2009年02月15日

スッキリ〜サッパリ〜!

今日も関西はお天気良くてポカポカしてました晴れ

春の訪れ、今年は早いのかなexclamation&question


それはとっても嬉しいのだけど、春と言えば…


花粉症ふらふら


うちはパパさんが早くも花粉症の症状が出てきているようです!

皆さんは大丈夫ですかexclamation&question




そんなポカポカ陽気の今日晴れ
ひなた☆家はちょっと離れた巨大ホームセンターにお出かけしました!



そこは複合施設になっていて、巨大ホームセンター、スーパー、
ジーンズショップ、靴屋さんにパン屋さんに手芸店、
ゲームセンター、フードコートと…

あと、こんな美容室も美容院

11カット

シャンプーも希望制、低料金で最小限のサービスをする美容室なのです!
持ち込みカラーってのもあり、カラーリングを持って来て
2100円でしてもらえるんです。


実はひな姉〜、ここ何年かずーっとロングヘアーでした揺れるハート
彼女自身もロングヘアーへのこだわりがあったし、
私も髪の毛いじるの好きだったので、
周りの『切れ切れコール』を母娘ともに無視していたのです(笑)

それが、スイミングやお風呂屋さんの後も乾かすのも大変やし、
ちょっと気分転換に…って話しになって、今日上記店で切って来ました!


ぴかぴか(新しい)切る前ぴかぴか(新しい)

切る前


ぴかぴか(新しい)切った後ぴかぴか(新しい)

切った後



20センチは切ったかと…!
かなりさっぱりしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

横顔


ひな姉〜自身も気にいったようです!

お風呂の時も、こんなにシャンプーが楽だったなんてひらめきと…!
ドライヤーも今までの三分の一の時間です手(チョキ)


こんな事ならもうちょっと早く切れば良かったなぁ〜☆
なんて話してましたよぴかぴか(新しい)

さっぱり〜


強情な母娘ですから…(笑)



明日、学校に行って先生や友達の反応を見るのが楽しみなんだそうです!!!



そうそう、カット後の移動販売のメロンパンは最高でしたわーい(嬉しい顔)

メローン

メローン(笑)




かわいいジーンズかわいい

ずーっと探してた着心地のいいブーツカットジーパン!!!
サイズもデザインもぴったりなの見つけましたわーい(嬉しい顔)

ジーパン お気に入りポッケ

ポッケの柄もお気に入り・・・



posted by ひなた☆ at 23:22| 京都 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ひな復活〜

先週の火曜日の夜から発熱したひな姉〜さんがく〜(落胆した顔)

次の日の朝も熱がどんどん上がっていくので、すぐに病院に行ったら・・・

インフルエンザでした〜ふらふら

それも、B型たらーっ(汗)


予防接種は家族全員してたんだけどね・・・

学校ではA型が大流行してたのに、なぜかひな姉〜はB型でした!


けど、9歳でタミフルも服用できたしすぐに高熱からも解放され、
微熱が2日くらい続いただけですみました手(チョキ)

いろいろご心配おかけしました!!!!

家族も今のところ移らずにいてますよ。。。
今のところね・・・(汗)



今回、ひな姉〜熱があっても食欲旺盛で、
テレビで見たコンビーフが食べたい!!!
って言うので、買ってきましたよexclamation×2

コンビーフ


コレがしたかったと・・・

缶明け

コンビーフサンド・・・パクパク完食!!!

コンビーフサンド

初めて食べるコンビーフやけど、ひなの口に合ったみたいわーい(嬉しい顔)


家でまったりしてたら、‘ピンポーン’
待ちに待った、ツヤグラアイロンが届きました!!!

きたー ツヤグラアイロン

ママ、早速してみるものの、なんか上手く巻けないふらふら

それもそのはず・・・私、説明書読むの苦手なんです!
で、勝って気ままにしてても、上手く巻けないよね〜
で、ちゃんと読んで、携帯からも見れる説明ビデオで確認目

これは、自分でするよりひな姉〜に・・・とひなをモデルに!!!
ひな姉〜ちょっとしてみる???
してして〜!!!

