉です!

リーダーが考えた言葉を
酒井さんが素敵な字で色紙に書いてましたペン

自分ももちろん大切!自分を大切するのと同じくらい
隣の友達も自分を大切にしている。
皆で力を合わせれば・・・きっと素敵なハーモニー(友情)が生まれる!


そんなことをリーダーは伝えたかったんだよね!
さすが教育学部出身ひらめき

リーダーらしいなぁ〜と思ったのは、
自分は犠牲になんて、ウソっぽいでしょ!


確かに・・・


この番組、最終回!

もっと早く知ってれば、もっと見たかったなTV


この小学校のHPにこの公開録画の模様がありましたので、ご参考に!


posted by ひなた☆ at 16:52| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ラジオ

「楽しみがひとつ無くなってしまったよ〜〜がく〜(落胆した顔)


と、冒頭から叫んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)(汗)


昨夜でゴスラジオ「On The Album」が最終回に…


最終回は吾人揃ってのラジオ、やっぱりいいよなぁ〜音楽
このうるさい(笑)雰囲気大好きですわーい(嬉しい顔)


ラジオって素に近い気がするし…

最後の「終わらない世界」アカペラバージョンも最高でしたカラオケ


って、最終回の余韻に浸っている時、
「そういや私、中学、高校時代はラジオっ子やったなぁ〜音楽」と回想してました。

関西だけやと思うんだけど、「ヤングタウン」(通称ヤンタン)
っておもしろいラジオがあって、勉強しながら(ながら族でした)
とか寝る前とかに必ず聞いてたなぁ!

日曜日は決まって「ヤングリクエスト」(通称ヤンリク)
ザ・ベストテンと紅白のラジオ版みたいな番組!
ランキング順位で男性アーティスト対女性アーティストの勝敗を決める。
ってような番組やったひらめきと、思う!


なんせ昔の事で記憶が定かでない…(笑)


初めて電話リクエストした曲が斎藤由貴さんの「卒業」。
で、「リクエストをくれた方は○○市の○○さん!」って
私の実名紹介されて、友達何人かから「聞いたで〜」って
電話があった事もあったな(笑)


その時代はレコードオンリー!
今みたいにレンタルもなければダウンロードもない。
気に入った曲のレコードをみな買うなんて出来ないから、
貴重な音源はラジオだけだった!

このヤンリクでお気にいりの曲は、これぞとばかりに録音音楽
それが、DJの曲紹介も一緒に録音されちゃうのよふらふら
途中でテープが終わってしまったりとかね!
で、明星とか平凡に付録で付いてた歌詞BOOK片手に聞いたり歌ったり…るんるん

あぁ〜懐かしいな〜ぴかぴか(新しい)


そんな話しをパパにしてたら、なんとパパさんもほぼ同じ事してたと判明ひらめき

笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


と、ラジオは今も昔も変わりなく素晴らしい娯楽なんです…



と、ここで話をもどします!



ゴスのラジオが無くなるのはホンマ淋しい。。

私は聞き出して半年くらいだけど、
ゴスのラジオとしては6年も続いてたんだね!

それもすごい事やと思う!

こんなに楽しい吾人なんだから…

また何らかの形でラジオに戻って来てくれる事を信じ、願っていますぴかぴか(新しい)


贅沢な願いではありますが、
吾人揃ってのラジオ番組であったらもっといいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

posted by ひなた☆ at 12:08| 京都 ☀| Comment(14) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

桃色吐息

3月9日(日)FM802のスーパーJヒッツ・レディオに
「ゴスペラーズが選ぶ思い出のナンバー」って特集やってました。

前にリーダーてっちゃんと北山さんが、
大阪のFM802に来た時に録音したやつみたい!


今週と来週の2回にわけてONAIRされるらしい音楽


で、今週は北山さんの思い出のナンバーるんるん



意外や意外、高橋真梨子さんの桃色吐息かわいい

理由・・・小学校の時ブラスバンドに所属!
皆を指導する立場だったそうです。
顧問の先生が「いくぞ〜ダッシュ(走り出すさま)」と、八戸で行なわれた
高橋真梨子さんのコンサートに連れて行ってもらったカラオケ

どうも、ブラスバンドで高橋さんの楽曲をするのに
指導的立場である11歳の北山少年にも生で聞かせたかったらしい・・・

そのコンサートに行った時の感想が、
ほかの事はあまり覚えてないんだけど、
この桃色吐息を歌っている高橋真梨子さんの色っぽさが目に焼きついているらしいよ!


そのまま連れて行かれるんじゃないかなぁ〜exclamation×2ドキドキ感が・・・
11歳の男の子が感じる色気はスゴイ揺れるハートってその時の気持ちを
リーダーとの笑えるトークでしていました!

桃色吐息のイメージが
「ジャジャジャ・ジャラララララ・あぁ〜ん(色っぽく)」
らしい、リーダーてっちゃん!その言い方が又笑える・・・

来週はリーダーのリクエスト!

青い鳥もしっかりリスナーからのリクエスト曲として紹介されていましたるんるん

今度、カラオケ行ったら歌ってみようかなぁ〜カラオケ

posted by ひなた☆ at 15:11| 京都 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ロクスペラーズ 青い鳥♪編

ちょっと遊んでみました(爆)

ロクスペラーズ



たく帰宅後、一目散にポスターにかじりついてました!

目マジ見です!


