2008年10月20日

Pet博 2008

猫Pet博ニャン猫

10月12日・・・大阪会場にて、念願のペット博覧会に出掛けました!!!

ペット同伴OK!との事。初めて、ラズもお出かけです。

ラズ 山ちゃんと

久々に山ちゃんも一緒・・・ハートたち(複数ハート)

ラズ、初めての車の遠出で落ち着かない・・・

ラズ

 会場に到着車(RV)

ペット博覧会


お出かけ用の首輪とリード!!!
お友達の手作りですかわいい

首輪&リード

ビーズを可愛く貼りつけてあって、
会場でも『可愛い〜』と何人もの人に声をかけてもらいました!!!

ひな姉さんニコニコですわーい(嬉しい顔)

会場で、ラズと瓜二つのニャンちゃんと出逢いました!!!



左クッキーちゃん・右はラズです!

クッキーちゃんの飼い主さんと、『あれれ〜』とばかりに
お話させてもらいました!!!

偶然にも同じ3ヶ月ひらめき
ほんと、そっくりだったんですよ!!!


ザリガニ釣りもしました〜

ザリガニ釣り

もちろん、お返しします(笑)


なかなか込み合っていて、イベントステージの周りは人人人・・・

ソフトバンクでお馴染みのお父さんワンちゃん犬

カメラマンたく

たくが、パパにかたぐるましてもらって、カメラマンに・・・カメラ
残念・・うまく撮れませんでした〜ふらふら


ひなたくが一番喜んだのが、いんこのおみくじ!!!

おみくじ

まず、おみくじを5個選びます!

5個選ぶ

そして、このいんこが一つ選びます!

ひとつ

お礼に餌をあげるたく!

お礼

ひなたく、ふたりとも吉でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)

あとは、ペットの直売が多かったかな???


ラズ、初めてのお出かけで疲れたかな!!!

眠い


ラズを車で休ませ、私達はATCへ・・・

南港

ここ、ZEPP大阪♪の近くです!!!ウヒッ!


先日、森山中の村上ちゃんがテレビで取材してた、
低カロリーレストラン『悦』へ・・・レストラン

ESTU

低価格で低カロリーのバイキングをいただきました!!!

バイキング

低カロリー糖尿食と書いてあるけど、しっかりとしたお味で美味しかった!
スタッフの方は栄養士さんや管理栄養士さん!
名札に書いてましたよ!!!

たく

うん、これなら、ダイエット中のパパにもOK手(チョキ)
・・・その後、クレープ食べたけどね(汗)

おおきなざるそばみーつけ!!!

大きなざるそば


久しぶりに行ったATC・・・また、クリスマスに行きたいクリスマス

何で???(笑)



posted by ひなた☆ at 16:51| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

奈良散策〜

ありゃ、この間、10月に入ったばかりと思ったら・・・
今日は・・・もう10日ですよひらめき

昔は10月10日が体育の日だったんだよなぁ〜ぴかぴか(新しい)


で、今日はココ最近の事を思い出し、ムニャムニャしようと思います♪

9月末はひな姉〜の運動会でエキサイティング!!!
10月に入り、たくの運動会で涙し・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(初めてお遊戯最後までできた。)
12回目の結婚記念日を無事???終え・・・
保育所の芋掘り遠足では、泥んこのなって帰ってきましたどんっ(衝撃)
(すごく楽しかったみたいです。)


ここ数日で、パワーアップしたような たくですグッド(上向き矢印)

いまだ、掴みどころのない性格ではありますが・・・(爆)


で、そのたくの誕生日記念に行った
奈良散策の写真をずーっと放置しておりました!!!

よかったら、ちょこっとお付き合い下さいませ〜手(パー)


まずは、東向き商店街で昼食!!!

途中・・・平城遷都1300年祭キャラ、せんと君とマント君に遭遇!

せんと君とマント君


興福寺の五重塔

五重の塔


奈良といえば、鹿ですよね!!!

鹿


駅にほど近いところで、鹿を発見!!!

鹿

早速、鹿せんべいを購入し、あげるんだけど、
食べないし、見向きもしないふらふら
もう食べ飽きた???(笑)

ちょっと、食べてくれる鹿くん!!!

鹿

「食べてくれて、ありがとー(笑)」

鹿

「いえいえ、どう致しまして・・・!!!」


大仏さん見に行こう!!!って、東大寺に・・・

東大寺

 
この建物の中に、大仏様が・・・

東大寺


さぁ〜久しぶりの大仏様とのご対面!!!

大仏 大仏

あれ、こんなに小さかった???って思った!!!

小学生の時遠足でよく来てたんだけどね!
幼い時に見るともっと大きく見えたよ〜グッド(上向き矢印)


左 持国天像 右 増長天像

仏像

たく・・・ビビってたがく〜(落胆した顔)


けど、この鹿さん見て、ニヤッわーい(嬉しい顔)

プリティー


この日は暑くてね〜ラムネで喉を潤しました〜!!!

ラムネ


で、この後・・・もうひとつの目的地

シルクロード終着駅電車

シルクロード


中はこんな感じ・・・

シルクロード

ドリンクフリーの時間制で入れるジオラマ喫茶喫茶店

奥にひなたく!!!

シルクロード 


奈良の町並み・・・こういうミニチュアに弱い私!

シルクロード シルクロード


別料金で、新幹線の運転手さんになれます!!!

運転手

 かなり、長い時間楽しませてもらいましたハートたち(複数ハート)


小腹が空いたので、たこ焼き!!!
ちょっと、たく・・・トレイに落としてまっせあせあせ(飛び散る汗)

たこ焼き


さぁ〜一緒に行った、じい&ばあちゃんとカメラ

記念写真

気まぐれたく、逃げたダッシュ(走り出すさま)


マメマメ、じいちゃんの計らいで、
焼肉屋さんでケーキのお祝いが出来ましたバースデー
いつもサンキューわーい(嬉しい顔)

おめでとー

うぅ〜、鼻の穴が・・・デカ(爆)

なんとか、5歳になった たく・・・
これからも、元気でたくましく、男っぽく成長してくれ〜
と、願うばかりですぴかぴか(新しい)

そしてそして、最後までお付き合いありがとうございました手(パー)


posted by ひなた☆ at 17:25| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

生後3ヶ月ニャン


先日の土曜日・・・小学校の運動会位置情報
ひな姉〜は、数日前から緊張しっぱなし・・が無事に終わり、ホッあせあせ(飛び散る汗)


次の日の日曜日(28日)、我が家のやんちゃ娘・・・         
ラズ猫がわが家にやって来てちょうど1ヶ月経ちました!!!