なーんて、こりゃクルクルですよ手(チョキ)


たくは、ひたすらビンゴゲームに夢中ぴかぴか(新しい)

ビンゴ 

土曜日は・・・パパメインで作るホットケーキレストラン

ホットケーキ

今までで一番膨らんだかも・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

粉つくりはママです!!!ニヤッ


土日には熱も平熱に・・・

年に一度のダンスの発表会も、先生のお話では抵抗力がないので外出はNG!
ひな、残念だけど、お休みしましたひらめき

来年もっと頑張ると・・・

でね、お口も達者で、元気になると反抗ばかり・・・がく〜(落胆した顔)
うぅ〜ん、この年頃は反抗期なんでしょうか、
ちょっとお口も悪いです!!!
パパもママも口は良いとは言えないので、しょうがないのでしょうが・・・

どうしても、姉弟ケンカをすると、お姉ちゃんばかり注意しているそうですむかっ(怒り)

ひな談

それに対し、パパママへの不満は募ってるようで・・・パンチ


けど、こちらも色々ひなに対する不満も・・・
私に似てダラしなかったり、ひとつの事をするのにテレビばかり見て
何分も時間がかかるふらふら
弟と同じ目線・・・がく〜(落胆した顔)などなど・・・

今回の休学中に、いっぱい遊んだし、いっぱいケンカもしました!


まっ、今日から元気に行ってくれたので、取りあえずはホッとしてますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


みなさまも、風邪やインフルエンザ、充分に気をつけてくださいねぴかぴか(新しい)




 
posted by ひなた☆ at 15:17| 京都 | Comment(12) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

厄払い!

突然ですが、お年玉付き年賀状の当選番号のチェックはお済みですかexclamation&question

私は先日、ずーっとハガキとにらめっこしてました!


結果exclamation×2



記念切手シート一枚ふらふら

あっ、書き損じたハガキを発見ひらめき
運よくもう一枚記念切手シートが当たってましたわーい(嬉しい顔)
合計二枚exclamation×2

確率的には三枚は当たってるはずなんだけどな…手(パー)
今年はどうもツキがないようで…

先日も布団乾燥機のホース部分が壊れるし、ビデオカメラも続けざまで動かなくなるし…

電化製品って壊れる時は続くのですふらふら


こんな時は今日の節分で厄払いひらめき

鬼は外〜、福はうち〜ぴかぴか(新しい)

そして関西人としてはやはり“巻き寿司”をいただきます!


090203_185039_ed.jpg


ほんとはイワシなんだけど、ひなたく共に給食でイワシを食したので、サンマの塩焼きです!


巻き寿司はもちろん買ってきたものですよ!
今日は楽チンメニュー(笑)

けど、最初に買いに行ったスーパーでは夕方5時前なのに既に売り切れてました(笑)

やっぱりツキなしですひらめき(笑)


汁物は“やまなめ”というなめこの一種でなめこの三倍くらいの大きさです!
小鉢は大根の皮と人参のきんぴらです!

これで、厄払いバッチリわーい(嬉しい顔)手(パー)

と、思ったのもつかの間…

ひな姉〜が発熱してしまいましたふらふら

早く休ませて、今はグッスリ眠っています眠い(睡眠)
インフルエンザでないことを願うばかりですぴかぴか(新しい)

土日のダンスの発表会までには直すわよ〜〜〜るんるん


posted by ひなた☆ at 23:33| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ひとつ成長?


 

先週のスイミングから、行きだけはひなたくだけで、バスに乗って行こうバス
と、いうことに・・・・!!!

迎えは当分、車でね車(RV)

ひなは全く心配ないんだけどね・・・
問題は・・・たくがく〜(落胆した顔)

朝からテンション低っあせあせ(飛び散る汗)

「ほんまに二人だけでいくん???」と、泣きそうな顔のたく!
「そうやで、たくが泳いでる時に必ず迎えに行くから、心配いらんよ!」

と、言い聞かせ、渋々たくはひな姉〜と出かけました!
バス停までは付き添ってね手(パー)

出掛ける前の2ショットカメラ

はじめての・・・

この不安そうなたくの顔がく〜(落胆した顔)(笑)

笑っちゃいけませんねたらーっ(汗)


ひなとたくのクラスは時間がズレていて、
ひな姉〜は一足早いたくの着替えの面倒をみてくれました手(チョキ)

そして、たくが泳いでる最中に、スイミングに到着!!!
ガラス張りになっているプールを覗くと・・・

たく・・・ニコッわーい(嬉しい顔)

たくはコーチに何か報告してる、先生も笑顔でコチラに挨拶してくれます!

あれexclamation&questionexclamation&question

そして、レッスンが終わり、バスタオルを巻き巻きニコニコ笑顔で走ってくるたくダッシュ(走り出すさま)
後ろにはコーチまで・・・

「たっくんね、プールに入って、2度程、『淋しい〜』と泣き出しはったんです。
けど、徐々に元気なってきてはって、
お母さんが来られた時はもう大丈夫だったんですよぴかぴか(新しい)

と、丁寧に話に来てくれて・・・

当の本人は、照れ笑いわーい(嬉しい顔)

一度、経験したから、もう大丈夫と・・・
今度から、お姉ちゃんとバス乗っていくで!!!と。

ちょっと成長できたかなexclamation×2と、思えた出来事でした。

お姉ちゃんにもね・・・

そんなたくはここ2週間ほど、毎日夜中の3時に
泣きながらママのベッドに入ってきますふらふら(笑)


スイミングの後は、神座ラーメンを食べに行きました!

