2010年08月30日

近況報告!

おぉ〜〜久しぶりのブログ更新ひらめき

かなりブログの内容変わってるし・・・(汗)



ここ数ヶ月は瞬く間に時が過ぎ・・・・
夏休みもあっという間!!!



前の更新直後、ひな姉〜が近所の公園で捨て猫4匹を保護exclamation×2

2匹は里親さんが見つかったのですが・・・
2匹はうちの子になりました猫猫

シナモン&ダイチ

寝てるときは、ほんまカワユイ子猫ちゃん揺れるハート

が・・・

起きてる時は超ヤンチャなシナモン(下)とダイチ(上)がく〜(落胆した顔)


あらゆる食べ物を食いあさり・・・
脱走するは・・・


けど、この子達と一生付き合うと決意したのだexclamation×2
責任持って、先住猫のラズ♪リク☆共々、
家族として過ごしてゆく所存でありますひらめき


食事風景

けど、ほんま猫4匹は賑やかですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

posted by ひなた☆ at 01:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

仲間入り…

うぅ〜〜〜ふらふら

まだまだ残暑厳しいですね!!!


朝昼夕と気温差あるから、たく なんか鼻水垂らしたりしてますよたらーっ(汗)

皆さんもお気をつけて下さいね☆





えぇ〜〜〜実は…

この度、
我が家の猫・・・ラズ♪に弟が出来ましたハートたち(複数ハート)


前々からお留守の時、一匹じゃ淋しい?
とは思ってたんだけど、
影でコツコツと策士パパが里親サイトで里親さんと交渉してまして…

あれよあれよといただく事に…
私が、この事聞いてたのは、もらいに行く2日前でしたがく〜(落胆した顔)



はじめまして!!!

名前は『リク☆(陸)』です!

リク☆

アメショーとスコティッシュのMIX猫猫
2009年7月8日生まれ(ハンサムさんTさんと同じ誕生日)
ちょうど、今日で2ヶ月になります♪


お姉ちゃんのラズ♪はゴスペラーズ“ラーズ”から
名前を頂いたので、

今回も…と企ててたんだけど、、、

新曲『ラブノーツ』“ノーツ”なんてどう?
って言うと家族全員から却下されちゃって…バッド(下向き矢印)

じやぁ“ゴス♪”は?

そのまんまやんか…と却下バッド(下向き矢印)


で、パパがゴス♪を捻って“ボス♪”は?と…

いいねーひらめき
と決まりかけたんだけど、
子猫ちゃんの顔見ると、どうもボス♪ぽくない〜

で、たくの名前つける時に
もうひとつあった候補名前“りく☆(陸)”が頭を過ぎったのでしたひらめき


ちゃんと、ゴス♪にだって関係してますよ手(チョキ)

ただ今絶賛発売中の『宇宙へ(そら)』の対比語やん←無理矢理(笑)

で、一昨日から我が家は六人(匹)家族に相成りましたぴかぴか(新しい)


ただね、ちょっと先住猫のラズ♪姉さんが興奮気味…

時間とともに、近づいてるので・・・
ゆっくり時間をかけて、仲良くしてもらえたらなぁ〜と思ってます黒ハート



また姉弟が戯れる写真を早くアップ出来るといいなぁカメラハートたち(複数ハート)






posted by ひなた☆ at 16:30| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 猫ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ラズ♪1歳☆

6月28日・・・わが家の次女・ラズ♪は1歳になりましたひらめき

ラズ1歳

うちにやって来たのは、ラズ♪が2ヶ月になった8月28日でした揺れるハート
もう、10ヶ月になるんよね!!!

そんなラズ♪の誕生日にはちょっとパーティーを・・・バースデー

ラズ♪パーティー ラズ♪ケーキ

と、いっても、ラズ♪が食べれるのは
右のグラスに入ったささ身だけなんやけどねレストラン

一緒にテーブルについて、食事するラズ♪を妄想しながら、
美味しく頂きました(笑)


で、最近のラズ♪の近況ですが、
とにかく毛が抜けますあせあせ(飛び散る汗)

これでもかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ってぐらい・・・(爆)


かわいいラズ♪の行動パターンかわいい

@ママが洗濯物を干すときは、必ず一緒にベランダに出る!