そして、偶然にも祝三ヶ月でございます。。。
人間でいうと、4・5歳!!!
わが家のやんちゃ坊主たくと同じくらいたらーっ(汗)
※どうりでやんちゃ盛り・・・

ラズ

なんか、もっと前からわが家の一員のような気がします。。。


で、昨日は二回目の予防接種へ行きました病院


ラズ

体重は1・4`・・・検診でも申し分ないと!!!

爪切るときも、注射の時も暴れまくり、
先生からは“やんちゃ”な方やねるんるんと・・・


はーい!!
家でもスコブルやんちゃでございまする〜〜ふらふら

襖つたいに登ろうとするし、部屋の一部は壁紙がベローんー(長音記号2)(汗)
猫じゃらしでは走り回り・・・あっ、猫じゃらし無しでも走り回ってますわー(長音記号1)

やんちゃたくとの格闘も、よく見られますexclamation×2

ひな姉〜に一番懐いてて、ひなが勉強してる時は必ず、ココに・・・

ラズ

そして、ココに降りてきて、ジーッとひな姉を見つめています目揺れるハート

ラズ

食欲も旺盛・・・いつもはカリカリ餌なのですが、
昨日は記念日でお祝いだから・・・と、初めて生の缶詰の餌をあげました。

ものすごい勢いで完食ひらめき

キャットフードに付いていた試供品の猫ちゃんにそっくりひらめき

080929_195258.jpg


※10月に開催されるペット博にも連れて行きたいなぁ〜と策略中
ペット博HP→ココ


益々、やんちゃになってきそうな気配やけど、
時折、甘えて来てくれる、ラズにひなた☆は夢中ですよぴかぴか(新しい)


まっ、一番癒されてるのは、パパさんのようですが・・・揺れるハート
禁煙の副作用もなく、ラズでどうにか免れているようです!!!

どうぞ、このラズ効果で、私にも寛大になってほしいものですわーい(嬉しい顔)(爆)


 

posted by ひなた☆ at 21:00| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

癒しの笑顔?

今日、9月23日・・・

わが家のやんちゃで泣き虫坊主のたっくんが


なんとか、
5歳になりました〜バースデー


先日ね、保育所で9月のお誕生日会があったのです!

そこで、保育所からプレゼントが・・・プレゼント
誕生日おめでとう絵本と冠ぴかぴか(新しい)


その絵本には先生からのメッセージが書いてあってね、
その言葉が母親にはジーンってきてしまったのよ!!!

メッセージ


いやしの笑顔ってのがツボで・・・ね揺れるハート


たくに、癒しの笑顔してみて〜ぴかぴか(新しい)って言ったら、こんな顔???



たく癒し顔???

ソフトクリーム食べてたから、こんなお口(笑)

この後、たっぷり残ってた、ソフトクリーム・・・
コーンごとボトッと落としたのでしたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)(爆)


家では、トイレにもひとりで行けない・・たっくん!!!
近所のショッピングモールでは走って行くのに・・(汗)

そんな へんてこ・たく ですよ!!!


5歳のたくはどう変化してくれるのか・・・

今から楽しみにしてる、 へんてこ・ママ でございますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


今日は、おじ・おばあちゃんと久々に奈良を
歩こうかと計画中!!!
若草山も登ってみるかな足

鹿・・・見てくるね〜ひらめき

posted by ひなた☆ at 00:00| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

乗り放題〜


よく新聞屋さんから頂くひらパー(遊園地)のチケット!

いつも期限ギリギリになって慌てて行きます(笑)

今回も明日で期限が切れるっていう連休の中日に行ってきました。
まだプールしててお天気も良かったんだけどね、
体調戻ったばかりだったので、今回はプールはやめておくことに・・・


で、ひらパーに着いて愕然!!!


私達と同じ様な家族ばかりなんだろね!
駐車場がみーんな満車がく〜(落胆した顔)

しょうがないから、パパだけ隣駅の市営駐車場まで停めに行ってくれました。


もう昼ゴロだったから、はやく色々乗らなくちゃひらめき

乗り放題のチケットをひな・たく・ママと購入!
いつもママが乗る役ですよふらふら

(あんまり乗り物得意じゃないのよ〜)

パパはもっと苦手のようですもうやだ〜(悲しい顔)

メリーゴーランドやら、たくでも乗れるようなアトラクションに何度も乗り、
お昼ごはん・・・・

やっぱり、カレーうどん!なんでやっぱり?(笑)

かれーうどん


この馬のアトラクションは馬に番号が書いてあってね。
最後に運試し・・・電光掲示板に数字が出るの。
その数字の馬に乗ったお友達には景品もらえます。
携帯用のシャボン玉

運試し

ひなたく、何度かチャレンジするものの、結局ダメだった!

コーヒーカップは二人で・・・

コーヒーカップ コーヒーカップ

右のたく・・・回しすぎて気持ち悪くなってうな垂れてますたらーっ(汗)(笑)

これ見て笑いわーい(嬉しい顔)が止まらなかった鬼親達むかっ(怒り)(爆)


ひなたくがえらく気に入ったアトラクションは、コチラ・・・

アドベンチャー

入り口でもらうボールと同じ色の場所を探すのです。

宝

大事そうに魔法のボールもつたく!

無事に探し出すと出口のところで運試し・・・
自分の好きな数字のところにこのボールをのせます。

ママは迷わず・・・

5

結果は・・・

宝探し

残念〜ふらふら
結局、こちらも何度か挑戦するも収穫なし!!!


後ね、私とたくが遊具に乗っている写真見て、唖然がく〜(落胆した顔)
遠目の写真なんだけどね、実母かと見間違えるくらい似てきてる!!!

自分自身でもびっくりするくらい母に似てきた私・・・ぴかぴか(新しい)

そういや、周りの人からもよく言われるんだよね。。。
昔はあまり似てない母娘だったんだけどね!
年とともに似てくるんやね手(パー)

数十年後の私をいつも見てるのね〜ハハハハハわーい(嬉しい顔)


ちょっと、余談でした・・・



そしてそして、
薄暗くなる閉園まで、めいいっぱい遊びました。。。


帰りはキャラクターさん達と記念撮影カメラ

ひらぱー


ひらぱー


このキャラクター怖かったみたいよ、たくがく〜(落胆した顔)(汗)

帰りは車で来ているにも関わらず、電車に乗りました電車(笑)

ひらぱー


さぁ〜、次に来るのはスケートやね〜!!!

今度は早めに計画良く行くわよ〜(爆)



黒ハート おっぱい?黒ハート

とある、夕食に冷奴を・・・と!
よく買う男〇豆腐の丸いお豆腐を二つ並べて盛ってみました!!!