運動後はお腹がペッコペコひらめき

090124_193532_ed.jpg


ハイ、お待たせしました〜

神座ラーメン

ここのラーメンは白菜と豚肉がいっぱい入っていて、
スープはあっさりなんだけど、深みがあるお味ひらめき

題して『おいしいラーメン!!』

ひなは前に頼んで気に入ってた『おいしい春雨ラーメン!!』

半熟煮タマゴも美味ですよ。
水餃子も・・・


ニラこのニラを入れるのがパパブーム
今回も、ほとんど無くなるくらい入れてましたよ!!!
追加料金いるくらい・・・(笑)

この近所の業務用スーパーに寄ってみると、
もの珍しい食材がいっぱい!
業務用だけあって、量も多いグッド(上向き矢印)

そして、ジャガイモつめ放題100円に挑戦!!!

じゃがいもつめ放題

かなりの量詰めれました手(チョキ)ニヤッ


そして、よく行くスーパー銭湯に・・・

ゆららの湯


この日は、すごーく緊張してたんでしょうねふらふら
たくは、帰りの車中でぐっすりと寝息をたてて、寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

posted by ひなた☆ at 15:53| 京都 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

温泉好き♪

いやぁ〜、ここ何日か寒い日が続いてますね!!!
こんな日は、ほっこり温泉にでも入って、芯から温まりたいものですいい気分(温泉)

・・・そんな私は無類のサウナ好きなんです。
風邪気味でもサウナに入れば直ぐに治るという得意技をもってます(笑)


冬休み・・・ひなの要望でプール付きの健康ランドに行ってきました!
冬休みで、ながい期間プールに入ってないと、
次回のスイミングが不安なのだと・・・
ママに似ず、神経質です!
机の上は大ざっぱですが・・・ふらふら

いってきます

この寒空に浮き輪!!!ミスマッチがく〜(落胆した顔)(笑)

さぁ〜到着です!!!

奈良健康ランド


うぅ〜ん、中は南国だ〜リゾート

プールプール


かなりの時間プールに浸かってました!!!
で、ママは一足早くプールを出て、サウナに入らしてもらいましたぴかぴか(新しい)



続きまして、先日の休日かわいい


家から車で3・40分ほどの
東香里湯元 水春 というスーパー銭湯に行きましたいい気分(温泉)

水春

ここは、ひなたくもお気に入りの銭湯!
露天風呂も大きく快適!!!炭酸浴もあります。

各露天風呂にテレビも付いているので、退屈しなくて入れる!
この日は、まる子ちゃんとサザエさんの二本立てでしたTV

二階には岩盤浴も・・・マンガや雑誌も豊富にあります!
残念ながら中学生以上でないと入室できないので、
マンが好きのひなはもう少しお預け!

かなり、長い時間‘ほっこり'させてもらいましたわーい(嬉しい顔)

この日の夕食は銭湯のまん前にあるラーメン店に・・・
ここはパパさんがお気に入りのラーメン屋!
偶然、昨日もテレビで紹介されてましたよ。

ここで、初めて注文したのがコチラ


感激ラーメン

感激ラーメンハートたち(複数ハート)

感激ラーメン

これ、見た目よりそんなに辛くないんです!!!
あっ、私・・・辛いのOKな口ですが・・・(笑)


にんにくが苦手な人はダメかも・・・
かなりの量のにんにくチップが入っています!
けど、
こちらのラーメン屋さんは、親切でいろいろ細かい注文が出来ます!
例えば麺は固めとか、背油少な目とか、ネギ多めとかetc・・・
にんにくも少なめでもOKかも!!!

えらく気に入ったのがパパさん!
次回も絶対コレを注文するのだとか・・・

身体の芯とお腹の芯から‘ほっこり'した一日でした手(チョキ)

あっ、下っ腹もポッコリだひらめき(笑)


posted by ひなた☆ at 00:00| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

おめでとう〜(*^▽^)/

皆様〜、新年明けましておめでとうございますexclamation×2

081224_011554.jpg


皆様はどのようなお正月を過ごされましたかexclamation&question


ひなた☆家の年末は慌ただしく、大掃除もなかなか出来ず、
(イヤ掃除大臣は頑張ってくれましたが)
妹と姪っ子ここちゃんが東京に帰ります。見送りに涙もうやだ〜(悲しい顔)

081230_160235_ed.jpg


そして大晦日は滋賀県の琵琶湖のほとりにあるホテルに行きましたホテル

090101_101022_ed.jpg


このホテルの近くには大きなショッピングモールがあり、
前に私が友達と食事したバイキングのお店に…レストラン

081231_175755.jpg


このレストランは世界中の代表的な料理があって、種類も豊富exclamation×2

ひなたくも大喜びわーい(嬉しい顔)
大人もたらふく頂きました!!

