2009年07月07日

歩こう〜♪歩こう〜♪

ただいま、梅雨真っ最中雨
毎日、湿っぽくて・・・

梅雨

梅雨明け待ちどおしいっすね晴れ

週間天気予報なんか雨マークが続いてたりするけど、
予報に反し、けっこう晴れたりすると嬉しいひなた☆家!!!

水不足の地域はどうか降ってください・・・


そんな、梅雨時期・・・我家はプチウォーキングブームくつ


まず、三重の赤目四十八滝に行ってきましたひらめき


赤目

ここは、ひなた☆夫婦の若かりし頃に行った事のある、
ほんのちょっと思い出のある場所ぴかぴか(新しい)

15年振りです☆


まず、サンショウウオのサンちゃんがお出迎え!

さんちゃん

初めて見るサンショウウオはちょっとグロテスク???(笑)

現地に着いた時間はかなり遅かったのと、
今でも雨が降りそうなお天気だったので、途中まで行き、
引き返してきましたー(長音記号2)

滝

とても有名な観光地やけど、でこぼこ道や、急な階段も
結構あって、大人の私もかなりキツイ。
けど、子供たちふたりとも、頑張って歩いたね足足

帰りは茶屋でラムネ休憩(笑)

へこきまんじゅう

この茶屋で、珍しいおまんじゅう頂きました!
その名も“へこきまんじゅう”(爆)

へこきまんじゅう

なんで、へこきまんじゅうって言うのかなexclamation&question
って不思議やなぁ〜!と話してて・・・

食べて納得exclamation×2

生地が、おいもで出来ているのです!
和風スイートポテトと言った方が解りやすいかなひらめき

熱々は又格別おいしゅうございました。。。


最後に、忍者に変身〜〜☆

忍者その1 忍者その2

帰りに寄った道の駅で、ツーリングしてたおじさんに、
クワガタをいただき、ラッキーでした手(チョキ)

また、改めて最終の滝まで歩きたいなくつ



こりゃ、歩くのって楽しいやんわーい(嬉しい顔)
って、子供達が思ったのかは定かではありませんが・・・

別の休日、一度行ってみたかった、
奈良の橿原市のショッピングモールまで電車と徒歩で行ってきました電車くつ

いつも車で行動するひなた☆家!
電車で行動するのって新鮮ですぴかぴか(新しい)

ゴールを目的のショッピングモールに定め、
リュック背負って出発ダッシュ(走り出すさま)

初めて降りる駅から、乗り換えの駅まで歩きます!

歩こう!

JR畝傍駅到着!

畝傍駅

なかなかレトロな駅!
無人駅でした。

畝傍駅

ショッピングモールの最寄駅に到着!

最寄り駅

ここから、目的のショッピングモールまで、直ぐだったんだけど、
少し歩こう!と、田舎の道を何気なく歩きましたくつ

田んぼと畑と、少しの住宅!
うぅ〜懐かしい匂いとカエルの鳴き声♪

道端に生えてる雑草も、子供たちには綺麗なお花かわいい(笑)

お花

この上の線路は、さっき乗った電車が走ってるんやで電車

高架

さぁ〜、お腹も空いたし、早くショッピングモールに急ごう!
ってんで、行けるかどうかも解らないあぜ道を歩いてみました。

少し、歩くと・・・ひらめき

あぜ道

やったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
なんとか目的地に繋がっていました。

アルル

大きい大きいと聞いていましたが、ほんと大きなショッピングモールです!

中に入ると、クーラーが程よく効いていて、
汗ばんだ身体が心地よかったぴかぴか(新しい)

中では、七夕様にちなみ、お星様の短冊に
願い事を書こうね企画が・・・

ひなたくも早速ひらめき

願い事

子供達の願いは、叶うかな???

お星様の短冊 お星様の短冊

ついでと言ってはなんだけど・・・
ママもひなの短冊の裏にそっーと、お願い事をあせあせ(飛び散る汗)

ひなた☆ママの願い

どうか、叶いますように・・・カラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ(爆)

フードコートで食べた、“尾道ラーメン”は激うまでした。

尾道ラーメン

ちぢれ麺最高!!!