「なぁなぁ〜、見て〜おっぱいみたいになったで〜!!!」
と、ひなに言って食卓に並べて!と渡すと・・・

おっぱい

メッセージつきで置いてくれました(笑)

思わず写メしちゃったやんぴかぴか(新しい)(爆)

posted by ひなた☆ at 16:28| 京都 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

今日は異様に暑いです晴れ太陽が眩しい〜

そんな太陽照り照りの中、
私は久しぶりに自転車に乗り、子供の小学校へダッシュ(走り出すさま)

PTA役員の運動会の役割分担の打ち合わせです!
夏休みが終わったと思ったら、もうすぐ運動会ひらめき
保護者の役割もかなりあり、例年とはちょっと違う多忙な運動会になりそう!


で、ここ最近の気候の急激な変化などで体調崩してないですかexclamation&question

うちは…子供達が次々に熱を出しましたあせあせ(飛び散る汗)
特にたくは微熱が続き、先日詳しく検査したところ…軽い気管支炎と診断ひらめき

本人達はいたって元気なのですが、ひとつ問題が…ふらふら


それは、薬です病院


二人とも子供用の甘い粉薬は大好きで、飲むのに抵抗がなかったのですが、
今回の薬は異様に苦いふらふら

ひな姉〜はなんとか我慢して飲むのですが、4才のたくが…

薬を見ると泣きますもうやだ〜(悲しい顔)(笑)


そこで、私の必殺技ひらめき


080910_131736.jpg

市販の手づくりゼリーを柔らかめに作り、
それをぐちゃぐちゃにして中に薬をコーティングぴかぴか(新しい)

こんなの市販でも売ってますよね!
今回はちょっと節約して作りました手(パー)


けど、かなりの量なので、このゼリーを7・8回に分けて食べます!
その都度泣き顔のたくもうやだ〜(悲しい顔)(笑)

おだてたり、パパの名を出して脅したり(笑)色々大変ぴかぴか(新しい)

朝、昼と、なんとか飲めてホッとしてますが、
こんな事が懐かしく思える日が来るんやろうなぁ〜!!!とも思ったりもしてひらめき


そやけど、もうすぐ5才手(パー)

もうちょっとしっかりしてくれたらなぁ〜ぴかぴか(新しい)と、

母は願うのでした!


posted by ひなた☆ at 14:33| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ラズ参上♪

今日は平日最後の夏休み手(パー)

仕事場にひな姉と次女も一緒に来ています。。。

次女exclamation&question←わざとらしい(笑)

そう、わが家の次女・ラズが
昨日の夜、わが家にやってきてくれました黒ハート

待ちに待ったラズとの対面です!!!

ラズの親飼い主さん、遠いところ連れてきてくれました車(RV)

ちょうど、昨日で生後2ヶ月・・・

ラズ

ちなみに、ひなた☆家がラズを見に行ったときの画像ですカメラ

生後1ヶ月・・・

ラズ1ヶ月

写真では大きさが解りにくいですが、
親飼い主さん曰く・・・2倍以上大きくなってるそうですぴかぴか(新しい)

初めてみる部屋に少し戸惑う感じでした。。。
そして、すぐに部屋の中を散策しはじめるのです!!!

ラズはソファーの後ろ側と壁の隙間が気に入ったようです揺れるハート

親飼い主さん達としんみりお別れして、
さぁ〜新しい飼い主の私達とコミ二ュケーションぴかぴか(新しい)

最初は用心深くしていたものの、ひな姉〜の猫じゃらし作戦で、
なんだか打ち解けてきましたよハートたち(複数ハート)

猫じゃらし2 猫じゃらし1 

猫カフェで鍛えた、ひな姉〜の猫じゃらし術はすご腕わーい(嬉しい顔)手(チョキ)(爆)

ラズの柄とソファーのマルチカバーの柄が一体化!
たくがいつものようにソファーに飛び乗る一幕も・・・(怖)

一体化

さぁ〜夜が問題手(パー)
初めて親から離れて寝るラズ・・・

どこで、寝かそう???
やっぱりひなたく&ママの寝室でってことになり、
2階の一室に・・・

ラズ、またまた見慣れない部屋で最初は泣き通しだったんだけど、
ベットの下に隠れるように寝だしたの眠い(睡眠)

私、気になるものやから、床に寝そべって、ラズを観察目
そのままベット脇の床で寝てましたがく〜(落胆した顔)

どうりで、今日は腰が痛い(汗)

その後、ベットにあがって来ては、たくの上に乗ったり、
私の太ももと太ももの間に乗って寝たり・・・

ラズ

寝ては起き・・・少し泣き・・・寝ては起きぴかぴか(新しい)を繰り返し!!!

私も泣くたびに起きてスリスリしてあげたんだけど、
ママ以上に、ひな姉が起きて面倒みてました手(チョキ)

私が起きた時は必ずひなが起き上がって、
ラズの居場所を確認してたから・・・!!!

早くも母性本能が目覚めている様子☆

さすがのひな姉〜も睡眠不足!仕事場でラズとお昼寝眠い(睡眠)

さぁ〜これからラズとの新しい生活が始まりまするんるん
うぅ〜どんな生活が待っているか楽しみでもありますハートたち(複数ハート)

どうか、皆さん、
これからもちょこちょこラズが登場すると思いますが、
ひなた☆ファミリー同様、よろしくお願いいたしま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)


posted by ひなた☆ at 16:14| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

白浜旅行・海鮮バーベキュー編

二泊三日の白浜旅行の最終日・・・なんだか、朝から嫌〜な予感バッド(下向き矢印)

※ ハプニング4 ※

朝ごはんを終え、たくのプールに付き添い、部屋に戻るパパさんが言うのです。
「なんか、喉が痛いふらふら
「えっ、熱は・・・???」「うぅ〜ん」

手でちょっとおでこを触ってみると・・・・
「こりゃ、微熱あるねひらめき

って、嫌な予感どんぴしゃりむかっ(怒り)


今日もこんなに快晴なのに・・・晴れ

快晴

このホテル、チェックアウトが12時でね、ギリギリまでゆっくりさせてもらい
のんびり帰ることに・・・車(RV)


白浜行ったなら、やっぱり「とれとれ市場」には寄らないと・・・
って、寄りましたよ〜手(パー)

まぐろの解体ショー楽しみ黒ハート・・・が、した後でした(汗)

面白いもの発見!!!話題のカレー醤油。

カレー醤油

この近くで製造してるみたいです!

子供たちは、こういう機械作業を見るのが大好きですわーい(嬉しい顔)

機械

私も結構好きで、長い時間子供と見ていました!
ちなみに梅まんじゅうやったかな・・???