ラーメンやおうどんも自分で作れて楽しい!

081231_183104.jpg


デザートも豊富でキャラメルポップコーン・ソフトクリームも!

あっ、体重が…ふらふら(笑)


モール内でくじ引きexclamation×2

081231_191915.jpg


こんなん当たりましたひらめき

081231_200812.jpg


お正月気分を味わいたいと母が小さなお節を用意してくれてましたexclamation×2

081231_155721.jpg

バイキング後なのに又食べてます(笑)
調子に乗ってシャンパンもバー


ホテルのロビーでは年末恒例の紅白歌合戦カラオケ
SMAPの出番の時、音楽に合わせて歌うたく!
ママ『たく、SMAPなりたいexclamation&question
たく『ちゃう、羞恥心なりたいexclamation×2

ありゃ、おバカキャラで行くのね(笑)
たく『あっ、ゴシュペラーズにもなりたいでexclamation×2』と、ママのご機嫌も伺います(笑)


年越し前におそばまでexclamation×2

081231_231442.jpg


お腹がびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ


翌朝、私のお腹は悲鳴をあげていたのは言うまでもありませんふらふら(汗)




元旦は私のこの旅のメインイベントから…
ホテルに併設されたプラネタリウムの鑑賞ぴかぴか(新しい)

090101_002802.jpg 090101_101115_ed.jpg


“南十字星に魅せられて”
♪ゴスペラーズが奏でるオーストラリア♪

090101_103848.jpg


ゴスペラーズの癒し声…酒井雄二氏がナレーションを務めるプラネタリウムぴかぴか(新しい)

ゴスペラーズの歌声と南十字星の星空がベストマッチされた
究極のプラネタリウムです黒ハート(笑)

横でたくの質問攻めや、いたずらにヤキモキしながらも
新年一回目のイベントを大好きなオーストラリアとゴスペラーズの歌で始める事が出来て嬉しかったですぴかぴか(新しい)


帰りに初詣に行く予定でしたが、予定外の雨雨

明日行って来ようかなexclamation×2


ではでは、最後になりましたが、
今年もマイペースなblogではありますが
ヨロシクお願いいたしますわーい(嬉しい顔)




posted by ひなた☆ at 21:25| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリークリスマス♪

 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) Merry  X’masプレゼント ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


皆さんどんなX’masイヴをお過ごしですかexclamation&question

我が家は母の都合上サンタさんに一日早く来てもらいましたexclamation×2(笑)
アハッ、明日はママDayるんるん


今朝…サンタさんから、枕元にメモが…

ひな姉〜には…
『メリークリスマスクリスマスプレゼントの場所のヒント…おさるだよ揺れるハート


たくには…
『メリークリスマスクリスマスプレゼントの場所のヒント…山ちゃんだよ揺れるハート

と…exclamation×2


子供達は起きて直ぐにヒントを頼りにプレゼントを捜しますexclamation×2


で、リビングのラズの猫タワーで発見目

プレゼント


たくなんか毎日ぐずぐずしててなかなか起きないのに、
今朝はやけに素早い行動ダッシュ(走り出すさま)

毎日こんな感じで起きてほしいな手(パー)


ちなみにひな姉〜には『こなぷんクッキングスタジオレストラン
色んなお料理が作れます!

こなぷん

たくはWiiソフト『おどるわーい(嬉しい顔)
早速夜にゲーム大会!ミニゲームがいっぱいです。


夜はクラムチャウダーとチキン、ナンドッグでパーティーバースデー

パーティー


ケーキはスポンジにひな姉〜がトッピングバースデー

081224_192627.jpg


ひな姉〜、昨年からサンタさん疑惑を持ち出しております、
さぁ〜もうちょっと信じてほしいなわーい(嬉しい顔)と思う母なのでしたぴかぴか(新しい)



猫 サンタちゃんからの贈り物??? 猫


ラズ


ラズにそっくりわーい(嬉しい顔)ありがと〜!!!

  

かわいい ひなたくここ かわいい


25日はママが某ボーカルグループるんるんのライヴに讃歌させていただきました・・・たらーっ(汗)

ひなたくは、
ジジババおばチャマ、ここちゃんと大好きなチョコタワーのバイキングレストラン

たくひな ひなここ  

パパにもお世話かけましたたらーっ(汗)
お蔭様で楽しい時間がもてました。

コレを機に、ドジママはまた頑張りますぴかぴか(新しい)

ハートたち(複数ハート)家族・友に深く感謝ハートたち(複数ハート)

posted by ひなた☆ at 00:31| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ミナミでデート♪

高校時代からの友・・・7人組のひとりが旦那さんの海外赴任から一時帰国!!!