「たくもゴスと一緒に写真撮ったろうかexclamation&question
と言うと、

照れながら、自分のイスを引きずってきて
リーダーと同じポーズをします(爆笑)


まさしく、ロクスペラーズカラオケ



ポスター貼り位置決定ひらめき


ひなたく&ママの寝室です。

080311_215439.jpg



音楽CD聴いての感想音楽

ラジオ、テレビとは又違う音源で、また違った味わいるんるん

ハーモニィも繊細に聞こえます。

輪舞もゴスペラーズのイメージにピッタリ。黒ぽんスゴイカラオケ


早く生で聴いてみたい〜ぴかぴか(新しい)

ただ3曲目のMovie Edit Versionが、
酒井さんと北山さんのハモリがないのが残念ですがく〜(落胆した顔)

posted by ひなた☆ at 20:31| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青い鳥♪きたぁ〜

やって来ました、青い鳥♪♪♪

ちゃんと発売日前日の指定日配達になってましたぴかぴか(新しい)

今日はたまたま休みだったので、一回目の宅配で無事に受け取る事ができたよ手(チョキ)

いやぁ〜私の想像してた写真がポスターに…


中学時代以来のお部屋にポスターだわあせあせ(飛び散る汗)

さっ、どこに貼ろうひらめき


TVQさまTV

昨日のQさま。ひなたくと盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
正解の度に、盛大な拍手して…手(パー)手(パー)

ラプソディにはびっくりよねひらめき
TVの前でラプソディ!って叫んだマニさんいっぱいやったやろうなぁ〜exclamation×2

最後はリーダーやってくれたね!Nice手(チョキ)
posted by ひなた☆ at 11:10| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ハモリ倶楽部

昨日、ウチにもポストに「青い鳥」ならぬ青い封筒が入っていましたわーい(嬉しい顔)手(パー)

待ってましたよ〜。ゴスマニア会報号外。

内容は夏のツアー「ハモリ倶楽部」の先行予約カラオケ
あと苗場の報告が詳細に書いてましたメモ

あの感動が蘇ってきましたぴかぴか(新しい)
って、あんた行ってないやん…

けど、この写真を見たら、行かれたゴス友さんの言ってはるとおりやなぁ〜〜
と、いろいろ想像してますひらめき


あっ、それで私、ゴスマニア抽選先行予約、初めてです!

ちゃんと電話でエントリーできるかなぁひらめきと熟読。。。
これって、早くエントリーすればいいものではないのよね。


私は大阪フェスティバルホールでエントリー!

ただ一つ問題が…ひらめき

フェスティバルホールは二枚限定だとか…


家族で讃歌だと最低3枚必要なのです!


その事をひな姉に報告すると、
「ママ、それはゴスペラーズの人気がすごいって事やん手(パー)

ハイ、おっしゃる通りです!
8歳の娘に励まされてるママ・・・かわいい


フェスティバルホールのライヴは夏休みやけど月末平日。
(よう考えたら月末はパパさんが休めない)


多分、ママ&ひなたくの讃歌になるようです

チケットが取れたらの事ですが…チケット


そうそう、たくの反応がおもしかったんですわーい(嬉しい顔)



ママ「たく、チケット取れたらやけどさ、
夏休み入ったら、ゴスペラーズのライヴ行くよカラオケ

たく「やったぁ〜、僕、陽チャンとヤングに遊んでもらうわぁ〜揺れるハート
何して遊ぼうかなぁexclamation&question(真剣に考えてる)」やと…


そりゃ、ママも遊んでもらいたいけど…さったらーっ(汗)たらーっ(汗)(笑)

posted by ひなた☆ at 15:52| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

中ノ島音楽特区♪

朝日放送の新社屋完成記念のイベント

中ノ島音楽特区が6月29日(土)〜30日(月)に開催!!!→HP

大阪のいろんな会場で、ライヴイベントがあるみたいるんるん

ゴスペラーズは、
30日(月)にグランキューブ大阪でSTARDUST REVUE/ゴスペラーズ・・・and more

先行予約もあるみたいです。→先行予約のお知らせ

ゴスはもちろんのこと、STARDUST REVUEも聴けるってすごい嬉しいわーい(嬉しい顔)
                   ↓
              昔、好きでよく聴いていたのですハートたち(複数ハート)

セッションとかあるのかなぁ〜。。。

and more ってのも気になる・・・誰やろ???


他の会場ではスクープとか、植村花菜ちゃんや松浦亜弥ちゃんなど、
大阪にゆかりのあるアーティストが多数出演するみたい!→出演アーティスト

スクープも行きたいなぁ〜カラオケ

平日ってのがネックなんだけど、
とりあえず、先行予約にチャレンジしてみたいと思いますひらめき


そうそう、ゴスマニアからの会報号外ってなんやろう???
帰ってからのお楽しみやね。。。

posted by ひなた☆ at 14:15| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

そのまま♪

昨夜、アイロンかけをしながら、久しぶりにスマスマみました!

最後にSMAPの新曲『そのまま』のPVが流れてたTV
(あ〜早く青い鳥のPVも見たいなぁ〜♪)

思わずアイロンかけの手が止まりました。

なんか、ハートがいっぱいで、ほのぼのした感じ揺れるハート揺れるハート

今までSMAPの曲を聞いて、このパートは誰が唄ってる。とか気にしなかった!

で、昨日じっくり聞いてみて、今更やけど
「へーっ香取君はこんな唄声なんや〜♪とかキムタクはこんな唄い方なんや〜とか、意外に中居君も音程とれてる!」
とか思いながらじっくり聴いたるんるんるんるん


そういえば、SMAPってゴスペラーズと同世代ひらめきそれも同じ5人組手(パー)
(あっ、すぐゴスと被らせてしまうぴかぴか(新しい)

キムタク、中居君は酒井さんと同じ年やん!ちなみにパパも一緒ひらめき

あとのメンバーもほとんど同世代よね。


SMAPは君付けで呼んでしまうけど、
ゴスを苗字で呼ぶとどうしてもさんと呼んでしまう。


その事からも、同じ世代ながら、私の中では、同世代と思えない!

