2009年08月02日

雪だるま大作戦中

先日、近所のサーティワンアイスクリームに行って来ましたひらめき


旨いっ

理由は又々ミーハーなのよたらーっ(汗)



先日、テレビでタカ&トシ←(又彼ら(笑))がしてる深夜番組『お試しかっ』で、
サーティワンの人気売り上げベスト10を当てる!!!
ってのをしてて、ひな姉〜と録画してたのを興味深く見てました目


こちらが、今の人気売り上げベスト10exclamation×2

1位  ポッピングシャワー
2位  ティー&スコーン
3位  オレオクッキー&クリーム
4位  ストロベリーチーズケーキ
5位  キャラメルリボン
6位  ベリーベリーストロベリー
7位  バラエティパック(スモール6コ)
8位  チョコミント
9位  スペーストリップ
10位 ツインベリーチーズケーキ



で、ベストワンに輝いた『ポッピングシャワー』
          ↑
(お口の中で、ポップロックキャンディが次々に弾ける楽しいフレーバー。)

これを食べに行こうって話しになったわけですわーい(嬉しい顔)
あとベスト2の期間限定の“ティー&スコーン”
こちらも雪だるま上部にて初めての経験(笑)

(名前の通り、紅茶とスコーンと
スコーンに付ける甘酸っぱいベリー系のジャムが一体化してる)


2フレーバーとも、なかなか不思議な味わいでしたひらめき

あと引く感じ…(笑)


試食さしてもらった、パイナップルナッツも美味しかったなぁ〜揺れるハート
昔から好きなのはチョコミント!!!
 
初めてチョコミントを食べた時は、
ミント味がなんだかちょっと大人になった感覚やったよな(笑)


ちなみに、今食べられるサーティーワンフレーバーはコチラ

31HP

さぁ〜皆さんのお好みサーティワンフレーバーはexclamation&question


8月からの、ローズ&ハイビスカスティー
これも試してみたいわ。

私の今の一押しは、マンゴタンゴかな揺れるハート


あっ、なんかサーティーワンの宣伝ブログみたいになっちゃった(笑)



posted by ひなた☆ at 02:12| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

念願叶った〜☆

とある休日・・・ショッピングモールにてひらめき

金魚すくいみっけ〜目

金魚すくい

ぽい、2種類あります。

1通常の“ぽい”
2ビニール製で永遠に取り続けれる“ぽい”

はい。ふたりとも、すぐさま2を選択!

ひな たく 

金魚さんたち、満員電車状態ですたらーっ(汗)

永遠に・・・

周り見たらほとんど2の“ぽい”使ってる(笑)
心なしに、ここの金魚たち元気ないみたい・・・ふらふら



で、この日は
ソフトクリーム好きのママが前から食べたかった
こちら・・・ぴかぴか(新しい)




6色ソフトクリームexclamation×2

6色ソフト

上から

キャラメル
ストロベリー
巨峰
抹茶
バニラ
チョコレート

かなり重たかったどんっ(衝撃)

もちろん、一人じゃ食べきれないし、
周りの目もかなり気になる(笑)

はよ、食べなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

パパさんもどうぞ〜

みんなでツッツクが、なかなか減らんがく〜(落胆した顔)

それぞれ、好きな味ばかり食べるから、崩れそうやし・・・

ぎょえ〜

最後は責任持って・・・ほとんど、ママが食べましたよ〜手(パー)

こんだけ、味が混じると正直食べ辛いかも・・・(笑)
せめて2種類くらいのほうがいいかな?



そうそう・・・話題のラーメン缶 うどん缶を見つけましたひらめき

らーめん缶 うどん缶

味も色々あって迷っちゃうね!!!
これ、自動販売機でも売ってるらしいです。

麺はこんにゃくでできてるから、ローカロリーわーい(嬉しい顔)
明日、食べてみよう〜


かわいい二本目かわいい

抜けましたひらめき

二本目

注・・・下の歯に海苔は付いておりません(爆)どんっ(衝撃)




posted by ひなた☆ at 01:41| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ビッくらポン

昨日今日と、こちらは冷え込んでますよふらふら

こう気温差があると、体調崩しやすくなりますよね!
皆さんも気をつけて下さいねexclamation×2

今日はパパさん・・・珍しく会社の同僚との飲み会ビール
こういう日は手抜きの虫がでてくるんよね〜

そう、こんな日は、子ども達が大好きな回転寿司ひらめき
(パパは回転寿司苦手なもんで・・・)←回ってないのは好きらしい!パンチ

で、いつもはスシローに行くんだけど、今日はなんとなく
くら寿司に行ってみた!

行ってびっくり!!!

平日なのにかなりの人。。。。
春休みやからかな???って話してたら、こんなポスター発見目

ビッくらポン

なるほど・・・ひらめき


30分ほど待って、やっと席に着きました!

ゲーム

ここはお皿を5枚投入口に入れたらゲームに挑戦できるんだけど、
な・な・ななんと2回目の挑戦でぴかぴか(新しい)あたりぴかぴか(新しい)


やったぁ〜1

ゲーム機の中のカプセル見たら、
色つきのと透明カプセルと2種類ある!

で、出てきたのが緑のカプセル!!!
色つき=1000円入りexclamation&question
なーんて、ひな姉〜と話しながらカプセルを開ける!!!ドキドキあせあせ(飛び散る汗)

あたり???

うぉ〜〜クチャクチャシールが一枚ぽっきりどんっ(衝撃)(笑)


そして、ちょっと多めに食べてもう一度チャレンジ!!!
(ダイエットするんじゃなかったっけ?汗)


キターーーーーーーー揺れるハート

奇跡の二度目のぴかぴか(新しい)あたりぴかぴか(新しい)

キターーーーー

また色つきカプセルやで・・・exclamation×2

今度こそ・・・

と、期待を膨らませるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


















結果ひらめき
















残念もうやだ〜(悲しい顔)

なぬぅ〜

5回やって、2回も当たったのに・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


侍ジャパンのようにはいかなかったわ〜〜〜〜〜爆弾
人生そう甘くはなかったのでしたぁ〜がく〜(落胆した顔)



まっ、楽しませてもらったけどね手(チョキ)



posted by ひなた☆ at 21:38| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

豆○入りお好み焼き


最近ぽかぽお天気が続いてますね〜晴れ

“食欲の秋”って言うけど・・・
私、今まさしく“食欲の春”なんですがく〜(落胆した顔)

テレビとかで食べもの特集してると、
すぐにそれが食べたくなるひらめき

先日も急に美味しいお好み焼きが食べたい!!!って思い・・・

家でしてみましたレストラン

お好み焼き

このお好み焼きの生地には・・・
あるお豆製品が隠し味で入ってます手(パー)



それは・・・絹ごし豆腐ぴかぴか(新しい)


実はテレビで紹介されてて、ずーっとしてみたかったのです!