ちょっと、場に合わない大きなリュック姿のひなた☆家一同(汗)
大きなショッピングモールにも歩き疲れ、
大きなバトミントンを片手に、家路を急ぎましたとさ家

巨大バトミントン


モール内の“トイザらス”にて購入!
今度、晴れた日の休日に遊んでみますテニス


〜追伸〜

ショッピングを楽しむには、ウォーキングは控えめに・・・ふらふら(爆)












posted by ひなた☆ at 00:30| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ラズ♪1歳☆

6月28日・・・わが家の次女・ラズ♪は1歳になりましたひらめき

ラズ1歳

うちにやって来たのは、ラズ♪が2ヶ月になった8月28日でした揺れるハート
もう、10ヶ月になるんよね!!!

そんなラズ♪の誕生日にはちょっとパーティーを・・・バースデー

ラズ♪パーティー ラズ♪ケーキ

と、いっても、ラズ♪が食べれるのは
右のグラスに入ったささ身だけなんやけどねレストラン

一緒にテーブルについて、食事するラズ♪を妄想しながら、
美味しく頂きました(笑)


で、最近のラズ♪の近況ですが、
とにかく毛が抜けますあせあせ(飛び散る汗)

これでもかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ってぐらい・・・(爆)


かわいいラズ♪の行動パターンかわいい

@ママが洗濯物を干すときは、必ず一緒にベランダに出る!

Aお風呂掃除中も必ず見にくる!

B朝は必ず窓の外を見て哀愁に浸る!笑

C何故か、10歳のひな姉〜の脇だけをクンクン臭う!笑
(ひな姉〜のTシャツも同様)

D家族の姿を確認すると、腹を見せる(爆)

腹出しラズ♪

で、お腹をクチュクチュしてあげる(笑)


以上、おてんばラズ♪の日常です黒ハートあと。多々あります。
また、の機会のレポさせてくださいねペン


ちょっと噛み噛みされて、痛い時もあるけれど、
ぴかぴか(新しい)いつも癒してくれてありがとうぴかぴか(新しい)


posted by ひなた☆ at 13:22| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

マルコメ君

最近、うちでイライラ気味のひなた☆ですちっ(怒った顔)

なぜならば・・・


長男たく(5歳)の
ヤンチャぶりや反抗、‘いう事聞かない病’がピークに達してたから!!!


朝も機嫌悪くて、顔洗おうって言ったら

『いややぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ご飯食べや〜と言っても

『このパン要らん〜ふらふら


その他・・・多々有りひらめき


こちらも最初は優しく、なるべく怒らず・・・と思ってても、
それに調子乗ってか、益々わがままモードになるたくがく〜(落胆した顔)

で、私も怒鳴ってしまう!!!
これの繰り返し・・・


そんなたく、この髪型なって益々やんちゃになったかも・・・ひらめき

マルコメ君

はい!!!

マルコメ君になりましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

丸刈りお初です!!!


たく本人の希望で丸刈りに・・・ひらめき

このマルコメ君、保育所では、なかなかの色男?らしく、
年下の彼女Sちゃんもおります揺れるハート

夕方遊びは必ずSちゃんと過ごすそうですハートたち(複数ハート)

同級生の女の子に、
「この髪型可愛いなぁ〜」とか、スルッと話しかけたりするとか・・・
(ボーカルグループGのKY氏に似てる???)

服も自分で選びたがるし、この服にはこの靴がいい!!!
などなど・・・

そのくせかなりの優柔不断!!!

2つの物を1つに選ぶ時など、必ず
「ママはどっちがいいと思う???」と・・・

そして、「こっち!」というと、90%の確立で違うほうを選びますがく〜(落胆した顔)


そして、最近の口癖は・・・
「〇〇だっちゅうの~あせあせ(飛び散る汗)

だっちゅうの~???