こりゃ、みんなで集まらなアカンなぁ〜ひらめきと、
半年振りに、大阪ミナミに集合することに・・・

これは、いい機会だわぴかぴか(新しい)
と、
ひな姉〜を連れて行くことに・・・!!!
(たく、ごめんあなたはパパとお留守番です。)

ちょっと、お洒落して髪を巻いて行きました揺れるハート

ひな

滅多に都会に行かないもので・・・(笑)


今回の会食場所は、ミナミの花かれん
女性に人気の創作寿司のお店です揺れるハート


このお店、定番の花かれんコースを頂きました。

まずは、
季節の想咲鮨飾り盛り

季節の想咲鮨飾り盛り


クリックすると拡大写真になります!

月ごとにちょっとずつメニューが変わるようです。


花かれん名物天むす〜みぞれ餡仕立て〜

天むす

初めて食べる変わり天むすです!!!


季節で綴る花細工鮨 寒椿

寒椿

これ、花びらがイカが巻かれていています!!!
こりこりして美味しかったわーい(嬉しい顔)


甘鯛の茶碗蒸し〜柚子餡仕立て

茶碗蒸し


鱈のムニエル〜小蕪のクリームソース〜

鱈ムニエル


季節の椀物〜大根と三つ葉の赤だし〜

振る舞い寿司

この振る舞い寿司ってのが、ダイエットの天敵(笑)

ひとり4貫ずつ、
約40種類の江戸前握り、手巻きすしの好きなお鮨が注文できるのですあせあせ(飛び散る汗)

まず、私が注文したのは
湯葉や厚揚げ、ウニ豆腐のヘルシー鮨!

ヘルシー鮨


そして、あぶり鮨のセット

あぶり鮨

鯛・サーモン・ホタテ・ハマチ・・・
私、白身やホタテが大好きなのです!!!

もうちょっと白身を・・・と、
頭を過ぎったのですが、私はこの辺りで止めておきました手(パー)

みんなはもうちょっと注文してたけどね!!!
ここはググッとガマンの子ですふらふら(笑)


ちなみに、子供の料理は・・・

お子様プレート

このプレートを食した後、大人と一緒・・・
振る舞い寿司が食べ放題です!!!
これで、1380円はお得ぴかぴか(新しい)

ひな姉〜は好きな甘エビやら、鯛・イカなどを注文!

一緒に来てた友達の子供は4年生と1年生の男の子なので、
食べるは食べる・・・見てて気持ちよかったですよハートたち(複数ハート)


そして、大人も子供も同じデザート
メープルアイス・ティラミス・パンナコッタ

デザート

デザートは別腹よ〜手(チョキ)(笑)


さぁ〜この後、海外生活の友の生活などに興味津々!!!
みなの近況を聞いたりはなしたり、おしゃべりは永遠に続きます(爆)
予定の時間を軽く1時間ほど、オーバーし、お開きに手(パー)

また、逢おう〜と解散!!!


さぁ〜、お腹も心も満たされ、ひな姉〜と、どこ行こうか???
時間もあまりなかったので、ひな姉〜の大好きなベーグルを買いに行こう!!!
と言うことに・・・・プレゼント

なんばパークスに『BAGEL&BAGEL』という
美味しいベーグル屋さんがあります!

そこに行くまでに、ちょっとお洒落で手ごろなブテックに・・・
これまた手ごろなアウターを購入ブティック

戎橋商店街にて、おもしろい露店発見!!!

トルコアイスのお店です!!!
面白いパフォーマンスで、トルコアイスを売ってはるるんるん
ひな姉〜もこのパフォーマンスを経験したいってんで、はい並びました!!!

トルコアイス

のびーるトルコアイスを何度も持ち上げ、
コーンに入れてくれる→くれると思いきや、コーンだけ!
そんなことを何度も繰り返すパフォーマンス!!!
周りにかなりのギャラリーが・・・ひらめき

トルコアイス

ひな姉〜満足そうにトルコアイスをほお張ります揺れるハート

のびーる

ちょっと寒かったけど、美味しく頂きました!!!