よく山芋入れたら美味しいって聞くけど、
お豆腐???

うんうん、ふわふわ感があって美味しいわーい(嬉しい顔)

家族には内緒で焼いて、
試食してからクイズ形式で当ててもらおうと思ったら
だれも当てれなかったのです!!!

まさしく隠し味ひらめき

みなさん、良かったら試しにしてみて下さい!
(生地二枚分に豆腐を半丁入れるだけです)

よし!レパートリー増えた手(チョキ)



あぁ〜私の体重もいい具合に増えてますわぁ〜ふらふら


posted by ひなた☆ at 10:46| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

最近の食事情!

いやぁ〜コチラは最近、雨ばかり・・・雨  

けど、今日は久しぶりの晴れ間晴れ
(・・・洗濯物を堂々と干してきました(笑)) 



今日はちょっと、ひなた☆家でブームな食べ物を紹介させてくださーい!!!


まずコチラ・・・
NHKの‘さんぷんまる’でギャル曽根ちゃんが紹介していた
マヨ納豆トーストレストラン

納豆トースト   

マヨラーのギャル曽根ちゃん!
納豆の中にお出汁とマヨを入れ、トーストにのせ、
またマヨネーズをかけて焼く!

うちはこれにスライスチーズをのせ、マヨを少なめに・・・

納豆好きの子供達に大好評ですわーい(嬉しい顔)



そうそう、たくはコンニャクも大好きなんです。
で、コチラが食卓に並ぶとテンションがあがりますグッド(上向き矢印)

こんにゃく煮レストラン

コンニャク煮




コチラはパスタ!!!
今、春キャベツが美味しい季節ですよね〜

その春キャベツをふんだんに使ったパスタなんです!

実はこのレシピグッチ裕三さんの発案レシピ!
きよしとこの夜(ゴスゲスト)の時に黒ぽんと一緒に作ったパスタ。
このDVDを友達に頂いて見た時から作ってみたかった。。。

春キャベツとイカの塩辛パスタレストラン

春キャベツとイカの塩辛パスタ

イカの塩辛をアンチョビ風に使います!
にんにくをオリーブ油でいため、春キャベツとイカの塩辛を入れます。
キャベツが程よく炒まったら、茹でたパスタを入れる!
味の決め手は、お酒の中で溶かした柚子胡椒とバターを最後に入れる。

子供達には少し柚子胡椒が辛かったので、卵黄をトッピングexclamation
イカの塩辛嫌いのPさんも美味しいと食べてくれました!

実はゴスメンバーも『美味しい!』と・・・
また近いうちに作ろ〜ぴかぴか(新しい)



ゴス繋がりで・・・レストランピンクイナリレストラン

ピンクイナリ

ケンミンショーで見たのですが、
青森では紅しょうがとお砂糖をたっぷり入れた寿司飯で作るお稲荷さんが
当たり前なんだそうです!!!

青森に反応して、作ってみました(笑)


これは・・・
レストランエスニックヌードルと韓国の壺ラーメンレストラン

エスニックヌードル

このエスニックヌードルはトムヤンクンのスープで美味しい!
ひなた☆好みの味でございます。

よく行く輸入食材店で購入するのですが、
先日買いに行ったらみんな売り切れ・・・
なんでも有名女優さんがブログで紹介して人気に火がついたらしいです!

あと、この‘壺ラーメン’は韓国で有名な‘辛ラーメン’と同じようなラーメン。
ひなた☆家ではこちらの壺ラーメンの方がお気に入りですぴかぴか(新しい)

で、このラーメンを売っている輸入食材店でおもしろいドレッシング発見目

カレードレッシング

これも、売り切れだったんだけどね!
今度、買ってみようかと・・ひらめき


この大きいみかん・・・

レストラン晩白柚〜ばんぺいゆ〜レストラン

晩白柚

たくの頭より大きいの。

中身もビッグです!

晩白柚

私の手の平よりデカイ(笑)


最後にドジ話・・・
先日美味しい粕を頂きまして、粕汁を作りました!

ちょっと目を離したら・・やっちまいましたがく〜(落胆した顔)

鍋

小一時間かけて、やっとココまで戻りましたよふらふら

鍋

相変わらずなひなた☆でしたたらーっ(汗)


毎日のご飯考えるの大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)
さぁ〜、今日は何にしようかなぁ〜〜〜exclamation&question




posted by ひなた☆ at 16:07| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

厄払い!

突然ですが、お年玉付き年賀状の当選番号のチェックはお済みですかexclamation&question

私は先日、ずーっとハガキとにらめっこしてました!


結果exclamation×2



記念切手シート一枚ふらふら

あっ、書き損じたハガキを発見ひらめき
運よくもう一枚記念切手シートが当たってましたわーい(嬉しい顔)
合計二枚exclamation×2

確率的には三枚は当たってるはずなんだけどな…手(パー)
今年はどうもツキがないようで…

先日も布団乾燥機のホース部分が壊れるし、ビデオカメラも続けざまで動かなくなるし…

電化製品って壊れる時は続くのですふらふら


こんな時は今日の節分で厄払いひらめき

鬼は外〜、福はうち〜ぴかぴか(新しい)

そして関西人としてはやはり“巻き寿司”をいただきます!


090203_185039_ed.jpg


ほんとはイワシなんだけど、ひなたく共に給食でイワシを食したので、サンマの塩焼きです!


巻き寿司はもちろん買ってきたものですよ!
今日は楽チンメニュー(笑)

けど、最初に買いに行ったスーパーでは夕方5時前なのに既に売り切れてました(笑)

やっぱりツキなしですひらめき(笑)


汁物は“やまなめ”というなめこの一種でなめこの三倍くらいの大きさです!
小鉢は大根の皮と人参のきんぴらです!