Aお風呂掃除中も必ず見にくる!

B朝は必ず窓の外を見て哀愁に浸る!笑

C何故か、10歳のひな姉〜の脇だけをクンクン臭う!笑
(ひな姉〜のTシャツも同様)

D家族の姿を確認すると、腹を見せる(爆)

腹出しラズ♪

で、お腹をクチュクチュしてあげる(笑)


以上、おてんばラズ♪の日常です黒ハートあと。多々あります。
また、の機会のレポさせてくださいねペン


ちょっと噛み噛みされて、痛い時もあるけれど、
ぴかぴか(新しい)いつも癒してくれてありがとうぴかぴか(新しい)


posted by ひなた☆ at 13:22| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

姉妹?

うちの猫ニャン・・・ラズ♪はひな姉〜が大好き揺れるハート

週に5日は一緒に寝ます眠い(睡眠)


あとの2日?

私が強制的に連れ出しますひらめき
湯たんぽみたいに暖かいからね(笑)


私が寝る直前、
いつものように子供達の部屋を覗くと…目

なんとも面白い寝相のふたりがひらめきひらめき

ひな&ラズ♪



同じような寝相で寝てた眠い(睡眠)

よく見ると似てるし…(笑) まるで姉妹みたいわーい(嬉しい顔)
〜ふたりとも楽しい夢見てるかな???〜

ママは思わず、シャッター切っちゃったよカメラ


子供達も、おてんばラズ♪も寝てる姿が一番癒されるかもぴかぴか(新しい)(笑)



posted by ひなた☆ at 21:55| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

猫の日

今日、2月22日はニャンニャンニャン猫

猫の日なんですね〜ぴかぴか(新しい)

家の猫ラズ♪も子猫で我が家にやって来てから半年になりました猫

猫の日記念ってことで、ラズ♪の最近の画像をアップしま〜すカメラ

ラズ♪

ラズ♪
   

ラズ♪


高いとこ大好きになってきてます!

image/2009-02-22T22:31:125image/2009-02-22T22:31:124


見てるこっちがヒヤヒヤですふらふら(笑)


けど、いつも可愛い寝顔と、甘えたな仕草で癒してくれるラズ♪

家族のストレスの緩和になってくれてるような気がします!!!

いつもありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)


そうそう。よく行くペットショップで猫フェスタしてたよ!

image/2009-02-24T10:15:091



posted by ひなた☆ at 22:34| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

生後3ヶ月ニャン


先日の土曜日・・・小学校の運動会位置情報
ひな姉〜は、数日前から緊張しっぱなし・・が無事に終わり、ホッあせあせ(飛び散る汗)


次の日の日曜日(28日)、我が家のやんちゃ娘・・・         
ラズ猫がわが家にやって来てちょうど1ヶ月経ちました!!!

そして、偶然にも祝三ヶ月でございます。。。
人間でいうと、4・5歳!!!
わが家のやんちゃ坊主たくと同じくらいたらーっ(汗)
※どうりでやんちゃ盛り・・・

ラズ

なんか、もっと前からわが家の一員のような気がします。。。


で、昨日は二回目の予防接種へ行きました病院


ラズ

体重は1・4`・・・検診でも申し分ないと!!!

爪切るときも、注射の時も暴れまくり、
先生からは“やんちゃ”な方やねるんるんと・・・


はーい!!
家でもスコブルやんちゃでございまする〜〜ふらふら

襖つたいに登ろうとするし、部屋の一部は壁紙がベローんー(長音記号2)(汗)
猫じゃらしでは走り回り・・・あっ、猫じゃらし無しでも走り回ってますわー(長音記号1)

やんちゃたくとの格闘も、よく見られますexclamation×2

ひな姉〜に一番懐いてて、ひなが勉強してる時は必ず、ココに・・・

ラズ

そして、ココに降りてきて、ジーッとひな姉を見つめています目揺れるハート

ラズ

食欲も旺盛・・・いつもはカリカリ餌なのですが、
昨日は記念日でお祝いだから・・・と、初めて生の缶詰の餌をあげました。

ものすごい勢いで完食ひらめき

キャットフードに付いていた試供品の猫ちゃんにそっくりひらめき

080929_195258.jpg


※10月に開催されるペット博にも連れて行きたいなぁ〜と策略中
ペット博HP→ココ


益々、やんちゃになってきそうな気配やけど、
時折、甘えて来てくれる、ラズにひなた☆は夢中ですよぴかぴか(新しい)


まっ、一番癒されてるのは、パパさんのようですが・・・揺れるハート
禁煙の副作用もなく、ラズでどうにか免れているようです!!!