併設されてるバーベキュー広場で、
市場で買った海鮮やお肉を焼いて食べれます!
早速、昼食の買出しです手(パー)

牡蠣

私の大好物、発見目

海老に鮎、あなごに・・・もちろん牡蠣も!!!

海鮮


                 海老ぱくり海老ぃ〜

車で休んでいたパパさんも来て、バーベキューに舌鼓わーい(嬉しい顔)

※ ハプニング5 ※←こちらは良いハプニング

その時・・・BGMに聞き覚えのあるイントロが・・・るんるん

「ギャァ〜!!!陽ちゃんの声じゃない揺れるハート
そうなんです!ゴスの月光が流れてきたのですハートたち(複数ハート)

ちなみに、最初に気付いたのはひな姉〜です!さすがチビマニ♪
(今、横でこの事書いてと・・・・笑)

大好きな「月光」を聴きながら、大好物の「牡蠣」を食らう!イエ、食す黒ハート
私の最高に贅沢な時間でございました!!!

焼き牡蠣ちなみに超ビック!

さぁ〜お腹も満足し、帰路へ向かうことに・・・

で、微熱もしくは熱があるパパ、
「ボク、気紛れるので運転します!!!」

オイオイ・・・それは危険ですむかっ(怒り)

偶然にも、旅行2日前にクーラーの故障でパパの車は諦め、
じいたんの車で来ていたもので、
帰りはじいたんが運転してくれることになりました!

実際、パパの車で来ていたら、じいたんは保険の関係で運転できませんでした。
うまく、クーラーが故障してくれたものです!!!

が、じいたんの車はカーナビなし、ETCなし・・・・
ちょっと不安・・・たらーっ(汗)

高速道路で、渋滞にひっかかり、パパの頭痛が限界に・・・
「高速降りて、薬屋さんに行ってください・・・お父さんがく〜(落胆した顔)

父、知らない土地を運転するのが苦手でね!
けど、どうにか田舎のガソリンスタンドで薬屋さんを教えてもらい、
購入できました!

で、冷えピタも・・・
前の座席で、パパとじいたん、
大のおっちゃんふたりがお揃いの冷えピタしてましたよわーい(嬉しい顔)

                         あっ、じいたんは眠気覚ましです(笑)

と、無事に帰宅し、それからパパは2・3日寝込んでいたわけです。。。

そう、この病気がきっかけで、禁煙を決意!!!
ニコチン・パッチのお世話になりながら、今も禁煙頑張ってるみたいですぴかぴか(新しい)手(チョキ)

目の前で、タバコを吸われても全然平気だとか・・・
信じられません、あんなにタバコ大好き人間が!!!
   
この調子で、禁煙頑張った欲しいです!!!!

そうそう、そんな頑張っているパパに吉報が・・・mail to

今夜、待ちに待った、猫のラズちゃんがわが家にやって参ります猫
ラズちゃんのためにも、禁煙を決意!!!

さぁ〜愛しの彼女がやってきます揺れるハート

「朝からソワソワ嬉しそうにしてたで〜パパ!!!」とひな談。。。

さぁさぁ・・・今夜が楽しみですハートたち(複数ハート)



posted by ひなた☆ at 15:03| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

白浜旅行・白良浜&プール編

ハプニングだらけの白浜旅行!!!

2日目の午前中は、ホテルから数分の白良浜に行きましたリゾート

白良浜
 

砂浜に行って直ぐ、晴れていた空が急に暗くなってきて・・・

あれれ、またまたハプニングexclamation&questionって焦りましたが、
徐々に晴れ間が出てきました晴れホッ!


この白良浜の海岸はものすごく綺麗です!
海の色も澄み渡ってて、お気に入りの海岸ぴかぴか(新しい)

砂浜で・・・

砂浜でじいたんと、(パパに)埋めてもらうたく!!


ものすごく嬉しそうですが
、この数分後、しんどくなって自ら脱出あせあせ(飛び散る汗)してました(笑)


午後からは、ホテルのプールで泳ぎます!

プール

実は、ひな姉〜もたくも、
海よりプールの方が泳ぎやすいので好き揺れるハートみたい・・・(汗)


貸切風呂で一汗流しますいい気分(温泉)

風呂

海を眺めながら・・・リゾート


2日目のホテルは子供たちが喜ぶ特典がいっぱいありました。

マンガ読み放題本

マンガ


卓球し放題新月

卓球


カラオケ時間限定で歌い放題カラオケ
インターネットし放題iモード

後はね、子供の好きそうなバイキングです!
ソフトドリンク・ソフトクリーム等のデザートも食べ放題レストラン

バイキング 食事

揚げたて海老のてんぷらが絶品です!

カレー部活動もしましたよ!

カレー

懐かしい味ですぴかぴか(新しい)

やっぱり、バイキングは食べすぎちゃいますねふらふら
特にたく・・・気が狂ったように食べてました(汗)


ちなみに今回の旅行、ホテルは1泊ずつしたのですが、
1日目は605号室、2日目は505号室でしたひらめき

505

何気に嬉しいるんるん(笑)

部屋からの眺めが美しかったので、一枚パシャカメラ

雲

2日目はハプニングらしいハプニングはなかったよー(長音記号2)ホッ!


3日目のハプニングに続く・・・


posted by ひなた☆ at 14:23| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

白浜旅行・アドベンチャーワールド編

ちょっと、更新が遅くなってしまいましたが、
お盆休みに行った白浜旅行記を書きたいと思いますメモ


夏旅行、毎年ひなた☆父母と恒例になっています。
今年は行く前から、いろんなハプニングが・・・がく〜(落胆した顔)

※ ハプニング1

まず、旅行2日前・・・わが家のワンボックス車の冷房が壊れましたふらふら
これはヤバイあせあせ(飛び散る汗)
と慌ててディーラーに行くと、どうもある部品を交換しなきゃいけない。
が、
「お盆休みがあるので、すぐには直りません!!!」

ガビーンむかっ(怒り)

その辺を走るには問題ないのですが、
遠出で高速道路を走るには窓全開は無理ですたらーっ(汗)

結論・・・おじいちゃんの12年おちのライトバンで行くことに・・・
(カーナビ・ETC無し)


※ ハプニング2

旅行前夜、ひなたく、どうも夕食に食べたものが悪かったらしく、
今までにない吐き気が・・・・

かなりしんどそうでしたが、全部出してしまえば、
二人ともケロッとしてまして・・・わーい(嬉しい顔)


次の日、無事に出発することができました!!!
ちょっと、のんびりした旅にしようと・・・・あせあせ(飛び散る汗)


途中、紀ノ川サービスエリアで、休憩!!!

空を見上げると・・・

画像 13030.jpg

とても綺麗な青空ぴかぴか(新しい)


和歌山といえば・・・

みかんソフト

美味しくいただきましたかわいい

このサービスエリア、リニューアルしたみたい!!!