これで、厄払いバッチリわーい(嬉しい顔)手(パー)

と、思ったのもつかの間…

ひな姉〜が発熱してしまいましたふらふら

早く休ませて、今はグッスリ眠っています眠い(睡眠)
インフルエンザでないことを願うばかりですぴかぴか(新しい)

土日のダンスの発表会までには直すわよ〜〜〜るんるん


posted by ひなた☆ at 23:33| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

おでん

昨日、うちの地域は少し肌寒かったですあせあせ(飛び散る汗)

そんな肌寒い季節にぴったりなのがおでん!!!
昨夜の夕食は今シーズン初めてのおでんにしましたいい気分(温泉)


おでん

昨日は雨の中、ひな姉〜のダンスの発表会!!!

お友達も一緒に鍋感覚でおでんをつつきますひらめき
ちょっと冷えた身体に、このアツアツおでん、喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

わが家では、大根・タマゴ・コンニャクがベスト3です!!!
あと、鍋の底に沈んでいますが、骨付き鶏肉も人気

スジ肉もお出汁がよく出てて美味しかったです!


地域によっては色々な具があるようですね手(チョキ)
今回、とうふ餅という具を入れてみました!
とろとろ食感で美味しかったわーい(嬉しい顔)

そして、私の最近のお気に入りははんぺん揺れるハート
出汁が染みこんだはんぺんは『まいうーです!』(笑)

作りすぎたので、鍋いっぱいを実家に・・・
もちろん、今夜の夕食もおでんです(笑)
今日はうどんをおあげに入れてうどん巾着をしようと思いますぴかぴか(新しい)

さぁ〜今日は待ちに待ったHEY×3るんるん
おでんをツマミにビールを飲みながら見たいところですが、
ちょっと無理そう・・・(笑)

posted by ひなた☆ at 17:49| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

懐かしの駄菓子

毎日暑いですね〜晴れ

土日はクーラーの効いた部屋でグッタリしてたたいとこだけど、
夏に燃えるパパの提案で、プールに行くことに・・・

                ※ちいさい時はあんなに好きだったプールあせあせ(飛び散る汗)

時は残酷ですよ!今では
日焼けが怖いふらふら

まっ、行ってしまえば子供に戻って、はしゃいでたりするのですが・・・・(笑)
昨日はマットを使ったすべり台で恐怖を味わってきました(爆)

日焼け止め。顔と腕首バッチリ塗ってたのに、足に塗るの忘れてて・・・
水着の短パン履いてたものだから、今朝お風呂に入ってびっくり!
テニスのスコート焼けしてました〜〜がく〜(落胆した顔)

ひなたくも、充分楽しめたみたいやし、
特にたく・・・
      水に顔をつけることが平気になり成長の証と喜んでおりますグッド(上向き矢印)

いつものように閉園ギリギリまで遊び、すぐに家に帰ればいいのに、
ひなた☆家は寄り道してしまうのですよ・・・・

いつもは行かないスーパーが嬉しくてねハートたち(複数ハート)
ついつい寄り道・・・・
ゲーセンでわが家ブームのマリオカートして、バーゲン子供服物色。
それで、お腹空いたなぁ〜ってマ〇ドでお茶・・・喫茶店
で、駄菓子屋さんを発見ひらめき


お〜!!!懐かしい駄菓子がいっぱいあるじゃないぴかぴか(新しい)

駄菓子いろいろ

私が、遠足の時に必ずセレクトしてた 
どんどん焼き味覚等のさくらんぼの詩orクリームソーダー!
甘い香ばしいニオイに惹かれる、
カルメラ焼き←
食べるとただ甘いだけなんだけどね(笑)

夜店で食べたねりあめも、ムキになって練ると白くして硬くしたなぁ〜!
ひなが好きなチョコクリーム入りのマシュマロ。
パパの青春の思い出?かめせん!グミの元祖の駄菓子も懐かしいぴかぴか(新しい)


パチパチキャンディーこれ、知ってる?

食べると、パチパチいうキャンディーどんっ(衝撃)
お口がエライことになります(笑)

家に帰って早速・・・・
水あめ

ちょっと、ママに貸して・・・と、水あめ練のコツを伝授(笑)


こんな面白いものも見つけました!

らくがきっこたっくん薄いソフトせんべいに注射器で落書き!
今日、ひなたくふたりで挑戦するそうです!
ひなたくケンカの予感が・・・パンチ


食べ物ネタなので・・・・ちょっと、話がずれるんだけどね、←いつもの事???
この場面ではこの飲みの物って事ありませんかexclamation&question


例えば、マ〇ドでは私は必ず、ジンジャーエール  パパはアイスコーヒー
ひなは野菜ジュース  たくはりんごジュースかわいい

最近行ってないんだけど、カラオケカラオケでは100%レモンスカッシュです!私。
レモンの酸味がいい声を出すわけではないのですが・・・(笑)

このお風呂屋さんいい気分(温泉)ではこのジュースとか、色々こだわりがあります!!!
・・・基本、炭酸系が好きなひなた☆ですよ!シュワシュワが堪りませんあせあせ(飛び散る汗)

たくはスイミングスクールに行くと必ずコレ→
マンゴープリン

マンゴー好きなわけではないんだけどね・・・
      疲れた身体にはこの甘〜い飲み物がいいのかね?

皆さん、このシュチュエーションにはこの飲み物・・・ってありますかexclamation&question
また好きな飲み物・お薦めの飲み物あったら教えてくださ〜い手(パー)


posted by ひなた☆ at 15:12| 京都 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ソフトクリーム

関西は梅雨も明け、
夏・夏・夏ぅ〜晴れって実感します!