いつ流行ったっけ???(笑)

たくは平成15年生まれなんだけどなぁ~(爆)

どうも、クラスで流行ってるみたい!!!
恐るべし、保育園児爆弾



ちょっと、気を取り直して、褒めてあげることを。。。

春先から友達3人と習いだした空手パンチ

最初は、モゾモゾ声も出せず、
動作もイマイチふにゃふにゃしてたんだけど、
最近、礼儀も学び、声も大きく出し、それなりの格好になってきました手(チョキ)

おっす


褒めるべきとこは褒めなきゃねハートたち(複数ハート)


けど、この勇者とは正反対に、
思い通りにならず、
泣き喚くたくをみるのは・・・どんっ(衝撃)

まっ。子供もいつもいい時ばかりではないよなぁ~ぴかぴか(新しい)
と、自分に言い聞かせ
先輩ママにも相談しながら、子育て頑張ります!!!

かなり助かってますよ!先輩ママのアドバイス手(チョキ)

私も一緒に成長しなきゃ!!



イライラちゃんの時には好物・・・甘いものが一番ひらめき

至福の時間

コンビ二のスイーツレストラン
大好物のベイクドチーズケーキ!!!

これ、口ざわりも滑らかで甘すぎず、
1個ペロッと食べちゃったわーい(嬉しい顔)




仕事先でお客さんに頂いた、今流行の白いたい焼き!

オイチイ

小ぶりで食べやすく、モチモチ感がタマリマセンキスマーク

ちなみに、白いほうが粒あん・ピンクがこしあんでした!

こしあん好きな私・・・

モチモチ感も新鮮やったけど たい焼きにこしあん!!!
かなり新鮮でしたぁ~わーい(嬉しい顔)







posted by ひなた☆ at 14:38| 京都 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

H10♪

おっ、日付が変る・・・
ハイ、変ったぁ〜〜ひらめき

本日、ひな姉〜は10歳に相成りましたぁ〜バースデー

ひな姉〜 ひな姉〜

10年って、早いものですダッシュ(走り出すさま)
この間、生まれたと思ったのに、もう10歳!!!

この倍の年月を過ごすと、ハタチになるのねぴかぴか(新しい)当たり前(笑)
そう思うと、もっとゆっくり時が経たないかなぁ〜なんて思ったり・・・

最近は生意気なことばかりで少々反抗期ふらふら
何にでも興味深々なひな姉〜

これからも、いろんな事に興味を持って、
あらゆる可能性に挑戦してください手(チョキ)

ママは陰ながら応援してますよん。。。

あと、兄弟喧嘩は控えめに・・・パンチ
お風呂上りに裸でリビングに行くのはやめるそうです(笑)


posted by ひなた☆ at 00:00| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

今年のGWは・・・

とろーり(←ママ限定揺れるハート)、まったり、あまーいGWでした!!!

子ども達のメインイベントは
妹家族が帰郷したのをきっかけに実家に泊まりに行ったことひらめき
妹家族が我が家に泊まりに来てくれたことでしょうか!!!

かわいいとろーりの日かわいい

ママは、某ボーカルグループのライヴ讃歌で、
ストレス解消させていただきましたカラオケ

ツアートラック

別の日は家族&妹とも讃歌でき、想い出深いライヴに・・・るんるん
(詳細は後日・・・別ぼーどにてメモ

意外だったのが、たくがノリノリで、彼らのことを、
愛おしい目で、「本物や〜〜目揺れるハート」と、見ていたこと!!!

ひな姉〜は4度目のゴスライヴカラオケ
今回はPさんが隣だったので、ちょっと控えめに・・・

たくお気に入り・・・てっちゃん画伯の、
ゆるきゃら缶バッチは早速、園バックに・・・

バッジ

付けすぎやろ〜


かわいいまったりな日かわいい

京都市内の室内遊園地にて、
ゲーム三昧ハートたち(複数ハート)

ほんとは元気良く公園に行こうと思っていたんだけど、
あいにくの雨模様。

記念撮影コーナーなんかもあって、自由に衣装を選べて
写真館並みの設備を整えていてくれてます。

こんなドレス
着てみたかったのよねぇ〜

ひな

あら、なんか文句ある?