どうぞ、このラズ効果で、私にも寛大になってほしいものですわーい(嬉しい顔)(爆)


 

posted by ひなた☆ at 21:00| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ラズ参上♪

今日は平日最後の夏休み手(パー)

仕事場にひな姉と次女も一緒に来ています。。。

次女exclamation&question←わざとらしい(笑)

そう、わが家の次女・ラズが
昨日の夜、わが家にやってきてくれました黒ハート

待ちに待ったラズとの対面です!!!

ラズの親飼い主さん、遠いところ連れてきてくれました車(RV)

ちょうど、昨日で生後2ヶ月・・・

ラズ

ちなみに、ひなた☆家がラズを見に行ったときの画像ですカメラ

生後1ヶ月・・・

ラズ1ヶ月

写真では大きさが解りにくいですが、
親飼い主さん曰く・・・2倍以上大きくなってるそうですぴかぴか(新しい)

初めてみる部屋に少し戸惑う感じでした。。。
そして、すぐに部屋の中を散策しはじめるのです!!!

ラズはソファーの後ろ側と壁の隙間が気に入ったようです揺れるハート

親飼い主さん達としんみりお別れして、
さぁ〜新しい飼い主の私達とコミ二ュケーションぴかぴか(新しい)

最初は用心深くしていたものの、ひな姉〜の猫じゃらし作戦で、
なんだか打ち解けてきましたよハートたち(複数ハート)

猫じゃらし2 猫じゃらし1 

猫カフェで鍛えた、ひな姉〜の猫じゃらし術はすご腕わーい(嬉しい顔)手(チョキ)(爆)

ラズの柄とソファーのマルチカバーの柄が一体化!
たくがいつものようにソファーに飛び乗る一幕も・・・(怖)

一体化

さぁ〜夜が問題手(パー)
初めて親から離れて寝るラズ・・・

どこで、寝かそう???
やっぱりひなたく&ママの寝室でってことになり、
2階の一室に・・・

ラズ、またまた見慣れない部屋で最初は泣き通しだったんだけど、
ベットの下に隠れるように寝だしたの眠い(睡眠)

私、気になるものやから、床に寝そべって、ラズを観察目
そのままベット脇の床で寝てましたがく〜(落胆した顔)

どうりで、今日は腰が痛い(汗)

その後、ベットにあがって来ては、たくの上に乗ったり、
私の太ももと太ももの間に乗って寝たり・・・

ラズ

寝ては起き・・・少し泣き・・・寝ては起きぴかぴか(新しい)を繰り返し!!!

私も泣くたびに起きてスリスリしてあげたんだけど、
ママ以上に、ひな姉が起きて面倒みてました手(チョキ)

私が起きた時は必ずひなが起き上がって、
ラズの居場所を確認してたから・・・!!!

早くも母性本能が目覚めている様子☆

さすがのひな姉〜も睡眠不足!仕事場でラズとお昼寝眠い(睡眠)

さぁ〜これからラズとの新しい生活が始まりまするんるん
うぅ〜どんな生活が待っているか楽しみでもありますハートたち(複数ハート)

どうか、皆さん、
これからもちょこちょこラズが登場すると思いますが、
ひなた☆ファミリー同様、よろしくお願いいたしま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)


posted by ひなた☆ at 16:14| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ご報告ニャン

昨日、京都では最高気温が38・6℃を記録グッド(上向き矢印)

夜も熱帯夜♪で寝苦しいですよ〜!
昨朝なんてひな姉、起きたらパンツ一丁ふらふら

パジャマ知らぬまに自分で脱いで寝ていたようです (笑)


そんな熱帯夜♪が続く連日、
ひなた☆家は兵庫県へ…とある目的の為、ドライブがてら出掛けました車(RV)

※途中、歩道にて、モアイな吾人組と遭遇(笑)

モアイ吾人

マイクカラオケは持ってなかったけど…(爆)


とある目的!
とは、生まれて1ヶ月の子猫ちゃんを見に行く事!