子供達が夏休みに入ると同時に毎年恒例のC家族で
三重県の美杉リゾートに行って来ました車(RV)

川にプール、カニに流しそうめん、おまけにもちつき大会まで…


11人の子供達はパパ軍団にお任せしつつ、ちょこっとリゾート気分を満喫ぴかぴか(新しい)

私は土曜日に放送されたMFを気にしながら、
マッタリ過ごさせてもらいました(笑)


で、今日(正解には昨日)からのゴスペラーズライブツアー♪
『ハモリ倶楽部』について語ろうと思いましたが、
たくさんのゴスマニの方々が語られているので、あえて語らず、

今日は暑い時期にピッタリのデザート!
ソフトクリーム揺れるハートを語りたいと思います!
なんでやね〜ん(笑)

080718_093928.jpg


[黒ぽんスペシャル(笑)]


なんてたって私は子供の頃からのソフトクリーム好き揺れるハート

アイスクリームも好きだけど、
やっぱりさっぱりとした口あたりとあの形が魅力的なんです。

幼い頃から家族でショッピングに行くと、ソフトクリームが食べれるかも…?
ってワクワクしたのを思い出しますぴかぴか(新しい)

あのくるくるソフトクリームのオブジェを見ると、目が離せなくなるのです(笑)


先日、NHKの「ルソンの壷」って番組でソフトクリーム大手の会社
『日世』

(よく見る男の子のキャラクター。)の特集をしてました!

ビジネス番組なんだけどね、わざわざ録画して観ちゃいました(笑)


ソフトクリームも年間5億個も食べられるんだそうひらめき


一言でソフトクリームといってもいろんな種類がありますよね!


私はちょっとお値段が高めだけど、生乳ソフトクリームが好き揺れるハート
一時期のソフトクリーム停滞期をこの生乳ソフトが救ったらしい!

あと、今もっとも注目されるのは『ご当地ソフトクリーム』
旅行中の開放感で「えっあせあせ(飛び散る汗)」って思うものまでついつい買ってしまう(笑)


※嵐山の京野菜ソフト!
※大阪のミックスジュースソフト!
※兵庫ではなんとカニミソソフトなるものまであるんだそうですひらめき


あとその土地の名産フルーツソフトクリームはよく見られますよね!

私が又食べたいなぁハートたち(複数ハート)
って思ったのが京都錦の市場のお豆腐屋さんの豆腐ソフトクリーム!
同じく錦の市場の七味屋さんの七味ソフトクリーム!
ぴり辛ソフトは絶品ですぴかぴか(新しい)


皆さんは「こんな変わったソフトクリーム食べたよ〜手(パー)
っていうのありますかexclamation&question

この会社では新たな機械で作る進化形ソフトクリームも開発ひらめき
固形物ソフトを使い食感を楽しむ!

きな粉を使い粒々感を楽しむ。
もちや小豆、アップルパイまで…

なんかね、ごろごろゴツゴツが人気なんだとか…

あとね、Tomatoを使ったソフトクリームも開発中らしい!
スープ感覚だとか!

あぁ〜!ソフトクリームの話しは尽きません(笑)

家庭用の機械があればな?と思っいたら先日見つけました手(パー)

080622_151543_M.jpg


けど、外でしか食べれないから貴重で食べたくなるのかもねわーい(嬉しい顔)


あっ、母が信州旅行のお土産に買って来てくれましたひらめき
あんた好きな奴やで…と!

080716_114159.jpg


ハハハ…母が、これは〇子にピッタリ!
と手を叩いて喜んでいる姿を想像してしまい
一人ニヤけるひなた☆でした(笑)

posted by ひなた☆ at 03:03| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

南十字星に魅せられて(お土産編)

皆さ〜ん、こんにちわぁ〜るんるん

PTAの2大仕事のひとつが一段落して、ホッとしているひなた☆です〜ぴかぴか(新しい)


突然ですが、この度
きのこの山君を招き入れました!!!

皆様、山ちゃん同様よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
あっ、きのこの山君のとこに訪問すると
急に部屋から飛び出しますので気をつけてくださいね(笑)

その時はいっぱい突いてやってください!!!



さて、タイトルを見て
お気づきと思いますが、南十字星ネタ・・・引き伸ばしております!

しつこい(爆)

酒井さんのナレーションとゴスの音楽で癒された帰り道、
道の駅に立ち寄りました。。。

皆さんの地元でもありますかexclamation&question

一緒に行った、ひなたくばぁちゃんが、大の道の駅ファン揺れるハート
どこかに行く度、
必ず立ち寄り、大量のお土産や食材を買うのが、趣味なのです。

この日も目新しい道の駅を見つけては、ヤヤ興奮状態に・・・あせあせ(飛び散る汗)


で、この日ここで購入したお土産を紹介させて下さいね!


おっ、これは珍しい酒井さんです!いや、きのこです!

黒あわび茸という大きいきのこ。
塩と荒い黒胡椒で味付け、オーブントースターで5・6分
焼けたら七味をふりかけると、ビールのビールあてになりました!
きのこ独特の臭みもなく美味しかったぁわーい(嬉しい顔)

黒あわび茸


なんて名前か忘れましたが、ハムです!
塩加減もちょうどよく、豆腐サラダの上にクルトン感覚で散らばせました。
具は、豆腐・水菜・長芋・じゃこ・ハムです。

ハムを使って・・・

これで生サラダが苦手な子供たちも食べてくれるわ〜!
と思いきや・・・・・
なかなか、食べてくれませんでしたがく〜(落胆した顔)


続きまして、ひなが気に入り、半分以上食べた
とうふこんにゃくです!

とうふこんにゃく

わさび醤油で頂きます!
普通のさしみこんにゃくより弾力があり、モチっとしています。。。

こちらもビールに合いますビール


これ、好きなんですハートたち(複数ハート)
生八橋!

生八橋

八橋府民が、何故だか滋賀県で購入しました(笑)


遠出をすると、何故だかいろんな物が食べたくなります!
不思議な現象ですー(長音記号1)

近江牛コロッケ&赤飯饅頭です!