ひな

僕は、このポーズでいくで・・・

たく

実は2日前に近所の写真館で
キャンペーンをしてて、モデル経験済み(笑)

この手はこっちの方がいい?

たく

ほな、2ショットで・・・

ひなたく

こんなんもあるで・・・

ぞう

ねずみじゃないよ、ぞうさんやで〜(笑)

最後は、ひなたくここの3ショット!

ひなたくここ

ここちゃんはブタさん!
ひなは牛さん!たくは、ライオンガオーどんっ(衝撃)


かわいいあまーい日かわいい


くっきー

ママがお出かけ中に、クッキーを焼いてくれました!
Pさんと子ども達のコラボ作品!!!

妹家族にプレゼントプレゼント
(ほとんどたくが食べてしまいましたが・・・)

Pさんがどうしてもこれを作りたい!と。
そう、サーターアンダーギー!!!

サーターアンダーギー

形は悪いが、お味はグーでした手(グー)


このGWは妹夫婦に感謝ハートたち(複数ハート)
ひなたくの最高の遊び相手になってくれましたぴかぴか(新しい)
そして、ゆっくり話しもできた!!!


妹家族のGW!

渋滞のなか、くたくたになって帰郷車(RV)

数日間ひなたくや姉に振り回され・・・(笑)

そして、また18時間かけてくたくたくたになって帰宅車(RV)

ほんとお疲れ様〜そしてありがとうわーい(嬉しい顔)exclamation×2




posted by ひなた☆ at 23:26| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

念願叶った〜☆

とある休日・・・ショッピングモールにてひらめき

金魚すくいみっけ〜目

金魚すくい

ぽい、2種類あります。

1通常の“ぽい”
2ビニール製で永遠に取り続けれる“ぽい”

はい。ふたりとも、すぐさま2を選択!

ひな たく 

金魚さんたち、満員電車状態ですたらーっ(汗)

永遠に・・・

周り見たらほとんど2の“ぽい”使ってる(笑)
心なしに、ここの金魚たち元気ないみたい・・・ふらふら



で、この日は
ソフトクリーム好きのママが前から食べたかった
こちら・・・ぴかぴか(新しい)




6色ソフトクリームexclamation×2

6色ソフト

上から

キャラメル
ストロベリー
巨峰
抹茶
バニラ
チョコレート

かなり重たかったどんっ(衝撃)

もちろん、一人じゃ食べきれないし、
周りの目もかなり気になる(笑)

はよ、食べなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

パパさんもどうぞ〜

みんなでツッツクが、なかなか減らんがく〜(落胆した顔)

それぞれ、好きな味ばかり食べるから、崩れそうやし・・・

ぎょえ〜

最後は責任持って・・・ほとんど、ママが食べましたよ〜手(パー)

こんだけ、味が混じると正直食べ辛いかも・・・(笑)
せめて2種類くらいのほうがいいかな?



そうそう・・・話題のラーメン缶 うどん缶を見つけましたひらめき

らーめん缶 うどん缶

味も色々あって迷っちゃうね!!!
これ、自動販売機でも売ってるらしいです。

麺はこんにゃくでできてるから、ローカロリーわーい(嬉しい顔)
明日、食べてみよう〜


かわいい二本目かわいい

抜けましたひらめき

二本目

注・・・下の歯に海苔は付いておりません(爆)どんっ(衝撃)




posted by ひなた☆ at 01:41| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

歯ヌケンジャー!

ぴよ


新学期始まりましたね〜わーい(嬉しい顔)←なぜか笑顔(笑)

ひな姉〜は、新しいクラスに・・・
なかなかお気に入りのご様子で、
母もホッとしております!