子供も大喜びわーい(嬉しい顔)

画像 13033.jpg

この後、やってきた子供軍団とたくは遊び狂ってました爆弾
同じ名前のお友達がいて、意気投合したようです!


ホテルに着き、ちょっと休憩喫茶店

では、メインイベント、白浜アドベンチャーワールドに・・
夏は夕方5時から入園できるチケットがあり、それに合わせて行きましたexclamation×2

ケニアカーに乗って、動物探検目

しまうま

子供たちは身を乗り出して、日頃見慣れない大きな動物達に興味津々手(パー)

ひなたく&ひなた☆のみ遊具も乗り放題のチケットを購入!!!
乗りましたとも・・・何度も何度もー(長音記号2)(笑)

遊具

なんか微妙な顔のたくですが、一応楽しく乗ってます(爆)


夕食は、いろんなお料理が食べれるフードコーナーで・・・レストラン

パンダカレー

ひな姉〜さんはパンダカレー!!!
なかなか美味しいカレーでしたよ、黒ぱん君るんるん


メインイベントはやはりコチラ・・・

イルカ

夜景のなか、キラキライルカ達の演技は素晴らしかったexclamation×2

トレーナー

トレーナーの方々の演技も素晴らしい!!!
何度かこのショーを体験してるんだけど、初めて間近で見ることが出来ましたハートたち(複数ハート)


でね、このショーが始まる数分前に・・・・

※ ハプニング3 ※

ひな姉〜がふざけて歩いていたら、コンクリートで滑って
思いっきりこけてしまい、、、前歯が欠けちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

せっかくのショーも、ひな姉はテンション急落下バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
私も変われるものなら・・・って思ったけど、欠けた部分も少しだったので
徐々にひな姉も元気になっていきましたグッド(上向き矢印)

そんなハプニングもあったりして、肝心のパンダ君見るの忘れたドジ家族がく〜(落胆した顔)

パンダ

こちらのパンダ達でガマンガマン(笑)

最後に記念撮影カメラ

この頃にはひなも笑顔に・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

アドベンチャー

こんなバタバタな感じで、初日は過ぎたのでした〜手(パー)


2日目に続く・・・・


posted by ひなた☆ at 15:15| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

アンカー禁止バトン



【アンカー禁止バトン】
■回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付けたして]下さい。(自分も答えること!)
■終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
■まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]。
■バトンの名前は変えないこと。
■ルールは必ず掲載しておいて下さい。



加奈ちゃんからご指名頂きました〜かわいい
多いけど、楽しそうなので頑張ってやってみまーす(゚∇^*) テヘ♪
よかったらお付き合いくださいませ〜揺れるハート


●そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)

  おふたりにお願いしまーす揺れるハート

 *nora姉〜さん

 *きら凛りん

 
●いくつ?

 これ年齢の事よね!
 うぅ〜、告白るんるんゴスリーダーと黒ぽんと同じ干支です手(パー)


●職業は?

 販売業・・・しかし、営業苦手ふらふら 
 おばあちゃんウケは良いです(笑)
 
 &事務職も・・・


●趣味は?

 スーパー銭湯巡りいい気分(温泉)
 岩盤浴ぴかぴか(新しい)
 サウナどんっ(衝撃)
 昔はフィットネスクラブ・・・スタジオでの運動が好き!
 ボクソサイズに嵌まってたパンチ
 ビーズアクセサリーなどの細かい作業をするとストレス解消になるexclamation×2
  ↑
 変わり者(爆)


●好きな異性のタイプは?

 そうやなぁ〜!改めて考えると好きなタイプはないかも???
 けど、引っ張ってくれる人が好きです。
 好きになった人がタイプになるタイプかも・・・
 
 あっ、理想は包容力があり、声の素敵な人黒ハート←かなりあるやん(笑)

●特技は?

 なんやろう??? あっ、ご飯レストランの早作り(汗)
 奥園先生もびっくりのズボラ料理が特技ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


●あなたが愛する人へ一言

 誰に言おう(悩) では、読んでるかもしれない彼方へ・・・
 「禁煙頑張って〜ひらめき


●今悩みある?

 小さい悩みが多々ありますふらふら


●好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

 好き黒ハート)牡蠣・お寿司の白身・ソフトクリーム
 嫌い失恋)グリーンピース・油っぽいもの!


●好きな人は?

 家族黒ハート友達

 ゴスペラーズカラオケに谷原章介揺れるハート
 策士・加奈ちゃんの策略にはまり、井上君カラオケにも興味が・・・



●回す人を紹介して!

 nora姉〜・・・姉と慕っているお方・・・すごい素敵なお姉ちゃんハートたち(複数ハート)
          文才があって、見習いたいぴかぴか(新しい)あっ、褒めすぎた??(笑)
 
 きら凛りん・・・お互い分身???と思えるほど、あらゆることが、似てるわーい(嬉しい顔)
          たまにマイナーミーハー話題も・・・手(チョキ) 頼りになるお友達です揺れるハート


●回してくれた人の紹介

 加奈ちゃん・・・とっても可愛い妹のような存在ですハートたち(複数ハート)
          年下だけど、たまにお姉ちゃんのような感じもする!
          いろいろ教えてもらうことも多いのだぴかぴか(新しい)
         

●今まで年上と付き合ったことがある?

 ある手(パー)5歳上の人


●この気持ちは負けない!ってのありますか?

 なんかあるかなexclamation&question 子供への愛揺れるハート←当たり前だよね!


●あなたは一人旅に出ることになりました。まず何をしますか?

 宿泊先の確認手(パー)←意外に用心深い(笑)


●アナタは本気で酔ったときどうなりますか。

 気持ち悪くなる(汗)←弱い
 でも、お酒全般や飲み屋の雰囲気は大好きハートたち(複数ハート)


●好きなお笑い芸人は?

 アンジャッシュのコントが好きわーい(嬉しい顔)


●自分を動物に例えると?

 なまけものたらーっ(汗)


●最後の発信履歴は?

 JCB←とある理由で・・・あせあせ(飛び散る汗)(泣)


●好きな芸能人は?

 ゴス黒ハート谷原章介黒ハート出合正幸(ボウケンシルバー)


●人生において大切だと思うことは?

 臨機応変な対応ぴかぴか(新しい)


●最近あった面白いことは?

 Wiiの似顔絵作りわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)嵌まりそう(笑)


●あなたは犬は?猫は?

 昔は犬派犬←実家で飼ってた!ゆうた君
 今は猫派猫←もうすぐ飼う!ラズちゃん
 

●好きなヒーローは誰ですか?