赤飯饅頭&近江牛コロッケ

コロッケだけ買うつもりが、
饅頭の上の栗と蒸し器の湯気に惹かれてついつい購入ひらめき
コロッケ、お肉たっぷりで美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


おっ、なにやら白いクルクルしたものを持っている人達を見かけます目
ココにもあるのね手(パー)わーい(嬉しい顔)

なめらかあっさりソフトクリーム

そうです、ソフトクリーム!!!
ここのあっさり系で私好み・・・揺れるハート
もうひとつ追加で購入しました・・・えっ食べすぎ(笑)


あと、先日紹介させてもらった近江牛カレーとカレーうどん

そのことを思い出し、またカレーが食べたくなってきました!
近所のスーパーで物色・・・

中村屋インドかリー    カリー

黒ぽんお薦め中村屋・・・インドカリーです!
以前、ゆりうさ♪ちゃんのところでこのカリーのチキンを見かけ狙ってました(笑)
こちらはビーフです。。。

具もゴロゴロ入っていて、スパイス漂ういいお味でしたレストラン



さて、
皆さんは7月9日発売の「ローレライ♪」の予約はされましたか???
私は、ポスター目当てでソニーのネット予約してきましたるんるん

発売日当日、待ち遠しいです!

そこで、私の愛車がもうすぐ記念すべき数字になります車(RV)

もうすぐです

55555まであとわずか・・・

おっ、車といえば、今年になり初めて腕の日焼けを気にするようになりました
↑おそっ!
車に乗っていて、日に当たる腕がジリジリ聞こえたからです(笑)

必需品


さーて、ローレライが来るのが先か車のメーターが先か、

ひとり賭け事をしているアホなひなた☆でしたぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)




posted by ひなた☆ at 15:16| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

食べ好み

梅雨の晴れ間が続くようですね〜晴れ
今日、こちらは晴天です。お布団干してるお家が目立ちました!!!

遅ればせながら、Gos TV の王子を連れて帰ってきましたよ〜揺れるハート
いまにも、唄い出しそうな・・・あの雰囲気カラオケ
低音ボイスであの歌を・・・るんるん

と、妄想はこのくらいにして・・・・(笑)


さて、昨日 お友達のとわちゃんのとこに遊びに行くと

薫るチーズあられ、
などというゴスマニ(特にポンマニ)には堪らない
お菓子があるではありませんかぁ〜ハートたち(複数ハート)

早速、夕方のスーパーにて物色目

が、うちの近所のスーパーには気の利いた?あられは見当たらず・・・
しな垂れておりますと・・・・

あら?これは何exclamation&question
抹茶のかきもちなんて珍しい〜と、即カゴに・・・

お抹茶かきもち 抹茶


きなこのフワフワしたかきもち「ふんわり名人」って食べたことありますか?

ふんわり名人

それの少しかための抹茶版という感じです。

あまり、甘くなくて冷やすとより一層美味しい!
麦茶のお供にぴったりです。

最近、スナック菓子よりこっち系のお菓子に目が行きます手(パー)
お年頃だからでしょうか・・・・(笑)


話は少し変わりますが、
昨日関西ローカルの番組で養鶏場の倒産が続いてる。。
という話題がありました!
卵も値上がりするかもグッド(上向き矢印)とも。
わが家は卵消費量が多いので深刻ですよ〜がく〜(落胆した顔)


その話の延長で、卵の食べ方の好みについての話題がありました。

ちょっと、紹介させてくださいねTV

@目玉焼きにかけるお好みの調味料は・・・

A.しょう油  B.ソース  C.その他

かわいい私は、塩コショウだけで何もかけないのが好みです。半熟希望!


Aゆで卵は・・・

A.固ゆで  B.半熟

かわいい私はダンゼン半熟!とろーりとした黄身が堪りません〜

ゲストの坂東英二さんは一日に固ゆで卵を10個以上も食べるそうです。
白身と黄身は別々に食べるみたいで、特に白身が好物だとか・・・
けど、たまに黄身を残すそうです。


Bチキンラーメンに入れる卵は・・・

A.最初にくずす・・・  B.最後にくずす・・・

かわいい私はうどんにもよく卵を入れて、月見うどんにして食べます。
最後の最後まで卵ちゃんを守ります(笑)


この番組はいつもまったりと見れるので、昨日のPTAの役員会で疲れた心が和めましたぴかぴか(新しい)
アハハ・・・卵の食べ方みて和むヤツです。。。


さぁ〜、みなさんの回答も教えてくださいねひらめき



続きまして、わが家のダイエット作戦の話です。
バナナダイエット、順調のようです!パパさんは・・・←バナナ好き黒ハート
体重も約3`ほど減ったようです。。。

猫ちゃんへの想いも日に日に強まり、
その恋猫猫揺れるハートわずらいも関係あるようです・・・(爆)

私は、正直バナナはあまり好きじゃないので食べない日が多いです。
が、夕食のご飯抜きをしています。
毎晩、缶ビール半分の晩酌はしていますが・・・

ちょこっと、体重は減ったのですが、
ナイスプロポーションには程遠い道のりですふらふら

そんな、ダイエット生活をしていると、妙に甘いものが欲しくなります。

とろーりプリン

今日の仕事中、お昼のご飯を買いに行くとプリン君が「買って〜」と呼び止めます手(パー)

無視することもできず、カゴに入れてあげました!
それもビックサイズです(汗)

仕事場にも、こんなカラフルなシューのアイスちゃんが勢ぞろいー(長音記号1)
私のお好みは陽酒に小刻みレーズンちゃん!

シューアイス

ちょうど、5種類です(笑)←なにが丁度なのでしょう?

さぁ〜私!!!!!この誘惑に勝てるのでしょうかぁ〜exclamation&questionexclamation&question

では皆様、素敵な週末を〜手(パー)わーい(嬉しい顔)

posted by ひなた☆ at 16:23| 京都 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ステーキ&ハンバーグ


こんにちわぁ〜!今日もお天気グーグー晴れ

昨日、UPしたかった ステーキ&ハンバーグのお店の話を・・・


そのお店はショッピングモールのグルメ街にあります!

祖父母が以前行って美味しかっので、
先週末、ひなたくを連れて行ってみました!!!

レッドステーキ


お店の中はこんな感じです。

店内


とってもお洒落な内装で、高級レストランに来たかのような錯覚が・・・


でね、ここのスタッフさんの対応に、すごく好感をもちましたハートたち(複数ハート)


終始ニコニコわーい(嬉しい顔)

子供の席のことを細かく気遣ってくれたり、
メニューのことも詳しく教えてくれます!

ー最近、外食しても 気持ちよく接してくれるスタッフの人に出会ってなかったので、すごく嬉しかった!!!ー


対応が気持ちよかったので、ちょっぴり多めに頼んでしまいました(笑)


サラダバー、スープバーも豊富です。
奥は別注文したエビのフリッター←これまた美味しい!