たくも、昨日は進級式・・・
のはずが・・・・
先週の土曜日から発熱ふらふら
下痢も酷くて…

昨日やっと熱も下がりいつもの、たくになってきましたわーい(嬉しい顔)

たっくん良かったニャン猫

ラズ♪


そんなたく!土曜日の晩!
発熱中に手をお口に入れて何やらモゾモゾ…ー(長音記号2)

『ママ〜〜〜抜けたで〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


もしやひらめき



そう、ぐらぐらしてた下の乳歯がめでたく抜けたのです!

歯

初めての歯抜けですexclamation×2



なんとも間抜け!イヤいい味のたくの顔(笑)


こんなん!

これで歯ヌケンジャーの仲間入りだそうです(爆)


そんな歯ヌケンジャーたく(用心のためもう一日お休み)と、
卒業式でお休みだったひな姉〜と今日は
近所のイ○ンへ・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ひな姉〜のインナーを買いに行きました!
そう、もうそろそろ気になるお年頃・・・

とりあえずこの2枚を・・・

インナー

パットでない、布が二重になったタイプです。

まだ、着ないジュニアブラを見つめては、
ちょっと憧れの目で見つめているひな姉〜ぴかぴか(新しい)(笑)


そんなひな姉〜の今の最大の悩みは
5月に控えた、ピアノのグレードテストのことるんるん

両手で合わせるのが、なかなか出来ないらしい・・・ふらふら

ママ「まっ、練習重ねるのみやで・・・」
と励ますと、
たく『そうやそうや、練習やぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
と、励ます言い方ならならまだしも、
生意気な言い方で余計なことを発言する、たく!

喧嘩どんっ(衝撃)

仲裁ー(長音記号2)

喧嘩どんっ(衝撃)

その他、もろもろ・・・

これの繰り返しで、毎日同じような内容で喧嘩してる“ひなたく”なのでした!

あっ、今日は(も)疲れた〜たらーっ(汗)(笑)





ラベル:歯抜け 新学期
posted by ひなた☆ at 18:02| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

年長さん

たく、4月より保育所の年長さんに進級いたしましたひらめき

ぱちぱち…(笑)


で、記念に写真撮ろうって事で登園前にパチリカメラ

年長さんの顔してや〜☆
って、言ったらこんな顔しました(笑)

たく

何故に、指が口元に???(笑)

園バックのよじれは気にならないたくふらふら←ママ似
ひな姉は気になるらしいひらめき←パパ似


いつの間にやら、こんなものも園バックに付けてるし・・・

ピカチュウ

どうも、新しい先生や友達に見せたかったのだとか!

オモチャのようなマスコットを付けることは禁止されてるんやけどね・・・・
自ら不器用な手つきで一生懸命付けたのかと、思うと。
今日だけやでexclamation×2と、付けていきました!

甘いね、私も・・・ふらふら



なんかね、ちょっとは年長さんになって気持ちも新たになったのか、
意気込みだけはバッチリなんややけど。
思い通りにならないとすぐ泣いたり、ふにゃっとしてるとこはまだまだ。。。

まっ、この1年で成長してくれることを願おうぴかぴか(新しい)


それにしても、この頃の男の子の靴ってどうしてこんなに砂が入るんやろね
いつも、サイババのようにどこからともなく砂が出てくるたくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


かわいいパンダパンかわいい

ぱんだパン

これパンだの形のチョコメローンパンひらめき

たく・・・園から帰ると30秒で完食してましたがく〜(落胆した顔)


スゴ技だわたらーっ(汗)




posted by ひなた☆ at 12:29| 京都 | Comment(8) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ビッくらポン

昨日今日と、こちらは冷え込んでますよふらふら

こう気温差があると、体調崩しやすくなりますよね!
皆さんも気をつけて下さいねexclamation×2

今日はパパさん・・・珍しく会社の同僚との飲み会ビール
こういう日は手抜きの虫がでてくるんよね〜

そう、こんな日は、子ども達が大好きな回転寿司ひらめき
(パパは回転寿司苦手なもんで・・・)←回ってないのは好きらしい!パンチ

で、いつもはスシローに行くんだけど、今日はなんとなく
くら寿司に行ってみた!