毎晩のように猫の里親サイトをチェックしていたパパさん携帯電話
ホームセンターやペットショップに行っては猫グッズや猫ニャンをチェック!
 
…あっ、購入(笑)

前々からパパさんの猫にゃんへの愛の妄想を語ってきましたが、
遂にその愛が現実になる時がやって参りました揺れるハート(笑)


アメリカンショートヘアとロシアンブルーのMIXの子猫を貰って下さい!
という方と巡り逢えたのですひらめき

そして、ご対面〜ぴかぴか(新しい)

3ニャン


1番左の子猫ちゃんがパパ希望の女の子!
真ん中の女の子は先約があるそうです!
右の黒っぽい子猫ちゃんは男の子!
  

もう、一目惚れ…揺れるハート
うちの子になりましたぁ〜♪

ラズ


はじめまして、私 ☆ ラズ♪ ☆です!

額のMがチャームポイント揺れるハート
なので・・・村上ラズ♪です(笑)

ラズ


名前は初夏には決定してましたひらめき
ハイ!!!ゴスペ(ラーズ)からいただきました(笑)
ひな姉命名わーい(嬉しい顔)


お母さんのラムちゃん【アメショー】です!
(まるで予期してたような名前!)

ラム


お父さんのリク君【ロシアン】です!

リク


まだ生後一ヶ月で乳離れが出来てないので、
我が家にやってくるのは夏の終わり頃になりそうです揺れるハート

 
※最初、私のPTAの行事が落ち着く11月下旬から飼いたいから!!!
と言っていたんだけど、パパさんの見に行くだけ・・・
の戦略にまんまと嵌められましたひらめき(笑)


早速、猫の草とマタタビを購入してきたパパさん!

ニャンでもタワー

ただいまの猫タワーの状況です!
アンパンマン&ポケモン&山ちゃんタワーと言ったところでしょうか(笑)


これから、ラズが我が家にやって来るまでの一ヶ月、
カレンダーとにらめっこしながらソワソワしてる事でしょうぴかぴか(新しい)

今朝も、ラズを連れて来てくれるの早くできないやろうか???
と、mail to


ちなみにパパさんの携帯電話待受は早くもラズ♪です(爆)

パパ携帯


   


リゾート ブルーハワイ リゾート

こんなに毎日暑いと、ハワイやグアムなど常夏の国に行きたい飛行機

けど、これで我慢?????

ひな姉〜の好物菓子から新作ブルーハワイ味です。

ブルーハワイ

顔ラムネを見つけるとニンマリしてしまうわーい(嬉しい顔)
おこちゃまひなた☆です(笑)

ハワイもいいけど武道館にも行きたい〜カラオケ(爆)


posted by ひなた☆ at 14:03| 京都 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

猫タワー

先週末の一家団欒?・・・広告をジーっと見つめる某パパがひらめき

近所のペットショップの広告なんだけどね・・・・
ずーっと、目をつけていた猫タワーが底値だったのよバッド(下向き矢印)
って事で・・・・!!!


ハイ、購入しました!!!

猫タワー


念を押しますが・・・まだ、猫居ませんたらーっ(汗)

ちょうど、キャンペーン中でね、猫ちゃん試供品つかみ取り大会もしてた!
で、また貰ったよ。試供品

ここは、ペット専用ケーキのショーケースまでありますバースデー

ケーキ

これ、本物みたい・・・ブーぶー




ちょうどね、ペットショップのレジのところに「この猫貰ってくださいって・・・・」
可愛い猫の写真が貼っててね!

私も一目ぼれ・・・揺れるハート

すぐに電話したんだけど、もう決まってたふらふら
なので、夏過ぎるまではやっぱ猫ちゃんお預けです・・・・


そんなこんなで、リビングに猫タワーが置物のように置いてあるのです!