サラダバー

ヤングカラオケコーンが好きなので、いっぱい盛り付けちゃいました(笑)
ドレッシングも3種類 ゴマ・シーザー・和風
全種類制覇ですひらめき


ひなた☆父母が注文したのはコチラ

ステーキ

ステーキとハンバーグです。
お肉も柔らかいです。
あと、ボリュームが・・・・グッド(上向き矢印)

ひなは目玉焼き付バーグ。
たくはお子様ランチ(おもちゃ付)。


私は、さっぱりと和風おろしハンバーグーを・・・
大根おろしの上には明太子ソースがのっていて、ピリッとして美味しかった!

和風バーグ

左手前に写ってるのは別注文のミニカレー(200円)です。

これまた、お肉がトロトロでお野菜もとけてて、
カレーに馴染んでいて美味しかったんです手(チョキ)


昨日のさんぷんまるの黒ぽんが言ってたように、
最初は景色を楽しみましたよ(笑)

それから、ちょこっとルーをすくい、ご飯の上にかけ食べました!!!



おっ!!!ここで、カレーに便乗して黒ぽんの話を・・・

黒ぽんが一番美味しかったという、南インドのチキンカレーレストラン

スパイシーが痛くない←なんとなく判ります。
鶏肉が持ち上がる←うぅぅ〜ん、どんな感じやろう?

話が長かったようでカットされてましたね(爆)


カレー作法クイズのAnswerの時にかかってた
「あいしてるーって最近・・・るんるん
が、私のツボでした!

あと、黒ぶちメガネの黒ぽん、いつの間にお笑い芸人さんに・・・
この番組、カレー部の一員として大変勉強になりましたひらめき

カレーには是非スプーンとフォークが必需品ですね(笑)




ステーキ&ハンバーグの話に戻ります。

美味しい食事を楽しんでたんだけど、なんせ皆ボリュームがあり、
お腹いっぱいになったのに、まだエビフリッターなどが残っている・・・
どうしようあせあせ(飛び散る汗)と悩んでいると、店長さんらしき人が、
アルミホイルとビニール袋を持ってきてくれてましたexclamation×2


すごく、笑顔で丁寧な対応してくれはりました!

やっぱり、店長さんが素敵だと他のスタッフも見習い、
自然に笑顔になるんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)って思いました!!!


また、ガッツリ系が食べたくなったら、このお店に行こうと思いますレストラン




かわいいおまけかわいい

可愛い動物達犬

コチラ


小鳥さん

とりさん


たこさん

たこさん


ライオンさん

ライオンさん


ゾウさん

ゾウさん


ヒツジさん

ヒツジさん


カバさん

カバさん


これ、ウインナーで作りましたひらめきと、言いたいところですが・・・・


実は・・・

某1.5リットルの飲料水におまけで付いていたマグネットなんです。
可愛いので、ついついおまけに釣られて購入してしまいましたたらーっ(汗)

ウインナーアニマル・オールスターズですexclamation×2

オールスターズ

こんな風に私も作ってみたーい手(パー)

他にも、おまけに釣られてグッズがいっぱいですわぁ〜

「おまけ」の威力って凄いですひらめき

posted by ひなた☆ at 15:03| 京都 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

手抜き料理

毎日の夕食のメニュー、困りますふらふら

休日の今日の昼食は…


焼きそばひらめき

たくが大好きで、我が家の昼食の代名詞になってます。


夜はどうしよう…exclamation&question

そうだ、冷蔵庫でずーっと冬眠中の『あれ』を使おうひらめき


『あれ』とは…

以前、空腹時のスーパーで見つけたチーズフォンデュー!
(レンジタイプ&ちょっとお買い得商品)

空腹の勢いで購入したものの、する機会がなく
冷蔵庫で眠っていました眠い(睡眠)賞味期限も迫ってる(汗)


チーズをつける具材は…

フランスパン・サツマ芋・ジャガ芋・ソーセージ・お惣菜のとり唐揚げ


変わり種で、
アスパラガス・エリンギ・玉こんにゃくを甘辛く炒めておきました!


長めの竹串で具を差し、レンジでトロトロに温めたチーズを付けて食べる手(パー)


以上!


じゃ〜ん、素晴らしい手抜きメニューぴかぴか(新しい)(笑)


けど、もの珍しいのか?子供達は大喜びわーい(嬉しい顔)

080419_191437_ed.jpg


チーズが苦手なパパはテンションひく〜いバッド(下向き矢印)

後半は、何も付けずに食べてたなぁ〜(爆)


メタボパパの為にはこんな夕食も『愛のムチ』って事でご勘弁を…パンチ爆弾


そうそう、
今日の夕食の材料を買いに行ったスーパーで見つけちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ミルシーひらめきLUCKY〜

080420_000417_ed.jpg


おっ、空腹の誰かが手を出しそうです手(パー)



週末、例の物も届きました…


PONカレー、チキンとポーク手(チョキ)

080417_180846_ed.jpg


とても貴重なカレー!
お値段もはるので、パパさんには内緒で購入あせあせ(飛び散る汗)


が、


大のカレー好き!の奴の口を止めるのをすっかり忘れてましたひらめき


たく「パパ〜今日な〜、『ぽーんカレー』来てんで〜☆はよ食べたいねん!」

パパ「ぽーん??なんやそれexclamation&question

たく「だから、ゴシュペラーズのぽーんやってわーい(嬉しい顔)


パパ、察するひらめき


いくらやったんexclamation&question
と、聞かれる覚悟でしたが、意外にも…


「これ、通常販売(スーパー売り)は、ないのかぁexclamation&question」でした!

ほっあせあせ(飛び散る汗)免れた〜わーい(嬉しい顔)


PONカレー、もう少し飾っておいてからいただきます!
ホンマ、スーパーとかでも気軽に買えたらなぁ〜ひらめき


「ぐぅー!ぐぅーる!」

あっ、食べ物の事ばかり書いてたらお腹が鳴り出しました(笑)

posted by ひなた☆ at 01:05| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

新種タマネギ?