行ってびっくり!!!

平日なのにかなりの人。。。。
春休みやからかな???って話してたら、こんなポスター発見目

ビッくらポン

なるほど・・・ひらめき


30分ほど待って、やっと席に着きました!

ゲーム

ここはお皿を5枚投入口に入れたらゲームに挑戦できるんだけど、
な・な・ななんと2回目の挑戦でぴかぴか(新しい)あたりぴかぴか(新しい)


やったぁ〜1

ゲーム機の中のカプセル見たら、
色つきのと透明カプセルと2種類ある!

で、出てきたのが緑のカプセル!!!
色つき=1000円入りexclamation&question
なーんて、ひな姉〜と話しながらカプセルを開ける!!!ドキドキあせあせ(飛び散る汗)

あたり???

うぉ〜〜クチャクチャシールが一枚ぽっきりどんっ(衝撃)(笑)


そして、ちょっと多めに食べてもう一度チャレンジ!!!
(ダイエットするんじゃなかったっけ?汗)


キターーーーーーーー揺れるハート

奇跡の二度目のぴかぴか(新しい)あたりぴかぴか(新しい)

キターーーーー

また色つきカプセルやで・・・exclamation×2

今度こそ・・・

と、期待を膨らませるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


















結果ひらめき
















残念もうやだ〜(悲しい顔)

なぬぅ〜

5回やって、2回も当たったのに・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


侍ジャパンのようにはいかなかったわ〜〜〜〜〜爆弾
人生そう甘くはなかったのでしたぁ〜がく〜(落胆した顔)



まっ、楽しませてもらったけどね手(チョキ)



posted by ひなた☆ at 21:38| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

豆○入りお好み焼き


最近ぽかぽお天気が続いてますね〜晴れ

“食欲の秋”って言うけど・・・
私、今まさしく“食欲の春”なんですがく〜(落胆した顔)

テレビとかで食べもの特集してると、
すぐにそれが食べたくなるひらめき

先日も急に美味しいお好み焼きが食べたい!!!って思い・・・

家でしてみましたレストラン

お好み焼き

このお好み焼きの生地には・・・
あるお豆製品が隠し味で入ってます手(パー)



それは・・・絹ごし豆腐ぴかぴか(新しい)


実はテレビで紹介されてて、ずーっとしてみたかったのです!

よく山芋入れたら美味しいって聞くけど、
お豆腐???

うんうん、ふわふわ感があって美味しいわーい(嬉しい顔)

家族には内緒で焼いて、
試食してからクイズ形式で当ててもらおうと思ったら
だれも当てれなかったのです!!!

まさしく隠し味ひらめき

みなさん、良かったら試しにしてみて下さい!
(生地二枚分に豆腐を半丁入れるだけです)

よし!レパートリー増えた手(チョキ)



あぁ〜私の体重もいい具合に増えてますわぁ〜ふらふら


posted by ひなた☆ at 10:46| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

姉妹?

うちの猫ニャン・・・ラズ♪はひな姉〜が大好き揺れるハート

週に5日は一緒に寝ます眠い(睡眠)


あとの2日?

私が強制的に連れ出しますひらめき
湯たんぽみたいに暖かいからね(笑)


私が寝る直前、
いつものように子供達の部屋を覗くと…目

なんとも面白い寝相のふたりがひらめきひらめき

ひな&ラズ♪



同じような寝相で寝てた眠い(睡眠)

よく見ると似てるし…(笑) まるで姉妹みたいわーい(嬉しい顔)
〜ふたりとも楽しい夢見てるかな???〜

ママは思わず、シャッター切っちゃったよカメラ


子供達も、おてんばラズ♪も寝てる姿が一番癒されるかもぴかぴか(新しい)(笑)



posted by ひなた☆ at 21:55| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

サボりモード☆

                      
明かりをつけましょ雪洞に〜♪

お雛様


今日は女の子の節句ですねかわいい

我が家のお雛様は今年から省略いたしました!!!