 ボウケンシルバー揺れるハート


●クラシックで好きな曲があったら教えてください。

 ショパンの『別れの曲るんるん


●この一週間で買った一番高いものは?

 一週間チョット前やけど、Wii本体とゲームソフトゲーム
 衝動買いですがく〜(落胆した顔)


●デスクトップの壁紙は?

 ゴスペラーズ・北山陽一カラオケ


●ミスドの好きなドーナツは何ですか。

 ハニーディップ・・・定番ですひらめき


●今日のお昼ご飯は何でしたか?

 巻き寿司といなり寿司←好物ぴかぴか(新しい)


●カラオケで必ず歌うアニソンは?

 必ずではないけれど、キューティーハニーるんるん


●好きな飲み物は?

 炭酸飲料ビール←ビールも含み(笑)


●携帯の着信音は?

 基本はローレライるんるん
 メールはその人により変えてま〜す!!!
 基本、ゴスオンリーハートたち(複数ハート)
 

●最近一番がんばったことは?

 プールなどにいっぱい行っているあせあせ(飛び散る汗)
 日焼け対策、ガムバッテますよ晴れ


●携帯の待ち受けは?

 もうすぐ、わが家の一員になる、猫のラズちゃん猫
 

●好きな男性キャラBEST5は誰ですか?

 マンガ?・・・私もわからん。


●最近疲れたことは?

 白浜旅行リゾート・・・楽しかったけど疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)


●バトン回答し終わった後何する?

 仕事に戻る・・・サボってますたらーっ(汗)


●好きな女子キャラBEST3は誰ですか?

 あっ、エドはるみかわいい24時間テレビのマラソン頑張れ〜ダッシュ(走り出すさま)


●今現在、あなたは何に飢えている?

 愛黒ハートウソ・・・何やろ???運動したいパンチ


●どんな仕草が好き?

 男の人?〇〇ちゃんの投げ〇ッス揺れるハート(笑)


●今あなたの後ろにあるものは?

 壁!


●何フェチ?

 声exclamation×2と男の人の頬←こけてる人が好き揺れるハート


●学校へ行きたい?

 もう、いいがく〜(落胆した顔)


●自分の好きな所は?

 ウゥゥゥ〜悩む・・・あっ、遠くまで見える視力目
 視力だけいい!!!


●携帯の機種とその色は?

 DoCoMo SH902is ピンク携帯電話デコ絵文字使えない〜
 新しいの欲しいですぴかぴか(新しい)


●好きな色は?

 小物・・・ピンクかわいい 衣・・・モノトーン足


●好きなアーティストは?

 ゴスペラーズ、ケミストリー、SOS、スタレビ・・・カラオケ


●好きな漫画を挙げられるだけどうぞ

 漫画、ほとんど読まないのです。
 では、ひな姉〜登場・・・姫ちゃんのリボンリボン・赤ちゃんと僕・砂時計


●最近の平均睡眠時間は

 5・6時間くらい眠い(睡眠)
 寝るの大好き。。。休日は溜めて寝る眠い(睡眠)


●貴方が歴代のライダーの中で一番好きなのは?

 たくが嵌まった、仮面ライダー電王←今も再放送してるよTV


●好きな声優さんは?

 戸田恵子さん!歌も上手カラオケ舞台で歌声聴いて、すごく感動したぴかぴか(新しい)


●このアニメ(漫画)の世界に入ってみたいと思ったのは?

 サザエさんわーい(嬉しい顔)←サザエさんと友達になりたい(笑)


●血液型は何型?

 О型。
 典型的なO型人間ー(長音記号2)99パーセントO型やろ?と言われる(笑)


●PN(HN)の由来

 ひ→長女ひな姉
 な→私の名前の頭文字
 た→長男たく
 ☆→パパさんわが家のスター???(爆) 

 昔はひなたくママでしたかわいい←そのまま(笑)


●サイト名の由来

 なんとなく・・・可愛いかなぁ!って、つけた手(パー)
 お陽さまのイメージが好き晴れ


●ネットの際は何派?デスクトップ?携帯?その他ゲーム機器?

 家では携帯携帯電話パソコン繋いでない!
 仕事場ではノートパソコンexclamation


●好きな映画は?

 『アウトサイダー』←昔過ぎてわかる人いるかなexclamation&question
 この映画がきっかけで、映画好きになった!


●最近ハマってる小説は?

 夏休み!←もうだいぶん前に読んだ!それ以来読んでないたらーっ(汗)
  ↑ 酒井UZYの解説が魅力ぴかぴか(新しい)


●魔法を使って、誰かに会えるとしたら?

 私が9歳の時に亡くなった、大好きなpepeのおばあちゃんわーい(嬉しい顔)
                          ↑
                        母方のおばあちゃん!pepeは愛称!


●性格はどんな感じ?

 大ざっぱで楽天家・・・なのに人が気にならないことがムッチャ気になるがく〜(落胆した顔)
 遊ぶこと、楽することばかり考えている、ぐうたらママですたらーっ(汗)


●将来の夢は?

 南の島へ移住リゾート


●なんでブログを始めたの?

 子育ての励みに・・・ぴかぴか(新しい)←最初は子育て日記オンリーでした!


●変態? or 変人?

 どっちもふらふら


●コスプレしたい派?させたい派?

 したい派ダッシュ(走り出すさま)


●自分の目標

 なんやろ??? 将来は周りの人に愛されるおばあちゃんハートたち(複数ハート)になりたい!!!


●貴方、何依存症?

 風呂・サウナ依存症いい気分(温泉)


●プリン派?ゼリー派?

 どっちも・・・exclamation×2


●死ぬまでに一度行っておきたい国は?(いくつでも可)

 新婚旅行で行ったオーストラリアハートたち(複数ハート)
 次は彼と・・・???(爆)


●あなたのお部屋はタタミ?フローリング?

 フローリング。
 掃除がしやすくていいひらめき掃除嫌いやけど・・・(汗)


●絵は描く方?それとも見る方?

 どっちもアート
 一応、芸短大出身です!サボり学科(汗)


●スポーツはする派?観戦派?

 昔はする派テニス←中高テニス部
 今は観戦派野球←たくをプロ野球選手に・・・(願望)


●お気に入りに何件くらい登録してありますか?

 仕事関係も入れ、いろんなジャンル合わせ80件くらいexclamation×2


●よく使うペンの色は?

 黒かなペン


●人生の中で死ぬんじゃないかと思ったことは?

 金縛りにあい、男の人から首を絞められた時もうやだ〜(悲しい顔)
 夢と現実の間だった爆弾


●あなたがよく利用するコンビニは?

 サークルK←一番近所にあるよコンビニ助かってます!


●ブログやっててよかったって思うことは?