今、テレビによく出てはる、「バッチグー」がおもしろいエドはるみさん!
綺麗やし超美脚揺れるハート


うちのパパさんが「おもしろい〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)」と、
強烈にハマッています(笑)

HDDの番組表にあるお気に入りにエドはるみを検索!
片っ端から録画してはりますTV

まるで私のゴス録画のように…カラオケ


エドはるみにちょっと嫉妬してます…(爆)



かわいいそんなエドファンのパパさんのちょっと間抜けな話しを…かわいい


うちの庭には小さい小さい畑がふたつありますひらめき

パパさんの趣味で始めた家庭菜園。

どうも、自分で育てたり採ったりして食べる行為が大好きなようです!
たまに釣りにも出かけます!


畑を始めて、初めて作ったジャガ芋が大成功わーい(嬉しい顔)

その後は何回植えても虫食いで失敗ふらふら


はっきり言って、ドシロウトです!

けど子供達にもいろんな経験を…と続けてはります!


で、今日は以前から、
パパが丹精込めて育てていた玉葱を収穫しようひらめきということに…



私はずーっと以前から、もう抜いた方がいいで〜と、
何度も言っていたのですが、パパは一向に首を縦にふらず、
「まだ小さい!まだまだや〜」と収穫時を見計らっていたのです!

(欲が出た?)


さぁ〜ひなたくもこれぞとばかりに張り切り、タマネギ抜きを始めます〜〜

たまねぎ抜き


ガァァァ〜ン??(゜Q。)??


私の予想は的中ひらめきひらめき


こんなんです↓

たまねぎ? たまねぎ?2

やはり収穫遅すぎです!
地上のネギの部分に栄養が行き過ぎ根元も太く、
巷で見るタマネギとは似ても似つかないお姿爆弾

もう、笑いが止まりません!


パパはア然。
ひなたくは「これ食べれへんの?」と不安そうあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、
一つをオニオンスライスにして、ノンオイルドレッシングで食べてみました!


美味しい〜〜わーい(嬉しい顔)


新タマネギ独特の甘さがドレッシング〜exclamationとマッチング〜手(パー)でした(笑)

夕飯のすき焼きにも入れてみました!
メインは肉じゃなくて、タマネギやからね〜exclamationといいながら…(笑)

これもバッチリグ〜exclamation←しつこい(≧ω≦)


やたらとトロミがあるタマネギ!やったけど、お腹は大丈夫でした(笑)


タマネギはまたリベンジ!

今日も雨の中、
夏に向けてのミニトマト、トマト、ピーマンの苗を買いに行きました!


当分休日は、庭とホームセンターの往復になりそうです…



カラオケ HEY HEY HEY カラオケ

明日のHEYB楽しみです!

歌はもちろん、ダウンタウンとのトーク必見TV

そうそう、新聞欄には世界のナベアツの名前もひらめき
ゴスとの絡みもあるのかなexclamation&question




わーい(嬉しい顔)いつもコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

blogでの会話、ほんと楽しいです!
それが最近、コメントのカウントの表示の調子がおかしいのです。
すみませんが、表示は無視して下さいね!
よろしくお願いします。

posted by ひなた☆ at 23:38| 京都 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

寿司食いねぇ〜

   昨夜の夕食は、近所の回転すしのス○ローわーい(嬉しい顔)

ひなたく、お寿司大好きです!
ちなみにママも・・・

昨日、たくは生寿司デビューを果たしました!

ってオーバーだけど・・・


いつもの専売特許のうなぎ・アナゴは一切食べず、

サーモン・鉄火巻きなどなどのお寿司をほおばる たく!

なまネタ

他愛もないことで成長を実感できましたひらめき

ひな姉さんはいつものコースです左斜め下
サーモン・甘エビ・甲イか・茶碗蒸し・素うどん(平日105円也)

そして、ココに来たら必ず注文する


シュリンプカクテル

シュリンプカクテル

付属のタルタルソースと少しの醤油を付けて食べると
こりゃ、美味でございますわーい(嬉しい顔)



〆はスイートポテト

スイートポテト

ひなは、いっつも上の皮からめくってチョビチョビ食べますあせあせ(飛び散る汗)

最後は棒倒しの要領で・・・

お行儀悪いよどんっ(衝撃)と注意しても、
この食べ方が美味しく食べる秘訣なのだそうです!

ママもいっぱい食べて満足満足!

今朝、体重急上昇でしたぁ〜ふらふら




かわいい ロールちゃん かわいい

ゆりうさ♪ちゃんちで可愛いなぁ〜ハートたち(複数ハート)
と、思っていた、ロールケーキのロールちゃんをサー○ルKで発見!

ロールちゃん

関西限定 ラムレーズン味です!

レーズン嫌いなひなた☆ですが、
アイスクリームのラムレーズンは好きで食べれます!

出張帰りのパパにも甘いものを・・・と、
パパ(レーズン好き)にお土産に買いました。

おもしろい事に、

めっちゃ ながいから
みんなで食べれるねん!
お酒も使ってるから
ちょっと大人の
味やで♪

って表に書いてあります。

まさしく関西限定商品ひらめき


お味も確かに大人の味!
美味しかったですよ〜手(チョキ)



飛行機 出張土産 飛行機

パパさん、2泊3日で韓国に出張していました!

で、韓国の出張先の会社の方から頂いたお土産や、
会社の人たちへのお土産です!


まずは、定番 韓国のり!

韓国のり

地元の方が言われるには、このように梱包されている
日持ちする韓国のりより、スーパーで売っている
ラップでグルグル巻いている韓国のりの方が数段美味しいらしいです!


パパさんが気に入って自腹で買ってきた
韓国のり ふりかけ!

韓国のりふりかけ


あぁ〜またご飯が進みますぅ〜ふらふら


出張先の方から頂いたゆず茶!

ゆず茶

これは特に嬉しかったわーい(嬉しい顔)
買おう買おう!と思っていたのです。

お湯を入れて、ホットゆず茶喫茶店
ソーダーで割ってゆずソーダー!
焼酎とソーダーでゆず酒カクテルバー

ゆずジャムとしても使えますね!