まったく違うタイプのグループやしね!!!

ゴスはいい意味で落ち着いてはりますわーい(嬉しい顔)
(おしゃべりはや内面は、少年のようやけどね!)

ゴス兄さんって呼ばれるのわかる気がするぴかぴか(新しい)


両グループ共、それぞれのジャンルで頂点に立っている
団塊二世代だなぁ〜って思ったりして手(チョキ)


SMAPは永遠のアイドルって感じやしね揺れるハート

でも、私の永遠のアイドルはゴスペラーズって事で…わーい(嬉しい顔)手(パー)チャンチャン!


ペンQさまペン

来週のQさま!前回に引き続き、リーダー・酒井さん・北山さん出演ひらめきとの情報が…

やっぱりリベンジやからかなぁ〜exclamation×2

ちょっと期待した5人揃って出演は無理やったぁ〜がく〜(落胆した顔)

けど、またまた応援するよ〜手(パー)

楽しみぃ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by ひなた☆ at 09:37| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

卒フェス2008

カラオケ卒フェスカラオケ

さっき、ゴスモバで卒フェスのお知らせがありました携帯電話卒フェスHP



今朝、新聞見てたら、偶然ユニバーサル・スタジオジャパンで開催される
卒フェスの記事を見ました!

ひととおり、出演メンバーを確認したつもりやったんやけど、
ゴスの名前なかったような!!!!
それとも見逃したのかな??? 

それとも、急きょ決定ひらめきしたんかな???

まっ、そのことは置いといて、、、、


どうしようexclamation&question

もちろん、行きたいるんるん


けどな・・・・
ゴス出演の30日は、ゴス意外は清水翔太くんとSEAMOしか知らないがく〜(落胆した顔)

ゴスは何曲くらい歌うのかな???
ひなたく連れて行く???雨やったら???

もう、日にちもあまりないよ〜〜


ところで、卒フェスって、30代でも参加できるの・・・・ふらふらexclamation&questionexclamation&question


って、今詳しくみたら、6300円で当日のユニバーサルスタジオも入園できて
ライヴにも参加できるみたい・・・♪♪

卒フェスの遊び方HP


まずは帰って、パパと相談だぁ〜〜ひらめき

posted by ひなた☆ at 16:09| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ゴスペラーズ占い

今日は以前、見つけたおもしろいものを紹介します!


もうご存知の方もいらっしゃると思います。


かわいいゴスペラーズ占いかわいい
      
       コチラ!



見つけた時は、
「えっ、こんなんあるんやぁ〜ひらめき」ってびっくり嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

占い方も簡単!
名前と、生年月日と血液型を入力するだけ。

ちなみに私は北山陽一ってでましたexclamation×2

北山陽一さんタイプのあなたは・・・・
って、解説付きですメモ

それが、結構ゴスメンバーの性格を表してるかのよう・・・なのですexclamation×2


ゴスペラーズ占い結果一例
北山陽一さんタイプのあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。


ちなみのちなみに、家族全員ちがうメンバーでした!

パパ→黒沢薫タイプ
ひな→酒井雄二タイプ
たく→村上てつやタイプ
ひなたくばぁちゃん→安岡優タイプ

と、見事に皆ばらばら・・・・(笑)


これ、結構おもしろいよ〜手(チョキ)
posted by ひなた☆ at 15:01| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

BS☆フジイ♪

この番組、ゴスペラーズ出演で私は初めて知りましたひらめき

とっても豪華な番組です!

初レポートで上手く伝わるか不安だけど、お付き合い下さい手(パー)


ここからはネタバレでするんるんるんるん

     ↓
     ↓
     ↓


TOKYOの片隅の一軒のLIVE BAR
Bar gumsが舞台バー

そこのバーテンダーがフミヤ!
ママがYOU!

ウエィターやシェフの方も、みな有名なアーティスト!

BARではいきなりゴスペラーズの5人が面接されてたメモ
ママ「遅番・早番両方出来る人はexclamation&question」(笑)
「他の従業員はクビよ爆弾


ゴスペラーズ節して、フミヤに「ゴスペラーズじゃんるんるん」ってツッコミ!



髪型かぶらないexclamation&questionと、笑えるトークから!
長さ的に、リーダーとユージが似がち!
マナカナちゃんよりは判りやすい(笑)

ママがバンドにはいかなかったのexclamation&questionみたいな問いかけに、イカテンブームには間に合わず、
バブルの後はアカペラカラオケと!リーダー&ヤング!
軽くお酒もいただいてはったバー

で、一曲目はゴス5人の『永遠に』
衣装はBlueのシャツに濃色系のスーツ。アップで見ると縦縞でした目
Blueのポケットチーフも…

ひなたくも見てたんだけど、パパが何気に口ずさむと横で、
たくも一緒に半目でキモチよさ気に歌ってたるんるん(笑)


バンドはシェフやったりバーテンダーやったり!その職業の制服で弾いてはりました(笑)
素晴らしい演奏るんるん

すごいラッキーだったのは全員私服の前日リハーサル模様も時々流してくれてる!
ゴスペラーズの出演で初めて前日リハーサルが行われたらしい!
リハーサル風景は白黒で雰囲気いい!