高島屋前では民主党の辻元清美氏が演説演劇
かなり有名な政治家さんやで!というと、
ママ譲りの有名人好きのひなは、
「ママ、手振っとくわ〜手(パー)」と、
辻元氏に元気よく手を振ってました(笑)

そして、なんばパークスへ・・・


なんばパークス 2本目


大きいクリスマスツリーが2本もあって、
クリスマス気分を一足先に味わいましたクリスマス


さぁ〜お目当てのベーグルも買い、帰宅!!!
迎えに来てくれた、たく・・・
ちょっとご機嫌斜めでしたが、パパと仲良く過ごしてくれたようです!

この日は時間的にちょっと厳しかったけど、
次回は猫カフェ猫喫茶店なんかも組み込んで行きたいなぁ〜!

 
翌日・・・美味しい〜わーい(嬉しい顔)幸せ〜ぴかぴか(新しい)
と、ベーグルをほお張るひな姉〜でした!!!

美味しい

ほんと、ここのベーグル絶品ですよハートたち(複数ハート)


かわいい おまけ かわいい

友達が化粧ポーチにつけていたマスコット!!!
話題の枝豆プチプチ←正式名知らんふらふら

枝豆

させてもらったら、面白い!!!
癖になりそう〜ぴかぴか(新しい)

枝豆ちゃんの顔も可愛い〜ハートたち(複数ハート)




posted by ひなた☆ at 14:16| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

微笑ましい?

先日、長女ひな姉〜のピアノの発表会がありましたるんるん

ピアノ発表会♪

発表会…何度経験しても本番は母娘とも緊張するものですねひらめき

ソロはなんとか弾ききったのですが、
毎年幼なじみのとも君との連弾(今年はとも君妹ちゃんとの3連弾)では
途中で演奏を止めてしまうハプニングが…ふらふら

が、

ふたりは楽譜を指差しながら、かなりの時間、話し合いました!

その真剣な話し合いぶりで、会場からクスクスと笑い声も…
(私もそのひとり…笑)

で、

最初からやり直す事に…るんるん


二回目は無事成功〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

弾き終えたあとの二人の万遍の笑み見て又笑っちゃいましたよ(笑)

ちょっと、微笑ましくも思っちゃりして…揺れるハート

(※ちなみに連弾の曲はサザエさんです!)

ちょっと冷や汗かいたけど、一生忘れないいい思い出が出来たと思いますぴかぴか(新しい)


しかし、現実は・・・

「おぉ〜成長したなぁ〜」と感動する間もなく、
私はたくの落ち着きない行動に振り回されるのでありましたがく〜(落胆した顔)


来年こそは落ち着いてみたいものです。


posted by ひなた☆ at 21:00| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

叔母バカ☆

先日、ひな姉〜の小学校でマラソン大会がありました!
役員をしてる私もお手伝いに・・・

子供達が一生懸命走っている姿を目の当たりにし、
ちょっと涙腺が緩んでしまいましたふらふら

ひな姉〜も事前に自主練をし、頑張りました!
結果は・・・目標順位までちょっと届かず・・・でしたがく〜(落胆した顔)

が、負けず嫌いなひな姉〜さん、来年に向けて、
ジョギングを習慣にするらしいです。

太り気味のパパを引き連れて・・・(爆)


そんなマラソン大会に、私の両親・東京から一時帰郷してる妹と
生後6ヶ月のここちゃんも応援に駆けつけてきてくれましたダッシュ(走り出すさま)

ここちゃん

そう、今日はこのここちゃんのお話を・・・るんるん

ここちゃんは、私の初めての姪っ子黒ハート
よく寝て、よく笑う、愛想の良い子です!!!

生まれた時は訳あって、1400グラムで生まれました!
誕生後も、1ヶ月入院後、無事退院。

ママのお乳をいっぱい飲んで、
生後6ヶ月の今では6000グラム以上にまで成長しましたぴかぴか(新しい)

妹家族とはちょっと距離があり、
先日、初めてここちゃんと対面することができたのです!!!

こんなに姪が可愛い〜とは・・・わーい(嬉しい顔)

ここちゃんと・・・

抱っこすると、懐かしいミルクの匂いがプーんと漂ってきます!


で、このここちゃん、私の赤ちゃんの頃によく似てるのですハートたち(複数ハート)
まっ、妹と私が似ているので、珍しくないのですが・・・(笑)

ちょっと、私の小さい頃の写真を引っ張り出してみましたカメラ
ありゃ、このプクプクホッペ変わってないわ(爆)

コチラ


赤ちゃんひなた☆

今年いっぱい、妹は帰郷中!!!
もう少し・・・叔母バカさせてもらいます(笑)



posted by ひなた☆ at 16:56| 京都 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋カレー

もう、12月に入ったのに秋カレーもないものだけど、
11月中旬に作ったカレー紹介させてくださいレストラン

いきなりですが・・・コチラ

秋カレー

いも堀に行って、大量にサツマイモがあったってのもあるんだけどね、
ずーっと、ゴス黒沢カレー名人の勧める
サツマイモカレーを作ってみたかったのですひらめき

定番のジャガイモ・ニンジン・タマネギに
お肉はヘルシーマトン肉!!!