 お友達の存在です!
 ほんと、ブログして良かったぴかぴか(新しい)
 これからも仲良くしてね黒ハート


●回してくれた人にメッセージを

 はやく、逢いたい陽〜揺れるハート


●スカート派?ジーンズ派?

 どっちも・・・exclamation×2


●パソの時間制限ある?

 あるがく〜(落胆した顔)


●友達は何人?←ブログの。は

 8人位の方と仲良くさせてもらってますハートたち(複数ハート)


●好きな教科

 体育、美術アート


●今のココロの叫びを聞かせて?

 眠い眠い(睡眠)


●好きなアイスは何ですか?

 ソフトクリームやシャーベット系が好き揺れるハート


●初恋はいつ?

 小学2年生くらいハートたち(複数ハート)とっても優しい男の子でした!


●お気に入りのサイトは何ですか?

 Gos TV&お友達ブログメモ


●好きなTV番組は?

 世界仰天ニュースTV←家族全員のお気に入り。


●前世は何だった?

 そういう事がわかる人に見てもらったら、教育者だったそうですビル←怪しい(笑)


●惚れ薬があったら誰に使う?

 言わずと知れたあの方に・・・黒ハート


●今結構はまってる事は?

 Wii のマリオカート車(セダン) オモロー!


●出かけるときに忘れられないものは?

 お財布、携帯、ウエットティッシュー←たく用あせあせ(飛び散る汗)


●あなたは何人兄弟(姉妹)の何番目?

 2人姉妹の1番目。
 これでも長女でございますわーい(嬉しい顔)(汗)


●(追加の質問)最近買ったものでお気に入りの物は???

 これ・・・何かわかる?スプーン


 ヒント・・ ヒント


 正解は・・・アイスクリームのスプーン!ステンレス製

       正解
 
 先日、京都市内の雑貨屋さんで見つけて購入手(パー)

                        ・・・・けど、食べにくいふらふら(爆)



                                  以上です!

   ココまで読んで下さった方、ほんとありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
   2日かけて書いてたのですが、とても楽しかったぁ〜手(チョキ)

  加奈ちゃんサンキューですハートたち(複数ハート)
  そして、nora姉〜・きら凛りん、お時間のある時によろしくお願いしますぴかぴか(新しい)    


posted by ひなた☆ at 14:17| 京都 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ママ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ニコチン・パッチ

突然ですが、
昨日8月19日はパパさんの誕生日でしたバースデー

ぴかぴか(新しい)そして、入籍記念日でもありますぴかぴか(新しい)おめでとうメールを頂き、思い出しました(笑)
                                              Tちゃんありがとうハートたち(複数ハート)


めでたく36歳の誕生日を迎えたパパさん。
年男・・・・働き盛りでもあります!!!


が、


先日の旅行先でも発熱むかっ(怒り)
帰宅後も3日間寝込んでおりまして・・・
病院で診てもらうといつもの喉からの風邪!

体型や見た目のわりに虚弱体質なのですがく〜(落胆した顔)
半年に一度は冷えピタのお世話になっております。。。

原因のひとつは解っています。

一日ひと箱チョット吸うタバコたらーっ(汗)です。

発熱中はタバコを吸うことも止めてましたが、少し良くなると又吸う!


これは、もうどうにかしなアカンで〜!と言うことに・・・
義理の妹?ちゃんのアドバイスも功を奏し、

決意いたしました!!!

ニコチン・パッチ新月禁煙


どうも会社の診療所でも処方してもらえるらしく、誕生日の昨日、
診療所に行ってきたそうです。

その診療所のお〇ま先生との会話がおもしろかったそうで、再現!!!

パパ「あの、禁煙したいのでニコチンパッチをしたいのですが・・・」
先生「えぇ〜、本当に止めちゃうのぉ〜???」
パパ「ハイ!止めたいです!」
先生「いいのよ〜別に無理しなくても・・・ガマンするほうが身体に悪いし・・・」
パパ「イエ、止めます!」
先生「そぉ〜、そんなに言うならねぇ〜・・・」

かなり、喫煙を勧められたようですたらーっ(汗)(笑)

※どうも、この先生、噂では男の人のタバコの吸う姿が好きなようです揺れるハート


そして、そんな先生の誘惑?にも打ち勝ち貰ってきたニコチン・パッチが

コチラ

ニコチンパッチ

中身はコチラ

中身

かなり丈夫なシートに包まれてて、頑丈です。
子供が勝手に開けないようになってます!

そして今朝・・・

パパは左腕に貼って会社に行きました車(RV)
「もう灰皿イランから直しといて・・・!!!」と言って・・・

パパ腕

先ほどメールで確認したところ・・・

「パッチのお蔭かようわからんけど、今のところ吸いたくないわーい(嬉しい顔)
と、返信mail to

さぁ〜、これからこのニコチン・パッチ禁煙はどうなっていくのでしょうかexclamation&question

かなり他人事(笑)

※こちらのブログでもレポートしていきたいと思います!!!


そんなチョット頑張っているパパに、
昨日はタイミングよくラズ画像黒ハート飼い主さんより送ってきてくれましたmail to

ラズ

健康診断で先生から問題なしと言って頂けたようです!

あと1週間ほどでわが家の一員るんるん

予定では、パパさんもタバコを止めてるし、
その分をラズちゃんグッズに回せそうぴかぴか(新しい)



バースデー誕生日ケーキバースデー

パパの誕生日といっても特別メニューを作ったわけではないけれど、
雰囲気だけでもパーティー気分を味わう???

ってことで、お目当てのケーキ屋さんに

改装中・・・ふらふら


じゃぁ〜、最近オープンしたあのケーキ屋さんに

定休日・・・もうやだ〜(悲しい顔)


もう、こうなったらいつものケーキ屋さんへ

ホールケーキ・・・売り切れちっ(怒った顔)


ちゃんと、予定を立ててない私が悪いのです(汗)


しょうがないので、カットケーキとロウソクを買ってきました。

ケーキ

右はパパのショートケーキ!上には36のロウソクひらめき
左のショートケーキはたくのです!
もうすぐ僕も5歳やから‘5’買って〜exclamation×2と自ら催促(笑)
手前の「和栗」という名前のケーキは私の!!!おいちぃ〜揺れるハート

飲み物・・・パパはアイスコーヒー!他3人はチャイダーです!