スタンド・バイ・ミーをセッション伴奏はウッドベースのみで…

リハーサル中不安そうな北山さんは「モニターあげて下さい!
不安な僕に愛の手を…手(パー)」と言ってたのが印象的ぴかぴか(新しい)


フミヤとゴスの『スタンド・バイ・ミー』カラオケ

フミヤとウッドベースが入り、いつものスタンドバイミーとはやっぱり違った感じぴかぴか(新しい)


又また、トークに…

ルーツはドゥーワップひらめき
サークルでは全員できる歌がある(ベースは別)
入口としては素晴らしく奥が深い!
[アメリカン・グラフィティ]サウンドトラックを紹介!

あっ、これ持ってたひらめき

上手いコーラスバックに初めて歌える!とフミヤ(笑)
YOUつかさず、メンバー(チェッカーズ)に失礼!とツッコミ。
中学時代、チェッカーズのCDを聴きながら指鳴らしを練習した!とヤング。

『In the Still of the Nigth』をフミヤメインボーカルで…
ゴスの上手いコーラスにて…(笑)

メンバーの前後に小刻みに動く振付と、前かがみにポーズとるところが茶目っ気たっぷり揺れるハート
北山さんのベースが効いてたなぁカラオケ

フミヤ、満足そう(笑)


又またまた、トークに…

黒ぽん、カレートーク!これはやっぱないとね手(パー)

「仲良しミュージシャンとツアーで一緒になった時にカレー話に花が咲き、
二人で50本のツアーで50食以上食べたひらめきハシゴもした!」と黒ぽん!


そして話はリーダー明石駅での職務質問の話に…(笑)

この話題時、わかる気がするひらめき
とYOUの言葉と共に画面には赤い矢印がリーダーに向けて指される左斜め下
「淡路島に遊びに行き、たこフェリーで明石に着いたら
フェリー降り場から明石駅まで警官に尾行ー(長音記号2)
要するに被疑者に似てた!
大勢の人の前で警察手帳突き付けられ、騒がれたくないので、従う!
警察に着き、身分証明書見せると、若い巡査さんに(リーダーに気付き)
『こんな、ところで逢えるなんてぇ〜わーい(嬉しい顔)』と!」(爆笑爆弾

リーダーの伝え方、完璧お笑い系です(笑)


再び、リハーサル風景…

美空ひばりの名曲に大胆なアレンジを加えセッション!

リーダー真剣です!


これがウワサの『真っ赤な太陽』なんですね晴れ
5人とバックにバンド伴奏るんるん

最初はアカペラ→だんだん伴奏も入り、ちょっとずつ激しくなり、見てる方もドキドキぴかぴか(新しい)

今まで知らない、ゴスペラーズを見たような…目
と、ひなと話す!


そして、新曲の話へるんるん待ってましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

うた魂♪の話題も映画


『青い鳥』FULLコーラスカラオケ初ONAIRなのに、
早くも違うアレンジで聴かせてくれますCD(笑)冗談混じりで紹介!

リーダーのソロもいい!北山さんとユージのハモリこれ又最高ひらめき
黒ぽんの自然な流れもいいし、リーダー北山さん、黒ぽんのソロバトンもしみじみ…
フィナーレの絡み合いもバッチリだぁぁぁ〜手(チョキ)


あれ、終わりexclamation&questionと思いきや、又々またまた、ちょっとトーク…

今日のセッションについて…
「ベースボーカルとしてはGOTAさんのドラムでできたこと!がうれしい」
みたいな事を言ってた北山さん!

いつも(Groove Activator)←アルバムをもち、
それでデモテープを作っているらしい、北山さん!

その北山さんの話を解りやすく話してくれるユージ手(チョキ)やっぱ、頼りになりますわーい(嬉しい顔)


最後にフミヤのソロカラオケ


オォ〜〜なんて充実した時間でしょうハートたち(複数ハート)
思ってた以上に濃い内容でした!
BSだけではもったいない(≧ω≦)

いろんな人にも見てもらいたいなTV地上波での放送も希望しますTV


私の乱文に最後までお付き合い、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


最後に、青い鳥さんありがとうわーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by ひなた☆ at 08:13| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

Happy Birthday♪

本日、2月24日はゴスペラーズ 北山陽一さんのお誕生日バースデー

34歳かぁ〜ひらめきついこの間までは私も…

私が北山さんに魅力を感じるとこは、もちろんあの歌声カラオケ

初めてのライヴで聞いた生声にハマリました揺れるハート
なんか澄みわたった純粋な声やなぁるんるんって!


もちろん、ベースの声も!

なんで、あんなに違う声が出せるのか未だに不思議でなりませんぴかぴか(新しい)

他にも、
声の為の食事制限や、ボランティア精神にも感銘します!

あとはやっぱり曲作りの魅力るんるん
新曲“青い鳥”なんて私のツボです(笑)

バラード好きって事もあるけど、
作曲:北山陽一 には惹かれるものがあります!

Diaちゃんのblogにも以前紹介してはった、モーツァルト的な才能ハートたち(複数ハート)にも納得ひらめき
(この記事すごく参考になります!)

ここ ぽちっと→陽ちゃんはモーツァルト


もちろんゴスペラーズ5人それぞれの役割がうまくあり、素敵な曲いっぱ作ってはるし、
やっぱりいいグループやなぁ手(チョキ)って思いますぴかぴか(新しい)

ゴスペラーズの北山さんやからこその魅力なんでしょうね。

そんなお誕生日の日に
あの、あの“青い鳥”が初めて我が家に飛んで来てくれましたぴかぴか(新しい)るんるん

もう一度確認して、
次の更新でレポートさして下さいねメモ
posted by ひなた☆ at 22:57| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

青い鳥♪Book編

ひなたく完治、ママ発熱前の一瞬の隙に行っていた本屋さん本


そこで見つけましたよ目
メーテルリンク 青い鳥 本


本好きな、ひな姉さんに託つけて、買ったげるよ〜手(パー)と…
(結局、ひなたくばあちゃんにお見舞いとして買ってもらいました!たくにはヤッターマンBook←懐かしい!)