なぜならば・・・
我が家にはラズ♪というお雛様には強敵なやんちゃ娘が降りますので・・・(笑)

ほらexclamation×2

今回も、このお雛様花に興味津々がく〜(落胆した顔)

お雛様花

クンクンしてますよ〜あせあせ(飛び散る汗)

お願いだから、食べないでね〜〜(笑)


みんな、お雛様ちらし寿司とかでお祝いかな?

うちはママが今サボりモードなので、
回転寿司にでも行こうかなぁ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

なんでってexclamation&question

ここ数日前から、花粉症のひどいこともうやだ〜(悲しい顔)

目は痒いし、鼻水すごいし、3軒先まで聞こえるようなくしゃみ連発どんっ(衝撃)
  
   あぁ〜辛い(笑)
 
 ←笑うしかない!



おぉ〜いろんな口実つけてるけど、
ママがサボりたいだけなのかも・・・(爆)

ひな姉〜ごめんねふらふら





posted by ひなた☆ at 00:00| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

最近の食事情!

いやぁ〜コチラは最近、雨ばかり・・・雨  

けど、今日は久しぶりの晴れ間晴れ
(・・・洗濯物を堂々と干してきました(笑)) 



今日はちょっと、ひなた☆家でブームな食べ物を紹介させてくださーい!!!


まずコチラ・・・
NHKの‘さんぷんまる’でギャル曽根ちゃんが紹介していた
マヨ納豆トーストレストラン

納豆トースト   

マヨラーのギャル曽根ちゃん!
納豆の中にお出汁とマヨを入れ、トーストにのせ、
またマヨネーズをかけて焼く!

うちはこれにスライスチーズをのせ、マヨを少なめに・・・

納豆好きの子供達に大好評ですわーい(嬉しい顔)



そうそう、たくはコンニャクも大好きなんです。
で、コチラが食卓に並ぶとテンションがあがりますグッド(上向き矢印)

こんにゃく煮レストラン

コンニャク煮




コチラはパスタ!!!
今、春キャベツが美味しい季節ですよね〜

その春キャベツをふんだんに使ったパスタなんです!

実はこのレシピグッチ裕三さんの発案レシピ!
きよしとこの夜(ゴスゲスト)の時に黒ぽんと一緒に作ったパスタ。
このDVDを友達に頂いて見た時から作ってみたかった。。。

春キャベツとイカの塩辛パスタレストラン

春キャベツとイカの塩辛パスタ

イカの塩辛をアンチョビ風に使います!
にんにくをオリーブ油でいため、春キャベツとイカの塩辛を入れます。
キャベツが程よく炒まったら、茹でたパスタを入れる!
味の決め手は、お酒の中で溶かした柚子胡椒とバターを最後に入れる。

子供達には少し柚子胡椒が辛かったので、卵黄をトッピングexclamation
イカの塩辛嫌いのPさんも美味しいと食べてくれました!

実はゴスメンバーも『美味しい!』と・・・
また近いうちに作ろ〜ぴかぴか(新しい)



ゴス繋がりで・・・レストランピンクイナリレストラン

ピンクイナリ

ケンミンショーで見たのですが、
青森では紅しょうがとお砂糖をたっぷり入れた寿司飯で作るお稲荷さんが
当たり前なんだそうです!!!

青森に反応して、作ってみました(笑)


これは・・・
レストランエスニックヌードルと韓国の壺ラーメンレストラン

エスニックヌードル

このエスニックヌードルはトムヤンクンのスープで美味しい!
ひなた☆好みの味でございます。

よく行く輸入食材店で購入するのですが、
先日買いに行ったらみんな売り切れ・・・
なんでも有名女優さんがブログで紹介して人気に火がついたらしいです!

あと、この‘壺ラーメン’は韓国で有名な‘辛ラーメン’と同じようなラーメン。
ひなた☆家ではこちらの壺ラーメンの方がお気に入りですぴかぴか(新しい)

で、このラーメンを売っている輸入食材店でおもしろいドレッシング発見目

カレードレッシング

これも、売り切れだったんだけどね!
今度、買ってみようかと・・ひらめき


この大きいみかん・・・

レストラン晩白柚〜ばんぺいゆ〜レストラン

晩白柚

たくの頭より大きいの。

中身もビッグです!