ちなみにロウソク付けたらもの凄い勢いで溶け出しましたがく〜(落胆した顔)

ケーキ

「まだ、後々使うから、早くフーしてぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
と慌しく歌ってフーをしたのでしたふらふら

こんなんで、誕生日気分味わえたのでしょうか???(笑)


posted by ひなた☆ at 13:28| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パパ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ハンサム☆スーツ

久しぶりの更新ですexclamation×2

お盆休み、みなさんはどのようにお過ごしでしたかexclamation&question

ひなた☆家は毎年より恒例のパパが燃える海旅行に行って来ましたひらめき


が、


行く前からトラブルありふらふら
帰って来たらパパ発熱ありぴかぴか(新しい)


などなど、例年にない(違った)思い出作りになりました(笑)


詳細は、後日更新しますねメモ



で、旅行後、引きこもり生活をしていたので、
気晴らしに(食料の調達がてら)近所のショッピングモールに出掛けました車(RV)

そこは映画館もあり、ちょっと立ち寄ってみると…

こんなチラシを発見ひらめき

ハンサム★スーツ


そうですexclamation×2
谷原章介、初主役の映画『ハンサムスーツ』

向かって左は一週間位前にもらってたチラシ、右は今日もらってきたチラシ!

まさか、2パターンのチラシがあるとはひらめき


STORYは…定食屋を営むブサイクな琢朗(塚地武雅)は着るだけで
ハンサムになれるスーツを手に入れ、
目の覚めるようなスーパーハンサム杏仁(谷原章介)に大変身!


以前、谷原さん司会の『王様のブランチ』でもちょこっと取り上げられてて、
映画のシーンを見る事が出来たんだけど、これはかなり面白そうexclamation×2


谷原さんの無名時代から応援している私にとって、
映画初主役はやっぱり嬉しいO(≧∇≦)o

谷原さんの二枚目半の演技にも注目ですよ黒ハート

脚本は『ブス恋』でお馴染みの鈴木おさむ氏!
これは11月公開が待ち遠しいですぴかぴか(新しい)

ハンサムスーツ

何故か、ひな姉〜、私より楽しみにしているご様子グッド(上向き矢印)

早めに前売り券購入しとかなくちゃexclamation×2

posted by ひなた☆ at 02:08| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 谷原章介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

懐かしの玩具

夏休み、たくは保育所でプールに異年齢保育にと楽しく過ごしていますひらめき


ひな姉〜の場合、通常は学童に行っているんだけど、
小学生になった頃から夏休みは私の仕事場に同伴出勤ぴかぴか(新しい)(笑)


とある日、ひな姉も常連のお客さんの家に一緒に配達に行きました!
80代後半のおばあさんで、突然の小さい店員さんに喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)


で、今日ひなたくに…と、こんな懐かしい玩具を届けてくれましたプレゼント


200808111448.jpg

懐かしい玩具の数々です!


『達磨倒し』私もよくしましたぴかぴか(新しい)


この画像は一緒に仕事をしている母から報告がてら写メしてくれた物ですカメラ


二人が仲良く遊ぶかは定かではありませんが、懐かしい玩具を手にとり
遊ぶところを想像してニタニタしているひなた☆です!

久しぶりに私も『達磨倒し』してみようぴかぴか(新しい)

posted by ひなた☆ at 16:26| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

不作???

みなさん、突然ですが、これなんだか判りますかexclamation&question

ドライアイス フー

この暑い日々・・・スーパーで貰ったドライアイスでカタチだけ涼んでます!
※私も幼少時代、
北極のアイスキャンディーに入ってたドライアイスで妹と遊んでいたなぁハートたち(複数ハート)

こんなことして、涼をとってるひなた☆家・・・
最近の近況と致しまして、8月末にわが家にやってくる猫ラズを迎える準備を
着々と進めております。パパさんが・・・・ダッシュ(走り出すさま)

ラズと出逢う前は、里親猫サイトばかり見てたのが、
今は猫グッズサイトばかり覗いているようです携帯電話


そんなパパさん、
今は猫ちゃんに夢中ですが、もうひとつ夢中なことがありまして・・・
それは、家庭菜園ですexclamation×2

今年は、ナス・シソ・ピーマン・ミニトマト・初の試みカボチャをしています!
あっ、私はあまり興味ないのですふらふら虫嫌い・蚊に刺されやすい等の理由です。


で、今年はピーマンが豊作でした。ピーマン

2つの苗を育ててたんだけどね、1つの苗は肉厚なピーマンでね!
食べるのもったいないなぁ〜飾っとこうかなって、思えるピーマンですよかわいい


それが、豊作といえる唯一の野菜もうやだ〜(悲しい顔)


あとは、ミニトマト・・・これは毎年簡単に作れるんだけど、
ちょっと目を離してると熟しすぎたり、鳥???に食べられてたりしています。

ナスは大失敗ふらふら

同じ畑に前年度と同じ種類の野菜を植えたらダメってのは知ってたんだけど、
同じような仲間の野菜もダメなんだよね・・・

ナスは2個実になってたけど、食べれるようなナスではなかった!

問題はカボチャですexclamation×2

結構、順調に育っててね・・・ただ収穫時がわからなくてね!
いつも収穫時を逃して、
大味になったりしてたので、今回は早めに収穫しようひらめき
って事のなってね・・・・・


カボチャ見栄えはいい感じ揺れるハート

大きさはこんな位ー(長音記号1)カボチャ 

カボチャ割ってみるとひらめき

アレレ・・・なんかちょっと黄色い???こんなもの???


早速食べてみました!!!

カボチャの味を最大限に楽しめる?と・・・焼き焼き
ホットプレートで焼き焼きしました。焼きそばと一緒にね。


お味はexclamation&question


味がなーーーーーいがく〜(落胆した顔)


結局、この1玉しか出来なくてね、カボチャも失敗に終わりましたよバッド(下向き矢印)


本物?

ちなみに、知り合いのベテラン家庭菜園のカボチャです。
ウォ〜、オレンジぃ〜(笑)

美味しくいただきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

※そんなこんなで、
確実に家庭菜園のやる気を喪失しているようです(笑)


今、うちの庭の、ひでぽん農園は雑草ボーボーで閑散としておりますよふらふら
もう少し涼しくなったら、また何か植えてもらおうかね・・・


それにしても・・・今年は暑い夏です
         早く、涼しくなってくれないかな〜あせあせ(飛び散る汗)




かわいいお気に入りかわいい

これ、コンビにでよく買います!

ゆずシャーベット

高知の土佐のゆず・・・美味しいです〜exclamation×2

夏になると大量購入です!かんてんゼリー
かんてんぱぱのゼリーたちです・・・☆
かんてんドレッシングはサラダ以外にもいろいろ使えて便利!

作るの超簡単ぴかぴか(新しい)

お友達の家に遊びに行く時も、
紙カップにカットフルーツを入れ簡単手作りして持って行きますプレゼント


みなさんのお気に入りの夏デザートありますか???


posted by ひなた☆ at 16:00| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パパ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