Diaちゃん、ゆりうさちゃんのblogにも紹介されてた青い鳥Book本

苗場ライヴのイメージがこの本からも伺う事ができるかもひらめき

前々から欲しかったのです!

080222_133453.jpg

この青い鳥Bookと一緒に写ってる白い鳥かご、これは観葉植物などを入れて飾るかごですかわいい

何気に仕事場にありました!
(灯台元暗しです。)

ひな姉も喜んで早速読み出してますよ!
ママが読むのはひなの後になりそうですあせあせ(飛び散る汗)

本の中身ですが登場人物ごとに台本の要領で書いてあるので読みやすく想像しやすいですぴかぴか(新しい)


ゴスモバでは「青い鳥」のジャケ写リポート掲載携帯電話
明日はBSフジで藤井フミヤさんとゴスのセッションが楽しめる歌番組「BS☆フジイ」があるんですねTV

ウチに初めて「青い鳥」が飛んで来てくれはりますダッシュ(走り出すさま)

ウチは見ることができるので、下手やけどレポートしたいと思いますペン
posted by ひなた☆ at 17:51| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

青い鳥

さっき、ひなとゴスの新曲『青い鳥』(ラジオ録音)を聴きながら寝ようexclamation×2って事に…


その時、布団に入り青い鳥の感想などをふたりでムニャムニャおしゃべりハートたち(複数ハート)


ひな「ほんまこの曲、子守唄になるわぁ〜眠い(睡眠)フワァ〜ン←あくび」

ママ「ほんまやなぁ〜黒ハートママ、やっぱり北山さんの声も曲も好きやわハートたち(複数ハート)

ひな「ひなちゃんもやわ!」

ママ「この、2番の北山さんとユージのハモリなんか最高やで〜るんるん

ひな「どれどれexclamation&question(小型スピーカーを耳にあてる)うわぁ〜ふたりの声聞こえるわぁ!」

ママ「そやけどこの曲って6分20秒もの大作やねんけど、テレビとかで歌いはる時はどの部分を使いはるんやろうなぁ〜exclamation&question

ひな「どれもCUTでけへんで手(パー)最初のラララなんか絶対使ってほしいわるんるん」なんてチビマニ発言ひらめき

そんな話しをしながら、青い鳥を聴き入るふたり耳るんるんそして北山さんのクラッシック人生からこんな曲が作れるようになったんやねるんるんみたいな話しになった!ピアノも上手みたいやし、ひなもがんばりやぁひらめきみたいな話をしてた!

そしたら、ひな「北山さんは他に何が得意なんexclamation&question」と…

ママ「やっぱり、ダンスちゃうひらめき運動神経もいいみたいやで台風

ひな「字はexclamation&question

ママ「普通…かなexclamation×2

ひな「ユージはホンマ字上手やんなぁ〜手(チョキ)あっ、絵も上手やしペンなんか苦手なもんあるんかなexclamation&question

ママ「なんかあるんやろうけどなぁひらめき

ひな「リーダーの苦手なもん知ってるでダッシュ(走り出すさま)

ママ「えっ、何なにexclamation&question

ひな「水やろあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ママ「(笑)」

ひな「今もシャンプーハットしてはるんかなぁexclamation&question

ママ「(大笑)」

(すみません、最後の方はラジオネタで、一部の人しか解らない内容です。)

こうして、ひなのお話しはイビキらしきものに、いつの間にか代わっていたのでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ママ感想るんるん
posted by ひなた☆ at 22:15| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

The Gospellers

ゴスのファーストアルバム:「The Gospellers 」を某中古店でゲットしましたCD

ファーストアルバム


ゴスのアルバムの音源は全部持っているのですが、
本体(本物)はこのThe Gospellers とセカンドALBUMの二枚目がなかったのです。

何気にDSのソフトを見に入った中古店で、(お決まりの)ゴスコーナーへ行くと
「The Gospellers」の見出しが・・・・

ミュージシャンの名前とALBUM名が一緒なので一瞬見逃すとこでした・・ふらふら

「おおーこんなトコに探してたものが・・・・ひらめき
それも、こんな貴重なものが こんな値段で売ってていいの〜???
と思える程のお値段。。。それも新品同様です!!!

もちろん 即、買いです手(パー)


このALBUMの歌詞カードって、メンバーの直筆なんですよねペン
以前、ゴスモバで、誰の筆跡か当てて下さい!ってお題が出ていたんです!
すぐさま答え見ながら確認しましたよ目


ぴかぴか(新しい)感想ぴかぴか(新しい)

字って、その人の特徴や性格がでてるなぁ〜exclamation×2

私の勝手な感覚でそう思いました!!!
それぞれ、字とイメージが結びつくんですよねー(長音記号2)なんとなく!


私がすごく気になったのは、酒井さんの字ですひらめき


 酒井直筆 

学生時代の友達(女子)の字に激似でして・・・・
私はその友達の字に憧れてたのですハートたち(複数ハート)

まさしくこの字ペン
 
 絵も字もうまいな


どちらかと言うと女っぽい(いい意味で!)素敵な字ですよ揺れるハート

絵も上手やし、字も上手!歌はもちろんですが・・・・カラオケ
一体、なにが苦手なのか気になるところです。。。

もうひとつ気になることが・・・
何故黒ポンの直筆がないのかなぁ〜exclamation&question

posted by ひなた☆ at 16:26| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

苗場

ゴスペラーズの毎年恒例の苗場LIVEが無事に終わりましたね!