その他、本場キムチや高麗人参茶、韓国の和菓子?etc・・・

多数のお土産を見ると、
どうみても観光で行ったように見えますひらめき(笑)

パパ「かなりハードなスケジュールだったのに・・・汗たらーっ(汗)

posted by ひなた☆ at 15:42| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

文旦

ひなたく&ママが、今むっちゃくちゃハマッてる果物がありますexclamation×2

それは
今が旬の文旦です満月

文旦

あの、甘さとすっぱさのバランスが絶妙ハートたち(複数ハート)

初めて、文旦を食べた感動は今も忘れられませんひらめき ←オーバー人間ですあせあせ(飛び散る汗)

ひなたくばあちゃんが四国にお遍路旅行に行くのが趣味なので、
よくお土産で買ってきてくれたり、お取り寄せしたりします。

それが、最近は近所のスーパーでも見かけるようになりました!!!
それも、1個100円ちょっとでお手ごろ価格!


ひなたくは食後に食べるのを楽しみにしてます。
ご飯をしっかり食べないともらえないと思うのか、最近はキッチリたべます。

まさしく、文旦効果ですひらめき


文旦って大きければ実も大きいとは限らないんですよね。
小ぶりでも実と皮の部分が薄くて、実がたっぷり!ってのもあります。

実もほぐしやすく食べやすいです手(チョキ)


あぁ〜旬が終わるのが悲しいよ〜ふらふら

posted by ひなた☆ at 14:23| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

雛ちらし寿司

昨日はお雛様ハートたち(複数ハート)

お雛様にちなんで、ちらし寿司を作りましたレストラン

ひなたくも参戦ひらめき


たくは錦糸玉子を作る係り!

卵まぜまぜしてくれます。
フライパンでクレープみたいに薄く作っていると、
たく「玉子焼きとちゃうの〜exclamation&question」と玉子焼き大好きたくは不満そうがく〜(落胆した顔)


※そうそう、錦糸玉子を作るにはハチミツを少量入れるといいよ!
  と、聞いたので入れてみました手(パー)

なるほど、錦糸玉子がしっくり出来たような…


ひなはうちわでパタパタしてくれました!
けど、まぜまぜの方がいい!とタッチ交代手(パー)

具は手軽に出来るちらし寿司の素に、子供達の大好きなエビと鮭フレーク、
カニカマ、キュウリ、枝豆、三ツ葉、錦糸玉子で飾りますぴかぴか(新しい)


盛り付け係りはひな姉さん。


3人で作ったちらし寿司です左斜め下

080303_185625_ed.jpg

ちょっと遅くなるパパの帰りを待とうexclamation×2と、
言ってたにもかかわらず、先に食べてしまいました。。。

自分で作ったちらし寿司は格別やったらしいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

早く、子供達だけで作った料理を食べてみたいなぁ〜レストラン


ちらし寿司で頭がいっぱいやったママ!
雛ケーキ買うの忘れてたぁ〜がく〜(落胆した顔)

ひなチョコで我慢がまんexclamation×2
posted by ひなた☆ at 11:43| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ちくわパン

近所のコンビ二でみつけた、ちくわパンexclamation×2


ちくわパン


菓子パン大好き、変り種パン大好き揺れるハートのひなた☆でございます!
見つけてすぐカゴに入れましたよ〜


で、袋のまま30秒程、レンジでチンして、切ってみましたー(長音記号2)

ちくわパンの中身

パンの上にはマヨネーズ風味になっていて、
中にクリームチーズが入ったちくわが入っています!

フランクソーセージパンのちくわ版みたいな感じひらめき


私の口にはあいましたよわーい(嬉しい顔)
ひな姉さんも「これ、美味しいわぁ〜」と、気に入ったご様子♪


次の日にも買ってしまいました。
posted by ひなた☆ at 12:03| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

メガバーグ

昨日、久々に外食しましたレストラン

場所は、サラダバーも豊富にある 某ハンバーグ専門店です!


ひなたくもハンバーグ大好きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

特にたくはハンバーグに目がない・・・


で、注文ひらめき

つい最近まではお子様メニューを頼んでいたんだけど、
もう、物足らんみたいで、ふたりとも通常メニューを注文手(パー)


たくは、以前も注文したことある、メガバーグどんっ(衝撃)

メガ

こりゃ、食べ応え大〜手(チョキ)  で、ママとはんぶんこ!!!

メガバーグ 同じくらいの大きさ

たくの顔と同じくらいの大きさですどんっ(衝撃)
サイドフードのオニオンリングとギザギザポテトが激うまです!

けど、カロリー見てドキッあせあせ(飛び散る汗)
ご飯も入れたら、成人女性一日分の摂取カロリーじゃん!!!



たまご大好きひなは、オーソドックス目玉焼きつきバーグ!
デミグラスソースで頂きます。。。

美味しい

 
パパは牛肉100%の大俵ハンバーグ!
半生肉が苦手なパパは、付属の鉄石でコレデモカ〜っつうぐらい焼きます!


たく、もの凄い勢いで食べる食べる・・・
ライスも一緒に食べる食べる・・・
ソースも3種類あり、お気に入りはデミグラス!
大根おろしソースをつけてあげると、変顔しますふらふら(笑)

完食後、デザートも頼もうひらめきって言うのを押し留め帰宅!


ココ、子供会員に入るとドリンクバーが無料でポイント貯まると
結構いいおもちゃもらえます!!!

昨日もソフトバトミントン頂きましたテニス


お腹いっぱいで帰宅後は、前に録画してた、ギャル曽根ちゃんの
アジアで大食いする番組を楽しそうに見るひなたく!!!

ウチ、大食い番組大好きなんですファーストフード

美味しそうに何でもいっぱい食べるギャル曽根ちゃん見たら
またお腹が空いて来ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



後日談・・・

「いっぱい食べて満足や〜揺れるハート」って言ってたたく!
今朝、胃もたれしてたのか 朝ごはんは少食でしたー(長音記号2)(笑)




かわいいひなちょこかわいい


お雛様のお菓子をひとつ購入!
あられにチョコがコーティングされてるお菓子。

ひなちょこ

通常は普通の雛あられの中に当たり玉のように入っていますぴかぴか(新しい)

ちょっと、お高いけど、このあたり玉ばかりのひなチョコ美味しいよ手(チョキ)


posted by ひなた☆ at 14:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