どうせなら、いろんな物入れちゃえ〜ってんで・・・・
きのこ類(エリンギにしめじ)
ブロッコリーに厚揚げを入れてみました!!!

サツマイモのカレーって初体験やったけど、甘さがイヤミなくて美味しかったわーい(嬉しい顔)

また、作ってみよう手(パー)

あと、黒ぽんおススメ・・・納豆カレーもね!!!





posted by ひなた☆ at 15:12| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | カレー部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

七五三

小学校PTAの仕事がひと段落ぴかぴか(新しい)
ホッあせあせ(飛び散る汗)とし過ぎて、過食に走ってるひなた☆です(汗)
【秋は誘惑が多すぎます(苦笑)】


11月15日・・・たくの5歳の七五三のお参りに行きました。
この日はお天気もよく、絶好のお参り日和晴れ

場所は、
ひな姉〜がお宮参りでお世話になった、奈良のこじんまりとした神社です。


ひなたく

祈祷していただいてる間、めずらしくたくはおとなしく座り、周りをジロジロ・・・
物珍しいものがたくさんあったのでしょうぴかぴか(新しい)
祈祷中、あっち見・こっち見してるたくを見て笑いを堪えるのに必死でした(笑)


神社から、記念品を頂きましたプレゼント

お土産

ソフトテニス・おりがみ・竹とんぼ・千歳飴!!!

たくは、このソフトテニスがすごーく気に入ったみたいハートたち(複数ハート)
毎日、テニスしよう〜と言っては、このラケット振り回してます(汗)

その度、大反応するラズ猫

この日、一緒に行ったじいちゃんと、大きな公園でひと遊びサッカー

パパママは用事を済ませ、
公園に迎えに行くと、全身力で走ってきましたダッシュ(走り出すさま)

公園遊び 

公園遊び


この後、おばあちゃんと合流し、
たくリクエストのチョコタワーのあるバイキングのお店に・・・レストラン

チョコレートタワー

アカン、ダイエット中のパパママ・・こういうお店は、厳禁ですわ(汗)
(パパさん・・・体重が過去最高に爆弾




めでたく七五三を迎えたたくも、
夜はトイレにもひとりで行けず、ご飯もポロポロ・・・上手く食べれんがく〜(落胆した顔)

そんな、たくに、数日前から七五三を迎えると、
『もっとお兄ちゃんになるよ〜!!!』と洗脳していたのですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ニマッ

気のせいか、寝る時も、ひな姉〜と一緒なら、すーっと寝るようになりました!

あと、
保育所の女の子からも4人にアプローチされてるハートたち(複数ハート)なんて生意気にもいうたく!
「えっ、誰???」と、聞くと
『ミホちゃんやろ!りんちゃんやろ!みーちゃんとめいちゃん揺れるハート
「え〜そんなに???」
『あっ、めいちゃんは違うわ〜!』と・・・
おいおい、もうカッコつけて、言われてないこの名前まであげてる!!!

たく・・・女好きのおじいちゃんの遺伝子もらってるよふらふら

色恋の成長はゆっくりとしてもらいたいわ(笑)
これから、もっと成長してくれるexclamation×2ことを願いつつ・・・ぴかぴか(新しい)


私も、根気よーく、付き合っていかなければ!
なんせ、家族には気の短いひなた☆なのでありますちっ(怒った顔)


posted by ひなた☆ at 12:00| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ハンサム★スーツ

わかり始めたマーイレボリューシュンるんるん
たやすく泣いちゃだーめさ〜〜
君が教えてくーれた〜るんるん

あぁ〜〜揺れるハート
今日はずーっとこの曲が脳内を駆け巡っていますひらめき


ってのも、今日は ご贔屓の俳優・谷原章介氏
初主演映画『ハンサム★スーツ』の公開初日exclamation×2
映画HP→コチラ

081101_113542.jpg


張り切ってひな姉〜と初日の初回を見に行ってきましたひらめき

休日は毎度、出足の遅いひなた☆家ですが、
今日ばかりは早起きして出掛けましたともexclamation×2

ちなみにパパ&たくは同時刻にしてた『仮面ライダー電王』を見てました手(パー)

何てったって今日は全国的に映画の日映画
1000円で見れたのよ〜exclamation×2


久しぶりの映画館でみるスクリーンはいいなぁ〜〜ひらめき

肝心の映画の感想ですが…
面白くて、楽しくて、とっても気持ちが暖かくなる映画でした揺れるハート

劇中で流れる音楽も私の年代[R35世代]には懐かしい曲ばかり・・・
特にPRINCESS PRINCESSの『M』は思い出深い曲るんるん
パンフ見たら約20年前の曲なんだよねひらめき
ありゃ〜あの時から20年なんやぁ〜手(パー)って驚いてますよ。