苗場打ち上げの記事がサンケイスポーツにありました!→サンスポ

 
わーい(嬉しい顔)私も楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

と、言いたいところですが、行ける環境ではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


けど、いろんな方のネタバレ!
を読ましてもらいました。

あたかも、自分が見たかのように、チクイチひなに報告。
ひなも興味もって聞いてくれます耳

ママに合わしてくれているのでしょう!ありがたいです。。。


そうしていると、ホンマに行った気になるのが不思議ですぴかぴか(新しい)


特に、いつも楽しく読ませてもらっているDちゃんが行く日などは、
私まで「もうすぐ開演だ〜ひらめき」とソワソワ・・・

Dちゃんの席がいい席と知ると、即 ひなに報告 !

ママ「Dちゃん、10列目のど真ん中やって〜すごい!」

ひな「え〜ここからどの辺がステージになるんやろう?」と期待通りの反応してくれます。

ママ「苗場の会場はそんなに広くないらしいから、ここから窓際くらいでみれるんちゃう?」

と、和室とリビングの端と端くらいと二人で想像ぴかぴか(新しい)


と、この会話を聞いてたパパが、「何々、なに・・・どうしたん?」
(ママがパパに内緒でゴスチケットを購入したとちゃうか!と勘違いしたニュアンスでした。)


LIVEの模様やバリ小屋での様子を見ていたら、
益々 苗場に行きたくて・・・・

ひなくらいのお子ちゃま連れも結構多いみたいです。

で、今頃 どんなツアーがあったのかホテルとか調べました。


パパには「ホンマ、ハマリやすい性格やなぁ〜ふらふら
と、半ば呆れられてます・・・


パパさん、
10年後と言わず、来年連れて行ってください〜〜揺れるハート


今朝、「ひなちゃん、ママ苗場小銭貯金するわexclamation×2」と宣言。。

すると ひな、涙が出るようなことを言ってくれました。

「ママ、ひなちゃんも※いっぱいお金あるし使って〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
(※お年玉の残り7・8千円のことです)

ひなさん、この事は一生忘れませんよハートたち(複数ハート)




かわいいかぶりつきコロンかわいい

長〜いクリームコロン

節分の巻き寿司にちなんだクリームコロン!
パパが大のクリームコロン好きで即購入ひらめき

節分に食べよう!と思ってお菓子カゴに直してたら、
いつの間にかパパのお腹に入ってましたがく〜(落胆した顔)

posted by ひなた☆ at 14:47| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

美味

またまた、ミルクシーフードの話題を…

ひなのリクエストでミルクシーフード食べましたレストラン

それも夕食に…汗
(たまにはね)

080116_173159.jpg

一緒に買ったベーコン味も。


クリームシチューが大好きなひなは

「これ、普通のカップヌードルより好きかも…揺れるハートまた買いに行こうなぁ〜」
と、凄〜く気に入ったご様子!

080116_173346.jpg


たくはイマイチやったみたいで、ベーコン味を気に入って食べてました!

080116_173359.jpg

ママもちょっと試食。

以前食べたより
いっそう美味しく感じるのはなぜexclamation&question

チーズ好きなママは
後半、とろけるチーズを少量入れてみました。
よりコクが出て美味しかったぁ〜揺れるハート

チーズ好きな方、お試しあれぴかぴか(新しい)


CMSongの「輪舞」は今週末のゴスペラーズのラジオ
『On the Album 』で聞けるようでするんるん

楽しみ!!!
posted by ひなた☆ at 21:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ミルクシーフード

今日、大型ショッピングセンターにてゲットできましたひらめき


カップヌードル ミルクシーフード味!

080113_201702.jpg

ここには珍しいカップヌードルもあったので一緒に購入しちゃいましたexclamation×2

ベーコンう旨ダレ醤油とネギ塩豚カルビ
(どちらも美味しそうなネーミング手(チョキ)


帰宅してテレビ付けると偶然、ミルクシーフードのCMが…

ひなが教えてくれましたTV

ママ、キッチンから飛んで来て見ましたよ。

ぴかぴか(新しい)ひな姉さん勝利ぴかぴか(新しい)
(さすが、ゴスちびマニ1号)

たく、拗ねモードふらふら
posted by ひなた☆ at 22:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

輪舞〜ロンド〜

ゴスペラーズの新曲「青い鳥」が3月12日にでまするんるん


こちらは映画「うた魂♪」の主題歌映画


そのカップルリング曲が

「輪舞」

この曲が日清カップヌードル・ミルクシーフードのCMソングになるようですひらめき


ミルクシーフード味、すでに食べた事あります!

シーフード味をさらに濃厚にしたお味!

私は好きですわーい(嬉しい顔)


早速、たくとスーパーで探しましたがありませんでした!

あきらめて帰ろうとすると、

たくは「これはパパので〜、これはお姉ちゃん…」
と家族四人分をちゃっかりカゴに入れてました!

080112_164653.jpg

そうそう、曲の方ですがコマーシャル遭遇するまで待てないやぁ〜。
と、初めて着うたをダウンロードしてみましたるんるん

題名で想像してたのとはちょっと違ってましたが、
温かい感じでミルクシーフードにピッタリな曲やんひらめきって思えてきました!(笑)

たくも「うわぁ、携帯からも音楽聞けるのexclamation&question
と、まず着うたに反応大グッド(上向き矢印)

曲においては「これ、誰の声exclamation&question」(ゴスペラーズとはわかっている)

「黒ぽんやで!」

「あっ、ほんまや!黒ぽんや〜。」
と、何度もリピートして〜とリクエスト。
その度、誰の声?と聞いてましたが…(汗)

あと、ひなたくのどちらが先にこのCMを見つけるか競争するそうです手(チョキ)

うちはHDDで録画して見る事が多く、CMは飛ばしてみてしまうのですが、
当分はCMもしっかり見るでしょうTV



もうひとつゴスネタ!!