特にパパさんの猫に対する熱の入れようは半端でない・・・
仕事の休憩時間?には里親猫サイトをチェックしてるメモ
で、気に入ったこ子猫を見つけると、私の仕事先のメールに送ってくる!
なんだか、猫ちゃんにとりつかれてますよぴかぴか(新しい)(笑)

猫カフェまた行きたい喫茶店猫 じゃ、いこか〜って事に・・・


で、昨日はパパがお仕事休み・・・
前日にちょっとしたことでバトルしちゃってね、こっちも行くのやめようかと思ったけど、
仲良くしなさいと神の言葉が・・・(汗)

お友達にも助けられましたハートたち(複数ハート)


で、行ってきました車(RV)


奈良で唯一の猫カフェCAT tail キャットテイル猫

受付で、キレイに手を洗って、消毒もします!
こちらはオープンして間がないみたいで、中も綺麗ぴかぴか(新しい)

オーナーやスタッフの方も親切です!
いろんなコースがあり、90分でジュースと猫おやつのセットを選択!
私はマンゴージュースを頼みましたバー美味しい!

メイビー チンチラ ファビ&クリーム  

ファビ マロン&マーブル

ミルキー マーブル
                    パパお気に入りマーブルチャン揺れるハート

入店してすぐに、私のお膝に座るロシアンブルーのベルちゃん!
こんな人懐っこい猫ちゃん初めて・・・

私猫に好かれるタイプなの〜ぴかぴか(新しい)と調子にのってると、
次から次に来るお客さんにお決まりのように座っていく・・・・
なんとも要領のいいベルちゃんだこと(笑)

お菓子を見せると・・・私の右手にベルちゃん!

おやつおやつを出すとほとんどの猫ちゃんがやってくるダッシュ(走り出すさま)
私はハーレム状態・・・(爆)

パパさん、滅多に見せない笑顔で猫ちゃん見てるのよね〜
まさしく、癒してもらってます〜て表情わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

※私には絶対見せない顔だ!!!ククク・・・


違う部屋にも移動・・・・

別部屋

あっと言う間の90分・・・・

パパはオーナーさんに、色々聞いてた・・・
ほんま、今すぐにでも欲しいみたい。

また、貰ってください貼り紙の電話番号メモってたわ!!!


帰り間際に休憩室からやってきたアメショの赤ちゃん

ミミちゃん2ヶ月ちょっとなんだけど
未熟児で生まれたらしく小さい・・・・
けど、元気ですばしっこくて、一番遊んでくれたハートたち(複数ハート)


私が気になってしょうがなかった、ペルシャのファビちゃんとクリーム君!

ペルシャ

ペルシャ可愛いけど、毛が・・・・
二匹とも同じように受付見てるの・・・ずーっとぴかぴか(新しい)可愛い!


と、パパのご機嫌もマシになったようで・・・ホッあせあせ(飛び散る汗)



帰りに、オール猫スタッフのポストカードを頂きました!

ポストカード




ひなを迎えに行ったパパ!内緒に出来なかったらしく、、、
ひな姉からブーイングどんっ(衝撃)

このポストカードで、ちょぴり笑顔に・・・わーい(嬉しい顔)
今度、ハモクラ前に連れて行くと約束しましたぁ〜♪




ぴかぴか(新しい)3周年ぴかぴか(新しい)

何気に、ブログ始めたの7月やったよなぁ〜!
と思い出し、過去の日記見てみたら・・・・・

なんと昨日でブログが丸々3年がく〜(落胆した顔)
へぇ〜3年も経ってら〜(笑)
             ※途中お休みもしてたしね・・・・

最初の記事見たら笑えた・・・・わーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃)

そういや最初は、ダイエットブログの方々が楽しそうにブログで交流してるのに憧れて、
私も子育て&ダイエットブログしようと始めたんだったひらめき


これからもボチボチ書いて行きたいと思いますので、
あちら共々よろしくお願いします手(パー)わーい(嬉しい顔)





posted by ひなた☆ at 14:11| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