あとね、かなり大阪弁が飛び交っていてね、親しみたっぷりひらめき
劇中のファッションも見所のひとつかも揺れるハート


081101_232651_ed.jpg

なんでやろ〜、
見終わった瞬間、ぽろぽろ涙が溢れ出てきましたよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
あっ、決して悲しい映画ではありませんよひらめき

谷原ファン的な感情もあったんやろね(笑)

ほんと2時間弱あった映画が1時間くらいに感じましたよ。
是非ぜひ、興味のあるかたは映画館に行ってみて下さい映画


ほっこり心が暖まりますぴかぴか(新しい)


posted by ひなた☆ at 23:55| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 谷原章介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

おでん

昨日、うちの地域は少し肌寒かったですあせあせ(飛び散る汗)

そんな肌寒い季節にぴったりなのがおでん!!!
昨夜の夕食は今シーズン初めてのおでんにしましたいい気分(温泉)


おでん

昨日は雨の中、ひな姉〜のダンスの発表会!!!

お友達も一緒に鍋感覚でおでんをつつきますひらめき
ちょっと冷えた身体に、このアツアツおでん、喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

わが家では、大根・タマゴ・コンニャクがベスト3です!!!
あと、鍋の底に沈んでいますが、骨付き鶏肉も人気

スジ肉もお出汁がよく出てて美味しかったです!


地域によっては色々な具があるようですね手(チョキ)
今回、とうふ餅という具を入れてみました!
とろとろ食感で美味しかったわーい(嬉しい顔)

そして、私の最近のお気に入りははんぺん揺れるハート
出汁が染みこんだはんぺんは『まいうーです!』(笑)

作りすぎたので、鍋いっぱいを実家に・・・
もちろん、今夜の夕食もおでんです(笑)
今日はうどんをおあげに入れてうどん巾着をしようと思いますぴかぴか(新しい)

さぁ〜今日は待ちに待ったHEY×3るんるん
おでんをツマミにビールを飲みながら見たいところですが、
ちょっと無理そう・・・(笑)

posted by ひなた☆ at 17:49| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ピンクリボン・ウォーキング

ここ最近、晴れ間が多くてお出かけ日和晴れが続いてますね♪
ひなた☆家が10月にお出かけした記事をUPしたいと思います!!!
よかったら、お付き合いくださいませ〜

ー(長音記号2)ピンクリボン・スマイルウォーキング・神戸ー(長音記号2)

昨日、初参加してきました!!!

京都から神戸に向かう新快速の一両目で興奮するたく

電車

たく

普段、電車に乗らないから、珍しい電車


さぁ〜三宮に到着・・・集合場所の公園に!

ゼッケンやら協賛されてる会社から色んなものをいただきました!

ピンクリボンゼッケン たく

さぁ〜出発ですダッシュ(走り出すさま)

途中、たくが恥ずかしがる銅像が・・・

銅像

異人館に向かいます!

風見鶏の館 風見鶏

風見鶏の館にて・・・

記念写真

急な階段も頑張ったよ!!!

階段

テディーベアミュージアム

テディーべアー

かなり起伏がある土地・・・ひなたく、頑張りました〜手(チョキ)

やっと、生田神社まで来たよ。

生田神社

ちょうど、結婚式してました!!

結婚式

ひなに、陣内と紀香が結婚式したとこやで〜!!!と説明ひらめき

さぁ〜2時間弱で、完歩!!!

完歩

ピングーも完歩おめでとう〜と祝福!!!

ゴールでは荻原次晴さん、小谷実可子さん達のトークイベント。
大野靖之さんのミニライブもしていましたカラオケ


たく、抽選会に参加〜

抽選

結果・・・

お見事

お見事・・・1等賞ですぴかぴか(新しい)大きな音を鳴らすとミュージックスタートるんるん
みーんな同じ生きているから〜♪
ハッピーバスデーなどなど・・・・バースデー
ほんまくじ運強いたく!!!

ゴール地点で10`のコースに友達と参加してた母合流!
中華街で食事して帰りました!!

今回、頂いたもの・・・

いろいろ



今回初めて、ピンクリボンのウォーキングに参加・・・

子供達も完歩出来たことで、自信をもてたようですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

乳がんの早期発見ひらめきという、とても大切なこと。。。


色々な、思いを込めて・・・私も
この運動をもっと広げていけたらな〜ぴかぴか(新しい)



posted by ひなた☆ at 17:34| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