ママお気に入り〇前豆腐に新商品が出ました!


その名は「グラサンマブ」

080111_200232.jpg080111_200153.jpg

私的には、リーダーに見えます!
どうでしょうexclamation&question
posted by ひなた☆ at 17:24| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

Rebirth

最近、ひな とママはピアノの取り合いをしていますどんっ(衝撃)

っていうのは・・・・



いつもゴスペラーズの情報満載のdiamondさんのブログに
ゴス最新アルバムの中で、私のお気に入り曲『Rebirth』
の楽譜を掲載してくれたのでするんるん

アニメ『エンジェル ハート』の挿入歌!
北山さんとTRY=ZONEの多胡敦さんのユニット
kitago-yamaの作品です!!!

短いアカペラの曲なんだけど、ハーモニーが綺麗で
北山さんの高音の声が響きますぴかぴか(新しい)


まず、
みそドレミードらー    らドファミレードドー

と、わかりやすく書いてくれているのを、
楽譜に移してみました。

楽譜

ひなさん、ものすごいやる気満々で♪を書き始めましたペン

ひな「そやけど、ママ!Diaちゃんって、すごいなぁ〜!!!
曲聴いただけで音譜が判るんやろ???」

ママ「そうやねん!すごいやろ〜!!!」

ひな「ひなちゃんも、曲聴いただけで弾けるようになりたいわぁ〜るんるん

と、ひなのピアノに対する情熱が強くなってまいりました。

Diaさんありがとうね揺れるハート


出来上がった、楽譜はどうみても上手ではありませんが、
ひなの意気込みだけは伝わります。

あとで、Diaさんの楽譜を見るとまったく違うものでした・・・(笑)



で、弾いてみようということに・・・

ママ「ちょっと、先にママに弾かせてな!!!」

ひな「ちょっとだけやで〜」

ママ、唄いながら たどたどしく弾く・・・

ひな「はい、次ひなちゃんやで。。。」

ママ「最後まで弾かせてや〜」

と、

あーだ、こーだ、と言いながら、珍しくふたりでピアノの前に座っておりました!



ピアノ


パパ「あれ、この曲 なんか聴いたことあるなぁ〜?」

ママ・ひな「Rebirthやで〜」

と、この時ばかりは、仲良く声を合わせて、答えていましたわーい(嬉しい顔)

うちのピアノは電子ピアノなので、
ギターやオルガンバージョンで弾いてみたり・・・




ほんと、このメロディーは癒されますぴかぴか(新しい)

その後、
同級生の男の子に教えてもらったらしい、千の風を弾いたひなさんですー(長音記号2)

いつのまに弾けてたん???




かわいいいちごみるくパンかわいい

スーパーで見つけました!

サクマのいちごみるくのパン


いちごみるくパン

あたらしもの好きな私・・・・

小さい頃、好きでよく食べたキャンディーです!


中身もやっぱりいちごみるくキャンディーの形です。

いちごみるくキャンディー


お味は・・・母に食べられてしまったぁ〜ふらふら

母の話によると、いちごの味のパンの中にはクリームが・・・
そのクリームにはじゃりじゃりとしたザラメ砂糖が入っていたそうです!

まさしく、サクマのみるくいちごの飴だそうです!!!

天然母は最初「ザラメ砂糖が砂かと思ったわぁ〜がく〜(落胆した顔)

などと、トボケタことを言っておりました(笑)



posted by ひなた☆ at 11:27| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

カレンダーメモ

新しいカレンダーを使う時期になりましたねひらめき

ようやく、ゴスカレンダーが役立ちます!

080102_233350.jpg

って、配達されたと同時に飾ってたやん。。


そうそう、白浜から帰宅すると、年賀状と一緒に
私にとっては初のゴスペラーズ会報が届いていました本

080103_015101.jpg

ファンの集いinニューカレドニアの記事など情報満載揺れるハート

一月末には苗場のライヴもありますねるんるん
今年で10周年の記念ライヴ!

私は苗場まで行ける状況ではありませんが、
今年はひなたく一家四人でライヴ讃歌するぞ〜カラオケ


あっ、パパが約束してくれました。
10年後のひなたくが成長した暁に、一緒に20周年の苗場ライヴに行こうと…

ここに証拠を残しましたよぴかぴか(新しい)(笑)
posted by ひなた☆ at 00:39| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

北極星るんるん

今、突然 ゴスペラーズの北山さんの声が・・・ 

えっ、この曲 私の大好きな北極星じゃないですか〜ハートたち(複数ハート)

えっ、ちょっと待って・・・わたし今、CDかけてないよな???



答えはすぐに判明ひらめき


何気についてたテレビから流れてましたTV北極星

サスペンスドラマの再放送のエンディングソングでした。


さすがぁ〜すごい曲だったんやね〜わーい(嬉しい顔)

と、遅ればせながら思ったのでしたぴかぴか(新しい)


なんか、不意打ちで得した気分!