晩白柚

私の手の平よりデカイ(笑)


最後にドジ話・・・
先日美味しい粕を頂きまして、粕汁を作りました!

ちょっと目を離したら・・やっちまいましたがく〜(落胆した顔)

鍋

小一時間かけて、やっとココまで戻りましたよふらふら

鍋

相変わらずなひなた☆でしたたらーっ(汗)


毎日のご飯考えるの大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)
さぁ〜、今日は何にしようかなぁ〜〜〜exclamation&question




posted by ひなた☆ at 16:07| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

猫の日

今日、2月22日はニャンニャンニャン猫

猫の日なんですね〜ぴかぴか(新しい)

家の猫ラズ♪も子猫で我が家にやって来てから半年になりました猫

猫の日記念ってことで、ラズ♪の最近の画像をアップしま〜すカメラ

ラズ♪

ラズ♪
   

ラズ♪


高いとこ大好きになってきてます!

image/2009-02-22T22:31:125image/2009-02-22T22:31:124


見てるこっちがヒヤヒヤですふらふら(笑)


けど、いつも可愛い寝顔と、甘えたな仕草で癒してくれるラズ♪

家族のストレスの緩和になってくれてるような気がします!!!

いつもありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)


そうそう。よく行くペットショップで猫フェスタしてたよ!

image/2009-02-24T10:15:091



posted by ひなた☆ at 22:34| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

やり直したい?!

今日、車に乗ろうと思って玄関開けると、
車が黄砂でべっとり汚れてるふらふら


うちの車、黄砂が付くとすごーく目立つ色なんです!
あぁ〜洗うタイミングどうすりゃいいのexclamation&question(笑)



で、今朝、たくを保育所に送りに行くと、
玄関には一枚の大きな写真が…揺れるハート

すごーく幸せそうな笑顔で写っている
ウエディングドレスの保育所の先生ぴかぴか(新しい)

たくの担任先生ではないものの、ひな姉〜の在園してる時から
いらっしゃて、よく知ってる先生!


美男美女でキラキラしたオーラの
ウエディング写真に思わずウットリひらめき


その写真にウットリしながら、又嫌〜な事を思いだしましたよボケーっとした顔

先日、ひながインフルエンザで学校をお休み中、熱も下がってきたし、
溜まってるドラマでも見る?って話をしてたら、
ひながいきなり、『パパとママの結婚式のビデオが見たい』って
言い出して…

強く言うものだから、渋々何年かぶりでビデオテープを取り出し見ましたよ。

うわぁ〜、子供達と見る結婚式の映像って、
なんて恥ずかしいのでしょうふらふら

それに13年前の花嫁姿の私…むちゃブッサイク爆弾←今もやけど(笑)

image/2009-02-18T16:59:521


イメージ画像(笑)


たくにも『ママ、ブッサイク〜ふらふら』って言われちゃいました(笑)
あと10`痩せてたパパのこと見て『痩せてる〜〜わーい(嬉しい顔)』と…



私、何故かバージンロードを歩く前から泣きっぱなしやし、(父母も…)

バージンロード歩いてても泣いてる(笑)

最後のお客様見送りでは、号泣もいいところ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

予想外に泣いたもんやから、当たり前やけど目はパンパンに腫れ上がり、
見るに耐えない顔(笑)

今から思うと、なんであんなに泣いてたんやろひらめき

アハハ…もうビデオ最後まで見れませんでした手(パー)



もう一度やり直せるならやり直したいわひらめき
なーんて思ってみたりして…
     …えっ、誰とや??(笑)

みなさんの家庭では結婚式のビデオってよく見るのかなexclamation&question
当分、我が家では結婚式のビデオ、封印している事でしょう手(パー)


posted by ひなた☆ at 17:00| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