ほんと、この曲好きやわ揺れるハート


そうそう、今日はゴスペラーズのデビュー記念日だそうですバースデー

これからも素敵な歌声聞かせてほしいでーすカラオケ

  


posted by ひなた☆ at 15:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

The Gospellers Worksるんるん

待ちに待った、ゴスペラーズのニューアルバム
The Gospellers Works

昨日購入しましたるんるん


The Gospellers Works


昨夜、購入後 ひなたくが「ひなが開けたい〜」「たくも〜」
と、開けたがり、
ひなたくによります、CDオープンの儀式が・・・

頼むし、そーっとそーっとやで・・・・

CDオープン

おっ、歌詞カードも凝ってる手(チョキ)


今回のアルバムは初のコンセプトアルバムだそうです。
(カバー曲やったり、コラボレーションの曲)
ラジオで、全曲オンエアーされていたので、大体は把握していたのですが
じっくり聴くと、懐かしい曲調だったり、ハートフルだったり
コンセプトアルバムならではの楽しいアルバムやと思いますひらめき

私のお気に入りは、メンバーの声の特徴の違いが楽しめる、
小椋佳作詞の『思い込み』
北山さんの声が好きな私としては『Rebirth』も外せません!


かわいい後日ネタかわいい
posted by ひなた☆ at 15:29| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

大阪発疾走ステージ WEST WINDカラオケ

先日、NHK BS2の
大阪発疾走ステージ WEST WIND
という番組の公開録画に行ってきましたるんるん


この番組は☆関西出身のお笑い系と音楽系のアーティスト☆が
コラボレーションし、西(WEST)から新鮮な風(WIND)を吹かせるダッシュ(走り出すさま)
というテーマの番組らしいです!(不定期な番組)


その、関西出身の音楽系アーティストとして、
ゴスペラーズがメインゲストカラオケ

※6月にライブに行ってから、ハマッテる超単純ママ

=その情報を聞きつけ、応募メールを送り当選したのです。


その日、遠足から帰宅後のひなと、母も一緒に
大阪NHKホールへと急ぎました電車

席は一番端だったのですが、1階の真ん中位の位置で
肉眼でも充分見れるところでした。。。

チケット


この日の司会は、ブラックマヨネーズ!

ブラマヨはもちろん、若手芸人さんの漫才も面白く
最初からズーと笑いっぱなしわーい(嬉しい顔)


お目当てのゴスぺラーズの歌声ももちろん最高でしたるんるん


恋愛トークなどもあり、あっという間の1時間半ひらめき


ひなもゴスペラーズの歌声を楽しみにしていて、
目を輝かせながら聞いていました目ぴかぴか(新しい)

ただ、2曲だったので、「ママー物足らないわ〜がく〜(落胆した顔)」と・・・


今度はぜひぜひ、ライブに一緒に行こうるんるん

と約束しながら、パパとたくの待つ家路に向かうのでありました電車


ちなみにこの番組の放送日時は
10月28日の21:00からだそうですTV

よかったら、見てみて下さい。笑えますわーい(嬉しい顔)



バス遠足バス

同じ日、ひなの遠足!



奈良の橿原昆虫科学館に行ったのです。
「楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)」とご機嫌で帰宅。

「うわ〜今日は夜も楽しみあるわ〜手(チョキ)
とママに合わせてくれているのでしょう!
嬉しいことを言ってくれますハートたち(複数ハート)

たまにはたく抜きで行動するのもひなのストレス解消になるようですあせあせ(飛び散る汗)


レストランキティーちゃん弁当レストラン

遠足のお弁当!そぼろ丼です。
キティーちゃん弁当

開けたら、キティーちゃんが変顔になっていたそうです。(笑)



47.5
posted by ひなた☆ at 13:43| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ゴスペラーズ坂ツアー06〜07 “セルゲイ”カラオケ

念願だった、ゴスペラーズのライブるんるん


昨日、パパと行って来ました!!!

ゴスペラーズ


場所は、大阪城ホール。
去年の12月からツアーは始まっていて、
昨日の公演で、なんと63回目(全64回公演)だったそうです。


ひなたくは、おじいちゃん・おばあちゃんとお留守番してくれてましたわーい(嬉しい顔)


スタンド席の後ろの方でしたが、十分にステージも見ることができ、
両脇にあるスクリーンでメンバーひとりひとりの表情も
見ることが出来ました目


ゴスペラーズの魅力は、なんといっても
あの歌唱力カラオケ

アカペラでの曲もチョッとアップテンポの曲も
それぞれが個性的で、楽しみ事ができます。

演出もなかなか凝っていて、衣装も素敵でした黒ハート


あと、トークが噂以上に面白く、ずーと笑いっぱなし・・・わーい(嬉しい顔)


メンバーそれぞれの声の音域が幅広く特徴的ですひらめき


個人的に好きな声は、低音ベース担当の北山さん。

メロディーを歌うことは、他のメンバーより極端に少ないのですが、
たまにメインで歌っている声は低音でしびれますハートたち(複数ハート)

ちなみにパパはリーダの村上さんの声が好きだそうです。


東京武道館・大阪城ホール限定のサプライズ企画もあり
ラッキーな気分でしたかわいい

(実は奈良100年会館でのコンサート、チケット取れなかったのです。)


6時40分頃から始まり、30曲弱。
アンコール終わって時計を見ると10時になってました。

なんて時間の経つのが早かったこと!!!
それだけ、楽しいひとときを送れたのだと思いますハートたち(複数ハート)


3時間、異空間にワープしたような感覚でしたぴかぴか(新しい)


今回、初めて生ゴスペラーズを聞いて、
ファンから大ファンになりましたハートたち(複数ハート)


数時間でゴスペラーズ教に洗脳された夫婦たらーっ(汗)(笑)


次回はひなたくも連れて、
皆で行ってみようと思いますひらめき


これを糧にまた頑張るぞーパンチ


かわいい初スイカかわいい


今年最初のひなたく大好物のスイカです。

初スイカ


posted by ひなた☆ at 15:06| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

